設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月22日 17:33:24
-
お部屋もきれい、お風呂は広さも種類もお湯質もとてもよかったです。
残念なのは何かトラブルを恐れてなのか杓子定規に時間ぴったりにしか対応してくださらなかった事。
せっかくおいしいお抹茶サービス、大概の他の宿はチェックイン前の待ち時間に提供してくださいます。
福島県民限定のプランはお得感があってとてもよかったです。
この宿は和室よりベットの方がよかったかな。敷布団、薄すぎて背中痛いです。
いちいちクレームを上げればキリがないところですが、あの旅館の大きさで あの人員ではいっぱいいっぱいなのでしょう。少し贅沢なご飯が出て素敵な温泉がある実家だと思えば あり かな。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:30:29
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊が良いものになったようで、スタッフ一同、ホッとしております。
また、今回は、当館の考え方にご理解をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。またのお越しを心よりお待ちしております。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【福島県民限定】地元の皆様に愛されて130余年♪「地産地消推進キャンペーン」人気の貸切・オプション付
- ご利用のお部屋
- 【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】
設備・アメニティ3
ぷーちゃん3026さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ぷーちゃん3026さん [50代/女性] 2022年03月21日 21:29:20
-
抹茶?羊羹のサービスはありませんでした!風呂上がりの生ビール、ソフトクリームのサービスはすぐになくなり残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:28:14
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・「お客様同士の密を避け」ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。エレベーターに関しまして、複数組でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。当館では階段もございますので、そちらもご利用ください。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※1泊夕食付き 朝食なし)
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月07日 22:44:23
-
朝食は満足です
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:43:38
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2200件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊が良いものになったようで、スタッフ一同、ホッとしております。
また、今回は、当館の考え方にご理解をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。またのお越しを心よりお待ちしております。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月29日 13:28:13
-
部屋が写真と違います
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:41:12
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月27日 17:38:45
-
周遊バスで行くと1度宿の前を通過しますが、折り返して宿の前のバス停に着くので楽。
着くと駐車場から係の人がいらして名前を聞かれましたが、聞き間違えがすごくて何回も名前を言いました。それはフロントでも同様に。
フロントからロビーに案内されてお茶菓子を頂きましたが、混雑していないのに一向に名前呼ばれず。チェックインが夕方だったので早々にお部屋に入ってお風呂に入りたかったです。
夕食も予約当初備考欄にしゃぶしゃぶと入れましたが、後日電話ですき焼きに変更してもらいました。そのはずが、しゃぶしゃぶが用意されていたので気分悪かったです。
電話の前から公式のホームページを通して変更の問い合わせを入れていたのに、こちらのエラーなのか宿のシステムがおかしいのか分かりませんが、ずっと返事が来ないのもあり対応が雑だなと思い、電話で変更した時も係の方の名前を伺って控えたのですが…この対応なのでやっぱりなという感じです。
何の為に名前を伺ったのか分かってないんだなって思いました。
主人がしゃぶしゃぶのままで良いと言うのでそのまま頂きましたが、人によってはクレーム案件です。
お願いした通りにできないならメイン料理選択を無くせば良いと思いますが?
食事の後に貸切風呂を予約していたので早めにお部屋で休憩したかったのですが、最後のご飯とデザートがなかなか来なくて呼んでやっと配膳。それまで配膳して下さってた方はひとり旅の方に付きっきりでこちらの様子を全然気にしてなかったです。
対応が良かったのはご飯とデザートを配膳して下さった方ぐらい。
郷土料理の由来や朝食にお餅が出ることを教えて下さって、とても気さくな方でそれまでのイライラがほぐれました。
朝食会場のお餅を用意してくれてる方も呼び込みしてる割には仏頂面でお餅のちぎり方もやっつけ。
お部屋と温泉はとても良かったのですが、係の方の対応がひどい。
安いプランだし、しかもコロナ禍で県またぎ宿泊してきた人にはそういう対応するところなのかなと。
主人みたいに接客態度とか気にしない人は良いのでは?
主人は気に入ってましたけど、私は二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:36:49
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■メールでのお問い合わせにつきまして・・・メールでのお問い合わせは、概ね2、3日のお時間を頂戴しております。(※混雑状況により若干のお時間をいただく場合もございます。)お時間を頂戴し、申し訳ございません。
県民割等で、電話が鳴り止まないくらい、お問合せが集中し、メールも通常の数倍量いただいており、複数人で対応しておりましたが、そのため、横の連携不足でご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
outlaw1679さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- outlaw1679さん [60代/男性] 2022年01月22日 21:37:34
-
川沿いの大型旅館なので川に沿って長く奥まった部屋だと移動が大変。
リニューアルを施されて清潔だがあまりセンスが感じられず使い勝手も向上していない感じ。
大型旅館なので隅々まで配慮が行き届くわけでなく何となく雑然とした印象。
一般大浴場に付属の清涼飲料等のサービスが19:00で終了というのは驚き。
施設面で色々難癖をつけたが朝夕の会場食でのサービスは概ね満足。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:35:41
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2200件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は「サービスは概ね満足。。」とのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お料理量少なめ高品質お料理コース」【量より質をお求めの方におすすめ♪量は通常の料理の3分の2程度】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
設備・アメニティ3
ゆっきiiiさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ゆっきiiiさん [20代/女性] 2021年10月20日 21:19:09
-
東北エリア1位となっていたので予約しました。
総合的には悪くは無いですね。
部屋はとても綺麗で景色もよくよかったです!
問題はお食事。食事内容としてはよかったのですが、環境が不満でした。人が少ないのか忙しく、スタッフの足音もすごく、食べ終わってないのに次から次へと食事が運ばれてきました。落ち着いてゆっくりと食べていられる環境ではなかったため残念に思いました。
お風呂も人が多く何ヶ所かお風呂があれば分散されるのかな…と思います。
湯上り処にあるビールや麦茶、ソフトクリームのサービスは一人一回まで、小さいうがい用のコップで、うーん…。
同じ金額を出すのであればほかのお宿がいいのかなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年10月25日 17:03:34
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2100件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・「お客様同士の密を避け」ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。エレベーターに関しまして、複数組でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。当館では階段もございますので、そちらもご利用ください。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月24日 18:49:37
-
こちらのお宿はペットと宿泊ができるのでリピートさせて頂いています。
お食事、温泉とても最高です。
朝食のつきたてお餅は本当に美味しいです。
担当して下さったスタッフの方もとても気さくな方でした。
ただ、今回のお部屋にはがっかりでした。アメニティや部屋のあちらこちらにホコリやゴミ…冷蔵庫の横には前に宿泊した方が飲まれたのでしょうか、ビール瓶の蓋が落ちていました。お掃除されてるのかしら?と疑ってしまいます。洗面の水栓からは水漏れ。そのためか木がカビとなり黒くなっていました。ペットのゲージもありましたが我が家のペットは小型犬で、お部屋にあったゲージでは入り口に高さがあり入る事ができませんでした。ゲージの一部分の柵を取り使わせて頂きました。ペット料金4000円は少し高い設定だと思います。今回はお掃除の仕方が酷すぎるお部屋でがっかりでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年09月27日 15:47:34
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2100件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。
すぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■お部屋の件につきまして・・・今回はご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。清掃におきまして、不備があったようで申し訳ございません。清掃業者におきましても、再度、清掃を徹底するように申し伝えさせていただきたいと思います。ご不快な思いをされたとのこと、本当に申し訳ございませんでした。
■ペット(ワンちゃん)の受け入れについて・・・当館では、ワンちゃんの受け入れは、室内では「ワンちゃん」はケージ内でお過ごしいただくこと(ケージ外での室内備品等の破損が発覚した場合、お客様に修理代等を請求する場合がございます。)と、「トイレのしつけ」「 予防接種」「 無駄吠えしない」「 留守番ができる」「 発情中は不可」という条件で受け入れを実施させていただいております。4000円というのは実際は宿泊費ではなく、清掃費とクリーニング代として頂戴しております。お高いとお感じになられるかもしれませんが、物品の破損や、匂い等が付着して、通常のお部屋より備品等の入れ替えも多く、そのような事情からお値段設定させていただいておりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年09月04日 17:45:41
-
9月3日にお世話になりました。フロントの方が少し無愛想な感じがしました。部屋に入って床の間の上に蜘蛛の巣がありビックリ!廊下は変な匂いがしてました。食事とお風呂はとても良かったですが、少し期待外れな感じです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年09月08日 18:25:02
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月29日 18:56:30
-
立地はとても素晴らしかったです。川のせせらぎに癒される空間はとても満足できるものでした。
気になった点は、部屋の清掃です。入ってすぐ左手にあるクローゼット周辺にはポリ袋に入った布団と座布団が無造作に置いてあり、部屋全体が下水でしょうか?臭いがとても気になりました。
川沿いの施設なので虫などの出現は仕方ないと思いますが施設全体の蜘蛛の巣が気になりました。
貸切露天風呂や、お風呂上がりの生ビール、ソフトクリームのサービス等は最高でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月30日 17:14:33
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■館内一部エリアの臭いの発生につきまして・・・この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。現在、業者を踏まえ対処中ですが、原因が複数あり、突発的な事象もあり、頭を悩めております。原因といたしましては、梅雨時に外部(他施設等)の排水・道路等からの崖に流れ落ちる排水等が当館周辺の崖を通り、臭いが発生していること、館内ほとんどのトイレが節水型を採用しており、お客様のトイレットペーパーの使用量が通常の範囲を超えて使用された場合、根詰まり等が発生する点、コロナ禍のため、館内あちこちで給気を行なっており、通常想定している空気の流れとは違った空気の流れが発生しており、先ほどの外部の臭い等を館内に給気してしまい、臭いがこもってしまう場合などなど・・・ひとつずつ対策を行なっておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「会津モダン客室」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」付♪ 【デザイナーズルームタイプ】特典付★
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月26日 21:59:22
-
従業員の接客に問題あり。食事時に人が並んで待っていても見て見ぬふりめんどくさそうに雑な感じの応対には接客業として大いに反省すべき(おもちコーナーのおばさん)
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月27日 16:00:38
-
今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
■避難経路等の確認・・・お部屋にご到着されましたら、必ず、「避難経路の確認」をお願い申し上げます。
■お部屋のお伺いについて・・・当館ではお客様がお泊りになるお部屋は「プライベートルーム」と考え、極力、お部屋にはお邪魔しないように配慮しております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
enmasa24さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- enmasa24さん [40代/女性] 2021年08月02日 00:16:05
-
松島閣に何度か宿泊させていただいておりましたが、今回初めて、瀧の湯に連泊しました。
是非、良くなっていただきたいので、辛口でコメント致します。
松島閣および瀧の湯、双方に申し上げたいのですが、館内、客室、お風呂、送迎車の掃除をもっと徹底してください。ハウスダスト・ダニアレルギーで、久々に発作を起こしました。お部屋のトイレの換気扇・風呂場の扉に埃が山盛りでした。
金庫のおいてある扉の下部分は、目隠しの板張りにしてはいかがでしょうか?はしご風になっている間からワタ埃がふわふわ部屋に出てきて舞っていました。
ロビーや、共有スペースに飾ってある【見せるオブジェ】は綺麗に掃除したほうがいいかと思います。
特に気になったのは、おはら亭前の鎧兜。ガラス張りでライトアップされているのに、蜘蛛の巣が垂れている…
山の中なので、虫の出没は仕方ないと思いますが、ライトアップするほどならば掃除してください。
送迎の車の車内も砂だらけ、黒塗りの車なのに、ツヤもなく、真っ白に汚れていました。
ドライバーのおじ様、座ってお客を待ってるなら洗車しましょう。
ピカピカの車のお迎えは気持ちが良いですよ。
スリッパもボロボロでした。備品類も掃除が行き届いていない感が伝わりました。
唯一、レストランスタッフの方々の対応、おもてなしが良かっただけに、施設面の汚さが残念でなりません。
素敵なスタッフがいるお宿なので、館内・お部屋を清潔にすれば、ファンが一層増えると思います。
また、伺う機会があった際は、少しでも改善されていることを期待しております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月02日 16:54:01
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■お部屋の換気扇等の埃につきまして・・・今回は、当館の清掃時のチェックミスにより、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在、清掃業者も含め、細部チェックを行わせていただきますので、ご寛容のほど、よろしくお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月22日 09:56:47
-
とても綺麗なホテルでした!けどワンちゃん連れにはちょっと、ロビーから部屋も遠いので少し大変かと。ドッグランとかもないので、その辺の散歩するくらいです。
この金額で部屋食は中々ないのでとてもよかったです!ホテルとしては本当に綺麗でおしゃれでした!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月31日 18:08:21
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。今回のご宿泊が良いものになったようで、スタッフ一同、ホッとしております。
また、今回は、当館の考え方にご理解をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。またのお越しを心よりお待ちしております。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ぬーさん5299さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ぬーさん5299さん [50代/男性] 2021年07月12日 19:38:26
-
風呂は眺めも良く、特に滝のすぐ脇の貸切風呂は最高!しかし、サービスががっかり。メニューに馬刺しがなかったので事前に追加しようとしたが、その場で注文すれば良いとの事。いざ注文すると満席のためかなりの時間がかかると言われて断念。暫くすると断ったはずの馬刺しを持ってくる。その後、残りのメニューは提供されず。客室フロアも終始田舎の便所の臭い。風呂が良かっただけに残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月14日 17:17:47
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■館内一部エリアの臭いの発生につきまして・・・この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。現在、業者を踏まえ対処中ですが、原因が複数あり、突発的な事象もあり、頭を悩めております。原因といたしましては、梅雨時に外部(他施設等)の排水・道路等からの崖に流れ落ちる排水等が当館周辺の崖を通り、臭いが発生していること、館内ほとんどのトイレが節水型を採用しており、お客様のトイレットペーパーの使用量が通常の範囲を超えて使用された場合、根詰まり等が発生する点、コロナ禍のため、館内あちこちで給気を行なっており、通常想定している空気の流れとは違った空気の流れが発生しており、先ほどの外部の臭い等を館内に給気してしまい、臭いがこもってしまう場合などなど・・・ひとつずつ対策を行なっておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月12日 15:03:19
-
当日おまかせプランで予約しました。大浴場で露天風呂から瀧が見渡せてとてもすてきです。ただ、食事処でかなり待たされるところや、お料理の質については少々がっかりでした。でもお部屋もきれいでしたし、このお値段なら、納得するところです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月18日 16:51:17
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
また、口コミによりますご投稿もいただきまして、本当に嬉しく思います。
今回は「当日おまかせプランで予約しました。大浴場で露天風呂から瀧が見渡せてとてもすてきです。」とのお言葉をいただきましたこと、担当スタッフ共々、心から喜んでおります。
まだまだ未熟なお宿故、厳しいお声を頂戴することもございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願いいたします。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月26日 16:31:30
-
部屋はリニューアルしてありよかったです。特にベッドは広くて寝やすかったと思います。
食事は担当スタッフが少なくて忙しそうでしたが、みなさん一生懸命働いていて好感が持てました。夕食はメインを選べるコースでした。選んだステーキやすき焼きの肉はよい肉が使われておりおいしかったです。朝食はバイキングは停止していましたが、つきたてのお餅が食べ放題でとてもおいしくうれしかったです。
お風呂はお湯の温度がちょうどよく、のんびり入ることができました。
コロナのためいろいろ大変でしょうが、一生懸命働いている姿が伝わりました。フロントの女性スタッフなど、もう少し笑顔があるとさらに良いと思います。コロナに負けずがんばっていただきたいなと心から思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:55:54
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、満足された様子を知り、嬉しく思います。
当館に対しましての様々なお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同、本当に喜んでおります。
当館では様々なお客様にご利用いただけるよう、様々な宿泊プランをご用意してございます。当館ではお客様の「ご予算」「ご目的」「お好み」に合わせた様々な宿泊プランもご用意しておりますので、是非、次の機会他のプランもご利用いただければ幸いでございます。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■避難経路等の確認・・・お部屋にご到着されましたら、必ず、「避難経路の確認」をお願い申し上げます。
■お部屋のお伺いについて・・・当館ではお客様がお泊りになるお部屋は「プライベートルーム」と考え、極力、お部屋にはお邪魔しないように配慮しております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月16日 16:03:10
-
雪の降る前の12月初めに宿泊しました。一般客室でしたが、食堂を突き抜けて進んでいくという、奇抜な造りでした。食事の際は、茶碗蒸しを提供し忘れました!と、わざわざお部屋まで持ってきてくれたのですが、ドアをノックされてドキッとしました。満腹出したが、美味しく頂きました。お品書きがあると良いなぁと思いました!2人でゆっくり出来たので、総合的には大満足です!ありがとうございました!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:36:51
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、本当に嬉しく思います。お食事など満喫された様子を知り、本当に心からホッとしております。
また、貴重なご感想もありがとうございます。順次対応してまいりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願いいたします。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「一般客室」と「会津郷土会席料理♪」(貸切風呂付)プラン 【「庄助の宿 瀧の湯」のおススメプラン】
- ご利用のお部屋
- 【「一般和室タイプ」】
設備・アメニティ3
nowisanさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- nowisanさん [30代/男性] 2020年12月16日 14:38:21
-
12月12日に宿泊しました。
コロナ対策としてチェックインフロントを分けて混雑緩和していると思われるが案内がないためよくわからなかった。「こちらではなくあちらのフロントで御願いします。」って言われても案内ないのはどうかと思う。
部屋に行くまで会場を通るルートでだったが、天井が低くて不便。安い部屋を予約した私が悪いのですが。
部屋に行く途中、液体がこぼれていた旨、スタッフに伝えたがふき取った後のベタベタが残っており不快。
大浴場の前のソフトクリーム、ビール、日本酒のサービスは良いと思う。ただ利用可能時間が短いことが残念。
食事については非常に残念でした。時間指定だったのに15分以上待たされる。席に着いたかと思えば慌ただしく説明され、鍋に火をつけるも4つ中2つしか火を点けない。スタッフの料理の説明は何の事を指して説明しているのか分からない。ほかの料理は冷えっ冷え。米と餅は美味しかった。
御手洗いに案内してくださったスタッフ(おそらく海外の方?)は丁寧で良かったです。
スタッフ同士の会話のボリュームが大きすぎる。あれやってこれやってとかは裏方で会話したほうが良いのでは。
また、所々に埃が目立つ。御手洗いの換気扇、部屋の入口ドア等。
温泉については文句なし。景色も最高で子供たちの温泉デビューが無事でよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:33:05
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、満足された様子を知り、嬉しく思います。
当館に対しましての様々なお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同、本当に喜んでおります。
当館では様々なお客様にご利用いただけるよう、様々な宿泊プランをご用意してございます。当館ではお客様の「ご予算」「ご目的」「お好み」に合わせた様々な宿泊プランもご用意しておりますので、是非、次の機会他のプランもご利用いただければ幸いでございます。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■避難経路等の確認・・・お部屋にご到着されましたら、必ず、「避難経路の確認」をお願い申し上げます。
■お部屋のお伺いについて・・・当館ではお客様がお泊りになるお部屋は「プライベートルーム」と考え、極力、お部屋にはお邪魔しないように配慮しております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【「一般和室タイプ」】
設備・アメニティ3
naohide0205さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- naohide0205さん [60代/女性] 2020年12月14日 09:26:01
-
12月7日と8日の連泊でした。
最初の一泊は、朝食付きの素泊まりで、二泊目は朝夕食付きだったので別々のプランでした。が、部屋を同じにしていただき有り難かったです。広いお部屋でした。
ただ、帰りの送迎バスに前日予約が必要と知らず、説明が欲しかったです。
お風呂は、とてもよかったです。
景色も滝が見えて最高でした。
食事は、普通でしたが、スタッフの方々が質問に丁寧に答えてくれて好感が持てました。
大浴場が一つ修理中だったので、
夕食の飲み物が一つサービスだったのも良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:24:20
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回は「12月7日と8日の連泊でした。
最初の一泊は、朝食付きの素泊まりで、二泊目は朝夕食付きだったので別々のプランでした。が、部屋を同じにしていただき有り難かったです。広いお部屋でした。」とのお言葉をいただき、スタッフ一同、心から感謝申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
いろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後もお客様のご理解、ご協力をいただきながら、頑張ってまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】
設備・アメニティ3
chako1357さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
フロントの対応がよくない
朝食のお餅が美味しい
連泊で9時半から14時まで露天風呂に入れないのはつらい
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■フロントスタッフの対応につきまして・・・ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。新しいスタッフも多く、現場に出ながら日々、成長を促しております。ご寛容いただけますと幸いでございます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同