楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.22
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.46
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

89件中 1~20件表示

サービス5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yf1954さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

yf1954さん [60代/男性] 2018年07月25日 22:30:59

歓迎の抹茶と振る舞い酒・お料理・お風呂・湯上りのビ-ルとソフトクリ-ムなど全体的には大変満足なお宿でしたが、たったひとりの接客のために残念な印象を持ちました。

着いてすぐに忘れ物を車に取りに行きたかったので、フロント近くにいた男性スタッフにそれをお願いしたら、こちらの顔を見ることもなく、ぼそぼそなにか言いながら歩き始めたので、どこへ案内されるのか?とついていきました。それを知っていて同僚のかたと何かを打ち合わせ。邪魔してはいけないと後ろで待っていたら、こちらを振り向いて「フロント。あっち!」と指差して終わりです。≪なに?この対応???≫と目が点です。その時にフロントには誰もいませんでした。

部屋にアンケ-ト用紙があったので、このことを夜書きましたが、朝のお餅配膳担当の男性が、笑顔でとても好感を持てましたし、せっかくの旅行なのだから、良い思い出だけ持ち帰ろう!と不満を書いたアンケ-トを書き直そうと考えて、フロントに行ったら「フロント。あっち!」と答えた例の男性職員がいました。嫌な予感を覚えつつ、「書き損じたので、新しいアンケ-ト用紙をください。」と伝えたら、返事もせずにイラついた顔で「ここにはありません。」と不愛想満開。会話が通じないのです。このスタッフとは。あまりにも頭に来たので、再度フロントに戻って彼の名札を確認していたら、「じゃ・・・・部屋へ届けますか?」と一層に無愛想な返答。「あなたのことを悪く書いた紙を書き直したい!!!」と言いたかったけど、「要らないです!」と答えて堪えました。その用紙は丸めて部屋の屑顎に捨てたので粗品を貰えませんでした。

同じころに宿泊した方や、過去にも接客の対応の悪さがかなり書き込まれてあり、それを容認してる~従業員を教育出来ないホテルの姿勢~があることが分かりました。新人でも研修中でも笑顔や真摯な態度は、ホテルマンならば、教わらなくてもできて当たり前ではないでしょうか。


美味しいお食事と、滝の流れる風景を見ながら熱めの露店風呂は最高でした。

約束より広めのお部屋を用意して頂き、ありがとうございました。

しかし、ウエルカムドリンクなどのサ-ビスより、ひとりひとりを大切にする接客のほうが大切だと思います・・・・・。

50代女性

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 16:55:34

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、今回のような不快な思いをされてしまったことに本当に申し訳なく思っております。

本当に申し訳ございませんでした。


また、貴重なご意見、おっしゃる通りでございます。どんな状況であれ、ホスピタリティを忘れて、感情的な対応をすることは断じて許されません。


ただ、我々もこの地で120年以上お宿を経営しておりますが、最近はかなりお客様の動向も著しく変化し、ご要望や、辛辣かつ一線を超えたお叱り、クレームもあることは事実です。


現場もそういったことに非常にピリピリしており、そういったものが今回のような事態になってしまい、本当に申し訳なく思っております。


現在、様々な専門家の方々の研修や、講習を受けながら、スタッフのレベルアップをはかっております。というのも、新しいスタッフも多く、まだまだ多くを学ばなければならないからです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

サービス4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あめ市さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

あめ市さん [30代/女性] 2023年03月21日 00:05:50

「瀧見の湯」というだけあって、温泉から滝が見れて眺めがよくて癒されます。
公共交通機関の移動も、バスが目の前に止まるので移動もラクです。
湯上りにサービスのソフトクリームとビールがあるのが嬉しいです。
眺めのいいロビーでウエルカムドリンクの抹茶も嬉しいです。

以下は不満と残念な点です。
①対応して頂いた数人のフロントスタッフの方全員の声が小さくて何を言っているのか分からず聞き取りにくい。そして「ここは笑顔を見せちゃいけないのかな?というくらい誰も笑顔で接客しない。愛想笑いもない。無表情接客を一貫しているようでした。
マスクをしていてパーテーション越しなので、声が聞き取りにくい。それを考えてもう少しハキハキと声をはって話してほしい。
②チェックイン時に夕食の時間を予約するようになっているが、予約通りの時間に席に案内されず30分待たされた。
19時半の予約で食事会場へ行ったら、入口に数組の列ができている。なかなか案内されず、結局席へ案内されたのは20時過ぎ。まだ後ろに同じ19時半予約のお客さんがいっぱいいたけど、その方たちはもっと待たされていた。
席へついても、ドリンクの注文をしたら忘れられ、「もう1回お願いします」と聞きにきたのに、持ってきたのは違うドリンク・・・お品書きに書いてあるお刺身がなかなか来なくて聞いたら「あ~まだ出てないんですか?」と呑気な言い方・・・
ゴハンを持ってくるようにお願いしたが、なかなか来ない。近くを通りかかったときに「ゴハンまだいいですか?」って・・・さっき頼んだのに忘れられている。
他のお客さんは席へ案内されるとき、従業員が席の場所を把握しておらず広い部屋の中をグルグル回って連れまわされている。
まだ外で待っているお客さんがたくさんいるのに、他のお客さんと「どちらからお越しですか?東京はもう桜が咲いているから暖かいでしょ?」とおしゃべり。お客を待たせないが接客の基本のはずなのに、予約時間から大幅に遅れてお客を待たせていることを何とも思わないのですか?

温泉や他のサービスはいいのに、食事会場のスタッフの要領の悪さ、効率の悪さが、せっかくのいい面も帳消しにしてしまい、なんだか残念な宿だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月22日 16:28:53

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


【清掃時のご注意とお願い】当館では、清掃業者に各種清掃を委託しております。清掃時には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、清掃スタッフのお手に触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。





まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

That_sanさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

That_sanさん [30代/女性] 2022年05月20日 13:27:17

赤ちゃん歓迎プランで予約しました。

離乳食か幼児食かを選択し、月齢を教えて、とあったので、てっきり月齢にあった離乳食や幼児食が出てくるのかと思いきや、

なんと
ペースト状の離乳食か
幼児食か
しかないと。

1歳目前だった我が子は、離乳食完了期程度希望で予約したのですが、
それは難しいと言われて仕方なく幼児食に変更することに。

そしたら、夜はしっかりソースがかかった大きなハンバーグにモチ系のデザート、硬めに似た野菜。

朝は大人と同じ塩辛い焼き鮭に繊維の多いごぼう、またまたモチ系デザート、極めつけは明太子!!

え!生もの!?と絶句してしまいました。


赤ちゃんプラスを売り出すなら、もっと離乳食や幼児食を勉強されては如何でしょうか?
離乳食にはもっと段階があります。

確かに月齢に合わせた食事を用意するのは大変だと思います。
でも、それが出来ないなら食事付きの赤ちゃんプランなんて容易く謳わないで!

大人は豪華な食事でも、赤ちゃん・幼児なら何でもいいと思っているのでしょうか。
赤ちゃんの食事は慎重に進めている親御さんも多いかと思いますよ。

離乳食駆け出しの生後5、6ヶ月の赤ちゃんか、はたまたほぼ大人と同じものが食べられるお子様をお連れの方なら良いと思います。

それ以外を一括にしないでほしい。
なんのために予約画面で月齢を記入してほしいと書いているのか?
本当に残念な宿泊でした。

これならまだ、市販のお高めのベビーフードを月齢に合わせたものでプレゼント頂いたほうが何倍もマシです。

こちらのお宿で赤ちゃんプランを予約される方は注意してください。
念の為、市販品持っていったほうがいいです。

私はもう二度と泊まりません。
伊香保で、素晴らしい離乳食を出してくださるお宿に泊まった後だったので尚の事、失望しました。


辛口書いてしまいましたが
どうかこの口コミをみて、少しでもお子様の食事内容が改善されますよう、切に願っております。


あとは貸切風呂が熱すぎて、子供は入れませんでした。
日差しが暑い日だったのに、窓も開かない部屋、なんと冷房が入らず送風のみ。暑くて子が何度も起きてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年05月20日 15:17:23

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■赤ちゃんプランにつきまして・・・今回は、ご期待に沿うことが出来ず、大変申し訳なく思っております。このプランは、その昔は、赤ちゃん連れのお客様自体が宿泊しにくい状況で、お断り等の宿も多い中、お子様連れも気兼ねなくご利用いただけたら、と思い20年ほど前から始めたものです。しかしながら、現状で、お求めのようなレベルではプランをご用意出来ておらず、プラン存続も含め、再考をしてまいりたいと思います。


現在、昔の旅館料理と違っているのは、個人のお客様が増え、各々が、アレルギーや、食べられないから別のもの・・・など、本当にそういった対応に苦慮しており、1件、1件、懇切丁寧な対応をと心がけておりますが、なかなか全てに・・・とはいかず、その中で、赤ちゃんに関しましても、様々なリクエストや対応が求められており、そういった現状を加味し、プラン存続も、こういった施策も再考をしなくてはならないと感じております。


ご不快な思いをされてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。




その他に関しましても、今回のご宿泊に関し、使用方法等の齟齬が発生しており、
再度、分かりやすいように、対策を講じてまいります。



今回は、当館の力不足で、様々な齟齬、そしてご不快な思いをされましたこと、
心よりお詫び申し上げます。







庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「お子様歓迎♪」贅沢な「大浴場(天寧温泉)貸切♪」「赤ちゃんと夕食お部屋食」特別プラン♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

meimo7100さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

meimo7100さん [30代/女性] 2021年11月26日 18:43:41

以前、父のお祝いで宿泊した際はとても良かったのでまた自分の記念日に利用したいと思い予約しました。結果はとても残念でした。小さめの部屋のせいか天井やライトには埃が沢山。立地のせいで「蜘蛛の巣が張ります」と書いていましたが、そのレベルであの埃の量にはなりませんよ。全然掃除が行き届いていませんでした。スタッフの方へ伝えたところ、掃除の方がいらした時にいつものクレーム対応のごとく「はいはい、どこですか。」との対応。接遇面でもどういう教育をされているのかガッカリです。しまいには朝お湯を飲もうとしたらポットからは茶色い浮遊物が出てくるし中を確認したら洗っていないことは明白でした。急須に入れて飲んでいたら色がわからなかったと思うのでゾッとします。その他にも色々ありますが直接お話しさせて頂いたので今後の改善を期待したいです。しかし、私は二度と宿泊することはないだろうと思います。記念日だったこともあって非常に悲しく残念でなりませんでした。泊まるなら部屋も高いグレードが良いってことかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:06:30

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪(※お部屋食ならこのプラン♪)
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

まっさん8630さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

まっさん8630さん [40代/男性] 2021年03月22日 23:29:28

料金に見合って、部屋と料理は大変満足しました。
屋上貸切天空風呂は風は吹いてるし、お湯はぬるいし、最悪でした。気分を切り替えて、1階の大浴場に来たが、若者が浴槽内を占領しており、身体を洗ったのみで上がりました。
接客は普通でしたが、特別を求めてる訳では無いですが、二度と泊まる事は無いです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月02日 15:26:05

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』(喫煙室限定)】

サービス2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月19日 18:31:41

3月17日から一泊二日で宿泊しましたが、布団が薄くて寝ていて腰が痛くなってよく眠れませんでした。温泉のお湯はぬるく、本当に温泉水なのか疑問に思ってしまいました。
久しぶりの温泉旅行でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月05日 18:34:24

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。


また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。今回はご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今後もレベルアップに尽力をしてまいります。



■温泉につきまして・・・当館では、源泉温度が45度前後の湯をそのまま使用しております。そのため、外気温の影響等で、温度が下がり、湯船で40度前後まで下がることがあり、その場合、加温した温泉を追加給湯しております。ただし、源泉掛け流しの浴槽等は外気温の影響を直で受ける部分もあり、ご理解いただけますと幸いです。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF会津郷土会席料理を堪能♪貸切風呂+夕食で人気のオプション付
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

サービス2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 21:24:33

楽天さんの評価はいいようだが、私は×です。
①チェックインの方法が複雑。
チェックインに40分以上かかりまりした。
②リニューアルしたんだろうが、作り方が雑。
③夕食が貧弱。(しかも指定時間にいったら20分待ち。)
④風呂は普通。ただ渓流の景観は良かった。
⑤朝食も普通。お餅は途中で品切れ。
で、私にとって今年の温泉宿泊で最低点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:30:09

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


今回はご利用誠にありがとうございました。
一部、ご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。


■朝食の件・・・ご指摘にありましたビュッフェの件ですが、「当館は全国各地から様々なお客様がご利用になられること」「会食場の利用のため不特定多数のお客様が一度に集中する可能性があること」「国内外のコロナウィルス罹患者の状況」など、様々な角度で検証をし、休止を余儀なくされております。ビュッフェスタイルのほうが手間や、人出も少なく、お客様も喜んでいただけるメリットもありますが、現在、このような状況下で安易な再開判断は出来かねます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。


■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。
一例になりますが、
■淡水魚のお造りなど
■会津の郷土料理「こづゆ」
■会津の郷土料理「味噌田楽」
■会津の郷土料理「鰊の山椒漬け」
■会津の郷土の味「高遠そば」など・・・・
をお召し上がりいただくようになっておりましたが、ご理解をいただけず、残念に思っております。旅の醍醐味は「その土地の食文化に触れたり、郷土の味を堪能すること」と考え、メニュー構成をしております。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

サービス2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 17:03:18

10月31日に宿泊しました。和室でしたが、布団が小さく、大の字
で寝ると足首が布団からはみ出します。最悪でした。
また、トイレ近辺で手を洗えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月10日 17:19:46

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お布団の件につきまして・・・お布団ですが、当館ではメーカー品を寝具メーカーと提携し、お客様にご用意させていただいており、特別小さなお布団をご用意しているわけではございません(メーカーの標準仕様のもの)が、ご希望のサイズをご用意出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

今後はメーカー側とサイズ等も調整してまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


■トイレの手洗いにつきまして・・・このお部屋タイプでは、バス・トイレ別になっており、トイレもまた洗面所等で手を洗っていただくようになっております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・楽天トラベル当館ページ詳細・SNS、GO TOトラベル新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月27日 10:37:56

8月22日に1泊しました。三度目の宿泊でした。
お風呂からの眺めが良いのと、風呂上がりのビールやソフトクリームのサービスがあって良いのです。
前回までは、リニューアルのモダン客室で広々として、ベッドと畳の空間がワンフロアーの客室でした。
今回はコロナ対策で、お部屋食の眺望の良い和室プランにしましたが、5階の部屋で高すぎて木だけが見える感じで景色はあまり良くなかったです。
楽しみにしていた食事も、コロナ対策で一度に全部運ばれ、ご飯を食べる時にお椀のこづゆはすっかり冷めていて残念なことになっていました。せめて御飯と汁物、デザートは後から運んで貰えると、美味しく頂けると思います。
一番ガッカリしたことは、お部屋のテーブルが曇っていたことです。立派な塗物の座卓なのに、汚れが簡単に落ちないほど汚れていました。お部屋食だから汚れるのでしょうが、だからこそ清潔にして欲しい。
コロナ対策以前に日頃の清掃を見直したほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月28日 15:59:48

今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



現在、コロナウィルス対策で、

■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。

■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、大浴場の時間帯調整等行っております。


などの対策を行っておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。



■テーブルについて・・・テーブルはウレタン塗装で行なっており、おっしゃる通り、部屋食が最近多く、ウレタンが摩擦で汚れのような状態に一部なっております。定期的に塗り替え、保護塗装のやり直し等行なっております。今回は、良い状態でなく申し訳ございませんでした。


■お客様のお声について・・・年間通して、5万人以上のお客様がいらっしゃり、その中でも当然ですが、良いご感想、悪いご感想等ございます。様々なご意見がある中で、我々も様々な試行錯誤の中で一人でも多くのお客様にご満足いただこう、ご理解いただこうと頑張っております。

当館といたしましても、悪いご感想の中には、様々な齟齬が発生しているケースが多く、そういった点をどうやってお客様に分かっていただけるか?を日々、検討しております。

現在、コロナ禍で、政府指針、業界指針、指導等あり、接客機会が少ない中で様々な難しさ、トラブルが発生しておりますが、それは接客頻度の減少によるところも多く、改善しようと努力を続けているところでございます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ユタユカタさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ユタユカタさん [40代/男性] 2019年01月13日 12:44:26

年始に宿泊

フロントの対応は○

その他の従業員がダメダメ

夕食、朝食時間になぜ移動する人が多いのに、従業員の方々が率先してエレベーターを利用する?
エレベーターホールに宿泊客が10人近くいるのに・・・
一回程度なら許せますが
一泊で数回もあると流石ね

二家族で二部屋の予約をしていましたが、夕食会場に行ってみるとなんと!
席が遠く離れた場所にセッティング
ありえません

部屋の畳は疲れはて凹みまで、ドアストッパーがないので、ドアノブでできた大きな穴。
あまり見かけない洗面所の配置
廊下を歩く音が良く聞こえるドア。

コスパと満足度は全くあってません

こんなに評価が高いのが信じられません!
個々の評価ですので皆さんと違うのはあたりまえなので是非に確かめてもらいたい宿です。

わたしは友人、知人にはオススメはできません

余談ですが
近年は宿内の自販機の値段は定価か少しの割高ですが、この宿は東山温泉の入り口にありますが飲料水は定価の60%upです!
offじゃないですよ
気をつけてください
宿に到着する前に買う事をオススメします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年01月15日 16:26:08

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、お部屋の改善点、当館スタッフの対応等見直しをさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ユタユカタさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ユタユカタさん [40代/男性] 2019年01月13日 12:20:35

年始に宿泊しました

フロントの対応は○

その他の従業員が××

なぜ、宿泊客が夕食、朝食の時間に
エレベーターを使い移動するのに
従業員が率先して利用する?
エレベーターホールに宿泊客が10人ぐらいいるのに・・・

それにフロントと他の部署との意志疎通のなさ

これで評価が高いから不思議


全国各地の旅館を泊まってきましたが、人にオススメのできない宿では相当ランク上です

部屋も畳がお疲れぎみ
凹みもあります
廊下の歩く音は良く聞こえます
洗面所の場所も驚きの配置
ドアノブ壁にあたるから
大きな穴
年始に行ったので宿泊料は割高でしたので
かなりの残念感

人それぞれの感想なので好評してるかたもいらっしゃるので

個々に真偽はお試しあれ(笑)


余談ですが
近年、宿の自販機の飲料水は
定価かある程度割高がほとんどですが、この宿は東山温泉の入り口にある宿ですが
飲料水の値段がかなり割高です
見てビックリしますよ!
だいたいが60%upの値段です
offじゃないですよ(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年01月15日 16:25:58

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、お部屋の改善点、当館スタッフの対応等見直しをさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

泡の国さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

泡の国さん [40代/男性] 2017年01月04日 07:03:29

ネットの画像上では清潔性が見受けられたのに、実際は館内の清掃(エレベーター・部屋)が非常に汚くて、ほこりも溜まっていました。
 あと残念だったのが男性従業員の身なりでした。胸元をさらけ出しながらの接客。食事中ずっと不愉快で食事が楽しめませんでした。あと、一部のお客様だけを丁寧に応対をしていた。金額に応じての対応?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月24日 18:01:24

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


艦内清掃が徹底出来ておらず、失礼をいたしました。ほこりに関しましては、度々ご指摘いただいており、注意して清掃を行っておりますが、より細部まで出来るよう、スタッフのレベルアップに尽力してまいりたいと思います。


身なりに関しましても、貴重なご意見ありがとうございます。担当スタッフには注意し、今後の改善を促しているところでございます。


また、誤解を招くような接客も、今後はより気をつけたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

サービス2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 18:06:57

温泉が気に入り、3回目の宿泊でしたが、今回のプランには失望しました。
「夕食はメインカウンター席にて当館の板前がお客様だけに調理いたします」このうたい文句から当然目の前に板前さんがいて料理が出てくるものと思っていましたが、席に案内された時にはすでに大半の料理が並べられており、目の前で調理されたのはステーキと天ぷらのみ。それも調理するのが見えるわけでもなく、天ぷらにいたっては後ろ向きで揚げた野菜3品がでてきたのみで、調理人との会話もほとんどありませんでした。カウンターを選んだ意味がありません。
しかも席はメインカウンターというにはあまりにも貧弱な、ほとんど調理に使われていない汚い調理場の目の前で、マジックリンやらママレモンなどの洗剤を見ながらの食事となりました。そしてすぐ後ろを従業員が幾度もドタバタと駆け抜け、まるで廊下で食事をさせられているようで、本当に落ち着かなく、早々に切り上げざるを得ませんでした。入口近くのバーカウンターの方がよほど静かで清潔そうでせめてこの席だったらと思いました。
他のプランより少々値が張ってもおいしいものをいい雰囲気で食べたいと思ってこのプランを選びましたが、全く期待はずれで腹立たしい思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:03:24

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、貴重なご意見もありがとうございます。順次対応してまいりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。今回はご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。

サービス1

ブー8866さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ブー8866さん [50代/男性] 2024年05月19日 20:28:08

家族で利用させていただきました。お風呂からの眺めは素晴らしかったですが、風呂上りの心地よさは続かなかつたです。カートで荷物を移動し、部屋までこのルートでと教えていただきましたが、階段が途中にあり荷物をカートからおろして移動しました。露天風呂についても事前に問い合わせをしましたが、宿泊前日に伝えた連絡先とは違う連絡先にくる始末。正直プロ意識はゼロ。食事もため息。人は失敗するものだと思いますが、スタッフの方々の改善する意識は感じられませんでした。色々な所に宿泊しましたが、次はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年05月20日 17:19:49

ブー8866さん [50代/男性] 様


この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。


宿泊に関し、説明不足等ございましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■お部屋おまかせタイプのご予約につきまして・・・お部屋おまかせタイプの場合、お部屋の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
今回のお部屋タイプは数部屋ございまして、エレベーターを使う場合には、一部、段差のある会場を通るルートと、階段を使用したルートと2タイプのルートがございます。
カートはどちらにせよ、今回ご案内のお部屋の場合、お部屋の手前(会場手前までと階段上の踊り場まで)までの使用になります。館内冊子等でご説明を行なっておりましたが、説明不足で大変失礼をいたしました。


■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。


■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございません。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、いただいたご意見も参考に、今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

サービス1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月23日 00:46:43

駐車場は係の人が誘導してくれるので、一旦宿の前に駐車すれば良いみたいです。
会津若松市のプレミアムポイント取扱店に掲載されていますが、うちでは使えませんと断られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2024年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年02月27日 17:43:50

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


以下、ご回答申し上げます。



■各種クーポン・割引等につきまして・・・当館では様々な行政発行等のクーポンや割引・エージェント発行のクーポンや割引、その他、関係先への提携クーポンなどを発行しております。
各々のクーポンに関しましては、その性質上、クーポン、割引等の併用は原則出来かねます。あらゆるクーポンを使用し、宿泊費のほとんどをクーポンや割引等でとのお声もいただきますが、クーポン併用等の場合、当館がお客様分を補填するかたちも多く、また、各々のクーポンは発行元、および、クーポン併用か否かの判断は、その都度、異なりますので、ご使用前に、当館までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。




■旅館業法改定について・・・2023年12月13日より旅館業法が改定になり、以下の場合、宿泊拒否をする場合がございます。1、宿泊料の不当な割引や不当な慰謝料、不当な部屋のアップグレード、不当なレイトチェックアウト、不当なアーリーチェックイン、契約にない送迎など、他の宿泊者に対するサービスと比較して過剰なサービスを行うよう繰り返し求める行為2、泊まる部屋の上下左右の部屋に宿泊客を入れないことを繰り返し求める行為3、特定の者にのみ自身の応対をさせることや、特定の者を出勤させないことを繰り返し求める行為4、土下座などの社会的相当性を欠く方法による謝罪を繰り返し求める行為5、泥酔し長時間にわたる介抱を繰り返し求める行為6、対面や電話、メールなどにより、長時間にわたって、又は叱責しながら、不当な要求を繰り返し行う行為7、暴力や暴言など、要求方法に問題があるものを繰り返し行う行為※身体的な攻撃(暴行、傷害)、精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言)、土下座の要求など



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

サービス1

甲斐飛鳥さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

甲斐飛鳥さん [30代/女性] 2023年10月18日 19:45:22

久々の遠出なのでいい旅館にと予約しましたが、完全に失敗でした。
壁紙の汚れや剥がれ、接着面の隙間などがかなり気になりました。外を通る部屋食のワゴンの音もかなり大きく聞こえて夕食どきは落ち着きませんでした。
また掃除ですが角や隙間までとは言いませんが、枕元の明かり部分の埃は綺麗にしておいて欲しかったです。自分で拭きました。
一番気になったのがスタッフのサービスです。貸し切り風呂のプランなので朝出かける前に夕方に予約、前日使った予約板に記載してる様子はなかったですが大丈夫ですと言われたため観光して戻ると、重複していたのでその時間は利用できないと言われました。
明らかにスタッフ側の過失ですが謝罪もなく、食事開始後30分後(会席なのでそんなに早く食べれません)か23時以降と言われ、寝るので無理ですと断るとワンドリンクサービスしますと言われました。貸し切り風呂ってワンドリンク分の値段なんだ安いなあと思いました。
とにかく謝罪がないので不快でドリンクは断りました。
間違うことはあるかと思います。ただ過失があるならまず謝罪じゃないでしょうか?重複に気付いた時点で電話という方法もあります。他の方へのコメントでカスハラについて書かれていましたが、これもハラスメントなんでしょうか?
またAIでランドリーサービスあると返答あり長期旅行のため依頼しようと思っていましたが実際はなく車で5分のところにコインランドリーがありますと言われました。観光で土地勘もないのにコンビニ名言われても分かりませんし、何より電車で来てますし服を抱えて歩いて行けというんでしょうか?お店の名前を尋ねるとわからないと言われました。
それなりにいいホテルだと思ったのですが態度も普通のビジネスホテル以下でがっかりでした。
朝ごはんのお餅は美味しかったです!会席も美味しかったですが全部ほぼ一気にテーブルに置いてあって食べづらかったです。あとまだ鍋が煮えず焼き物に火も入れてないのにご飯何度か尋ねられましたが、食べ終わってご飯を頼むとなかなか出てこないので部屋へ戻るか悩みました。醤油などもどれをつけるか説明してくれる人としてくれない人がおり、一気に出すなら尚更わかりやすくしておいて欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 14:49:09

今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の件につきまして・・・お部屋の傷みがあったようで申し訳ございませんでした。連日多くのお客様にご利用いただいており、使用頻度が高いため、傷んでいる箇所がございます。定期的に補修・改修を行なっておりますが、問題箇所の対応が順次の対応となっており、お時間をいただいておりますこと、心よりお詫び申し上げます。


■貸切風呂の件につきまして・・・スタッフの対応が適切でなく大変申し訳ございませんでした。対応に関しましても、担当スタッフがきちんとお詫びをしなかったようで、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。貸切風呂に関しましては、事前のインターネットでのご予約を推奨しております。当日のご予約ですと、ネットでのご予約で埋まっており、ご希望のお時間や場所が取れない可能性もあるため、事前のご予約をお勧めしておりますこと、ご理解いただければ幸いでございます。また、ワンドリンクサービスの提案ですが、貸切風呂をご利用にならないとのことで、何か代わりのものをとのご提案でございました。ご不快な思いをされたと知り、悲しい気持ちでいっぱいです。申し訳ございませんでした。



■コインランドリーにつきまして・・・コインランドリーは、当館から車で5分・徒歩ですと15分程度の場所にございます。当館からですと、会津若松城(鶴ヶ城)方面に行くと、セブンイレブンがあり、交差点を左に鶴ヶ城方面、交差点から200メートルほどの場所にございます。
ご説明不足で失礼をいたしました。



■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

サービス1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月30日 21:50:06

かなり残念なホテルです。書き尽くせないほどありますが、主な点についてコメントします。
フロント担当者について。チェックイン、チェックアウトともに同じ担当者でした。終始事務的で早口なうえ声が小さく、話していることが聞き取りにくかったです。チェックアウトの際、すこし離れた駐車場まで送迎サービスがあったはずですが、その案内はなく、荷物を持って徒歩で駐車場へ向かいました。担当の方はフロントチーフのようでしたが、あのようなホスピタリティのない方がチーフなのかとがっかりしました。
清掃について。部屋の随所に埃が目立ち、清掃が行き届いていませんでした。洗面の棚やグラスを置いている棚など、数日間という程度ではなく、もっと長い期間拭われていないような様子でした。本当に清掃しているの?と思う状況でした。
部屋の備品、アメニティについて。スリッパがあまりにも貧相。トイレにあるスリッパのほうが、まだ立派に感じました。アメニティに関しては、タオルが入浴用のものしかなく、洗面、トイレにタオルがありませんでした。洗面にはペーパータオルが備えられていましたが、洗顔後はペーパータオルで顔を拭いて下さいということなのでしょうか。
食事について。食事処の照明がとにかく暗い。目の悪い私たちはメニューも読み取れないくらいでした。それを仲居の男性に伝えると、社長の方針とのことで、お客の要望を伝えても変わらないし、そういうことを言うと社長に嫌われると言っていました。お客の要望よりも社長の方針が優先されるようです。食事の内容は最悪でした。量より質というコースを選びましたが、質はお金を払いたくないレベルのものでした。しゃぶしゃぶには下茹でした白菜ではなく、生の白菜(それも芯の部分)が山盛り。郷土料理の汁物(こづゆ)は椀の蓋を開けて唖然とするほどショボく、料理人が居ないのだろうかと思う代物。デザートも味、見た目ともに下品なものでした。また、追加注文は電話でとのことでしたが、部屋の電話が壊れており通じなかったので、仲居にそのことを伝えると「そうなんです」と平然と回答されました。食事の途中、上から埃のようなものが落ちてきたので見上げると、照明が埃だらけでした。
宿泊して唯一良かったと感じた点は、朝食会場でお世話していただいた白髪の男性の方のお気遣いがさりげなくてたいへん素敵だったということのみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月03日 14:56:32

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳なく思っております。


ご指摘いただいた貴重なご意見も参考に、今後も継続してレベルアップをしてまいりたいと思います。


■清掃につきまして・・・清掃に関し、清掃が徹底されていなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。清掃会社とも共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。


■お食事処につきまして・・・館内小冊子等でも記載させていただいておりますが、当館では、全体的に照明は暗めの設定になっております。照明デザイナー協力のもと、館内照明を「和のしつらえ」のコンセプトで設定しております。外部のライトアップが綺麗に見えるようにと、照度を各所で測定し、全体照度設定を行なっております。食事処スタッフが勝手なことを申し上げ、大変申し訳ございませんでした。また、それでも暗いとのご指摘を受ける箇所も館内数カ所ございますので、現場でのお声を重視しながら、バランス良く、照明構築してまいりたいと思いますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■ご要望・ご意見各種につきまして・・・当館では、別館・日帰り等も含め、年間数万人規模のお客様がご利用なされます。当然、様々なご意見、ご要望をいただきますが、全てを実行するわけにもいきませんし、すぐに出来ること、出来ないこともございます。当館では、そういった内容から優先順位の高いもの、緊急性の高いものから、順に、対応を行なっております。
そのため、お時間を要しますこと、ご容赦いただければ幸いです。
ご意見の中には当然、相反するものも存在し、全体のバランス、価格や業務のバランスなども考慮しながらとなりますこと、ご理解をいただければ幸いです。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お料理量少なめ高品質お料理コース」【量より質をお求めの方におすすめ♪量は通常の料理の3分の2程度】
ご利用のお部屋
【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】

サービス1

tetsu2827さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

tetsu2827さん [60代/男性] 2023年04月25日 22:06:42

特別懐石、特別室だから
値段も相応と思い予約しましたが、何も特別性は感じられずがっかりしました。
がっかりどころか
特別室の部屋は、お風呂は1.5畳もなく、シャワーは水量なくて
チョロチョロ、寒くて震えました
湯船は檜でしたが、漏れていて
食事に出てる間に、1/3に減っていて差し湯もチョロチョロだから
お風呂は入れませんでした。
大浴場にも行ったが、露天風呂に何やらいっばい浮かんでて、シャワーで終わりにしました
部屋のトイレも狭くて、座って立つ度に壁に頭をぶつけました…
食事も特別性はなく、残念なものでした。ルームサービスや案内も態度が悪くて
沢山のホテルや旅館に宿泊してきましたが、ひどすぎ…絶句…
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月26日 16:54:25

tetsu2827さん [60代/男性] 様


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■特別室につきまして・・・ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。当館ではグレードの上のお部屋は、「はなれ 松島閣」として、別登録になっております。特別室は、同級グレードのお部屋より、備品や景観、広さが若干上のため、お値段設定を、同グレードより若干高めの設定になっております。分かりにくく申し訳ございません。

■お料理につきまして・・・当館では、会津郷土会席料理と言いまして、郷土の味である郷土料理、そして郷土の食材をベースにお出ししております。そのため、いわゆる豪華な海老や蟹、などの海産物は原則として使用しておりません。会津の郷土料理は、海産物を冬季間保存し、戻した状態で使用するのが特徴で、地味な印象はございますが、会津の郷土料理でございますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、当館では、希少な会津和牛を仕入れており、流通数が大変少なく、かなり脂の乗った牛肉でございましたが、特別にお感じになられなかったとのこと、心から残念に思います。

■露天風呂につきまして・・・露天風呂に浮遊物があったとのこと、大変失礼いたしました。露天風呂は、源泉掛け流しのため、源泉成分等がそのまま出てきてしまうことがございます。源泉掛け流しの場合、お湯本来の状態を愉しんでいただくため、温度等も、そのまま、源泉温度となり、外気温等の影響を受けることもあり、内湯に関しましては、源泉掛け流しと、循環濾過、温泉の加温を行っておりますので、浮遊物などのものを、お湯の循環で取り除き、加温をしてお湯の温度を安定させ、源泉掛け流しの雰囲気を愉しんでいただくこと、を目的としております。ご理解いただけますと幸いです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【贅沢に高級A4/5ランク】会津産黒毛和牛(会津和牛)を心行くまで堪能する♪★特別会席コース★
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

サービス1

みっこぽっぽ1414さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

みっこぽっぽ1414さん [60代/女性] 2023年04月11日 22:46:12

4月10日に宿泊しました。
貸切露天風呂が熱すぎて入れ無い状態でした。フロントに連絡して調整すると言われましたが事前に温度管理するのでは?女性2人とも足真赤になりました。肩まで入れ無いので身体が上半身寒く風邪引きました。23時からもう1度と言われましたがキャンセルするむねフロントに連絡するも朝精算時4400円請求されましたが苦情を言って支払はしなかったのですがスタッフの引き継ぎ出来てなく、他の宿泊者の方もタクシー朝頼んで居たのに予約して無くトラブルになってました。又朝食餅バイキング食べ放題のはずが8時30分で無くなりましたとの事!スタッフは後片付けしてました。時間まで提供しないのはおかしく無いですか?又部屋お任せプランでしたが4人宿泊する部屋じゃないですよ!布団が畳からはみだして半分床の上ですよ!痛くで寝れない!宿泊料金頂いてる限り最低限サービスとおもてなし必要では?スタッフ教育して下さい。接客マナーがなっていないです。次は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:40:29

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■お部屋につきまして・・・今回はご希望通りにお部屋をご用意することが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
直前に、複数名のキャンセル(人数変更)をいただき、その後、増員のご連絡をいただきまして、その際、ご用意していたお部屋が若干手狭のお部屋であり、増員いただきました部分で手狭になってしまいました。
お宿では、お客様のご予約順にある程度、お部屋割りをしてしまっておりますので、他のご予約に依存するかたちとなり、直前の人数変更等の場合、ご希望通りにいかない場合がございます。当日は満室だったため、代替のお部屋もなく、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


■貸切風呂の温度につきまして・・・ご希望通りの温度に設定されておらず、大変失礼をいたしました。屋上露天風呂は貸切風呂でございます。また、昼夜の寒暖差が激しく、夜間は10度を下回り、日中は20度を超える日も多く、10度以上の気温差が発生します。浴槽温度は屋外の場合、特に外気温の影響を多分に受け、当日は夜間の冷え込みが予想されることから熱めの設定になっておったようです。ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。当館では、浴槽毎に温度設定が異なります。 ぬるめ38度前後から熱め45度で設定しており、42、3度が基本で、源泉掛け流しとなりますと、ぬるめ、加温循環になりますと、熱めとなります。前述の通り、外気温の影響で、最大5度程度の温度低下があり、加温給湯等で温度管理を行なっております。今後も、天候等に合わせて、現場と調整を行ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月10日 22:09:25

従業員の教育をした方が良いと思います。
まだチェックアウトをしていないお客さんがいる中で、大々的に清掃が入ります。
私に気付いていなかったのか、廊下で、愚痴を言う従業員もいました。
また、チェックアウトの際、まだ、私が荷造りをしているのにも関わらず、勝手に合鍵を使って部屋に入ってきました。
私と目があった瞬間、すいませんとドアを閉めましたが、凄く不愉快です。
中には、接客の良い従業員もいましたが、清掃に関しては、雑過ぎる。
チェックアウト10時となっていたのに、その前に合鍵を使って入室はあり得ない!女性が着替えていたら、どうするのか。
風呂、立地は、良いと思いますが、それなりの宿泊費を取っていますので、それ以上のおもてなしを考えて頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:23:45

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

大変申し訳ございませんでした。

再度、現場に申し伝え、再発防止に尽力してまいりたいと思います。
ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。




■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。


■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

89件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ