楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.22
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.46
  • 食事4.17

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

空03さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

空03さん [30代/男性] 2019-09-09 22:54:23

9月8日宿泊しました。
この評価が宿泊施設にとって都合がわるいならば削除されることとなると思います。
削除せずに改善する真摯な態度を見せるか、都合が悪い、知られてはまずいと削除するか。
このコメントの対応の仕方にもホテルで働く人の考え方が表現されることでしょう。

ハード面は〇。ソフト面は×。
端的に述べればこういう評価です。



施設や部屋はとてもきれいで、和風モダンな感じがすごくいいです。
眺めも滝が部屋や風呂から展望できてよいと思います。
お風呂の種類も豊富で、貸切り風呂もありますし家族などでも楽しめます。

一方、従業員さんのソフト面はお世辞にも良いとは言えません。従業員は決まりきったセリフをただただ口から音として出しているだけです。そこに「もてなし」などの情動はありません。少なくとも私共はそう思っています。
まずチェックイン時の対応も杓子定規な説明とは対照的に温泉の温度も把握しておらず、無表情に決められたセリフを一人で話している印象でした。また荷物をカートに乗せて頂きましたが何の説明もなく、結局自分たちで部屋まで運びました。ただ、ほかの客はカートで運んでもらっておりサービス可能であるにもかかわらず、あえてそれを提案しなかったのです。後から考えると「部屋までのご案内はいかがしますか」という言葉に含まれていたと思いますが、案内と手荷物を運ぶのは別のことと感じました。


また私共は車で伺いましたが、着くや否や「お連れ様と荷物を降ろして先導車についていってください」とだけ説明され、「どれくらい離れているのか」「再度車を取りに行くときはどうするのか」など様々な疑問を生じさせたまままるで「早く降りてください」といわんばかりでした(これは主観・感想ですが)。
さらに車をホテル前の駐車場からバックで出るときはまったくスタッフは知らん顔。ホテルの車は逐一後方を気にするのにです。できるのにやらないということです。

それから食事。
味は宿泊料金に見合ってはいないと思います。
仮にも「子供用」として料金も徴収しているのに硬くて食べられませんでした。
この出来は納得できるかといわれればやはり疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019-09-16 18:03:15

今回は当館スタッフの力量不足でご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございません。


まず、手荷物ですが、当館では基本的にお客様にご案内をする過程でお伺いをしております。今回は齟齬がありましたこと、本当に力不足を感じております。お荷物に関しましては、最近はお荷物の中の大切なものが壊れた、カバンを置いて欲しくない場所に置かれた、傷がついた、などなど、様々なトラブルが発生し、そういった背景もあり、お客様のご要望によりお荷物のご移動をお手伝いするなどのご案内になっております。実際、大切なおカバンや貴重品を人に触られたくない、という方もいらっしゃり、まだまだ、力不足ではございますが、そのようなご案内を行わせていただいております。


湯温に関しましては、こちらも簡単には言えないのが現状です。と言いますのも、浴槽各々で温度が異なるからです。気象条件、利用人数等でも湯温は本当に変化します。当館の設備担当は、毎日、各々の浴場を気象条件や利用人数を予測しながら湯温調整しておりますが、その都度、温度が変わるのも現実でございます。基本的には、ぬるめ「37度から40度」適温「41度から45度」を基本に設定しておりますが、前述のような条件で、最低でも2、3度は1日の間でも変化いたします。


駐車場の件も、言葉足らずで、疑念を生じる結果となり、申し訳なく思っております。事前のご案内やプラン等にも記載がありますが、お車のご移動はお客様ご自身で行なっていただくようにしております。これらも、以前は当館で行なっておりましたが、大切なお車にキズがついた、設定を変えられた、ものがなくなった、駐車スペースが悪いせいで他の車にぶつけられた、などなど様々なトラブルが発生し、トラブル防止の観点からそのようなご案内をしております。また、玄関前は、駐車スペースではなく、様々なお客様が利用する下車スペースの意味合いが強いため、混雑時は急ぎ足でのご案内等なってしまったり、駐車場案内の業者スタッフがまだまだ力量不足な点もあり、これらも教育しながら、根気強くやってまいりたいと思っております。



まだまだ未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】