部屋3
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月09日 21:31:52
-
用便中トイレットペーパーがなく、最悪の状態です。
フロントに苦情を言うと「ご用意しますので、持って行ってください」とのこと。
そういうことではなく、まずは謝ることが第一でしょう。
経費節減も必要ですが、トイレットペーパーを切らしておくなど問題外です。
毎年宿泊していますが、来年度より考え直すことが必要です。
楽天さんも「トイレットペーパ持参のこと」との注釈を入れておいて頂きたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年07月15日 06:52:25
-
過日はルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルの不手際において多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び申しあげます。本来ホテルは、安心して快適にお過ごし頂き、ごゆっくりとお休み頂くべきところであるにも関わらず、大変なご不快をお感じになられた事、誠に申し訳なく、猛省を致しております。
業務の確認不足、また接客応対における意識の不足など深く反省いたすものでございます。 今後は、業務確認や対応接遇力に関して、再度指導の徹底を図り、対応させて頂きます。申し訳ございませんでした。
ルートイン札幌駅前 支配人 塩川正明
- ご利用の宿泊プラン
- ★エコdeルートイン 2連泊でお得なエコプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
部屋3
calinaさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- calinaさん [40代/女性] 2012年03月14日 22:37:18
-
商品券をもらえませんでした。がっかりです。
先に荷物を預けた時に「後でよろしいですか?」と訊かれ、
その後、一言の確認もなく。
申請しないといただけないシステムなのでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年03月27日 13:07:50
-
ルートインホテルズにご宿泊頂きまして
ありがとうございます。
このたびは、商品券付きプランにお申込み
頂きながら、当ホテルの不手際にて至らぬ
対応となりました事、深くお詫び申し上げます。
今後は、フロントの事前準備やフロント管理に
おいて再度徹底致します。
大変申し訳ございませんでした。
ご意見ありがとうございます。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】 ミスタードーナツ商品券( 500円券)付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館喫煙ツインシングルユース☆朝食バイキング無料☆】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月27日 19:58:15
-
これまでに何度か宿泊しているが、今回は初めての別館だった。設備は本館とは全く異なる。一番の不満は、本館地下にある大浴場を利用できなかった事。別館のエレベータは1Fまでで、連絡通路を抜けて本館エレベータで地下の大浴場に向かうのだが、本館にあるロビー、フロント前を通る必要がある。寒いし、人目はあるので浴衣にスリッパでその通路を歩く気にはならず。大浴場にエレベータ直通の本館で無かったらこのホテルに泊まるメリットは感じない。
(女性ならなおさら大浴場にいけないだろうと思う)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年01月02日 14:39:58
-
このたびはルートインホテルズ札幌駅前北口に
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
別館にご宿泊頂き、貴重なご意見ありがとう
ございます。
本館と違い設備的な面や大浴場に行かれる際の
ロビーを通過する過程は、同指摘のお客様も
いらっしゃるかと思います。
設備や構造的な面は改善できませんが、ホテル
としての配慮が出きないものかと、検討させて
頂きたいと存じます。
これからもルートインホテルズをご利用頂き
ますようにスタッフ一丸となり、お客様に
ご満足いただけるホテルを目指して精進して
参ります。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
部屋3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月10日 21:31:42
-
10月3連休の土曜に宿泊しました。札幌には年4-5回ほど来るので一度泊まってみたいと思っていました。私も別館=旧館というのを知らずに予約してこのクチコミを直前に見て「しまった!」と思いました。部屋は綺麗に清掃され古さはそれほど気にならなかったのですが、空調が暖房に切り替っていて暑い!設備の古さを感じてしまいました。(この時期の札幌は空調が自由にできるかがとても重要ポイントです。新しめのビジネスホテルなら冷房・暖房がその時の気候の変化に応じて使えます。)今回、空気も悪くとても暑かったので窓を開けたら他の部屋もたくさん開いていました。でも開けたまま寝るのは防犯上心配で閉めたら暑くてよく眠れませんでした。布団・暖房は全く必要ありませんでした。この時期、どれほど冷え込むのか知りませんが早めに暖房に切り替えてわざと冷房を使えないようにしているのでは?と思ってしまったほどです。お風呂も予約時には大浴場があっていいと思ったのですが、とんでもない。女湯はシャワーが5つしかなくシャワー待ち、お湯も43.8度で暑すぎてのんびり入るどころじゃありません。早々に出たら脱衣場でも人が待っていて脱衣籠も足りないと言っていました。あれならお部屋のユニットバスの方がましでした。とどめは翌朝の朝食で、すごい長蛇の列でびっくり。入ってからも狭くてトレーを持って移動するのが人とぶつかりそうで怖かったです。隣のテーブルの外国人グループも混んでいるのと通路の狭さで閉口してました。食事は無料のわりには充実して美味しかったですが、有料にしたらあれほど混まないのでは?と思いましたがいかがでしょうか。また他の人気ビジネスホテルではチェックイン時に混雑時間を知らせ時間を割り振っているところもあります。確かに立地は駅に近くて便利ですが、私はまた利用しようとは思いません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年10月12日 11:00:59
-
ルートイン札幌駅前北口をご利用頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルの冷暖房設備のご指摘を頂きまして、大変申し訳ございません。ごゆっくりお過ごし頂けないばかりか、大変ご不快な思いをされた事と深く反省させて頂きます。冷暖房一式の切り替え方式において、個別の部屋の対応が出来ず、ご希望の温度設定に出来ない設備でございます。深くお詫び申し上げます。扇風機などの貸出案内も不足致しておりました。
また、大浴場の温度設定も高めとのご指摘を頂き重ねてお詫び申し上げます。重ねて設備の対応不足と反省させて頂きます。今後調整改善に努力致します。
ご朝食の混雑におきましても、混雑しており、大変御不快であられたとのこと。合わせて深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。
数々の対応の悪さにご迷惑をお掛けいたしました。
今後、設備などの改善致しかねます部分につきましては事前にお客様に、告知ご説明させて頂きまして、お客様の御不快が軽減致しますように努力精進致します。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
nishishippiさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- nishishippiさん [40代/男性] 2011年10月06日 12:17:04
-
1泊でお世話になりました。お風呂は快適でした。ただ、正午前に荷物の預けをして、ドキュメントに記入し、一定額を預けてでかけました。深夜12時前後に戻ってきたとき、フロントの女性は渡した荷札と引き替えに荷物は渡してくれたものの、その後はちぐはぐな対応。名前を聞かれ、間違え、もう一度聴かれたり、返金はありましたがドキュメント用紙を差し出し、書かせようとしたり。その都度「違います、とかいちいち説明差せっれる羽目に。友人との交流の楽しい思い出が一瞬で台無しに。荷札を確認した際、ゲストの状況がどうなっているか、きちんと確認する、それさえできていれば起こりえないことです。そんなこんなでけっこう時間を要し、疲れているにもかかわらず、待たされる。ついに声を荒げてしまった。お粗末の極みです。あとこのところ、ビジネスホテルでも荷物は部屋に入れておいてくれているところもけっこうあります。チェックアウト後、列車で帰るため、荷物を夕方5時過ぎに引き取りに戻ったときもたまたまチェックインの方たちでカウンターがふさがっており、待たされてしまいました。お願いしたら、チェックインの手続きを中断して対応してくれましたが、気まずい経験です。バックヤードのスタッフはおられないのですか。サッとフォローするとか。改善すべきでは。あと部屋が篤くて寝付けず、窓を開けたら、外の音がうるさくて安眠とは行きませんでした。また朝食券は夜戻ったときにはもらえず、翌朝お願いしたらわたしていただけましたけど。レストランスタッフは笑顔も良く、声がけもしてくださり、きびきびとして好感が持てましたが、部屋の空調の件と、フロントの対応のお粗末ぶりが返す返すも残念でなりませんでした。また利用するかと問われれば?というところでしょうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年10月10日 14:06:56
-
ルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルのスタッフの対応がお客様のお役に立てないばかりか、ご不快な対応となりました事を深くお詫び申し上げます。
特に、フロントのスタッフの対応におきまして、お帰り際の対応などが、スムーズに行えず、大変ご迷惑をおかけ致しましたことは、教育不足にて大きく反省させられます。
お疲れ状態でお帰りになられて、フロントの不手際対応でお待たせ致した事での御不快さは大変なものであった事とお察しいたします。
また、チェックアウト後のお荷物をお預けになられた時のお受け取りの際もお待たせ致した事、合わせて深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。
空調エアコンにおきましても、全館内冷暖房の一式切替の空調設備にて、丁度良いご希望温度なれずに、申し訳ございません。設備面での変更は出来かねますが、扇風機の貸出などのご案内不足と反省致しております。
その他、朝食券のお渡し忘れなど数々の対応の悪さにご迷惑をお掛けいたしました。
今後、このたびの内容をスタッフに周知致し、応対においてはすぐに変更改善を致します。
改善致しかねます部分につきましては事前にお客様に、ご説明させて頂き、お客様の御不快が無いように努力精進致します。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】 当日プラン [10部屋限定]
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月21日 21:52:42
-
今回の札幌はJRや地下鉄の利用があるため駅近くでこちらを選択しました。チェックイン前でしたが車だけ駐車場に入れようとしたのですが、フロントで14時までは誰も車の入庫もダメと言われ、用事があって急いでいたので交渉するのも諦め近くのコインパーキングに入れざるを得ませんでした。
用事を済ませ戻ってコインパーキングに6時間2,500円を投入してからホテルの駐車場へ移動。今までどこのホテルでもチェックイン前であっても駐車時間分の料金を別に支払って駐車場へ入れていましたのでとても驚きました。
HP上には「駐車場は到着順。予約は受け付けない」とはありましたが、「14時前はダメ!」という“重要事項”も、情報に明記してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 03:57:23
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
駐車場の件では、ご説明不足にて
ご迷惑を掛け致しまして申し訳ござません。
当ホテルは札幌駅前にて敷地の広さの面から
40台しか駐車スペース取れず、午前中から
駐車を望まれるお客様も多くいらっしゃいますが
駐車台数に制限があることやチェックイン時間の関係から、ご駐車は14時からお願い致しております。何卒ご理解ください。
しかしながら説明不足の面は否めませんので
早急にインターネットに告知致します。
このたびはお詫び申し上げるとともに
ありがたいご指摘に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルートインPonta】スタート記念☆Pontaポイント1%付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】
部屋3
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月27日 01:05:01
-
ルートインはお風呂があるのと、朝御飯、お部屋に荷物置き台があるのとで選んでいます。ここの朝御飯のバリエーションは多く、スタッフの方の声かけもよく行われていました。これらは良かったのですが、大浴場の脱衣場があり得ない程臭いです。汗の臭いが強烈にします。洗濯機を回している人がいるからか?と思いましたが、翌朝の誰もいない時も同様です。浴室は臭いません。快適です。お風呂マットが原因ではないかと思います。点検をお願いします。お部屋も臭います。窓を開けて換気しました。残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年05月29日 17:39:39
-
この度は折角のご宿泊に際し、大変不快な思いをお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。ここ数日来、何度も確認し業者も入れて原因を探しましたがいまだ解決に至っておりません。
全ての排水溝、足拭きマットの下の排水はもちろんのこと、洗濯機の排水などあらいるところを確認しました。オゾンなどで除菌消臭すると一次的に改善されるのですが、またある日突然においがどこからともなく上がってくる状況でございます。再度業者に徹底的に調べさせ改善してまいります。この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬ御愛顧お願い申し上げます。
ルートイン札幌駅前北口
笹木 弘
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月10日 23:32:04
-
・別館に宿泊したがエレベーターからタバコの匂いがすごかった。
・大浴場に行くのにフロント近くを通るので人の目が気になる- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2024年04月18日 03:53:51
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
別館のエレベーターの臭いで不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
確認し、消臭などの改善を致します。
当ホテルの大浴場は本館地下1階にある為、別館のお部屋をご利用されているお客様に限り、フロント横を通ってのご移動となります。
本館にご宿泊の場合はエレベーターでそのまま地下までお進み頂けるので、フロントを通る心配はございません。次回ご予約時にご検討頂けると幸いでございます。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。
天気が崩れやすい日が続いておりますので、お身体にお気を付けてお過ごし下さいませ。
ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 廣谷
- ご利用の宿泊プラン
- お得にとまれる!【日曜・平日限定●特価プラン】 札幌駅から徒歩1分のアクセス!当日・直前でもOK!
- ご利用のお部屋
- 【別館シングル禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月07日 22:02:39
-
・別館に宿泊したが部屋の温度調節ができなく少し寒かった。
・大浴場が少し黴臭かった。
・朝食会場が混雑していてメニューも少ない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2024年02月13日 06:18:57
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様がご滞在された別館のお部屋は、ダイヤル式での温度切替でございまして、細かい調整ができない仕様となっております。肌寒く感じさせてしまい誠に申し訳ございません。
数量に限りがございますが、ヒーターの貸し出しも行っておりますのでお気楽にお声かけ下さいませ。
混雑時は朝食を2つの会場で営業しております。
あらかじめ時間を分けてご案内しておりますが、満室の場合はそれでも混み合う恐れがございます。比較的地下の会場が空きやすく、客室からも混雑状況を確認できますのでご参考にしていただければ幸いでございます。
お忙しい中、クチコミへのご投稿ありがとうございました。
ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 廣谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日・直前予約●大歓迎プラン】急なご宿泊を応援します! 駅近1分のホテルルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月11日 05:17:01
-
設備はあまり新しくなくシャワーは洗面台兼用の水道で、温度調節をお湯と水の割合で調節する古いタイプ。そして今どき枕元にコンセントがなく、部屋全体に2口のみというのはパソコン、携帯2台などでビジネス利用する際には物足りない。
駅の目の前なのでここはとにかく立地で選ぶホテルという印象です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年06月13日 06:17:06
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中クチコミにて貴重なご意見感謝申し上げます。
設備面につきましてご不便お掛けし申し訳ございませんでした。
コンセントにつきましては延長コードの貸し出しも行っておりますのでお気軽にお申し付けください。
お客様のまたのご来館心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 笹原
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前予約★大歓迎プラン】急なご宿泊を応援します★--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【本館シングル禁煙 【空気清浄機完備】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月07日 17:46:50
-
足に軽い障害がありますが、冷蔵庫のスイッチを自分でオンにする為痛みをこらえて屈まなければならなかったり、バスルームへの段差がかなり高かったりときつかったです。健常者には問題ないと思います。コンセント差込口が机の所とドアの傍にしか無く、寝ながら充電する為に持参した延長コードを使わなければいけませんでした。15時のチェックインも長くロビーで待ってた人を無視して後から来た人にカードキーを渡したりしてました。あと、電話がなかなか通じません。そこも改善して下さい。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年11月22日 06:23:14
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お客様より頂戴いたしましたクチコミ投稿を拝読し、ご不便お掛け致しました旨大変心苦しく思っております。
残念ながら当ホテルにはバリアフリールームのご用意がなく、客室内の段差はご理解頂いた上でのご利用をお願い致しております。
コンセント等の設備面に関しましては、現状すぐに対応が出来かねる部分でございます。頂いたご意見は今後の検討材料と致しまして大切にお預かりさせて頂きます。
チェックインの始まる15時前後のご案内に関しましては、既にお手続き済でロビーでお待ち頂いているお客様へお声がけさせて頂いた後、ご到着され新規でお手続き頂くお客様へのご案内を行っているとの事でございます。しかしながら、お声がけのタイミング等によっては順番が前後してしまう状況も考えられますので、今一度アナウンス等見直して参ります。
外線のお電話に関しましては、フロントカウンターが混み合っているお時間帯ですとお電話に出られない状況が発生してしまいます。当社コールセンターへ自動転送の機能がございますが、全ての回線が自動転送される訳ではない為ご理解頂けましたら幸いでございます。
蛇足ではございますが、バリアフリールームにつきましては札幌市内ですと札幌中央と言う店舗にご用意がございます。しかしながら冷蔵庫のスイッチに関しましては通常の客室と変わりない為、その点ご了承頂きたく存じます。
当ホテルでは現状ご希望にそえない点が多々ございます。誠に心苦しい限りではございますがご理解頂けましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見賜り誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆45日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月13日 17:43:14
-
チェックイン時にECO清掃の希望確認をいただきましたので、了承しましたが、あまりにもECOすぎるなと感じました。
アメニティグッズグッズの交換、ゴミは
清掃されていましたが、布団はそのまま、トイレも清掃されておらず、おまけにECO特典もいただけず…。
料金も変わらないので、これなら、ECOを希望しなければ良かったと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年02月16日 00:57:10
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、エコ清掃の件でご不便・ご迷惑をお掛け致しました事、この場をお借りしお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
こちらでもご当日のエコ清掃の承り状況等確認させて頂きました。
当ホテルではご連泊のお客様にはチェックイン時に清掃の確認をさせて頂いております。恐らくその際のご案内に不足があり、お客様のご理解を得られていないにも関わらずエコ清掃をお受けしてしまったものと考えられます。
エコ清掃の特典に関しましては、基本的にチェックイン時にエコ清掃をお受けした時点でお渡ししております。ソフトドリンクを希望のお客様には専用コインをお渡しし、自動販売機にてお好きなドリンクをお選び頂いております。
こちらの記録と致しましては専用コインお渡しとなっておりますので、チェックイン担当スタッフの手違いでお渡し漏れがあったものと予測されます。
言い訳のしようもなく、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。該当スタッフには確りと指導し、今後このような間違いのないよう再発防止に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なクチコミ投稿賜り誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 1000円クオカード付プラン--駅近1分★ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
部屋2
がまなすさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- がまなすさん [60代/女性] 2020年02月06日 15:38:12
-
部屋の下水の匂いが気になってフロントにお願いしたが直ってなかったり、加湿器の水が補充されなくって乾燥が強かった。立地がとてもいいのに残念です。あとチェックインの時の受け付けの女性が仏頂面で嫌なことがあったのか気になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年02月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年02月12日 06:26:52
-
* がまなす 様 *
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらご満足頂けるご滞在とならず、大変申し訳なく思っております。
お部屋の匂いに関しまして、本来であればお客様にご申告頂く前にこちらで気付くべきでございます。ご申告頂きました後も改善が見られなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。
また、チェックイン時のフロントスタッフの対応に関しましても言い訳のしようもございません。
該当スタッフにはがまなす様より頂きましたご意見を確り伝え、フロントスタッフ全員にも情報共有させて頂きました。
お客様に気持ちよくご滞在頂けるホテルを目指し、精進して参りたいと存じております。
お忙しい中、貴重なクチコミ投稿賜り誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆10日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月12日 11:26:59
-
駅前で、アクセスがよく、スタッフの方の対応もよかったです。また利用させていただきます。ただ、バイキングが利用できず、食べれなかったのは残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年01月13日 01:11:27
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
当ホテルの立地やスタッフの対応に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴し重ねて感謝申し上げます。
ご朝食を召し上がる事が出来なかったとの事・・・ご出発が早かったのでしょうか?次回ご宿泊の際は是非とも召し上がって頂ければと存じます。
札幌へお越しの際は是非とも私共ホテルルートイン札幌駅前北口へお声がけ下さいませ。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 年末年始の運試しプラン★宝くじ(スクラッチ)付★--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月23日 14:25:26
-
立地はすごく良かったです。別館は古い感じで部屋の中は暗かった。リニューアルしたほうがいいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年10月27日 02:26:04
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらご満足頂けるご滞在とならず、大変申し訳なく思っております。
別館に関しましては本館よりも築年数が経っておりまして、お部屋の照明に関しましても温かみのあるオレンジがかった照明となっております。
リニューアルに関しましてはすぐに対応出来る問題ではなくお答えしかねますが、今後の課題とし、お客様から頂いた貴重なご意見として頂戴致します。
お忙しい中貴重なクチコミ投稿賜り、誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- タイムセール■日曜&室数限定■SUNDAYこみこみGOGOプラン
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月12日 21:55:46
-
「★HAPPY BIRTHDAY★ご宿泊日が誕生月の方へ 」プランで宿泊しましたが、チェックイン時に受付の人が、プランの確認もなく最終宿泊日の夜に該当のプランで申込みしたことを思い出しました。
いつもですとプランを把握されているのですが今回は、受付の方も声かけが無く私も失念していました。そのため特典を受けることも出来なかったです。
部屋も別館で暗く新聞を読むのも読みにくく、受付時に「エコ清掃」ではなく「完全な清掃」とお願いしておいたのですが、ゴミ箱のゴミは回収されていましたが、トイレ脇においたゴミやペットボトルは回収されていない他、電気ポットの水は入ったままでポットの掃除もされていませんでした。さらに、初日にポットを利用するときに、まつ毛が混入していました。
チェックイン時に、別館は初めてと伝えたのですが、冷蔵庫のスイッチが切られていて(たぶん最初から入っていなかった)電源をいれる必要があるのでしたら説明が欲しかったです。
さらに、後で気がついたのですが、「ゴミ箱の中で回収します」メッセージがテーブルの上に置いてあり、大事なことはちゃんと伝えて欲しいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年12月15日 19:34:01
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。
しかしながらチェックインの際の説明不足やお部屋の清掃に不備があった事をこの場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
全てのお客様にご満足頂けるよう全スタッフの指導をよりいっそう強化して参る所存でございます。
お忙しいなかにも関わらず、大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★HAPPY BIRTHDAY★ご宿泊日が誕生月の方へ *ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
部屋2
kazuwayさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- kazuwayさん [40代/男性] 2018年07月17日 20:25:30
-
クルマでの利用でしたが、駐車場の収容数があまりないようで周辺の駐車場を案内された。
しかし案内された先も満車で、クルマを止めるところを探してさまよう羽目に。
駅に近いので電車利用の場合は申し分のない立地だけど、クルマでの利用の場合は注意が必要。
また部屋は建物の構造上、仕方ないのかもしれないが、変なレイアウトで必要以上に狭く感じる。
窓を開けても隣のビルに囲まれているので、光も差し込まず、照明も薄暗いので暗く感じた。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年07月21日 19:36:37
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。
ご利用いただいたお部屋でご満足頂くことができず大変心苦しく感じております。
駐車場は先着40台と数に限りがございます故、お手間をお掛けしてしまい申し訳ございません。
当ホテルは札幌駅の中心とゆうこともありビルに囲まれている点では変わりないですが、ご朝食会場や大浴場がある本館側の方が照明は明るくなっておりますので検討材料にして頂ければ幸いでございます。また、電気スタンドのお貸出も先着順で行っておりますので併せてご検討頂ければと存じます。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月07日 18:17:28
-
お世話になってます
とにかく、ドライアーが何十年も前の古いものでドライアーの役目になってません。
何と ならないんでしょか?
サラリーマンのおじさんも使いませんよ- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年10月08日 06:52:51
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。
しかしながらドライヤーにおきましてご満足頂けず大変心苦しく感じております。
在庫があればフロントにて風力の強いドライヤーのお貸し出しも行なっておりますので次回ご利用頂けた際はお手数ですがフロントまでお問い合わせください。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
今後のご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております
- ご利用の宿泊プラン
- ★HAPPY BIRTHDAY-素敵な誕生月を★-ルートイン札幌駅前北口-
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】
部屋2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月20日 12:27:11
-
2日目宿泊の際、別館の部屋に移動。コンセントがベッドから遠く不便。館内の人工温泉を利用したが、ロッカーの鍵の施錠が甘い。床も、前に利用した人の髪の毛が多く落ちてあり不快だった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年09月29日 07:34:46
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お使いになられたお部屋でご満足頂くことができず大変心苦しく感じております。また大浴場の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいましたことも、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後は清掃をより強化し快適にご使用頂けるよう努めて参ります。
また貴重品や鍵はフロントでお預かりすることも可能ですのでご検討頂ければ幸いでございます。
お忙しいなか、大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- ■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
部屋3
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
別館に宿泊しました。
普通は部屋鍵に付いてるルームナンバーとエレベーター内に表示してある
客室ナンバーを照らし合わせて自分の部屋が何階かわかるものではありませんか?
照らし合わせるにも番号が全然違うのでフロントに聞きに行く。
こんなことしますか?最初の説明聞いてなくてすいません。聞かなくてもわかるので
聞いてませんでした。
あと駐車場。出すのはフロントまで。これはわかる。
入れるときはいちいちフロントまで行かなければならない。
しかも23:00以降は裏玄関施錠してるからいちいち表口まで行く。
駐車場にインターホンでも付けたらどうなんですか?
東区にあるルートインが非常に良かったので今回も利用しようと思い、
駅北口に宿泊したんですけどはっきりいってなんか変。イラつきますね。
東区は良かった。駅北口はもう宿泊しません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、ルートイン札幌駅前北口を
ご利用頂きありがとうございます。
また、ご忠告ご指摘ありがとうございます。
ルームナンバーの照らし合わせ違いのご指摘
ありがとうございます。
ホテル側でも再度調査致します。
また、ホテル裏口の施鍵やインターホンの件
などご意見ありがとうございます。
今後、ご迷惑が掛からない様に検討させて
頂きます。
スタッフや設備対応が不足しており、不手際に
おいて大変失礼致しました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川 正明