サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ゆりポン5302さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ゆりポン5302さん [60代/男性] 2019年12月06日 20:35:41
-
12月4日に初めての会津観光の締めくくりに、宿泊させて頂きました。
到着してすぐにホテル脇の滝と渓流に驚き、いい宿を選んで良かったと思いました。露天風呂からの絶景を堪能し、夕食に満足し、翌朝、会津若松駅迄の送迎を相談しようとフロントに行くと、チェックアウトの客で混んでいて、仕方なく部屋に戻ろうとすると、売店の所に男性のスタッフが二人、立ち話をしていました。この人達に聞こうと近づくと、一人はその場から離れ、もう一人は、こちらの話を聞きながら、椅子を片付け始めました。
駅までの送迎バスは11時半にホテルの前から出るという説明に、その時間迄ホテルにいてもいいのかと聞くと、10時にチェックアウトだから部屋にはいられないという答え。1時間以上もロビーで待たなくてはいけない訳で、どうしようと思っていると、椅子を片手に、バスに乗るのか、乗るならフロントで予約しろと言う。
部屋に戻り、帰りの支度をしながら、妻が、こんな所、二度と来たくない。と吐き捨てるように言った。
結局、近くの観光施設迄、ホテルの送迎バスで送ってもらい、そこから市内の循環バスに乗って駅に向かった。
ホテルから駅迄、車ならせいぜい20分程度、なぜ途中からバスなのか、冷たい雨の降るバス停で冷たいホテルのスタッフの対応を思い起こしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年02月03日 18:02:43
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まず、チェックアウトのお時間ですが、プラン記載の通り、10時でお願いしております。宿はチェックアウト後から、次のお客様が来られるまでに、清掃とメンテナンス、そして次のお客様の要望等に応えるべく、様々な準備が必要なため、お部屋にご滞在いただくことが出来ず、本当に申し訳なく思っております。
また、無料の送迎バスは基本的に、市内の循環バスの存続のために、エリア全体で、送迎を見送りするという地域での申し合わせのために便数を限定しております。しかしながら、送迎をご希望されるお客様もおり、迎えで1便、送りで1便、またご利用者が多く、弊社スタッフが対応できる時間のための時間指定、そして事前のご予約となっておりますこと、ご理解をいただければ幸いでございます。
通常のタクシーや、市内の循環バス(当館には市バスの停留所を設けてございます)であれば順次運行をしておりますので、こちらもご理解をいただければ幸いでございます。
今後も頑張ってまいりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
今回は当館のご利用誠にありがとうございました。
庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【「一般和室タイプ」】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月13日 16:37:20
-
雨が降ってしまい早めのチェックインでしたがフロントの方が気持ちよく迎えて頂き感謝しました。
ただ残念でしたのが、部屋の中で前の方の飲み残しの飲み物が冷蔵庫にあったのと、蜘蛛の巣が部屋の中にもあり気になりました。
夕食時の仲居さんでしょうか、夕食で会津のおすすめの料理の説明や日本酒「ひろき」の注文にも快く対応していただき親子で気持ちよく過ごすことができました。
季節の料理と馬刺しがとてもおいしかったです。
朝食は、ラーメンとおもちコーナーの女性方のきつい言葉と対応にがっかりしゆっくり過ごせず退席しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年11月20日 17:09:05
-
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊が良いものになったようで、スタッフ一同、ホッとしております。
しかしながら、一部スタッフの対応がご不満を残すかたちとなり、該当スタッフの件、社を代表しお詫び申し上げます。皆、頑張っている中、こういったことでお客様の気分を害してしまっていることを本当に腹立たしく思っており、十分に注意させていただきました。
今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。またのお越しを心よりお待ちしております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月05日 18:09:29
-
滝の脇にある綺麗なホテルで、フロントも丁重で良いのですが、
部屋の蛇口はしまりが悪く、唯一の時計は止まっている。
夕食のすき焼きは火力不足、ステーキは美味しかったですが、塩が良くなくて台無し。
お酒などを頼むにもスタッフが捕まらない・・・。
お風呂からの景色は最高ですが、露天風呂の温度が低く長居出来ませんでした。
朝食はバイキングで種類も豊富で、お餅なども美味しかったですが、会場に入るのに寒い廊下で15分以上も待たされるなど、繁忙期で大変だったのでしょうが、宿泊金額からしたら残念でなりません。
お宿の写真に偽りはないですが、写真が良過ぎ。
サービスなどはシティーホテル以下です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年11月20日 16:00:54
-
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、本当に嬉しく思います。
景色など満喫された様子を知り、本当に心からホッとしております。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「会津モダン客室」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」付♪ 【デザイナーズルームタイプ】特典付★
- ご利用のお部屋
- 【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月27日 17:53:02
-
何度か利用してますが、今回は最悪でした。
1.泊まった階の廊下が煙草臭い!
おまかせ部屋だから仕方ないのか?
2.毎回感じますが、駐車場の混乱、どうにかならないのか?玄関前のスペシャルはシャトルバスや身障者乗り降り用にして、はじめから離れた駐車場に駐車しバスで送った方がトラブルはないと思う。空いているから停めたのに、移動してくれはない。誘導が下手!
3.今回は夕食がひどかった。
みぞれ煮の具材を入れようと豚肉をめくりでてきたのが、一部黒くなりとろけていた春菊。一本だけではない。つまり腐っていた!換えてもらったが、責任者の誠意の感じられない接客にイラッ。本当に調理場に伝えたのだろうか?春の素材の中から料理人が吟味をして調理した結果がこれなんですか?!と苦情を言ったが、貴男の対応も問題ですよ。固形燃料の追加やその後ご飯の依頼の件(3回頼んだ)などスムーズにいかない事が続きがっかりしました。この件、うやむやにしないで欲しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年06月24日 17:09:16
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まず、今回は【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】でのご宿泊でございまして、1、お部屋は当館におまかせいただく(部屋要望不可)2、食事会場、食事内容等も要望不可 ということで安価な価格を実現しております。また、お部屋に関しましては、通常ご予約のお客様をお部屋割りさせていただいてからのご案内になり、喫煙・禁煙等もお受けできかなることもご理解いただければ幸いでございます。今回は廊下が煙草臭いとのこと、我々もお客様にご協力をお願いしておりますが、喫煙者のマナー向上をお願いしながら、そういったお声を大切にしてまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
駐車場に関しましても貴重なご意見ありがとうございます。お車の移動に関しましては、基本的に弊社で移動はいたしません。(※例外あり)
というのも、以前は弊社で移動していたのですが、停車位置が他の車との間隔が狭く、そのためにぶつけた、などのトラブルや車内のシート位置や設定の変更をして、トラブルが多々あり、大切なお車ですのでトラブル防止のため、お客様のご移動をお願いしております。
また、同乗者様を先に降ろしていただいたり、荷物の問題もあり、玄関前に一旦お越しになられるほうが良いと判断していることもあり、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
ご夕食の件ですが、至らぬ点が多々ございまして、大変申し訳ございませんでした。まず、お野菜ですが、地元の青果店よりその日のうちに入荷したものでございます。また、「腐っていた」とのご指摘ですが、お肉がお野菜の上に乗っており、その影響で変色したものでございまして、ただし、そのような状態になってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月16日 20:47:28
-
春休みに宿泊しました。
事前にメールのやり取りをしたのですが、不安を覚え、他の方の口コミを読んだらやっぱり‥といった対応。
そして宿泊。立地は○、お風呂○、お部屋は靴を置くとドアが開かないのを除けば、リノベーションしてあるので○、ただ敷き布団はペッタンコでした。
チェックインの抹茶やお酒、お部屋の温泉まんじゅうも温めて食べられるので○です。
食事は格安プランだったのでまあまあ。
ただ、生の豚肉を自分の口に入れるお箸を使い、鍋に入れるのは抵抗がありました。
残念だったのは接客です。
チェックイン時、何やら沢山書いてある紙を渡され「この紙にすべて書いてあるので必ず読んでくださいね。書いてあるのにフロントに電話してくるお客さんが結構いるんですよねー」と。
他の方の口コミにもあるように、廊下などですれ違っても会釈すらありませんでした。
朝食内容は○でしたが、ここでも女性の方がニコリともしない。お餅を貰うのも恐縮でした。
お風呂やリノベした館内や風呂上がりのサービスなど良いところが沢山あるのに、ソフト面が残念な印象でした。
ただ、チェックアウト時のフロントの若い女性(外国の方かな?)はおもてなしの笑顔を向けてくれ、最後に救われた気持ちで宿を後にしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年06月21日 11:31:12
-
この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミによりますご投稿もいただきまして、ありがとうございます。
せっかく数あるお宿様の中からお選びいただきましたにも関わらず、スタッフのサービス面で配慮が足りず、ご不満を残す形となってしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
サービスの基本である挨拶や気配りが徹底されておらず、お詫びの言葉もございません。
お風呂や当館オリジナルの「をんりーわん」サービスはご満足いただけただけに、本当に残念でなりません。
まだまだ未熟な宿故、至らぬ点も多々ありますが、御宿泊いただきましたお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同気を引き締め、今一度一人一人のサービスを改善していきたいと思いますので、また会津にお越しの際は当館をお選びいただけますと幸いです。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】「初冬の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月12日 10:30:50
-
突発的休みが取れ、過去に何度も宿泊させて頂いてお気に入りのこちらの宿が前日割り?で格安だった為に前日予約し宿泊させて頂きました。
結果、お部屋は格安プランの為に事前に広さ等分かっていた事もあり満足しました。
しかしながら、ホスピタリティーの部分も訳あり?になっており以前より劇的に落ちており今回は格安だったから?で納得しますが、通常価格ではあり得ない従業員の対応でした。
まず、チェックイン。正面玄関前には誰もおらず自分でフロントに到着を報告。
まあ、たまたまだったのでしょうが、その後の駐車場担当者も立て続けにチェックインの車が来た為にパニクッていたのでしょう。
その後、館内でのチェクイン時、私たちは既に過去に10回位??宿泊してるにも関わらず
こちらの旅館顧客管理などは、全くされておらず笑顔も無く最初から最後まで完全棒読みでの館内説明。こちらにも、引きました。
その後の夕食は毎回、部屋出しにて夕食を頂いており今回初めて大広間での夕食でしたが、内容はさて置き一時間以内で終わらせようと??ゆっくり夕食的な物は皆無でした。
まるで、配給ですね。
朝食は、バイキングですが種類も多く朝から沢山いろんな物を召し上がりたい方には満足出来ると思います。
チェクアウト前。前日、お風呂?廊下?で落とし物をしましたがフロントの方の不愛想な態度.....
まるで、探す気無し。一気に失せました。
再度、チェックアウト時に確認しましたが下のPC?の画面を見たまま、人の目を見る事無く落とし物の内容も確認する事も無くフロントには届いてませんの一言。
ラグジュアリーとは、かけ離れてます。
宿泊料金を、以前より安くした事により回転率も上がり客層も広がりホスピタリティーが落ちたのでしょね。
お風呂は、良いのに帰りがけにはがっかりする宿は寂しですね。
今後は、お世話になる事は無いでしょいう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:57:23
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】「春の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
- ご利用のお部屋
- 【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月20日 20:42:56
-
3人で宿泊しましたが、部屋にアメニティ等が全て2人分しかなく、フロントに連絡してもすぐお持ちしますと言いながら40分くらい持ってきてくれず、タオルも無いので夕飯前に温泉に行けませんでした。歯ブラシは1つ袋が破けていました。結局、お茶うけは2つでした。
夕食のお肉は大変美味しかったです。ただ、お料理がくるのが遅かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年11月02日 18:19:11
-
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
また、口コミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊につきまして、不備がございましたこと、力不足を痛感しております。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、ご支援賜りますようお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※30日以上前のご予約でお得)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月30日 15:55:27
-
夕食付きの格安プランでビジネス利用。
良い点と悪い点がありますがリピートはしないと思います。悪い点が残念すぎて気分はすぐれませんでした。
チェックイン時のサービス、フロントの方々の対応は良かっただけに残念です。前日近隣の
旅館に宿泊そちらの接客、サービスが良かっただけに感じてるかもしれませんが、、、。
良かった点
・チェックインのお茶サービス
今まであまりなかったので良かったです。
・湯上りビール
言うまでも無く美味。
・お風呂
滝が見え夜はライトアップされとても綺麗。空いておりのんびり出来た。お風呂は大満足。東山温泉の他旅館も泊まったが一番。
・料金
夕食付きにしては安く泊まれた。
悪かった点
・夕食で鍋に生肉があるのに箸が一膳しかない。(刺身を同じ箸で食べろと?)
・晩酌しており、食事がまだまだ残っているにもかかわらず開始早々でご飯を進めてくる。(早く終われと感じる口調で夕食付きにしたことを後悔。ご飯を進めること自体問題無く進め方が雑すぎる)
・朝食バイキング
開始時間になってももちは出来てない、本来暖かいメニューは冷めており固形燃料に火すら付いていない。特定はしませんが朝食会場の一部従業員のやる気のない接客に朝から気分を害した。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年07月03日 16:40:33
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月27日 15:50:20
-
頼んでもいない水を勝手に部屋を開けて持ってくるのには驚いた
食事の出てくるタイミングが悪い、(遅い)
総合:
また来たくなるような温泉施設では無い- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年10月04日 17:26:30
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
ご説明不足な点があったようで、申し訳ございません。朝食・夕食とも、最近、出すのが遅いとのお声をよくいただきますが、「食の安全」の観点から、なるべく特に、時間が経過すると食の安全上問題のあるものは、直前に調理させていただいております。
直前とはいうものの、その後、盛り付け、配膳、と時間が経過いたしますので、その都度、調整しながら、お出ししております。
タイミングは、全てが揃ってお出しするの意味だと思いますが、そういった出し方をいたしますと、特に、暑い時期などは危険性が増しますので、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月16日 20:58:59
-
11/15に宿泊しました
入口に入ってまずフロントの男性が何か書類を書いていたのか、私たちに気づかず「いらっしゃいませ」もなく慌てたようすで、館内の説明をされました。宿泊者情報を書いてくださいと、ペンと紙を出されたのですが、用紙が半分に、ぐにゃっと折曲がった状態で出され、びっくりしました。
チェックインを済ませ部屋に向かう廊下で、男性スタッフの方とすれ違いましたが「いらっしゃいませ」の言葉もなく「時間がない!早く持って行かなきゃ!!」と独り言を言いながらのれんをくぐり食事を運んでいらっしゃいました。ぶつかりそうになり道をお譲りしました。従業員さんが足りないのかな。とかわいそうになりました。
朝食のお餅コーナーのおばさんが、「おもちください」とお願いしても一言も言葉を発せず無言でお餅を渡してきます。お餅を入れる保温機を閉める度に大きな音で「バン!!」っと閉めるので、怒っているのかなあ・・・とビクビクするレベル。すぐに持ち場を離れてしまい、お代わりのお餅が食べたくてもなかなか戻ってきません。(食べ終わったお盆などを下げている?)戻ってきても、「お待たせしました」の言葉ももちろんなく、手袋もせず、素手に腕時計もして、お餅がつかないようにお水の中に手をバシャっといれてるだけなので衛生的にもすごく心配です。お餅自体はとても美味しかったです。
プラン内容に「チェックイン時に、「振る舞い酒と抹茶」のサービス♪」などとありますが、そのような物は一切ありませんでした。「湯上り処にて、「特製ところてん」などサービス中♪」とありますが、こちらのサービスも全くありませんでした。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:41:00
-
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、本当に嬉しく思います。
また、貴重なご意見もありがとうございます。順次対応してまいりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月06日 09:09:48
-
ちょっとがっかりでした。
部屋が食事会場の中を通って行かなければず、しかも荷物が多いのでカートを借りたのですが、途中3段ぐらいの階段があり非常に大変でした、その様な状況はチェックインの際に伝えて頂きたいものです。
また貸切風呂付という事でしたが、チェックインの際の受付では早朝5:10~と深夜12:10~しか空いてないとの事 1ヶ月以上前から予約していたのですから事前に連絡が頂ければと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2016年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:07:57
-
この度は、数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、口コミによりますご意見もいただきまして、重ねて御礼申し上げます。
今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】全室20%OFF会津郷土会席料理を堪能♪【貸切風呂+夕食で人気のオプション付♪】
- ご利用のお部屋
- 【「一般和室タイプ」】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
12月26日に宿泊。お風呂や部屋は良かったと思います。が、スタッフの接客に気分を悪くさせられました。
部屋の貴重品を入れる金庫の暗証番号設定ができない状態になっており、フロントの男性に相談しましたが、「やり方間違ってるんじゃないですか?」という対応。部屋に戻ってやり直してもできないので、フロントに電話で説明し先ほどの男性に来てもらうと、やはり金庫自体がおかしかったようで何やら設定し直してました。ですが、謝るでもなく、「これで使えますので、はい、どうぞ」という態度。
その後、夕食の食事会場へ行き、部屋番号と名前を確認して席に座るとき、用意された食事内容が大人と子供で違うと思い、子供はどの席に座れば良いですか?と女性スタッフに尋ねると、第一声、「席合ってますよね?間違ってないですよね?」と言われてまたまたビックリ。
何度も「間違ってるんじゃないですか」という対応をされすごく気分が悪くなりました。残念に思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
今回は、弊社のフロントスタッフの対応が適切でなく大変申し訳ございませんでした。
金庫は電子金庫を採用しており、その理由といたしましては、「通常の鍵の金庫を使用していた際、紛失や鍵のお持ち帰りなど多発し、その都度、金庫のご案内が出来ないこと」が多々あり、電子金庫の場合、弊社で強制解除等の対策を出来るメリットがあり、電子金庫を採用いたしました。しかしながら、電子金庫に慣れていらっしゃらないお客様、使用が煩雑なお客様もいらっしゃり、それらの理由から故障等が起きることがございます。
当館では毎日、確認等をしており、通常使用出来る状態ではございましたが、何かの不都合があり、通常使用出来なくなってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。
基本的な使用では問題なく何年間もの間、通常使用しており、今回は大変イレギュラーなケースでございましたが、それらの説明を適切にしていなかったこと、また、金庫の不備をきちんとお詫びしなかったこと、本当に申し訳ございませんでした。
その他に関しましても、弊社スタッフの対応が適切でなく、大変申し訳ございませんでした。
今後も頑張ってまいりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
今回は当館のご利用誠にありがとうございました。
庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同