楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鯖江第一ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鯖江第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:936件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地3.97
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.85
  • 食事4.06
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

サービス2

投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年09月05日 00:30:03

朝食無料でも卵料理別料金はビックリ。他のホテルでは卵料理までついて無料があたりまえ。建物の設備、古さを考えると、料金的にも決して安いとは思いません。
他都市の今の同価格帯のビジネスホテルを一度見た方が良いのでは???

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
鯖江第一ホテル 2011年09月24日 10:49:42

A様鯖江第一ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、この度は貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。

朝食につきましては軽いモーニングを提供しております。(内容はパン・コーヒー・サラダ・おかずを2品程度、スープ・お茶の簡単なものです、喫茶店のコーヒーに無料でついてくるモーニング程度とお考えくださいませ。)
基本的にモーニングスタイルでご提供をしておりますが、しっかりしたお食事を・・とお考えのお客様には別途目玉焼きなどのメニューもご提供させていただいておりました。

今回いただきましたご意見を勉強材料として、朝食メニュー・宿泊料金の見直しを含め、よりお客様にご満足いただけるホテルを目指し勉強をつづけさせていただきます。

A様のご多幸をご祈念申し上げております。
ありがとうございます。
            鯖江第一ホテル 堀

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ポイント一気に貯めましょう!!
ご利用のお部屋
【シングル(12平米) 123cm幅特注ベッド使用】

サービス1

投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月03日 08:46:56

全てがシンプルで経費をかけて無いでしょうね。唯一ホテルの方達は気負いが無く話しかけやすい。
部屋にテッシュはありません。部屋飲み用の個別包装のお茶やコーヒーもありません。このご時世旅行支援対象外でこの価格なら東京でもらまだサービスが行き届いてると思います。故郷のホテルなので標準仕様にしてほしいです。
夜も湯船上の換気扇の音もうるさかったです。風呂のカーテンも部屋干しのような酸っぱい匂いがとても気になりました。頑張って改善してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
鯖江第一ホテル 2023年02月04日 07:52:36

T様
この度は当ホテルをお選びくださいましてありがとうございます。
又、スタッフに関しての心温まるお言葉、誠にありがとうございます。早速スタッフ間で共有させていただきます。当ホテル全スタッフを代表し御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

お部屋のティッシュに関しては、枕元にご用意しておりますが、ご案内不足があり誠に申し訳ございませんでした。
アメニティ類に関しては、お部屋ではなくロビーにてご用意いたしておりますが、お茶、コーヒーに関して一時期設置しておりましたが、お客様のご使用頻度が少なく、賞味期限切れによる廃棄処分が増えたため、一旦ご提供を控えさせてただいております。
カーテンに関しては、消毒や清掃を含め気を使っておりますが、今回お部屋のカーテンに臭いがあったとの事で確認し対処させていただきます。貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
私共は発展途上のホテルでございます。今回T様から貴重なご意見を賜り、今後の課題として取り組んで参ります。誠にありがとうございます。
T様のご多幸をスタッフ一同ご祈念申し上げております

ご利用の宿泊プラン
<全国旅行支援 対象外>【スタンダードプラン】手作り朝食付き♪~福井県産コシヒカリ&自家製パン~
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル(ベッド幅123cm)】

サービス1

投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月25日 09:30:25

温泉付きと書いてたから近くなんだろうと思ったら車で10分~20分の遠すぎる立地。タクシーをめっちゃ進められたから行きはタクシーで行ったけど、帰り電車で行ったら普通にそんなに遠くなく行けた。何故タクシー進めれたのか分からない。対応に不満。補助すると言われて信じた私がバカだった。タクシー呼んでくれるだけだった。結構悲しかった。適当なことを言わないで欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
鯖江第一ホテル 2019年02月25日 17:19:54

H様
この度は、『【仕事の疲れをリフレッシュ】越の湯鯖江店・湯楽里で使える入浴券付プラン』をご利用いただきありがとうございます。又、貴重なご意見を賜りありがとうございます、
まず距離についてですが、プランの一文目にも書かせて頂いておりますとおり、『越の湯』車で7分『湯楽里』車で19分の距離となっております。
尚、電車についてですが便数が少ないこと、駅までの距離があることからフロントでタクシーをおすすめさせて頂いたのだと思います。
今回頂戴したご意見を真摯に受け止め今後どのようにご案内させていただくかを研究させていただきます。
私共は発展途上のホテルでございます、今後ともご指導・ご鞭撻を賜り善方へとお導き下さいますようお願い申し上げます。

H様のご多幸をスタッフ一同ご祈念申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【仕事の疲れをリフレッシュ】越の湯鯖江店・湯楽里で使える入浴券付プラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル(ベッド幅123cm)】

サービス1

投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年02月03日 14:59:41

 昨年から急にこの辺りへ出張へ行くことが増え、偶然泊まったのがこのホテルです。最初に宿泊したときは部屋は狭いしお風呂はユニットだし、同じような値段で福井駅の方に温泉付きがあったりするのでがっかりしましたが、朝、ご飯に1階へ降りると元気のいい声で挨拶をして頂き、ご飯は佃煮やジャムなど手作りで白飯も美味しいし物凄く満足して、同行者がいるときもオススメがあるのでということでこちらに宿泊してました。
 でも、今回はこちらの都合で事前にお電話したときも、チェックイン時も朝の挨拶も今までとは全然違うなと思い、正直がっかりして帰りました。このお値段ですし贅沢は言えないですが、少しお安いお値段で福井駅にもこの近くにもあるので、駅からも雪道離れるので少し他も開拓してみようと思うようになってしまいました。今までが良すぎたので辛口になってますが、あとでいい点数のものも投稿します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
鯖江第一ホテル 2018年02月05日 10:04:11

S様
いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます

今回はS様のせっかくを期待を裏切るようなことになってしまい誠に申し訳ございません。私共はお客様にやすらぎとぬくもりをご提供するという使命感をもってお客様に接するよう致しておりますが、今回そのようなことができていなかったということは、私(支配人)の責任でございます。誠に申し訳ございません
今まで以上に使命感を持ってお客様に接することができるよう努めてまいります。

今回S様に頂戴いたしましたお言葉を反省するとともに大事に今後成長の糧として勤めてまいります。今後とも何卒ご指導・ご鞭撻を賜り善方へとお導き下さいますようお願い申し上げます

S様のご多幸をスタッフ一同ご祈念申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】朝食も駐車場も無料!ビジネス利用におすすめです★【新春フェア】ポイント10倍
ご利用のお部屋
【◆禁煙セミダブル(123cmベッド)】

サービス1

投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月25日 12:41:10

駅から近いので利用しました。
朝食は、薄味で体にいいようと作った方のお客様を思う気持ちが伝わって良かったです。
そして、ポップアップなど工夫してお客様に気持ちよく利用してほしいという気持ちは伝わりました。マニュアル通りに対応していたので間違ったことはされませんでした。でも、そのマニュアル通りの対応がとても不快に感じました。夕食まで時間があったので2時間だけ滞在させていただいた彼も、ポップアップは工夫して頑張っている貴ホテルの気持ちは伝わるけど、お客様に対してそれをしないとせっかく頑張っても意味ないし、なにか違うよねと言っていました。実際1名料金で2名泊まる方もいらっしゃるかもしれませんが、マニュアル通りでなく、マニュアルを超えて、お客様一人一人に合わせて、プラスαのサービスを行うのが本当のサービスではないでしょうか?お客様にフロントに備品を取りに来させるのもびっくりしました。国内外いろんなホテルを利用していますが、こんな対応は初めてでした。
今回の滞在でいろいろ学ばせていただきました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
鯖江第一ホテル 2017年06月26日 08:27:11

N様
このたびは当ホテルをお選びくださいまして誠にありがとうございます
又、ご滞在でせっかくのお客様の貴重なお時間を害してしまいましたこと誠に申し訳ございません。
スタッフ一同深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
少しでもお客様に安らいでいただけるようスタッフ一同励んでおりますが、まだまだ道半ばでございます。
早々に今回N様にいただいたお言葉を成長の糧となるよう、N様に頂いたお言葉を無下にせず、勉強と研究を続けてまいります。


N様に置かれましては気分を害された上にお願い事となってしまいますが
これに懲りず、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます

N様のご多幸をスタッフ一同ご祈念申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【5・6月限定】30分早く寝ましょう!★電気エコ★通常料金より550円引き<8室限定>
ご利用のお部屋
【◆禁煙セミダブル(123cmベッド)】

サービス1

投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月29日 09:22:46

15:00チェックイン時、受付が一人のため10組くらい並び
とても待たされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
鯖江第一ホテル 2011年06月01日 16:12:53

K様
鯖江第一ホテルのご利用誠にありがとうございます。

チェックイン時間にフロントスタッフが1名で大夫お待ちいただいたようで、折角のご利用にもかかわらずご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

通常フロントにはスタッフが2名はおりますが、当日は別件にてフロアーに上がり業務を行なっておりました。

今後出来るだけお客様にお待ちいただかないように連絡体制の充実、スタッフの配置など勉強をさせていただきます。

K様のご多幸をご祈念申し上げております。
ありがとうございます
             鯖江第一ホテル 田中

ご利用のお部屋
【シングル禁煙(12平米) 123cm幅特注ベッド使用】

サービス1

投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月29日 09:20:28

15:00チェックイン時、受付が一人のため10組くらい並び
とても待たされました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
鯖江第一ホテル 2011年06月01日 16:13:59

K様
鯖江第一ホテルのご利用誠にありがとうございます。

チェックイン時間にフロントスタッフが1名になり折角のご利用にもかかわらずお時間をお待ちいただき誠に申し訳ございませんでした。

通常フロントにはスタッフが2名はおりますが、当日は別件にてフロアーに上がり業務を行なっておりました。

今後出来るだけお客様にお待ちいただかないように連絡体制の充実、スタッフの配置など勉強をさせていただきます。

K様のご多幸をご祈念申し上げております。
ありがとうございます
             鯖江第一ホテル 田中

ご利用のお部屋
【シングル禁煙(12平米) 123cm幅特注ベッド使用】

サービス1

投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年04月26日 11:29:26

朝食は食べるものが何も残っていない状態であった。(7時30分過ぎ)
朝の時間は貴重であり、何分も待てる余裕もなかったし、宿泊人員を把握して朝食準備をすすめていただきたいと考えます。
今後の改善に期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
鯖江第一ホテル 2011年04月27日 08:08:12

Y様鯖江第一ホテルのご利用誠にありがとうございます。
また、折角のご利用にもかかわらずご不便をおかけし申し訳ございません。

出来るだけお客様をお待たせすることの無いように準備予測に努めていきたいと思います。
「今後の改善に期待」のお言葉、期待に添えますよう勉強に努めさせていただきますので今後とも宜しくお見守り頂けますでしょうか?

Y様のご多幸をご祈念申し上げております。
ありがとうございます。
        鯖江第一ホテル 堀

ご利用の宿泊プラン
【5000円以下】「部屋数限定!!」好景気を呼び込め!お仕事応援プラン めっちゃお得!!
ご利用のお部屋
【シングル(12平米) 123cm幅特注ベッド使用】

サービス1

投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 17:50:34

朝食はのり、卵など有料のものを買わないと寂しすぎる内容でした。
朝、フロントで氷をお願いすると、食堂に直接水筒を持っていってくださいといわれました。
今までは氷を入れる入れ物にいれて渡された事しかありませんでしたので、
遠慮しました。
チェックアウトの際も、よくわからないサインを求められ、今までは泊まったホテルではじめての経験で戸惑いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年09月
鯖江第一ホテル 2010年09月21日 11:27:23

O様鯖江第一ホテルのご利用誠にありがとうございます。
また今回は貴重なご感想を頂き重ねてお礼申し上げます。

朝食はプチモーニングと言うことで、ご飯・パン・サラダ・おかず2品・スープ・コーヒー・お茶 の軽食スタイルでご用意しております。
こちらはあくまでも軽食のサービススタイルですので、正式にお食事をとお考えでしたら、定食、目玉焼き、玉子焼きなどのメニューもご用意しております。

氷につきましてはフロントには製氷機がございませんので、恐れ入りますが3階の製氷機をご利用いただいております、フロントのご説明不足でございます申し訳ございません。

また、チェックアウトの際のサインについても事前カード決済、ポイントご利用のお客様につきましては、確認の意味も込めてお名前だけご署名をお願いしております。
今回はフロントのご説明不足でご不安を与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今一度ご説明体制の見直しをフロント一同心がけていきたいと思います。
また、朝食につきましても御感想を参考に勉強をさせていただきます。

O様のご多幸を祈念申し上げております。
ありがとうございます。

ご利用のお部屋
【シングル禁煙(12平米) 120cm幅特注ベッド使用】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ