楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.22
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.46
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 21~40件表示

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月27日 10:37:56

8月22日に1泊しました。三度目の宿泊でした。
お風呂からの眺めが良いのと、風呂上がりのビールやソフトクリームのサービスがあって良いのです。
前回までは、リニューアルのモダン客室で広々として、ベッドと畳の空間がワンフロアーの客室でした。
今回はコロナ対策で、お部屋食の眺望の良い和室プランにしましたが、5階の部屋で高すぎて木だけが見える感じで景色はあまり良くなかったです。
楽しみにしていた食事も、コロナ対策で一度に全部運ばれ、ご飯を食べる時にお椀のこづゆはすっかり冷めていて残念なことになっていました。せめて御飯と汁物、デザートは後から運んで貰えると、美味しく頂けると思います。
一番ガッカリしたことは、お部屋のテーブルが曇っていたことです。立派な塗物の座卓なのに、汚れが簡単に落ちないほど汚れていました。お部屋食だから汚れるのでしょうが、だからこそ清潔にして欲しい。
コロナ対策以前に日頃の清掃を見直したほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月28日 15:59:48

今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



現在、コロナウィルス対策で、

■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。

■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、大浴場の時間帯調整等行っております。


などの対策を行っておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。



■テーブルについて・・・テーブルはウレタン塗装で行なっており、おっしゃる通り、部屋食が最近多く、ウレタンが摩擦で汚れのような状態に一部なっております。定期的に塗り替え、保護塗装のやり直し等行なっております。今回は、良い状態でなく申し訳ございませんでした。


■お客様のお声について・・・年間通して、5万人以上のお客様がいらっしゃり、その中でも当然ですが、良いご感想、悪いご感想等ございます。様々なご意見がある中で、我々も様々な試行錯誤の中で一人でも多くのお客様にご満足いただこう、ご理解いただこうと頑張っております。

当館といたしましても、悪いご感想の中には、様々な齟齬が発生しているケースが多く、そういった点をどうやってお客様に分かっていただけるか?を日々、検討しております。

現在、コロナ禍で、政府指針、業界指針、指導等あり、接客機会が少ない中で様々な難しさ、トラブルが発生しておりますが、それは接客頻度の減少によるところも多く、改善しようと努力を続けているところでございます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 06:54:20

最悪でした。
まず、一週間前に貸切り露天風呂を予約したのに予約がされていませんでした。
フロントに事情を話したところ平謝りされましたが、最後には私たちが予約する前にもう他の方が予約されていたんじゃないかと疑われる始末。
結局、当日はほとんど予約が入っており、貸切り露天風呂に入れたのは50分のうち20分だけで、小さい子供がいてバタバタしたので入らなくてもよかった。
夕食は部屋食でしたが、予約した時間よりも30分遅れてきました。
また、片付けもお願いしてから30分くらい遅かったため、片付けが来る前に家族で疲れて椅子で寝てしまいました。
ただ、用意してくれた方は丁寧で親切でした。
コロナ禍で人との接触を減らすためだとは思いますが、それにしても人員の配置ミスではないかと思います。
次の日、フロントが混む前に清算に行ったところ、フロントの方が部屋番号を聞き間違えたのに、「違う部屋番号を言われては困る」と逆に注意されました。
今まで宿泊したなかで一番対応が悪いところでした。
家族で楽しみにしていた分、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月10日 17:53:12

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■貸切風呂ご予約の件・・・貸切風呂ですが、原則として【貸切付きプラン、ご予約のお客様に限り、「事前予約」を承ります。ご希望の「貸切風呂」と「時間帯」を下記よりお選びいただき、予約時に「宿への要望欄」にご記載ください。予約時にご記載いただきますと「優先」してお取りいたします。
既に予約が入ってる場合や、天候等の事情からご希望に添えない場合もございますので予めご了承くださいませ。】との記載がございましたが、要望欄、メールでのご要望がございませんでした。

しかしながら、事前のご予約をいただいておったとのこと、当館の手違いでこのような事態になってしまったようで、大変、申し訳ございませんでした。


また、より良いご提案をすることが出来ず、本当に力不足を感じております。
本当に心よりお詫び申し上げます。



■お部屋食の件・・・お部屋食のお時間に関しましては、他のお部屋との兼ね合いがあるため、若干の前後がございますが、きちんと説明をしておらず、大変失礼をいたしました。お子様もいらっしゃったことをスタッフが考慮し、もっと配慮すべきだったと思います。大変失礼いたしました。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月08日 10:03:18

6月26日に夫婦で一泊 
509号室
*客室のトイレ入って用たそうとウオシュレットのふた上げたところ、便器の水溜がこげ茶色にびっくり2度流しても薄く汚れが付着(これは消毒液、逆流水、さび?)便器の清掃はしているのか...

*室内浴室の換気扇回らず

*空気清浄機 夜中の午前2時頃ファンの騒音が大きくなり目が覚める。電源を切ろうと思い機械を入れている格子戸外れず(約1時間位で止まる) 狭い場所に入れて効果があるのか疑問です...

*エアコンの吐出し口の奥にフレキシブ管が見えている...天井のホコリなど吐き出していないのか...

温泉
*大浴場の湯船内の板を止めいるコースレットネジの頭が出ているので危険(全部のネジが締め付け不足)

*貸切大浴場(内湯・洗い場あり)温泉は、満足だったが、サウナが使用できず。貼り紙には、温度が低いと書いてあった、室内温度

夕食
料亭「開花亭」
*オープンキッチンでのカウンター席に案内された(配膳係が料理を運んでくるだけ)

食事中に配膳係の人が他のお客様料理を運んで、目の前を行ったり来たり、前面を見ると洗い場が目に入る(洗剤やスポンジなど)頭上の換気扇の騒音がうるさい、また後ろ側が通路のためマスクを着用せず話をしながら家族連れのお客様が通る、ソーシャルデスタンスの対策もされていない(衝立など設置なし)そんな中の食事不愉快であった...

 配膳係の人に朝食もこの席か尋ねたところ、はいとのこと終了後に部屋に戻りフロントに電話をし変更してほしいと話をすると、係の方へ話をしておきますと素っ気ない返事、その後何の連絡もなし(朝食に行くと席は窓際カウンター席だった)

チェックアウト
*フロントで夕食件でクレームを話したが、フロント研修生(外国人)が対応してくれましたが、説明が解りづらい(申し訳ございませんだけ)...
近くにいた男性が説明に加わってくれましたが、理解得ず・・・ただ申し訳ございませんの返事...少し呆れて話をせずに会計終了。
...後味の悪い旅館だったなあ...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年07月08日 17:37:55

この度は「福島県民割引」でのご宿泊、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊がご満足いただけず、本当に残念に思っております。


「福島県民割引ご利用のお客様」からのお声を中心に、非常に厳しいお声をいただいており、本当に申し訳なく思っております。


「福島県民割引」等は、クーポン早い者勝ちのため、プラン詳細や、当館の情報についての詳細をきちんとご確認されていらっしゃらないお客様も多く、我々もまた、困惑しております。


■トイレの件・・・1ヶ月の休業期間後の再開だったため、一部客室で赤錆が発生し、清掃時より使用後等に同様の現象が発生しておりました申し訳ございません。
■エアコンの件・・・当館は、個別空調ではなく全館空調システムを導入しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■サウナの件・・・現在、サウナは通常のサウナとしての使用はなく、注意書き等に記載がございましたが、誤認を与えてしまったことお詫び申し上げます。
■食事処について・・・現在、今回のお食事会場は換気が悪い部分があり、吸気・換気システムを利用しております。音の問題はございますがご理解ください。

■ソーシャルディスタンス・・・ソーシャルディスタンスは、概ね2M程度の間を空けることを社会的距離として提唱されており、当館でも極力そのような対策・案内をしておりますが、全てがそのようには施設的に、そして、オペレーション的に難しい部分もございます。気になされる方には「お部屋食プラン」「個室会食場プラン」もございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。

現在、このような状況ですので、様々なストレスや不安、を抱えたお客様がいらっしゃり、我々もまた対応に苦慮するところもございます。


しかしながら、我々といたしましては、大切なお客様ですので、1組1組、ご理解、ご協力をいただけるように尽力するだけでございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【昭和の人気メニューを復刻】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月29日 22:00:06

先日、宿泊させて頂きましたが正直あまりいい印象ではありませんでした。
職員の方の対応が流れ作業すぎてすごく雑でした。土日だったせいか混んでいて忙しいということも分かりますが、もう少し配慮が必要だと思います。部屋も壁紙が剥がれてたり、押入れの中の布団が畳まれていなかったり、設置されているものも壊れてたりとすごく不快な思いをしました。
今回大切な記念日のために選んだのに非常に残念です。今回のサービスでこの料金も高すぎると思います。唯一、風呂は川の目の前で良かったくらいです。もう少しおもてなししていただけたらより良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年12月02日 16:27:55

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


お部屋の備品等、きちんとしたメンテナンスが出来ておらず、大変失礼いたしました。


当日は、祝日の特定日ということもあり、お値段も通常よりお高く、そのあたりも今回のお声につながっているものと認識しております。


当館はおっしゃる通り、全室渓流沿いのお部屋でございます。その眺望は、古くより多くの文人墨客に愛され、その温泉もまた、東山温泉発祥の湯として古くより地元の方々、湯治客、などに親しまれて現在に至ります。


流れ作業とお感じになられたことも本当に申し訳なく思っております。当日は、前述の通り、祝日の特定日であり、本館、別館「ゆっくらイン」、「月のあかり」も満室で、その他、大勢の日帰りのでのお客様もおり、適切な対応が出来ず、申し訳ございませんでした。



実際、本当に多くのお客様、多岐にわたるご要望もあり、当日はかなり慌ただしく、本当に申し訳なく思っております。せっかく遠方よりご予約くださる方々もおり、宿泊のお断りや、日帰りのお断りを積極的に行うわけにもいかず、特定日等の日は特にお客様にご理解をいただきながら、ご案内させていただいておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。


また、当館では様々なおもてなしを実施しております。ウェルカムドリンクのサービス、女性の方々には浴衣と帯の無料貸出、湯上り処のサービスなどございましたが、こちらもご納得がいただけず、残念に思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽30会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※30日以上前のご予約でお得)【早期割】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂4

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

空03さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

空03さん [30代/男性] 2019年09月09日 22:54:23

9月8日宿泊しました。
この評価が宿泊施設にとって都合がわるいならば削除されることとなると思います。
削除せずに改善する真摯な態度を見せるか、都合が悪い、知られてはまずいと削除するか。
このコメントの対応の仕方にもホテルで働く人の考え方が表現されることでしょう。

ハード面は〇。ソフト面は×。
端的に述べればこういう評価です。



施設や部屋はとてもきれいで、和風モダンな感じがすごくいいです。
眺めも滝が部屋や風呂から展望できてよいと思います。
お風呂の種類も豊富で、貸切り風呂もありますし家族などでも楽しめます。

一方、従業員さんのソフト面はお世辞にも良いとは言えません。従業員は決まりきったセリフをただただ口から音として出しているだけです。そこに「もてなし」などの情動はありません。少なくとも私共はそう思っています。
まずチェックイン時の対応も杓子定規な説明とは対照的に温泉の温度も把握しておらず、無表情に決められたセリフを一人で話している印象でした。また荷物をカートに乗せて頂きましたが何の説明もなく、結局自分たちで部屋まで運びました。ただ、ほかの客はカートで運んでもらっておりサービス可能であるにもかかわらず、あえてそれを提案しなかったのです。後から考えると「部屋までのご案内はいかがしますか」という言葉に含まれていたと思いますが、案内と手荷物を運ぶのは別のことと感じました。


また私共は車で伺いましたが、着くや否や「お連れ様と荷物を降ろして先導車についていってください」とだけ説明され、「どれくらい離れているのか」「再度車を取りに行くときはどうするのか」など様々な疑問を生じさせたまままるで「早く降りてください」といわんばかりでした(これは主観・感想ですが)。
さらに車をホテル前の駐車場からバックで出るときはまったくスタッフは知らん顔。ホテルの車は逐一後方を気にするのにです。できるのにやらないということです。

それから食事。
味は宿泊料金に見合ってはいないと思います。
仮にも「子供用」として料金も徴収しているのに硬くて食べられませんでした。
この出来は納得できるかといわれればやはり疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:03:15

今回は当館スタッフの力量不足でご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございません。


まず、手荷物ですが、当館では基本的にお客様にご案内をする過程でお伺いをしております。今回は齟齬がありましたこと、本当に力不足を感じております。お荷物に関しましては、最近はお荷物の中の大切なものが壊れた、カバンを置いて欲しくない場所に置かれた、傷がついた、などなど、様々なトラブルが発生し、そういった背景もあり、お客様のご要望によりお荷物のご移動をお手伝いするなどのご案内になっております。実際、大切なおカバンや貴重品を人に触られたくない、という方もいらっしゃり、まだまだ、力不足ではございますが、そのようなご案内を行わせていただいております。


湯温に関しましては、こちらも簡単には言えないのが現状です。と言いますのも、浴槽各々で温度が異なるからです。気象条件、利用人数等でも湯温は本当に変化します。当館の設備担当は、毎日、各々の浴場を気象条件や利用人数を予測しながら湯温調整しておりますが、その都度、温度が変わるのも現実でございます。基本的には、ぬるめ「37度から40度」適温「41度から45度」を基本に設定しておりますが、前述のような条件で、最低でも2、3度は1日の間でも変化いたします。


駐車場の件も、言葉足らずで、疑念を生じる結果となり、申し訳なく思っております。事前のご案内やプラン等にも記載がありますが、お車のご移動はお客様ご自身で行なっていただくようにしております。これらも、以前は当館で行なっておりましたが、大切なお車にキズがついた、設定を変えられた、ものがなくなった、駐車スペースが悪いせいで他の車にぶつけられた、などなど様々なトラブルが発生し、トラブル防止の観点からそのようなご案内をしております。また、玄関前は、駐車スペースではなく、様々なお客様が利用する下車スペースの意味合いが強いため、混雑時は急ぎ足でのご案内等なってしまったり、駐車場案内の業者スタッフがまだまだ力量不足な点もあり、これらも教育しながら、根気強くやってまいりたいと思っております。



まだまだ未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月27日 23:10:29

何回も利用していたが今回特に接客がひどいと感じた。旅館の名前も改名した方が良いのではないか?基本客より上の目線、基本通路で挨拶なし、業者も堂々とエレベーター使用、良かったのは風呂だけでしたね!お持て成しの抹茶は辞めた方が良い。茶道の心得がある方なら心無いお茶の立て方は分かります。ここまで来たら完全セルフで良いんじゃないですかね。
ちなみにバスの送迎の方は良い方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年03月08日 17:08:09

この度は、数あるお宿様の中より、当館「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、口コミによります、お客様のご投稿もいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊につきまして、スタッフの対応やサービス等、ご不満を残す形となり、当館の力不足を痛感しております。

お聞かせいただきました貴重なご意見を参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと存じます。

まだまだ未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊り」向け♪1泊(食事無)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

スーパーニャンタ1号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

スーパーニャンタ1号さん [50代/男性] 2019年02月01日 01:40:25

お部屋のお菓子をお忘れのようでした。
それと歯ブラシもなかった。
一事が万事ですよね。現在のこのお宿のレベルです。以前より更に質が低下しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年02月08日 16:45:39

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。


今回はお客様の貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。
お客様より頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

スーパーニャンタ1号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

スーパーニャンタ1号さん [50代/男性] 2019年02月01日 01:37:25

10日前に宿泊しているのに、初めての宿泊客と同じ対応でした。全くデータを管理していない。顧客管理をしていないのだと思います。過去にも何度も宿泊しておりますが、それも関係ない様です。チェックインの時もマニュアル通りのつまらない説明から始まり、知っているというまでお話しをしてました。
ですのでお料理も全く同じ物が出てきて、同じ説明をされてしまいました。(安いプランなのでお料理の質が低いのは理解しておりますので料理の内容は不問にします)
そして、いつ来ても思いますが、接客教育が出来てない。よく言えばフレンドリーですが、今時こんな接客ありえない。本気でおもてなしをする姿勢が見えません。
それは駐車場も然り。駐車場が無いに等しいので、宿からかなり離れた共同駐車場に移動させられます。自分で運転して車を共同駐車場に移動して、シャトルバスでお宿まで運ばれます。運転してきて疲れているのに、やっと着いたと思ったら、また運転です。しかもその応対たるやマニュアル通りの味気のない言葉。
本当に感謝しているのか従業員。
ここは努力をされているお宿ですが、経営者の思いが従業員に伝わりきれていないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:53:13

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。


弊社では、データベース化して顧客情報を管理しております。


現在、新規スタッフも多く、データを使いこねせていない場面も多々ありますが、今回いただいたお声も参考に施設運営に参考にさせていただきます。


貴重なご意見ありがとうございました。



今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月26日 14:37:47

・フロントの対応が悪い
・部屋はタバコ臭い
・総合的に恋人との宿泊は、別の旅館やホテルにした方が良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年11月02日 18:26:53

この度は数あるお宿様の中より、当館「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、お客様の貴重なご意見をお聞かせくださいまして、ありがとうございます。当館の力不足を痛感しております。

まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、ご指導、ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月25日 12:01:21

着いてすぐに部屋にゴキブリがいた。
フロントに連絡して駆除してもらったが、何の謝罪も無し。
楽しみにしていた部屋食は、配膳の方が二度も豪快に畳の上に汁物をひっくり返す始末。
食事が次々出てくるのではなく、食べ終わったら次の食事を持ってきてもらうのに一回一回連絡しないといけない上に、連絡してから次の食事が来るまで30分も待たされた。
幼児食はとても子供が食べられそうな内容ではなく、ほとんど残してしまった。
もう少し内容と味付けを考えてほしい。
また、食事中に飲み物が一切なく、冷蔵庫内の飲み物は水も含め全て有料。
布団を敷きに来た人が何故か『水どうぞ』と、置いて行ったが、何故このタイミング?と違和感でした。
朝のバイキングでは、和を中心とした食事内容でパンが無く、朝はパン派の私と子供は残念でした。
他の方の口コミにもありましたが、バイキングならパンがあってもいいと思います。
部屋にあるアンケート用紙に記入してチェックアウト時にフロントに持っていくと粗品プレゼントと書いてあったが、何ももらえませんでした。
それどころか、後ろで会計待ちしている他のお客さんが沢山いるのに、『会計は○○円で、クーポンご利用で3000円引きになりまして○○円です!』と大きな声で言われ、とても不愉快でした。

もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月07日 16:37:16

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊に関しまして、お食事や対応などにつきましてご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

まだまだ未熟なお宿でございますが、今回頂戴しました貴重なご意見を参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。

今回は貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございました。

庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

風呂4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月15日 11:11:04

夏休みの家族旅行、旅館につき駐車場は別場所の為運転手は車を置きにフロントに戻ると家族も係りの人も誰もおらず他の人も無対応、別場所に家族がいるが合流しても係りの人は無対応。フロントは特に混雑しておらず。部屋に行きリニューアルしているが時間がたっているので部屋は普通。窓を開け景色を確認するが景色より手すりが錆びていて何本かは切れている為なかなか目に入らない。自慢の風呂に入る為大浴場へ男湯はカタログと違い景色はずれていて普通、日本酒のセットが置いてあったが誰が飲んでいるのかまたおじさんが直接口のしているので汚い。翌日の大浴場は入れ替え制の為カタログと一緒で景色は良かった。夜には貸し切り風呂の露天へ景色もお湯も大きさもこれは最高!食事は量も多く会津の郷土料理だが口に合わず、町で食べた郷土料理の方が美味しく翌日堪能。景色もカタログと違いすぎ、川も雑草が伸び放題、ライトアップなどもイベントも案内が無く珍紛漢紛。また楽天トラベルで頼んで残念の結果。楽天の会社もちゃんとチェックした方がいいのでは!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 17:33:12

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

潮見真実さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

潮見真実さん [40代/男性] 2018年07月18日 20:21:53

タイトルプランで申し込みました。電話でサプライズの打ち合わせをし、手順等のお願いをし快く引き受けて頂きました。後日、サプライズ用の荷物を郵送したことを報告したところ。「フロントで預かり、チェックインの際に確認を」とスタッフ間での共有が出来ていないことが分かりました。その際にも「サプライズでありパートナーがいる場面での確認はしないように」とお願いしました。しかしチェックイン時にしっかり荷物の確認をされ宿到着数分で準備に要した時間も二度の打ち合わせも荷物の郵送代も全てがぶち壊されました。担当スタッフから謝罪はありましたが、「すいません」の後すぐに他のお客さんの対応へ。まったく誠意のある対応は頂けませんでした。その後、食事時間の確認をされたスタッフの感じも非常に感じが悪く「食事は何時にされますか?」と。それだけの言葉で選択肢も説明もありません。夕食時、「謝罪の意味で」とドリンクのサービスを頂きましたが当初からプランにドリンクサービスはついており、そのドリンクは謝罪ドリンクだったのかプランのものだったのか?1杯だけ出された後は何もありません。結局、辞退はしましたがチェックアウト時に紙袋(菓子でも入っていたのでしょうか?)を出されただけでした。しかもカウンターの中から…。楽天のポイントを使用したので、そんな感じだったのでしょうかね?請求された料金を支払いましたがとても納得は出来ず、折角のパートナーの誕生祝も台無しです。他の方も評価されていますが、記念日に、こちらの宿を利用するのは絶対にやめた方が良いです。評価を拝見しても謝罪の言葉はあるけど、利用者に責任があるような言い訳が多く感じます。退館時にはまったく何の一言もありませんでした。駐車場ではバックしている私の車に送迎者が突っ込んで来、出た後の客への対応は関係ない。と言わんばかりでした。とにかく不信感いっぱいで本当に料金、荷物の郵送代全てを返して欲しいくらいです。と、私はもう利用することはないと思いますが。お風呂、お食事は良かったと思います。お風呂上がりに麦茶、ビール、ソフトクリームと嬉しいサービスもありましたし。お風呂から見る迫力ある滝や穏やかな川の潺には心洗われるのではないでしょうか。普通に利用するにはいい宿だと思いますしお勧めできると思います。何とも勿体ない事例だとは思いますが素晴らしい宿になれるよう祈っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年07月19日 16:33:00

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回は、スタッフ間の連携不足により、大切な記念日を台無しにするかたちとなり、本当に申し訳なく思っております。


また、その他の件も、力不足で大変お恥ずかしい限りです。本当に申し訳ございませんでした。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

風呂4

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月12日 21:46:48

5月11日に友人3人で結婚祝いを兼ねて宿泊しました。
接客態度は最悪、サービスレベルは最低。こんな旅館が世の中に存在することが驚きでなりません

なにが最悪かって、あげたらキリがないですが、
結婚祝いの為お願いしていたケーキ、シャンパンの提供時、
・グラスがありえない位ホコリまみれ。。
・ケーキは皿にも出さず購入時についてくるプラスチックの土台にのせたまま提供
・写真を撮ってる最中に伝票のサインを催促
・夕食時でなく部屋でお祝いした方がいいのでは?と、あとで部屋にシャンパンとケーキを持っていくと提案してきたスタッフ。にも関わらず、部屋に戻ると布団が敷き詰められ、テーブルは端っこに。。ここでどうやってお祝いするんでしょうか?さらに結婚のお祝いだと伝えていたのに、お誕生日おめでとうとか言ってくる始末。
グラスがホコリまみれなんて、人生で初めての経験です。

夕食時には、まだ前の料理を食べてる最中にも関わらず次から次へと持ってきて急かしてきます。まるで居酒屋です。
最初からデザートまでもの凄いスピードで、まったく堪能できません。次々持ってくるので、机に料理が乗り切らず、仕方なく下げたものもあります。

さらに旅館のスタッフだというのに、ご飯の提供時にも、部屋にケーキなど運んでくる際にも、スタッフはなぜかキャラクターの健康サンダル。旅館業、接客業をナメているんでしょうか?

極め付けは、チェックアウト時です。酷いサービスだったと担当者に(おそらく上層部の男性)伝えたところ、逆ギレしてるのか目も合わせず謝りもせず、「恐れいります~」の一言。早く帰るよう促してくる始末です。ありがとうございましたの一言もないのです。
こんなに酷い接客、サービスを受けたのは、旅館に関わらず生まれて初めてです。はっきり言って、あの接客態度で旅館運営できていることが不思議でなりません。全額返金して欲しいレベルです。
大切な人や時間のためにこの旅館を検討している方、絶対辞めてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年07月19日 16:23:34

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月18日 19:04:13

何度かビジネス利用しました。
今回、ベルトを部屋に忘れてしまい問い合わせをしました。
夜だったため、翌日に客室係に確認し、折り返し連絡をくれるということでした。
しかし、何日経っても連絡無し。
紛失していたとしても忘れた自分の責任なのであれこれ言うつもりはありませんが、ビジネスとして連絡するという約束を反故にしたことはいただけません。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年10月20日 16:33:20

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回のご宿泊後の対応に関しまして、ご満足いただける内容にならず、大変失礼いたしました。


いただいた内容をもとに、社内でも調査をさせていただきましたので、お知らせいたします。


まず、ベルトに関しましては、お客様がおっしゃられたものはお部屋には清掃の際もございませんでした。



また、反故にされたとのことでございましたが、行き違いがあったようで、社内でも今後を踏まえ、再発防止に尽力してまいります。


当館では、お忘れ物があった際に、清掃の担当業者・スタッフに確認の上、お客様からのお申し出があった場合に、ご連絡いたしております。


今回は、お申し出がございましたが、事前のご案内があったかと思いますが、該当の忘れ物があった際に、ご連絡する旨、お伝えしたかと思います。


しかしながら、ベルトのお忘れ物がお部屋にはありませんでしたので、弊社からは連絡をいたしませんでした。


というのも、忘れたものがご本人のものがどうかの確認、弊社側から連絡することでお客様にとっての不都合等が発生する恐れもあり、そのあたりの連絡は慎重に対応しております。


今回は、そのあたりの齟齬があったことが残念でなりません。今後は、もっと分かりやすくお伝えできるよう、さらに同様のケースの際に、再発防止出来るよう、尽力してまいります。


今回は、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊り」向け♪1泊(食事無)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 18:06:57

温泉が気に入り、3回目の宿泊でしたが、今回のプランには失望しました。
「夕食はメインカウンター席にて当館の板前がお客様だけに調理いたします」このうたい文句から当然目の前に板前さんがいて料理が出てくるものと思っていましたが、席に案内された時にはすでに大半の料理が並べられており、目の前で調理されたのはステーキと天ぷらのみ。それも調理するのが見えるわけでもなく、天ぷらにいたっては後ろ向きで揚げた野菜3品がでてきたのみで、調理人との会話もほとんどありませんでした。カウンターを選んだ意味がありません。
しかも席はメインカウンターというにはあまりにも貧弱な、ほとんど調理に使われていない汚い調理場の目の前で、マジックリンやらママレモンなどの洗剤を見ながらの食事となりました。そしてすぐ後ろを従業員が幾度もドタバタと駆け抜け、まるで廊下で食事をさせられているようで、本当に落ち着かなく、早々に切り上げざるを得ませんでした。入口近くのバーカウンターの方がよほど静かで清潔そうでせめてこの席だったらと思いました。
他のプランより少々値が張ってもおいしいものをいい雰囲気で食べたいと思ってこのプランを選びましたが、全く期待はずれで腹立たしい思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:03:24

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、貴重なご意見もありがとうございます。順次対応してまいりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。今回はご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。

風呂3

ASHH0303さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ASHH0303さん [50代/女性] 2024年05月27日 22:09:13

予定より早く到着してしまった為、下見に行こうと思い、旅館の前まで行ったら強制的に誘導されて、チェックインさせられました。
お部屋は広く良かったですが、お風呂は熱い、夕食も感動出来るものではありませんでした。アメニティの少なさにも驚きました。
ご飯を済ませ、布団を敷に来ると言われて待っていたのですが貸切風呂の予約の時間が近づいていたのでフロントに連絡したら、合鍵を使って敷に行くと言われたのでとりあえずお風呂に行きました。2時間程して(21時頃)お部屋に戻ると何と布団が敷かれていない!!!
こんな旅館は初めてだったのでびっくりしました。
写真を見る感じと口コミを見ると凄く良さそうに見えたので期待して行っただけに残念でした。
今回はお互いの誕生日のお祝いを兼ねて奮発しただけにがっかりでした。
また来たいと思える温泉ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪(※夕食お部屋食ならこのプラン)
ご利用のお部屋
【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】

風呂3

かめっち小学4年生さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

かめっち小学4年生さん [30代/女性] 2023年03月31日 08:18:28

2023年3月27日一泊二日
お部屋のトイレに付いている手洗い場の水が出ませんでした。
宿の方は把握していなかったようでした。
設備がちゃんているかも確認していないのはいかがなものかなと思いました。

その後大きな宴会場に夕食に行きました。
コース料理でどんどん食事が出てくる仕組みでした。
後ほどご飯や汁物、鉄板焼きに火を付けに来ます。と言われたが先に用意されていた食事を全て食べ終えても誰も確認しに来ることはなくしばらく放置されました。
このままでは時間がたちすぎてお腹が膨れて食べられなくなると思い通りすぎていく従業員の方に半分以上のものが来ていないと伝えると、「まだご飯も来ていませんでしたか。すみません。」と言われる。
どこのテーブルに何を出しているとか確認していないのだろうかとだんだんおかしいなと、思いつつもご飯や汁物などコースの残りの物を出してもらい食べました。
食べ終えると食事開始から1時間ほど経過しており周りの客はほとんどいなくなっていました。
最後のデザートを待っていても従業員は片付けに夢中で確認にも来なく待っていてもいつまでも待たされるだけと思い自ら従業員のいるところに行き「デザートまだなのでもらえますか?」と言うと「数間違えたみたいで今ないんです。」と言ってきました。「22時ころに部屋に持っていきます」
と言われて了承したがそういうことは先に従業員から客に伝えるべきと思いました。
宴会場で待っていた時間もとても無駄だったし客に言われてから行動はとても遅いと思う。数を間違えている時点でおかしいどすが…。

その後の貸し切り風呂はモヤモヤした気持ちで入り何も楽しくなかった。

それともうひとつ、チェックインの時貸し切り風呂の時間を予約した際予約票をわたされたのですが折り畳まれた前回使ったお客の用紙を目の前で修正テープで部屋番を消してわたしたちの部屋番を書いていました。
つまり使い回しのしわしわの紙を渡されました。
細かいことですがそれもどうなのかと思います。

お金を払ってイライラしに行ったようなものです。
支払った値段に全く見合っていませんでした。
今後は行くことは絶対にないですがこんなサービスありえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月31日 17:53:40

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


大変申し訳ございませんでした。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お部屋の手洗いの件・・・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。清掃時には問題はございませんでしたが、何か不具合等あったのかもしれません。再度、現場確認をし、再発防止に尽力してまいります。



■お食事の際の不手際の件・・・お食事のご提供がスムーズにいかず、大変失礼をいたしました。再度、現場とオペレーションの共有、および、提供体制の確認を実施してまいりたいと思います。今回はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。



当日も、大変貴重なご意見をたくさんお聞かせいただきまして、ありがとうございました。現場といたしましても、再発防止に尽力すると共に、今回いただきました貴重なご意見も参考に、今後も改善してまいりたいと思います。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お部屋はおまかせ♪「リーズナブル6畳」と貸切風呂+人気オプション付(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 20:45:09

とても忙しそうにされていて、それが態度に出ていた様に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:27:27

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。





■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

プリン01063008さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

プリン01063008さん [70代/男性] 2022年10月28日 20:53:55

1.宿の看板が見にくく車で行ったけど通り過ぎてしまった。
2.駐車場が遠くて宿の車で送迎してくれるけど宿の前の駐車場で10分以上またされた。
3.入館したら直ぐに設備してある検温器から検温データがプリントアウトされるけど、そのプリントをどのようにすればいいのかよく分からない。チェックインカウンターで確認すると検温器に書いてあると言われたけど、表示が小さくてもほとんどの人がみていない。その証拠にプリントされたら用紙が床に散らばっている。お客がいっぱいいるのにだらしない宿です。
4.エレベーターをおりてから部屋まで100mほど歩く。また、食事、温泉に行くのに反対方向に100mくらい歩く。温泉に行くのに往復400mくらい歩くことになる。70歳を超えた年寄にはきつい。
5.「部屋は渓流沿い」と書いてあったけど部屋からは渓流はまったく見えない。嘘ではないけど何か裏切られた感じです。
6.食事は全てにおいて不味い、ほとんど食べれない。本当に不味い。
7.コスパ最悪、楽天トラベルから外した方がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月31日 17:34:00

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■看板の件につきまして・・・当館の看板は書家の方の作品文字のため、若干見にくいですが、お宿の雰囲気のイメージした文字ですのでご了承いただれば幸いです。ただし、見にくいとのご指摘ではございますが、当館周辺のおおよそ2キロ圏内の電柱数十箇所、野立大型看板数カ所に案内と目標までの距離など詳細に記載しております。また、宿の直前にも大型看板を設置しております。見やすい文字で記載しております。ご理解いただければ幸いです。


■駐車場につきまして・・・事前ご案内の通り、駐車場は、当館周辺の200メートル圏内の複数あり、当館スタッフが都度ご案内させていただいております。コロナ禍のため、一挙に送迎することが難しく、複数組、または一組ずつのご案内のなりますので、ご理解いただければ幸いです。


■検温機につきまして・・・検温機で検温が終了しましたら記録紙に記録し、それをお持ちいただくようになっております。しかしながら、当日、複数のお客様が紙を放置されてしまい、散乱してしまったようです。案内等をさらに徹底してまいります。


■エレベーターからの距離につきまして・・・お部屋に関しましてはエレベーター近くのお部屋は「
眺望和室タイプ」「和風ベッドタイプの和洋室」となっておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


■お食事につきまして・・・お食事は「会津郷土会席料理」と申しまして、会津の「郷土料理」と、お酒の席の料理を指す「会席料理」を基本としたお料理コースとなります。ただし、郷土料理は万人受けするメニューではないため、郷土料理の中でも食べやすいメニューを献立に入れ、地のものを使用した食べやすいお料理をバランスよく献立に入れております。旅の醍醐味は「その土地の文化に触れ、文化を感じ、その土地のものを食すること」が大切だと考えており、当館のポリシーでもございますので、ご理解をいただければ幸いでございます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
広めの和室(10畳以上確約)と「選べる鍋コース」プラン (※ファミリー・グループにおススメ♪)
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月13日 11:31:18

雑誌、街中看板、地元TVに宣伝されており、とても楽しみにしていたが、今までで一番不愉快なお宿になった。満室の表示の通り混雑しており、駐車から部屋にいくまで1時間待で、密集状態。駐車場もフロントもきちんとした誘導なし。チェックイン時の抹茶サービスの案内なし。女性色浴衣は数少なく、1サイズのみ。プロジェクションマッピングの説明は予約時になかったので、まさかの貸し切り風呂の時間とかぶって見れず。受付時の不快感を拭おうと夕食に期待もまさかの気分不快に上塗りです。エレベーター降車から長く進んだ所に「順番で呼ぶ、待て」の看板も、15分待っても誰も現れないので声をかけて着席。すぐに鍋と焼き物に火を着けたのにも驚いたが、途中から全く食事の提供が止まったしまった。飲み物も食べ物もなくなり15分、様子伺いするスタッフもいない。メニューの半分くらいで「もうやめて部屋に帰ろう」とやっと捕まえたスタッフに話すと「まだ料理来るのに」と、断ると「なんだ面白くないな」と。理由も聞かないで、こっちのセリフだ!アルコール消毒や検温は客任せで確認するスタッフは居ず、食事所のパーテーションもしっかりしていない。すべてが最悪、残念な誕生日旅行となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月15日 18:18:09

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【2021年リニューアル♪】貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

91件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ