風呂5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月09日 15:48:00
-
立地や大浴場には満足ですが、WiFiの環境が悪すぎて仕事になりませんでした。
今回はビジネス目的でしたので、評価星2としました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年09月15日 06:29:46
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。
しかしながらWIFIの電波が弱くお客様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
今後はよりこまめに電波状況を確認しスムーズなネット環境をご提供できるよう努めて参ります。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
今後のご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割】☆28日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月27日 15:12:49
-
ベッドマットが「板!?」と思うくらい固かったのには辟易しました。
それに加え掛け布団カバーが染みと毛玉だらけで、非常に不衛生でした。
シーリーやシモンズのベッド及びコンフォーター式の掛け布団に切り替えているビジネスホテルが多い中、時代遅れの感は否めません。
立地はJR改札からも近く至便です。スタッフの方々も親切でした。それでも、体が痛くなるベッドでは熟睡できず、翌日の仕事や観光に影響しますので、ベッドマットを交換してくれたら、また利用したいです。
朝食は6時にチェックアウトしたため、利用できませんでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年10月07日 08:00:34
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきましてにありがとうございます。
しかしながら、快適にお休みいただけず大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの本館にはコンフォートルームというグレードの客室があり、テンパシーマットという低反発のマットをベットに備えてございます。今回はスタンダードルームにご予約・ご宿泊いただきましたが、もし機会がございましたらコンフォートルームのご予約もご検討頂ければ幸いに存じますがいかがでしょうか?
また、布団につきましては只今改善対応中でございます。ご指摘いただき感謝申し上げます。
接客サービスにつきましてはお褒めいただき大変嬉しく思います。
一人ひとりのお客様との関わりを大切にし、日々精進して参ります故、ぜひ今後もご利用いただければと思います。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 大曲
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】
風呂5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月22日 17:33:03
-
泊まった部屋が一番端っこだったせいか壁越しにモーターか何かの音か夜中までうるさく眠れなかった。部屋の換気扇のせいなのかと止めたけど違っていました。見取り図を見ると自動販売機コーナーとなっていたが朝確認すると鍵のかかっていたので別なものの音なのでしょうか。朝には騒音は殆ど聞こえませんでしたが、少し音が大きすぎと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年05月21日 17:54:46
-
このたびは、ルートインホテルズに
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
壁越しモーター音などで、大変ご迷惑をお掛け
致しました事、深くお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
設備の担当に調査させて管理などに充分に
気をつけて
参ります。
貴重なご宿泊であったにも関わらず、
失礼な対応でございました。
このたびは、忌憚のないご意見ありがとう
ございます。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
書庫の主さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 書庫の主さん [50代/男性] 2022年06月24日 23:13:09
-
・喫煙ルームになってしまい、これまでにないほどのタバコ臭でした。消臭剤、清浄機全く効かず。ヘビースモーカーの翌日だったのかもね。 ・枕元にも電源は欲しいですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年06月27日 02:07:57
-
* 書庫の主 様 *
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お部屋タイプに関してでございますが、おまかせプランではあるものの禁煙・喫煙の選択はご予約時お客様ご自身でお選び頂いております。
この度のご宿泊に関しましては、喫煙でのご予約を頂戴しておりましたのでご予約通り喫煙にてお部屋をご用意させて頂きました。
チェックインのお手続きの際や、事前にお電話にてご相談頂けましたら空室があれば禁煙・喫煙お振替させて頂いております。
枕元の電源に関しましては現状ご用意がなく大変心苦しく思っております。フロントにて延長コードのお貸し出しをさせて頂いておりますのでお声がけ頂ければと存じます。
お忙しい中クチコミ投稿賜り誠に有難うございました。
* ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋タイプおまかせプラン】おまかせだからお得♪どの部屋になるかはお楽しみ★ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月13日 11:13:05
-
2連泊しましたが、2日目のベットメーキングをしてくれませんでした。
この様なことは初めてでしたので今後検討します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年04月16日 05:10:56
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
クチコミ投稿頂いたお部屋の清掃に関してご説明させて頂きます。
大変申し上げづらいのですが、お客様にご予約頂いたプランはエコプランと申しましてベッドメイクは行わず、その分ご宿泊料金をお安くさせて頂いているプランでございます。
ネット予約画面のプラン説明にも載せておりますのと、チェックイン時にスタッフよりご案内させて頂いております。
こちらのご案内不足もあった事と存じますが、何卒ご理解頂けましたら幸いでございます。
お忙しい中クチコミ投稿賜り誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月08日 00:28:51
-
ここ数年、2月上旬に毎年のように利用している。
今回は6泊したが、Wi-Fiがつながらない時間帯が多かった。
宿泊初日、その翌朝は全くつながらず。
二日目の夜からルーターを借りたが、
その後もつながったり、つながらなかったり。
結局、6泊したうち、3日は全くつながらなかった。
去年も、同じAirMacを持って宿泊してたけど、こんなではなかった。
大浴場を利用すると、4、5回に1回はスリッパがなくなる。
間違えられないように、変な置き方しているのに、だ。
どこかのホテルでやっているが、
スリッパ置き場で、スリッパに番号札付きクリップをつけたりする
工夫(クローククリップという商品がある)が必要では?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年02月12日 02:58:44
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら今回お泊りいただいた別館にて発生したWIFIの不具合により大変ご不便おかけ致しました。
申し訳ございません。
早急に原因究明をし快適な環境をご提供できるよう努めて参ります。
また、スリッパの番号札での管理も是非検討させていただきます。
貴重なお時間頂いてのご投稿、ご意見大変感謝いたします。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月24日 22:20:15
-
札幌に行くときは、駅からとても近いので泊まるようにしています。数回泊まっていますが、いつも別館です。大浴場に行くのにエレベータを乗り換え、朝は他のビジネス客をすれ違いながら浴衣で移動するのはとても嫌です。本館と別館を選べるようにしてほしいです。楽天からの予約は別館になるのでしょうか。。とにかく客が多い大きなホテルなので、朝食も混んで忙しない朝を迎えます。他ホテルのように、北海道ならではの海産物などもあるとありがたいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年09月30日 02:32:13
-
いつもホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂き誠にありがとうございます。
楽天経由で別館のご予約をされてるとのことですが、楽天でも空きがあれば本館をお選び頂く事は可能ですのでご予約時に部屋タイプのご確認をしていただけると幸いでございます。
もし何かご予約の際にご不明な点がございましたらお電話にて御対応もさせて頂きますので遠慮なくお申し付けくださいませ。
また、ご朝食に関しましては当ホテルは無料サービスでのご提供になっております故現状、海産物等のメニューは出来かねますこと合わせてご理解頂けると幸いでございます。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月23日 23:21:43
-
チェックアウト時の荷物預かりが17時までとの時間制限は極めて不満、こんな対応は初めて。二度とこのホテルは使いません。過去のルートンで時間制限はなかった。大浴場は気に入っていただけに残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年07月30日 06:06:48
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
チェックアウト後のお荷物のお預かりに関しましては当日チェックインされるお客様のお荷物もあり当ホテルで荷物を預かれるスペースに限りがあるためお時間を限らせて頂いておりますことご理解頂けると幸いでございます。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆28日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月03日 18:18:00
-
チェックして10階へ。カードキー開かずフロントへ戻ることに。申し訳ない感じがない。利用フロアがかびくさい。極めて不快。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年10月06日 06:25:10
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。
しかしながらカードキーの不備やスタッフの対応におきましてお客様にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事が起こらないよう設備点検の強化やスタッフの指導をより強化して参る所存でございます。
お時間を割いてのご投稿、ご意見に心より感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割】☆28日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
Debaraさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- Debaraさん [70代/男性] 2017年09月07日 11:23:22
-
9月2日に宿泊。混雑していた故もあろうが、朝食会場が隣の席と肩が触れ合う程に狭いのには閉口した。大浴場は快適だが、客室が意外と狭く、価格パフォーマンスは低い。但し、受付の人の態度は良かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年09月15日 06:17:04
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。
当ホテルの大浴場をお気に召して頂けたご様子で嬉しく存じます。
しかしご朝食会場が混雑したご様子だったとのことで申し訳ございません。
日にもよりますが軽食会場が6:30~8:30(定休日:月・火・水)で営業しているお日にちもございますので混雑時はこちらもご案内させていただいておりますので次回の検討材料にして頂けると嬉しく存じます。
。お時間を割いてのご投稿ご意見に心より感謝申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年05月04日 23:13:57
-
とにかくwi-fiが弱いです。
部屋を出たとたんに使用できなくなります。
朝食会場でも使用できませんでした。
朝食会場は混みすぎです・・
席の誘導や使用済の食器を下げるなど対応して欲しいです。
お風呂場にもタオルが欲しいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年05月19日 20:25:41
-
このたびは当ホテルにご宿泊いただき、また、数多くのお声をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
wi-fiのご利用につきまして、設定状況の確認を行い早急な改善に努めます。ご迷惑をお掛けしてしまい心よりお詫び申し上げます。
ご朝食に関しましては大変ご好評につき、日々多くの方にご協力いただいております。当日は大変お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。日頃の混雑改善の対策を見直しと実践を行って参る所存にございます。
大浴場内でのタオル設置に関しましては今後の参考とさせていただきます。
お客様におかれましてはご不快に思われたにもかかわらず、お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。機会がございましたらぜひまたご利用いただけましたら幸いです。心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月28日 11:42:05
-
朝食が6:45からとなっていましたが,早めに行って待っていても時間通りに開くことが少なく,ほとんど5分以上待たされました.
開いてからも行列ができていて,トレーに載りきらなかったものを取りに行こうとしても,もう一度列に並ばないと取れませんでした.
また,席の配置も隣との間隔が非常に狭く,通路も歩きづらかったです.
駅から近くて便利ですし,部屋にも不満はありませんが,朝食が気持よく食べられなかったので,たぶんもう利用しないと思います.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2015年01月01日 10:48:52
-
過日はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、ご朝食ご案内時間に関しまして不快な思いをされ、大変失礼致しました。手前どもの管理・教育不足故、何ともお詫び申し上げようもございません。現在は二度とこのようなことが起こらぬよう体制を整え、時間管理の徹底とスタッフの教育に尽力致しております。椅子及びテーブルの配置につきましてはよりスムーズなご案内ができますよう日々検討し・改善に努めております。
また、当ホテルのご朝食は大変ご好評いただいており、2014年9月5日より別会場で軽食サービスを始めました。木曜日から日曜日の朝6時30分より8時30分までご案内致しておりますので、もし宜しければ混雑時にはそちらのご利用もご検討いただければ幸いに存じます。
お客様におかれましては不快な思いをされたにも関わらず、ご指摘いただきましたことに心より御礼申し上げます。
またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 大曲 亜矢子
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月28日 19:07:58
-
連泊しました。アクセスはたいへんよく、その点では満足でした。
ふたつ言わせていただきます。
部屋が乾燥しすぎです。眠っていて、途中で何度も起きました。こんな乾燥している部屋は初めてで、500mlのペットボトルの水がなくなり、3時ころにわざわざ着替えて水を買いに行くほどでした。
もうひとつは、別館にも自動販売機を設置して欲しいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年04月29日 13:10:23
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口に
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、客室の乾燥により不快な思いをされ、
また、客室内のサービスにてご案内不足があり、
誠に申し訳ございませんでした。
全客室には加湿空気清浄機を設置してございます。
また、客室内の水道水は飲料水としてお飲みいただけます。
これらが次回のご参考になれば幸いでございますがいかがでしょうか?
自動販売機設置に関してご意見いただきありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
今回ご指摘いただきましたことのほかにもお気づきの点があったことと存じます。
私どもにできますことは可能な限り対応させていただきます故、
ぜひ今後もご利用いただければ幸いでございます。
このたびは貴重なご投稿をお寄せいただき
誠にありがとうございました。
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月17日 00:04:41
-
苦情ではなく、情報として書きますが、フロントから私の客室に、頼んでいないのに、マッサージが来たという旨の意味不明な電話が
ありました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年09月06日 13:00:25
-
このたびは当ホテルにご宿泊いただき、また、ご投稿をお寄せいただきましてありがとうございます。
ご宿泊いただきました当日のマッサージ手配にて私どもの手違いがあり、大変失礼致しました。
以後このようなことがないようスタッフの教育を見直し、適切なサービスの提供に努める所存でございます。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げるとともに、次回のご来館を一同心よりお待ち申し上げております。
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月21日 09:19:51
-
お世話になりました。会社がすぐ近くなので非常に助かります。
男性のサラリーマンの方が多いのでしょうか、アミニティー関係はガッカリでしたが男性の方には問題ないかと…
これは私が悪いですが予約を間違ってもう一つのサンルートにも予約してしまってました。その確認が明朝の6時過ぎぐらいにフロントから電話がありました。私のミスでしたがその早い時間に確認の電話が必要だったのでしょうか?早い時間の電話についても何も言葉がありませんでした。
こちらの勝手ですがもう少し気配りを頂きたかったです- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年05月30日 22:40:14
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き、またご宿泊頂いたご感想としてアメニティーのご意見を頂き誠に
ありがとうございます。
ご存知かと思いますが、当ホテルでは『レディースプラン』というアメニティーを充実させたプランをインターネットでご予約頂けます。フェイスパックや美容ドリンク、ハンドクリーム等、季節に応じて私どもでご用意したものをお渡ししております。女性のお客様におかれましては、ご宿泊をよりお楽しみいただけるものと存じます。
もし宜しければ、次回のご予約の際にご検討いただけますと幸いに存じますがいかがでしょうか?
当日は大変多くのお客様にご宿泊頂いており、その他にもお気づきの点があったことと存じます。お客様の目線に立ったきめ細かな応対ができますようスタッフ皆で改善に努めて参ります故、またお越し頂けますと幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
フロント 大曲
- ご利用の宿泊プラン
- 2000円クオカード付プラン【とく得】
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月23日 10:54:15
-
別館に宿泊しました。
普通は部屋鍵に付いてるルームナンバーとエレベーター内に表示してある
客室ナンバーを照らし合わせて自分の部屋が何階かわかるものではありませんか?
照らし合わせるにも番号が全然違うのでフロントに聞きに行く。
こんなことしますか?最初の説明聞いてなくてすいません。聞かなくてもわかるので
聞いてませんでした。
あと駐車場。出すのはフロントまで。これはわかる。
入れるときはいちいちフロントまで行かなければならない。
しかも23:00以降は裏玄関施錠してるからいちいち表口まで行く。
駐車場にインターホンでも付けたらどうなんですか?
東区にあるルートインが非常に良かったので今回も利用しようと思い、
駅北口に宿泊したんですけどはっきりいってなんか変。イラつきますね。
東区は良かった。駅北口はもう宿泊しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年11月30日 13:06:01
-
このたびは、ルートイン札幌駅前北口を
ご利用頂きありがとうございます。
また、ご忠告ご指摘ありがとうございます。
ルームナンバーの照らし合わせ違いのご指摘
ありがとうございます。
ホテル側でも再度調査致します。
また、ホテル裏口の施鍵やインターホンの件
などご意見ありがとうございます。
今後、ご迷惑が掛からない様に検討させて
頂きます。
スタッフや設備対応が不足しており、不手際に
おいて大変失礼致しました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川 正明
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
nishishippiさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- nishishippiさん [40代/男性] 2011年10月06日 12:17:04
-
1泊でお世話になりました。お風呂は快適でした。ただ、正午前に荷物の預けをして、ドキュメントに記入し、一定額を預けてでかけました。深夜12時前後に戻ってきたとき、フロントの女性は渡した荷札と引き替えに荷物は渡してくれたものの、その後はちぐはぐな対応。名前を聞かれ、間違え、もう一度聴かれたり、返金はありましたがドキュメント用紙を差し出し、書かせようとしたり。その都度「違います、とかいちいち説明差せっれる羽目に。友人との交流の楽しい思い出が一瞬で台無しに。荷札を確認した際、ゲストの状況がどうなっているか、きちんと確認する、それさえできていれば起こりえないことです。そんなこんなでけっこう時間を要し、疲れているにもかかわらず、待たされる。ついに声を荒げてしまった。お粗末の極みです。あとこのところ、ビジネスホテルでも荷物は部屋に入れておいてくれているところもけっこうあります。チェックアウト後、列車で帰るため、荷物を夕方5時過ぎに引き取りに戻ったときもたまたまチェックインの方たちでカウンターがふさがっており、待たされてしまいました。お願いしたら、チェックインの手続きを中断して対応してくれましたが、気まずい経験です。バックヤードのスタッフはおられないのですか。サッとフォローするとか。改善すべきでは。あと部屋が篤くて寝付けず、窓を開けたら、外の音がうるさくて安眠とは行きませんでした。また朝食券は夜戻ったときにはもらえず、翌朝お願いしたらわたしていただけましたけど。レストランスタッフは笑顔も良く、声がけもしてくださり、きびきびとして好感が持てましたが、部屋の空調の件と、フロントの対応のお粗末ぶりが返す返すも残念でなりませんでした。また利用するかと問われれば?というところでしょうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年10月10日 14:06:56
-
ルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルのスタッフの対応がお客様のお役に立てないばかりか、ご不快な対応となりました事を深くお詫び申し上げます。
特に、フロントのスタッフの対応におきまして、お帰り際の対応などが、スムーズに行えず、大変ご迷惑をおかけ致しましたことは、教育不足にて大きく反省させられます。
お疲れ状態でお帰りになられて、フロントの不手際対応でお待たせ致した事での御不快さは大変なものであった事とお察しいたします。
また、チェックアウト後のお荷物をお預けになられた時のお受け取りの際もお待たせ致した事、合わせて深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。
空調エアコンにおきましても、全館内冷暖房の一式切替の空調設備にて、丁度良いご希望温度なれずに、申し訳ございません。設備面での変更は出来かねますが、扇風機の貸出などのご案内不足と反省致しております。
その他、朝食券のお渡し忘れなど数々の対応の悪さにご迷惑をお掛けいたしました。
今後、このたびの内容をスタッフに周知致し、応対においてはすぐに変更改善を致します。
改善致しかねます部分につきましては事前にお客様に、ご説明させて頂き、お客様の御不快が無いように努力精進致します。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】 当日プラン [10部屋限定]
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月17日 12:16:49
-
チェックインを23時と予約して、ほぼ23時に到着したのですが・・・。駐車場の案内の女性(後にフロントの方と判明)が(立体)駐車場の前に立っておりました。あちらから案内がある訳でもなく(まるで無視するかのように手元おファイルを見ていました)こちらが名乗り出ると『少々お待ちください』と言われしばし待ちました。シャッターが開き、車を入れる際も何も合図はなく、夫が分からず適当な場所で止まると『もっと、バックしてください』と、言われました。なぜ、合図して頂けないのでしょうか?
車を駐車した後、その女性は我知らんとばかりにフロントに戻って行きました。
(ちなみに、手荷物を沢山抱えているのに、後ろからついて行く私たちは、いないかのようにドアを閉めていきました)
今まで、このような駐車案内の人に出会ったことが無く、とても想定外の対応で
とてもショックを受けました。
3泊したので、思わず他のサービスも気になりました。
よ~く観察してみると、彼女以外のフロントの方はとても丁寧に説明してくれましたし、
優しいく対応してくれました。
食事を提供してくれるスタッフの方も、明るく、挨拶がとても清清しく気持ちよく
朝食を頂く事ができました。大浴場も、とても気持ちが良かったです。
チェックアウトをして、いよいよ駐車場へ・・・。
案内の男性は、想像通り(それ以上)に、丁寧で且つ、感じが良くとても好感が
持てました。
たまたま、機嫌の悪いスタッフに出会ってしまったのでしょうか?
他のサービスが良かっただけに残念でした。これからの期待も込めて★二つにしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月19日 11:33:44
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。このたびの当ホテルスタッフの対応においてのご指摘、誠に申し訳ございません。
このたびの苦情につきまして
フロント係でありながらお客様への対応が、全くもって出来ておらず、教育する立場としてお恥ずかしく感じております。
重ねてお詫び申し上げます。
一部のスタッフの対応でしたが、まだまだ、行き届かぬサービスの現状に再度スタッフの教育に力を注いで、誠心誠意の努力が必要であると感じております。
笑顔やあいさつや明るさは、もちろんの事、お客様のご様子を見て的確に、お声かけやご案内、ご説明が出来るようにしていく事。基本をしっかりと身に付けて参ります。
早速、取りかかって参ります。
また、このたびのありがたいご指摘を頂きました事に深く感謝いたします。ありがとうございます。
次回 もし、お泊りのご機会を頂く事がございました時には、「スタッフの対応やサービスが改善されている」と思って頂けるように精進致ます。
ルートイン札幌駅前北口
支配人 塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得なアップグレードプラン期間限定】本館喫煙ツインルームをセミダブル料金でご提供
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】
風呂4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月01日 23:00:12
-
別館は本館より古く、室内は変なにおいがした。本館にも宿泊したことがあり、そちらはとても清潔感があって良かった。朝食は美味しくて、朝食係の女性職員はキビキビと働いておられ、朝から気持ちがよかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月20日 06:09:03
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
別館の建物は築約15年程であり築2年の本館の建物と比較致しますと、
少々古く感じるかと思います。
お部屋の古さを感じることのないよう、
それ以上のサービスをご提供できますよう精進して参ります。
また機会がございましたら、当ホテルをご利用くださいませ。
お待ち致しております。
ホテルルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
14時にチェックインしたら15時からでないと部屋に入れないと言われたので出直して14時30分に再度チェックインしたら部屋にも入る事ができフロントのスタッフの方の一貫性の無い案内であった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お忙しい中クチコミ投稿賜り重ねて感謝申し上げます。
当ホテルのチェックインのお時間は15時以降となっております。14時30分の時点でお部屋の清掃が完了していた為、少し早めのご案内をさせて頂きました。
しかしながら、お客様にご不快な思いを抱かせてしまう事となり大変心苦しく思っております。
ご案内不足の無いよう徹底して参ります。
貴重なご意見有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*