楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:3209件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.16
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.39
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 41~60件表示

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月17日 15:50:12

最悪です。
じゃらんアワード3年連続獲得、信じられません。
従業員は、客を無視して悪口を言いながら館内を歩いているし、エレベーターは従業員が優先なのか乗ろうとすると睨まれる始末。
部屋にあるお風呂は異臭がするし、夕食の説明はほぼなし。
温める料理を同時に加熱し、色の変わった野菜も堂々と盛り付けられた状態。ドリンクの伺いもなし。
子供の料理は量だけ多く、冷めていて味付け最悪。
子供の味覚をバカにしているんでしょう、うちの子はほぼ残していました。
朝食も、バイキング形式でしたが和食バイキングといえば聞こえはいいですがただの手抜き料理。
段取りも悪く、常に飲み物のグラスがありませんでした。
もう絶対行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 17:38:49

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まず、スタッフに関してですが、おっしゃられるような印象をあったとお聞きし、本当に申し訳ございません。また、味付けもまた、お求めのレベルに達しておらず、本当に力不足を感じております。


朝食に関しても、手抜き料理とお感じになられてしまったこと、本当に残念です。
じっくり手間をかけて、とはなかなかいきませんが、それでも、毎朝5時から2時間かけて準備をしておりますし、それだけの品数をご用意してございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今回いただいたご意見も参考にしながら、頑張ってまいります。


今回は貴重なご意見、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪「お部屋は当館におまかせ」夕食で人気のオプション付♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

潮見真実さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

潮見真実さん [40代/男性] 2018年07月18日 20:21:53

タイトルプランで申し込みました。電話でサプライズの打ち合わせをし、手順等のお願いをし快く引き受けて頂きました。後日、サプライズ用の荷物を郵送したことを報告したところ。「フロントで預かり、チェックインの際に確認を」とスタッフ間での共有が出来ていないことが分かりました。その際にも「サプライズでありパートナーがいる場面での確認はしないように」とお願いしました。しかしチェックイン時にしっかり荷物の確認をされ宿到着数分で準備に要した時間も二度の打ち合わせも荷物の郵送代も全てがぶち壊されました。担当スタッフから謝罪はありましたが、「すいません」の後すぐに他のお客さんの対応へ。まったく誠意のある対応は頂けませんでした。その後、食事時間の確認をされたスタッフの感じも非常に感じが悪く「食事は何時にされますか?」と。それだけの言葉で選択肢も説明もありません。夕食時、「謝罪の意味で」とドリンクのサービスを頂きましたが当初からプランにドリンクサービスはついており、そのドリンクは謝罪ドリンクだったのかプランのものだったのか?1杯だけ出された後は何もありません。結局、辞退はしましたがチェックアウト時に紙袋(菓子でも入っていたのでしょうか?)を出されただけでした。しかもカウンターの中から…。楽天のポイントを使用したので、そんな感じだったのでしょうかね?請求された料金を支払いましたがとても納得は出来ず、折角のパートナーの誕生祝も台無しです。他の方も評価されていますが、記念日に、こちらの宿を利用するのは絶対にやめた方が良いです。評価を拝見しても謝罪の言葉はあるけど、利用者に責任があるような言い訳が多く感じます。退館時にはまったく何の一言もありませんでした。駐車場ではバックしている私の車に送迎者が突っ込んで来、出た後の客への対応は関係ない。と言わんばかりでした。とにかく不信感いっぱいで本当に料金、荷物の郵送代全てを返して欲しいくらいです。と、私はもう利用することはないと思いますが。お風呂、お食事は良かったと思います。お風呂上がりに麦茶、ビール、ソフトクリームと嬉しいサービスもありましたし。お風呂から見る迫力ある滝や穏やかな川の潺には心洗われるのではないでしょうか。普通に利用するにはいい宿だと思いますしお勧めできると思います。何とも勿体ない事例だとは思いますが素晴らしい宿になれるよう祈っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年07月19日 16:33:00

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回は、スタッフ間の連携不足により、大切な記念日を台無しにするかたちとなり、本当に申し訳なく思っております。


また、その他の件も、力不足で大変お恥ずかしい限りです。本当に申し訳ございませんでした。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ドクター1856さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ドクター1856さん [30代/男性] 2017年11月11日 16:36:17

一言で残念な宿。
1人3万であれはない。
部屋のトイレは殺菌剤はってあるのに便器の中に毛が何本か浮いてるし、浴衣の帯はシワシワで折り目だらけ、夕食会場は薄暗く寒い、床にはおしぼりの袋やらかなりの量の髪の毛やらホコリの固まりまで・・・。
熱燗頼んだ時は一回目は直ぐ持って来ましたが、二本目を女性の方に天ぷらと追加で頼んだら、めちゃくちゃ嫌な顔、口調で対応され、まー持って来ない。催促したら冷たくなった天ぷらを持って来られました。完全に放置されてたようです。最後のご飯物も全然でてこなくて、食べ終わる頃は会場はガラガラ。時間かかりすぎ。
食材の衛生面で遅くなると他のコメントにありましたが、米とみそ汁で、あんなに待たされるとは。
結婚記念日で利用しましたが、とても残念な思い出になってしまいました。もう2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年11月14日 19:02:41

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、清掃が徹底されておらず、大変、失礼をいたしました。担当業者とも、協議の上、清掃の見落としを防ぐ、清掃を徹底して行うよう、促してまいります。


照明に関しましては、当館は、全体的にお宿の雰囲気を大切にするために、若干暗めに設定してございます。暗いとのお声も時々いただきますが、当館では、外の明かりとのバランスや、全体の照度を照明デザイナーと共に作り上げてまいりました。
当館のポリシーでもございますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、配膳係りの器量不足で、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
夕食時、ピーク時間帯が集中しますと、適切なサービスが滞ってしまい、それを防ぐため、案内時間の分散化を推進しておりますが、各々のお客様の考え等もあり、そのあたりは、継続して研究を重ねてまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


今回はご宿泊、誠にありがとうございました。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
カップル・ご夫婦DE「22種のお料理」を仲良くシェアする♪(お料理を各々分け合うことができる食事)
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月18日 19:04:13

何度かビジネス利用しました。
今回、ベルトを部屋に忘れてしまい問い合わせをしました。
夜だったため、翌日に客室係に確認し、折り返し連絡をくれるということでした。
しかし、何日経っても連絡無し。
紛失していたとしても忘れた自分の責任なのであれこれ言うつもりはありませんが、ビジネスとして連絡するという約束を反故にしたことはいただけません。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年10月20日 16:33:20

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回のご宿泊後の対応に関しまして、ご満足いただける内容にならず、大変失礼いたしました。


いただいた内容をもとに、社内でも調査をさせていただきましたので、お知らせいたします。


まず、ベルトに関しましては、お客様がおっしゃられたものはお部屋には清掃の際もございませんでした。



また、反故にされたとのことでございましたが、行き違いがあったようで、社内でも今後を踏まえ、再発防止に尽力してまいります。


当館では、お忘れ物があった際に、清掃の担当業者・スタッフに確認の上、お客様からのお申し出があった場合に、ご連絡いたしております。


今回は、お申し出がございましたが、事前のご案内があったかと思いますが、該当の忘れ物があった際に、ご連絡する旨、お伝えしたかと思います。


しかしながら、ベルトのお忘れ物がお部屋にはありませんでしたので、弊社からは連絡をいたしませんでした。


というのも、忘れたものがご本人のものがどうかの確認、弊社側から連絡することでお客様にとっての不都合等が発生する恐れもあり、そのあたりの連絡は慎重に対応しております。


今回は、そのあたりの齟齬があったことが残念でなりません。今後は、もっと分かりやすくお伝えできるよう、さらに同様のケースの際に、再発防止出来るよう、尽力してまいります。


今回は、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊り」向け♪1泊(食事無)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ぽち2720さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ぽち2720さん [50代/女性] 2017年09月11日 01:27:18

ガッカリばかり。
①事前に電話でお願いしていた料理を「こっちの方が良いでしょ?」と仲井さんが勝手に変更。母は楽しみにしていた好物の鯉を食べれなかった。
②大した皿数でもないのに全部の料理がテーブルに並ばず、見た目も関係無くどこまでが自分の料理か解らない置き方でグチャグチャ。鍋等の火を使う物がテーブルから落ちそうにギリギリに置かれ恐かったし刺身と小鉢4皿は二人分まとめて盛り合わせてお重に重ねられ置かれたが広げるスペースが無く食べられなかった。何も考えずに投げて行った感じ。
③信じられないくらい汚ないグラスを持って来たので換えてもらったが、出す前に確認しないのか?
④料理がまるで手抜き。豚しゃぶ、朴葉焼、アスパラマヨネーズ、大学芋、棒鱈と麩の煮付け、刺身等、近所の食堂の定食レベルで何一つ感動が無い。⑤チェックアウト用にカートを借りて来ても黙って何度もカートを片付けられ結局、高齢の母に重い荷物を持たせることになってしまった。
⑥部屋も狭過ぎて重いテーブルを横に立て掛けた下に布団を敷いたので倒れて来ないか怖かったし布団が重なり合う雑魚寝状態で落ち着けなかった。
⑦夕食後に布団を敷いたら犬はゲージに…と言われ部屋で愛犬とゆっくり遊ぶ時間があまりなく犬用品もゲージとシーツ、ウンチ袋が1枚づつとエサ皿のみで歓迎されてない雰囲気だった。
⑧貸切風呂を楽しみにして行ったが「貸切風呂付プランのお客様が全員到着してからの予約」と言われ連絡が来て可能な一番早い22時の予約をしたが母達は寝てしまい予約キャンセル。温泉に行って一度も御風呂に入らずに帰って来たのは初めてだ。ホームページには「宿泊のお客様は事前に貸切り風呂の時間を予約ができます」と。クーボンにも「到着時に予約」と書いて有るのに全く騙された感。お客はネット情報を信じて行くのだから虚偽の広告をしないで欲しい。

呼び込む以上、ちゃんとやって欲しいし、宿とスタッフのキャパで出来ることの線引きを。前述の口コミにも有ったが、お金を返して欲しいほどの宿だった。親を喜ばせようと仕事の休みをとって安くないお金を払って行ったのに親をガッカリさせて疲れさせただけで終わってしまい残念だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年10月05日 16:36:02

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まず、料理変更の件ですが、鯉にはかなり小骨があり、ご年配のお客様からよくご指摘いただいており、そのため、別のものに変更をいたしましたが、ご説明不足で失礼いたしました。


また、当館は、大浴場・露天風呂も充実しており、朝の時間帯では貸切風呂も一般開放してございます。


今回は、情報の齟齬、お客様と弊社の確認・コニュニケーション不足が多々あり、このような残念な結果となりましたこと、本当に申し訳なく思っております。


また、本プランは貸切風呂付プランではございません。貸切風呂付プランの本文に、事前予約の案内を書かせていただいております。


今後は、いろいろな表現方法を模索し、より分かりやすくするにはどうしたら良いかを模索してまいりたいと思います。


今回はご宿泊ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿』~一般和室タイプ~】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 20:21:12

混んでいるのを
理由にサービスがない
出来ない
ガサツ
元々箱は悪くないが
メンテが出来てずひどいと思う
食事はまずく、上げ下げもガサツで音もうるさく
箸が落ちてても気にならず
安いビジネスホテルの
バイキング朝食の方が良い
とにかく
満足できるものは
もともとの箱のみ
メンテが出来ていればと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年08月17日 19:04:49

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


まず、お客様が一部の時間に集中しますと、1件、1件丁寧な接客が出来なくなる場合もあり、ご迷惑をおかけいたしました。


また、弊社配膳スタッフの対応がお求めのレベルまで達しておらず、お恥ずかしい限りでございます。


メンテナンスに関してですが、当館では、定期的にメンテナンスを行っておりますが、使用頻度もかなり高く、なかなか全てとはいきませんが、日常業務の際に、問題のある箇所から対応させていただいております。今回、いただいた箇所も、現在、対応中でございますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。


今回はご利用ありがとうございました。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】2連泊以上ならコチラ!!連泊で「会津」と「温泉」を満喫する♪(2連泊以上限定で割安料金)
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月02日 21:54:31

価格が安いからでしょうか。楽天限定だらかでしょうか。おすすめの旅館だったのですが、「【楽天限定】「冬の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】」の宿泊プランは、おすすめできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年05月09日 18:02:39

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、本当に力不足を痛感しております。



お部屋タイプやお料理を選べる宿泊プランもございますので、次回は是非、そちらをご利用いただければ幸いでございます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「冬の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

設備・アメニティ3

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 03:18:39

連泊できる東山温泉の宿を探しているところ、
様々な賞を受賞している宿だったようなので予約させていただきました。
2泊させて頂きましたが、まず初日に不快だったのが、フロントの方の接客態度についてです。
今回は、楽天トラベルの一万円ポッキリプランで利用したのですが、
貸し切り露天風呂のことについてお聞きしたときに、「お客様のプランには対応していないので、貸切露天風呂がついているプランの方が優先です」と、それについて了解した上で聞いているのにもかかわらず何度も言われたので、
安いプランだから対応が悪いんですか?と感じ、内心非常に不快な思いをしました。

次にその日の食事ですが、味に関しては悪い意味で全体的に旅館のお食事だと感じさせないお味でした。
豆乳鍋だったのですが、具材にうどんがあり、さらに別の料理としてソバが出るという、麺類×2というよくわからない組み合わせで、疑問を感じましたし、鯉のお刺身は生臭くて食べられたものではありませんでした。

食事が終わり、お部屋に戻るとベッドメーキングがされておらず電話で確認すると、急ぐとのことでしたが
普通であれば食事中にすでに終わっているものだと思っていましたので、非常に驚きました。

お風呂についてですが、時間帯によって何故かありえないほど露天風呂のお湯の温度差があり、
湯冷めするのではないかと思いました。それから、これは内風呂も露天風呂もそうですが、
浴槽の淵に苔のようなものがあって衛生的ではないと感じました。

温泉旅館に何度も泊まってきましたが、ここまで不満に思う事が多い宿ははじめてです。
東山温泉に泊まる事があったとしても、今後こちらには宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:50:08

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


まず、貸切風呂に関してですが、プランに含まれているもの、事前にご予約いただいているお客様で貸切風呂はほどんと埋まっており、そういった事情をきちんと説明できず、申し訳ございませんでした。


また、ご夕食に関しましては、蕎麦は会津の名物でございまして、お出ししております。うどんに関しましては、お客様からのご要望を多く、せっかくの美味しい出汁が出た汁を使ったら良いのに、ということでお出ししているものでございます。


お部屋のお布団敷きでございますが、順に対応しており、お客様のご夕食のお時間帯で調整させていただいておりますが、お電話があったお部屋から準備するわけではなく、こちらもご説明不足で失礼いたしました。


お風呂の温度の差ですが、これは入浴者の人数によって大きく異なります。当然ですが、利用者の多い時間帯には、浴槽内の湯量は減り、お湯の温度も下がります。そのあたりの調整をしておりますが、お客様がご夕食の時間帯や、その後は、温度が上昇する傾向があります。


残念ながら、我々もまだまだ未熟でございます。
お求めのレベルまで達することが出来るように、ひとつひとつ積みあげていきたいと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

設備・アメニティ3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月17日 18:06:57

温泉が気に入り、3回目の宿泊でしたが、今回のプランには失望しました。
「夕食はメインカウンター席にて当館の板前がお客様だけに調理いたします」このうたい文句から当然目の前に板前さんがいて料理が出てくるものと思っていましたが、席に案内された時にはすでに大半の料理が並べられており、目の前で調理されたのはステーキと天ぷらのみ。それも調理するのが見えるわけでもなく、天ぷらにいたっては後ろ向きで揚げた野菜3品がでてきたのみで、調理人との会話もほとんどありませんでした。カウンターを選んだ意味がありません。
しかも席はメインカウンターというにはあまりにも貧弱な、ほとんど調理に使われていない汚い調理場の目の前で、マジックリンやらママレモンなどの洗剤を見ながらの食事となりました。そしてすぐ後ろを従業員が幾度もドタバタと駆け抜け、まるで廊下で食事をさせられているようで、本当に落ち着かなく、早々に切り上げざるを得ませんでした。入口近くのバーカウンターの方がよほど静かで清潔そうでせめてこの席だったらと思いました。
他のプランより少々値が張ってもおいしいものをいい雰囲気で食べたいと思ってこのプランを選びましたが、全く期待はずれで腹立たしい思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:03:24

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、貴重なご意見もありがとうございます。順次対応してまいりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。今回はご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。

設備・アメニティ3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月18日 04:31:50

夕食早い時間から料理をセットしていたようで、肉が変色していた。鍋は火をつけてくれたが、焼き肉の火をつけてくれず、マッチもおいていない。飲み物を頼みたいがスタッフがこない。一部のお客様だけを丁寧に応対をしていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 16:57:04

この度は、数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、夕食について貴重なご意見も賜り、今後の施設運営にも役立ててまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ力不足な点もございますが、今後も頑張ってまいりますので、温かいご支援をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
「お料理量少なめ高品質お料理コース」【量より質をお求めの方におすすめ♪量は通常の料理の3分の2程度】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」【特別室タイプ】喫煙室限定】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月23日 00:46:43

駐車場は係の人が誘導してくれるので、一旦宿の前に駐車すれば良いみたいです。
会津若松市のプレミアムポイント取扱店に掲載されていますが、うちでは使えませんと断られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2024年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年02月27日 17:43:50

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


以下、ご回答申し上げます。



■各種クーポン・割引等につきまして・・・当館では様々な行政発行等のクーポンや割引・エージェント発行のクーポンや割引、その他、関係先への提携クーポンなどを発行しております。
各々のクーポンに関しましては、その性質上、クーポン、割引等の併用は原則出来かねます。あらゆるクーポンを使用し、宿泊費のほとんどをクーポンや割引等でとのお声もいただきますが、クーポン併用等の場合、当館がお客様分を補填するかたちも多く、また、各々のクーポンは発行元、および、クーポン併用か否かの判断は、その都度、異なりますので、ご使用前に、当館までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。




■旅館業法改定について・・・2023年12月13日より旅館業法が改定になり、以下の場合、宿泊拒否をする場合がございます。1、宿泊料の不当な割引や不当な慰謝料、不当な部屋のアップグレード、不当なレイトチェックアウト、不当なアーリーチェックイン、契約にない送迎など、他の宿泊者に対するサービスと比較して過剰なサービスを行うよう繰り返し求める行為2、泊まる部屋の上下左右の部屋に宿泊客を入れないことを繰り返し求める行為3、特定の者にのみ自身の応対をさせることや、特定の者を出勤させないことを繰り返し求める行為4、土下座などの社会的相当性を欠く方法による謝罪を繰り返し求める行為5、泥酔し長時間にわたる介抱を繰り返し求める行為6、対面や電話、メールなどにより、長時間にわたって、又は叱責しながら、不当な要求を繰り返し行う行為7、暴力や暴言など、要求方法に問題があるものを繰り返し行う行為※身体的な攻撃(暴行、傷害)、精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言)、土下座の要求など



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ2

甲斐飛鳥さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

甲斐飛鳥さん [30代/女性] 2023年10月18日 19:45:22

久々の遠出なのでいい旅館にと予約しましたが、完全に失敗でした。
壁紙の汚れや剥がれ、接着面の隙間などがかなり気になりました。外を通る部屋食のワゴンの音もかなり大きく聞こえて夕食どきは落ち着きませんでした。
また掃除ですが角や隙間までとは言いませんが、枕元の明かり部分の埃は綺麗にしておいて欲しかったです。自分で拭きました。
一番気になったのがスタッフのサービスです。貸し切り風呂のプランなので朝出かける前に夕方に予約、前日使った予約板に記載してる様子はなかったですが大丈夫ですと言われたため観光して戻ると、重複していたのでその時間は利用できないと言われました。
明らかにスタッフ側の過失ですが謝罪もなく、食事開始後30分後(会席なのでそんなに早く食べれません)か23時以降と言われ、寝るので無理ですと断るとワンドリンクサービスしますと言われました。貸し切り風呂ってワンドリンク分の値段なんだ安いなあと思いました。
とにかく謝罪がないので不快でドリンクは断りました。
間違うことはあるかと思います。ただ過失があるならまず謝罪じゃないでしょうか?重複に気付いた時点で電話という方法もあります。他の方へのコメントでカスハラについて書かれていましたが、これもハラスメントなんでしょうか?
またAIでランドリーサービスあると返答あり長期旅行のため依頼しようと思っていましたが実際はなく車で5分のところにコインランドリーがありますと言われました。観光で土地勘もないのにコンビニ名言われても分かりませんし、何より電車で来てますし服を抱えて歩いて行けというんでしょうか?お店の名前を尋ねるとわからないと言われました。
それなりにいいホテルだと思ったのですが態度も普通のビジネスホテル以下でがっかりでした。
朝ごはんのお餅は美味しかったです!会席も美味しかったですが全部ほぼ一気にテーブルに置いてあって食べづらかったです。あとまだ鍋が煮えず焼き物に火も入れてないのにご飯何度か尋ねられましたが、食べ終わってご飯を頼むとなかなか出てこないので部屋へ戻るか悩みました。醤油などもどれをつけるか説明してくれる人としてくれない人がおり、一気に出すなら尚更わかりやすくしておいて欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 14:49:09

今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の件につきまして・・・お部屋の傷みがあったようで申し訳ございませんでした。連日多くのお客様にご利用いただいており、使用頻度が高いため、傷んでいる箇所がございます。定期的に補修・改修を行なっておりますが、問題箇所の対応が順次の対応となっており、お時間をいただいておりますこと、心よりお詫び申し上げます。


■貸切風呂の件につきまして・・・スタッフの対応が適切でなく大変申し訳ございませんでした。対応に関しましても、担当スタッフがきちんとお詫びをしなかったようで、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。貸切風呂に関しましては、事前のインターネットでのご予約を推奨しております。当日のご予約ですと、ネットでのご予約で埋まっており、ご希望のお時間や場所が取れない可能性もあるため、事前のご予約をお勧めしておりますこと、ご理解いただければ幸いでございます。また、ワンドリンクサービスの提案ですが、貸切風呂をご利用にならないとのことで、何か代わりのものをとのご提案でございました。ご不快な思いをされたと知り、悲しい気持ちでいっぱいです。申し訳ございませんでした。



■コインランドリーにつきまして・・・コインランドリーは、当館から車で5分・徒歩ですと15分程度の場所にございます。当館からですと、会津若松城(鶴ヶ城)方面に行くと、セブンイレブンがあり、交差点を左に鶴ヶ城方面、交差点から200メートルほどの場所にございます。
ご説明不足で失礼をいたしました。



■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

プリン01063008さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

プリン01063008さん [70代/男性] 2022年10月28日 20:53:55

1.宿の看板が見にくく車で行ったけど通り過ぎてしまった。
2.駐車場が遠くて宿の車で送迎してくれるけど宿の前の駐車場で10分以上またされた。
3.入館したら直ぐに設備してある検温器から検温データがプリントアウトされるけど、そのプリントをどのようにすればいいのかよく分からない。チェックインカウンターで確認すると検温器に書いてあると言われたけど、表示が小さくてもほとんどの人がみていない。その証拠にプリントされたら用紙が床に散らばっている。お客がいっぱいいるのにだらしない宿です。
4.エレベーターをおりてから部屋まで100mほど歩く。また、食事、温泉に行くのに反対方向に100mくらい歩く。温泉に行くのに往復400mくらい歩くことになる。70歳を超えた年寄にはきつい。
5.「部屋は渓流沿い」と書いてあったけど部屋からは渓流はまったく見えない。嘘ではないけど何か裏切られた感じです。
6.食事は全てにおいて不味い、ほとんど食べれない。本当に不味い。
7.コスパ最悪、楽天トラベルから外した方がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月31日 17:34:00

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■看板の件につきまして・・・当館の看板は書家の方の作品文字のため、若干見にくいですが、お宿の雰囲気のイメージした文字ですのでご了承いただれば幸いです。ただし、見にくいとのご指摘ではございますが、当館周辺のおおよそ2キロ圏内の電柱数十箇所、野立大型看板数カ所に案内と目標までの距離など詳細に記載しております。また、宿の直前にも大型看板を設置しております。見やすい文字で記載しております。ご理解いただければ幸いです。


■駐車場につきまして・・・事前ご案内の通り、駐車場は、当館周辺の200メートル圏内の複数あり、当館スタッフが都度ご案内させていただいております。コロナ禍のため、一挙に送迎することが難しく、複数組、または一組ずつのご案内のなりますので、ご理解いただければ幸いです。


■検温機につきまして・・・検温機で検温が終了しましたら記録紙に記録し、それをお持ちいただくようになっております。しかしながら、当日、複数のお客様が紙を放置されてしまい、散乱してしまったようです。案内等をさらに徹底してまいります。


■エレベーターからの距離につきまして・・・お部屋に関しましてはエレベーター近くのお部屋は「
眺望和室タイプ」「和風ベッドタイプの和洋室」となっておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


■お食事につきまして・・・お食事は「会津郷土会席料理」と申しまして、会津の「郷土料理」と、お酒の席の料理を指す「会席料理」を基本としたお料理コースとなります。ただし、郷土料理は万人受けするメニューではないため、郷土料理の中でも食べやすいメニューを献立に入れ、地のものを使用した食べやすいお料理をバランスよく献立に入れております。旅の醍醐味は「その土地の文化に触れ、文化を感じ、その土地のものを食すること」が大切だと考えており、当館のポリシーでもございますので、ご理解をいただければ幸いでございます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
広めの和室(10畳以上確約)と「選べる鍋コース」プラン (※ファミリー・グループにおススメ♪)
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

設備・アメニティ2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 21:24:33

楽天さんの評価はいいようだが、私は×です。
①チェックインの方法が複雑。
チェックインに40分以上かかりまりした。
②リニューアルしたんだろうが、作り方が雑。
③夕食が貧弱。(しかも指定時間にいったら20分待ち。)
④風呂は普通。ただ渓流の景観は良かった。
⑤朝食も普通。お餅は途中で品切れ。
で、私にとって今年の温泉宿泊で最低点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:30:09

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


今回はご利用誠にありがとうございました。
一部、ご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。


■朝食の件・・・ご指摘にありましたビュッフェの件ですが、「当館は全国各地から様々なお客様がご利用になられること」「会食場の利用のため不特定多数のお客様が一度に集中する可能性があること」「国内外のコロナウィルス罹患者の状況」など、様々な角度で検証をし、休止を余儀なくされております。ビュッフェスタイルのほうが手間や、人出も少なく、お客様も喜んでいただけるメリットもありますが、現在、このような状況下で安易な再開判断は出来かねます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。


■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。
一例になりますが、
■淡水魚のお造りなど
■会津の郷土料理「こづゆ」
■会津の郷土料理「味噌田楽」
■会津の郷土料理「鰊の山椒漬け」
■会津の郷土の味「高遠そば」など・・・・
をお召し上がりいただくようになっておりましたが、ご理解をいただけず、残念に思っております。旅の醍醐味は「その土地の食文化に触れたり、郷土の味を堪能すること」と考え、メニュー構成をしております。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 15:19:03

2度と利用しませんし、友人知人にも勧めません。
これから宿泊を検討される皆様には、私を含め過去の投稿を読んでからの、予約をおすすめします。

まずは、私が口コミを投稿する時点で総口コミ数が1810件。
そのうち星1、もしくは星2を付けている方が114件。
この結果は口コミを投稿した約15人に1人が、1か2を付けていることになります。

正直今回の宿泊で良かったところを探す方が難しいです。
【改善点】
・部屋に備えつけのLEDキャンドルは電池が付かなかった。

・事前にリクエストしてた【部屋に延長コードを追加】が入ってなかった。
連絡した際にフロントは『あ、使いますか?』とのこと‥。
「使うから事前に連絡してたのですが」と答えましたが、その一言に尽きると思います。

・スタッフの接客に対する姿勢の低さ。クオリティ云々の前に、言葉遣いが接客業とは掛け離れており、笑顔も全くない。

また、今回のプランは、夕食時に3種の握り、天空露天風呂に入れるもの。
●3種の握り→冷えっひえで美味しくない。
●天空露天風呂→入口付近が汚物の臭いが酷かった。
事前に天空風呂の時間を予約する為に電話した際、天空風呂は2つあった為どちらがオススメですか?と伺ったら「どちらも対してかわりません」と言われました。
実際に入った感じ、どちらも確かに変わりはないのかなと感じましたが、プランの売りにするくらいなら『どちらを選んでもお楽しみ頂けるかと思います』ぐらい言えるようになった方が良いのでは?

精算の際も、サプライズで友人が予約してくれてたケーキ代の明細も見せられる始末。
しかも、あろうことか支払ったのは友人なのにペイド印を押して私に渡してきました。

おもてなしのおの字も無い接客だなあってクレームを入れるエネルギーすらおきませんでした。
過去の投稿に対する宿からの返信を見て分かると思いますが、言い訳ばっかり。
まだまだ未熟な~、齟齬が~、など改善の為に何か努力はされているのでしょうか?
コピペではなく、口コミの言葉を真摯に受け止め改善に努めてほしいです。

せっかくの福島旅行が残念なものになりました。
宿泊を検討されている皆様の一助になれることを祈っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月30日 19:11:22

この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



■延長コード等につきまして・・・ご準備・ご連絡が徹底出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。通常、延長コード等は使用するものの確認等をしてから貸し出しをするような流れになっております。延長コードにも定格電流が定められており(容量オーバーの場合火災の危険性あり)、お部屋にも使用するものによって規定がございますので、通常は延長コード等の貸し出しは行なっておりませんが、事情等を考慮し、貸し出しさせていただく場合もございます。今回はそういった確認不足が発生いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■サプライズ等の領収書等の配慮・・・この度は配慮不足、確認不足で大変申し訳ございません。サプライズ等の場合、ほとんどの場合、事前ご精算で行われるお客様がほとんどでございます。オプション等は事前の会計が可能ですので、ご参考になさってくださいませ。また、当館にも連日100名近くのスタッフがおり、お客様のお名前を逐一覚えるということは困難であり、まだまだお求めのレベルには達しておりません。前述にはなりますが、現在新しいスタッフも多く、まだまだ覚えるべきこと、やるべきことが多数あるのも事実でございます。



また、改善等の努力が見えない、とのご指摘、本当に申し訳なく思っております。そのような悲しいお声をいただくこと、本当に申し訳ございません。


言い訳がましく思われるかもしれませんが、GO TOトラベル以降、どの宿もまた苦しんでおります。制度は週単位で変わり、方針や、対策、提出物、規定等も変わり、その都度、事務局、お客様との間に入り、その他にもエージェント等も絡んでおり、複雑怪奇な構造になっていることも事実。そういった部分をお客様に少しでもご理解いただき、せっかくのご宿泊を有意義に、そして他のお客様への配慮や、現場の状況を統括的にご理解いただくためにある程度同じご案内をしていることもご理解いただければ幸いでございます。



今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 17:03:18

10月31日に宿泊しました。和室でしたが、布団が小さく、大の字
で寝ると足首が布団からはみ出します。最悪でした。
また、トイレ近辺で手を洗えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月10日 17:19:46

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お布団の件につきまして・・・お布団ですが、当館ではメーカー品を寝具メーカーと提携し、お客様にご用意させていただいており、特別小さなお布団をご用意しているわけではございません(メーカーの標準仕様のもの)が、ご希望のサイズをご用意出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

今後はメーカー側とサイズ等も調整してまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


■トイレの手洗いにつきまして・・・このお部屋タイプでは、バス・トイレ別になっており、トイレもまた洗面所等で手を洗っていただくようになっております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・楽天トラベル当館ページ詳細・SNS、GO TOトラベル新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

設備・アメニティ2

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

RITYさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

RITYさん [50代/男性] 2020年09月09日 21:21:04

会津若松東山温泉郷は3度目の利用となります。ビジネスではありますが今回はGOTOトラベルキャンペーンを利用して以前より気になっていた、庄助の宿を予約し楽しみにしていました。宿泊した感想から先に申し上げますと2度と宿泊することは無いと思います。私は仕事で全国の温泉を巡っておりますので、今回のGOTOトラベルで来られた方に温泉、食事を楽しみにされていた方に今後の参考にして頂ければと思い細かく詳細に書かせて頂きます。まずお車で来られる方、ホテル前の駐車場は数台しか止まれず遥か遠くに案内されます。普通のホテル、旅館でしたらスタッフが移動するのでしょうが、お客さん自身にて先導する車に誘導されるように付いてゆき・・・ホテルまでは送迎 チェックイン、ん?どこで?駐車場の案内係とフロントの連携ができいない・・チェックイン 夕食の時間、朝食の時間を説明されカギを渡される えっ?部屋どっちに行けば良い??フロントは4階で部屋は3階 まったく案内もなし・・普通のホテルなら部屋まで案内してくれるはず?コロナ禍の影響で簡素化?にしても適当すぎない?目が合っても挨拶もしないし・・とりあえず温泉へ。入浴後にビール・麦茶・アイスクリームの無料サービス♪これは嬉しいが19:00まで・・なんで・・?大浴場 思ったより狭い・・露天もイマイチ・・一度入れば良いかな~ 夕食 『小原庄助さんに因んだ会津郷土懐石料理』どこが??何だか分からない煮物と牛肉 これだけ?あとは蕎麦が出ますとの事 数分で蕎麦とごはんと汁物 このごはん何米?マズイ・・半分残す ここまでの書き込み スタッフ対応最悪・夕食お値段以下 3階の部屋に戻る ん??テレビが映らない・・リモコン使用できず、事前のチェックはしていない様子 面倒なのでフロントには連絡せず翌朝チェックアウト時にクレーム報告・・朝食 予約時は『人気の地産地消の朝食バイイキング』のはずが、お膳の朝食?前日にもなーんの事前連絡無し・・・大半の宿泊客が、えっ??って感じをホテルスタッフは気づいていたのだろうか・・他サイトにて書き込みするもホテルオーナーの対応が最低・・この先このホテルはどうなるか・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年09月10日 14:34:26

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



また、オペレーションの変更とお願いですが、
当館では以下のようなお願いがしておりましたが、ご案内不足で大変失礼いたしました。


今後は、看板などでの掲示や、事前にお知らせする手段等検討してまいりたいと思います。
 

■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。
駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。


■ スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。



また、上記以外で、

■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。



■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。お口に合わず申し訳ございません。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月09日 14:11:51

チェックイン、チェックアウトに時間がかかり過ぎ。フロントマンの対応も今一つ。6Fに泊まりましたがWifiの電波状況悪し。食事の中居さん達の対応も悪い。結果、また泊まりたいと思えない程でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年09月09日 18:00:31

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■WI-FIについて・・・当館ではほぼ客室がある全てのエリアでWi-FIをご用意しておりますが、業者に確認したところ、現在、全国的にリモートでの利用など増え、回線が混み合っている部分があり、また、当館のWI-FIの機器、回線も最新のものではないので、そのあたりはバージョンアップ等を検討してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。



現在、コロナウィルス対策で、

■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。

■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月08日 10:03:18

6月26日に夫婦で一泊 
509号室
*客室のトイレ入って用たそうとウオシュレットのふた上げたところ、便器の水溜がこげ茶色にびっくり2度流しても薄く汚れが付着(これは消毒液、逆流水、さび?)便器の清掃はしているのか...

*室内浴室の換気扇回らず

*空気清浄機 夜中の午前2時頃ファンの騒音が大きくなり目が覚める。電源を切ろうと思い機械を入れている格子戸外れず(約1時間位で止まる) 狭い場所に入れて効果があるのか疑問です...

*エアコンの吐出し口の奥にフレキシブ管が見えている...天井のホコリなど吐き出していないのか...

温泉
*大浴場の湯船内の板を止めいるコースレットネジの頭が出ているので危険(全部のネジが締め付け不足)

*貸切大浴場(内湯・洗い場あり)温泉は、満足だったが、サウナが使用できず。貼り紙には、温度が低いと書いてあった、室内温度

夕食
料亭「開花亭」
*オープンキッチンでのカウンター席に案内された(配膳係が料理を運んでくるだけ)

食事中に配膳係の人が他のお客様料理を運んで、目の前を行ったり来たり、前面を見ると洗い場が目に入る(洗剤やスポンジなど)頭上の換気扇の騒音がうるさい、また後ろ側が通路のためマスクを着用せず話をしながら家族連れのお客様が通る、ソーシャルデスタンスの対策もされていない(衝立など設置なし)そんな中の食事不愉快であった...

 配膳係の人に朝食もこの席か尋ねたところ、はいとのこと終了後に部屋に戻りフロントに電話をし変更してほしいと話をすると、係の方へ話をしておきますと素っ気ない返事、その後何の連絡もなし(朝食に行くと席は窓際カウンター席だった)

チェックアウト
*フロントで夕食件でクレームを話したが、フロント研修生(外国人)が対応してくれましたが、説明が解りづらい(申し訳ございませんだけ)...
近くにいた男性が説明に加わってくれましたが、理解得ず・・・ただ申し訳ございませんの返事...少し呆れて話をせずに会計終了。
...後味の悪い旅館だったなあ...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年07月08日 17:37:55

この度は「福島県民割引」でのご宿泊、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊がご満足いただけず、本当に残念に思っております。


「福島県民割引ご利用のお客様」からのお声を中心に、非常に厳しいお声をいただいており、本当に申し訳なく思っております。


「福島県民割引」等は、クーポン早い者勝ちのため、プラン詳細や、当館の情報についての詳細をきちんとご確認されていらっしゃらないお客様も多く、我々もまた、困惑しております。


■トイレの件・・・1ヶ月の休業期間後の再開だったため、一部客室で赤錆が発生し、清掃時より使用後等に同様の現象が発生しておりました申し訳ございません。
■エアコンの件・・・当館は、個別空調ではなく全館空調システムを導入しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■サウナの件・・・現在、サウナは通常のサウナとしての使用はなく、注意書き等に記載がございましたが、誤認を与えてしまったことお詫び申し上げます。
■食事処について・・・現在、今回のお食事会場は換気が悪い部分があり、吸気・換気システムを利用しております。音の問題はございますがご理解ください。

■ソーシャルディスタンス・・・ソーシャルディスタンスは、概ね2M程度の間を空けることを社会的距離として提唱されており、当館でも極力そのような対策・案内をしておりますが、全てがそのようには施設的に、そして、オペレーション的に難しい部分もございます。気になされる方には「お部屋食プラン」「個室会食場プラン」もございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。

現在、このような状況ですので、様々なストレスや不安、を抱えたお客様がいらっしゃり、我々もまた対応に苦慮するところもございます。


しかしながら、我々といたしましては、大切なお客様ですので、1組1組、ご理解、ご協力をいただけるように尽力するだけでございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【昭和の人気メニューを復刻】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

設備・アメニティ2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月25日 23:57:03

一昨年亡くなった旅行好きの伯父がおすすめしていたため、彼女の記念日に宿泊しました。
期間的に余裕をもって予約をし、貸し切り風呂も楽しみにしていました。しかし私の確認不足で本来はプラン外の屋上露天風呂を希望しており、当日、現地でこのプランだと予約ができない旨と、他の露天風呂はほとんど予約が埋まっていることを説明されました。
確認不足であった自分に非があることは重々承知しますが、期間的にも前もって予約をしており、料理及び風呂の希望は備考欄にということで記載はしておりました。料理はその通りになっており、備考欄を確認されていたかと思います、一言、事前に連絡をいただけるなどの配慮があればと何とも言えない気持ちになりました。
結局、そのままの気持ちを引きずり、旅行も楽しめず、料理も多いだけで箸が進みませんでした。
二度と行くことも、伯父のように他人に進めることもないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年06月26日 01:18:59

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、「一昨年亡くなった旅行好きの伯父がおすすめしていたため、彼女の記念日に宿泊しました。」とのこと、本当に光栄に存じます。そのように伯父様がおっしゃられていたこと、本当に嬉しく思います。


貸切風呂の件ですが、齟齬があったようで大変心苦しく思っております。説明不足にはなりますが、今回のご予約のプランでは屋上貸切風呂は基本的にご利用いただけません。しかしながら、屋上に空きがあった場合、かつ1階の貸切風呂をご予約されたお客様が屋上の露天風呂を希望された場合、当日、優先的にお取りするような流れ(差額をお支払いいただく)になっており、今回、要望欄に屋上の2箇所希望と記載されていたので、そのような解釈でおりました。


また、今回は楽天スーパーSALE期間(6月4日)のご予約で、今回のスーパーSALEはものすごい数のご予約をいただいており、貸切風呂はプランをご予約、かつ時間指定は先着順のため、ご希望にお応えすることが出来ず、本当に心苦しく思っております。

このようなご評価もそういった無念さ、やるせなさからだと感じており、本当に申し訳なく思っております。


確認に関しましても、お客様がお求めの確認を察することが出来ず、力不足を感じております。申し訳ございません。


コロナの自粛明けということ、福島県民限定割引、楽天スーパーSALE、その他のエージェントも特売セールなど行っており、ご予約が普段の数倍も集中してしまい、きめ細やかな対応が出来ず、心苦しく思っております。


このようなお声をいただくこと、本当に我々もやるせない気持ちでいっぱいです。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


今回はご利用、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF!夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

91件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ