楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:3169件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.84
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂3.77
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

93件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月24日 08:58:12

旅行支援が使えると思って予約しました。実際は対象のプランとは異なることでした。
しかしながら、あたかもクーポンがもらえるような説明であり、とてもわかりにくかったです。
プラン外のものは、そのような表示はやめて欲しいと思います。
ステイナビでもクーポン番号が発行されていたため、より原落ちできませんでした。
同じような方も出るかと思いますので投稿させていただきました。
それ以外のことは、全く不満はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年03月28日 07:04:33

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

クチコミ投稿頂きました内容に関しまして、少々長くなりますがご返答させて頂きます。

インターネットでの販売方法に関しましては各予約サイト様により異なっております。例えば当ホテルの公式ホームページですと全国旅行支援の専用プランをご用意しておりますが、楽天トラベル様では様々なプランが全国旅行支援の対象プランとなっております。その為、対象となりえるプランには全て全国旅行支援ご利用時の説明文を記載させて頂いております。

またプラン外との事ですが、全国旅行支援の説明文が載っていたとの事ですので対象プランであると考えられます。楽天トラベル様では対象プランであれば、そのまま予約画面に進んで頂きますと自動的に全国旅行支援クーポンが適用となります。お客様ご自身でクーポン適用を外されない限りは全国旅行支援にてご予約頂ける仕様となっておりますがいかがでしょうか。

ステイナビに関しましてはシステムの仕様上、どなたでもクーポン発行出来る仕組みとなっております。こればかりは私共でもどうしようもなく心苦しい限りでございます。

全国旅行支援に関しましては内容が複雑であったり分かりづらい部分も多々あり、当初より私共も探り探りの運用でございました。少しでも分かり易い運用をと試行錯誤してはおりますが至らず心苦しい限りでございます。ご不明点ございましたらお電話でのお問合せも承っておりますのでどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

また機会がございましたら、是非ともお客様のご利用をお待ち申し上げております。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆10日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

食事5

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月16日 16:48:55

14時にチェックインしたら15時からでないと部屋に入れないと言われたので出直して14時30分に再度チェックインしたら部屋にも入る事ができフロントのスタッフの方の一貫性の無い案内であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2021年12月23日 04:57:23

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

お忙しい中クチコミ投稿賜り重ねて感謝申し上げます。

当ホテルのチェックインのお時間は15時以降となっております。14時30分の時点でお部屋の清掃が完了していた為、少し早めのご案内をさせて頂きました。

しかしながら、お客様にご不快な思いを抱かせてしまう事となり大変心苦しく思っております。

ご案内不足の無いよう徹底して参ります。

貴重なご意見有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
けっぱれ!負けるな北海道!★応援プラン★…駅近1分で便利!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

食事5

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月23日 14:25:26

立地はすごく良かったです。別館は古い感じで部屋の中は暗かった。リニューアルしたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年10月27日 02:26:04

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご満足頂けるご滞在とならず、大変申し訳なく思っております。

別館に関しましては本館よりも築年数が経っておりまして、お部屋の照明に関しましても温かみのあるオレンジがかった照明となっております。

リニューアルに関しましてはすぐに対応出来る問題ではなくお答えしかねますが、今後の課題とし、お客様から頂いた貴重なご意見として頂戴致します。

お忙しい中貴重なクチコミ投稿賜り、誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
タイムセール■日曜&室数限定■SUNDAYこみこみGOGOプラン
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

食事5

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月05日 15:47:27

ホテルの立地と朝食は大満足でした。部屋もきれいでした。
部屋の暖房が効きすぎて暑く、エアコンのコントローラで調整しても高温は変わらず、結局真冬なのにシーツ一枚だけを掛けて寝ました(それでも暑かったです)。
後で気づいたのですが、チェックイン時にいただけるはずだった「あったかグッズ」はいただけませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年02月09日 05:50:16

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただきましてありがとうございました。

当ホテルの立地やご朝食にご満足して頂けたご様子で嬉しく存じます。
しかしチェックインの際にあったかプランであったにも関わらずグッズをお渡し忘れてしまいました事深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。こちらの件に関しましては別途ご連絡を差し上げたく存じます。

また、お部屋のエアコンの温度調整でもご迷惑をお掛けしてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。こちらは調整が可能となっておりますので次回ご利用頂けた際はご面倒ではございますがフロントまでお申し付け下さいますようお願い申し上げます。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬限定】あったかプラン♪チェックイン時にあったかグッズをプレゼント♪
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】

食事4

かずし1964さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

かずし1964さん [50代/男性] 2023年01月13日 18:56:58

ビデオが途切れ途切れでしか映らなかった。1,000円返してほしい。受付の女性の旅行支援手続き野呂説明がそっけなく不親切だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年01月16日 01:31:20

   * かずし1964 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらご満足の出来るご滞在とならず大変心苦しく思っております。

ルームシアターに関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。客室内設備に関しまして何かご不便がございました際には、大変恐縮ではございますがその事象が発生している際に内線等でご連絡頂きましたらご対応させて頂きます。お時間が経ってからでは確認が出来かねてしまいますので、何卒ご理解頂けましたら幸いでございます。

全国旅行支援のご案内に関しましては、事務局が定めた別サイトへの事前登録も必要となります為正直かなり複雑な内容となっております。私共のご案内がまだまだ至らず心苦しい限りではございますが、少しでも明瞭なご案内が出来ますよう努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見賜り誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【直前予約★大歓迎プラン】急なご宿泊を応援します★--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

食事4

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月23日 23:21:43

チェックアウト時の荷物預かりが17時までとの時間制限は極めて不満、こんな対応は初めて。二度とこのホテルは使いません。過去のルートンで時間制限はなかった。大浴場は気に入っていただけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年07月30日 06:06:48

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

チェックアウト後のお荷物のお預かりに関しましては当日チェックインされるお客様のお荷物もあり当ホテルで荷物を預かれるスペースに限りがあるためお時間を限らせて頂いておりますことご理解頂けると幸いでございます。

お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆28日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

食事4

はるきち1983さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

はるきち1983さん [30代/男性] 2017年03月01日 18:10:16

大浴場があるみたいですが、今回は行かなかったので評価できません。部屋風呂は狭いですし、出し始めはお湯の温度が安定しないようで、ちょっと時間が経つと思ったより熱くなりました。騒音に関しては、昼間は全く気付かなったのですが、寝ようとすると、廊下から風が通り抜けるような音がずっとしていて、結構うるさかったです。あと、テレビの反応が悪く、電源がつかなったりチャンネルが変えられないということが頻繁に起こりました。リモコンの電池でも古くなっていたんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年03月09日 06:03:03

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしご宿泊いただいた客室内に不備があり、大変失礼致しました。速やかに確認と改善をさせていただきます。
リモコンの不調に関しましてはおそらく電池が切れかけていた可能性がございます。大変申し訳ございません。
次回ご利用頂けました際に何か気になる点がございましたらご面倒ではありますがすぐにご対応させて頂きますのでフロントまでお申し付け下さいようお願い申しあげます。

お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
今後のご利用もスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆~ルートイン札幌駅前北口に泊まろう
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】

食事4

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月28日 19:07:58

連泊しました。アクセスはたいへんよく、その点では満足でした。
ふたつ言わせていただきます。
部屋が乾燥しすぎです。眠っていて、途中で何度も起きました。こんな乾燥している部屋は初めてで、500mlのペットボトルの水がなくなり、3時ころにわざわざ着替えて水を買いに行くほどでした。
もうひとつは、別館にも自動販売機を設置して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年04月29日 13:10:23

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口に
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、客室の乾燥により不快な思いをされ、
また、客室内のサービスにてご案内不足があり、
誠に申し訳ございませんでした。

全客室には加湿空気清浄機を設置してございます。
また、客室内の水道水は飲料水としてお飲みいただけます。
これらが次回のご参考になれば幸いでございますがいかがでしょうか?


自動販売機設置に関してご意見いただきありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。


今回ご指摘いただきましたことのほかにもお気づきの点があったことと存じます。
私どもにできますことは可能な限り対応させていただきます故、
ぜひ今後もご利用いただければ幸いでございます。

このたびは貴重なご投稿をお寄せいただき
誠にありがとうございました。

フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

食事4

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月29日 23:34:54

WiFi、インターネットが部屋でつながらなかった。ビデオのリモコンがこわれていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年10月03日 13:05:33

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

しかしながら、客室でのインターネット環境不備、備え付けテレビのリモコン操作不備があり、大変申し訳ございませんでした。
インターネット環境においては、根本的な原因究明と改善に只今努めております。
テレビのリモコン操作につきましては、日々の動作確認を再度徹底致します。

この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。
機会がございましたら、ぜひ次回もご宿泊くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

食事4

heytakさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

heytakさん [50代/男性] 2012年07月30日 12:03:48

混雑している時期なので仕方ないと思う部分もありますが、女性のお風呂が入ったときは人が少なかったもののみるみる人が増えシャワーの後ろに2人から3人も並ぶ状況で落ち着いたお風呂の雰囲気は無く髪の毛だらけのお風呂だった様子です。また、朝の食事も時間を過ぎてもオープンせず、それに対する対応もお詫びも無く残念な気持ちでした。おまけに駐車場の管理をされる人も無く自分で車を出すのかな?と思うほどの状況でした。忙しいのは理解するとしても、客としては寂しい気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年09月13日 09:44:05

このたびは、ルートイン札幌駅前北口を
お選び頂き、誠にありがとうございます。

混雑している事は理由にならず、お客様に
大変ご迷惑をお掛け致しました事、深く
お詫び申し上げます。

広さや、設備面に関しましては、何卒ご理解を
頂ければ幸いでございます。
しかしながら、朝食の開業時間や大浴場の
清掃・駐車場での対応においては、しっかりと
致した応対が出来ず、申し訳ございません。
教育面での大きな不足でございます。
今後このような応対にならない様に精進させて
頂きます。
ご指摘ありがとうございます。

ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川

ご利用の宿泊プラン
【夏得】お薦め!北海道の新鮮な魚介類紹介!満喫【海鮮市場 北のグルメ編】
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】

食事4

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月16日 11:44:03

1泊2食付きプランで使用しました。値段の割に食事は満足しましたが、部屋のカーペットがシミ等の汚れがあまりにも多く閉口しました。カーテンもシミだらけでした。どのようなチェックでお客様に提供しているのか疑問です。チェツクアウトするまで不快で今後二度と使用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年09月12日 14:59:38

このたびは、ルートイン札幌駅前北口にご宿泊
頂きありがとうございます。
当ホテルの清掃の確認不足にて、多大なる
ご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び
申しあげます。本来ホテルは、快適にお過ごし
頂くべきところであるにも関わらず、大変な
ご不快をお感じになられた事、誠に申し訳なく
猛省を致しております。今後2度とこのような
業務確認不足が起こらぬように再度指導の徹
底を図り、対応させて頂きます。
申し訳ございませんでした。

ルートイン札幌駅前 支配人 塩川正明


ご利用の宿泊プラン
☆~海鮮居酒屋はなの舞の夕食膳付プラン☆ 1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

食事4

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月22日 17:33:03

泊まった部屋が一番端っこだったせいか壁越しにモーターか何かの音か夜中までうるさく眠れなかった。部屋の換気扇のせいなのかと止めたけど違っていました。見取り図を見ると自動販売機コーナーとなっていたが朝確認すると鍵のかかっていたので別なものの音なのでしょうか。朝には騒音は殆ど聞こえませんでしたが、少し音が大きすぎと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年04月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年05月21日 17:54:46

このたびは、ルートインホテルズに
ご宿泊頂きましてありがとうございます。
壁越しモーター音などで、大変ご迷惑をお掛け
致しました事、深くお詫び申し上げます。
申し訳ございません。

設備の担当に調査させて管理などに充分に
気をつけて
参ります。
貴重なご宿泊であったにも関わらず、
失礼な対応でございました。
このたびは、忌憚のないご意見ありがとう
ございます。


ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月27日 19:58:15

これまでに何度か宿泊しているが、今回は初めての別館だった。設備は本館とは全く異なる。一番の不満は、本館地下にある大浴場を利用できなかった事。別館のエレベータは1Fまでで、連絡通路を抜けて本館エレベータで地下の大浴場に向かうのだが、本館にあるロビー、フロント前を通る必要がある。寒いし、人目はあるので浴衣にスリッパでその通路を歩く気にはならず。大浴場にエレベータ直通の本館で無かったらこのホテルに泊まるメリットは感じない。
(女性ならなおさら大浴場にいけないだろうと思う)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2012年01月02日 14:39:58

このたびはルートインホテルズ札幌駅前北口に
ご宿泊頂きましてありがとうございます。

別館にご宿泊頂き、貴重なご意見ありがとう
ございます。
本館と違い設備的な面や大浴場に行かれる際の
ロビーを通過する過程は、同指摘のお客様も
いらっしゃるかと思います。

設備や構造的な面は改善できませんが、ホテル
としての配慮が出きないものかと、検討させて
頂きたいと存じます。

これからもルートインホテルズをご利用頂き
ますようにスタッフ一丸となり、お客様に
ご満足いただけるホテルを目指して精進して
参ります。

ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

クロスケ28309さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

クロスケ28309さん [40代/女性] 2011年11月02日 18:54:43

狭いのはしかたないですが、じゅうたんが汚くて嫌だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年11月16日 14:29:30

このたびはルートインホテルズにご宿泊頂きましてありがとうございます。
お部屋の絨毯の汚れにつきまして、有難いご指摘を頂き、ありがとうございます。
また、ご迷惑をお掛け致し申し訳ございません。
早速、清掃担当と打ち合わせを致しまして、解消して参ります。

これからも、お気づきの点がございました折には、忌憚のないご指摘を頂きますようにお願い申し上げます。
これからも満足いただけるホテルを目指して精進致します。

ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

食事4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月10日 21:31:42

10月3連休の土曜に宿泊しました。札幌には年4-5回ほど来るので一度泊まってみたいと思っていました。私も別館=旧館というのを知らずに予約してこのクチコミを直前に見て「しまった!」と思いました。部屋は綺麗に清掃され古さはそれほど気にならなかったのですが、空調が暖房に切り替っていて暑い!設備の古さを感じてしまいました。(この時期の札幌は空調が自由にできるかがとても重要ポイントです。新しめのビジネスホテルなら冷房・暖房がその時の気候の変化に応じて使えます。)今回、空気も悪くとても暑かったので窓を開けたら他の部屋もたくさん開いていました。でも開けたまま寝るのは防犯上心配で閉めたら暑くてよく眠れませんでした。布団・暖房は全く必要ありませんでした。この時期、どれほど冷え込むのか知りませんが早めに暖房に切り替えてわざと冷房を使えないようにしているのでは?と思ってしまったほどです。お風呂も予約時には大浴場があっていいと思ったのですが、とんでもない。女湯はシャワーが5つしかなくシャワー待ち、お湯も43.8度で暑すぎてのんびり入るどころじゃありません。早々に出たら脱衣場でも人が待っていて脱衣籠も足りないと言っていました。あれならお部屋のユニットバスの方がましでした。とどめは翌朝の朝食で、すごい長蛇の列でびっくり。入ってからも狭くてトレーを持って移動するのが人とぶつかりそうで怖かったです。隣のテーブルの外国人グループも混んでいるのと通路の狭さで閉口してました。食事は無料のわりには充実して美味しかったですが、有料にしたらあれほど混まないのでは?と思いましたがいかがでしょうか。また他の人気ビジネスホテルではチェックイン時に混雑時間を知らせ時間を割り振っているところもあります。確かに立地は駅に近くて便利ですが、私はまた利用しようとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年10月12日 11:00:59

ルートイン札幌駅前北口をご利用頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルの冷暖房設備のご指摘を頂きまして、大変申し訳ございません。ごゆっくりお過ごし頂けないばかりか、大変ご不快な思いをされた事と深く反省させて頂きます。冷暖房一式の切り替え方式において、個別の部屋の対応が出来ず、ご希望の温度設定に出来ない設備でございます。深くお詫び申し上げます。扇風機などの貸出案内も不足致しておりました。
また、大浴場の温度設定も高めとのご指摘を頂き重ねてお詫び申し上げます。重ねて設備の対応不足と反省させて頂きます。今後調整改善に努力致します。
ご朝食の混雑におきましても、混雑しており、大変御不快であられたとのこと。合わせて深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。
数々の対応の悪さにご迷惑をお掛けいたしました。

今後、設備などの改善致しかねます部分につきましては事前にお客様に、告知ご説明させて頂きまして、お客様の御不快が軽減致しますように努力精進致します。

このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川





ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

nishishippiさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

nishishippiさん [40代/男性] 2011年10月06日 12:17:04

1泊でお世話になりました。お風呂は快適でした。ただ、正午前に荷物の預けをして、ドキュメントに記入し、一定額を預けてでかけました。深夜12時前後に戻ってきたとき、フロントの女性は渡した荷札と引き替えに荷物は渡してくれたものの、その後はちぐはぐな対応。名前を聞かれ、間違え、もう一度聴かれたり、返金はありましたがドキュメント用紙を差し出し、書かせようとしたり。その都度「違います、とかいちいち説明差せっれる羽目に。友人との交流の楽しい思い出が一瞬で台無しに。荷札を確認した際、ゲストの状況がどうなっているか、きちんと確認する、それさえできていれば起こりえないことです。そんなこんなでけっこう時間を要し、疲れているにもかかわらず、待たされる。ついに声を荒げてしまった。お粗末の極みです。あとこのところ、ビジネスホテルでも荷物は部屋に入れておいてくれているところもけっこうあります。チェックアウト後、列車で帰るため、荷物を夕方5時過ぎに引き取りに戻ったときもたまたまチェックインの方たちでカウンターがふさがっており、待たされてしまいました。お願いしたら、チェックインの手続きを中断して対応してくれましたが、気まずい経験です。バックヤードのスタッフはおられないのですか。サッとフォローするとか。改善すべきでは。あと部屋が篤くて寝付けず、窓を開けたら、外の音がうるさくて安眠とは行きませんでした。また朝食券は夜戻ったときにはもらえず、翌朝お願いしたらわたしていただけましたけど。レストランスタッフは笑顔も良く、声がけもしてくださり、きびきびとして好感が持てましたが、部屋の空調の件と、フロントの対応のお粗末ぶりが返す返すも残念でなりませんでした。また利用するかと問われれば?というところでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年10月10日 14:06:56

ルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルのスタッフの対応がお客様のお役に立てないばかりか、ご不快な対応となりました事を深くお詫び申し上げます。
特に、フロントのスタッフの対応におきまして、お帰り際の対応などが、スムーズに行えず、大変ご迷惑をおかけ致しましたことは、教育不足にて大きく反省させられます。
お疲れ状態でお帰りになられて、フロントの不手際対応でお待たせ致した事での御不快さは大変なものであった事とお察しいたします。
また、チェックアウト後のお荷物をお預けになられた時のお受け取りの際もお待たせ致した事、合わせて深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。
空調エアコンにおきましても、全館内冷暖房の一式切替の空調設備にて、丁度良いご希望温度なれずに、申し訳ございません。設備面での変更は出来かねますが、扇風機の貸出などのご案内不足と反省致しております。
その他、朝食券のお渡し忘れなど数々の対応の悪さにご迷惑をお掛けいたしました。

今後、このたびの内容をスタッフに周知致し、応対においてはすぐに変更改善を致します。
改善致しかねます部分につきましては事前にお客様に、ご説明させて頂き、お客様の御不快が無いように努力精進致します。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】 当日プラン [10部屋限定]
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

next1mさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

next1mさん [40代/男性] 2011年06月21日 22:26:46

禁煙室だが換気扇からたばこの臭いが逆流していた

早朝に隣室から硬質の音で目が覚める TVや話し声ではなく、スイッチか何か、壁に設置の特定の設備の操作音のよう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年06月22日 01:32:40

このたびは、換気扇や壁の音など設備面での
の不備において、大変御迷惑をお掛け致し
申し訳ございません。
本来、禁煙フロアですので、タバコの匂いが換
気扇から逆流するという事は、あり得ない状況
でございますが、こちらも当ホテルの何らかの
手違いや確認不足、不手際から発生致した可能
性もございます。改めてお詫び申し上げます。

禁煙の意義をスタッフに深く理解、意識させて、
今後のサービスに誠意努力致します。
ホテルとして、確実な応対やサービスを向上さ
せ、お客様に御満足頂けるように精進致します。

貴重なご意見ありがとうございました。

            支配人 塩川

ご利用の宿泊プラン
【ステイ札幌】シングル~お得な2000円QUOカード付~
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月17日 12:16:49

チェックインを23時と予約して、ほぼ23時に到着したのですが・・・。駐車場の案内の女性(後にフロントの方と判明)が(立体)駐車場の前に立っておりました。あちらから案内がある訳でもなく(まるで無視するかのように手元おファイルを見ていました)こちらが名乗り出ると『少々お待ちください』と言われしばし待ちました。シャッターが開き、車を入れる際も何も合図はなく、夫が分からず適当な場所で止まると『もっと、バックしてください』と、言われました。なぜ、合図して頂けないのでしょうか?
車を駐車した後、その女性は我知らんとばかりにフロントに戻って行きました。
(ちなみに、手荷物を沢山抱えているのに、後ろからついて行く私たちは、いないかのようにドアを閉めていきました)
 今まで、このような駐車案内の人に出会ったことが無く、とても想定外の対応で
とてもショックを受けました。
3泊したので、思わず他のサービスも気になりました。
よ~く観察してみると、彼女以外のフロントの方はとても丁寧に説明してくれましたし、
優しいく対応してくれました。
食事を提供してくれるスタッフの方も、明るく、挨拶がとても清清しく気持ちよく
朝食を頂く事ができました。大浴場も、とても気持ちが良かったです。
チェックアウトをして、いよいよ駐車場へ・・・。
案内の男性は、想像通り(それ以上)に、丁寧で且つ、感じが良くとても好感が
持てました。
たまたま、機嫌の悪いスタッフに出会ってしまったのでしょうか?
他のサービスが良かっただけに残念でした。これからの期待も込めて★二つにしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月19日 11:33:44

ご宿泊頂きましてありがとうございます。このたびの当ホテルスタッフの対応においてのご指摘、誠に申し訳ございません。

このたびの苦情につきまして

フロント係でありながらお客様への対応が、全くもって出来ておらず、教育する立場としてお恥ずかしく感じております。
重ねてお詫び申し上げます。

一部のスタッフの対応でしたが、まだまだ、行き届かぬサービスの現状に再度スタッフの教育に力を注いで、誠心誠意の努力が必要であると感じております。
 
笑顔やあいさつや明るさは、もちろんの事、お客様のご様子を見て的確に、お声かけやご案内、ご説明が出来るようにしていく事。基本をしっかりと身に付けて参ります。

早速、取りかかって参ります。

また、このたびのありがたいご指摘を頂きました事に深く感謝いたします。ありがとうございます。

次回 もし、お泊りのご機会を頂く事がございました時には、「スタッフの対応やサービスが改善されている」と思って頂けるように精進致ます。

         ルートイン札幌駅前北口
              支配人 塩川

ご利用の宿泊プラン
【お得なアップグレードプラン期間限定】本館喫煙ツインルームをセミダブル料金でご提供
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月01日 23:00:12

別館は本館より古く、室内は変なにおいがした。本館にも宿泊したことがあり、そちらはとても清潔感があって良かった。朝食は美味しくて、朝食係の女性職員はキビキビと働いておられ、朝から気持ちがよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月20日 06:09:03

この度は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
別館の建物は築約15年程であり築2年の本館の建物と比較致しますと、
少々古く感じるかと思います。
お部屋の古さを感じることのないよう、
それ以上のサービスをご提供できますよう精進して参ります。
また機会がございましたら、当ホテルをご利用くださいませ。
お待ち致しております。

ホテルルートイン札幌駅前北口

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

食事4

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月27日 01:05:01

ルートインはお風呂があるのと、朝御飯、お部屋に荷物置き台があるのとで選んでいます。ここの朝御飯のバリエーションは多く、スタッフの方の声かけもよく行われていました。これらは良かったのですが、大浴場の脱衣場があり得ない程臭いです。汗の臭いが強烈にします。洗濯機を回している人がいるからか?と思いましたが、翌朝の誰もいない時も同様です。浴室は臭いません。快適です。お風呂マットが原因ではないかと思います。点検をお願いします。お部屋も臭います。窓を開けて換気しました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年05月29日 17:39:39

この度は折角のご宿泊に際し、大変不快な思いをお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。ここ数日来、何度も確認し業者も入れて原因を探しましたがいまだ解決に至っておりません。
全ての排水溝、足拭きマットの下の排水はもちろんのこと、洗濯機の排水などあらいるところを確認しました。オゾンなどで除菌消臭すると一次的に改善されるのですが、またある日突然においがどこからともなく上がってくる状況でございます。再度業者に徹底的に調べさせ改善してまいります。この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後とも変わらぬ御愛顧お願い申し上げます。

ルートイン札幌駅前北口
     笹木 弘

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

93件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ