楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3214件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.15
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.39
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

92件中 41~60件表示

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 06:25:27

 宿を予約する際に、低評価の口コミをもっと読んでおけばよかった!とつくづく思います。

 ホームページや楽天サイトの写真に魅せられて予約し、価格が価格なので、期待も膨らませてお世話になりましたが、期待外れでした。
 部屋からの景色は良かったのです。虫の発生についても、山の温泉地ですから気になりません。しかし、どこからか漂う異臭。「下水?」「汚水?」とても臭かったです。トイレは、本当に本当に臭かったです。狭い部屋だからトイレからベッドに臭いが漂ってきて、くつろげませんでした。せっかくの景色が、台無しで残念でした。
 
 土日だったからか、チェックイン時の待ち時間の長さ…
 脱衣場も、密でした。

 朝食の際に、「ん???」と思ったことがあり、スタッフさんが「申し訳ありませんでした。私らは社員じゃないので、社員に伝えておきますね。」とおっしゃってくれたものの、一切社員さんからの応対はありませんでした。チェックアウト時に何らかの説明があるかなー?と期待したものの、全くなし。朝食会場のスタッフさんに部屋番号を聞かれたのは、あれは何の為に聞いてきたの??

 

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年12月06日 15:17:35

この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の匂いにつきまして・・・一部のお部屋・特定の時間帯で匂いが発生するとのご報告をいただいております。当館では、配管の徹底清掃、薬剤等の使用を行い、業者にも対応をしていただいております。原因はひとつではなく、複数あり まず、「使用頻度が高く・特定の時間帯、特定のエリアに発生すること」「コロナ対策で換気が必須のため外部の下水臭を取り込んでしまっていること」「異物を間違ってお客様が流され一部停留してしまった汚物等の匂いが上がってしまっていること」など複数あり、一つずつ対応を行っております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 15:19:03

2度と利用しませんし、友人知人にも勧めません。
これから宿泊を検討される皆様には、私を含め過去の投稿を読んでからの、予約をおすすめします。

まずは、私が口コミを投稿する時点で総口コミ数が1810件。
そのうち星1、もしくは星2を付けている方が114件。
この結果は口コミを投稿した約15人に1人が、1か2を付けていることになります。

正直今回の宿泊で良かったところを探す方が難しいです。
【改善点】
・部屋に備えつけのLEDキャンドルは電池が付かなかった。

・事前にリクエストしてた【部屋に延長コードを追加】が入ってなかった。
連絡した際にフロントは『あ、使いますか?』とのこと‥。
「使うから事前に連絡してたのですが」と答えましたが、その一言に尽きると思います。

・スタッフの接客に対する姿勢の低さ。クオリティ云々の前に、言葉遣いが接客業とは掛け離れており、笑顔も全くない。

また、今回のプランは、夕食時に3種の握り、天空露天風呂に入れるもの。
●3種の握り→冷えっひえで美味しくない。
●天空露天風呂→入口付近が汚物の臭いが酷かった。
事前に天空風呂の時間を予約する為に電話した際、天空風呂は2つあった為どちらがオススメですか?と伺ったら「どちらも対してかわりません」と言われました。
実際に入った感じ、どちらも確かに変わりはないのかなと感じましたが、プランの売りにするくらいなら『どちらを選んでもお楽しみ頂けるかと思います』ぐらい言えるようになった方が良いのでは?

精算の際も、サプライズで友人が予約してくれてたケーキ代の明細も見せられる始末。
しかも、あろうことか支払ったのは友人なのにペイド印を押して私に渡してきました。

おもてなしのおの字も無い接客だなあってクレームを入れるエネルギーすらおきませんでした。
過去の投稿に対する宿からの返信を見て分かると思いますが、言い訳ばっかり。
まだまだ未熟な~、齟齬が~、など改善の為に何か努力はされているのでしょうか?
コピペではなく、口コミの言葉を真摯に受け止め改善に努めてほしいです。

せっかくの福島旅行が残念なものになりました。
宿泊を検討されている皆様の一助になれることを祈っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月30日 19:11:22

この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



■延長コード等につきまして・・・ご準備・ご連絡が徹底出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。通常、延長コード等は使用するものの確認等をしてから貸し出しをするような流れになっております。延長コードにも定格電流が定められており(容量オーバーの場合火災の危険性あり)、お部屋にも使用するものによって規定がございますので、通常は延長コード等の貸し出しは行なっておりませんが、事情等を考慮し、貸し出しさせていただく場合もございます。今回はそういった確認不足が発生いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■サプライズ等の領収書等の配慮・・・この度は配慮不足、確認不足で大変申し訳ございません。サプライズ等の場合、ほとんどの場合、事前ご精算で行われるお客様がほとんどでございます。オプション等は事前の会計が可能ですので、ご参考になさってくださいませ。また、当館にも連日100名近くのスタッフがおり、お客様のお名前を逐一覚えるということは困難であり、まだまだお求めのレベルには達しておりません。前述にはなりますが、現在新しいスタッフも多く、まだまだ覚えるべきこと、やるべきことが多数あるのも事実でございます。



また、改善等の努力が見えない、とのご指摘、本当に申し訳なく思っております。そのような悲しいお声をいただくこと、本当に申し訳ございません。


言い訳がましく思われるかもしれませんが、GO TOトラベル以降、どの宿もまた苦しんでおります。制度は週単位で変わり、方針や、対策、提出物、規定等も変わり、その都度、事務局、お客様との間に入り、その他にもエージェント等も絡んでおり、複雑怪奇な構造になっていることも事実。そういった部分をお客様に少しでもご理解いただき、せっかくのご宿泊を有意義に、そして他のお客様への配慮や、現場の状況を統括的にご理解いただくためにある程度同じご案内をしていることもご理解いただければ幸いでございます。



今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

立地3

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

RITYさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

RITYさん [50代/男性] 2020年09月09日 21:21:04

会津若松東山温泉郷は3度目の利用となります。ビジネスではありますが今回はGOTOトラベルキャンペーンを利用して以前より気になっていた、庄助の宿を予約し楽しみにしていました。宿泊した感想から先に申し上げますと2度と宿泊することは無いと思います。私は仕事で全国の温泉を巡っておりますので、今回のGOTOトラベルで来られた方に温泉、食事を楽しみにされていた方に今後の参考にして頂ければと思い細かく詳細に書かせて頂きます。まずお車で来られる方、ホテル前の駐車場は数台しか止まれず遥か遠くに案内されます。普通のホテル、旅館でしたらスタッフが移動するのでしょうが、お客さん自身にて先導する車に誘導されるように付いてゆき・・・ホテルまでは送迎 チェックイン、ん?どこで?駐車場の案内係とフロントの連携ができいない・・チェックイン 夕食の時間、朝食の時間を説明されカギを渡される えっ?部屋どっちに行けば良い??フロントは4階で部屋は3階 まったく案内もなし・・普通のホテルなら部屋まで案内してくれるはず?コロナ禍の影響で簡素化?にしても適当すぎない?目が合っても挨拶もしないし・・とりあえず温泉へ。入浴後にビール・麦茶・アイスクリームの無料サービス♪これは嬉しいが19:00まで・・なんで・・?大浴場 思ったより狭い・・露天もイマイチ・・一度入れば良いかな~ 夕食 『小原庄助さんに因んだ会津郷土懐石料理』どこが??何だか分からない煮物と牛肉 これだけ?あとは蕎麦が出ますとの事 数分で蕎麦とごはんと汁物 このごはん何米?マズイ・・半分残す ここまでの書き込み スタッフ対応最悪・夕食お値段以下 3階の部屋に戻る ん??テレビが映らない・・リモコン使用できず、事前のチェックはしていない様子 面倒なのでフロントには連絡せず翌朝チェックアウト時にクレーム報告・・朝食 予約時は『人気の地産地消の朝食バイイキング』のはずが、お膳の朝食?前日にもなーんの事前連絡無し・・・大半の宿泊客が、えっ??って感じをホテルスタッフは気づいていたのだろうか・・他サイトにて書き込みするもホテルオーナーの対応が最低・・この先このホテルはどうなるか・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年09月10日 14:34:26

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



また、オペレーションの変更とお願いですが、
当館では以下のようなお願いがしておりましたが、ご案内不足で大変失礼いたしました。


今後は、看板などでの掲示や、事前にお知らせする手段等検討してまいりたいと思います。
 

■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。
駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。


■ スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。



また、上記以外で、

■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。



■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。お口に合わず申し訳ございません。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 06:54:20

最悪でした。
まず、一週間前に貸切り露天風呂を予約したのに予約がされていませんでした。
フロントに事情を話したところ平謝りされましたが、最後には私たちが予約する前にもう他の方が予約されていたんじゃないかと疑われる始末。
結局、当日はほとんど予約が入っており、貸切り露天風呂に入れたのは50分のうち20分だけで、小さい子供がいてバタバタしたので入らなくてもよかった。
夕食は部屋食でしたが、予約した時間よりも30分遅れてきました。
また、片付けもお願いしてから30分くらい遅かったため、片付けが来る前に家族で疲れて椅子で寝てしまいました。
ただ、用意してくれた方は丁寧で親切でした。
コロナ禍で人との接触を減らすためだとは思いますが、それにしても人員の配置ミスではないかと思います。
次の日、フロントが混む前に清算に行ったところ、フロントの方が部屋番号を聞き間違えたのに、「違う部屋番号を言われては困る」と逆に注意されました。
今まで宿泊したなかで一番対応が悪いところでした。
家族で楽しみにしていた分、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月10日 17:53:12

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■貸切風呂ご予約の件・・・貸切風呂ですが、原則として【貸切付きプラン、ご予約のお客様に限り、「事前予約」を承ります。ご希望の「貸切風呂」と「時間帯」を下記よりお選びいただき、予約時に「宿への要望欄」にご記載ください。予約時にご記載いただきますと「優先」してお取りいたします。
既に予約が入ってる場合や、天候等の事情からご希望に添えない場合もございますので予めご了承くださいませ。】との記載がございましたが、要望欄、メールでのご要望がございませんでした。

しかしながら、事前のご予約をいただいておったとのこと、当館の手違いでこのような事態になってしまったようで、大変、申し訳ございませんでした。


また、より良いご提案をすることが出来ず、本当に力不足を感じております。
本当に心よりお詫び申し上げます。



■お部屋食の件・・・お部屋食のお時間に関しましては、他のお部屋との兼ね合いがあるため、若干の前後がございますが、きちんと説明をしておらず、大変失礼をいたしました。お子様もいらっしゃったことをスタッフが考慮し、もっと配慮すべきだったと思います。大変失礼いたしました。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月08日 10:03:18

6月26日に夫婦で一泊 
509号室
*客室のトイレ入って用たそうとウオシュレットのふた上げたところ、便器の水溜がこげ茶色にびっくり2度流しても薄く汚れが付着(これは消毒液、逆流水、さび?)便器の清掃はしているのか...

*室内浴室の換気扇回らず

*空気清浄機 夜中の午前2時頃ファンの騒音が大きくなり目が覚める。電源を切ろうと思い機械を入れている格子戸外れず(約1時間位で止まる) 狭い場所に入れて効果があるのか疑問です...

*エアコンの吐出し口の奥にフレキシブ管が見えている...天井のホコリなど吐き出していないのか...

温泉
*大浴場の湯船内の板を止めいるコースレットネジの頭が出ているので危険(全部のネジが締め付け不足)

*貸切大浴場(内湯・洗い場あり)温泉は、満足だったが、サウナが使用できず。貼り紙には、温度が低いと書いてあった、室内温度

夕食
料亭「開花亭」
*オープンキッチンでのカウンター席に案内された(配膳係が料理を運んでくるだけ)

食事中に配膳係の人が他のお客様料理を運んで、目の前を行ったり来たり、前面を見ると洗い場が目に入る(洗剤やスポンジなど)頭上の換気扇の騒音がうるさい、また後ろ側が通路のためマスクを着用せず話をしながら家族連れのお客様が通る、ソーシャルデスタンスの対策もされていない(衝立など設置なし)そんな中の食事不愉快であった...

 配膳係の人に朝食もこの席か尋ねたところ、はいとのこと終了後に部屋に戻りフロントに電話をし変更してほしいと話をすると、係の方へ話をしておきますと素っ気ない返事、その後何の連絡もなし(朝食に行くと席は窓際カウンター席だった)

チェックアウト
*フロントで夕食件でクレームを話したが、フロント研修生(外国人)が対応してくれましたが、説明が解りづらい(申し訳ございませんだけ)...
近くにいた男性が説明に加わってくれましたが、理解得ず・・・ただ申し訳ございませんの返事...少し呆れて話をせずに会計終了。
...後味の悪い旅館だったなあ...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年07月08日 17:37:55

この度は「福島県民割引」でのご宿泊、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊がご満足いただけず、本当に残念に思っております。


「福島県民割引ご利用のお客様」からのお声を中心に、非常に厳しいお声をいただいており、本当に申し訳なく思っております。


「福島県民割引」等は、クーポン早い者勝ちのため、プラン詳細や、当館の情報についての詳細をきちんとご確認されていらっしゃらないお客様も多く、我々もまた、困惑しております。


■トイレの件・・・1ヶ月の休業期間後の再開だったため、一部客室で赤錆が発生し、清掃時より使用後等に同様の現象が発生しておりました申し訳ございません。
■エアコンの件・・・当館は、個別空調ではなく全館空調システムを導入しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■サウナの件・・・現在、サウナは通常のサウナとしての使用はなく、注意書き等に記載がございましたが、誤認を与えてしまったことお詫び申し上げます。
■食事処について・・・現在、今回のお食事会場は換気が悪い部分があり、吸気・換気システムを利用しております。音の問題はございますがご理解ください。

■ソーシャルディスタンス・・・ソーシャルディスタンスは、概ね2M程度の間を空けることを社会的距離として提唱されており、当館でも極力そのような対策・案内をしておりますが、全てがそのようには施設的に、そして、オペレーション的に難しい部分もございます。気になされる方には「お部屋食プラン」「個室会食場プラン」もございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。

現在、このような状況ですので、様々なストレスや不安、を抱えたお客様がいらっしゃり、我々もまた対応に苦慮するところもございます。


しかしながら、我々といたしましては、大切なお客様ですので、1組1組、ご理解、ご協力をいただけるように尽力するだけでございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【昭和の人気メニューを復刻】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

立地3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月04日 19:52:11

友人と正月恒例の旅行に利用しました。特別室を予約し楽しみにしていましたが結果的に不満と不信感で二度と利用するもんか!と怒り心頭で帰ってきました。
従業員は館内のエアコンが故障していたのを把握していたのにこちらが問い合わせるまで何も対応しない。すごく寒い思いをさせられ風邪を引きました。ストーブを持ってきてもらいましたが、スイッチ入れない,コンセント挿さない。「ドン!」と置いていったのみ。しかも台詞のような形式だったお詫びの言葉と逆切れ気味な態度。怒りを逆撫するような行動にキレそうになりました。
部屋食のコースでしたが指定した時間に30分以上経っても来ない!電話しても「少々お待ちください」の一点張り。本当にふざけないでほしいです。料理についての説明もまともに無く「本日の献立」には無い料理は来るし人数の倍のざる蕎麦用の麺つゆは来る。呆れて笑ってしまいましたよ。修学旅行生で潤ってるだけあって殿様経営なのか史上最悪のサービスでした。アンケートに記入してきました。本当にお勧めできません。二度と来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年02月03日 18:46:16

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まず、年始に館内の全館空調の一部が不調で、適切な温度管理が出来ない時間帯がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。



原因といたしましては、外気温がマイナス温度で室外機が凍結し、一部、メンテナンス機能が発生し、正月期間ということもあり、業者もお休みで、すぐに対応出来なくなってしまい、本当にご迷惑をおかけいたしました。当館の約30%のエリアで通常の空調機能の50%しか使用できない状況になっており、翌日にはほとんどのエリアで復旧が出来ましたが、ご宿泊当日は残念ながら前述の業者のお休み、メーカーのお休みも重なっており、本当に申し訳なく思っております。


また、当日はそのような状況ゆえ、すぐに市販の石油ストーブを大量に購入しにいき、大至急で各客室にスタッフに届けさせました。


しかしながら、説明不足だった点、また、届けることに集中してしまい、お客様一人一人への対応が疎かになってしまった点、本当に申し訳ございませんでした。


また、当館では残念ながら、修学旅行生はほとんど受け付けておりません。一部、閑散期に受け入れを実施する場合もございますが、修学旅行で潤っては残念ながらいないんです。最近は少子化の影響で、修学旅行もお部屋の定員ベースで受け入れ、また、そういった場合、一部、施設の利用等を制約せざるをえない状況もあり、基本的には閑散期、かつ、予約が少ない場合のみの受け入れとなっておりますことも、ご理解を頂ければ幸いです。



今後も頑張ってまいりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


今回は当館のご利用誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽90「夢想庵客室」と「お部屋食」プラン(※宿泊日より90日以上前のご予約でお得♪)
ご利用のお部屋
【2014年リニューアル「眺望の良い和室」特別室タイプ(禁煙)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月29日 22:00:06

先日、宿泊させて頂きましたが正直あまりいい印象ではありませんでした。
職員の方の対応が流れ作業すぎてすごく雑でした。土日だったせいか混んでいて忙しいということも分かりますが、もう少し配慮が必要だと思います。部屋も壁紙が剥がれてたり、押入れの中の布団が畳まれていなかったり、設置されているものも壊れてたりとすごく不快な思いをしました。
今回大切な記念日のために選んだのに非常に残念です。今回のサービスでこの料金も高すぎると思います。唯一、風呂は川の目の前で良かったくらいです。もう少しおもてなししていただけたらより良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年12月02日 16:27:55

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


お部屋の備品等、きちんとしたメンテナンスが出来ておらず、大変失礼いたしました。


当日は、祝日の特定日ということもあり、お値段も通常よりお高く、そのあたりも今回のお声につながっているものと認識しております。


当館はおっしゃる通り、全室渓流沿いのお部屋でございます。その眺望は、古くより多くの文人墨客に愛され、その温泉もまた、東山温泉発祥の湯として古くより地元の方々、湯治客、などに親しまれて現在に至ります。


流れ作業とお感じになられたことも本当に申し訳なく思っております。当日は、前述の通り、祝日の特定日であり、本館、別館「ゆっくらイン」、「月のあかり」も満室で、その他、大勢の日帰りのでのお客様もおり、適切な対応が出来ず、申し訳ございませんでした。



実際、本当に多くのお客様、多岐にわたるご要望もあり、当日はかなり慌ただしく、本当に申し訳なく思っております。せっかく遠方よりご予約くださる方々もおり、宿泊のお断りや、日帰りのお断りを積極的に行うわけにもいかず、特定日等の日は特にお客様にご理解をいただきながら、ご案内させていただいておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。


また、当館では様々なおもてなしを実施しております。ウェルカムドリンクのサービス、女性の方々には浴衣と帯の無料貸出、湯上り処のサービスなどございましたが、こちらもご納得がいただけず、残念に思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽30会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※30日以上前のご予約でお得)【早期割】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

立地3

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月22日 19:49:56

車が泥だらけになりました。
旅館の方が駐車場に車を持っていくスタイルで、キーを預けたのですが、停めた駐車場が補装もない砂利と土の駐車場で前日の雨により水たまりだらけ。
よりにもよって足首がつかるほどの水たまりの前に停めてあったものだから、次の日の朝に駐車場に送ってもらって呆然としました。旅の途中なのに洗車しました。洗車代返して欲しいです。マトモな旅館相手なら電話して相談するところですが、とてもマトモと言い難い旅館だったので諦めました。すでに疲れてた。


以下、あり得なかった部分を箇条書きします。

・旅館が古いせいか臭い。部屋は下水臭い。
・有料貸切温泉汚い。半分外とはいえ、そのレベル越えてる。越えてくる。塩素臭い。
・風呂上がりのビールサービス、コップ小さい。うがいレベル。一杯だけ。
・リノベーション安っぽい。廊下ボコボコ、シート敷いただけ?
・夕食、隣近すぎ、気まずい。50cmくらい?
・夕食、いつから全部セットしてあんの?衛生的に大丈夫?少なくとも一時間以上生肉が鍋に放置されてるけど。あの席の人達何時にご飯なの……。
・つきたてお餅、何時にいったらツキタテなのか教えて欲しい。炊飯器に入ってた。おばちゃんに言わないとくれない。システムが分かりづらい。
・箸に付いてる繊維。朝も夜も。ふるまい酒の器にも。むしろほこり?
・従業員みんな目が死んでる。スタッフ少ない。対応荒い。


お金払う時すら有難うございますと言われなかった。すごい!初体験。フロントの態度の悪さは全国レベルです。私の中ではナンバーワン。客が来ることが嫌そうでした。
送迎サービス断られてバスの方が確実だから!と追い払われてたお客さんを見ました。すごい。
とんでも体験をしたい方にお勧めです。私は安いプランだったけど、高いプランのひとも同じ目に遭ってたから本当に素晴らしい。
次の日、普通のビジネスホテルに泊まって、人間扱いされて感動しました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年10月02日 17:30:39

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、お部屋の臭いですが、一部客室で同様のお声もいただいており、現在、業者を含めて、原因を調査し、一部屋ずつ復旧中でございます。当館は、7月以降ほぼ満室が続いており、使用頻度、およびお客様の使用状況等で、一部、詰まりが発生した模様でそれらの一部が配管使用中に臭いを発生しているようで、圧力をかけての詰まりの解消や、ひどい箇所は吸い出し等行なっており、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、一部のフロントスタッフの対応がなっておらず、大変失礼をいたしました。まだ、入ってまもない人間もおり、接客レベル向上に日々向き合っております。


フロントスタッフの対応がなっておらず、そのような対応からのお怒りのご投稿だと感じており、本当に申し訳なく思っております。


該当スタッフには、十分に注意いたしました。
また、今後、同様のことがないように十分に注意してまいりますが、まだ、経験も浅く、未熟なスタッフもおり、日々、お客様からの叱咤をいただきながら、成長していって欲しいと心から願っております。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月17日 23:09:10

彼女と一緒に利用しました。
宿泊当日は佐野のアウトレットに行き、旅館に着いたのが18時20分くらいになってしまいました。旅館につくと、フロントの人があれこれ説明するのですが、ぶっきらぼうでして…部屋の鍵を渡すのも投げるような感じでやっつけ仕事のように感じました。お部屋は無駄なスペースが多く、不気味な印象を受けました。料理は正直美味しいとは言えず…。料理の説明をするスタッフも終始タメ口で全く誠意が見られない。オプションの寿司握りを出し忘れたのに関わらず「ごめんなさいね」と軽い感じ。全てにおいてこの旅館は三流です。次は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 17:13:27

今回は、当館を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミのご投稿もいただき、誠にありがとうございます。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満の残すかたちとなり、本当に申し訳なく思っております。


当館フロントスタッフの対応も雑にお感じられてしまったこと、本当に力不足を感じております。


今回、18時20分過ぎにチェックインということもあり、弊社スタッフも、お食事時間の手配等もあり、急かしてしまったような対応になり、申し訳ございません。調理の調整や、食事会場の調整もあり、チェックインが18時を過ぎてしまいますと、事前連絡がない場合、お食事の手配が出来ないこともございます。18時過ぎの場合、調理スタッフが再度、準備を開始しなければならないこと、長時間の食事の放置は出来ず、廃棄処分をしなくてはならないこと、情報の伝達が上手く伝らずにご迷惑をおかけする場合があること、適切な案内やサービスを提供しにくくなってしまうこと、などが理由です。



オプションのご手配も、連絡がきちんとなっておらず、大変失礼をいたしました。


お料理に関しましてもお口に合わずに本当に残念です。当館では、会津の伝統的な郷土の味と、時期に応じて様々な地元の食材を使用して調理しております。今回はお口に合わずに本当に残念です。


今後もいろいろなお客様、いろいろな考え方、感じ方があることをもっとスタッフが理解し、1件、1件丁寧な接客が出来るように頑張ってまいります。


貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月19日 11:59:08

まずチェックイン時のフロントの男性の対応です。「お客さんきたよ。」顎で指し、他の従業員に対応をお願いしていました。客の目の前でその対応はどうなのでしょうか。名前を伝えると「え?宿泊?」と返答が。

エレベーターでは、大人数でかなりの量の荷物がありスペースに余裕がなかったが、従業員の女性がへらへらと「乗っていい?」と無理矢理乗り込みおしくらまんじゅう状態に。エレベーターは普通であれば客優先なのでは?

夕食では、不機嫌そうに配膳する配膳係。事前にアレルギーという旨を伝えていましたが、厨房へ伝わっていなかったのか配膳され唖然。事前に言いましたと伝えると「聞いていません。すぐに作りなおさせます。」と。俺は悪くないし。みたいな態度で、お詫びもなく、更に作らせますと言う表現が腑に落ちず。目に見て分かるアレルギーの食べ物であり気づけたのでよかったものの、もし、気づけなかったらと思い返すとぞっとします。食事を提供している施設である以上、アレルギーについてはかなり気をつけなければなりませんよね。

朝食では年配の女性従業員がタメ口で話しかけてきました。

この旅館はホスピタリティという言葉をご存知ないのですか?

旅館自体は綺麗で、お風呂や景色は気に入りました。しかし、サービスが不十分であり、田舎だからなのか、アットホームな雰囲気を売りにしているのか分かりませんが、客に対しての言葉遣いや態度、とにかく接客がありえない程雑でした。従業員は全体的に不機嫌な印象を受けました。外見を整えるより、まずは中を整えないとリピーターは増えませんし、今の状態ではせっかくの旅行を不愉快な思いで過ごしている客がいると意識しなければよりよい旅館にはならないと思います。

そして何より、アレルギーの食べ物を提供し気付かずに食べてしまった場合、最悪死にますよ。これは人の生死に関わる問題です。真剣に検討した方が良いのでは。

この口コミを見て、アレルギーがある方は本当に気をつけてください!予約時、チェックイン時、配膳前、配膳時と何度も確認しなければ身を守れません!

直接謝罪していただきたい程不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:50:38

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


今回は、弊社スタッフの不手際により、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


弊社でも、今回の事態を重く受け止め、社内で内容を共有させていただきましたので、よろしくお願いいたします。


スタッフもおっしゃる通り、田舎の人間ゆえ、品が足りないところがあるかと思いますが、日々のミーティング、研修で勉強中でございますので、何卒、ご寛容の程、伏してお願い申し上げます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・猪苗代スキー場リフト券付】温泉とスキースノボ♪(2019年3月31日までの限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ユタユカタさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ユタユカタさん [40代/男性] 2019年01月13日 12:44:26

年始に宿泊

フロントの対応は○

その他の従業員がダメダメ

夕食、朝食時間になぜ移動する人が多いのに、従業員の方々が率先してエレベーターを利用する?
エレベーターホールに宿泊客が10人近くいるのに・・・
一回程度なら許せますが
一泊で数回もあると流石ね

二家族で二部屋の予約をしていましたが、夕食会場に行ってみるとなんと!
席が遠く離れた場所にセッティング
ありえません

部屋の畳は疲れはて凹みまで、ドアストッパーがないので、ドアノブでできた大きな穴。
あまり見かけない洗面所の配置
廊下を歩く音が良く聞こえるドア。

コスパと満足度は全くあってません

こんなに評価が高いのが信じられません!
個々の評価ですので皆さんと違うのはあたりまえなので是非に確かめてもらいたい宿です。

わたしは友人、知人にはオススメはできません

余談ですが
近年は宿内の自販機の値段は定価か少しの割高ですが、この宿は東山温泉の入り口にありますが飲料水は定価の60%upです!
offじゃないですよ
気をつけてください
宿に到着する前に買う事をオススメします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年01月15日 16:26:08

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、お部屋の改善点、当館スタッフの対応等見直しをさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ユタユカタさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ユタユカタさん [40代/男性] 2019年01月13日 12:20:35

年始に宿泊しました

フロントの対応は○

その他の従業員が××

なぜ、宿泊客が夕食、朝食の時間に
エレベーターを使い移動するのに
従業員が率先して利用する?
エレベーターホールに宿泊客が10人ぐらいいるのに・・・

それにフロントと他の部署との意志疎通のなさ

これで評価が高いから不思議


全国各地の旅館を泊まってきましたが、人にオススメのできない宿では相当ランク上です

部屋も畳がお疲れぎみ
凹みもあります
廊下の歩く音は良く聞こえます
洗面所の場所も驚きの配置
ドアノブ壁にあたるから
大きな穴
年始に行ったので宿泊料は割高でしたので
かなりの残念感

人それぞれの感想なので好評してるかたもいらっしゃるので

個々に真偽はお試しあれ(笑)


余談ですが
近年、宿の自販機の飲料水は
定価かある程度割高がほとんどですが、この宿は東山温泉の入り口にある宿ですが
飲料水の値段がかなり割高です
見てビックリしますよ!
だいたいが60%upの値段です
offじゃないですよ(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年01月15日 16:25:58

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、お部屋の改善点、当館スタッフの対応等見直しをさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月26日 14:37:47

・フロントの対応が悪い
・部屋はタバコ臭い
・総合的に恋人との宿泊は、別の旅館やホテルにした方が良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年11月02日 18:26:53

この度は数あるお宿様の中より、当館「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、お客様の貴重なご意見をお聞かせくださいまして、ありがとうございます。当館の力不足を痛感しております。

まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、ご指導、ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

トヨタ8358さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

トヨタ8358さん [30代/男性] 2018年09月09日 19:34:56

とにかくスタッフの接客が酷かった。楽天トラベルですごくいい宿だとでていたから予約してみたものの最悪だった。もう二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月20日 18:20:07

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見を参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


この度はご宿泊ならびに貴重なお声をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【祝☆初受賞】楽天トラベルアワード2016金賞受賞記念プラン♪ポイント10倍還元&貸切風呂無料特典付
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月01日 12:28:55

誕生日にと予約しました。行くまでとても楽しみで楽しみで仕方なかったですが入ってフロントの方の対応で5分で嫌になりました。目も合わせずキレ気味での会話。他の方は感じがよかったのですがその方が初めてお会いした方ということもあり良い印象は受けませんでした。帰る際もありがとうこざいますもなく早く帰った方がいいのかなと思いました。楽しみにしていただけとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月07日 17:17:38

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

またクチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、スタッフの対応につきまして、至らぬ点があり、力不足を痛感するとともに、不快な思いをさせてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

今回頂戴しました貴重なご意見を受け止め、今後の施設運営に生かしてまいりたいと存じます。

この度は、ご宿泊ならびに貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございました。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「真夏の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月17日 15:50:12

最悪です。
じゃらんアワード3年連続獲得、信じられません。
従業員は、客を無視して悪口を言いながら館内を歩いているし、エレベーターは従業員が優先なのか乗ろうとすると睨まれる始末。
部屋にあるお風呂は異臭がするし、夕食の説明はほぼなし。
温める料理を同時に加熱し、色の変わった野菜も堂々と盛り付けられた状態。ドリンクの伺いもなし。
子供の料理は量だけ多く、冷めていて味付け最悪。
子供の味覚をバカにしているんでしょう、うちの子はほぼ残していました。
朝食も、バイキング形式でしたが和食バイキングといえば聞こえはいいですがただの手抜き料理。
段取りも悪く、常に飲み物のグラスがありませんでした。
もう絶対行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 17:38:49

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まず、スタッフに関してですが、おっしゃられるような印象をあったとお聞きし、本当に申し訳ございません。また、味付けもまた、お求めのレベルに達しておらず、本当に力不足を感じております。


朝食に関しても、手抜き料理とお感じになられてしまったこと、本当に残念です。
じっくり手間をかけて、とはなかなかいきませんが、それでも、毎朝5時から2時間かけて準備をしておりますし、それだけの品数をご用意してございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今回いただいたご意見も参考にしながら、頑張ってまいります。


今回は貴重なご意見、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪「お部屋は当館におまかせ」夕食で人気のオプション付♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yf1954さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

yf1954さん [60代/男性] 2018年07月25日 22:30:59

歓迎の抹茶と振る舞い酒・お料理・お風呂・湯上りのビ-ルとソフトクリ-ムなど全体的には大変満足なお宿でしたが、たったひとりの接客のために残念な印象を持ちました。

着いてすぐに忘れ物を車に取りに行きたかったので、フロント近くにいた男性スタッフにそれをお願いしたら、こちらの顔を見ることもなく、ぼそぼそなにか言いながら歩き始めたので、どこへ案内されるのか?とついていきました。それを知っていて同僚のかたと何かを打ち合わせ。邪魔してはいけないと後ろで待っていたら、こちらを振り向いて「フロント。あっち!」と指差して終わりです。≪なに?この対応???≫と目が点です。その時にフロントには誰もいませんでした。

部屋にアンケ-ト用紙があったので、このことを夜書きましたが、朝のお餅配膳担当の男性が、笑顔でとても好感を持てましたし、せっかくの旅行なのだから、良い思い出だけ持ち帰ろう!と不満を書いたアンケ-トを書き直そうと考えて、フロントに行ったら「フロント。あっち!」と答えた例の男性職員がいました。嫌な予感を覚えつつ、「書き損じたので、新しいアンケ-ト用紙をください。」と伝えたら、返事もせずにイラついた顔で「ここにはありません。」と不愛想満開。会話が通じないのです。このスタッフとは。あまりにも頭に来たので、再度フロントに戻って彼の名札を確認していたら、「じゃ・・・・部屋へ届けますか?」と一層に無愛想な返答。「あなたのことを悪く書いた紙を書き直したい!!!」と言いたかったけど、「要らないです!」と答えて堪えました。その用紙は丸めて部屋の屑顎に捨てたので粗品を貰えませんでした。

同じころに宿泊した方や、過去にも接客の対応の悪さがかなり書き込まれてあり、それを容認してる~従業員を教育出来ないホテルの姿勢~があることが分かりました。新人でも研修中でも笑顔や真摯な態度は、ホテルマンならば、教わらなくてもできて当たり前ではないでしょうか。


美味しいお食事と、滝の流れる風景を見ながら熱めの露店風呂は最高でした。

約束より広めのお部屋を用意して頂き、ありがとうございました。

しかし、ウエルカムドリンクなどのサ-ビスより、ひとりひとりを大切にする接客のほうが大切だと思います・・・・・。

50代女性

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 16:55:34

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、今回のような不快な思いをされてしまったことに本当に申し訳なく思っております。

本当に申し訳ございませんでした。


また、貴重なご意見、おっしゃる通りでございます。どんな状況であれ、ホスピタリティを忘れて、感情的な対応をすることは断じて許されません。


ただ、我々もこの地で120年以上お宿を経営しておりますが、最近はかなりお客様の動向も著しく変化し、ご要望や、辛辣かつ一線を超えたお叱り、クレームもあることは事実です。


現場もそういったことに非常にピリピリしており、そういったものが今回のような事態になってしまい、本当に申し訳なく思っております。


現在、様々な専門家の方々の研修や、講習を受けながら、スタッフのレベルアップをはかっております。というのも、新しいスタッフも多く、まだまだ多くを学ばなければならないからです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

立地3

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月12日 21:46:48

5月11日に友人3人で結婚祝いを兼ねて宿泊しました。
接客態度は最悪、サービスレベルは最低。こんな旅館が世の中に存在することが驚きでなりません

なにが最悪かって、あげたらキリがないですが、
結婚祝いの為お願いしていたケーキ、シャンパンの提供時、
・グラスがありえない位ホコリまみれ。。
・ケーキは皿にも出さず購入時についてくるプラスチックの土台にのせたまま提供
・写真を撮ってる最中に伝票のサインを催促
・夕食時でなく部屋でお祝いした方がいいのでは?と、あとで部屋にシャンパンとケーキを持っていくと提案してきたスタッフ。にも関わらず、部屋に戻ると布団が敷き詰められ、テーブルは端っこに。。ここでどうやってお祝いするんでしょうか?さらに結婚のお祝いだと伝えていたのに、お誕生日おめでとうとか言ってくる始末。
グラスがホコリまみれなんて、人生で初めての経験です。

夕食時には、まだ前の料理を食べてる最中にも関わらず次から次へと持ってきて急かしてきます。まるで居酒屋です。
最初からデザートまでもの凄いスピードで、まったく堪能できません。次々持ってくるので、机に料理が乗り切らず、仕方なく下げたものもあります。

さらに旅館のスタッフだというのに、ご飯の提供時にも、部屋にケーキなど運んでくる際にも、スタッフはなぜかキャラクターの健康サンダル。旅館業、接客業をナメているんでしょうか?

極め付けは、チェックアウト時です。酷いサービスだったと担当者に(おそらく上層部の男性)伝えたところ、逆ギレしてるのか目も合わせず謝りもせず、「恐れいります~」の一言。早く帰るよう促してくる始末です。ありがとうございましたの一言もないのです。
こんなに酷い接客、サービスを受けたのは、旅館に関わらず生まれて初めてです。はっきり言って、あの接客態度で旅館運営できていることが不思議でなりません。全額返金して欲しいレベルです。
大切な人や時間のためにこの旅館を検討している方、絶対辞めてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年07月19日 16:23:34

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

立地3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月09日 14:20:24

子連れプランで利用しました。温泉は滝がすぐ近くにありよかったです。しかし、食事会場は個室でしたが、照明のデザインで暗いのではなく最小限の電気しかていておらず薄暗く暖房も効いておらず寒かったです。食事は係の方が鍋を動かした際に汁のなかに布巾が入っている状態で「布巾が汁に入ってますよ」と声をかけると「大丈夫です」と答えられたので「このまま食べろというのですか?」と聞くと「ではどうすればいいの?」と言われる始末。すいませんの一言もありません。火焔の量が多く両脇から火が出て危ない状態で食事をさせられました。また、料理の内容は最低限把握しておいてほしいです。会計時は請求書の説明がザックリだったので、自分で確認していると3回続けて「よろしいですか?」とせかられ、駐車場から車で出る際に「誘導をお願いできないですか?」と頼むとフロントの方はアゴで「あの人に言ってください」と言われました。最初から最後までとても不愉快でした。コンビニ店員などの接客のほうが何倍も素敵です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年04月09日 17:31:17

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、館内の照明についてですが、若干暗めに設定してございます。照明デザイナー監修のもと、館内の雰囲気作りのためでございますが、テーブル等は明るくなるような器具を設定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


また、固形燃料の件ですが、一般的に鍋等で使用する固形燃料を使用しており、逆に、小さなものなどを使用すると、火がきちんと通らないなどのこともあり、お子様がいらっしゃったので、気になされたのだと思いますが、一般的なものでございますので、ご理解いただければ幸いです。


また、弊社のスタッフの対応が、全くなっておらず、本当にご迷惑をおかけいたしました。
器量不足な点を露呈してしまいましたこと、心よりおわび申し上げます。



今回はご宿泊、ならびに貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

立地3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月30日 20:04:29

お部屋のおまかせで予約をしましたが、最悪でした。
不潔極まりなく、今までにこんなに不潔で汚い部屋の宿に宿泊したことはありません!
・お部屋に行くまで、夕食会場を抜けて細い廊下へ。トイレの前で臭いのなんの。廊下は壁に穴が開きそのまま崩れた壁が床に散乱。
・部屋に入ると、廊下のトイレの匂いがこんもり。床は綿ぼこり、トイレの壁にも綿ぼこりが静電気のおかげでべったり!
・座布団はカビ。布団はシミがべったり。四隅には髪の毛。ゴミ。蜘蛛の巣。
・布団は超薄い敷布団。体が痛くて目が覚めてばかり。
こんなのが老舗旅館と言えますか!
口コミを拝見しますと、同じおまかせのプランでも大変良かった口コミの方もいらっしゃっって、何を基準にお部屋を配置されたのか?疑問です。
それにしても、あんな食事処を通って従業員が休憩するかのような場所にお金を払って宿泊させる施設はいかがかと思うぐらい、不愉快な宿泊でした。
画像を掲載したいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年11月02日 16:53:39

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、「お部屋おまかせ」とは、当館にお部屋をおまかせいただくことで、安価な値段設定を実現していることをご理解いただければと思います。


お部屋に関してこだわりがおありの場合は、部屋が指定できるプランも多々ございますので、そちらをご利用いただければ幸いでございます。


今回、ご案内させていただいたお部屋は、実は、リニューアル当初の新しいお部屋をご案内する予定でございましたが、テレビの映りが悪い、お部屋が手狭ということもあり、弊社では、当初のグレードよりも高いお部屋をご案内させていただきました。


通常ですと、グループの方などをご案内する大きなお部屋で、喜んでいただきたいと思い、弊社がご案内したお部屋でございましたが、全く逆のご感想になってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。


まず、廊下の壁の件ですが、お客様の不注意により壁に穴が空いてしまい、現在、業者に修理を依頼中でございます。また、今回のお部屋は築年数は古いですが、広いお部屋を、とご案内させていただきましたが、お求めのものと乖離してしまったこと本当に残念です。こういった事態を防ぐため、お部屋タイプ等と指定できるものをおすすめしておりますので、ご理解お願いいたします。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。


今回はご宿泊、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

92件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ