楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
総合2
4月23日に一泊で利用しました。お世話になりました。最初のチェックイン時から違和感があり。私と同時に外国人ご夫婦がチェックインをしており、そちらの担当者は外国語が達者ではなかったようで、私の担当者が助け舟を。しかし、その対応が長々となりこちらは待ちぼうけ。それなら途中でも担当を交換すればよかったのでは。部屋に入ると、玄関部は内開きドアに押しやられ、靴を脱ぐスペースとカラーボックスの様な下駄箱は寛ぐはずの床の上。クローゼット前には何用か不明の机とボロボロの椅子。テレビをつければ映りも音声も途切れ途切れ。特別室でしたが、それ以前の話。貸切温泉は露天にしましたが、更衣室も外の為か虫も木屑も入っていたし、籠も穴だらけ。夕食は開始時刻に予約したが、私達が帰るまで来ていないテーブルのお料理も全部並んだまま。スタッフの説明は早口過ぎて聞き取りづらかった。結局最後までお品書きにあった湯葉刺しは出て来ませんでした。朝食は聞いていた開始時刻の少し前に会場へ行くと既に始まっていて、大勢の方が食事を楽しんでいた。律儀に時間まで部屋で待機していたのがバカらしくなりました。戻ると廊下には大々的に清掃の準備が。お客さんが廊下を歩くだけで室内まで音が聞こえるほどだった為、清掃スタッフの話し声は丸聞こえ。さらに気になったのが、部屋に置く用のお饅頭が丸見えで、誰かにイタズラでもされても気づかないのでは?売店も品数はとても少ないです。日本酒バーはフロア違いのフロントまで行かないと専用のコインが購入出来ない不便さ。改装でモダンにしたかったようですが、全てがちぐはぐな印象でした。コロナ禍以降初めての温泉旅行に期待していただけに残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
にぃ2903さん [30代/女性] 様この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。■チェックイン時の外国人のお客様への対応・・・この度は、当館スタッフが、他のスタッフの通訳をしながらの対応、誠に申し訳ございませんでした。本人も、周りのスタッフが困っている様子を助けてあげたいと思った気持ちの上での行為でございます。ご寛容いただければ幸いです。■お部屋に関しまして・・・今回のお部屋タイプは、元々古い和室を、デザイナーの協力により、和洋室タイプにしたお部屋です。もう既に12年以上経過しておりますので、順次、お部屋にリニューアルを計画しております。ご理解をいただけず、残念に思います。お部屋タイプこだわりがおありの場合には、楽天トラベルで別登録の「はなれ 松島閣」(当館のスイートルームタイプ)をご予約いただけますと幸いです。■朝食時間につきまして・・・朝食のお時間になりましたら、会場にお越しいただき、順番に案内するようにしております。※一部のお客様が席を占領したり、詰めずにお座りになられてトラブルが過去発生しておりましたので。そのため、お待たせしないよう順番にご案内しております。現場ではお待たせするとの、クレームをいただいておりましたので、その配慮で、早めにご案内する機転を効かせた対応だと思います。ご理解いただけますと幸いです。■売店につきまして・・・品数が少なかったとのこと、ご満足いただけず、申し訳ございませんでした。売店に関しましては、4月リニューアルオープンで、現在、新しい商品への入れ替え作業を行なっております。駅の売店などでも売っていないものをセレクトし、なるべく希少性のあるものを、と入れ替え作業を行なっておりますので、ご理解いただけますと幸いです。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ一覧へ
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(福島県)
2.0
投稿日:2023-04-30 01:01:46
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
にぃ2903さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
4月23日に一泊で利用しました。お世話になりました。
最初のチェックイン時から違和感があり。私と同時に外国人ご夫婦がチェックインをしており、そちらの担当者は外国語が達者ではなかったようで、私の担当者が助け舟を。しかし、その対応が長々となりこちらは待ちぼうけ。それなら途中でも担当を交換すればよかったのでは。
部屋に入ると、玄関部は内開きドアに押しやられ、靴を脱ぐスペースとカラーボックスの様な下駄箱は寛ぐはずの床の上。
クローゼット前には何用か不明の机とボロボロの椅子。
テレビをつければ映りも音声も途切れ途切れ。特別室でしたが、それ以前の話。
貸切温泉は露天にしましたが、更衣室も外の為か虫も木屑も入っていたし、籠も穴だらけ。
夕食は開始時刻に予約したが、私達が帰るまで来ていないテーブルのお料理も全部並んだまま。
スタッフの説明は早口過ぎて聞き取りづらかった。
結局最後までお品書きにあった湯葉刺しは出て来ませんでした。
朝食は聞いていた開始時刻の少し前に会場へ行くと既に始まっていて、大勢の方が食事を楽しんでいた。
律儀に時間まで部屋で待機していたのがバカらしくなりました。
戻ると廊下には大々的に清掃の準備が。
お客さんが廊下を歩くだけで室内まで音が聞こえるほどだった為、清掃スタッフの話し声は丸聞こえ。さらに気になったのが、部屋に置く用のお饅頭が丸見えで、誰かにイタズラでもされても気づかないのでは?
売店も品数はとても少ないです。
日本酒バーはフロア違いのフロントまで行かないと専用のコインが購入出来ない不便さ。
改装でモダンにしたかったようですが、全てがちぐはぐな印象でした。
コロナ禍以降初めての温泉旅行に期待していただけに残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
にぃ2903さん [30代/女性] 様
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
■チェックイン時の外国人のお客様への対応・・・この度は、当館スタッフが、他のスタッフの通訳をしながらの対応、誠に申し訳ございませんでした。本人も、周りのスタッフが困っている様子を助けてあげたいと思った気持ちの上での行為でございます。ご寛容いただければ幸いです。
■お部屋に関しまして・・・今回のお部屋タイプは、元々古い和室を、デザイナーの協力により、和洋室タイプにしたお部屋です。もう既に12年以上経過しておりますので、順次、お部屋にリニューアルを計画しております。ご理解をいただけず、残念に思います。
お部屋タイプこだわりがおありの場合には、楽天トラベルで別登録の「はなれ 松島閣」(当館のスイートルームタイプ)をご予約いただけますと幸いです。
■朝食時間につきまして・・・朝食のお時間になりましたら、会場にお越しいただき、順番に案内するようにしております。※一部のお客様が席を占領したり、詰めずにお座りになられてトラブルが過去発生しておりましたので。そのため、お待たせしないよう順番にご案内しております。現場ではお待たせするとの、クレームをいただいておりましたので、その配慮で、早めにご案内する機転を効かせた対応だと思います。ご理解いただけますと幸いです。
■売店につきまして・・・品数が少なかったとのこと、ご満足いただけず、申し訳ございませんでした。売店に関しましては、4月リニューアルオープンで、現在、新しい商品への入れ替え作業を行なっております。駅の売店などでも売っていないものをセレクトし、なるべく希少性のあるものを、と入れ替え作業を行なっておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同