楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下田温泉 下田プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下田温泉 下田プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:1556件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.50
  • 部屋3.82
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.88
  • 食事3.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

62件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月15日 15:34:21

今回宿泊した部屋から温泉浴場までが大変遠く、小さい子供(1才、3才)がいたので移動が大変だった。
幼児がいる家族向けに案内する部屋では無いと思います。
同じタイプの部屋は浴場に近いエレベーター付近に階数ごとにあり、早割予約から、案内出来る範囲かと思います。
要望しないと案内しないでは無く、ホテル側の気配りがあっても良いかと思いました。
予約状況から家族情報を把握し、より良いサービスの向上(やり方など)を考えて欲しいと思います。

また、従業員(バイト?)への教育が不十分なところがあります。
布団敷きに部屋に入る際、サンダルをオートロックドアに挟んで入室していたので、不審者がいるのではと勘違いしてしまいました。通常はドアストッパーだと思いますが。
入室して作業する際はドアにストッパーをして、表示などをするやり方を考えて欲しいものです。。
プリンスホテルなので、サービスは他ホテルや旅館や民宿よりも良いかと思いましたが残念で、がっかりしました!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
下田温泉 下田プリンスホテル 2012年09月02日 23:53:00

投稿者さま
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。こちらのタイプは、1階・2階・4階の角にあり、今回4階の高層階をご用意させていただきましたが、こちらの配慮の仕方がお客さまの要望とは違っていた事をお詫び申しあげます。
また、アルバイト従業員の教育につきましても再度徹底するよう客室の係りに指導をしてまいります。
今回のご滞在で残念な思いをさせてしまったことをお詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】事前決済限定・21日前までの早割りプランでお得に海辺の休日(朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・スイートルームA【61平米】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年03月17日 19:44:16

部屋タイプお任せのお安いプランでしたが海の見える部屋で日の出も見れましたし、
ロケーションは最高でした。
朝食バイキングではコーヒー・紅茶のテイクアウトができるのはいいサービスだと
思いました。
ただ、部屋自体の老朽化がかなり気になりました。
ドアの蝶番にほこりがたくさんついていたのも気になりました。
大浴場に行ったときに気づいたのですが、私のスリッパだけボロボロでした。
安い部屋だからだったのでしょうか?
下田プリンスには2回目の宿泊したが、前回とのあまりの部屋の差にミステリープランを
選ぶのはもう止めようと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
下田温泉 下田プリンスホテル 2012年03月18日 19:18:30

投稿者様
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、今回お部屋に不備がありましたことを深くお詫び申しあげます。こちらのプランは、客室タイプや場所が選べないこと、チェックイン時間が17:00以降であること以外は他のプランと変わりはございません。お部屋の不備に対しましては、再度客室係りのチェック体制の強化・教育を徹底してまいります。
今後とも、下田プリンスホテルにご宿泊いただけますようお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【セール】お部屋タイプはホテルお任せだからお得です!ミステリープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【部屋タイプ ホテルおまかせ】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月21日 23:10:04

お部屋は広くて、窓から海がみえてよかったです。
展望温泉浴場は、景色も良くてよかったです。
また、大広間の一角に「ウノ」や「人生ゲーム」や「ジェンガ」「リバーシ」等、
家族で遊べるゲームが置いてあったのは、よかった。下手にコインゲームなどの
ゲームセンターみたいなのでなかったのはGOODでした。

ただ、残念なのは食事のときの応対!ガーデンプール横の「サンルーム?」という
喫茶コーナーでは、注文してから食事が出てくるまで時間がかかり過ぎ。
明らかに、要領悪過ぎ。
また、夕食、朝食で利用した「かもめ」も最悪。
夕食のバイキングでビール、ジュースを注文したのに全然出てこない。持ってきたと思ったら、注文と違う内容。
ステーキを焼いている人に、ひとり分欲しくて声をかけたけど愛想がないしどっちかっていうと怖いし。

食事関連ががっかりなだけに、全体評価も微妙でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
下田温泉 下田プリンスホテル 2011年07月23日 18:20:36

投稿者さま
この度は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
食事に関しましては、私どもの対応が期待に応えられず不快な思いをおかけしてしまい心よりお詫び申しあげます。関係部署へ伝え、接客サービスの指導を再度行い教育方法を検討してまいります。
ご旅行での食事に対する思いは、どれだけの割合を占めているかということを期待度も含め従業員へ教育していきたいと思います。
残念な思いをおかけし本当に申し訳ございませんでしたが、ファミリーゲームコーナーにて楽しんでいただけ良かったです。
今後とも下田プリンスホテルをどうぞよろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】事前カード決済だからお得です♪シーサイドホリデー(2食付き)伊豆のめぐみコース
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB【35.6平米】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月13日 15:14:08

7月9日に宿泊しました。
スイートルームということでとても楽しみにして行ったのですが、和室のエアコンが壊れていてまったく動かず、とても暑くてたまりませんでした。

我慢できずフロントに連絡をいれたところすぐに修理に来てくれましたが、結局温度調節はできず、とっても暑いのを我慢するかとっても寒いのを我慢するかどちらかになってしまいました。スタッフの方にエアコンの効きについて何度もお話しましたが、必ず同じ回答で2つの部屋ともエアコンだめですか??という返事でまるで1つの部屋がエアコンが動いてるんだから大丈夫でしょうという対応でした。

現在妊娠中だったため正直エアコンの温度設定ができないのはつらい生活になりました。
スイートルームでこんな対応だとは驚きましたが、値段が安かったのでしょうがないのでしょうか。。。。
こちらは安くても一応お金をだしているのとスイートルームと名乗ってるのであれば最低限のサービスをしていただきたかったです。

立地が最高の場所にあるだけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
下田温泉 下田プリンスホテル 2011年07月17日 18:25:12

投稿者さま
先日は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご旅行をとても楽しみにされていたと思いますが、私どもの施設が至らなくまた接客対応も期待に応えられるものでもなく、不快な思いをおかけしてしまい心よりお詫び申しあげます。
こちらの不手際にてお客さまに我慢をさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
関係部署に今一度施設チェック及び動作確認を徹底させ、ひとつの不備がお客さまにどのようなご迷惑をおかけするのかを指導・教育してまいります。
この度は、残念な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定えりゃ得プラン】海を望む絶景のスイートルームが最大80%オフ!海辺の休日プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・スイートルームA【61平米】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年10月02日 00:54:30

この度、楽天トラベル経由と他経由を組み合わせて2泊しました。2泊とも夕食をつけませんでしたが、事前に問い合わせたら直接ホテル内のレストランにて夕食付きのプランと同じ夕食をとれると返答をいただきました。実際にレストランを利用したら、標準的な夕食(¥3500)が1種類しか用意されていないことが判明し、ビックリしました。したがって2泊とも同じ夕食をとることを余儀なくされました。また、初日はボイラーの故障ということで温泉大浴場の給湯が使用できずに部屋のユニットバスを使用しなければならなかったことも残念でした。不可抗力によるアクシデントはやむを得ないと思いますが、ホテルからインフォメーションや謝罪が一切無かったことが非常に残念でした。旅の満足感を決める重要な要素である「温泉」、「食事」が満足する結果になりませんでした。プリンスホテル系列であれば失敗は無いと思ったのですが・・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
下田温泉 下田プリンスホテル 2010年10月04日 09:30:20

投稿者さま
先日は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
夕食につきましては、伊豆の香りと伊豆のめぐみという2種類の和洋折衷創作料理を提供しております。2泊の場合は、同じ料理にならないよう内容を変更し対応しておりますが、夕食付のプランでないと現状ではお客さまよりレストランのオーダーテイカーへ伝えていただかないと把握できず、同じ料理を提供してしまいますので再度お客さまからお問い合わせいただいた際には、しっかりとしたご説明が出来るよう指導していきたいと思います。
展望温泉浴場では、ボイラーの故障によりご利用できない時間があり、大変ご迷惑をおかけいたしましたがお客さまがおっしゃる通りインフォメーションや謝罪について出来ていなく心からお詫び申しあげます。
改めて不手際があった場合、その後の対応策を確立し従業員一同徹底してまいります。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
2週間前までの予約でお得!早割りプランで楽しむ海辺の休日・海を見ながら朝食を
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ファミリールーム【35.6平米】】

設備・アメニティ3

nannmaiさんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

nannmaiさん [40代/男性] 2010年09月09日 20:20:16

とにかく暑い!それじゃなくても猛暑の毎日であるのに、部屋もレストランも。特に廊下はサウナ状態でした。プリンスホテルと言うことで期待しての宿泊でしたがとても残念でした。夏の宿泊は難しいですね。だけど部屋がオーシャンビューであったため、日の出はとても良かったです。露天があればもっと最高なのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
下田温泉 下田プリンスホテル 2010年09月12日 15:29:59

投稿者さま
この度は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
館内の冷房設備が効いておらず、大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
今年は本当に暑い日が続いており、7月よりフル回転で空調を動かしておりますが対応が間に合わなく、残念な思いをおかけし反省しております。
お部屋からご覧いただける日の出は、旅の思い出となりましたでしょうか。
季節により昇る位置や雰囲気も違いますので、何度見ても印象に残ると思います。
ご迷惑をおかけしましたが、今後とも下田プリンスホテルをどうぞよろしくお願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
青い海を一望できる、広さ35平米のお部屋に泊まる!ゆったりできてお得なシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB【35.6平米】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年05月15日 13:36:41

目の前が海で浜辺まですぐに行けてとても良かったのですが

清掃が行き届いてない
シーツにはホコリが付いていて
畳は拭き掃除してないのか?汚れがあり
和室の部屋の隅にはホコリが溜まっていました
フロント男性がとても感じ良かっただけにとても残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
下田温泉 下田プリンスホテル 2024年05月17日 23:01:40

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
お部屋につきましては、清掃が行き届いておらず残念な思いをお掛けしてしまいお詫び申しあげます。
清掃担当者ならびに清掃後のチェック担当者と共有し、厳しく指導・教育の徹底を図り、改善出来ますよう努めてまいります。
ホテルの経年劣化による古いし汚いではなく、古くても清掃が行き届いていることを目指し、清掃会社とも連携していたところ、清掃不備・清掃後のチェック見落としのご指摘をいただき、徹底が図れていなかったのだと反省いたします。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、全スタッフで改善出来ますよう進めてまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   宿泊マネジャー

ご利用の宿泊プラン
【4/27-5/6】白浜ビーチがすぐそこに!ゴールデンウイークに楽しむリゾートステイ(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【和洋室】オーシャンビュー・スイートルームA(61平米)禁煙】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月06日 11:26:14

全体的に部屋の作りが古い。
フロントスタッフの接客態度がひとい。客とタメ語で話すのはやめて欲しい。
もっと丁寧な話し方をするべきです。

朝食バイキングが4,500円もするのにフレッシュジュースが無い。
クロワッサンがパサパサ。

立地が海の目の前だったから今回宿泊したが、全体的には改善を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
下田温泉 下田プリンスホテル 2023年08月11日 17:52:00

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
スタッフの接客態度につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまいお詫び申しあげます。
対応したスタッフへ厳重注意し、改善を図ってまいります。
朝食につきましては、来夏へ向けた反省会議などで検証し、メニュー構成時に役立ててまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
*【2泊以上でお得】夏休みゆったりステイ!スタンダード連泊プラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【【和洋室】リニューアル・ファミリー 禁煙】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年05月31日 18:35:09

お風呂が想像より小さい。
従業員は気持ちはいいが、気が利かない、段取り悪いといった感じ。GWに行ったせいか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
下田温泉 下田プリンスホテル 2022年06月04日 11:03:14

先日は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
ご宿泊につきましては、ご期待に応えることが出来ずお詫び申しあげます。
スタッフの対応について、配慮不足があったのだと推察いたしますが、状況に応じてお客さまの要望や一歩先を読み、行動出来るスタッフになりますよう指導、教育を図ってまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
◆2連泊以上でお得◆白浜ビーチがすぐそこに!ゴールデンウイークに楽しむリゾートステイ♪(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【最上階】オーシャンビュー・ツインルームA 禁煙】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 19:05:01

立地は海に面していて良いのですが館内の施設(お部屋)はビジネスホテルのようでした。食事は運んでいるスタッフの方の手際や効率が悪く(ワゴンに出来上がったお料理を載せている数が多すぎて最後に配られた頃には冷める)
ワゴンに載ったお料理を配る折りにスタッフがあれこれ確認しているのでメインのお肉料理配膳ストップ。出来上がりを素早く配れるシステムを希望したいです。飲み物の注文も声をかけてから実際注文とるまでには時間がかかりました。お味も残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
下田温泉 下田プリンスホテル 2022年03月30日 16:08:15

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
レストランの対応につきましてはご期待に応えることが出来ずお詫び申しあげます。
要員配置や料理、ドリンク提供の方法を検証し、改善出来ますよう進めてまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、
引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】近場旅はホテルで安心のお泊り!館内利用券6,000円付き(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【和洋室】リニューアル・ファミリー 禁煙】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 17:40:10

立地とネームバリューにひかれて予約。到着時の外国人女性のきめ細やかなご対応に感謝していたが、チェックイン時の外国人男性の対応に唖然。渡される紙をただ棒読み。聞いても通じず答えず読み続ける。こんな対応なら紙だけで良い。結局、何一つ伝わらず、不明。お風呂は、一つしか無く、海と一体という売りだが、部屋とほぼ同じ景色。くもってよく見えず。夕飯は、案内され席に座るが20分以上放置。誰も気づかず、声かけてようやく対応。おけの味噌鍋?ただの荒汁味噌汁。この蓋を取る際、熱い水滴をイス背もたれなどに落とされる。気づかず拭くこともなくまた放題。配膳係の方がほぼ年配男性。放置されている私たちテーブル後ろの男性と、大声で長々と立ち話。後から来られた人たちは既に皆配膳済みなのに、私のテーブルは、まだ何一つ運ばれていない。コロナ禍、飲み物注文する際も挙手して大声で呼ぶしかなく、モヤモヤ。しっかりマスクして対応しましたが、ホテル側の対策は中途半端。一番驚いたのが、朝食。一時間の入れ替え制だが、トレーに、前の回の方の食べ残しがついた物をそのまま置いていた。拭いたり洗ったりしていないのか?見かねてお声かけさせていただき、下げていただいた。気配りに欠けるというより、基本中の基本がなっていない感じがした。立地は素晴らしいのに、もったいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
下田温泉 下田プリンスホテル 2021年11月27日 14:50:25

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
チェックイン時の対応につきましては、私どもの配慮が足りずご不快な思いを
お掛けしてしまいお詫び申しあげます。
本来、日本人スタッフが補佐役となり、フォローするように指導しておりますが、
徹底が図れていなかったことが原因と推察いたします。
まだまだ不慣れな業務のため、教育を含め徹底したサポートなどを行い、
日本語の上達が図れるよう指導・教育を継続してまいります。
レストランでの対応につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまい重ねてお詫び申しあげます。
夕食につきましては、提供方法や要員配置、混雑予測など検証しお待たせしてしまう場合には、
お客さまへのお声掛けを徹底して改善出来ますよう進めてまいります。
朝食のトレーにつきましては、洗浄・拭きあげを行っておりますがなぜそのような事が
あったのか原因究明・検証し改善を図ってまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、
引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ゆったりリゾート気分を満喫!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB 禁煙】

設備・アメニティ2

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年08月14日 20:17:02

ここは部屋からの眺め、お風呂からの眺め、全て海頼みなホテルです。辛口なコメントですが、接客のレベルもコミュニケーション能力も乏しい人が多いです。まずフロントで言われたのは食事の時間が全くといっていいほど選べない状態でした。この時間枠はいっぱいですとのこと。早めにホテルに到着しているのにも関わらず小さな子供がいるのに遅い時間の食事枠は本当に腹が立ちました。朝も希望時間がなく、上の方を呼び、なんとか希望に近い枠を用意してくれましたが、そこでこのホテルのレベルがわかったのでもう気持ち的に長時間かけて旅行にきてる立場として悲しかったです。食事も卵アレルギーといってるのに卵が入っているものを入ってないと言い張ったり(アレルギーの表示がないものもあり、こちらから確認しても曖昧)、アレルギーの怖さを知らないのでしょう。多分入ってないですねなんて冗談はやめてくださいね。もう一度ホテル業としてなにが大切考えてみてください。私たちお客はあなたたちの業務の中のただの駒じゃないですよ?効率よく食事も終わらせたい、毎日を終わらせたい、なんだか傲慢なホルでした。もう二度と泊まりません。今このコメントを呼んだ瞬間からもう少しこのホテルを選んで遠くからはるばる来てくださっている、その気持ちをありがたくもって接して下さい。業務的な接客、内部もごちゃごちゃで報連相もできてないように見受けられます。好立地にあぐらをかいて中身がないホテル。反省してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】エメラルドグリーンの透き通った海を一望(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB 禁煙】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 21:17:32

プリンスホテルですので、期待感からの落差が大きかったので、2にさせて頂きました。
建物が予想以上古く、清掃も行き届いていないため、総合的に、損した気分の宿泊でした。
部屋のトイレ・風呂は短い髪の毛が複数本あり、また設備的には、排気機能が殆どないのでは?つまりでしょうか?故障でしょうか?トイレの匂いがなくなりませんし、シャワーの後の湿気がひどいです。
トイレのドアのペンキは塗り替えたほうがいいです。みすぼらしい。細かなことをあげたらきりがない程です。。

食事ですが、夕食の「旬感沸騰石焼き桶鍋」は、ほとんどのテーブルで、デザート後に提供されてました。あれはメインですか?デザートですか?どう食べさせたいのでしょうか?理解に苦しみます。
更に、飲み物の注文に最後まで来ませんでした。
デザートやサラダは、ビュッフェというよりも、係員がいるので、その場でオーダーしないと、商品が並んでいないので、そのように説明が全くなかったので、注文の仕方もわかりませんでした。
また、隣のテーブルのほうが後から着席しているにもかかわらず、鍋が先に出ていました。とにかく、めちゃくちゃなディナーで、こんな経験も人生で初でした。全て見直すべきでしょう。あり得ません。
朝食も、結局、卵料理があったことも知りませんでしたし、、、夕食含めて、配置などシステムを全面的に見直すべきでしょう。
最後に、一旦別会場に待たせておいて、一組ずつ入場の密集になるやり方は、即変えてほしい。全く無意味だし、蜜です。
風呂のスリッパのナンバー管理用の札が、足りていなくあまり意味がなかった。
次の利用は、ないと思います。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】夕朝食付き◇魚介の旨みたっぷり旬感沸騰石焼き桶鍋・お惣菜ブッフェ◇
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB 禁煙】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月18日 13:48:20

今回初めてこちらを利用しましたが、他のプリンスホテルと比べ、あまりよくありませんでした。最悪なのがベッドにダニがいて、寝られなかった事。ホテル側にはクレームしませんでしたが、ベッドに入ってから約一時間で、身体の数ヶ所にダニにさされたため、服の上に浴衣を羽織りダニにさされないようにして寝ました。また彼女の誕生日だった為にサプライズでバースデーケーキをお願いしたのですが、ベーカリー部門がないので近隣のケーキ屋さんに頼むとの事でした。全国展開しているプリンスホテルなのですから、自社のオリジナルのケーキなどを用意できるようにしてもらいたいですね。今の状態が続くのであればリピートはしないホテルの一つですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年07月
ご利用の宿泊プラン
【サマーセール】先取り☆夏休みが待ちきれない!海&プール(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【【最上階】オーシャンビュー・プリンスルーム(61平米)禁煙】

設備・アメニティ2

banira0211さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

banira0211さん [60代/男性] 2019年02月17日 10:33:59

フロントの対応が高級ホテルらしからないです。接客教育が他に比べて足りないと感じました。ホテル管内全体が寒いです。部屋の暖房も弱く寒く過ごしました。全体的に人も経費も節約されてる感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】朝食付き ◇こだわりの朝食ブッフェ♪シェフ実演料理も◇
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・スイートルームB(61平米)禁煙】

設備・アメニティ2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月11日 18:43:19

子供たちに海を楽しんでもらいたいと思い、海にとても近いホテルという事で、こちらを選びました。
ホテルから海まで直行でき、海もきれいでした。

ホテルに関しては従業員教育が全くできてないと思います。今回和室の部屋だったのですが、布団を敷きにきたスタッフが、最低な態度でした。
敷き布団を踏みながら敷く、枕を投げながら置く、極め付けは掛け布団の真ん中を踏んで部屋から出て行きました。
ホテルへのアンケートにその事を記入して提出しましたが、ホテル側からは何の連絡もありません。立地は最高なのになーと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
WEB事前決済・28日前までの早割プランでお得に海辺の休日(朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・和室B【35.6平米】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月18日 15:07:42

海は近くていいのだが、階段が長く往来が大変。

また、海も岩が多くてよくぶつけます…水は綺麗なのにもったいない。

あと、リニューアルしたとのことですが、今時、トイレ、風呂がセパレートじゃないとか安いビジネスホテルかと思いました。

入り口の従業員の方は親切な対応でしたが、レストランは従業員、料理とも残念でした。

ただ、海から上がってすぐにお風呂に行ける環境は良い。タオルが大浴場に備え付けられているとなお良いですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
【最上階客室リニューアル】きっと好きになる下田の海・スタンダードプラン(夕朝食付き ブッフェ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーシャンビュー・ツインルームAリニューアル】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ウッピー6777さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

ウッピー6777さん [50代/男性] 2014年12月29日 09:31:01

3泊して、お掃除なしのノークリニングサービカに協力したのに、店内で使えるサービス券は、もらえなかった。また、SEIBU PRINCE CLUB カードを提示したのに、別メニューの食事等の5%の割引も無かった。フロントの対応が人によって、かなり違うので、少しびっくり。親切で丁寧なフロントサービスをしてくれる方もいたのに、最後の清算時は、がっかりでした。私が確認しなかったのがいけないのか? でも、それってお客がわざわざ言うものなのか? 宿を出てから気がついた私が悪いの?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
WEB事前決済・28日前までの早割プランでお得に海辺の休日(素泊まり)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ダブルルーム【35.6平米】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年07月17日 10:42:12

到着し、チェックイン前にプールを利用できたのは良かったが、プールと言っても家庭用が少し大きくなったようなもので拍子抜けした。(小学校高学年の子供達は喜んでいたが)
更衣室は狭く汚かった。もう少しきれいにしておいてほしい。扇風機も錆びついていた。
チェックイン後、荷物を運んでくれるでもなく、大きな台車を渡されたが、フロント2階、部屋1階のためエレベーターを探し、遠回りして部屋に到着した。(フロントから階段で運べば1分もかからないような場所に部屋はあったのでその案内をしてくれればよかったと思う)部屋に入ってまず、カビ臭いにおいが気になった。部屋は清掃はしてあったが古さは隠せず、オーシャンビューと謳ってあるものの地平線は見えたが海岸線はまったく見えなかった。夕食は懐石料理だったため、少しずつ出てくるので子供には退屈だった様子。量はちょうどよく、味も美味しかった。配膳してくれるスタッフも気さくでよかった。
総じて値段の割に高額だと思いました。
次回は利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
14日前までの早割りプラン・早めの予約でお得に海辺の休日!(夕朝食付き 雅)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ファミリールーム【35.6平米】】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

tomotomo8592さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

tomotomo8592さん [40代/男性] 2012年07月26日 12:21:36

海は透明度も高く、とても良いと思います。岩が多かったのでマリンシューズは欠かせません。建物は古いです。特にリフォームの工夫も見られません。部屋は大きくて良かったですが、トイレに換気扇がないのはなぜ?大浴場は綺麗で良かったです。このホテルの問題は、まず食事。内容とレベルに比して値段設定が高過ぎです。特に付加価値も感じられません。飲み物高過ぎです。それから全般的なサービス。プールサイドのイスを使用するのに宿泊客からお金を取るホテルは初めてです。しかも、申し訳ないですが、プール自体も子供だましの規模ですよね。それでイス使用で別料金はやり過ぎじゃないですか?それから、送迎バスの利用も本数少ない上に制限しすぎです。チェックアウトが1100なのに、なんで駅行きの送迎バスの時間が1025最終なんでしょうか?また、ホテルから駅に行きたい時はなぜ送迎バスを使わせてもらえないのですか?従業員の質もコンビニのバイトレベルの人が多すぎます。受け答えもちぐはぐですし、元気もなかったです。もう少し何とかしないと、とてももう一回泊まる気にはなれません。せっかく目の前に綺麗な海があるのですから、リゾートホテルとしての工夫を考えるべきでしょう。そうしないと、客からお金取る気満々なホテルという印象しか残りません。頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
下田温泉 下田プリンスホテル 2012年07月28日 18:27:48

投稿者様
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
バスルームの換気は、ユニットバス側にございまして、全館一括換気のため換気能力が弱いかもしれません。また、その他営業内容につきましては、毎年ホテル全体として検討し、決定した事項でございますが、お客さまのご意見を伺いながら反省材料として提案し、検討をしてまいります。
また、従業員の教育につきましては研修生が多くなっており、再度教育に心がけてまいりたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
白い砂浜・透明度抜群のビーチが目の前!白浜のサマープラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・スイートルームB【61平米】】

62件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ