総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月17日 14:16:28
-
ベットのマットレスと思うのですが,非常にカビ臭く,またそのアレルギーもあるため呼吸が苦しくなり,夜中に目が覚めてしまいました。満室とのことで部屋の交換もしてもらえず,しかたなく,窓を全開にし,床に自分が持ってきたタオルを敷いて寝て過ごしました。もう2度と宿泊しません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年11月18日 10:07:48
-
この度は、当ホテルをお選び頂きながら、ご期待に添えず、お部屋の不備にて、また、当ホテル満室にて代用の対応が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
早速、客室清掃にてマットレスの確認や清掃の強化を指示して対応して参ります。
また、いつかご宿泊頂けるように努力、一人でも多くのお客様にご満足頂けるように精進致します。
このたびは、ありがたいご指摘感謝致します。
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月07日 14:19:16
-
フロントスタッフの接客態度が良くない。
【ご利用の宿泊プラン】
【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年11月10日 17:07:00
-
このたびは、ご指摘頂きましてありがとうございます。
日頃よりの接遇の教育が行き届かず申し訳ございません。今後につきましては、接遇について向上の指導をしてまいります。
また、機会がございましたら、今後の参考に、具体的な不手際の内容を教えて頂ければ幸いでございます。
ルートイン札幌駅前北口 塩川
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月08日 14:58:29
-
チェックイン時にA6大の印刷物を見せながら、エコへの協力を求められました。タオル交換、ベッドメーキングなど3種の業務の省略との口頭説明でした。タオル交換がないのは困るからと断りましたら、タオル交換はする、とのことでさらに強く協力を求められ、了承しました。紙には書いてあったのでしょうが、ティーバッグも補充されませんでした。使用済みタオルは室内に放置、交換タオルは扉前の廊下足下にランドリーバックに入れて置いてありました。ゴミ箱も清掃されず、これではエコの名を借りた業務と経費の節減ではないのかと感じました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 03:25:39
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
またエコ清掃の説明が大きく
不足致しておりました。
申し訳ございません。
経費削減とエコは違います。
環境を考えたプランですが
スタッフの説明不足で御不快なプランに
なられたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月07日 19:27:09
-
金額から文句は言えないけれど部屋が狭すぎた、今までで一番狭くびっくりした、近くの居酒屋からか、焼き魚様の臭いが気になった、価格、駅までの距離を考えるとやむをえないかもしれないけれどももう一度泊まりたいとは思わない、
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 03:22:02
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
お部屋の御不満を感じさせないような配置や
サービス面の向上に努力致します。
近隣の異臭などは今後改善に向けて調査検討致します。
たくさんのご意見ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ゴーゴー!ドーム!ファイターズとコンサを応援しよう!!【ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月21日 21:52:42
-
今回の札幌はJRや地下鉄の利用があるため駅近くでこちらを選択しました。チェックイン前でしたが車だけ駐車場に入れようとしたのですが、フロントで14時までは誰も車の入庫もダメと言われ、用事があって急いでいたので交渉するのも諦め近くのコインパーキングに入れざるを得ませんでした。
用事を済ませ戻ってコインパーキングに6時間2,500円を投入してからホテルの駐車場へ移動。今までどこのホテルでもチェックイン前であっても駐車時間分の料金を別に支払って駐車場へ入れていましたのでとても驚きました。
HP上には「駐車場は到着順。予約は受け付けない」とはありましたが、「14時前はダメ!」という“重要事項”も、情報に明記してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 03:57:23
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
駐車場の件では、ご説明不足にて
ご迷惑を掛け致しまして申し訳ござません。
当ホテルは札幌駅前にて敷地の広さの面から
40台しか駐車スペース取れず、午前中から
駐車を望まれるお客様も多くいらっしゃいますが
駐車台数に制限があることやチェックイン時間の関係から、ご駐車は14時からお願い致しております。何卒ご理解ください。
しかしながら説明不足の面は否めませんので
早急にインターネットに告知致します。
このたびはお詫び申し上げるとともに
ありがたいご指摘に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルートインPonta】スタート記念☆Pontaポイント1%付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月19日 21:40:01
-
北口すぐで便利です。
清潔なようで若干清掃にアラがあるかも。(スリッパに血がついてたり、、、布団に他の人の毛がついてたり・・・)
あと窓を開けたら、工事中の隣のビルがすぐで暗かったです。
でもテレビが地デジ対応で綺麗でした。
あとシャワーヘッドがおもしろかったです。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 02:54:42
-
このたびはご宿泊頂きまして
ありがとうございます。
このたびは清掃面にてご迷惑をお掛けして
申し訳ございません。
また近隣ビルが工事のために重ねてご迷惑をお掛け致しております。
今後は清掃チェックや確認に重点を置き
清掃面において改善の努力を致します。
ご指摘ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ゴーゴー!ドーム!ファイターズとコンサを応援しよう!!【ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月17日 12:16:49
-
チェックインを23時と予約して、ほぼ23時に到着したのですが・・・。駐車場の案内の女性(後にフロントの方と判明)が(立体)駐車場の前に立っておりました。あちらから案内がある訳でもなく(まるで無視するかのように手元おファイルを見ていました)こちらが名乗り出ると『少々お待ちください』と言われしばし待ちました。シャッターが開き、車を入れる際も何も合図はなく、夫が分からず適当な場所で止まると『もっと、バックしてください』と、言われました。なぜ、合図して頂けないのでしょうか?
車を駐車した後、その女性は我知らんとばかりにフロントに戻って行きました。
(ちなみに、手荷物を沢山抱えているのに、後ろからついて行く私たちは、いないかのようにドアを閉めていきました)
今まで、このような駐車案内の人に出会ったことが無く、とても想定外の対応で
とてもショックを受けました。
3泊したので、思わず他のサービスも気になりました。
よ~く観察してみると、彼女以外のフロントの方はとても丁寧に説明してくれましたし、
優しいく対応してくれました。
食事を提供してくれるスタッフの方も、明るく、挨拶がとても清清しく気持ちよく
朝食を頂く事ができました。大浴場も、とても気持ちが良かったです。
チェックアウトをして、いよいよ駐車場へ・・・。
案内の男性は、想像通り(それ以上)に、丁寧で且つ、感じが良くとても好感が
持てました。
たまたま、機嫌の悪いスタッフに出会ってしまったのでしょうか?
他のサービスが良かっただけに残念でした。これからの期待も込めて★二つにしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月19日 11:33:44
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。このたびの当ホテルスタッフの対応においてのご指摘、誠に申し訳ございません。
このたびの苦情につきまして
フロント係でありながらお客様への対応が、全くもって出来ておらず、教育する立場としてお恥ずかしく感じております。
重ねてお詫び申し上げます。
一部のスタッフの対応でしたが、まだまだ、行き届かぬサービスの現状に再度スタッフの教育に力を注いで、誠心誠意の努力が必要であると感じております。
笑顔やあいさつや明るさは、もちろんの事、お客様のご様子を見て的確に、お声かけやご案内、ご説明が出来るようにしていく事。基本をしっかりと身に付けて参ります。
早速、取りかかって参ります。
また、このたびのありがたいご指摘を頂きました事に深く感謝いたします。ありがとうございます。
次回 もし、お泊りのご機会を頂く事がございました時には、「スタッフの対応やサービスが改善されている」と思って頂けるように精進致ます。
ルートイン札幌駅前北口
支配人 塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得なアップグレードプラン期間限定】本館喫煙ツインルームをセミダブル料金でご提供
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月01日 23:00:12
-
別館は本館より古く、室内は変なにおいがした。本館にも宿泊したことがあり、そちらはとても清潔感があって良かった。朝食は美味しくて、朝食係の女性職員はキビキビと働いておられ、朝から気持ちがよかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月20日 06:09:03
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
別館の建物は築約15年程であり築2年の本館の建物と比較致しますと、
少々古く感じるかと思います。
お部屋の古さを感じることのないよう、
それ以上のサービスをご提供できますよう精進して参ります。
また機会がございましたら、当ホテルをご利用くださいませ。
お待ち致しております。
ホテルルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月29日 12:59:35
-
人によっては大変対応が良かったのですが・・・
ただ、外出から帰って鍵を受け取る際に、何人かチェックインの人がいて
しばらく待っていたのですが、自分の番が来たのでロビーの人に話しかけようとしたらあとから来た人の方を先に対応されてしまい不愉快な気分になりました.それほど人はいなかったので受付の人がきちんと待っている人の順番なりを把握していればそんなことはなかったですし、それができないようなら、受付の順番がわかるように工夫する必要があると思います.
バイキング形式の朝食を取る際、ご飯やみそ汁をつぐ時にプレートを置く場所がほとんどなく
片手に料理のはいったお盆を持ちながらつがなければならず、使いずらかったです.3泊のうち比較的遅い時間だった1回はよそってくれる人がいたので助かったのですが、それ以外の時には人は多いし、こぼしそうでした.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月14日 09:36:09
-
このたびは、宿泊頂きましてありがとうございます。フロントの不手際、深くお詫び申しあげます。申し訳ございません。
フロントがお客様の順番やお待ちになられた状況を把握していれば、お客様にご不快をお感じさせることなく対応できたものと反省致しております。まったくもって接客業としてスタッフの意識が低く、また、指導不足にて、お客様にご迷惑をお掛け致しまして、重ねてお詫び申し上げます。それから、朝食の際の施設面や対応においても、同じくお客様への配慮が欠けた対応でございました。
今後は頂いたご指摘をスタッフの接遇に生かして対応してまいります。ありがたいご指摘、深く感謝致します。
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
摩耶夫人3244さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 摩耶夫人3244さん [50代/女性] 2010年06月22日 11:01:14
-
3時前に着いたので追加料金を払うので早くお部屋に入れてほしいとお願いしても、全く融通性がなく、お風呂の脱衣所が臭かったのと、お風呂場中の床タイルがヌルヌルしてて滑って転びそうだったので、もう少しきちんと掃除を。シャワーキャップとか女性客の部屋には置いてほしい。それ以外はフロントの方々も感じ良かったです。
【ご利用の宿泊プラン】
【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年07月19日 21:03:24
-
この度は当ホテルにお越し頂きありがとうございます。
ご入室の際にはご迷惑をおかけ致しました。
お早いご到着の旨を把握できておりませんでしたので、
お部屋のご用意が整っておりませんでした。
誠に申し訳ございません。
今後はフロントと清掃担当との連携をこれまで以上にはかって参ります。
女性大浴場に関しましては、
清掃方法を再度徹底し、換気を定期的に行なうように致しております。
また、当ホテルはシャワーキャップの設置がございませんが、
多くご要望を頂いた際には設置のするかの検討を進めて参ります。
お泊り頂くお客様に快適にお過ごし頂けるよう、
従業員一同気を引き締め、精進して参ります。
ご意見頂き、ありがとうございました。
ホテルルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月27日 01:05:01
-
ルートインはお風呂があるのと、朝御飯、お部屋に荷物置き台があるのとで選んでいます。ここの朝御飯のバリエーションは多く、スタッフの方の声かけもよく行われていました。これらは良かったのですが、大浴場の脱衣場があり得ない程臭いです。汗の臭いが強烈にします。洗濯機を回している人がいるからか?と思いましたが、翌朝の誰もいない時も同様です。浴室は臭いません。快適です。お風呂マットが原因ではないかと思います。点検をお願いします。お部屋も臭います。窓を開けて換気しました。残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年05月29日 17:39:39
-
この度は折角のご宿泊に際し、大変不快な思いをお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。ここ数日来、何度も確認し業者も入れて原因を探しましたがいまだ解決に至っておりません。
全ての排水溝、足拭きマットの下の排水はもちろんのこと、洗濯機の排水などあらいるところを確認しました。オゾンなどで除菌消臭すると一次的に改善されるのですが、またある日突然においがどこからともなく上がってくる状況でございます。再度業者に徹底的に調べさせ改善してまいります。この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬ御愛顧お願い申し上げます。
ルートイン札幌駅前北口
笹木 弘
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月12日 22:54:13
-
シャワーの出が悪かったし、突然熱くなったり冷たくなったりして困りました。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2009年07月15日 18:12:13
-
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございます。
別館のシャワー圧の調整が不適切でご迷惑をおかけ致しました。点検を進めてまいります。
今後ともサービスの向上・設備の充実に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち致しております。
- ご利用のお部屋
- 【別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
next1mさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
禁煙室だが換気扇からたばこの臭いが逆流していた
早朝に隣室から硬質の音で目が覚める TVや話し声ではなく、スイッチか何か、壁に設置の特定の設備の操作音のよう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、換気扇や壁の音など設備面での
の不備において、大変御迷惑をお掛け致し
申し訳ございません。
本来、禁煙フロアですので、タバコの匂いが換
気扇から逆流するという事は、あり得ない状況
でございますが、こちらも当ホテルの何らかの
手違いや確認不足、不手際から発生致した可能
性もございます。改めてお詫び申し上げます。
禁煙の意義をスタッフに深く理解、意識させて、
今後のサービスに誠意努力致します。
ホテルとして、確実な応対やサービスを向上さ
せ、お客様に御満足頂けるように精進致します。
貴重なご意見ありがとうございました。
支配人 塩川