風呂2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月09日 21:31:52
-
用便中トイレットペーパーがなく、最悪の状態です。
フロントに苦情を言うと「ご用意しますので、持って行ってください」とのこと。
そういうことではなく、まずは謝ることが第一でしょう。
経費節減も必要ですが、トイレットペーパーを切らしておくなど問題外です。
毎年宿泊していますが、来年度より考え直すことが必要です。
楽天さんも「トイレットペーパ持参のこと」との注釈を入れておいて頂きたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年07月15日 06:52:25
-
過日はルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルの不手際において多大なるご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び申しあげます。本来ホテルは、安心して快適にお過ごし頂き、ごゆっくりとお休み頂くべきところであるにも関わらず、大変なご不快をお感じになられた事、誠に申し訳なく、猛省を致しております。
業務の確認不足、また接客応対における意識の不足など深く反省いたすものでございます。 今後は、業務確認や対応接遇力に関して、再度指導の徹底を図り、対応させて頂きます。申し訳ございませんでした。
ルートイン札幌駅前 支配人 塩川正明
- ご利用の宿泊プラン
- ★エコdeルートイン 2連泊でお得なエコプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
風呂2
calinaさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- calinaさん [40代/女性] 2012年03月14日 22:37:18
-
商品券をもらえませんでした。がっかりです。
先に荷物を預けた時に「後でよろしいですか?」と訊かれ、
その後、一言の確認もなく。
申請しないといただけないシステムなのでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年03月27日 13:07:50
-
ルートインホテルズにご宿泊頂きまして
ありがとうございます。
このたびは、商品券付きプランにお申込み
頂きながら、当ホテルの不手際にて至らぬ
対応となりました事、深くお詫び申し上げます。
今後は、フロントの事前準備やフロント管理に
おいて再度徹底致します。
大変申し訳ございませんでした。
ご意見ありがとうございます。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【女性限定】 ミスタードーナツ商品券( 500円券)付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館喫煙ツインシングルユース☆朝食バイキング無料☆】
風呂2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
EN7000さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- EN7000さん [50代/男性] 2011年09月12日 15:09:26
-
到着時、ロビーのコーヒーはEMPTY・・・表示で飲めませんでした。ロビーのインターネット用PCは、Hung-upしてました。どちらも、自分のものを使えばいいだけですが、なんだよという気持ちにはなります。また、シャワーの温度が一定ではありませんでした。駅には近くて便利ですが、次は考えます。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年09月15日 14:05:58
-
このたびはルートインホテルズ札幌駅前北口に
ご宿泊頂きありがとうございます。
ロビーコーヒーの対応、インターネット
パソコンの不具合やシャワーの温度など
ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳
ございません。
折角のご宿泊に御不快な対応を致しました事に
深く反省いたします。
次回はこのような不手際が無いように誠意
努力いたします。貴重なご指摘ありがとう
ございます。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
WolfgangAmadeusMozartさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- WolfgangAmadeusMozartさん [40代/男性] 2011年08月02日 23:29:07
-
別館・・・古いほうなのか?
いつもルートイン(各地で)使っていたけど・・・
築年数も気にしないといけないと・・・おもった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年08月17日 16:00:38
-
このたびはルートイン札幌駅前北口別館を
ご利用頂きましてありがとうございます。
別館は築15年のホテルとなり古さは否め
ませんが、今後も衛生面や清掃面では、
更なる努力致して参ります。
貴重なご指摘ありがとうございます。
ルートイン札幌駅前北口 支配人塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルートインPonta】スタート記念☆Pontaポイント1%付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
風呂2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月07日 19:27:09
-
金額から文句は言えないけれど部屋が狭すぎた、今までで一番狭くびっくりした、近くの居酒屋からか、焼き魚様の臭いが気になった、価格、駅までの距離を考えるとやむをえないかもしれないけれどももう一度泊まりたいとは思わない、
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 03:22:02
-
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
お部屋の御不満を感じさせないような配置や
サービス面の向上に努力致します。
近隣の異臭などは今後改善に向けて調査検討致します。
たくさんのご意見ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ゴーゴー!ドーム!ファイターズとコンサを応援しよう!!【ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月31日 00:27:09
-
チェックアウト後の荷物預かりが1点のみ、はまだわかるが、12時までという制限だと預ける意味がない。用事の途中でホテルに戻ることはできないので諦めたが、時間制限のあるホテルはここが始めてだった。もう二度と使わないと思う。
朝食は種類が少ない。サラダや果物が見当たらず、ヨーグルトソースの代わりにパンのジャムが置いてある。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年09月05日 13:45:24
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お荷物のお預かりでご不便をおかけし申し訳ございません。
チェックアウト後のお荷物のお預かりでございますが、なるべく多くのお客様のお荷物をお預かりできるように1名様1点のみとさせて頂いております。また、有難いことにご宿泊されるお客様が増え、それに伴いチェックイン前にお預かりするお荷物も増えた為、チェックアウトされるお客様のお荷物のお預かりは12時までとさせて頂いております。スペースにも限りがある為、何卒ご理解頂ければ幸いでございます。
朝食につきまして、お客様皆様にご満足頂ける様検討し工夫を重ねて参ります。
お忙しい中、ご意見頂き感謝申し上げます。
ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 廣谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆75日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【本館シングル禁煙 【空気清浄機完備】
風呂1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月12日 11:26:59
-
駅前で、アクセスがよく、スタッフの方の対応もよかったです。また利用させていただきます。ただ、バイキングが利用できず、食べれなかったのは残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年01月13日 01:11:27
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
当ホテルの立地やスタッフの対応に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴し重ねて感謝申し上げます。
ご朝食を召し上がる事が出来なかったとの事・・・ご出発が早かったのでしょうか?次回ご宿泊の際は是非とも召し上がって頂ければと存じます。
札幌へお越しの際は是非とも私共ホテルルートイン札幌駅前北口へお声がけ下さいませ。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 年末年始の運試しプラン★宝くじ(スクラッチ)付★--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
風呂1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月01日 19:05:16
-
連泊で掃除なしを承諾時に飲み物サービスと言っていたが無かった。いやな気持になりますね。朝食は焼きたてパンとなっていたがどう見ても焼きたてではないですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年04月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年05月02日 05:55:45
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。
今回お客様がご予約されましたプランが連泊清掃を行わないエコ清掃プランとゆうものになっておりましてドリンクのサービスが無い変わりにご料金が少しお安くなっているプランでございました。しかしフロントスタッフの誤った説明により誤解を招いた形となってしまい大変申し訳ございませんでした。この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
軽食会場のパン工房はオープン前にパンを焼いていますが少しでも温かい状態でご提供できるよう努めて参ります。
お忙しいなかにも関わらず、大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】
風呂1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月28日 15:05:03
-
当日は、札幌方面の空室が少なく、初めて当ホテルにビジネスで宿泊しました。チェックイン時にフロントで案内された、午前6時30分よりの朝食は軽食コーナだけで、本来の朝食は6時45分でした。朝食時間に合わせ、出発の電車を決めた為に朝食を軽食で済ませました。私の確認が不足した事も原因ですが、もう少し丁寧に対応して頂ければ理解出来たと思い、この様な評価となりました。シャワールームの水栓も固着して調整が困難だった点もマイナス評価とさせていただきます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年03月09日 05:52:08
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。
今回フロントでのご朝食会場の説明が不十分だったためにご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが起こらないようスタッフ一同再度ご案内の見直しを徹底して参る所存でございます。
シャワールームの水栓に関しましても日々の点検を再強化しお客様にご満足頂ける環境を作って参ります。
この度はお時間を割いてのご投稿ご意見に心より感謝申し上げます。
今後のご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬限定】あったかプラン♪チェックイン時にあったかグッズをプレゼント♪~ルートイン札幌駅前北口~
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月09日 18:27:14
-
お風呂事件は気分悪かったです。連携されてないのか、帰りフロントでも何もその件の事は触れられませんでしたが無駄でもその時間内に入浴に行ったか尋ねてお詫びの一言でもあれば気分がおさまったとおもいます。とても気に入ったホテルだけに残念です
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年10月15日 20:34:56
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、地下1階にございます大浴場では大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
さらに当ホテルの連携不足によりお客様に直接謝罪することができず大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのないよう、スタッフ間の連携を強め全てのお客様に快適にご使用頂けるよう努めて参ります。
お忙しいなか、大変貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月16日 07:01:08
-
立地は駅のそばで最高。お部屋もホテル側より本館の方を提供頂き、別館を利用したことが無いので比較はできませんが料金以上ではなかったかと思います。が、ドアの内側に靴下の空き袋が貼ってあり、フロントでは覗き穴(?)から灯りが廊下に漏れるのが嫌な人がいるとの説明でしたが、余り良い気分ではありませんでした。加えてチェックアウト時、対応してくれたフロント嬢は「少々お待ちください」の言葉も無くキーを受け取ると移動して確認し「追加のご精算はございません、有難うございました」と事務的に1本調子。作り笑顔の1つも無く(苦笑)、呆れて「お世話様、有難う」と返す気にもなれませんでした。サービス業にとって「笑顔」は大事だと思うのですがフロントのどなたにも笑顔で対応して頂けなかったのは大変残念。でも口コミを見ると私の当たりが悪かったようですね。フロントってそのホテルの「顔」じゃないのでしょうか?色々なホテルを利用しましたが、こんな後味の悪い宿泊は初めてでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年02月17日 07:19:45
-
ご来札の折、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、客室清掃不備及びフロントでの対応につきまして何度もご不快に思われましたことに深くお詫び申し上げます。
お客様が仰る通り、フロントスタッフはホテルの「顔」であり、いつでも「笑顔」であるべきでございます。また、お客様のお気持ちをいち早く察し、目配り・気配り・心配りのあるプラス一歩の行動が望まれると考えます。
今一度清掃時の点検を徹底とおもてなしの姿勢を見直し、早期改善に努めて参る所存でございます。
お客様におかれましては不快な思いをされたにも関わらず、ご投稿いただきましたことに厚く御礼申し上げます。機会がございましたらまたご利用いただければ幸いに存じます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- ■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
風呂1
yukimizake2000さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- yukimizake2000さん [40代/男性] 2014年10月13日 01:11:22
-
部屋も朝食も値段相応でしたが、大浴場には不満が残りました。
洗い場が狭いにもかかわらず、シャワーの水圧が強すぎます。周りにお湯が飛び散るため、隣の人の使うお湯が掛かったり、自分が使ったお湯を掛けてしまい困りました。また、カランの一番下手の排水口が詰まっていたり、脱衣場の床には髪の毛が沢山落ちており、大変不潔に感じました。
大浴場があるから選んだだけに大変残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年11月05日 11:09:51
-
このたびは数あるホテルの中からルートイン札幌駅前北口をお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、大浴場の設備管理及び清掃面に不快な思いをされ、大変申し訳ございませんでした。シャワーの水圧に関しましては速やかに確認・対応させていただきます。また、清掃面につきましては清掃回数を増やす等こまめに確認をし、常に清潔に保てますよう清掃強化に努めます。
ご不快の念を抱かれたにも関わらず、ご指摘いただきましたことに心より感謝申し上げ、重ねてお詫び申し上げます。
フロント 大曲
- ご利用の宿泊プラン
- 【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】
風呂1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月05日 21:15:37
-
久しぶりにここに泊まることになり、立地条件も良いので楽しみにしていたのですが、本当に残念でした。
このようなことを書くのも初めてです。
・無線LAN接続がかなり不安定(スマホ、PCともに)
(自己責任ですが)通信中のデータも切れてしまいました。
・安定していたシャワーが突然、数分おきに不安定となり、火傷するところでした。
かなり冷たくなることもありました。
・TVルームシアター用のカード番号を購入したのですが、リモコンの感度が最悪で、まったく使えなくなった為、途中で映画の視聴を断念しました。(リセットボタンも効かず)
チェックアウトまでだいぶ時間があったのですが、見れないのは残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年09月24日 19:56:44
-
このたびはホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中における数々のご不便につき、この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
■無線LANについて
これまでにも多々ご意見をいただいており、ご迷惑をお掛け致しておりました。
業者に掛け合い、抜本的な改善に努めます。
■客室のシャワー温度について
お客様のシャワーご利用時間が重なりますと、やむなく温度が不安定になる場合がございます。しかし、ホテルの基本的なサービスとして快適にご利用いただけますよう当社の設備担当者への確認と調整を進めて参ります。
又、設備温度につきましても併せて確認致します。
■ルームシアターについて
客室清掃時に日々動作確認を行ってございますが、確認方法を今一度見直し、
確実にご利用頂けますよう体制を整えて参ります。
このたびのお声にて気持ちを新たに致しております。
以後、このようなことがないようサービス面の管理について再度見直して参る所存でございます。また、ご滞在中に不具合が生じた場合はフロントへお知らせいただけますと幸いに存じます。速やかに対応させていただきます。
次回のご利用もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂1
heytakさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- heytakさん [50代/男性] 2012年07月30日 12:03:48
-
混雑している時期なので仕方ないと思う部分もありますが、女性のお風呂が入ったときは人が少なかったもののみるみる人が増えシャワーの後ろに2人から3人も並ぶ状況で落ち着いたお風呂の雰囲気は無く髪の毛だらけのお風呂だった様子です。また、朝の食事も時間を過ぎてもオープンせず、それに対する対応もお詫びも無く残念な気持ちでした。おまけに駐車場の管理をされる人も無く自分で車を出すのかな?と思うほどの状況でした。忙しいのは理解するとしても、客としては寂しい気持ちになりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年09月13日 09:44:05
-
このたびは、ルートイン札幌駅前北口を
お選び頂き、誠にありがとうございます。
混雑している事は理由にならず、お客様に
大変ご迷惑をお掛け致しました事、深く
お詫び申し上げます。
広さや、設備面に関しましては、何卒ご理解を
頂ければ幸いでございます。
しかしながら、朝食の開業時間や大浴場の
清掃・駐車場での対応においては、しっかりと
致した応対が出来ず、申し訳ございません。
教育面での大きな不足でございます。
今後このような応対にならない様に精進させて
頂きます。
ご指摘ありがとうございます。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】お薦め!北海道の新鮮な魚介類紹介!満喫【海鮮市場 北のグルメ編】
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】
風呂1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月27日 19:58:15
-
これまでに何度か宿泊しているが、今回は初めての別館だった。設備は本館とは全く異なる。一番の不満は、本館地下にある大浴場を利用できなかった事。別館のエレベータは1Fまでで、連絡通路を抜けて本館エレベータで地下の大浴場に向かうのだが、本館にあるロビー、フロント前を通る必要がある。寒いし、人目はあるので浴衣にスリッパでその通路を歩く気にはならず。大浴場にエレベータ直通の本館で無かったらこのホテルに泊まるメリットは感じない。
(女性ならなおさら大浴場にいけないだろうと思う)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年01月02日 14:39:58
-
このたびはルートインホテルズ札幌駅前北口に
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
別館にご宿泊頂き、貴重なご意見ありがとう
ございます。
本館と違い設備的な面や大浴場に行かれる際の
ロビーを通過する過程は、同指摘のお客様も
いらっしゃるかと思います。
設備や構造的な面は改善できませんが、ホテル
としての配慮が出きないものかと、検討させて
頂きたいと存じます。
これからもルートインホテルズをご利用頂き
ますようにスタッフ一丸となり、お客様に
ご満足いただけるホテルを目指して精進して
参ります。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
風呂1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月10日 21:31:42
-
10月3連休の土曜に宿泊しました。札幌には年4-5回ほど来るので一度泊まってみたいと思っていました。私も別館=旧館というのを知らずに予約してこのクチコミを直前に見て「しまった!」と思いました。部屋は綺麗に清掃され古さはそれほど気にならなかったのですが、空調が暖房に切り替っていて暑い!設備の古さを感じてしまいました。(この時期の札幌は空調が自由にできるかがとても重要ポイントです。新しめのビジネスホテルなら冷房・暖房がその時の気候の変化に応じて使えます。)今回、空気も悪くとても暑かったので窓を開けたら他の部屋もたくさん開いていました。でも開けたまま寝るのは防犯上心配で閉めたら暑くてよく眠れませんでした。布団・暖房は全く必要ありませんでした。この時期、どれほど冷え込むのか知りませんが早めに暖房に切り替えてわざと冷房を使えないようにしているのでは?と思ってしまったほどです。お風呂も予約時には大浴場があっていいと思ったのですが、とんでもない。女湯はシャワーが5つしかなくシャワー待ち、お湯も43.8度で暑すぎてのんびり入るどころじゃありません。早々に出たら脱衣場でも人が待っていて脱衣籠も足りないと言っていました。あれならお部屋のユニットバスの方がましでした。とどめは翌朝の朝食で、すごい長蛇の列でびっくり。入ってからも狭くてトレーを持って移動するのが人とぶつかりそうで怖かったです。隣のテーブルの外国人グループも混んでいるのと通路の狭さで閉口してました。食事は無料のわりには充実して美味しかったですが、有料にしたらあれほど混まないのでは?と思いましたがいかがでしょうか。また他の人気ビジネスホテルではチェックイン時に混雑時間を知らせ時間を割り振っているところもあります。確かに立地は駅に近くて便利ですが、私はまた利用しようとは思いません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年10月12日 11:00:59
-
ルートイン札幌駅前北口をご利用頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルの冷暖房設備のご指摘を頂きまして、大変申し訳ございません。ごゆっくりお過ごし頂けないばかりか、大変ご不快な思いをされた事と深く反省させて頂きます。冷暖房一式の切り替え方式において、個別の部屋の対応が出来ず、ご希望の温度設定に出来ない設備でございます。深くお詫び申し上げます。扇風機などの貸出案内も不足致しておりました。
また、大浴場の温度設定も高めとのご指摘を頂き重ねてお詫び申し上げます。重ねて設備の対応不足と反省させて頂きます。今後調整改善に努力致します。
ご朝食の混雑におきましても、混雑しており、大変御不快であられたとのこと。合わせて深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。
数々の対応の悪さにご迷惑をお掛けいたしました。
今後、設備などの改善致しかねます部分につきましては事前にお客様に、告知ご説明させて頂きまして、お客様の御不快が軽減致しますように努力精進致します。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月27日 14:50:13
-
安かろう!悪かろう!の典型的なホテルでした。
エア便の関係で、寝るだけでしたので安いホテルを探し、立地も最適でしたの選んだのですが・・・フロントの方々は非常によかったのですが、部屋のつくりと最悪はシャワーでした。お湯の勢いを少し増すとシャワーヘッドの横から(割れた後から)お湯が飛び出し、あたりを水浸しに!またお湯の勢いも変わる変わるで、落ち着いてシャワーも出来ない部屋でした。また、部屋の作りは、評価しても仕方ないのですが、なんとも落ち着かない部屋で、やはりそれなりの金額でないとダメだ!って事を思い知らされました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年07月03日 23:38:41
-
このたびは、貴重なご指摘を頂き、
誠にありがとうございます。
お部屋の作りや設備面でのご指摘に
対してご迷惑をお掛けし、誠に申し訳
ございません。
シャワーの圧力や不備により大変ご不便を
お掛け致しました。
設備面においては、早急に担当者と改善に
つき検討させて頂きます。
お部屋の作りや築年数は、御容赦頂く点も
多くございますが、今後は、衛生的な清掃や
模様替えなどでの改善に努めて参ります。
有難いご指摘深く感謝申し上げます。
ルートイン札幌駅前北口
支配人 塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】気まぐれ企画 ◆別館シングルを4400円プラン ◆ 10室限定
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月19日 21:40:01
-
北口すぐで便利です。
清潔なようで若干清掃にアラがあるかも。(スリッパに血がついてたり、、、布団に他の人の毛がついてたり・・・)
あと窓を開けたら、工事中の隣のビルがすぐで暗かったです。
でもテレビが地デジ対応で綺麗でした。
あとシャワーヘッドがおもしろかったです。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年10月14日 02:54:42
-
このたびはご宿泊頂きまして
ありがとうございます。
このたびは清掃面にてご迷惑をお掛けして
申し訳ございません。
また近隣ビルが工事のために重ねてご迷惑をお掛け致しております。
今後は清掃チェックや確認に重点を置き
清掃面において改善の努力を致します。
ご指摘ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ゴーゴー!ドーム!ファイターズとコンサを応援しよう!!【ポイント10倍】
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
風呂1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月27日 01:05:01
-
ルートインはお風呂があるのと、朝御飯、お部屋に荷物置き台があるのとで選んでいます。ここの朝御飯のバリエーションは多く、スタッフの方の声かけもよく行われていました。これらは良かったのですが、大浴場の脱衣場があり得ない程臭いです。汗の臭いが強烈にします。洗濯機を回している人がいるからか?と思いましたが、翌朝の誰もいない時も同様です。浴室は臭いません。快適です。お風呂マットが原因ではないかと思います。点検をお願いします。お部屋も臭います。窓を開けて換気しました。残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年05月29日 17:39:39
-
この度は折角のご宿泊に際し、大変不快な思いをお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。ここ数日来、何度も確認し業者も入れて原因を探しましたがいまだ解決に至っておりません。
全ての排水溝、足拭きマットの下の排水はもちろんのこと、洗濯機の排水などあらいるところを確認しました。オゾンなどで除菌消臭すると一次的に改善されるのですが、またある日突然においがどこからともなく上がってくる状況でございます。再度業者に徹底的に調べさせ改善してまいります。この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬ御愛顧お願い申し上げます。
ルートイン札幌駅前北口
笹木 弘
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
風呂2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
館内が暖房きつく、冷房したかったが、暖房のみの設定だったので、窓をずっと開けていた。朝食会場が大混雑で、子供が騒ぎ、落ち着いて食事することができなかった。チェックアウトの時、年配の男性から無造作に領収書を渡され、ありがとうございましたすらなかった。アメニティが最低限のものしか用意されていなかった。据付ドライヤーは風速不足。壁が薄いのか、隣の部屋の物音が響く。朝食無料をうたっているが、確かにこの品揃えなら無料だろう。要は、低価格路線の為、コストアップできないのでしょう。
以上、マイナスポイントをあげましたが、よかった点が見つからない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待にお応えすることができず大変申し訳ございませんでした。
またスタッフの対応も悪く痛恨の極みでございます。
重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同、再度見直し改めて参ります。
貴重なお声をいただき誠にありがとうございました。
フロント担当