楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルアービック鹿児島のクチコミ・お客さまの声
総合1
こちらの予約ミスでご迷惑をおかけしました。ツインと勘違いをして予約をしてしまったのですがシングルのお部屋だったので、当日夜遅い時間にもかかわらず別に一部屋準備してもらいました。手配をしていただいた点について評価はしますが、フロント対応は最悪でした。●まず、間違いに気付き部屋から内線したときの対応について。「楽天さんのプランはこのプランしかありません。」の繰り返しで、解決方法についての説明をすぐにしてくれなかった。⇒対応方法としては、お客様の訴えに耳を貸し何を希望しているのか判断するのが普通ではないのか。また、クッション言葉も何も使わずただ、このプランしかないの一点張り。●手配の際「楽天の予約を取り消さないと対応できない」といわれた。⇒これが携帯等を扱いなれてないお客様だったらどうしてよいのかわからず、「できなかったらどうしたらいいんだろう?」とただ不安をあおるだけの言動であることをわかっているのか?●また、手配後こちらが「お手数をおかけして申し訳ありませんでした」と一言言ったが何の返事も無かった。⇒たとえお客様がミスをしたといえども、そのような対応はありえない。まして、謝っているのになんの返事もしないとはどれだけ上から目線なのか。もし返事をしたと担当の方がいうのであれば、こっちには全く聞こえなかった=相手に聞こえない返事は、返事ではない。●翌朝チェックアウトの際、チェックインの時に渡したクッキーは最初のプランの特典なので返してほしいと言われた。⇒そんなに大事なもんなら、再手配依頼の時に言うべきだし、朝になってからまるで泥棒のような言い方をされて不愉快。(しかもたかだか5枚程度のクッキーで)こちらとしても、間違ったのに対応していただいてありがたく思っていたのに、そのような事で話をぶり返されるとは思ってもいなかった。自分もサービス業経験者です。たとえお客様が悪かったとしても、頭を下げる事はこの業界の常だと思っています。今回の対応は間違いだと思います。自分のミスを差し引いても許しがたかったので投稿しました。トラブルが無ければいいホテルなのでしょうが、トラブルにこのような姿勢で臨まれるということは「ただのホテル」であって、素敵なホテルではないという事です。トラブル時の対応で、そのホテルの格が決まると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルアービック鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございます。今回こちらの不手際により、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。お客様がおっしゃいますように、私共もトラブルがあった際の対応はとても重要と考えております。今後はこのようなことのないよう、お客様の立場に立って対応することを再度スタッフ全員で徹底して参ります。お客様に素敵なホテルと思っていただけますよう励んで参りますので、機会がございましたらまた是非ご利用くださいませ。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルアービック鹿児島 クチコミ一覧へ
ホテルアービック鹿児島(鹿児島県)
1.0
投稿日:2009-12-30 16:01:38
クロス・ウェーブ梅田(大阪府)
0.0
投稿日:2009-02-27 23:23:10
コンフォートホテル横浜関内(神奈川県)
投稿日:2006-08-15 14:22:07
西鉄グランドホテル(福岡県)
投稿日:2006-03-12 19:03:18
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
多紀里さんの ホテルアービック鹿児島 のクチコミ
こちらの予約ミスでご迷惑をおかけしました。
ツインと勘違いをして予約をしてしまったのですがシングルのお部屋だったので、当日夜遅い時間にもかかわらず別に一部屋準備してもらいました。
手配をしていただいた点について評価はしますが、フロント対応は最悪でした。
●まず、間違いに気付き部屋から内線したときの対応について。
「楽天さんのプランはこのプランしかありません。」の繰り返しで、解決方法についての説明をすぐにしてくれなかった。⇒対応方法としては、お客様の訴えに耳を貸し何を希望しているのか判断するのが普通ではないのか。また、クッション言葉も何も使わずただ、このプランしかないの一点張り。
●手配の際「楽天の予約を取り消さないと対応できない」といわれた。⇒これが携帯等を扱いなれてないお客様だったらどうしてよいのかわからず、「できなかったらどうしたらいいんだろう?」とただ不安をあおるだけの言動であることをわかっているのか?
●また、手配後こちらが「お手数をおかけして申し訳ありませんでした」と一言言ったが何の返事も無かった。⇒たとえお客様がミスをしたといえども、そのような対応はありえない。まして、謝っているのになんの返事もしないとはどれだけ上から目線なのか。もし返事をしたと担当の方がいうのであれば、こっちには全く聞こえなかった=相手に聞こえない返事は、返事ではない。
●翌朝チェックアウトの際、チェックインの時に渡したクッキーは最初のプランの特典なので返してほしいと言われた。⇒そんなに大事なもんなら、再手配依頼の時に言うべきだし、朝になってからまるで泥棒のような言い方をされて不愉快。(しかもたかだか5枚程度のクッキーで)こちらとしても、間違ったのに対応していただいてありがたく思っていたのに、そのような事で話をぶり返されるとは思ってもいなかった。
自分もサービス業経験者です。
たとえお客様が悪かったとしても、頭を下げる事はこの業界の常だと思っています。
今回の対応は間違いだと思います。
自分のミスを差し引いても許しがたかったので投稿しました。
トラブルが無ければいいホテルなのでしょうが、トラブルにこのような姿勢で臨まれるということは「ただのホテル」であって、素敵なホテルではないという事です。
トラブル時の対応で、そのホテルの格が決まると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルアービック鹿児島をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回こちらの不手際により、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
お客様がおっしゃいますように、私共もトラブルがあった際の対応はとても重要と考えております。
今後はこのようなことのないよう、お客様の立場に立って対応することを再度スタッフ全員で徹底して参ります。
お客様に素敵なホテルと思っていただけますよう励んで参りますので、機会がございましたらまた是非ご利用くださいませ。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。