楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:3165件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.83
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.80
  • 食事3.98
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

93件中 41~60件表示

総合2

はるきち1983さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

はるきち1983さん [30代/男性] 2017年03月01日 18:10:16

大浴場があるみたいですが、今回は行かなかったので評価できません。部屋風呂は狭いですし、出し始めはお湯の温度が安定しないようで、ちょっと時間が経つと思ったより熱くなりました。騒音に関しては、昼間は全く気付かなったのですが、寝ようとすると、廊下から風が通り抜けるような音がずっとしていて、結構うるさかったです。あと、テレビの反応が悪く、電源がつかなったりチャンネルが変えられないということが頻繁に起こりました。リモコンの電池でも古くなっていたんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年03月09日 06:03:03

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしご宿泊いただいた客室内に不備があり、大変失礼致しました。速やかに確認と改善をさせていただきます。
リモコンの不調に関しましてはおそらく電池が切れかけていた可能性がございます。大変申し訳ございません。
次回ご利用頂けました際に何か気になる点がございましたらご面倒ではありますがすぐにご対応させて頂きますのでフロントまでお申し付け下さいようお願い申しあげます。

お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
今後のご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆~ルートイン札幌駅前北口に泊まろう
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月28日 15:05:03

当日は、札幌方面の空室が少なく、初めて当ホテルにビジネスで宿泊しました。チェックイン時にフロントで案内された、午前6時30分よりの朝食は軽食コーナだけで、本来の朝食は6時45分でした。朝食時間に合わせ、出発の電車を決めた為に朝食を軽食で済ませました。私の確認が不足した事も原因ですが、もう少し丁寧に対応して頂ければ理解出来たと思い、この様な評価となりました。シャワールームの水栓も固着して調整が困難だった点もマイナス評価とさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年03月09日 05:52:08

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。

今回フロントでのご朝食会場の説明が不十分だったためにご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。

今後はこのようなことが起こらないようスタッフ一同再度ご案内の見直しを徹底して参る所存でございます。

シャワールームの水栓に関しましても日々の点検を再強化しお客様にご満足頂ける環境を作って参ります。

この度はお時間を割いてのご投稿ご意見に心より感謝申し上げます。

今後のご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬限定】あったかプラン♪チェックイン時にあったかグッズをプレゼント♪~ルートイン札幌駅前北口~
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月05日 15:47:27

ホテルの立地と朝食は大満足でした。部屋もきれいでした。
部屋の暖房が効きすぎて暑く、エアコンのコントローラで調整しても高温は変わらず、結局真冬なのにシーツ一枚だけを掛けて寝ました(それでも暑かったです)。
後で気づいたのですが、チェックイン時にいただけるはずだった「あったかグッズ」はいただけませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年02月09日 05:50:16

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。

当ホテルの立地やご朝食にご満足して頂けたご様子で嬉しく存じます。
しかしチェックインの際にあったかプランであったにも関わらずグッズをお渡し忘れてしまいました事深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。こちらの件に関しましては別途ご連絡を差し上げたく存じます。

また、お部屋のエアコンの温度調整でもご迷惑をお掛けしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。こちらは調整が可能となっておりますので次回ご利用頂けた際はご面倒ではございますがフロントまでお申し付け下さいますようお願い申し上げます。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬限定】あったかプラン♪チェックイン時にあったかグッズをプレゼント♪
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月14日 03:31:30

札幌駅から近いだけで、それ以上のメリットはなかった。朝食も異常に混んでいて席が空いてなく、立って食べようかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年01月15日 19:29:44

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。


ご朝食会場が混雑してたご様子で大変心苦しく感じております。日にもよりますが軽食会場が6:30~8:30(定休日:月・火・水)で営業しているお日にちもございますので混雑時はこちらもご案内させていただいておりますので次回の検討材料にして頂けると嬉しく存じます。
。お時間を割いてのご投稿ご意見に心より感謝申し上げます。

またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月31日 15:49:44

まず部屋に入りましたら寒さにビックリ。
暖房を入れても中々温まらずコートを着たまま過ごしました。
その暖房も部屋の構造が悪く、ベッドの位置まで暖かい風が来ない状態でした。
トイレに座って更にビックリ。
北海道の冬だというのに便座が冷たいのです。
外から帰って来た時はロビーのトイレを使用して部屋に戻りました。
値段が安く駅からも近くて選んだのですが、
次回は高くても駅直結のホテルを選びます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年01月01日 18:06:08

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用頂いた客室でご満足してもらうことが出来ず大変心苦しい思いでございます。

別館の建物は少々築年数が経っている関係で暖房が細かく温度設定できない造りでございます故今回このようなご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
当ホテルでは本館側もご用意がございまして本館に関しましては暖房調整が細かく設定でき便座もヒーターが完備しております。
こちらもご説明不足により重ねてお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご意見ご感想は今後のサービス向上のため是非ご参考とさせて頂きます。
ご宿泊いただいての貴重なご投稿にお礼を申し上げます。

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合2

じょ1112さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

じょ1112さん [40代/男性] 2016年12月08日 10:56:43

プラン名にある紹介の部分が最後まで不明でした。割高感は否めません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年12月19日 17:39:36

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ご指摘頂きましたプランの件でチェックインの際にご説明をせずご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
北のグルメとゆうプランは当ホテルから海鮮市場まで無料送迎がついたプランになっております。
こちらは宿泊料金にプラスされていないのでスタンダードのご料金と同じでのご用意でございます。
改めましてご説明不足により誤解を招いてしまう結果となり大変申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見等は今後のサービス向上のためご参考とさせて頂きます。
ご宿泊いただいての貴重なご感想ご投稿にお礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月09日 18:35:40

せっかく良いホテルだったのに大浴場での幼児の大便問題はショックでその場にいてお風呂に入った気がしませんでした。この頃の若いお母さん全てとは言いませんが、常識の無いマナーの悪い方がおられると周りの者が気分の悪い思いをしてしまいます。なかなかホテル側もそこまで監督出来ないでしょうがオムツや小さなお子様連れはあれくらいの大きさのお風呂では入浴出来ないと云うことにしていただいた方が安心です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年10月15日 20:47:33

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、地下1階にございます大浴場ではご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
今後はより早く未然に防ぐためさらに小まめな時間設定をし清掃を行い、快適にご使用頂けるよう努めて参ります。

お客様から頂戴致しましたご意見は今後のサービス向上のため是非ご参考とさせて頂きます。
ご宿泊いただいての貴重なご感想ご投稿にお礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月09日 18:27:14

お風呂事件は気分悪かったです。連携されてないのか、帰りフロントでも何もその件の事は触れられませんでしたが無駄でもその時間内に入浴に行ったか尋ねてお詫びの一言でもあれば気分がおさまったとおもいます。とても気に入ったホテルだけに残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年10月15日 20:34:56

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、地下1階にございます大浴場では大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
さらに当ホテルの連携不足によりお客様に直接謝罪することができず大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、スタッフ間の連携を強め全てのお客様に快適にご使用頂けるよう努めて参ります。

お忙しいなか、大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年07月24日 19:32:16

部屋が狭く、大きな荷物を置くスペースがないこと、wifiの電波が微弱で指定された部屋(202号室)では、まったく通信できなかった。
ソフトバンクwifiを完備しているなら、他の回線業者のwifiも完備してほしい。いままで宿泊したルートイン系列で一番ひどかったと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年08月13日 08:53:27

いつもルートイングループをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
今回、ご宿泊頂きました本館のツインルームはコンパクトな造りとなっておりました。別館にございますツインルームでは、ソファー等もあり少し広めのお部屋となっております。もしも次回機会を頂けましたらご検討頂ければ幸いでございます。
また、ご指摘頂きましたwifiにおきましては、電波が微弱でご使用頂けなかったとのことで大変申し訳ございません。
今後はこのようなご迷惑をおかけする事のないようwifi接続の確認を徹底して参ります。

お忙しい中、大変貴重なご意見お寄せいただきましてありがとうございます。

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月04日 23:13:57

とにかくwi-fiが弱いです。
部屋を出たとたんに使用できなくなります。
朝食会場でも使用できませんでした。
朝食会場は混みすぎです・・
席の誘導や使用済の食器を下げるなど対応して欲しいです。
お風呂場にもタオルが欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年05月19日 20:25:41

このたびは当ホテルにご宿泊いただき、また、数多くのお声をご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

wi-fiのご利用につきまして、設定状況の確認を行い早急な改善に努めます。ご迷惑をお掛けしてしまい心よりお詫び申し上げます。

ご朝食に関しましては大変ご好評につき、日々多くの方にご協力いただいております。当日は大変お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。日頃の混雑改善の対策を見直しと実践を行って参る所存にございます。

大浴場内でのタオル設置に関しましては今後の参考とさせていただきます。

お客様におかれましてはご不快に思われたにもかかわらず、お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。機会がございましたらぜひまたご利用いただけましたら幸いです。心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月16日 07:01:08

立地は駅のそばで最高。お部屋もホテル側より本館の方を提供頂き、別館を利用したことが無いので比較はできませんが料金以上ではなかったかと思います。が、ドアの内側に靴下の空き袋が貼ってあり、フロントでは覗き穴(?)から灯りが廊下に漏れるのが嫌な人がいるとの説明でしたが、余り良い気分ではありませんでした。加えてチェックアウト時、対応してくれたフロント嬢は「少々お待ちください」の言葉も無くキーを受け取ると移動して確認し「追加のご精算はございません、有難うございました」と事務的に1本調子。作り笑顔の1つも無く(苦笑)、呆れて「お世話様、有難う」と返す気にもなれませんでした。サービス業にとって「笑顔」は大事だと思うのですがフロントのどなたにも笑顔で対応して頂けなかったのは大変残念。でも口コミを見ると私の当たりが悪かったようですね。フロントってそのホテルの「顔」じゃないのでしょうか?色々なホテルを利用しましたが、こんな後味の悪い宿泊は初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年02月17日 07:19:45

ご来札の折、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、客室清掃不備及びフロントでの対応につきまして何度もご不快に思われましたことに深くお詫び申し上げます。
お客様が仰る通り、フロントスタッフはホテルの「顔」であり、いつでも「笑顔」であるべきでございます。また、お客様のお気持ちをいち早く察し、目配り・気配り・心配りのあるプラス一歩の行動が望まれると考えます。
今一度清掃時の点検を徹底とおもてなしの姿勢を見直し、早期改善に努めて参る所存でございます。

お客様におかれましては不快な思いをされたにも関わらず、ご投稿いただきましたことに厚く御礼申し上げます。機会がございましたらまたご利用いただければ幸いに存じます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月19日 20:18:54

駐車場について
他のホテルは、駐車場利用可能時間前でも割増料金で駐車させてくれるところが殆どですが、このホテルは、近くの高い料金の駐車場を教えてくれた。歩くと結構距離があるので、翌日駐車場まで行くのに疲れた。以前は、駐車させてくれたと思いますが、何故ダメなんですか?会議があって、仕方なく駐車をしたいのに、14:00からしか駐車を認めて貰えないのであれば、今後はこのホテルは利用できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2015年08月14日 12:16:00

ご利用時の忌憚ないご意見を頂き、ありがとう
ございます。

駐車場のご利用に関しましては限られた収容台数
の中、ご利用いただく皆様へ先着順でのご利用を
頂いております。
ホテル立地上、ご案内できる他駐車場所において
も料金面を含めお客様へご負担をお掛けすること
になり、誠に心苦しい限りではございますが、
何卒ご斟酌頂きたく存じます。

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月28日 11:42:05

朝食が6:45からとなっていましたが,早めに行って待っていても時間通りに開くことが少なく,ほとんど5分以上待たされました.

開いてからも行列ができていて,トレーに載りきらなかったものを取りに行こうとしても,もう一度列に並ばないと取れませんでした.

また,席の配置も隣との間隔が非常に狭く,通路も歩きづらかったです.

駅から近くて便利ですし,部屋にも不満はありませんが,朝食が気持よく食べられなかったので,たぶんもう利用しないと思います.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2015年01月01日 10:48:52

過日はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊賜り誠にありがとうございます。

しかしながら、ご朝食ご案内時間に関しまして不快な思いをされ、大変失礼致しました。手前どもの管理・教育不足故、何ともお詫び申し上げようもございません。現在は二度とこのようなことが起こらぬよう体制を整え、時間管理の徹底とスタッフの教育に尽力致しております。椅子及びテーブルの配置につきましてはよりスムーズなご案内ができますよう日々検討し・改善に努めております。

また、当ホテルのご朝食は大変ご好評いただいており、2014年9月5日より別会場で軽食サービスを始めました。木曜日から日曜日の朝6時30分より8時30分までご案内致しておりますので、もし宜しければ混雑時にはそちらのご利用もご検討いただければ幸いに存じます。

お客様におかれましては不快な思いをされたにも関わらず、ご指摘いただきましたことに心より御礼申し上げます。
またのご利用を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 大曲 亜矢子

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合2

marunumagoldさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

marunumagoldさん [50代/男性] 2014年11月03日 19:46:38

食事が最悪。軽食コーナーで食事をしようと思ったが、店員二人が客に背を向けて談笑。牛乳、水、サラダの補充に気付かず談笑、パンも焼きあがるまで説明なく客を待たせて、スクランブルエッグとソーセージしか食べるものがない状況なのに、それもごくわずかしかなかった。パンは本館より種類は違えども補充することは可能、ドリンクの補充は二人いれば簡単にできるはず。客も10人近く、待っている状態なのに、まったく機転が利かずに店員が突っ立っていた。社員教育不足か、本人の姿勢なのか不明なるもサービスは最低であった。シャワーのアメニティも、シャンプー、ボディソープソープともに泡切れが悪く、安い商品を使用している印象があった。立地条件は最高なのに、残念であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年11月05日 19:02:35

この度のご宿泊誠に有難うございます。
せっかくお泊り頂いたにも関わらず私どもの不手際でご不快なご気分にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

料理がなくなっている現状がありながらあせる様子もなく談笑していたとのことで担当者には2度と同じ過ちがないよう即指導致しました。
お客様にご満足頂くため本年9月5日に「焼きたてパン工房」をオープン致しましたが、予めの指導が行き届いていなかったこと猛省致しております。

サービス向上のため今一度担当スタッフと共に業務改善を行っていく次第でございます。
誠に申し訳ございませんでした。

支配人 牧野 勇介

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合2

yukimizake2000さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

yukimizake2000さん [40代/男性] 2014年10月13日 01:11:22

部屋も朝食も値段相応でしたが、大浴場には不満が残りました。
洗い場が狭いにもかかわらず、シャワーの水圧が強すぎます。周りにお湯が飛び散るため、隣の人の使うお湯が掛かったり、自分が使ったお湯を掛けてしまい困りました。また、カランの一番下手の排水口が詰まっていたり、脱衣場の床には髪の毛が沢山落ちており、大変不潔に感じました。
大浴場があるから選んだだけに大変残念です。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年11月05日 11:09:51

このたびは数あるホテルの中からルートイン札幌駅前北口をお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、大浴場の設備管理及び清掃面に不快な思いをされ、大変申し訳ございませんでした。シャワーの水圧に関しましては速やかに確認・対応させていただきます。また、清掃面につきましては清掃回数を増やす等こまめに確認をし、常に清潔に保てますよう清掃強化に努めます。
ご不快の念を抱かれたにも関わらず、ご指摘いただきましたことに心より感謝申し上げ、重ねてお詫び申し上げます。

フロント 大曲

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月27日 15:12:49

ベッドマットが「板!?」と思うくらい固かったのには辟易しました。
それに加え掛け布団カバーが染みと毛玉だらけで、非常に不衛生でした。
シーリーやシモンズのベッド及びコンフォーター式の掛け布団に切り替えているビジネスホテルが多い中、時代遅れの感は否めません。

立地はJR改札からも近く至便です。スタッフの方々も親切でした。それでも、体が痛くなるベッドでは熟睡できず、翌日の仕事や観光に影響しますので、ベッドマットを交換してくれたら、また利用したいです。
朝食は6時にチェックアウトしたため、利用できませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年10月07日 08:00:34

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきましてにありがとうございます。

しかしながら、快適にお休みいただけず大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの本館にはコンフォートルームというグレードの客室があり、テンパシーマットという低反発のマットをベットに備えてございます。今回はスタンダードルームにご予約・ご宿泊いただきましたが、もし機会がございましたらコンフォートルームのご予約もご検討頂ければ幸いに存じますがいかがでしょうか?
また、布団につきましては只今改善対応中でございます。ご指摘いただき感謝申し上げます。


接客サービスにつきましてはお褒めいただき大変嬉しく思います。
一人ひとりのお客様との関わりを大切にし、日々精進して参ります故、ぜひ今後もご利用いただければと思います。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 大曲

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月28日 19:07:58

連泊しました。アクセスはたいへんよく、その点では満足でした。
ふたつ言わせていただきます。
部屋が乾燥しすぎです。眠っていて、途中で何度も起きました。こんな乾燥している部屋は初めてで、500mlのペットボトルの水がなくなり、3時ころにわざわざ着替えて水を買いに行くほどでした。
もうひとつは、別館にも自動販売機を設置して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年04月29日 13:10:23

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口に
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、客室の乾燥により不快な思いをされ、
また、客室内のサービスにてご案内不足があり、
誠に申し訳ございませんでした。

全客室には加湿空気清浄機を設置してございます。
また、客室内の水道水は飲料水としてお飲みいただけます。
これらが次回のご参考になれば幸いでございますがいかがでしょうか?


自動販売機設置に関してご意見いただきありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。


今回ご指摘いただきましたことのほかにもお気づきの点があったことと存じます。
私どもにできますことは可能な限り対応させていただきます故、
ぜひ今後もご利用いただければ幸いでございます。

このたびは貴重なご投稿をお寄せいただき
誠にありがとうございました。

フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月20日 20:06:37

昨年12月20日にカード決済にて宿泊しましたが、現地でカード決済になっていないということで宿泊代金6900円を支払いました。そして宿泊してから2カ月くらい経ってからカード決済されていたので宿泊代金を戻しますと連絡がありました。なぜこんなに時間が過ぎて払い戻しに気が付くのでしょうか?現金書留で返
金されましたが、中に入っていた紙には申し訳ないという気持ちが全く伝わらないものでした。やはりチェーン店でお客の心配なんて関係ないのでしょうか?申し訳ない気持ちを伝えてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年03月04日 17:33:46

過日は数あるホテルの中からホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊賜り厚く御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくのご宿泊にもかかわらず、確認不足により、ご宿泊お手続きの際に誤ったご案内、対応をしたばかりか、その後の対応におきましても心無い対応故、ご不快をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご予約頂きましたお手配内容を正確にご案内申し上げることはもちろんのこと、万が一不備があった場合においてもお客様の心情をお察しした上で迅速に誠意ある対応をしなければならないものであったと深く反省致しております。
これらのミスと配慮に欠けたことはひとえに私共の管理・指導不足であり、何ともお詫びのしようもございません。
誠に申し訳ございませんでした。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げますとともに、頂いたご意見を情報共有し、今後の運営に生かして参ります。ご不快癒えぬことと存じますが、次回のご利用も従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン札幌駅前北口
マネージャー 張 海振

ご利用の宿泊プラン
【冬得】 ★クリスマスわくわくプラン★選んで楽しいプレゼント♪
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月04日 01:01:41

館内が暖房きつく、冷房したかったが、暖房のみの設定だったので、窓をずっと開けていた。朝食会場が大混雑で、子供が騒ぎ、落ち着いて食事することができなかった。チェックアウトの時、年配の男性から無造作に領収書を渡され、ありがとうございましたすらなかった。アメニティが最低限のものしか用意されていなかった。据付ドライヤーは風速不足。壁が薄いのか、隣の部屋の物音が響く。朝食無料をうたっているが、確かにこの品揃えなら無料だろう。要は、低価格路線の為、コストアップできないのでしょう。
以上、マイナスポイントをあげましたが、よかった点が見つからない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年11月12日 21:47:14

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、ご期待にお応えすることができず大変申し訳ございませんでした。
またスタッフの対応も悪く痛恨の極みでございます。
重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同、再度見直し改めて参ります。
貴重なお声をいただき誠にありがとうございました。
フロント担当

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

総合2

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月29日 23:34:54

WiFi、インターネットが部屋でつながらなかった。ビデオのリモコンがこわれていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年10月03日 13:05:33

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、客室でのインターネット環境不備、備え付けテレビのリモコン操作不備があり、大変申し訳ございませんでした。
インターネット環境においては、根本的な原因究明と改善に只今努めております。
テレビのリモコン操作につきましては、日々の動作確認を再度徹底致します。

この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。
機会がございましたら、ぜひ次回もご宿泊くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

93件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ