楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:3177件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.83
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.77
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

93件中 41~60件表示

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

クロスケ28309さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

クロスケ28309さん [40代/女性] 2011年11月02日 18:54:43

狭いのはしかたないですが、じゅうたんが汚くて嫌だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年11月16日 14:29:30

このたびはルートインホテルズにご宿泊頂きましてありがとうございます。
お部屋の絨毯の汚れにつきまして、有難いご指摘を頂き、ありがとうございます。
また、ご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。
早速、清掃担当と打ち合わせを致しまして、解消して参ります。

これからも、お気づきの点がございました折には、忌憚のないご指摘を頂きますようにお願い申し上げます。
これからも満足いただけるホテルを目指して精進致します。

ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月07日 14:19:16

フロントスタッフの接客態度が良くない。

【ご利用の宿泊プラン】

【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年11月10日 17:07:00

このたびは、ご指摘頂きましてありがとうございます。

日頃よりの接遇の教育が行き届かず申し訳ございません。今後につきましては、接遇について向上の指導をしてまいります。

また、機会がございましたら、今後の参考に、具体的な不手際の内容を教えて頂ければ幸いでございます。

       ルートイン札幌駅前北口  塩川

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年10月07日 19:27:09

金額から文句は言えないけれど部屋が狭すぎた、今までで一番狭くびっくりした、近くの居酒屋からか、焼き魚様の臭いが気になった、価格、駅までの距離を考えるとやむをえないかもしれないけれどももう一度泊まりたいとは思わない、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 03:22:02

ご宿泊頂きましてありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
お部屋の御不満を感じさせないような配置や
サービス面の向上に努力致します。

近隣の異臭などは今後改善に向けて調査検討致します。
たくさんのご意見ありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ゴーゴー!ドーム!ファイターズとコンサを応援しよう!!【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月17日 12:16:49

チェックインを23時と予約して、ほぼ23時に到着したのですが・・・。駐車場の案内の女性(後にフロントの方と判明)が(立体)駐車場の前に立っておりました。あちらから案内がある訳でもなく(まるで無視するかのように手元おファイルを見ていました)こちらが名乗り出ると『少々お待ちください』と言われしばし待ちました。シャッターが開き、車を入れる際も何も合図はなく、夫が分からず適当な場所で止まると『もっと、バックしてください』と、言われました。なぜ、合図して頂けないのでしょうか?
車を駐車した後、その女性は我知らんとばかりにフロントに戻って行きました。
(ちなみに、手荷物を沢山抱えているのに、後ろからついて行く私たちは、いないかのようにドアを閉めていきました)
 今まで、このような駐車案内の人に出会ったことが無く、とても想定外の対応で
とてもショックを受けました。
3泊したので、思わず他のサービスも気になりました。
よ~く観察してみると、彼女以外のフロントの方はとても丁寧に説明してくれましたし、
優しいく対応してくれました。
食事を提供してくれるスタッフの方も、明るく、挨拶がとても清清しく気持ちよく
朝食を頂く事ができました。大浴場も、とても気持ちが良かったです。
チェックアウトをして、いよいよ駐車場へ・・・。
案内の男性は、想像通り(それ以上)に、丁寧で且つ、感じが良くとても好感が
持てました。
たまたま、機嫌の悪いスタッフに出会ってしまったのでしょうか?
他のサービスが良かっただけに残念でした。これからの期待も込めて★二つにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月19日 11:33:44

ご宿泊頂きましてありがとうございます。このたびの当ホテルスタッフの対応においてのご指摘、誠に申し訳ございません。

このたびの苦情につきまして

フロント係でありながらお客様への対応が、全くもって出来ておらず、教育する立場としてお恥ずかしく感じております。
重ねてお詫び申し上げます。

一部のスタッフの対応でしたが、まだまだ、行き届かぬサービスの現状に再度スタッフの教育に力を注いで、誠心誠意の努力が必要であると感じております。
 
笑顔やあいさつや明るさは、もちろんの事、お客様のご様子を見て的確に、お声かけやご案内、ご説明が出来るようにしていく事。基本をしっかりと身に付けて参ります。

早速、取りかかって参ります。

また、このたびのありがたいご指摘を頂きました事に深く感謝いたします。ありがとうございます。

次回 もし、お泊りのご機会を頂く事がございました時には、「スタッフの対応やサービスが改善されている」と思って頂けるように精進致ます。

         ルートイン札幌駅前北口
              支配人 塩川

ご利用の宿泊プラン
【お得なアップグレードプラン期間限定】本館喫煙ツインルームをセミダブル料金でご提供
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月27日 01:05:01

ルートインはお風呂があるのと、朝御飯、お部屋に荷物置き台があるのとで選んでいます。ここの朝御飯のバリエーションは多く、スタッフの方の声かけもよく行われていました。これらは良かったのですが、大浴場の脱衣場があり得ない程臭いです。汗の臭いが強烈にします。洗濯機を回している人がいるからか?と思いましたが、翌朝の誰もいない時も同様です。浴室は臭いません。快適です。お風呂マットが原因ではないかと思います。点検をお願いします。お部屋も臭います。窓を開けて換気しました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年05月29日 17:39:39

この度は折角のご宿泊に際し、大変不快な思いをお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。ここ数日来、何度も確認し業者も入れて原因を探しましたがいまだ解決に至っておりません。
全ての排水溝、足拭きマットの下の排水はもちろんのこと、洗濯機の排水などあらいるところを確認しました。オゾンなどで除菌消臭すると一次的に改善されるのですが、またある日突然においがどこからともなく上がってくる状況でございます。再度業者に徹底的に調べさせ改善してまいります。この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬ御愛顧お願い申し上げます。

ルートイン札幌駅前北口
     笹木 弘

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月07日 22:02:39

・別館に宿泊したが部屋の温度調節ができなく少し寒かった。
・大浴場が少し黴臭かった。
・朝食会場が混雑していてメニューも少ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2024年02月13日 06:18:57

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お客様がご滞在された別館のお部屋は、ダイヤル式での温度切替でございまして、細かい調整ができない仕様となっております。肌寒く感じさせてしまい誠に申し訳ございません。
数量に限りがございますが、ヒーターの貸し出しも行っておりますのでお気楽にお声かけ下さいませ。

混雑時は朝食を2つの会場で営業しております。
あらかじめ時間を分けてご案内しておりますが、満室の場合はそれでも混み合う恐れがございます。比較的地下の会場が空きやすく、客室からも混雑状況を確認できますのでご参考にしていただければ幸いでございます。

お忙しい中、クチコミへのご投稿ありがとうございました。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 廣谷

ご利用の宿泊プラン
【当日・直前予約●大歓迎プラン】急なご宿泊を応援します! 駅近1分のホテルルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月15日 19:34:08

駅から近くてとても助かります。しかし、12月の宿泊でしたが、部屋が寒くて寒くて。エアコン暖房はぬるい風が吹く程度で結局朝まで寒いままです。室外機が凍結してるから…と言われましたが、そんな言い訳するなら冬季は休業したらと思います。また、トイレットペーパーの位置やクローゼットの位置は最悪です。使いにくいことこの上ありません。次はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年12月18日 06:50:22

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在中にこのような思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
ご宿泊頂いた別館のお部屋は温度の細かい調整ができない仕様となっております。その為、温度調整が難しくご迷惑をお掛けしてしまい重ねてお詫び申し上げます。

全室に毛布の備え付けや、ヒーターの貸し出しもございますがご案内不足で申し訳ございません。
設備に不備があった際は迅速に対応できるよう努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 廣谷

ご利用の宿泊プラン
【直前予約★大歓迎プラン】急なご宿泊を応援します★--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

設備・アメニティ2

asayan3560さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

asayan3560さん [50代/男性] 2023年08月07日 19:08:31

駐車場と受付の担当者の対応がそっけなく嫌だなぁと思ったたら、チェックアウト時に、チェックイン時に駐車場の領収書の間違いがあったそうで、交換してくれと言われたので、気分悪かった。
男性のベテランの方です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年09月09日 20:44:50


この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

せっかくご宿泊頂いたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
この事実を周知し、今後はお客様にまた来たいと思っていただける接客ができるよう接客サービスの向上に努めて参ります。

また、領収書の不備により再度ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

お忙しい中、クチコミへのご投稿有難うございます。

秋の訪れと共に、昼夜で寒暖差が出てくる季節となりました。どうかお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 廣谷

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆10日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【本館ツイン禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月11日 05:17:01

設備はあまり新しくなくシャワーは洗面台兼用の水道で、温度調節をお湯と水の割合で調節する古いタイプ。そして今どき枕元にコンセントがなく、部屋全体に2口のみというのはパソコン、携帯2台などでビジネス利用する際には物足りない。
駅の目の前なのでここはとにかく立地で選ぶホテルという印象です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年06月13日 06:17:06

 この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お忙しい中クチコミにて貴重なご意見感謝申し上げます。

設備面につきましてご不便お掛けし申し訳ございませんでした。
コンセントにつきましては延長コードの貸し出しも行っておりますのでお気軽にお申し付けください。

お客様のまたのご来館心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 笹原

ご利用の宿泊プラン
【直前予約★大歓迎プラン】急なご宿泊を応援します★--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【本館シングル禁煙 【空気清浄機完備】

設備・アメニティ2

書庫の主さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

書庫の主さん [50代/男性] 2022年06月24日 23:13:09

・喫煙ルームになってしまい、これまでにないほどのタバコ臭でした。消臭剤、清浄機全く効かず。ヘビースモーカーの翌日だったのかもね。            ・枕元にも電源は欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年06月27日 02:07:57

   * 書庫の主 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

お部屋タイプに関してでございますが、おまかせプランではあるものの禁煙・喫煙の選択はご予約時お客様ご自身でお選び頂いております。

この度のご宿泊に関しましては、喫煙でのご予約を頂戴しておりましたのでご予約通り喫煙にてお部屋をご用意させて頂きました。

チェックインのお手続きの際や、事前にお電話にてご相談頂けましたら空室があれば禁煙・喫煙お振替させて頂いております。

枕元の電源に関しましては現状ご用意がなく大変心苦しく思っております。フロントにて延長コードのお貸し出しをさせて頂いておりますのでお声がけ頂ければと存じます。

お忙しい中クチコミ投稿賜り誠に有難うございました。

 * ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【部屋タイプおまかせプラン】おまかせだからお得♪どの部屋になるかはお楽しみ★ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月13日 17:43:14

チェックイン時にECO清掃の希望確認をいただきましたので、了承しましたが、あまりにもECOすぎるなと感じました。

アメニティグッズグッズの交換、ゴミは
清掃されていましたが、布団はそのまま、トイレも清掃されておらず、おまけにECO特典もいただけず…。

料金も変わらないので、これなら、ECOを希望しなければ良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年02月16日 00:57:10

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながら、エコ清掃の件でご不便・ご迷惑をお掛け致しました事、この場をお借りしお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

こちらでもご当日のエコ清掃の承り状況等確認させて頂きました。

当ホテルではご連泊のお客様にはチェックイン時に清掃の確認をさせて頂いております。恐らくその際のご案内に不足があり、お客様のご理解を得られていないにも関わらずエコ清掃をお受けしてしまったものと考えられます。

エコ清掃の特典に関しましては、基本的にチェックイン時にエコ清掃をお受けした時点でお渡ししております。ソフトドリンクを希望のお客様には専用コインをお渡しし、自動販売機にてお好きなドリンクをお選び頂いております。

こちらの記録と致しましては専用コインお渡しとなっておりますので、チェックイン担当スタッフの手違いでお渡し漏れがあったものと予測されます。

言い訳のしようもなく、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。該当スタッフには確りと指導し、今後このような間違いのないよう再発防止に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なクチコミ投稿賜り誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
1000円クオカード付プラン--駅近1分★ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

設備・アメニティ2

がまなすさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

がまなすさん [60代/女性] 2020年02月06日 15:38:12

部屋の下水の匂いが気になってフロントにお願いしたが直ってなかったり、加湿器の水が補充されなくって乾燥が強かった。立地がとてもいいのに残念です。あとチェックインの時の受け付けの女性が仏頂面で嫌なことがあったのか気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年02月12日 06:26:52

   * がまなす 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご満足頂けるご滞在とならず、大変申し訳なく思っております。

お部屋の匂いに関しまして、本来であればお客様にご申告頂く前にこちらで気付くべきでございます。ご申告頂きました後も改善が見られなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。

また、チェックイン時のフロントスタッフの対応に関しましても言い訳のしようもございません。

該当スタッフにはがまなす様より頂きましたご意見を確り伝え、フロントスタッフ全員にも情報共有させて頂きました。

お客様に気持ちよくご滞在頂けるホテルを目指し、精進して参りたいと存じております。

お忙しい中、貴重なクチコミ投稿賜り誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆10日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月12日 21:55:46

「★HAPPY BIRTHDAY★ご宿泊日が誕生月の方へ 」プランで宿泊しましたが、チェックイン時に受付の人が、プランの確認もなく最終宿泊日の夜に該当のプランで申込みしたことを思い出しました。
いつもですとプランを把握されているのですが今回は、受付の方も声かけが無く私も失念していました。そのため特典を受けることも出来なかったです。

部屋も別館で暗く新聞を読むのも読みにくく、受付時に「エコ清掃」ではなく「完全な清掃」とお願いしておいたのですが、ゴミ箱のゴミは回収されていましたが、トイレ脇においたゴミやペットボトルは回収されていない他、電気ポットの水は入ったままでポットの掃除もされていませんでした。さらに、初日にポットを利用するときに、まつ毛が混入していました。

チェックイン時に、別館は初めてと伝えたのですが、冷蔵庫のスイッチが切られていて(たぶん最初から入っていなかった)電源をいれる必要があるのでしたら説明が欲しかったです。
さらに、後で気がついたのですが、「ゴミ箱の中で回収します」メッセージがテーブルの上に置いてあり、大事なことはちゃんと伝えて欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年12月15日 19:34:01

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。

しかしながらチェックインの際の説明不足やお部屋の清掃に不備があった事をこの場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

全てのお客様にご満足頂けるよう全スタッフの指導をよりいっそう強化して参る所存でございます。

お忙しいなかにも関わらず、大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
★HAPPY BIRTHDAY★ご宿泊日が誕生月の方へ *ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月29日 21:21:04

チェックインに10分早く行ったところ、入室時刻まで待てと言う。
ドライアー温風出ず。頭髪を冷風で乾かす。紙に書いておいて、夜帰ると、替えられていたが、謝罪は無し。
前日使用した歯ブラシを捨てたらしいが新しい歯ブラシは置いてない。
風呂桶でゴトと音がして壁を隣室の客が叩いた?と思ったら、風呂桶の固定が悪く自分が動いた為だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年06月03日 05:42:12

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、ドライヤーの不具合や接客サービス等におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、設備点検の強化、全スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めていく所存でございます。


改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月15日 16:21:33

3泊しました。

まずカードキー、最初にもらったものは反応せず
大きな荷物持ったまままたフロントに行って変えてもらいました。

そしてドライヤー、壁についてるタイプだったのでがっかりしましたが
仕方ないので使用しました。
でもやはり温度が高いだけで風が弱いうえに
変な音がしてたのでフロントに電話して変えてもらうことにしました。
するとフロントまで取りに来てくださいとの返答。
すみません、髪の毛が濡れてるのでというと部屋まで持ってきてくれましたが
ホテルに泊まって取りに来いと言われたのは初めてでびっくりしました。
(人が少ないのかと思いましたが30分後にフロントに行くと
暇そうに5人くらい立ってたので人手不足ではないと思います。)

変えてもらったドライヤーは使ってると何度もとまりました。
次の日理由話して変えてもらったものはとてもコードの短く
ボタンを押し続けないとダメなもの。
おまけにコンセントに差すとゆるい感じでした。
案の定使ってると何度も抜けます。
横を乾かすだけでも抜けるので後ろ乾かすときは何度抜けたことか。

セミロングなので何度も同じ事繰り返し、ストレスでしかありませんでした。
(コンセントがデスクのところにしかないので
デスクに身体くっつけるくらいでも長さは全く足りませんでした)

良かった点を思い出そうにもドライヤーのストレスが強すぎて思い出せません。
点検とかしないのですかね?

朝食ももっと北海道っぽいもの期待してたのに
何もなく、どこでも食べられるものでした。

半年に一度は札幌に行きますがよっぽどじゃないと
次また泊まろうとは思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年11月18日 06:17:45

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、ドライヤーの不具合や接客サービス等におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、設備点検の強化、全スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めていく所存でございます。


改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割】☆28日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

設備・アメニティ2

p2_instさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

p2_instさん [40代/男性] 2017年04月14日 15:22:02

札幌駅北口、レンタカーも目の前なので便利。コンビニも真横。それだけ。朝食はバリエーション多めだが人が多くて席も狭くてお勧めできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年04月19日 08:35:15

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。


今回ご朝食の会場が混雑してたご様子で大変心苦しく感じております。日にもよりますが軽食会場が6:30~8:30(定休日:月・火・水)で営業しているお日にちもございますので混雑時はこちらもご案内させていただいておりますので次回の検討材料にして頂けると嬉しく存じます。
。お時間を割いてのご投稿ご意見に心より感謝申し上げます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆~ルートイン札幌駅前北口に泊まろう
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月31日 15:49:44

まず部屋に入りましたら寒さにビックリ。
暖房を入れても中々温まらずコートを着たまま過ごしました。
その暖房も部屋の構造が悪く、ベッドの位置まで暖かい風が来ない状態でした。
トイレに座って更にビックリ。
北海道の冬だというのに便座が冷たいのです。
外から帰って来た時はロビーのトイレを使用して部屋に戻りました。
値段が安く駅からも近くて選んだのですが、
次回は高くても駅直結のホテルを選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年01月01日 18:06:08

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用頂いた客室でご満足してもらうことが出来ず大変心苦しい思いでございます。

別館の建物は少々築年数が経っている関係で暖房が細かく温度設定できない造りでございます故今回このようなご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
当ホテルでは本館側もご用意がございまして本館に関しましては暖房調整が細かく設定でき便座もヒーターが完備しております。
こちらもご説明不足により重ねてお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見ご感想は今後のサービス向上のため是非ご参考とさせて頂きます。
ご宿泊いただいての貴重なご投稿にお礼を申し上げます。

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月04日 23:13:57

とにかくwi-fiが弱いです。
部屋を出たとたんに使用できなくなります。
朝食会場でも使用できませんでした。
朝食会場は混みすぎです・・
席の誘導や使用済の食器を下げるなど対応して欲しいです。
お風呂場にもタオルが欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年05月19日 20:25:41

このたびは当ホテルにご宿泊いただき、また、数多くのお声をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

wi-fiのご利用につきまして、設定状況の確認を行い早急な改善に努めます。ご迷惑をお掛けしてしまい心よりお詫び申し上げます。

ご朝食に関しましては大変ご好評につき、日々多くの方にご協力いただいております。当日は大変お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。日頃の混雑改善の対策を見直しと実践を行って参る所存にございます。

大浴場内でのタオル設置に関しましては今後の参考とさせていただきます。

お客様におかれましてはご不快に思われたにもかかわらず、お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。機会がございましたらぜひまたご利用いただけましたら幸いです。心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月28日 11:42:05

朝食が6:45からとなっていましたが,早めに行って待っていても時間通りに開くことが少なく,ほとんど5分以上待たされました.

開いてからも行列ができていて,トレーに載りきらなかったものを取りに行こうとしても,もう一度列に並ばないと取れませんでした.

また,席の配置も隣との間隔が非常に狭く,通路も歩きづらかったです.

駅から近くて便利ですし,部屋にも不満はありませんが,朝食が気持よく食べられなかったので,たぶんもう利用しないと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2015年01月01日 10:48:52

過日はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、ご朝食ご案内時間に関しまして不快な思いをされ、大変失礼致しました。手前どもの管理・教育不足故、何ともお詫び申し上げようもございません。現在は二度とこのようなことが起こらぬよう体制を整え、時間管理の徹底とスタッフの教育に尽力致しております。椅子及びテーブルの配置につきましてはよりスムーズなご案内ができますよう日々検討し・改善に努めております。

また、当ホテルのご朝食は大変ご好評いただいており、2014年9月5日より別会場で軽食サービスを始めました。木曜日から日曜日の朝6時30分より8時30分までご案内致しておりますので、もし宜しければ混雑時にはそちらのご利用もご検討いただければ幸いに存じます。

お客様におかれましては不快な思いをされたにも関わらず、ご指摘いただきましたことに心より御礼申し上げます。
またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 大曲 亜矢子

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

設備・アメニティ2

marunumagoldさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

marunumagoldさん [50代/男性] 2014年11月03日 19:46:38

食事が最悪。軽食コーナーで食事をしようと思ったが、店員二人が客に背を向けて談笑。牛乳、水、サラダの補充に気付かず談笑、パンも焼きあがるまで説明なく客を待たせて、スクランブルエッグとソーセージしか食べるものがない状況なのに、それもごくわずかしかなかった。パンは本館より種類は違えども補充することは可能、ドリンクの補充は二人いれば簡単にできるはず。客も10人近く、待っている状態なのに、まったく機転が利かずに店員が突っ立っていた。社員教育不足か、本人の姿勢なのか不明なるもサービスは最低であった。シャワーのアメニティも、シャンプー、ボディソープソープともに泡切れが悪く、安い商品を使用している印象があった。立地条件は最高なのに、残念であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年11月05日 19:02:35

この度のご宿泊誠に有難うございます。
せっかくお泊り頂いたにも関わらず私どもの不手際でご不快なご気分にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

料理がなくなっている現状がありながらあせる様子もなく談笑していたとのことで担当者には2度と同じ過ちがないよう即指導致しました。
お客様にご満足頂くため本年9月5日に「焼きたてパン工房」をオープン致しましたが、予めの指導が行き届いていなかったこと猛省致しております。

サービス向上のため今一度担当スタッフと共に業務改善を行っていく次第でございます。
誠に申し訳ございませんでした。

支配人 牧野 勇介

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

93件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ