設備・アメニティ2
投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月28日 09:59:16
-
受付係の対応があまり良くないです。残念です。
風呂のスペースが狭すぎて入りにくいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 鯖江第一ホテル 2015年11月28日 14:29:15
-
O様
この度は当ホテルをお選びくださいまして誠にありがとうございます。
またこの度は、フロントの対応・お部屋のお風呂の箇所でO様のご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。O様から頂戴いたしました、貴重なご意見を今後の改善に努めてまいります。ありがとうございます
まだまだ成長過程のホテルでございます。まだまだ至らぬ点も多いかとは思いますが、今後とも良いお導きくださいますようお願い申し上げます。
O様のご多幸をスタッフ一同ご祈念もうしあげます
- ご利用の宿泊プラン
- 【5000円以下】「部屋数限定!!」好景気を呼び込め!お仕事応援プラン めっちゃお得!!
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(12平米) 123cm幅特注ベッド使用】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月01日 10:42:58
-
朝食付きだったが、あまりにお粗末。今まで泊まったホテルの中で最低だった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 鯖江第一ホテル 2012年10月03日 17:06:20
-
K様
鯖江第一ホテルにお泊まり頂き誠にありがとうございます。
また、折角のご宿泊にもかかわらずご不快をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
当館のご朝食につきましては。パン・コーヒー・サラダ・おかず2品・スープ・コーヒー・お茶の軽食を無料サービスでお召し上がり頂いております。
プランの表示を確認してみると、簡単朝食ではなく普通に朝食付きの表示、普通の朝食を想像されるのは当然でございます。
プランの案内に簡単な朝食で有る旨表示させて頂きました。
K様のご多幸をご祈念申し上げております
ありがとうございます
鯖江第一ホテル 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【5000円以下】「部屋数限定!!」好景気を呼び込め!お仕事応援プラン めっちゃお得!!
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル禁煙(12平米) 123cm幅特注ベッド使用】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月05日 00:30:03
-
朝食無料でも卵料理別料金はビックリ。他のホテルでは卵料理までついて無料があたりまえ。建物の設備、古さを考えると、料金的にも決して安いとは思いません。
他都市の今の同価格帯のビジネスホテルを一度見た方が良いのでは???- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 鯖江第一ホテル 2011年09月24日 10:49:42
-
A様鯖江第一ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、この度は貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。
朝食につきましては軽いモーニングを提供しております。(内容はパン・コーヒー・サラダ・おかずを2品程度、スープ・お茶の簡単なものです、喫茶店のコーヒーに無料でついてくるモーニング程度とお考えくださいませ。)
基本的にモーニングスタイルでご提供をしておりますが、しっかりしたお食事を・・とお考えのお客様には別途目玉焼きなどのメニューもご提供させていただいておりました。
今回いただきましたご意見を勉強材料として、朝食メニュー・宿泊料金の見直しを含め、よりお客様にご満足いただけるホテルを目指し勉強をつづけさせていただきます。
A様のご多幸をご祈念申し上げております。
ありがとうございます。
鯖江第一ホテル 堀
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】ポイント一気に貯めましょう!!
- ご利用のお部屋
- 【シングル(12平米) 123cm幅特注ベッド使用】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月13日 20:43:01
-
部屋は素泊まりなら充分だとおもいますが、部屋のかび臭いが気になってしかたありませんでした。
朝食の時、セルフサービスになっているが、飲み物ポットが空になっていたり、サラダなかったりしたのが残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 鯖江第一ホテル 2011年06月18日 14:06:51
-
S様
鯖江第一ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、折角のご宿泊にもかかわらずご不快をお与えし申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を受け室内の総点検を依頼しましたが、カビのような物は見つからないとの回答でした、もしかしたら別の要因かと思い、定期の総メンテナンスを行ないました。
また朝食につきまして品が切れており申し訳ございませんでした。
当日は多くのお客様が一気にこられた為、品物の補給に時間がかかってしまいました。
頂いたご投稿をスタッフで再認識し今後の勉強課題とさせていただきます。
S様のご多幸をご祈念申し上げております。
ありがとうございます。
鯖江第一ホテル 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【5000円以下】「部屋数限定!!」好景気を呼び込め!お仕事応援プラン めっちゃお得!!
- ご利用のお部屋
- 【シングル(12平米) 123cm幅特注ベッド使用】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月11日 13:18:30
-
ホームページで無料朝食に手作り味噌汁・・と記載されているが、一度も味噌汁が出されずスープだったのでご飯に合わなかった。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- 鯖江第一ホテル 2009年07月12日 15:28:27
-
鯖江第一ホテルのご利用誠にありがとうございます。
また、わかりにくい表記でご迷惑をおかけし申し訳ござません、
朝食のスープに関しましては味噌汁という括りではなく野菜などの時期にも合わせご用意しております。
また今回頂いたお言葉を参考に今後の勉強に役立てさせて頂きたいと思っております。
お客様のご多幸を祈念申し上げております。
ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【えっ5000円以下?】好景気を呼び込め!お仕事応援プラン めっちゃお得!!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月03日 08:46:56
-
全てがシンプルで経費をかけて無いでしょうね。唯一ホテルの方達は気負いが無く話しかけやすい。
部屋にテッシュはありません。部屋飲み用の個別包装のお茶やコーヒーもありません。このご時世旅行支援対象外でこの価格なら東京でもらまだサービスが行き届いてると思います。故郷のホテルなので標準仕様にしてほしいです。
夜も湯船上の換気扇の音もうるさかったです。風呂のカーテンも部屋干しのような酸っぱい匂いがとても気になりました。頑張って改善してほしいです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 鯖江第一ホテル 2023年02月04日 07:52:36
-
T様
この度は当ホテルをお選びくださいましてありがとうございます。
又、スタッフに関しての心温まるお言葉、誠にありがとうございます。早速スタッフ間で共有させていただきます。当ホテル全スタッフを代表し御礼申し上げます。誠にありがとうございます。
お部屋のティッシュに関しては、枕元にご用意しておりますが、ご案内不足があり誠に申し訳ございませんでした。
アメニティ類に関しては、お部屋ではなくロビーにてご用意いたしておりますが、お茶、コーヒーに関して一時期設置しておりましたが、お客様のご使用頻度が少なく、賞味期限切れによる廃棄処分が増えたため、一旦ご提供を控えさせてただいております。
カーテンに関しては、消毒や清掃を含め気を使っておりますが、今回お部屋のカーテンに臭いがあったとの事で確認し対処させていただきます。貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
私共は発展途上のホテルでございます。今回T様から貴重なご意見を賜り、今後の課題として取り組んで参ります。誠にありがとうございます。
T様のご多幸をスタッフ一同ご祈念申し上げております
- ご利用の宿泊プラン
- <全国旅行支援 対象外>【スタンダードプラン】手作り朝食付き♪~福井県産コシヒカリ&自家製パン~
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル(ベッド幅123cm)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月12日 21:19:33
-
ホテルエントランスに入るとタバコのにおい。ロビーに囲いのない喫煙スペース。
エレベーターの中にも臭いが漂っている。
部屋のウォシュレットは壊れて使えない状態。
スタッフの方の対応と朝食がおいしかったのが救いではあった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 鯖江第一ホテル 2019年02月13日 08:04:38
-
Y様
この度は当ホテルをお選び下さいましてありがとうございます
又、タバコのにおい。ウォシュレットの件に関してご迷惑をおかけしたこと誠に申し訳ございません。今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後の課題として取り組んでまいります。貴重なご意見を頂戴したことに感謝申し上げます。又、スタッフの対応・朝食の件に関して心温まるお言葉誠にありがとうございます。
課題をいただいたこと、心温まるおお言葉をいただいたこと。スタッフを代表し御礼申し上げます。誠にありがとうございます
私共は、発展途上のホテルでございます。今後とも、ご指導・ご鞭撻を賜り善方へとお導き下さいますようお願い申し上げます
Y様のご多幸をスタッフ一同ご祈念申し上げます
ありがとうございます
- ご利用の宿泊プラン
- 【免許証ご提示で通常より200円割引の料金プラン】いつも運転お疲れ様です!駐車場無料!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル(ベッド幅123cm)】
設備・アメニティ1
チョビリンセスさんの 鯖江第一ホテル のクチコミ
- チョビリンセスさん [40代/女性] 2016年03月05日 20:08:19
-
競争意識が低い土地柄なのか、朝食しょぼすぎでびっくりした 調理の人
素手でハム持ってました
米ぐらいはおいしかと思ったらべちゃべちゃだった
お風呂は加齢臭
エレベーターには自画自賛的な手書きのもの
加湿器や空気清浄器預り金とかお客を信用してない感じがサービスとは思えないと思った
フロントの融通が悪い
急な雨な時は傘は700円します
仕事で仕方なく泊まってます- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 鯖江第一ホテル 2016年03月12日 10:28:53
-
Hさま
鯖江第一ホテルにご宿泊頂きましてありがとうございます。
また、せっかくのご宿泊にもかかわらずご不快をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
朝食の内容につきましては、田舎のおばあちゃんの朝ごはんをテーマに基本的には和食を中心として軽食スタイルにてご用意しております。
内容は、味噌汁に、手作りの梅干し、出汁茶漬け、こちらはご自由にお召し上がりいただけます。
おかずとしてプレートに、ハムエッグと、煮物、漬物を、あとはパン・コーヒーをご用意しております。
ご飯、また調理のマナーについて行き届いておらず、申し訳ございませんでした、今後改善させていただきます。
お風呂の匂いについてはできる限りは消臭をさせてはいただいておるつもりです、他に原因があるかもしれませんので、今一度点検をさせていただきます。
加湿器、空気清浄機はお貸出し時に1000円をお預かりして、ご返却時にお返しさせていただくスタイルをさせていただいております。
傘は販売は700円でご用意しております、ただし、お買い物とうとうホテルのお出かけの際には、無料貸し出しの傘がございますので、フロントにお声がけくださいませ。
館内の案内や、掲示などは、プリントした文字も良いですが、手書きの物の方が温もりがあると考え、できる限り手書きのものをお出しさせていただくようにさせていただいています、周辺の飲食店の案内やホテルのご説明もしかりでございます。
もちろん、印刷を行ったものより字は汚いかもしれませんが、できる限り心を込めてお作りさせていただいているつもりです。
自画自賛のつもりでご用意しているわけではございませんが、お目汚しとなったならお許しくださいませ。
今回いただいたお言葉を元に接客、朝食の体制、システムの見直しなど、今後の勉強材料とさせていただきます。
お言葉を賜りありがとうございます。
重ねてになりますが、せっかくのご宿泊にもかかわらずご不快をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
Hさまのご多幸をご祈念申し上げております
ありがとうございます
鯖江第一ホテル 堀
- ご利用の宿泊プラン
- 【5000円以下】「部屋数限定!!」好景気を呼び込め!お仕事応援プラン めっちゃお得!!
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(12平米) 123cm幅特注ベッド使用】
設備・アメニティ2
投稿者さんの 鯖江第一ホテル のクチコミ
駅から近いので利用しました。
朝食は、薄味で体にいいようと作った方のお客様を思う気持ちが伝わって良かったです。
そして、ポップアップなど工夫してお客様に気持ちよく利用してほしいという気持ちは伝わりました。マニュアル通りに対応していたので間違ったことはされませんでした。でも、そのマニュアル通りの対応がとても不快に感じました。夕食まで時間があったので2時間だけ滞在させていただいた彼も、ポップアップは工夫して頑張っている貴ホテルの気持ちは伝わるけど、お客様に対してそれをしないとせっかく頑張っても意味ないし、なにか違うよねと言っていました。実際1名料金で2名泊まる方もいらっしゃるかもしれませんが、マニュアル通りでなく、マニュアルを超えて、お客様一人一人に合わせて、プラスαのサービスを行うのが本当のサービスではないでしょうか?お客様にフロントに備品を取りに来させるのもびっくりしました。国内外いろんなホテルを利用していますが、こんな対応は初めてでした。
今回の滞在でいろいろ学ばせていただきました。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
N様
このたびは当ホテルをお選びくださいまして誠にありがとうございます
又、ご滞在でせっかくのお客様の貴重なお時間を害してしまいましたこと誠に申し訳ございません。
スタッフ一同深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
少しでもお客様に安らいでいただけるようスタッフ一同励んでおりますが、まだまだ道半ばでございます。
早々に今回N様にいただいたお言葉を成長の糧となるよう、N様に頂いたお言葉を無下にせず、勉強と研究を続けてまいります。
N様に置かれましては気分を害された上にお願い事となってしまいますが
これに懲りず、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます
N様のご多幸をスタッフ一同ご祈念申し上げます