楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:3189件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.79
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.79
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

93件中 21~40件表示

部屋3

okkundcaさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

okkundcaさん [40代/男性] 2019年10月07日 16:36:17

ベットとの相性が悪く、寝られませんでした(マットが硬い、枕が柔らかい、かけ布団が重い)。
こちらのプランは高層階を売りにしているようですが、窓からは隣りのビルしか見えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年10月09日 03:06:07

   * okkundca 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご滞在にご満足頂けず、特に眠れなかったとのご意見を拝見し、とても申し訳なく思っております。

寝具に関しましてはお好みもあるかと存じますので、全てご希望に沿うのは正直難しく心苦しく思っております。

コンフォートルームに関しましては11階13階にございまして、高層階ではございますがビルに囲まれておりますので全てのお部屋が眺望が良い訳ではございません。ご案内が至らず申し訳ございません。

お忙しい中、貴重なクチコミ投稿賜り誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館コンフォートシングル喫煙☆朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月13日 11:13:05

2連泊しましたが、2日目のベットメーキングをしてくれませんでした。
この様なことは初めてでしたので今後検討します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年04月16日 05:10:56


 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

クチコミ投稿頂いたお部屋の清掃に関してご説明させて頂きます。

大変申し上げづらいのですが、お客様にご予約頂いたプランはエコプランと申しましてベッドメイクは行わず、その分ご宿泊料金をお安くさせて頂いているプランでございます。

ネット予約画面のプラン説明にも載せておりますのと、チェックイン時にスタッフよりご案内させて頂いております。

こちらのご案内不足もあった事と存じますが、何卒ご理解頂けましたら幸いでございます。

お忙しい中クチコミ投稿賜り誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】

部屋3

Bee6860さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

Bee6860さん [50代/男性] 2019年01月29日 08:00:10

便利

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年02月06日 18:07:41

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

「便利」とのお言葉を頂きスタッフ一同嬉しく感じております。

利便性に富んだ立地環境にあるためご利用になられたお客様からも非常にご好評頂いております。

お忙しい中にも関わらずご投稿頂きありがとうございます。
またのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★HAPPY BIRTHDAY★ご宿泊日が誕生月の方へ *ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館コンフォートシングル喫煙☆朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月24日 22:20:15

札幌に行くときは、駅からとても近いので泊まるようにしています。数回泊まっていますが、いつも別館です。大浴場に行くのにエレベータを乗り換え、朝は他のビジネス客をすれ違いながら浴衣で移動するのはとても嫌です。本館と別館を選べるようにしてほしいです。楽天からの予約は別館になるのでしょうか。。とにかく客が多い大きなホテルなので、朝食も混んで忙しない朝を迎えます。他ホテルのように、北海道ならではの海産物などもあるとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年09月30日 02:32:13

いつもホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂き誠にありがとうございます。

楽天経由で別館のご予約をされてるとのことですが、楽天でも空きがあれば本館をお選び頂く事は可能ですのでご予約時に部屋タイプのご確認をしていただけると幸いでございます。

もし何かご予約の際にご不明な点がございましたらお電話にて御対応もさせて頂きますので遠慮なくお申し付けくださいませ。

また、ご朝食に関しましては当ホテルは無料サービスでのご提供になっております故現状、海産物等のメニューは出来かねますこと合わせてご理解頂けると幸いでございます。

お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月23日 23:21:43

チェックアウト時の荷物預かりが17時までとの時間制限は極めて不満、こんな対応は初めて。二度とこのホテルは使いません。過去のルートンで時間制限はなかった。大浴場は気に入っていただけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年07月30日 06:06:48

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

チェックアウト後のお荷物のお預かりに関しましては当日チェックインされるお客様のお荷物もあり当ホテルで荷物を預かれるスペースに限りがあるためお時間を限らせて頂いておりますことご理解頂けると幸いでございます。

お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆28日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月29日 21:21:04

チェックインに10分早く行ったところ、入室時刻まで待てと言う。
ドライアー温風出ず。頭髪を冷風で乾かす。紙に書いておいて、夜帰ると、替えられていたが、謝罪は無し。
前日使用した歯ブラシを捨てたらしいが新しい歯ブラシは置いてない。
風呂桶でゴトと音がして壁を隣室の客が叩いた?と思ったら、風呂桶の固定が悪く自分が動いた為だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年06月03日 05:42:12

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、ドライヤーの不具合や接客サービス等におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、設備点検の強化、全スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めていく所存でございます。


改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月15日 16:21:33

3泊しました。

まずカードキー、最初にもらったものは反応せず
大きな荷物持ったまままたフロントに行って変えてもらいました。

そしてドライヤー、壁についてるタイプだったのでがっかりしましたが
仕方ないので使用しました。
でもやはり温度が高いだけで風が弱いうえに
変な音がしてたのでフロントに電話して変えてもらうことにしました。
するとフロントまで取りに来てくださいとの返答。
すみません、髪の毛が濡れてるのでというと部屋まで持ってきてくれましたが
ホテルに泊まって取りに来いと言われたのは初めてでびっくりしました。
(人が少ないのかと思いましたが30分後にフロントに行くと
暇そうに5人くらい立ってたので人手不足ではないと思います。)

変えてもらったドライヤーは使ってると何度もとまりました。
次の日理由話して変えてもらったものはとてもコードの短く
ボタンを押し続けないとダメなもの。
おまけにコンセントに差すとゆるい感じでした。
案の定使ってると何度も抜けます。
横を乾かすだけでも抜けるので後ろ乾かすときは何度抜けたことか。

セミロングなので何度も同じ事繰り返し、ストレスでしかありませんでした。
(コンセントがデスクのところにしかないので
デスクに身体くっつけるくらいでも長さは全く足りませんでした)

良かった点を思い出そうにもドライヤーのストレスが強すぎて思い出せません。
点検とかしないのですかね?

朝食ももっと北海道っぽいもの期待してたのに
何もなく、どこでも食べられるものでした。

半年に一度は札幌に行きますがよっぽどじゃないと
次また泊まろうとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年11月18日 06:17:45

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、ドライヤーの不具合や接客サービス等におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、設備点検の強化、全スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めていく所存でございます。


改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割】☆28日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月04日 21:42:41

札幌駅から至近であり、近くには大型電気店・大型書店・行きつけのイタリア料理のチェーン店も。更にはいずれも結構遅くまで営業しているので遅い札幌到着でも困る事が有りません。ホテル全体(本館別館とも)も清潔感が有り、季節による価格変動が小さいのもあり難いです。
朝食バイキングは割と豪華な和洋食で、朝早くに出勤・移動の宿泊客に配慮してか午前6時半から提供して頂けはするものの、朝食終了時間は同じルートイン内でばらつきが有ります。9時半までOKのホテルが有る一方で、この「北口」ホテルは午前9時までというのは些かややこしい。
また、10時チェックアウト期限で朝食期限がその一時間も前の9時というホテル自体は全国各地に存在しているので怪訝に思う程でもないのですが、この日は午前9時15分には掃除機などで清掃が騒がしうございました。こういった事を併せると、何やらホテル様の「希望する」チェックアウト期限は「午前9時」で、「9時から10時はおまけ」だから「なるべく早く出て行って欲しい」と言わんばかりですね。
印象という点からは、確かに挨拶の気持ち良いスタッフ(除 フロントの一部)が多いのは良いと言えるかもしません。但し、この朝のバイキングなのですが、会場内の通路を(さほど急いでるとは思えないのに)我が者顔で突き進む女性食事スタッフが居て歩きにくうございました。ここは、食事をする者のためのスペースではないのですか?
さらには、下膳の際に同じ人物と思われるスタッフと擦れ違ったので「ごちそうさまでした」と言おうとしたところ明らかにそっぽを向かれ、それを咎めたところだんまり。隣に居た女性スタッフには睨まれる始末で、当方は暴言を吐いたわけでも無く極力穏やかに意見を申し上げた積もりだったのですが・・いずれにしても、この女性食事スタッフたちの態度は客に対するものとは到底思えませんでした。
掃除時間の件、食事スタッフの態度の件、何か心得違いをされている様な気がしてなりません。是非是非改善をお願いしたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年11月09日 06:51:35

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、清掃時間、接客サービス等におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、全スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めていく所存でございます。

また、清掃時間に関しましても是非今後のサービス向上にむけてご参考とさせて頂きます

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。








ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月03日 18:18:00

チェックして10階へ。カードキー開かずフロントへ戻ることに。申し訳ない感じがない。利用フロアがかびくさい。極めて不快。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年10月06日 06:25:10

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。

しかしながらカードキーの不備やスタッフの対応におきましてお客様にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今後はこのような事が起こらないよう設備点検の強化やスタッフの指導をより強化して参る所存でございます。

お時間を割いてのご投稿、ご意見に心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割】☆28日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月28日 15:05:03

当日は、札幌方面の空室が少なく、初めて当ホテルにビジネスで宿泊しました。チェックイン時にフロントで案内された、午前6時30分よりの朝食は軽食コーナだけで、本来の朝食は6時45分でした。朝食時間に合わせ、出発の電車を決めた為に朝食を軽食で済ませました。私の確認が不足した事も原因ですが、もう少し丁寧に対応して頂ければ理解出来たと思い、この様な評価となりました。シャワールームの水栓も固着して調整が困難だった点もマイナス評価とさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年03月09日 05:52:08

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。

今回フロントでのご朝食会場の説明が不十分だったためにご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことが起こらないようスタッフ一同再度ご案内の見直しを徹底して参る所存でございます。

シャワールームの水栓に関しましても日々の点検を再強化しお客様にご満足頂ける環境を作って参ります。

この度はお時間を割いてのご投稿ご意見に心より感謝申し上げます。

今後のご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬限定】あったかプラン♪チェックイン時にあったかグッズをプレゼント♪~ルートイン札幌駅前北口~
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

じょ1112さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

じょ1112さん [40代/男性] 2016年12月08日 10:56:43

プラン名にある紹介の部分が最後まで不明でした。割高感は否めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年12月19日 17:39:36

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご指摘頂きましたプランの件でチェックインの際にご説明をせずご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
北のグルメとゆうプランは当ホテルから海鮮市場まで無料送迎がついたプランになっております。
こちらは宿泊料金にプラスされていないのでスタンダードのご料金と同じでのご用意でございます。
改めましてご説明不足により誤解を招いてしまう結果となり大変申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見等は今後のサービス向上のためご参考とさせて頂きます。
ご宿泊いただいての貴重なご感想ご投稿にお礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月04日 23:13:57

とにかくwi-fiが弱いです。
部屋を出たとたんに使用できなくなります。
朝食会場でも使用できませんでした。
朝食会場は混みすぎです・・
席の誘導や使用済の食器を下げるなど対応して欲しいです。
お風呂場にもタオルが欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年05月19日 20:25:41

このたびは当ホテルにご宿泊いただき、また、数多くのお声をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

wi-fiのご利用につきまして、設定状況の確認を行い早急な改善に努めます。ご迷惑をお掛けしてしまい心よりお詫び申し上げます。

ご朝食に関しましては大変ご好評につき、日々多くの方にご協力いただいております。当日は大変お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。日頃の混雑改善の対策を見直しと実践を行って参る所存にございます。

大浴場内でのタオル設置に関しましては今後の参考とさせていただきます。

お客様におかれましてはご不快に思われたにもかかわらず、お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。機会がございましたらぜひまたご利用いただけましたら幸いです。心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月28日 11:42:05

朝食が6:45からとなっていましたが,早めに行って待っていても時間通りに開くことが少なく,ほとんど5分以上待たされました.

開いてからも行列ができていて,トレーに載りきらなかったものを取りに行こうとしても,もう一度列に並ばないと取れませんでした.

また,席の配置も隣との間隔が非常に狭く,通路も歩きづらかったです.

駅から近くて便利ですし,部屋にも不満はありませんが,朝食が気持よく食べられなかったので,たぶんもう利用しないと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2015年01月01日 10:48:52

過日はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、ご朝食ご案内時間に関しまして不快な思いをされ、大変失礼致しました。手前どもの管理・教育不足故、何ともお詫び申し上げようもございません。現在は二度とこのようなことが起こらぬよう体制を整え、時間管理の徹底とスタッフの教育に尽力致しております。椅子及びテーブルの配置につきましてはよりスムーズなご案内ができますよう日々検討し・改善に努めております。

また、当ホテルのご朝食は大変ご好評いただいており、2014年9月5日より別会場で軽食サービスを始めました。木曜日から日曜日の朝6時30分より8時30分までご案内致しておりますので、もし宜しければ混雑時にはそちらのご利用もご検討いただければ幸いに存じます。

お客様におかれましては不快な思いをされたにも関わらず、ご指摘いただきましたことに心より御礼申し上げます。
またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 大曲 亜矢子

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

marunumagoldさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

marunumagoldさん [50代/男性] 2014年11月03日 19:46:38

食事が最悪。軽食コーナーで食事をしようと思ったが、店員二人が客に背を向けて談笑。牛乳、水、サラダの補充に気付かず談笑、パンも焼きあがるまで説明なく客を待たせて、スクランブルエッグとソーセージしか食べるものがない状況なのに、それもごくわずかしかなかった。パンは本館より種類は違えども補充することは可能、ドリンクの補充は二人いれば簡単にできるはず。客も10人近く、待っている状態なのに、まったく機転が利かずに店員が突っ立っていた。社員教育不足か、本人の姿勢なのか不明なるもサービスは最低であった。シャワーのアメニティも、シャンプー、ボディソープソープともに泡切れが悪く、安い商品を使用している印象があった。立地条件は最高なのに、残念であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年11月05日 19:02:35

この度のご宿泊誠に有難うございます。
せっかくお泊り頂いたにも関わらず私どもの不手際でご不快なご気分にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

料理がなくなっている現状がありながらあせる様子もなく談笑していたとのことで担当者には2度と同じ過ちがないよう即指導致しました。
お客様にご満足頂くため本年9月5日に「焼きたてパン工房」をオープン致しましたが、予めの指導が行き届いていなかったこと猛省致しております。

サービス向上のため今一度担当スタッフと共に業務改善を行っていく次第でございます。
誠に申し訳ございませんでした。

支配人 牧野 勇介

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

yukimizake2000さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

yukimizake2000さん [40代/男性] 2014年10月13日 01:11:22

部屋も朝食も値段相応でしたが、大浴場には不満が残りました。
洗い場が狭いにもかかわらず、シャワーの水圧が強すぎます。周りにお湯が飛び散るため、隣の人の使うお湯が掛かったり、自分が使ったお湯を掛けてしまい困りました。また、カランの一番下手の排水口が詰まっていたり、脱衣場の床には髪の毛が沢山落ちており、大変不潔に感じました。
大浴場があるから選んだだけに大変残念です。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年11月05日 11:09:51

このたびは数あるホテルの中からルートイン札幌駅前北口をお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、大浴場の設備管理及び清掃面に不快な思いをされ、大変申し訳ございませんでした。シャワーの水圧に関しましては速やかに確認・対応させていただきます。また、清掃面につきましては清掃回数を増やす等こまめに確認をし、常に清潔に保てますよう清掃強化に努めます。
ご不快の念を抱かれたにも関わらず、ご指摘いただきましたことに心より感謝申し上げ、重ねてお詫び申し上げます。

フロント 大曲

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月20日 20:06:37

昨年12月20日にカード決済にて宿泊しましたが、現地でカード決済になっていないということで宿泊代金6900円を支払いました。そして宿泊してから2カ月くらい経ってからカード決済されていたので宿泊代金を戻しますと連絡がありました。なぜこんなに時間が過ぎて払い戻しに気が付くのでしょうか?現金書留で返
金されましたが、中に入っていた紙には申し訳ないという気持ちが全く伝わらないものでした。やはりチェーン店でお客の心配なんて関係ないのでしょうか?申し訳ない気持ちを伝えてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年03月04日 17:33:46

過日は数あるホテルの中からホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくのご宿泊にもかかわらず、確認不足により、ご宿泊お手続きの際に誤ったご案内、対応をしたばかりか、その後の対応におきましても心無い対応故、ご不快をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご予約頂きましたお手配内容を正確にご案内申し上げることはもちろんのこと、万が一不備があった場合においてもお客様の心情をお察しした上で迅速に誠意ある対応をしなければならないものであったと深く反省致しております。
これらのミスと配慮に欠けたことはひとえに私共の管理・指導不足であり、何ともお詫びのしようもございません。
誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げますとともに、頂いたご意見を情報共有し、今後の運営に生かして参ります。ご不快癒えぬことと存じますが、次回のご利用も従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン札幌駅前北口
マネージャー 張 海振

ご利用の宿泊プラン
【冬得】 ★クリスマスわくわくプラン★選んで楽しいプレゼント♪
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月29日 23:34:54

WiFi、インターネットが部屋でつながらなかった。ビデオのリモコンがこわれていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年10月03日 13:05:33

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、客室でのインターネット環境不備、備え付けテレビのリモコン操作不備があり、大変申し訳ございませんでした。
インターネット環境においては、根本的な原因究明と改善に只今努めております。
テレビのリモコン操作につきましては、日々の動作確認を再度徹底致します。

この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。
機会がございましたら、ぜひ次回もご宿泊くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月05日 21:15:37

久しぶりにここに泊まることになり、立地条件も良いので楽しみにしていたのですが、本当に残念でした。
このようなことを書くのも初めてです。
・無線LAN接続がかなり不安定(スマホ、PCともに)
 (自己責任ですが)通信中のデータも切れてしまいました。
・安定していたシャワーが突然、数分おきに不安定となり、火傷するところでした。
 かなり冷たくなることもありました。
・TVルームシアター用のカード番号を購入したのですが、リモコンの感度が最悪で、まったく使えなくなった為、途中で映画の視聴を断念しました。(リセットボタンも効かず)
 チェックアウトまでだいぶ時間があったのですが、見れないのは残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年09月24日 19:56:44

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中における数々のご不便につき、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

■無線LANについて
これまでにも多々ご意見をいただいており、ご迷惑をお掛け致しておりました。
業者に掛け合い、抜本的な改善に努めます。

■客室のシャワー温度について
お客様のシャワーご利用時間が重なりますと、やむなく温度が不安定になる場合がございます。しかし、ホテルの基本的なサービスとして快適にご利用いただけますよう当社の設備担当者への確認と調整を進めて参ります。
又、設備温度につきましても併せて確認致します。

■ルームシアターについて
客室清掃時に日々動作確認を行ってございますが、確認方法を今一度見直し、
確実にご利用頂けますよう体制を整えて参ります。


このたびのお声にて気持ちを新たに致しております。
以後、このようなことがないようサービス面の管理について再度見直して参る所存でございます。また、ご滞在中に不具合が生じた場合はフロントへお知らせいただけますと幸いに存じます。速やかに対応させていただきます。
次回のご利用もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月21日 09:19:51

お世話になりました。会社がすぐ近くなので非常に助かります。
男性のサラリーマンの方が多いのでしょうか、アミニティー関係はガッカリでしたが男性の方には問題ないかと…
これは私が悪いですが予約を間違ってもう一つのサンルートにも予約してしまってました。その確認が明朝の6時過ぎぐらいにフロントから電話がありました。私のミスでしたがその早い時間に確認の電話が必要だったのでしょうか?早い時間の電話についても何も言葉がありませんでした。
こちらの勝手ですがもう少し気配りを頂きたかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年05月30日 22:40:14

この度は当ホテルにご宿泊頂き、またご宿泊頂いたご感想としてアメニティーのご意見を頂き誠に
ありがとうございます。

ご存知かと思いますが、当ホテルでは『レディースプラン』というアメニティーを充実させたプランをインターネットでご予約頂けます。フェイスパックや美容ドリンク、ハンドクリーム等、季節に応じて私どもでご用意したものをお渡ししております。女性のお客様におかれましては、ご宿泊をよりお楽しみいただけるものと存じます。
もし宜しければ、次回のご予約の際にご検討いただけますと幸いに存じますがいかがでしょうか?


当日は大変多くのお客様にご宿泊頂いており、その他にもお気づきの点があったことと存じます。お客様の目線に立ったきめ細かな応対ができますようスタッフ皆で改善に努めて参ります故、またお越し頂けますと幸いでございます。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。


フロント 大曲

ご利用の宿泊プラン
2000円クオカード付プラン【とく得】
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 16:52:27

当日は少し早目に到着した。フロントにて駐車場は14:00からですのでダメですとだけ。近くの駐車場を案内するとかの気配りがあってもいいのかと思う。地方から来る人は近隣事情がわからないのだから。あと風呂場での歯ブラシがあったらなお良いと思う。食事はご飯がおいしくない。おかずうんぬんの前の話だと思う。今回2回目だが、段々フロント対応も食事もサ-ビスも落ちている。サ-ビス対応の基本は笑顔?では?。次回は考えてホテル選びをしたいと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年04月23日 23:32:09

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、ご滞在中にご不快の念を多々お掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。

お客様よりご指摘いただきました事はごもっとものことでございまして、スタッフ皆猛省しております。

「お客様目線」での臨機応変な対応、「目配り、気配り、心配り」のある接遇の再度見直しを行い、改善と教育に努める所存でございます。
早々に貴重なご投稿をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。

また機会がございましたらご宿泊いただけますと幸いに存じます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。


フロント 大曲

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】

93件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ