楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリアのクチコミ・お客さまの声
部屋4
12/23から夫婦で1泊しました.2度目の利用ですので,使い勝手は解っていましたので難なく利用できました.客室や露天風呂から花火も見えたのでよかったです.ただ,大きな問題が2点1.楽天ポイントを利用したが,ポイント分も請求され支払いました□料金合計: 16000円 (サービス料込・消費税込)・楽天スーパーポイント利用:300ポイント■差引支払金額 :15700円2.「冷蔵庫利用」ということで請求されたので支払いましたが,奥さんに確認したところ,「何が入っているのか冷蔵庫を開けてみたが,何も取っていない」とのことでした.会計時に,予約内容を記憶していないこちらにも非はありますが,そちらもちゃんとチェックしてもらいたいです.冷蔵庫は自動集計で何か誤作動があったのだろう,と思います.しかし,アウト後に冷蔵庫内を確認・補充されているのだろうから,伝票と照らし合わせることも必要ではないでしょうか.今後,IN時には楽天からの予約完了メールはプリントアウトして持ち歩くこと,OUT時には家族全員でフロントへ行く,ということを教訓にします.こちらが損をした300ポイントと飲み物代368円は授業料として諦めます.総合評価は現金が絡んでいることなので“1”とさせてもらいました.
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルくさかべアルメリアをご利用頂き、誠にありがとうございます。コメント頂きましたポイントに関しましては、お客様のご利用の300ポイントは引かせて頂いております。予約確認書の表記には入湯税が含まれておりません。今回のご利用が2名様だったため、150円×2名の300円を課金させていただいております。偶然にもポイントの利用額と同じであったため、ポイントが引かれていないかのように思われたものかと思われます。チェックアウトの際に詳細をお伝えせず、申し訳ございませんでした。冷蔵庫に関しましては、自動計算式となっており、誤作動することがございます。こちらも、チェックアウト時にご利用の確認をしっかりとせず、大変申し訳ございませんでした。今後、同じようなことが起きないよう、チェックアウト時の確認を徹底させて頂きたいと思います。お客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。フロント 山田
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア クチコミ一覧へ
湯の山 理想杜 ゆのやま リソート 希望荘(三重県)
3.0
投稿日:2022-08-24 16:13:35
川湯温泉 山水館 川湯みどりや(和歌山県)
4.0
投稿日:2016-08-13 18:54:50
湯の山温泉 湯元 グリーンホテル(三重県)
投稿日:2015-09-02 21:35:20
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
サイガりきおうさんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
12/23から夫婦で1泊しました.
2度目の利用ですので,使い勝手は解っていましたので難なく利用できました.
客室や露天風呂から花火も見えたのでよかったです.
ただ,大きな問題が2点
1.楽天ポイントを利用したが,ポイント分も請求され支払いました
□料金合計: 16000円 (サービス料込・消費税込)
・楽天スーパーポイント利用:300ポイント
■差引支払金額 :15700円
2.「冷蔵庫利用」ということで請求されたので支払いましたが,奥さんに確認したところ,「何が入っているのか冷蔵庫を開けてみたが,何も取っていない」とのことでした.
会計時に,予約内容を記憶していないこちらにも非はありますが,そちらもちゃんとチェックしてもらいたいです.
冷蔵庫は自動集計で何か誤作動があったのだろう,と思います.
しかし,アウト後に冷蔵庫内を確認・補充されているのだろうから,伝票と照らし合わせることも必要ではないでしょうか.
今後,IN時には楽天からの予約完了メールはプリントアウトして持ち歩くこと,OUT時には家族全員でフロントへ行く,ということを教訓にします.
こちらが損をした300ポイントと飲み物代368円は授業料として諦めます.
総合評価は現金が絡んでいることなので“1”とさせてもらいました.
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルくさかべアルメリアをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
コメント頂きましたポイントに関しましては、
お客様のご利用の300ポイントは引かせて頂いております。
予約確認書の表記には入湯税が含まれておりません。
今回のご利用が2名様だったため、
150円×2名の300円を課金させていただいております。
偶然にもポイントの利用額と同じであったため、
ポイントが引かれていないかのように思われたものかと思われます。
チェックアウトの際に詳細をお伝えせず、申し訳ございませんでした。
冷蔵庫に関しましては、自動計算式となっており、誤作動することがございます。
こちらも、チェックアウト時にご利用の確認をしっかりとせず、大変申し訳ございませんでした。
今後、同じようなことが起きないよう、チェックアウト時の確認を徹底させて頂きたいと思います。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
フロント 山田