楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:3209件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.16
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.41
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 21~40件表示

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月06日 08:27:05

初めて利用。
チェックインの手続き時、混雑していた為 順番に呼びますとの事で待っていたが一向に呼ばれる事なく45分。こちらから受付に行き確認したらこちらの不備ですいませんと。口コミ通り最悪でした。
料理は普通。風呂普通。接客も普通。
最後のチェックアウトの精算時、他の部屋の特別料理の料金も払わされた。最悪です。
次の利用はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月06日 17:00:09

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■チェックイン時の混雑につきまして・・・ご宿泊当日はGWということもあり、本館、日帰り、別館等のお客様のチェックインが集中し、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■清算間違いの件・・・会計時にお客様に確認していただくようになっておりますが、配慮不足で大変失礼をいたしました。すぐにご返金手続きを取らせていただきましたが、ご納得のいく内容でなかったようで心から申し訳なく思っております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
いろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後もお客様のご理解、ご協力をいただきながら、頑張ってまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽60「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※60日以上前のご予約で断然お得♪)【早期割】
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 21:24:33

楽天さんの評価はいいようだが、私は×です。
①チェックインの方法が複雑。
チェックインに40分以上かかりまりした。
②リニューアルしたんだろうが、作り方が雑。
③夕食が貧弱。(しかも指定時間にいったら20分待ち。)
④風呂は普通。ただ渓流の景観は良かった。
⑤朝食も普通。お餅は途中で品切れ。
で、私にとって今年の温泉宿泊で最低点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:30:09

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


今回はご利用誠にありがとうございました。
一部、ご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。


■朝食の件・・・ご指摘にありましたビュッフェの件ですが、「当館は全国各地から様々なお客様がご利用になられること」「会食場の利用のため不特定多数のお客様が一度に集中する可能性があること」「国内外のコロナウィルス罹患者の状況」など、様々な角度で検証をし、休止を余儀なくされております。ビュッフェスタイルのほうが手間や、人出も少なく、お客様も喜んでいただけるメリットもありますが、現在、このような状況下で安易な再開判断は出来かねます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。


■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。
一例になりますが、
■淡水魚のお造りなど
■会津の郷土料理「こづゆ」
■会津の郷土料理「味噌田楽」
■会津の郷土料理「鰊の山椒漬け」
■会津の郷土の味「高遠そば」など・・・・
をお召し上がりいただくようになっておりましたが、ご理解をいただけず、残念に思っております。旅の醍醐味は「その土地の食文化に触れたり、郷土の味を堪能すること」と考え、メニュー構成をしております。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 23:32:06

とにかく対応出来るキャパ越えでお客さんを取りすぎてる。
何でもかんでもコロナで…みたいな言い訳をしてるけど他の宿はほぼどこもちゃんと対応出来る人数をちゃんと考えて集客してますから。
まず従業員の数が少なすぎる
夕飯の席で私の前に親子1組しかいなかったのにその後15分ぐらい無言で待たされ(親子しか客はいない状態の夕飯会場)私の後ろの夫婦がブチ切れて文句を言い始めた。
そりゃそうだろ。お待ち下さいもなく無視な状態で意味不明に待たされてるんだから…かなり列になって蜜蜜状態の行列な状態で待たされる。
夕飯会場はガラガラな状態で。
朝食も当たり前にカオス状態。
部屋もリニューアルってなってたけどかなり突貫的な感じで壁も剥がれて広いけど古さを感じる。
お風呂も景色だけ。泉質は沸かし湯みたいな感じで塩素で痒くなる。
まあ書き込みしてもコピーの定型文貼り付けてなんの対応もしない宿だから何も変わらないと思うけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月04日 18:16:58

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■ GO TOトラベルキャンペーンについての反響につきまして・・・今回は多大なるご迷惑・ご不快な思いをされたとのことを知り、心よりお詫び申し上げます。まず、当館におきましては、日帰り入浴、本館宿泊、別館2館のご宿泊、日帰りでの会食のお客様など、本当に多くのお客様にご利用いただいている現状です。ここ数年も同様で、3、4年の間、ハイシーズンはおかげさまで満室続きでございます。しかしながら、きめ細やかな対応が出来ておりませんで、本当に申し訳なく思っております。新しいスタッフも多く、不慣れな者もまだまだおり、ご迷惑をおかけしておりますが、他部署との連携、人の手配等も順次かけておりますので、ご寛容のほど、よろしくお願いいたします。



■公衆浴場の遵守事項・・・公衆浴場におきましては、毎日、泉質・バクテリア等の調査を行わなくてはなりません。例外はございますが、基本的に公衆浴場等では塩素を使用し、バクテリア等の繁殖を防ぐことが遵守事項になっておりますこと、ご理解、ご協力をいただければ幸いでございます。




■スタッフの数について・・・当館ではスタッフの数は1日あたり、50名以上(多い日には100名を超える)のスタッフがお客様のご宿泊の準備、対応等で就業しております。お食事処につきましては、人数が足りないとのご指摘、申し訳ございません。他部署からの応援や、現在、様々なルートで応援等をお願いしているところでございます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 06:54:20

最悪でした。
まず、一週間前に貸切り露天風呂を予約したのに予約がされていませんでした。
フロントに事情を話したところ平謝りされましたが、最後には私たちが予約する前にもう他の方が予約されていたんじゃないかと疑われる始末。
結局、当日はほとんど予約が入っており、貸切り露天風呂に入れたのは50分のうち20分だけで、小さい子供がいてバタバタしたので入らなくてもよかった。
夕食は部屋食でしたが、予約した時間よりも30分遅れてきました。
また、片付けもお願いしてから30分くらい遅かったため、片付けが来る前に家族で疲れて椅子で寝てしまいました。
ただ、用意してくれた方は丁寧で親切でした。
コロナ禍で人との接触を減らすためだとは思いますが、それにしても人員の配置ミスではないかと思います。
次の日、フロントが混む前に清算に行ったところ、フロントの方が部屋番号を聞き間違えたのに、「違う部屋番号を言われては困る」と逆に注意されました。
今まで宿泊したなかで一番対応が悪いところでした。
家族で楽しみにしていた分、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月10日 17:53:12

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■貸切風呂ご予約の件・・・貸切風呂ですが、原則として【貸切付きプラン、ご予約のお客様に限り、「事前予約」を承ります。ご希望の「貸切風呂」と「時間帯」を下記よりお選びいただき、予約時に「宿への要望欄」にご記載ください。予約時にご記載いただきますと「優先」してお取りいたします。
既に予約が入ってる場合や、天候等の事情からご希望に添えない場合もございますので予めご了承くださいませ。】との記載がございましたが、要望欄、メールでのご要望がございませんでした。

しかしながら、事前のご予約をいただいておったとのこと、当館の手違いでこのような事態になってしまったようで、大変、申し訳ございませんでした。


また、より良いご提案をすることが出来ず、本当に力不足を感じております。
本当に心よりお詫び申し上げます。



■お部屋食の件・・・お部屋食のお時間に関しましては、他のお部屋との兼ね合いがあるため、若干の前後がございますが、きちんと説明をしておらず、大変失礼をいたしました。お子様もいらっしゃったことをスタッフが考慮し、もっと配慮すべきだったと思います。大変失礼いたしました。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

スーパーニャンタ1号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

スーパーニャンタ1号さん [50代/男性] 2019年02月01日 01:40:25

お部屋のお菓子をお忘れのようでした。
それと歯ブラシもなかった。
一事が万事ですよね。現在のこのお宿のレベルです。以前より更に質が低下しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年02月08日 16:45:39

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。


今回はお客様の貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。
お客様より頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

スーパーニャンタ1号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

スーパーニャンタ1号さん [50代/男性] 2019年02月01日 01:37:25

10日前に宿泊しているのに、初めての宿泊客と同じ対応でした。全くデータを管理していない。顧客管理をしていないのだと思います。過去にも何度も宿泊しておりますが、それも関係ない様です。チェックインの時もマニュアル通りのつまらない説明から始まり、知っているというまでお話しをしてました。
ですのでお料理も全く同じ物が出てきて、同じ説明をされてしまいました。(安いプランなのでお料理の質が低いのは理解しておりますので料理の内容は不問にします)
そして、いつ来ても思いますが、接客教育が出来てない。よく言えばフレンドリーですが、今時こんな接客ありえない。本気でおもてなしをする姿勢が見えません。
それは駐車場も然り。駐車場が無いに等しいので、宿からかなり離れた共同駐車場に移動させられます。自分で運転して車を共同駐車場に移動して、シャトルバスでお宿まで運ばれます。運転してきて疲れているのに、やっと着いたと思ったら、また運転です。しかもその応対たるやマニュアル通りの味気のない言葉。
本当に感謝しているのか従業員。
ここは努力をされているお宿ですが、経営者の思いが従業員に伝わりきれていないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:53:13

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。


弊社では、データベース化して顧客情報を管理しております。


現在、新規スタッフも多く、データを使いこねせていない場面も多々ありますが、今回いただいたお声も参考に施設運営に参考にさせていただきます。


貴重なご意見ありがとうございました。



今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月19日 11:59:08

まずチェックイン時のフロントの男性の対応です。「お客さんきたよ。」顎で指し、他の従業員に対応をお願いしていました。客の目の前でその対応はどうなのでしょうか。名前を伝えると「え?宿泊?」と返答が。

エレベーターでは、大人数でかなりの量の荷物がありスペースに余裕がなかったが、従業員の女性がへらへらと「乗っていい?」と無理矢理乗り込みおしくらまんじゅう状態に。エレベーターは普通であれば客優先なのでは?

夕食では、不機嫌そうに配膳する配膳係。事前にアレルギーという旨を伝えていましたが、厨房へ伝わっていなかったのか配膳され唖然。事前に言いましたと伝えると「聞いていません。すぐに作りなおさせます。」と。俺は悪くないし。みたいな態度で、お詫びもなく、更に作らせますと言う表現が腑に落ちず。目に見て分かるアレルギーの食べ物であり気づけたのでよかったものの、もし、気づけなかったらと思い返すとぞっとします。食事を提供している施設である以上、アレルギーについてはかなり気をつけなければなりませんよね。

朝食では年配の女性従業員がタメ口で話しかけてきました。

この旅館はホスピタリティという言葉をご存知ないのですか?

旅館自体は綺麗で、お風呂や景色は気に入りました。しかし、サービスが不十分であり、田舎だからなのか、アットホームな雰囲気を売りにしているのか分かりませんが、客に対しての言葉遣いや態度、とにかく接客がありえない程雑でした。従業員は全体的に不機嫌な印象を受けました。外見を整えるより、まずは中を整えないとリピーターは増えませんし、今の状態ではせっかくの旅行を不愉快な思いで過ごしている客がいると意識しなければよりよい旅館にはならないと思います。

そして何より、アレルギーの食べ物を提供し気付かずに食べてしまった場合、最悪死にますよ。これは人の生死に関わる問題です。真剣に検討した方が良いのでは。

この口コミを見て、アレルギーがある方は本当に気をつけてください!予約時、チェックイン時、配膳前、配膳時と何度も確認しなければ身を守れません!

直接謝罪していただきたい程不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:50:38

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


今回は、弊社スタッフの不手際により、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


弊社でも、今回の事態を重く受け止め、社内で内容を共有させていただきましたので、よろしくお願いいたします。


スタッフもおっしゃる通り、田舎の人間ゆえ、品が足りないところがあるかと思いますが、日々のミーティング、研修で勉強中でございますので、何卒、ご寛容の程、伏してお願い申し上げます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・猪苗代スキー場リフト券付】温泉とスキースノボ♪(2019年3月31日までの限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月01日 12:28:55

誕生日にと予約しました。行くまでとても楽しみで楽しみで仕方なかったですが入ってフロントの方の対応で5分で嫌になりました。目も合わせずキレ気味での会話。他の方は感じがよかったのですがその方が初めてお会いした方ということもあり良い印象は受けませんでした。帰る際もありがとうこざいますもなく早く帰った方がいいのかなと思いました。楽しみにしていただけとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月07日 17:17:38

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

またクチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、スタッフの対応につきまして、至らぬ点があり、力不足を痛感するとともに、不快な思いをさせてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

今回頂戴しました貴重なご意見を受け止め、今後の施設運営に生かしてまいりたいと存じます。

この度は、ご宿泊ならびに貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございました。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「真夏の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

部屋3

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月12日 21:46:48

5月11日に友人3人で結婚祝いを兼ねて宿泊しました。
接客態度は最悪、サービスレベルは最低。こんな旅館が世の中に存在することが驚きでなりません

なにが最悪かって、あげたらキリがないですが、
結婚祝いの為お願いしていたケーキ、シャンパンの提供時、
・グラスがありえない位ホコリまみれ。。
・ケーキは皿にも出さず購入時についてくるプラスチックの土台にのせたまま提供
・写真を撮ってる最中に伝票のサインを催促
・夕食時でなく部屋でお祝いした方がいいのでは?と、あとで部屋にシャンパンとケーキを持っていくと提案してきたスタッフ。にも関わらず、部屋に戻ると布団が敷き詰められ、テーブルは端っこに。。ここでどうやってお祝いするんでしょうか?さらに結婚のお祝いだと伝えていたのに、お誕生日おめでとうとか言ってくる始末。
グラスがホコリまみれなんて、人生で初めての経験です。

夕食時には、まだ前の料理を食べてる最中にも関わらず次から次へと持ってきて急かしてきます。まるで居酒屋です。
最初からデザートまでもの凄いスピードで、まったく堪能できません。次々持ってくるので、机に料理が乗り切らず、仕方なく下げたものもあります。

さらに旅館のスタッフだというのに、ご飯の提供時にも、部屋にケーキなど運んでくる際にも、スタッフはなぜかキャラクターの健康サンダル。旅館業、接客業をナメているんでしょうか?

極め付けは、チェックアウト時です。酷いサービスだったと担当者に(おそらく上層部の男性)伝えたところ、逆ギレしてるのか目も合わせず謝りもせず、「恐れいります~」の一言。早く帰るよう促してくる始末です。ありがとうございましたの一言もないのです。
こんなに酷い接客、サービスを受けたのは、旅館に関わらず生まれて初めてです。はっきり言って、あの接客態度で旅館運営できていることが不思議でなりません。全額返金して欲しいレベルです。
大切な人や時間のためにこの旅館を検討している方、絶対辞めてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年07月19日 16:23:34

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

部屋3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月09日 14:20:24

子連れプランで利用しました。温泉は滝がすぐ近くにありよかったです。しかし、食事会場は個室でしたが、照明のデザインで暗いのではなく最小限の電気しかていておらず薄暗く暖房も効いておらず寒かったです。食事は係の方が鍋を動かした際に汁のなかに布巾が入っている状態で「布巾が汁に入ってますよ」と声をかけると「大丈夫です」と答えられたので「このまま食べろというのですか?」と聞くと「ではどうすればいいの?」と言われる始末。すいませんの一言もありません。火焔の量が多く両脇から火が出て危ない状態で食事をさせられました。また、料理の内容は最低限把握しておいてほしいです。会計時は請求書の説明がザックリだったので、自分で確認していると3回続けて「よろしいですか?」とせかられ、駐車場から車で出る際に「誘導をお願いできないですか?」と頼むとフロントの方はアゴで「あの人に言ってください」と言われました。最初から最後までとても不愉快でした。コンビニ店員などの接客のほうが何倍も素敵です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年04月09日 17:31:17

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、館内の照明についてですが、若干暗めに設定してございます。照明デザイナー監修のもと、館内の雰囲気作りのためでございますが、テーブル等は明るくなるような器具を設定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


また、固形燃料の件ですが、一般的に鍋等で使用する固形燃料を使用しており、逆に、小さなものなどを使用すると、火がきちんと通らないなどのこともあり、お子様がいらっしゃったので、気になされたのだと思いますが、一般的なものでございますので、ご理解いただければ幸いです。


また、弊社のスタッフの対応が、全くなっておらず、本当にご迷惑をおかけいたしました。
器量不足な点を露呈してしまいましたこと、心よりおわび申し上げます。



今回はご宿泊、ならびに貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

部屋3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 03:18:39

連泊できる東山温泉の宿を探しているところ、
様々な賞を受賞している宿だったようなので予約させていただきました。
2泊させて頂きましたが、まず初日に不快だったのが、フロントの方の接客態度についてです。
今回は、楽天トラベルの一万円ポッキリプランで利用したのですが、
貸し切り露天風呂のことについてお聞きしたときに、「お客様のプランには対応していないので、貸切露天風呂がついているプランの方が優先です」と、それについて了解した上で聞いているのにもかかわらず何度も言われたので、
安いプランだから対応が悪いんですか?と感じ、内心非常に不快な思いをしました。

次にその日の食事ですが、味に関しては悪い意味で全体的に旅館のお食事だと感じさせないお味でした。
豆乳鍋だったのですが、具材にうどんがあり、さらに別の料理としてソバが出るという、麺類×2というよくわからない組み合わせで、疑問を感じましたし、鯉のお刺身は生臭くて食べられたものではありませんでした。

食事が終わり、お部屋に戻るとベッドメーキングがされておらず電話で確認すると、急ぐとのことでしたが
普通であれば食事中にすでに終わっているものだと思っていましたので、非常に驚きました。

お風呂についてですが、時間帯によって何故かありえないほど露天風呂のお湯の温度差があり、
湯冷めするのではないかと思いました。それから、これは内風呂も露天風呂もそうですが、
浴槽の淵に苔のようなものがあって衛生的ではないと感じました。

温泉旅館に何度も泊まってきましたが、ここまで不満に思う事が多い宿ははじめてです。
東山温泉に泊まる事があったとしても、今後こちらには宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:50:08

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


まず、貸切風呂に関してですが、プランに含まれているもの、事前にご予約いただいているお客様で貸切風呂はほどんと埋まっており、そういった事情をきちんと説明できず、申し訳ございませんでした。


また、ご夕食に関しましては、蕎麦は会津の名物でございまして、お出ししております。うどんに関しましては、お客様からのご要望を多く、せっかくの美味しい出汁が出た汁を使ったら良いのに、ということでお出ししているものでございます。


お部屋のお布団敷きでございますが、順に対応しており、お客様のご夕食のお時間帯で調整させていただいておりますが、お電話があったお部屋から準備するわけではなく、こちらもご説明不足で失礼いたしました。


お風呂の温度の差ですが、これは入浴者の人数によって大きく異なります。当然ですが、利用者の多い時間帯には、浴槽内の湯量は減り、お湯の温度も下がります。そのあたりの調整をしておりますが、お客様がご夕食の時間帯や、その後は、温度が上昇する傾向があります。


残念ながら、我々もまだまだ未熟でございます。
お求めのレベルまで達することが出来るように、ひとつひとつ積みあげていきたいと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

部屋3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 18:06:57

温泉が気に入り、3回目の宿泊でしたが、今回のプランには失望しました。
「夕食はメインカウンター席にて当館の板前がお客様だけに調理いたします」このうたい文句から当然目の前に板前さんがいて料理が出てくるものと思っていましたが、席に案内された時にはすでに大半の料理が並べられており、目の前で調理されたのはステーキと天ぷらのみ。それも調理するのが見えるわけでもなく、天ぷらにいたっては後ろ向きで揚げた野菜3品がでてきたのみで、調理人との会話もほとんどありませんでした。カウンターを選んだ意味がありません。
しかも席はメインカウンターというにはあまりにも貧弱な、ほとんど調理に使われていない汚い調理場の目の前で、マジックリンやらママレモンなどの洗剤を見ながらの食事となりました。そしてすぐ後ろを従業員が幾度もドタバタと駆け抜け、まるで廊下で食事をさせられているようで、本当に落ち着かなく、早々に切り上げざるを得ませんでした。入口近くのバーカウンターの方がよほど静かで清潔そうでせめてこの席だったらと思いました。
他のプランより少々値が張ってもおいしいものをいい雰囲気で食べたいと思ってこのプランを選びましたが、全く期待はずれで腹立たしい思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:03:24

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、貴重なご意見もありがとうございます。順次対応してまいりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。今回はご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。

部屋2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 21:40:41

駐車場が別で何かと不便。食事も宴会場雰囲気で幻滅、チェックイン時に指定された時間も直前にフロントから電話が入り後ろに変更され、更に会場前の廊下で何の案内もないままひたすら待たされる。30分位待たされてやっと席に案内されたらコロナ対策されているのか疑問を呈する様な密状態、宴会状態で雰囲気悪し。食事も冷め切っている、多分、料理は出来ているが人手がなく回っていなかったと思われる。ちょっと???って感じの宿でした。温泉も期待していたほどでは無く、普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月28日 16:06:06

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪【デザイナーズルームタイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月02日 16:27:57

サービスが全くダメだった。車の誘導から食事の配膳など何も教育されていない日本人のスタッフが多かった。でも、外国籍のホテルマンは非常に対応が良かったのが印象的。アルコール消毒については、消毒済の印がどこにもなく不安になった。ひとり3万以上の料金だったのに、、、二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月03日 18:22:52

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。





今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■スタッフにつきまして・・・スタッフの対応がお求めのレベルに達しておらず、申し訳ございませんでした。
現在、協力会社様などのご協力をいただきながら、スタッフ手配を行なっております。既存スタッフのレベルアップ、協力企業からの優秀な人材確保など、継続して行なってまいりたいと思います。





■消毒済みなどの提示・・・基本的なものには消毒済み等の提示は行なっておりますが、それ以外(通常備品や家具、ドアなど)のものに関しましては、特別な対応は行なっておりませんでした。申し訳ございません。

定期的なアルコール消毒や、換気、空気を洗浄する機械の導入等行なっております。また、通常の館内もまた、換気システムを追加したり、空気を洗浄するシステムも増大するなどの対策を行なっております。

ご理解をいただけますと幸いでございます。




■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、大晦日の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。
年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。






まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月29日 10:26:00

2連泊しました。
ロケーションは抜群に良く、大浴場、露天風呂から見える川・滝は絶景です。
風呂上がりにビールとソフトクリームをいただけるサービスは、とても良いと思います。

しかしながら、フロントの対応は今時ない対応で、挨拶はなし、連泊の客を認識していない、チェックイン・アウト時もかなり待たされました。連泊のため、夕方帰ってきて部屋の鍵を受け取る際も案内なし、チェックインのお客さんの列に並ぶ始末でした。

大浴場は夜12:30までで時間厳守です。12:00過ぎに入り 12:30過ぎて大浴場にいた自分が悪いのですが、12:40に照明が落とされ、すぐに点いてまた消えました。男性スタッフが入ってきて『12:30までです。』と言うなり作業をし始めたため、『お客さんが入ってるか確かめずに照明を消すのか?』と尋ねると『確かめずに消します。』と言い放ちました。共用部分の廊下等も全て消灯されてしまい、真っ暗な中エレベーターを探すこととなりました。
時間厳守なので、みなさん気をつけましょう。

朝食の時間は予めフロントで予約をします。時間厳守にて会場に着くと長蛇の列で、2日間共に会場に入るまで15分程待たされました。キャパの範囲で予約を受け付けているはずなのに、なぜスムーズに案内が出来ないのか疑問です。
風呂の一件があったため、時間に対して非常に敏感に、また、神経質になり滞在していました。
お客に時間厳守を求めるのでしたら、貴宿も時間厳守を徹底しなければ、それは不公平と言うものです。

『嫁にやった娘を実家でむかえるような…』『時間を忘れてゆっくり寛いで…』等の経営理念がうたわれています。口コミも高評価、何かで1位に輝かれた事もあるとのことで、事前の期待値が高かったので、非常に残念でした。

最後に、ペットを受け入れているならば最低限、玄関に足拭きのタオルぐらい置くべきかと思います。ペット代も取っているのですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:10:01

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 11:18:06

関東在住の月1ペースで旅行しているものです。県民割や曜日割引もあるので、定価ベースで話をすると、45000円(大人2子1)で宿泊しました。
コスパは良くないと思います。6畳ほどの部屋にベットがあり、ベット生活する感じです。ビジネスホテルとかわりません。
食事にも華がなくメインが何なのかわからない。コスト削減に専念している感じがします。
お風呂は期待通り。素晴らしい景観。
お風呂はおすすめできます。
野暮用で○×を貸してほしいとフロントにお電話すると、取りに来てくれとの回答。この回答が全てですね。サービスがしっかりしてるところは絶対にそんなこといいませんからね。
ソフトクリームや、ビールがお風呂上がりに飲めたのはとてもいいところかと思います。
総評として、同じ金額だすなら、
違う温泉に泊まりますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月25日 18:08:21

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■ご宿泊料金につきまして・・・今回は大人お一人様一万六千円、お子様四千円にて承っております。定価の場合は、この場合、三万六千円を指します。その後のクーポンご利用、ポイントのご利用などを踏まえ、お値引きが発生しております。紅葉シーズンのため、若干割高になっていることもご理解いただければ幸いでございます。



■夢見亭和洋室につきまして・・・今回は、お部屋おまかせのためお部屋の指定が出来かねず、申し訳ございませんでした。お部屋にこだわりがおありの場合は、お部屋指定出来るプランでお申し込みいただければ幸いです。また、お部屋おまかせの場合、基本的に他のお部屋のご予約状況に依存いたしますので、そのあたりもご了承いただければ幸いです。



■物品の貸し出し等につきまして・・・当館では、基本的な物品の貸し出しは、フロントにてお渡しさせていただいております。ご不快な思いをされ、大変申し訳ないのですが、業務中にフロントを空けることは出来ず、また、物品の貸し出しのため、確認が必要な部分もあり、ご理解いただけますと幸いでございます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月13日 11:31:18

雑誌、街中看板、地元TVに宣伝されており、とても楽しみにしていたが、今までで一番不愉快なお宿になった。満室の表示の通り混雑しており、駐車から部屋にいくまで1時間待で、密集状態。駐車場もフロントもきちんとした誘導なし。チェックイン時の抹茶サービスの案内なし。女性色浴衣は数少なく、1サイズのみ。プロジェクションマッピングの説明は予約時になかったので、まさかの貸し切り風呂の時間とかぶって見れず。受付時の不快感を拭おうと夕食に期待もまさかの気分不快に上塗りです。エレベーター降車から長く進んだ所に「順番で呼ぶ、待て」の看板も、15分待っても誰も現れないので声をかけて着席。すぐに鍋と焼き物に火を着けたのにも驚いたが、途中から全く食事の提供が止まったしまった。飲み物も食べ物もなくなり15分、様子伺いするスタッフもいない。メニューの半分くらいで「もうやめて部屋に帰ろう」とやっと捕まえたスタッフに話すと「まだ料理来るのに」と、断ると「なんだ面白くないな」と。理由も聞かないで、こっちのセリフだ!アルコール消毒や検温は客任せで確認するスタッフは居ず、食事所のパーテーションもしっかりしていない。すべてが最悪、残念な誕生日旅行となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月15日 18:18:09

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【2021年リニューアル♪】貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

まっさん8630さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

まっさん8630さん [40代/男性] 2021年03月22日 23:29:28

料金に見合って、部屋と料理は大変満足しました。
屋上貸切天空風呂は風は吹いてるし、お湯はぬるいし、最悪でした。気分を切り替えて、1階の大浴場に来たが、若者が浴槽内を占領しており、身体を洗ったのみで上がりました。
接客は普通でしたが、特別を求めてる訳では無いですが、二度と泊まる事は無いです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月02日 15:26:05

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』(喫煙室限定)】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 06:25:27

 宿を予約する際に、低評価の口コミをもっと読んでおけばよかった!とつくづく思います。

 ホームページや楽天サイトの写真に魅せられて予約し、価格が価格なので、期待も膨らませてお世話になりましたが、期待外れでした。
 部屋からの景色は良かったのです。虫の発生についても、山の温泉地ですから気になりません。しかし、どこからか漂う異臭。「下水?」「汚水?」とても臭かったです。トイレは、本当に本当に臭かったです。狭い部屋だからトイレからベッドに臭いが漂ってきて、くつろげませんでした。せっかくの景色が、台無しで残念でした。
 
 土日だったからか、チェックイン時の待ち時間の長さ…
 脱衣場も、密でした。

 朝食の際に、「ん???」と思ったことがあり、スタッフさんが「申し訳ありませんでした。私らは社員じゃないので、社員に伝えておきますね。」とおっしゃってくれたものの、一切社員さんからの応対はありませんでした。チェックアウト時に何らかの説明があるかなー?と期待したものの、全くなし。朝食会場のスタッフさんに部屋番号を聞かれたのは、あれは何の為に聞いてきたの??

 

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年12月06日 15:17:35

この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の匂いにつきまして・・・一部のお部屋・特定の時間帯で匂いが発生するとのご報告をいただいております。当館では、配管の徹底清掃、薬剤等の使用を行い、業者にも対応をしていただいております。原因はひとつではなく、複数あり まず、「使用頻度が高く・特定の時間帯、特定のエリアに発生すること」「コロナ対策で換気が必須のため外部の下水臭を取り込んでしまっていること」「異物を間違ってお客様が流され一部停留してしまった汚物等の匂いが上がってしまっていること」など複数あり、一つずつ対応を行っております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 15:19:03

2度と利用しませんし、友人知人にも勧めません。
これから宿泊を検討される皆様には、私を含め過去の投稿を読んでからの、予約をおすすめします。

まずは、私が口コミを投稿する時点で総口コミ数が1810件。
そのうち星1、もしくは星2を付けている方が114件。
この結果は口コミを投稿した約15人に1人が、1か2を付けていることになります。

正直今回の宿泊で良かったところを探す方が難しいです。
【改善点】
・部屋に備えつけのLEDキャンドルは電池が付かなかった。

・事前にリクエストしてた【部屋に延長コードを追加】が入ってなかった。
連絡した際にフロントは『あ、使いますか?』とのこと‥。
「使うから事前に連絡してたのですが」と答えましたが、その一言に尽きると思います。

・スタッフの接客に対する姿勢の低さ。クオリティ云々の前に、言葉遣いが接客業とは掛け離れており、笑顔も全くない。

また、今回のプランは、夕食時に3種の握り、天空露天風呂に入れるもの。
●3種の握り→冷えっひえで美味しくない。
●天空露天風呂→入口付近が汚物の臭いが酷かった。
事前に天空風呂の時間を予約する為に電話した際、天空風呂は2つあった為どちらがオススメですか?と伺ったら「どちらも対してかわりません」と言われました。
実際に入った感じ、どちらも確かに変わりはないのかなと感じましたが、プランの売りにするくらいなら『どちらを選んでもお楽しみ頂けるかと思います』ぐらい言えるようになった方が良いのでは?

精算の際も、サプライズで友人が予約してくれてたケーキ代の明細も見せられる始末。
しかも、あろうことか支払ったのは友人なのにペイド印を押して私に渡してきました。

おもてなしのおの字も無い接客だなあってクレームを入れるエネルギーすらおきませんでした。
過去の投稿に対する宿からの返信を見て分かると思いますが、言い訳ばっかり。
まだまだ未熟な~、齟齬が~、など改善の為に何か努力はされているのでしょうか?
コピペではなく、口コミの言葉を真摯に受け止め改善に努めてほしいです。

せっかくの福島旅行が残念なものになりました。
宿泊を検討されている皆様の一助になれることを祈っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月30日 19:11:22

この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



■延長コード等につきまして・・・ご準備・ご連絡が徹底出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。通常、延長コード等は使用するものの確認等をしてから貸し出しをするような流れになっております。延長コードにも定格電流が定められており(容量オーバーの場合火災の危険性あり)、お部屋にも使用するものによって規定がございますので、通常は延長コード等の貸し出しは行なっておりませんが、事情等を考慮し、貸し出しさせていただく場合もございます。今回はそういった確認不足が発生いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■サプライズ等の領収書等の配慮・・・この度は配慮不足、確認不足で大変申し訳ございません。サプライズ等の場合、ほとんどの場合、事前ご精算で行われるお客様がほとんどでございます。オプション等は事前の会計が可能ですので、ご参考になさってくださいませ。また、当館にも連日100名近くのスタッフがおり、お客様のお名前を逐一覚えるということは困難であり、まだまだお求めのレベルには達しておりません。前述にはなりますが、現在新しいスタッフも多く、まだまだ覚えるべきこと、やるべきことが多数あるのも事実でございます。



また、改善等の努力が見えない、とのご指摘、本当に申し訳なく思っております。そのような悲しいお声をいただくこと、本当に申し訳ございません。


言い訳がましく思われるかもしれませんが、GO TOトラベル以降、どの宿もまた苦しんでおります。制度は週単位で変わり、方針や、対策、提出物、規定等も変わり、その都度、事務局、お客様との間に入り、その他にもエージェント等も絡んでおり、複雑怪奇な構造になっていることも事実。そういった部分をお客様に少しでもご理解いただき、せっかくのご宿泊を有意義に、そして他のお客様への配慮や、現場の状況を統括的にご理解いただくためにある程度同じご案内をしていることもご理解いただければ幸いでございます。



今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

91件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ