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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月19日 20:18:54
-
駐車場について
他のホテルは、駐車場利用可能時間前でも割増料金で駐車させてくれるところが殆どですが、このホテルは、近くの高い料金の駐車場を教えてくれた。歩くと結構距離があるので、翌日駐車場まで行くのに疲れた。以前は、駐車させてくれたと思いますが、何故ダメなんですか?会議があって、仕方なく駐車をしたいのに、14:00からしか駐車を認めて貰えないのであれば、今後はこのホテルは利用できない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2015年08月14日 12:16:00
-
ご利用時の忌憚ないご意見を頂き、ありがとう
ございます。
駐車場のご利用に関しましては限られた収容台数
の中、ご利用いただく皆様へ先着順でのご利用を
頂いております。
ホテル立地上、ご案内できる他駐車場所において
も料金面を含めお客様へご負担をお掛けすること
になり、誠に心苦しい限りではございますが、
何卒ご斟酌頂きたく存じます。
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月20日 20:06:37
-
昨年12月20日にカード決済にて宿泊しましたが、現地でカード決済になっていないということで宿泊代金6900円を支払いました。そして宿泊してから2カ月くらい経ってからカード決済されていたので宿泊代金を戻しますと連絡がありました。なぜこんなに時間が過ぎて払い戻しに気が付くのでしょうか?現金書留で返
金されましたが、中に入っていた紙には申し訳ないという気持ちが全く伝わらないものでした。やはりチェーン店でお客の心配なんて関係ないのでしょうか?申し訳ない気持ちを伝えてほしかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年03月04日 17:33:46
-
過日は数あるホテルの中からホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくのご宿泊にもかかわらず、確認不足により、ご宿泊お手続きの際に誤ったご案内、対応をしたばかりか、その後の対応におきましても心無い対応故、ご不快をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご予約頂きましたお手配内容を正確にご案内申し上げることはもちろんのこと、万が一不備があった場合においてもお客様の心情をお察しした上で迅速に誠意ある対応をしなければならないものであったと深く反省致しております。
これらのミスと配慮に欠けたことはひとえに私共の管理・指導不足であり、何ともお詫びのしようもございません。
誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げますとともに、頂いたご意見を情報共有し、今後の運営に生かして参ります。ご不快癒えぬことと存じますが、次回のご利用も従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン札幌駅前北口
マネージャー 張 海振
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月04日 01:01:41
-
館内が暖房きつく、冷房したかったが、暖房のみの設定だったので、窓をずっと開けていた。朝食会場が大混雑で、子供が騒ぎ、落ち着いて食事することができなかった。チェックアウトの時、年配の男性から無造作に領収書を渡され、ありがとうございましたすらなかった。アメニティが最低限のものしか用意されていなかった。据付ドライヤーは風速不足。壁が薄いのか、隣の部屋の物音が響く。朝食無料をうたっているが、確かにこの品揃えなら無料だろう。要は、低価格路線の為、コストアップできないのでしょう。
以上、マイナスポイントをあげましたが、よかった点が見つからない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年11月12日 21:47:14
-
このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待にお応えすることができず大変申し訳ございませんでした。
またスタッフの対応も悪く痛恨の極みでございます。
重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同、再度見直し改めて参ります。
貴重なお声をいただき誠にありがとうございました。
フロント担当
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月17日 00:04:41
-
苦情ではなく、情報として書きますが、フロントから私の客室に、頼んでいないのに、マッサージが来たという旨の意味不明な電話が
ありました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年09月06日 13:00:25
-
このたびは当ホテルにご宿泊いただき、また、ご投稿をお寄せいただきましてありがとうございます。
ご宿泊いただきました当日のマッサージ手配にて私どもの手違いがあり、大変失礼致しました。
以後このようなことがないようスタッフの教育を見直し、適切なサービスの提供に努める所存でございます。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げるとともに、次回のご来館を一同心よりお待ち申し上げております。
フロント担当
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月23日 10:54:15
-
別館に宿泊しました。
普通は部屋鍵に付いてるルームナンバーとエレベーター内に表示してある
客室ナンバーを照らし合わせて自分の部屋が何階かわかるものではありませんか?
照らし合わせるにも番号が全然違うのでフロントに聞きに行く。
こんなことしますか?最初の説明聞いてなくてすいません。聞かなくてもわかるので
聞いてませんでした。
あと駐車場。出すのはフロントまで。これはわかる。
入れるときはいちいちフロントまで行かなければならない。
しかも23:00以降は裏玄関施錠してるからいちいち表口まで行く。
駐車場にインターホンでも付けたらどうなんですか?
東区にあるルートインが非常に良かったので今回も利用しようと思い、
駅北口に宿泊したんですけどはっきりいってなんか変。イラつきますね。
東区は良かった。駅北口はもう宿泊しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年11月30日 13:06:01
-
このたびは、ルートイン札幌駅前北口を
ご利用頂きありがとうございます。
また、ご忠告ご指摘ありがとうございます。
ルームナンバーの照らし合わせ違いのご指摘
ありがとうございます。
ホテル側でも再度調査致します。
また、ホテル裏口の施鍵やインターホンの件
などご意見ありがとうございます。
今後、ご迷惑が掛からない様に検討させて
頂きます。
スタッフや設備対応が不足しており、不手際に
おいて大変失礼致しました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川 正明
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月09日 21:31:52
-
用便中トイレットペーパーがなく、最悪の状態です。
フロントに苦情を言うと「ご用意しますので、持って行ってください」とのこと。
そういうことではなく、まずは謝ることが第一でしょう。
経費節減も必要ですが、トイレットペーパーを切らしておくなど問題外です。
毎年宿泊していますが、来年度より考え直すことが必要です。
楽天さんも「トイレットペーパ持参のこと」との注釈を入れておいて頂きたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年07月15日 06:52:25
-
過日はルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルの不手際において多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び申しあげます。本来ホテルは、安心して快適にお過ごし頂き、ごゆっくりとお休み頂くべきところであるにも関わらず、大変なご不快をお感じになられた事、誠に申し訳なく、猛省を致しております。
業務の確認不足、また接客応対における意識の不足など深く反省いたすものでございます。 今後は、業務確認や対応接遇力に関して、再度指導の徹底を図り、対応させて頂きます。申し訳ございませんでした。
ルートイン札幌駅前 支配人 塩川正明
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nishishippiさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- nishishippiさん [40代/男性] 2011年10月06日 12:17:04
-
1泊でお世話になりました。お風呂は快適でした。ただ、正午前に荷物の預けをして、ドキュメントに記入し、一定額を預けてでかけました。深夜12時前後に戻ってきたとき、フロントの女性は渡した荷札と引き替えに荷物は渡してくれたものの、その後はちぐはぐな対応。名前を聞かれ、間違え、もう一度聴かれたり、返金はありましたがドキュメント用紙を差し出し、書かせようとしたり。その都度「違います、とかいちいち説明差せっれる羽目に。友人との交流の楽しい思い出が一瞬で台無しに。荷札を確認した際、ゲストの状況がどうなっているか、きちんと確認する、それさえできていれば起こりえないことです。そんなこんなでけっこう時間を要し、疲れているにもかかわらず、待たされる。ついに声を荒げてしまった。お粗末の極みです。あとこのところ、ビジネスホテルでも荷物は部屋に入れておいてくれているところもけっこうあります。チェックアウト後、列車で帰るため、荷物を夕方5時過ぎに引き取りに戻ったときもたまたまチェックインの方たちでカウンターがふさがっており、待たされてしまいました。お願いしたら、チェックインの手続きを中断して対応してくれましたが、気まずい経験です。バックヤードのスタッフはおられないのですか。サッとフォローするとか。改善すべきでは。あと部屋が篤くて寝付けず、窓を開けたら、外の音がうるさくて安眠とは行きませんでした。また朝食券は夜戻ったときにはもらえず、翌朝お願いしたらわたしていただけましたけど。レストランスタッフは笑顔も良く、声がけもしてくださり、きびきびとして好感が持てましたが、部屋の空調の件と、フロントの対応のお粗末ぶりが返す返すも残念でなりませんでした。また利用するかと問われれば?というところでしょうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年10月10日 14:06:56
-
ルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルのスタッフの対応がお客様のお役に立てないばかりか、ご不快な対応となりました事を深くお詫び申し上げます。
特に、フロントのスタッフの対応におきまして、お帰り際の対応などが、スムーズに行えず、大変ご迷惑をおかけ致しましたことは、教育不足にて大きく反省させられます。
お疲れ状態でお帰りになられて、フロントの不手際対応でお待たせ致した事での御不快さは大変なものであった事とお察しいたします。
また、チェックアウト後のお荷物をお預けになられた時のお受け取りの際もお待たせ致した事、合わせて深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。
空調エアコンにおきましても、全館内冷暖房の一式切替の空調設備にて、丁度良いご希望温度なれずに、申し訳ございません。設備面での変更は出来かねますが、扇風機の貸出などのご案内不足と反省致しております。
その他、朝食券のお渡し忘れなど数々の対応の悪さにご迷惑をお掛けいたしました。
今後、このたびの内容をスタッフに周知致し、応対においてはすぐに変更改善を致します。
改善致しかねます部分につきましては事前にお客様に、ご説明させて頂き、お客様の御不快が無いように努力精進致します。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
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WolfgangAmadeusMozartさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- WolfgangAmadeusMozartさん [40代/男性] 2011年08月02日 23:29:07
-
別館・・・古いほうなのか?
いつもルートイン(各地で)使っていたけど・・・
築年数も気にしないといけないと・・・おもった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年08月17日 16:00:38
-
このたびはルートイン札幌駅前北口別館を
ご利用頂きましてありがとうございます。
別館は築15年のホテルとなり古さは否め
ませんが、今後も衛生面や清掃面では、
更なる努力致して参ります。
貴重なご指摘ありがとうございます。
ルートイン札幌駅前北口 支配人塩川
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月08日 14:58:29
-
チェックイン時にA6大の印刷物を見せながら、エコへの協力を求められました。タオル交換、ベッドメーキングなど3種の業務の省略との口頭説明でした。タオル交換がないのは困るからと断りましたら、タオル交換はする、とのことでさらに強く協力を求められ、了承しました。紙には書いてあったのでしょうが、ティーバッグも補充されませんでした。使用済みタオルは室内に放置、交換タオルは扉前の廊下足下にランドリーバックに入れて置いてありました。ゴミ箱も清掃されず、これではエコの名を借りた業務と経費の節減ではないのかと感じました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 03:25:39
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
またエコ清掃の説明が大きく
不足致しておりました。
申し訳ございません。
経費削減とエコは違います。
環境を考えたプランですが
スタッフの説明不足で御不快なプランに
なられたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月21日 21:52:42
-
今回の札幌はJRや地下鉄の利用があるため駅近くでこちらを選択しました。チェックイン前でしたが車だけ駐車場に入れようとしたのですが、フロントで14時までは誰も車の入庫もダメと言われ、用事があって急いでいたので交渉するのも諦め近くのコインパーキングに入れざるを得ませんでした。
用事を済ませ戻ってコインパーキングに6時間2,500円を投入してからホテルの駐車場へ移動。今までどこのホテルでもチェックイン前であっても駐車時間分の料金を別に支払って駐車場へ入れていましたのでとても驚きました。
HP上には「駐車場は到着順。予約は受け付けない」とはありましたが、「14時前はダメ!」という“重要事項”も、情報に明記してください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 03:57:23
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
駐車場の件では、ご説明不足にて
ご迷惑を掛け致しまして申し訳ござません。
当ホテルは札幌駅前にて敷地の広さの面から
40台しか駐車スペース取れず、午前中から
駐車を望まれるお客様も多くいらっしゃいますが
駐車台数に制限があることやチェックイン時間の関係から、ご駐車は14時からお願い致しております。何卒ご理解ください。
しかしながら説明不足の面は否めませんので
早急にインターネットに告知致します。
このたびはお詫び申し上げるとともに
ありがたいご指摘に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月17日 12:16:49
-
チェックインを23時と予約して、ほぼ23時に到着したのですが・・・。駐車場の案内の女性(後にフロントの方と判明)が(立体)駐車場の前に立っておりました。あちらから案内がある訳でもなく(まるで無視するかのように手元おファイルを見ていました)こちらが名乗り出ると『少々お待ちください』と言われしばし待ちました。シャッターが開き、車を入れる際も何も合図はなく、夫が分からず適当な場所で止まると『もっと、バックしてください』と、言われました。なぜ、合図して頂けないのでしょうか?
車を駐車した後、その女性は我知らんとばかりにフロントに戻って行きました。
(ちなみに、手荷物を沢山抱えているのに、後ろからついて行く私たちは、いないかのようにドアを閉めていきました)
今まで、このような駐車案内の人に出会ったことが無く、とても想定外の対応で
とてもショックを受けました。
3泊したので、思わず他のサービスも気になりました。
よ~く観察してみると、彼女以外のフロントの方はとても丁寧に説明してくれましたし、
優しいく対応してくれました。
食事を提供してくれるスタッフの方も、明るく、挨拶がとても清清しく気持ちよく
朝食を頂く事ができました。大浴場も、とても気持ちが良かったです。
チェックアウトをして、いよいよ駐車場へ・・・。
案内の男性は、想像通り(それ以上)に、丁寧で且つ、感じが良くとても好感が
持てました。
たまたま、機嫌の悪いスタッフに出会ってしまったのでしょうか?
他のサービスが良かっただけに残念でした。これからの期待も込めて★二つにしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月19日 11:33:44
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。このたびの当ホテルスタッフの対応においてのご指摘、誠に申し訳ございません。
このたびの苦情につきまして
フロント係でありながらお客様への対応が、全くもって出来ておらず、教育する立場としてお恥ずかしく感じております。
重ねてお詫び申し上げます。
一部のスタッフの対応でしたが、まだまだ、行き届かぬサービスの現状に再度スタッフの教育に力を注いで、誠心誠意の努力が必要であると感じております。
笑顔やあいさつや明るさは、もちろんの事、お客様のご様子を見て的確に、お声かけやご案内、ご説明が出来るようにしていく事。基本をしっかりと身に付けて参ります。
早速、取りかかって参ります。
また、このたびのありがたいご指摘を頂きました事に深く感謝いたします。ありがとうございます。
次回 もし、お泊りのご機会を頂く事がございました時には、「スタッフの対応やサービスが改善されている」と思って頂けるように精進致ます。
ルートイン札幌駅前北口
支配人 塩川
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月29日 12:59:35
-
人によっては大変対応が良かったのですが・・・
ただ、外出から帰って鍵を受け取る際に、何人かチェックインの人がいて
しばらく待っていたのですが、自分の番が来たのでロビーの人に話しかけようとしたらあとから来た人の方を先に対応されてしまい不愉快な気分になりました.それほど人はいなかったので受付の人がきちんと待っている人の順番なりを把握していればそんなことはなかったですし、それができないようなら、受付の順番がわかるように工夫する必要があると思います.
バイキング形式の朝食を取る際、ご飯やみそ汁をつぐ時にプレートを置く場所がほとんどなく
片手に料理のはいったお盆を持ちながらつがなければならず、使いずらかったです.3泊のうち比較的遅い時間だった1回はよそってくれる人がいたので助かったのですが、それ以外の時には人は多いし、こぼしそうでした.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月14日 09:36:09
-
このたびは、宿泊頂きましてありがとうございます。フロントの不手際、深くお詫び申しあげます。申し訳ございません。
フロントがお客様の順番やお待ちになられた状況を把握していれば、お客様にご不快をお感じさせることなく対応できたものと反省致しております。まったくもって接客業としてスタッフの意識が低く、また、指導不足にて、お客様にご迷惑をお掛け致しまして、重ねてお詫び申し上げます。それから、朝食の際の施設面や対応においても、同じくお客様への配慮が欠けた対応でございました。
今後は頂いたご指摘をスタッフの接遇に生かして対応してまいります。ありがたいご指摘、深く感謝致します。
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
立地は駅のそばで最高。お部屋もホテル側より本館の方を提供頂き、別館を利用したことが無いので比較はできませんが料金以上ではなかったかと思います。が、ドアの内側に靴下の空き袋が貼ってあり、フロントでは覗き穴(?)から灯りが廊下に漏れるのが嫌な人がいるとの説明でしたが、余り良い気分ではありませんでした。加えてチェックアウト時、対応してくれたフロント嬢は「少々お待ちください」の言葉も無くキーを受け取ると移動して確認し「追加のご精算はございません、有難うございました」と事務的に1本調子。作り笑顔の1つも無く(苦笑)、呆れて「お世話様、有難う」と返す気にもなれませんでした。サービス業にとって「笑顔」は大事だと思うのですがフロントのどなたにも笑顔で対応して頂けなかったのは大変残念。でも口コミを見ると私の当たりが悪かったようですね。フロントってそのホテルの「顔」じゃないのでしょうか?色々なホテルを利用しましたが、こんな後味の悪い宿泊は初めてでした。
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ご来札の折、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、客室清掃不備及びフロントでの対応につきまして何度もご不快に思われましたことに深くお詫び申し上げます。
お客様が仰る通り、フロントスタッフはホテルの「顔」であり、いつでも「笑顔」であるべきでございます。また、お客様のお気持ちをいち早く察し、目配り・気配り・心配りのあるプラス一歩の行動が望まれると考えます。
今一度清掃時の点検を徹底とおもてなしの姿勢を見直し、早期改善に努めて参る所存でございます。
お客様におかれましては不快な思いをされたにも関わらず、ご投稿いただきましたことに厚く御礼申し上げます。機会がございましたらまたご利用いただければ幸いに存じます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。