楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリアのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:2998件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.29
  • 立地4.04
  • 部屋4.04
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.37
  • 食事4.27

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

EXPEDITION0823さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ

EXPEDITION0823さん [40代/男性] 2010-03-23 13:50:10

3/21泊。初めての下呂温泉。
ホテル前に立って誘導して頂いた女性の方は、とても親切で常に笑顔で幸先の良い出足でした。
 今回のメゾネット式に宿泊は初めて部屋に入った時は感動しましたが、下の部屋からの景観は全く無いので、結局上の部屋を利用することが多くなり、トイレも不便な場所に有り、使い勝手の悪い印象が残りました。しかし、室内露天風呂は景色も良く解放感もあり、素敵でしたが温泉が引いてあれば、なお良かったですね!!おしい!
 子供達の温泉の楽しみの一つ!「ゲームセンター」・・スロットが多くて子供が可哀そうでした。
 食事は、ゆったりとした食事処で、最高の飛騨牛をたらふく堪能出来きてとてもおいしかったですよ。子供達も大満足でおかわりしちゃいました。炊きたてのご飯も美味しかったですね~担当の方の笑顔で食事のおいしさも倍増ですね。
 一番の欠点は、忙しさにサービス弱さが露呈されてましたね。
 まずは、観光バスのお客さんと売店で重なると、売店の女性の方々の対応の悪さが目を引きました。周りを見ると暇そうにしているスタッフさんもいました。「3000円以上の買い物に一回抽選」というのもされてましたよね。抽選したはいいけど・・・「はずれ」でも何か貰える後で知りました。が・・・何も無かったですね。説明も無かったです。
 宿泊した翌日の朝食のバイキング
 スタッフさんの対応の悪さに、夕べまでの点数が一気に最悪に。
忙しさのあまりにてんてこ舞い。案内された席に私物を置いて食事を取りにいくと・・
メニューの補充も遅くほとんど食べる物がなかったです。食べ物もこぼれていてもそのままで不潔にも感じました。席に戻ると、案内された席に別のお客さんが座っている。説明しても無視されて・・・スタッフを呼んでも、オロオロ・・・「別の席へ」ってなぜ私たちが移動させられる???私物も取りに行く暇も無く、食事のお膳も運んでもくれず子供達も大勢の人たちの中でお膳を持ったまま旨く動けず・・・食事中にも一切説明も無し!
 チェックアウトの際にも、ここぞとばかりに品物を出して来る。
まずは、しっかりした対応でしょう!品物なんか受け取りません!!
 しっかり、スタッフさんの配置をされれば、普通のホテルさんだと思いますよ。
でも、もう絶対に行きたくないホテルには、変わりないですが・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2010-03-24 17:04:43

この度は、当館にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見、ご投稿をお寄せ頂きました事にも重ねて御礼申し上げます。

このたびせっかくのご家族旅行で遠路よりご宿泊いただきましたのに、レストランでのご朝食に際しましてのお席の配慮、ご対応また、数々の失態につきまして、ご無礼のありました旨、誠に申し訳御座いませんでした。謹んで深くお詫び申し上げます。
ご出発後、レストランスタッフ、売店スタッフ、フロントスタッフに厳しく指導致しました。
日頃、社員教育において指導致しておりますが、今回ご指摘を賜り、さらに教育、指導を徹底する必要性を痛感致しました。
私の指導の至らぬところであると深く反省いたしております。
遠路より下呂温泉までおいで頂き、貴重なお時間を頂戴した上で、また宿泊業におきまして「旅人をねんごろにもてなす」という精神に基づき、お客様を日々お迎えしなければならないにも関わらず、せかっくのご旅行でご来館を賜りましたお客様にこのような失態のございました事なんとお詫び申し上げて良いか言葉も見つかりません。
今後このようなことが二度とありませんよう社員一同サービスの向上に誠心誠意努めて参ります。
お客様のお腹立ちはこのようなお詫びではご納得頂ける内容ではないかと存じますが、今回に限りご容赦願えれば幸いに存じます。
このようなことがございましたのに、玄関前スタッフ、またご夕食等ではお褒めのお言葉をいただき、またお忙しい中、貴重なご意見を賜わり誠にありがとうございました。

女将 日下部

ご利用の宿泊プラン
■【A5等級を味わう】★極上飛騨牛炭焼きサーロインプラン
ご利用のお部屋
【【檜露天風呂付客室】メゾネットスイート(洋室)】
EXPEDITION0823さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ