楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3214件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.15
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.39
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 21~40件表示

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月02日 21:54:31

価格が安いからでしょうか。楽天限定だらかでしょうか。おすすめの旅館だったのですが、「【楽天限定】「冬の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】」の宿泊プランは、おすすめできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年05月09日 18:02:39

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、本当に力不足を痛感しております。



お部屋タイプやお料理を選べる宿泊プランもございますので、次回は是非、そちらをご利用いただければ幸いでございます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「冬の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地3

ASHH0303さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ASHH0303さん [50代/女性] 2024年05月27日 22:09:13

予定より早く到着してしまった為、下見に行こうと思い、旅館の前まで行ったら強制的に誘導されて、チェックインさせられました。
お部屋は広く良かったですが、お風呂は熱い、夕食も感動出来るものではありませんでした。アメニティの少なさにも驚きました。
ご飯を済ませ、布団を敷に来ると言われて待っていたのですが貸切風呂の予約の時間が近づいていたのでフロントに連絡したら、合鍵を使って敷に行くと言われたのでとりあえずお風呂に行きました。2時間程して(21時頃)お部屋に戻ると何と布団が敷かれていない!!!
こんな旅館は初めてだったのでびっくりしました。
写真を見る感じと口コミを見ると凄く良さそうに見えたので期待して行っただけに残念でした。
今回はお互いの誕生日のお祝いを兼ねて奮発しただけにがっかりでした。
また来たいと思える温泉ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年05月28日 17:02:38

ASHH0303さん [50代/女性] 様


この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。

玄関前ですが、駐車は出来かねますので、予め、ご了承いただければ幸いです。
また、スタッフは、お待たせしてはいけないと、早めのチェックイン手続きをいたしましたが、齟齬が発生しており、非常に残念に思っております。


お風呂の温度は、個人差があるために、何とも申し上げられませんが、浴槽によって温度が異なりますこと、ご理解をいただければ幸いでございます。


また、お布団の準備がご希望通りになっておらずに申し訳ございませんでした。お布団のお時間は、他のお部屋の兼ね合いもあるため、午後7時から9時前後のお時間を見ていただきたく存じます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、いただいたご意見も参考に、今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。



■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。


■宿泊プラン・ご予約内容のご確認・・・宿泊プラン内容を必ず、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪(※夕食お部屋食ならこのプラン)
ご利用のお部屋
【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】

立地3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年05月26日 18:58:38

駄目ですね
まずフロントのオペレーションが0点です 内容はあえて書きませんが
風呂は良いと思います
食事は普通です お酒は種類豊富です
部屋は0点
スタッフは人により差があります
当たり前か
駐車場不便すぎです
総合的に駄目ですね
もう行く事はないでしょう

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年05月27日 16:36:37

この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。


一部のフロントスタッフに関し、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。



■手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可 につきまして・・・今回ご予約いただいたお部屋タイプは、手狭なお部屋を基本にご案内し、当館の空き状況次第で、グレードアップ等行わせていただいている特売用のお部屋でございます。「お部屋」「食事内容」「食事会場」「各種ご要望」等お受けできない代わりに安価な価格設定にしてございます。
お部屋に関しましては、今回は、グレードアップ対応をさせていただきましたが、全くご満足いただけず、力不足を痛感しております。お部屋にこだわりのおありの場合には、部屋指定出来るプランも多数ございますので、そちらをご利用ください。


■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。
また、プランに記載の通り、駐車場は当館から300メートル圏内に複数ございます。ご理解いただけますと幸いです。



■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、いただいたご意見も参考に、今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お部屋はおまかせ♪「リーズナブル6畳」と貸切風呂+人気オプション付(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】

立地3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月30日 21:50:06

かなり残念なホテルです。書き尽くせないほどありますが、主な点についてコメントします。
フロント担当者について。チェックイン、チェックアウトともに同じ担当者でした。終始事務的で早口なうえ声が小さく、話していることが聞き取りにくかったです。チェックアウトの際、すこし離れた駐車場まで送迎サービスがあったはずですが、その案内はなく、荷物を持って徒歩で駐車場へ向かいました。担当の方はフロントチーフのようでしたが、あのようなホスピタリティのない方がチーフなのかとがっかりしました。
清掃について。部屋の随所に埃が目立ち、清掃が行き届いていませんでした。洗面の棚やグラスを置いている棚など、数日間という程度ではなく、もっと長い期間拭われていないような様子でした。本当に清掃しているの?と思う状況でした。
部屋の備品、アメニティについて。スリッパがあまりにも貧相。トイレにあるスリッパのほうが、まだ立派に感じました。アメニティに関しては、タオルが入浴用のものしかなく、洗面、トイレにタオルがありませんでした。洗面にはペーパータオルが備えられていましたが、洗顔後はペーパータオルで顔を拭いて下さいということなのでしょうか。
食事について。食事処の照明がとにかく暗い。目の悪い私たちはメニューも読み取れないくらいでした。それを仲居の男性に伝えると、社長の方針とのことで、お客の要望を伝えても変わらないし、そういうことを言うと社長に嫌われると言っていました。お客の要望よりも社長の方針が優先されるようです。食事の内容は最悪でした。量より質というコースを選びましたが、質はお金を払いたくないレベルのものでした。しゃぶしゃぶには下茹でした白菜ではなく、生の白菜(それも芯の部分)が山盛り。郷土料理の汁物(こづゆ)は椀の蓋を開けて唖然とするほどショボく、料理人が居ないのだろうかと思う代物。デザートも味、見た目ともに下品なものでした。また、追加注文は電話でとのことでしたが、部屋の電話が壊れており通じなかったので、仲居にそのことを伝えると「そうなんです」と平然と回答されました。食事の途中、上から埃のようなものが落ちてきたので見上げると、照明が埃だらけでした。
宿泊して唯一良かったと感じた点は、朝食会場でお世話していただいた白髪の男性の方のお気遣いがさりげなくてたいへん素敵だったということのみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月03日 14:56:32

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳なく思っております。


ご指摘いただいた貴重なご意見も参考に、今後も継続してレベルアップをしてまいりたいと思います。


■清掃につきまして・・・清掃に関し、清掃が徹底されていなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。清掃会社とも共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。


■お食事処につきまして・・・館内小冊子等でも記載させていただいておりますが、当館では、全体的に照明は暗めの設定になっております。照明デザイナー協力のもと、館内照明を「和のしつらえ」のコンセプトで設定しております。外部のライトアップが綺麗に見えるようにと、照度を各所で測定し、全体照度設定を行なっております。食事処スタッフが勝手なことを申し上げ、大変申し訳ございませんでした。また、それでも暗いとのご指摘を受ける箇所も館内数カ所ございますので、現場でのお声を重視しながら、バランス良く、照明構築してまいりたいと思いますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■ご要望・ご意見各種につきまして・・・当館では、別館・日帰り等も含め、年間数万人規模のお客様がご利用なされます。当然、様々なご意見、ご要望をいただきますが、全てを実行するわけにもいきませんし、すぐに出来ること、出来ないこともございます。当館では、そういった内容から優先順位の高いもの、緊急性の高いものから、順に、対応を行なっております。
そのため、お時間を要しますこと、ご容赦いただければ幸いです。
ご意見の中には当然、相反するものも存在し、全体のバランス、価格や業務のバランスなども考慮しながらとなりますこと、ご理解をいただければ幸いです。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お料理量少なめ高品質お料理コース」【量より質をお求めの方におすすめ♪量は通常の料理の3分の2程度】
ご利用のお部屋
【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】

立地3

tetsu2827さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

tetsu2827さん [60代/男性] 2023年04月25日 22:06:42

特別懐石、特別室だから
値段も相応と思い予約しましたが、何も特別性は感じられずがっかりしました。
がっかりどころか
特別室の部屋は、お風呂は1.5畳もなく、シャワーは水量なくて
チョロチョロ、寒くて震えました
湯船は檜でしたが、漏れていて
食事に出てる間に、1/3に減っていて差し湯もチョロチョロだから
お風呂は入れませんでした。
大浴場にも行ったが、露天風呂に何やらいっばい浮かんでて、シャワーで終わりにしました
部屋のトイレも狭くて、座って立つ度に壁に頭をぶつけました…
食事も特別性はなく、残念なものでした。ルームサービスや案内も態度が悪くて
沢山のホテルや旅館に宿泊してきましたが、ひどすぎ…絶句…
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月26日 16:54:25

tetsu2827さん [60代/男性] 様


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■特別室につきまして・・・ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。当館ではグレードの上のお部屋は、「はなれ 松島閣」として、別登録になっております。特別室は、同級グレードのお部屋より、備品や景観、広さが若干上のため、お値段設定を、同グレードより若干高めの設定になっております。分かりにくく申し訳ございません。

■お料理につきまして・・・当館では、会津郷土会席料理と言いまして、郷土の味である郷土料理、そして郷土の食材をベースにお出ししております。そのため、いわゆる豪華な海老や蟹、などの海産物は原則として使用しておりません。会津の郷土料理は、海産物を冬季間保存し、戻した状態で使用するのが特徴で、地味な印象はございますが、会津の郷土料理でございますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、当館では、希少な会津和牛を仕入れており、流通数が大変少なく、かなり脂の乗った牛肉でございましたが、特別にお感じになられなかったとのこと、心から残念に思います。

■露天風呂につきまして・・・露天風呂に浮遊物があったとのこと、大変失礼いたしました。露天風呂は、源泉掛け流しのため、源泉成分等がそのまま出てきてしまうことがございます。源泉掛け流しの場合、お湯本来の状態を愉しんでいただくため、温度等も、そのまま、源泉温度となり、外気温等の影響を受けることもあり、内湯に関しましては、源泉掛け流しと、循環濾過、温泉の加温を行っておりますので、浮遊物などのものを、お湯の循環で取り除き、加温をしてお湯の温度を安定させ、源泉掛け流しの雰囲気を愉しんでいただくこと、を目的としております。ご理解いただけますと幸いです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【贅沢に高級A4/5ランク】会津産黒毛和牛(会津和牛)を心行くまで堪能する♪★特別会席コース★
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

立地3

みっこぽっぽ1414さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

みっこぽっぽ1414さん [60代/女性] 2023年04月11日 22:46:12

4月10日に宿泊しました。
貸切露天風呂が熱すぎて入れ無い状態でした。フロントに連絡して調整すると言われましたが事前に温度管理するのでは?女性2人とも足真赤になりました。肩まで入れ無いので身体が上半身寒く風邪引きました。23時からもう1度と言われましたがキャンセルするむねフロントに連絡するも朝精算時4400円請求されましたが苦情を言って支払はしなかったのですがスタッフの引き継ぎ出来てなく、他の宿泊者の方もタクシー朝頼んで居たのに予約して無くトラブルになってました。又朝食餅バイキング食べ放題のはずが8時30分で無くなりましたとの事!スタッフは後片付けしてました。時間まで提供しないのはおかしく無いですか?又部屋お任せプランでしたが4人宿泊する部屋じゃないですよ!布団が畳からはみだして半分床の上ですよ!痛くで寝れない!宿泊料金頂いてる限り最低限サービスとおもてなし必要では?スタッフ教育して下さい。接客マナーがなっていないです。次は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:40:29

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■お部屋につきまして・・・今回はご希望通りにお部屋をご用意することが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
直前に、複数名のキャンセル(人数変更)をいただき、その後、増員のご連絡をいただきまして、その際、ご用意していたお部屋が若干手狭のお部屋であり、増員いただきました部分で手狭になってしまいました。
お宿では、お客様のご予約順にある程度、お部屋割りをしてしまっておりますので、他のご予約に依存するかたちとなり、直前の人数変更等の場合、ご希望通りにいかない場合がございます。当日は満室だったため、代替のお部屋もなく、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


■貸切風呂の温度につきまして・・・ご希望通りの温度に設定されておらず、大変失礼をいたしました。屋上露天風呂は貸切風呂でございます。また、昼夜の寒暖差が激しく、夜間は10度を下回り、日中は20度を超える日も多く、10度以上の気温差が発生します。浴槽温度は屋外の場合、特に外気温の影響を多分に受け、当日は夜間の冷え込みが予想されることから熱めの設定になっておったようです。ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。当館では、浴槽毎に温度設定が異なります。 ぬるめ38度前後から熱め45度で設定しており、42、3度が基本で、源泉掛け流しとなりますと、ぬるめ、加温循環になりますと、熱めとなります。前述の通り、外気温の影響で、最大5度程度の温度低下があり、加温給湯等で温度管理を行なっております。今後も、天候等に合わせて、現場と調整を行ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

立地3

かめっち小学4年生さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

かめっち小学4年生さん [30代/女性] 2023年03月31日 08:18:28

2023年3月27日一泊二日
お部屋のトイレに付いている手洗い場の水が出ませんでした。
宿の方は把握していなかったようでした。
設備がちゃんているかも確認していないのはいかがなものかなと思いました。

その後大きな宴会場に夕食に行きました。
コース料理でどんどん食事が出てくる仕組みでした。
後ほどご飯や汁物、鉄板焼きに火を付けに来ます。と言われたが先に用意されていた食事を全て食べ終えても誰も確認しに来ることはなくしばらく放置されました。
このままでは時間がたちすぎてお腹が膨れて食べられなくなると思い通りすぎていく従業員の方に半分以上のものが来ていないと伝えると、「まだご飯も来ていませんでしたか。すみません。」と言われる。
どこのテーブルに何を出しているとか確認していないのだろうかとだんだんおかしいなと、思いつつもご飯や汁物などコースの残りの物を出してもらい食べました。
食べ終えると食事開始から1時間ほど経過しており周りの客はほとんどいなくなっていました。
最後のデザートを待っていても従業員は片付けに夢中で確認にも来なく待っていてもいつまでも待たされるだけと思い自ら従業員のいるところに行き「デザートまだなのでもらえますか?」と言うと「数間違えたみたいで今ないんです。」と言ってきました。「22時ころに部屋に持っていきます」
と言われて了承したがそういうことは先に従業員から客に伝えるべきと思いました。
宴会場で待っていた時間もとても無駄だったし客に言われてから行動はとても遅いと思う。数を間違えている時点でおかしいどすが…。

その後の貸し切り風呂はモヤモヤした気持ちで入り何も楽しくなかった。

それともうひとつ、チェックインの時貸し切り風呂の時間を予約した際予約票をわたされたのですが折り畳まれた前回使ったお客の用紙を目の前で修正テープで部屋番を消してわたしたちの部屋番を書いていました。
つまり使い回しのしわしわの紙を渡されました。
細かいことですがそれもどうなのかと思います。

お金を払ってイライラしに行ったようなものです。
支払った値段に全く見合っていませんでした。
今後は行くことは絶対にないですがこんなサービスありえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月31日 17:53:40

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


大変申し訳ございませんでした。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お部屋の手洗いの件・・・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。清掃時には問題はございませんでしたが、何か不具合等あったのかもしれません。再度、現場確認をし、再発防止に尽力してまいります。



■お食事の際の不手際の件・・・お食事のご提供がスムーズにいかず、大変失礼をいたしました。再度、現場とオペレーションの共有、および、提供体制の確認を実施してまいりたいと思います。今回はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。



当日も、大変貴重なご意見をたくさんお聞かせいただきまして、ありがとうございました。現場といたしましても、再発防止に尽力すると共に、今回いただきました貴重なご意見も参考に、今後も改善してまいりたいと思います。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お部屋はおまかせ♪「リーズナブル6畳」と貸切風呂+人気オプション付(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

テロりん0525さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

テロりん0525さん [50代/男性] 2022年12月09日 21:37:22

楽天トラベルの案内で、部屋に関しては、まぁギリギリ納得しましたが、料理は最低最悪でした。何方かも書かれておりましたが、刺し身が乾燥しており燻製みたいでした。また、メインの焼き魚(山女魚の塩焼き)は、忘れられて提供されませんでした。妻が昔は大変良かったと言っており、期待をしていましたが、今回宿泊してみて大変落胆していました。
多分二度と訪れることは、無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月21日 18:17:41

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※「来て。」割では、旅行会社やOTAからのご予約分についてはSTAYNAVIのクーポン発行はありません。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

立地3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 20:45:09

とても忙しそうにされていて、それが態度に出ていた様に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:27:27

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。





■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

立地3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 19:37:44

家族4人で利用、一名車椅子使用。
貸し切り風呂の天寧温泉入浴の際鍵をフロントに取りに行く事を伝えられなかった。
また、バスタオルはあるのでフェイスタオルだけ持って行くように言われたが、バスタオルは一枚しかなく、前の方が利用した後だったのでしょう、バスマットも床もびしょ濡れ。
ホテル予約時にも伝えたが、入浴用の高めの椅子をお願いし、当日も椅子の確認をするもお風呂場にありますとの事だったが、実際お風呂場に入ると椅子は用意してなく、以上の事をフロントに連絡したが、謝罪もなく女性スタッフは、『あれっ』と返答。

また、食事会場では、真ん中にお水のテーブルがあり、車椅子で通る事が出来ず、女性スタッフは振り返りもせず、先に進んでしまう為、家族でテーブルをずらしながら前進したが、女性スタッフは振り返りこっちでしたと戻され車椅子でスムーズに進めない事も気づかず、すみませんの言葉もない。

テーブルに着くと、お刺身の器を置く為に手を使わずお刺身の器で器を置くスペースを作っていた。
また、暫く放置され、声をかけるも『はい』の返事でまた放置。
暫くして、鍋の火をつけ料理の説明もなく、別のスタッフが対応して下さった。
食事は美味しかったですが、おかずを食べてしまった後に、蕎麦と白米と三五八漬け、おかずがなく白米を残しました。
メニューがあるので、言わない我が家が悪いのかもしれないが、途中にでも最後に白米と漬物が出ますがいつでも白米お持ちしますので‥の気遣いがあっても良いと思います。

また、布団も二枚敷いてもらったが、自宅より寝心地悪く最低な旅館と思っていたが、翌朝見ると一枚には、マットレスもなく薄い布団だけだった。

コロナの為でも、フロントにて伝えなくてはいけない事は伝えていただきたいです。
また、お客が心地良く過ごせるように対応お願いしたいです。

今まで宿泊して、ここまで嫌な思いをした事はありません。
楽しい旅行が、料金支払い残念な思い出となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:26:24

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■大浴場の椅子の件・・・当館大浴場に入浴用の椅子をご用意をしております。情報のお伝え仕方に問題がありましたこと、お詫び申し上げます。


■ご飯をお持ちするタイミングにつきまして・・・こちらもご説明不足で大変失礼をいたしました。現在、全国旅行支援のために、様々な追加での説明が必要な一方、通常通りの案内をしますと、お待たせする時間が長くなり、そのあたりは混雑状況を鑑みて、対応を行っております。そのため、館内の詳細を記載した案内の小冊子をお配りしており、そちらにもご飯のお持ちするタイミング、なぜ、白飯が最後にお持ちするのか、などを記載しておりますので、ご参考になさってください。また、係の者に関しましても、もっと気遣いが出来るスタッフが増やせるようにさらに尽力をしてまいります。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

立地3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月24日 21:21:45

かなり残念です。夕飯は料理と言うより切って出しただけ。料理になってません。鳥の鍋は火を付けるだけ、豚の焼き肉め火を付けるだけ。コンニャクと厚揚げに味噌を載せた前菜にはびっくりです。鯉の洗いは骨だらけで部屋に戻ってから喉に違和感を感じ吐きました。
二万近い宿泊費でこのメニューでは…コンビニでお菓子やおにぎりを買っておいて正解でした。子供たちが夕飯をほとんど残したので。蕎麦が出ましたが私と次女は蕎麦アレルギーです。予め確認するくらいは当然かと思います。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月26日 17:15:54

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。内容齟齬が発生し、本当に残念に思っております。



■今回のご宿泊プランにつきまして・・・今回ご予約いただきました「:【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪」というのは、「会津の伝統的な郷土料理」がメインのコースになっており、「鯉」や「味噌田楽」「蕎麦」などがメインのコースです。鯉は小骨が多いのが特徴です。大きな骨は取っておりますが、小さな小骨等もございます。ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。
また、前菜に使用したものは会津の伝統的な郷土料理である「味噌田楽」でございます。
このメニューは、「会津に来たらせっかくだから郷土料理を食べたい」という方向けのお料理でございまして、万人受けするメニューではないため、ご理解をいただけますと幸いでございます。通常プランでのご予約の場合、お料理メニューをご指定出来るものもございますので、よろしくお願いいたします。



■アレルギー対応につきまして・・・今回、宿泊履歴、お問い合わせ履歴等を確認させていただきましたが、アレルギーのご連絡がプラン連絡、メールお問い合わせ、ホームページ上でのアレルギー連絡とも、確認することが出来ませんでした。当館では、事前に、すべてのお客様にアレルギー等はないですか?との連絡は行っておりません。
アレルギー等ある場合には、事前に当館の専用フォームがあり、そちらに詳細を記載していただき、ご報告をしていただくかたちとなっております。アレルギーと言っても、人によって度合い等も異なるため、アレルギーのフォームを使った詳細なご連絡がないと、対応が出来かねることもご理解いただければ幸いでございます。アレルギーと言っても、固体がダメなのか?エキスすらもダメなのか?単純に口に合わない等の場合もございます。それらは、事前にフォームでご連絡いただき、その上で、調理スタッフがそれに対応した個別の対応を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

立地3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 17:37:29

ビジネスで利用しました。
到着した際、雰囲気がとても良く期待してチェックインの為フロントに行きましたがとにか対応、態度が悪く残念。
七時半過ぎにチェックインし、部屋に行き着替えをしていたら勝手に鍵を開けて布団をひきにきた。待ってくださいと言ったが無視。
フロント、中居さんは質問をしても舐めた態度で非常に腹が立ちました。
温泉がとても良かったのでとても残念。
二度と利用はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月19日 19:02:26

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も悪気があったわけではありませんが、お客さまによってはご不快な思いをされることを、本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】素泊まり(食事なし)温泉満喫プラン♪(観光・ビジネスなどでお気軽にご利用ください♪)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

That_sanさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

That_sanさん [30代/女性] 2022年05月20日 13:27:17

赤ちゃん歓迎プランで予約しました。

離乳食か幼児食かを選択し、月齢を教えて、とあったので、てっきり月齢にあった離乳食や幼児食が出てくるのかと思いきや、

なんと
ペースト状の離乳食か
幼児食か
しかないと。

1歳目前だった我が子は、離乳食完了期程度希望で予約したのですが、
それは難しいと言われて仕方なく幼児食に変更することに。

そしたら、夜はしっかりソースがかかった大きなハンバーグにモチ系のデザート、硬めに似た野菜。

朝は大人と同じ塩辛い焼き鮭に繊維の多いごぼう、またまたモチ系デザート、極めつけは明太子!!

え!生もの!?と絶句してしまいました。


赤ちゃんプラスを売り出すなら、もっと離乳食や幼児食を勉強されては如何でしょうか?
離乳食にはもっと段階があります。

確かに月齢に合わせた食事を用意するのは大変だと思います。
でも、それが出来ないなら食事付きの赤ちゃんプランなんて容易く謳わないで!

大人は豪華な食事でも、赤ちゃん・幼児なら何でもいいと思っているのでしょうか。
赤ちゃんの食事は慎重に進めている親御さんも多いかと思いますよ。

離乳食駆け出しの生後5、6ヶ月の赤ちゃんか、はたまたほぼ大人と同じものが食べられるお子様をお連れの方なら良いと思います。

それ以外を一括にしないでほしい。
なんのために予約画面で月齢を記入してほしいと書いているのか?
本当に残念な宿泊でした。

これならまだ、市販のお高めのベビーフードを月齢に合わせたものでプレゼント頂いたほうが何倍もマシです。

こちらのお宿で赤ちゃんプランを予約される方は注意してください。
念の為、市販品持っていったほうがいいです。

私はもう二度と泊まりません。
伊香保で、素晴らしい離乳食を出してくださるお宿に泊まった後だったので尚の事、失望しました。


辛口書いてしまいましたが
どうかこの口コミをみて、少しでもお子様の食事内容が改善されますよう、切に願っております。


あとは貸切風呂が熱すぎて、子供は入れませんでした。
日差しが暑い日だったのに、窓も開かない部屋、なんと冷房が入らず送風のみ。暑くて子が何度も起きてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年05月20日 15:17:23

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■赤ちゃんプランにつきまして・・・今回は、ご期待に沿うことが出来ず、大変申し訳なく思っております。このプランは、その昔は、赤ちゃん連れのお客様自体が宿泊しにくい状況で、お断り等の宿も多い中、お子様連れも気兼ねなくご利用いただけたら、と思い20年ほど前から始めたものです。しかしながら、現状で、お求めのようなレベルではプランをご用意出来ておらず、プラン存続も含め、再考をしてまいりたいと思います。


現在、昔の旅館料理と違っているのは、個人のお客様が増え、各々が、アレルギーや、食べられないから別のもの・・・など、本当にそういった対応に苦慮しており、1件、1件、懇切丁寧な対応をと心がけておりますが、なかなか全てに・・・とはいかず、その中で、赤ちゃんに関しましても、様々なリクエストや対応が求められており、そういった現状を加味し、プラン存続も、こういった施策も再考をしなくてはならないと感じております。


ご不快な思いをされてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。




その他に関しましても、今回のご宿泊に関し、使用方法等の齟齬が発生しており、
再度、分かりやすいように、対策を講じてまいります。



今回は、当館の力不足で、様々な齟齬、そしてご不快な思いをされましたこと、
心よりお詫び申し上げます。







庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「お子様歓迎♪」贅沢な「大浴場(天寧温泉)貸切♪」「赤ちゃんと夕食お部屋食」特別プラン♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月28日 00:27:37

チェックインの対応で一気にテンションが下がりました。
連泊の2日目でしたが、フロントには誰もおらずストーブに給油している人がいました。
フロントスタッフか分からなかったので待っていたところ、誰も出てきません。
給油が終わったのかストーブにいた人が中の人を呼びに行きました。
「昨日も泊まってるから鍵だけ渡してと」
愛想のない感じで私にも聞こえる声で2回ほど言っていました。
対応してくださった方は丁寧でしたが、給油をされていた方は挨拶も無ければ酷い対応でした。
わたしがチェックインした後、
フロント業務をされてたのでフロントのスタッフである事がわかりました。
立地や設備、ほかの場所にいるスタッフさんは良い方ばかりで何度もリピートさせていただいていますが、フロントスタッフの教育にもっと力を入れた方が良いと思います。
また伺うので、その時に改善されていることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:39:27

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も悪気があったわけではありませんが、お客さまによってはご不快な思いをされることを、本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月02日 16:27:57

サービスが全くダメだった。車の誘導から食事の配膳など何も教育されていない日本人のスタッフが多かった。でも、外国籍のホテルマンは非常に対応が良かったのが印象的。アルコール消毒については、消毒済の印がどこにもなく不安になった。ひとり3万以上の料金だったのに、、、二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月03日 18:22:52

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。





今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■スタッフにつきまして・・・スタッフの対応がお求めのレベルに達しておらず、申し訳ございませんでした。
現在、協力会社様などのご協力をいただきながら、スタッフ手配を行なっております。既存スタッフのレベルアップ、協力企業からの優秀な人材確保など、継続して行なってまいりたいと思います。





■消毒済みなどの提示・・・基本的なものには消毒済み等の提示は行なっておりますが、それ以外(通常備品や家具、ドアなど)のものに関しましては、特別な対応は行なっておりませんでした。申し訳ございません。

定期的なアルコール消毒や、換気、空気を洗浄する機械の導入等行なっております。また、通常の館内もまた、換気システムを追加したり、空気を洗浄するシステムも増大するなどの対策を行なっております。

ご理解をいただけますと幸いでございます。




■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、大晦日の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。
年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。






まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

meimo7100さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

meimo7100さん [30代/女性] 2021年11月26日 18:43:41

以前、父のお祝いで宿泊した際はとても良かったのでまた自分の記念日に利用したいと思い予約しました。結果はとても残念でした。小さめの部屋のせいか天井やライトには埃が沢山。立地のせいで「蜘蛛の巣が張ります」と書いていましたが、そのレベルであの埃の量にはなりませんよ。全然掃除が行き届いていませんでした。スタッフの方へ伝えたところ、掃除の方がいらした時にいつものクレーム対応のごとく「はいはい、どこですか。」との対応。接遇面でもどういう教育をされているのかガッカリです。しまいには朝お湯を飲もうとしたらポットからは茶色い浮遊物が出てくるし中を確認したら洗っていないことは明白でした。急須に入れて飲んでいたら色がわからなかったと思うのでゾッとします。その他にも色々ありますが直接お話しさせて頂いたので今後の改善を期待したいです。しかし、私は二度と宿泊することはないだろうと思います。記念日だったこともあって非常に悲しく残念でなりませんでした。泊まるなら部屋も高いグレードが良いってことかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:06:30

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪(※お部屋食ならこのプラン♪)
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月06日 08:27:05

初めて利用。
チェックインの手続き時、混雑していた為 順番に呼びますとの事で待っていたが一向に呼ばれる事なく45分。こちらから受付に行き確認したらこちらの不備ですいませんと。口コミ通り最悪でした。
料理は普通。風呂普通。接客も普通。
最後のチェックアウトの精算時、他の部屋の特別料理の料金も払わされた。最悪です。
次の利用はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月06日 17:00:09

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■チェックイン時の混雑につきまして・・・ご宿泊当日はGWということもあり、本館、日帰り、別館等のお客様のチェックインが集中し、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■清算間違いの件・・・会計時にお客様に確認していただくようになっておりますが、配慮不足で大変失礼をいたしました。すぐにご返金手続きを取らせていただきましたが、ご納得のいく内容でなかったようで心から申し訳なく思っております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
いろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後もお客様のご理解、ご協力をいただきながら、頑張ってまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽60「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※60日以上前のご予約で断然お得♪)【早期割】
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

まっさん8630さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

まっさん8630さん [40代/男性] 2021年03月22日 23:29:28

料金に見合って、部屋と料理は大変満足しました。
屋上貸切天空風呂は風は吹いてるし、お湯はぬるいし、最悪でした。気分を切り替えて、1階の大浴場に来たが、若者が浴槽内を占領しており、身体を洗ったのみで上がりました。
接客は普通でしたが、特別を求めてる訳では無いですが、二度と泊まる事は無いです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月02日 15:26:05

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』(喫煙室限定)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月28日 19:15:07

残念としかいえません。まず部屋は狭いし、髪の毛、お菓子のカス、いすは切れてて、びっくり、フロントに連絡すると、掃除機を持った、おじさんが、言われたから来たみたいな態度!部屋を変えてもらいました。従業員は謝罪の言葉すらなし、こんな宿初めて、会計の際も、淡々と感じ悪さ。もう二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月05日 15:20:30

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 21:24:33

楽天さんの評価はいいようだが、私は×です。
①チェックインの方法が複雑。
チェックインに40分以上かかりまりした。
②リニューアルしたんだろうが、作り方が雑。
③夕食が貧弱。(しかも指定時間にいったら20分待ち。)
④風呂は普通。ただ渓流の景観は良かった。
⑤朝食も普通。お餅は途中で品切れ。
で、私にとって今年の温泉宿泊で最低点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:30:09

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


今回はご利用誠にありがとうございました。
一部、ご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。


■朝食の件・・・ご指摘にありましたビュッフェの件ですが、「当館は全国各地から様々なお客様がご利用になられること」「会食場の利用のため不特定多数のお客様が一度に集中する可能性があること」「国内外のコロナウィルス罹患者の状況」など、様々な角度で検証をし、休止を余儀なくされております。ビュッフェスタイルのほうが手間や、人出も少なく、お客様も喜んでいただけるメリットもありますが、現在、このような状況下で安易な再開判断は出来かねます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。


■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。
一例になりますが、
■淡水魚のお造りなど
■会津の郷土料理「こづゆ」
■会津の郷土料理「味噌田楽」
■会津の郷土料理「鰊の山椒漬け」
■会津の郷土の味「高遠そば」など・・・・
をお召し上がりいただくようになっておりましたが、ご理解をいただけず、残念に思っております。旅の醍醐味は「その土地の食文化に触れたり、郷土の味を堪能すること」と考え、メニュー構成をしております。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

92件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ