楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.22
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.46
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

90件中 41~60件表示

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月28日 19:15:07

残念としかいえません。まず部屋は狭いし、髪の毛、お菓子のカス、いすは切れてて、びっくり、フロントに連絡すると、掃除機を持った、おじさんが、言われたから来たみたいな態度!部屋を変えてもらいました。従業員は謝罪の言葉すらなし、こんな宿初めて、会計の際も、淡々と感じ悪さ。もう二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月05日 15:20:30

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

風呂3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 21:24:33

楽天さんの評価はいいようだが、私は×です。
①チェックインの方法が複雑。
チェックインに40分以上かかりまりした。
②リニューアルしたんだろうが、作り方が雑。
③夕食が貧弱。(しかも指定時間にいったら20分待ち。)
④風呂は普通。ただ渓流の景観は良かった。
⑤朝食も普通。お餅は途中で品切れ。
で、私にとって今年の温泉宿泊で最低点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:30:09

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


今回はご利用誠にありがとうございました。
一部、ご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。


■朝食の件・・・ご指摘にありましたビュッフェの件ですが、「当館は全国各地から様々なお客様がご利用になられること」「会食場の利用のため不特定多数のお客様が一度に集中する可能性があること」「国内外のコロナウィルス罹患者の状況」など、様々な角度で検証をし、休止を余儀なくされております。ビュッフェスタイルのほうが手間や、人出も少なく、お客様も喜んでいただけるメリットもありますが、現在、このような状況下で安易な再開判断は出来かねます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。


■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。
一例になりますが、
■淡水魚のお造りなど
■会津の郷土料理「こづゆ」
■会津の郷土料理「味噌田楽」
■会津の郷土料理「鰊の山椒漬け」
■会津の郷土の味「高遠そば」など・・・・
をお召し上がりいただくようになっておりましたが、ご理解をいただけず、残念に思っております。旅の醍醐味は「その土地の食文化に触れたり、郷土の味を堪能すること」と考え、メニュー構成をしております。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 17:03:18

10月31日に宿泊しました。和室でしたが、布団が小さく、大の字
で寝ると足首が布団からはみ出します。最悪でした。
また、トイレ近辺で手を洗えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月10日 17:19:46

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お布団の件につきまして・・・お布団ですが、当館ではメーカー品を寝具メーカーと提携し、お客様にご用意させていただいており、特別小さなお布団をご用意しているわけではございません(メーカーの標準仕様のもの)が、ご希望のサイズをご用意出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

今後はメーカー側とサイズ等も調整してまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


■トイレの手洗いにつきまして・・・このお部屋タイプでは、バス・トイレ別になっており、トイレもまた洗面所等で手を洗っていただくようになっております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・楽天トラベル当館ページ詳細・SNS、GO TOトラベル新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 23:32:06

とにかく対応出来るキャパ越えでお客さんを取りすぎてる。
何でもかんでもコロナで…みたいな言い訳をしてるけど他の宿はほぼどこもちゃんと対応出来る人数をちゃんと考えて集客してますから。
まず従業員の数が少なすぎる
夕飯の席で私の前に親子1組しかいなかったのにその後15分ぐらい無言で待たされ(親子しか客はいない状態の夕飯会場)私の後ろの夫婦がブチ切れて文句を言い始めた。
そりゃそうだろ。お待ち下さいもなく無視な状態で意味不明に待たされてるんだから…かなり列になって蜜蜜状態の行列な状態で待たされる。
夕飯会場はガラガラな状態で。
朝食も当たり前にカオス状態。
部屋もリニューアルってなってたけどかなり突貫的な感じで壁も剥がれて広いけど古さを感じる。
お風呂も景色だけ。泉質は沸かし湯みたいな感じで塩素で痒くなる。
まあ書き込みしてもコピーの定型文貼り付けてなんの対応もしない宿だから何も変わらないと思うけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月04日 18:16:58

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■ GO TOトラベルキャンペーンについての反響につきまして・・・今回は多大なるご迷惑・ご不快な思いをされたとのことを知り、心よりお詫び申し上げます。まず、当館におきましては、日帰り入浴、本館宿泊、別館2館のご宿泊、日帰りでの会食のお客様など、本当に多くのお客様にご利用いただいている現状です。ここ数年も同様で、3、4年の間、ハイシーズンはおかげさまで満室続きでございます。しかしながら、きめ細やかな対応が出来ておりませんで、本当に申し訳なく思っております。新しいスタッフも多く、不慣れな者もまだまだおり、ご迷惑をおかけしておりますが、他部署との連携、人の手配等も順次かけておりますので、ご寛容のほど、よろしくお願いいたします。



■公衆浴場の遵守事項・・・公衆浴場におきましては、毎日、泉質・バクテリア等の調査を行わなくてはなりません。例外はございますが、基本的に公衆浴場等では塩素を使用し、バクテリア等の繁殖を防ぐことが遵守事項になっておりますこと、ご理解、ご協力をいただければ幸いでございます。




■スタッフの数について・・・当館ではスタッフの数は1日あたり、50名以上(多い日には100名を超える)のスタッフがお客様のご宿泊の準備、対応等で就業しております。お食事処につきましては、人数が足りないとのご指摘、申し訳ございません。他部署からの応援や、現在、様々なルートで応援等をお願いしているところでございます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月09日 14:11:51

チェックイン、チェックアウトに時間がかかり過ぎ。フロントマンの対応も今一つ。6Fに泊まりましたがWifiの電波状況悪し。食事の中居さん達の対応も悪い。結果、また泊まりたいと思えない程でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年09月09日 18:00:31

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■WI-FIについて・・・当館ではほぼ客室がある全てのエリアでWi-FIをご用意しておりますが、業者に確認したところ、現在、全国的にリモートでの利用など増え、回線が混み合っている部分があり、また、当館のWI-FIの機器、回線も最新のものではないので、そのあたりはバージョンアップ等を検討してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。



現在、コロナウィルス対策で、

■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。

■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月19日 11:59:08

まずチェックイン時のフロントの男性の対応です。「お客さんきたよ。」顎で指し、他の従業員に対応をお願いしていました。客の目の前でその対応はどうなのでしょうか。名前を伝えると「え?宿泊?」と返答が。

エレベーターでは、大人数でかなりの量の荷物がありスペースに余裕がなかったが、従業員の女性がへらへらと「乗っていい?」と無理矢理乗り込みおしくらまんじゅう状態に。エレベーターは普通であれば客優先なのでは?

夕食では、不機嫌そうに配膳する配膳係。事前にアレルギーという旨を伝えていましたが、厨房へ伝わっていなかったのか配膳され唖然。事前に言いましたと伝えると「聞いていません。すぐに作りなおさせます。」と。俺は悪くないし。みたいな態度で、お詫びもなく、更に作らせますと言う表現が腑に落ちず。目に見て分かるアレルギーの食べ物であり気づけたのでよかったものの、もし、気づけなかったらと思い返すとぞっとします。食事を提供している施設である以上、アレルギーについてはかなり気をつけなければなりませんよね。

朝食では年配の女性従業員がタメ口で話しかけてきました。

この旅館はホスピタリティという言葉をご存知ないのですか?

旅館自体は綺麗で、お風呂や景色は気に入りました。しかし、サービスが不十分であり、田舎だからなのか、アットホームな雰囲気を売りにしているのか分かりませんが、客に対しての言葉遣いや態度、とにかく接客がありえない程雑でした。従業員は全体的に不機嫌な印象を受けました。外見を整えるより、まずは中を整えないとリピーターは増えませんし、今の状態ではせっかくの旅行を不愉快な思いで過ごしている客がいると意識しなければよりよい旅館にはならないと思います。

そして何より、アレルギーの食べ物を提供し気付かずに食べてしまった場合、最悪死にますよ。これは人の生死に関わる問題です。真剣に検討した方が良いのでは。

この口コミを見て、アレルギーがある方は本当に気をつけてください!予約時、チェックイン時、配膳前、配膳時と何度も確認しなければ身を守れません!

直接謝罪していただきたい程不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:50:38

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


今回は、弊社スタッフの不手際により、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


弊社でも、今回の事態を重く受け止め、社内で内容を共有させていただきましたので、よろしくお願いいたします。


スタッフもおっしゃる通り、田舎の人間ゆえ、品が足りないところがあるかと思いますが、日々のミーティング、研修で勉強中でございますので、何卒、ご寛容の程、伏してお願い申し上げます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・猪苗代スキー場リフト券付】温泉とスキースノボ♪(2019年3月31日までの限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ユタユカタさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ユタユカタさん [40代/男性] 2019年01月13日 12:20:35

年始に宿泊しました

フロントの対応は○

その他の従業員が××

なぜ、宿泊客が夕食、朝食の時間に
エレベーターを使い移動するのに
従業員が率先して利用する?
エレベーターホールに宿泊客が10人ぐらいいるのに・・・

それにフロントと他の部署との意志疎通のなさ

これで評価が高いから不思議


全国各地の旅館を泊まってきましたが、人にオススメのできない宿では相当ランク上です

部屋も畳がお疲れぎみ
凹みもあります
廊下の歩く音は良く聞こえます
洗面所の場所も驚きの配置
ドアノブ壁にあたるから
大きな穴
年始に行ったので宿泊料は割高でしたので
かなりの残念感

人それぞれの感想なので好評してるかたもいらっしゃるので

個々に真偽はお試しあれ(笑)


余談ですが
近年、宿の自販機の飲料水は
定価かある程度割高がほとんどですが、この宿は東山温泉の入り口にある宿ですが
飲料水の値段がかなり割高です
見てビックリしますよ!
だいたいが60%upの値段です
offじゃないですよ(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年01月15日 16:25:58

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、お部屋の改善点、当館スタッフの対応等見直しをさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

トヨタ8358さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

トヨタ8358さん [30代/男性] 2018年09月09日 19:34:56

とにかくスタッフの接客が酷かった。楽天トラベルですごくいい宿だとでていたから予約してみたものの最悪だった。もう二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月20日 18:20:07

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見を参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


この度はご宿泊ならびに貴重なお声をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【祝☆初受賞】楽天トラベルアワード2016金賞受賞記念プラン♪ポイント10倍還元&貸切風呂無料特典付
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月01日 12:28:55

誕生日にと予約しました。行くまでとても楽しみで楽しみで仕方なかったですが入ってフロントの方の対応で5分で嫌になりました。目も合わせずキレ気味での会話。他の方は感じがよかったのですがその方が初めてお会いした方ということもあり良い印象は受けませんでした。帰る際もありがとうこざいますもなく早く帰った方がいいのかなと思いました。楽しみにしていただけとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月07日 17:17:38

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

またクチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、スタッフの対応につきまして、至らぬ点があり、力不足を痛感するとともに、不快な思いをさせてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

今回頂戴しました貴重なご意見を受け止め、今後の施設運営に生かしてまいりたいと存じます。

この度は、ご宿泊ならびに貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございました。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「真夏の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月09日 14:20:24

子連れプランで利用しました。温泉は滝がすぐ近くにありよかったです。しかし、食事会場は個室でしたが、照明のデザインで暗いのではなく最小限の電気しかていておらず薄暗く暖房も効いておらず寒かったです。食事は係の方が鍋を動かした際に汁のなかに布巾が入っている状態で「布巾が汁に入ってますよ」と声をかけると「大丈夫です」と答えられたので「このまま食べろというのですか?」と聞くと「ではどうすればいいの?」と言われる始末。すいませんの一言もありません。火焔の量が多く両脇から火が出て危ない状態で食事をさせられました。また、料理の内容は最低限把握しておいてほしいです。会計時は請求書の説明がザックリだったので、自分で確認していると3回続けて「よろしいですか?」とせかられ、駐車場から車で出る際に「誘導をお願いできないですか?」と頼むとフロントの方はアゴで「あの人に言ってください」と言われました。最初から最後までとても不愉快でした。コンビニ店員などの接客のほうが何倍も素敵です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年04月09日 17:31:17

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、館内の照明についてですが、若干暗めに設定してございます。照明デザイナー監修のもと、館内の雰囲気作りのためでございますが、テーブル等は明るくなるような器具を設定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


また、固形燃料の件ですが、一般的に鍋等で使用する固形燃料を使用しており、逆に、小さなものなどを使用すると、火がきちんと通らないなどのこともあり、お子様がいらっしゃったので、気になされたのだと思いますが、一般的なものでございますので、ご理解いただければ幸いです。


また、弊社のスタッフの対応が、全くなっておらず、本当にご迷惑をおかけいたしました。
器量不足な点を露呈してしまいましたこと、心よりおわび申し上げます。



今回はご宿泊、ならびに貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ドクター1856さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ドクター1856さん [30代/男性] 2017年11月11日 16:36:17

一言で残念な宿。
1人3万であれはない。
部屋のトイレは殺菌剤はってあるのに便器の中に毛が何本か浮いてるし、浴衣の帯はシワシワで折り目だらけ、夕食会場は薄暗く寒い、床にはおしぼりの袋やらかなりの量の髪の毛やらホコリの固まりまで・・・。
熱燗頼んだ時は一回目は直ぐ持って来ましたが、二本目を女性の方に天ぷらと追加で頼んだら、めちゃくちゃ嫌な顔、口調で対応され、まー持って来ない。催促したら冷たくなった天ぷらを持って来られました。完全に放置されてたようです。最後のご飯物も全然でてこなくて、食べ終わる頃は会場はガラガラ。時間かかりすぎ。
食材の衛生面で遅くなると他のコメントにありましたが、米とみそ汁で、あんなに待たされるとは。
結婚記念日で利用しましたが、とても残念な思い出になってしまいました。もう2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年11月14日 19:02:41

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、清掃が徹底されておらず、大変、失礼をいたしました。担当業者とも、協議の上、清掃の見落としを防ぐ、清掃を徹底して行うよう、促してまいります。


照明に関しましては、当館は、全体的にお宿の雰囲気を大切にするために、若干暗めに設定してございます。暗いとのお声も時々いただきますが、当館では、外の明かりとのバランスや、全体の照度を照明デザイナーと共に作り上げてまいりました。
当館のポリシーでもございますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、配膳係りの器量不足で、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
夕食時、ピーク時間帯が集中しますと、適切なサービスが滞ってしまい、それを防ぐため、案内時間の分散化を推進しておりますが、各々のお客様の考え等もあり、そのあたりは、継続して研究を重ねてまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


今回はご宿泊、誠にありがとうございました。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
カップル・ご夫婦DE「22種のお料理」を仲良くシェアする♪(お料理を各々分け合うことができる食事)
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 20:21:12

混んでいるのを
理由にサービスがない
出来ない
ガサツ
元々箱は悪くないが
メンテが出来てずひどいと思う
食事はまずく、上げ下げもガサツで音もうるさく
箸が落ちてても気にならず
安いビジネスホテルの
バイキング朝食の方が良い
とにかく
満足できるものは
もともとの箱のみ
メンテが出来ていればと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年08月17日 19:04:49

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


まず、お客様が一部の時間に集中しますと、1件、1件丁寧な接客が出来なくなる場合もあり、ご迷惑をおかけいたしました。


また、弊社配膳スタッフの対応がお求めのレベルまで達しておらず、お恥ずかしい限りでございます。


メンテナンスに関してですが、当館では、定期的にメンテナンスを行っておりますが、使用頻度もかなり高く、なかなか全てとはいきませんが、日常業務の際に、問題のある箇所から対応させていただいております。今回、いただいた箇所も、現在、対応中でございますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。


今回はご利用ありがとうございました。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】2連泊以上ならコチラ!!連泊で「会津」と「温泉」を満喫する♪(2連泊以上限定で割安料金)
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

泡の国さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

泡の国さん [40代/男性] 2017年01月04日 07:03:29

ネットの画像上では清潔性が見受けられたのに、実際は館内の清掃(エレベーター・部屋)が非常に汚くて、ほこりも溜まっていました。
 あと残念だったのが男性従業員の身なりでした。胸元をさらけ出しながらの接客。食事中ずっと不愉快で食事が楽しめませんでした。あと、一部のお客様だけを丁寧に応対をしていた。金額に応じての対応?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月24日 18:01:24

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


艦内清掃が徹底出来ておらず、失礼をいたしました。ほこりに関しましては、度々ご指摘いただいており、注意して清掃を行っておりますが、より細部まで出来るよう、スタッフのレベルアップに尽力してまいりたいと思います。


身なりに関しましても、貴重なご意見ありがとうございます。担当スタッフには注意し、今後の改善を促しているところでございます。


また、誤解を招くような接客も、今後はより気をつけたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月18日 04:31:50

夕食早い時間から料理をセットしていたようで、肉が変色していた。鍋は火をつけてくれたが、焼き肉の火をつけてくれず、マッチもおいていない。飲み物を頼みたいがスタッフがこない。一部のお客様だけを丁寧に応対をしていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 16:57:04

この度は、数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、夕食について貴重なご意見も賜り、今後の施設運営にも役立ててまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ力不足な点もございますが、今後も頑張ってまいりますので、温かいご支援をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
「お料理量少なめ高品質お料理コース」【量より質をお求めの方におすすめ♪量は通常の料理の3分の2程度】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」【特別室タイプ】喫煙室限定】

風呂2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月23日 00:46:43

駐車場は係の人が誘導してくれるので、一旦宿の前に駐車すれば良いみたいです。
会津若松市のプレミアムポイント取扱店に掲載されていますが、うちでは使えませんと断られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2024年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年02月27日 17:43:50

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


以下、ご回答申し上げます。



■各種クーポン・割引等につきまして・・・当館では様々な行政発行等のクーポンや割引・エージェント発行のクーポンや割引、その他、関係先への提携クーポンなどを発行しております。
各々のクーポンに関しましては、その性質上、クーポン、割引等の併用は原則出来かねます。あらゆるクーポンを使用し、宿泊費のほとんどをクーポンや割引等でとのお声もいただきますが、クーポン併用等の場合、当館がお客様分を補填するかたちも多く、また、各々のクーポンは発行元、および、クーポン併用か否かの判断は、その都度、異なりますので、ご使用前に、当館までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。




■旅館業法改定について・・・2023年12月13日より旅館業法が改定になり、以下の場合、宿泊拒否をする場合がございます。1、宿泊料の不当な割引や不当な慰謝料、不当な部屋のアップグレード、不当なレイトチェックアウト、不当なアーリーチェックイン、契約にない送迎など、他の宿泊者に対するサービスと比較して過剰なサービスを行うよう繰り返し求める行為2、泊まる部屋の上下左右の部屋に宿泊客を入れないことを繰り返し求める行為3、特定の者にのみ自身の応対をさせることや、特定の者を出勤させないことを繰り返し求める行為4、土下座などの社会的相当性を欠く方法による謝罪を繰り返し求める行為5、泥酔し長時間にわたる介抱を繰り返し求める行為6、対面や電話、メールなどにより、長時間にわたって、又は叱責しながら、不当な要求を繰り返し行う行為7、暴力や暴言など、要求方法に問題があるものを繰り返し行う行為※身体的な攻撃(暴行、傷害)、精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言)、土下座の要求など



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂2

甲斐飛鳥さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

甲斐飛鳥さん [30代/女性] 2023年10月18日 19:45:22

久々の遠出なのでいい旅館にと予約しましたが、完全に失敗でした。
壁紙の汚れや剥がれ、接着面の隙間などがかなり気になりました。外を通る部屋食のワゴンの音もかなり大きく聞こえて夕食どきは落ち着きませんでした。
また掃除ですが角や隙間までとは言いませんが、枕元の明かり部分の埃は綺麗にしておいて欲しかったです。自分で拭きました。
一番気になったのがスタッフのサービスです。貸し切り風呂のプランなので朝出かける前に夕方に予約、前日使った予約板に記載してる様子はなかったですが大丈夫ですと言われたため観光して戻ると、重複していたのでその時間は利用できないと言われました。
明らかにスタッフ側の過失ですが謝罪もなく、食事開始後30分後(会席なのでそんなに早く食べれません)か23時以降と言われ、寝るので無理ですと断るとワンドリンクサービスしますと言われました。貸し切り風呂ってワンドリンク分の値段なんだ安いなあと思いました。
とにかく謝罪がないので不快でドリンクは断りました。
間違うことはあるかと思います。ただ過失があるならまず謝罪じゃないでしょうか?重複に気付いた時点で電話という方法もあります。他の方へのコメントでカスハラについて書かれていましたが、これもハラスメントなんでしょうか?
またAIでランドリーサービスあると返答あり長期旅行のため依頼しようと思っていましたが実際はなく車で5分のところにコインランドリーがありますと言われました。観光で土地勘もないのにコンビニ名言われても分かりませんし、何より電車で来てますし服を抱えて歩いて行けというんでしょうか?お店の名前を尋ねるとわからないと言われました。
それなりにいいホテルだと思ったのですが態度も普通のビジネスホテル以下でがっかりでした。
朝ごはんのお餅は美味しかったです!会席も美味しかったですが全部ほぼ一気にテーブルに置いてあって食べづらかったです。あとまだ鍋が煮えず焼き物に火も入れてないのにご飯何度か尋ねられましたが、食べ終わってご飯を頼むとなかなか出てこないので部屋へ戻るか悩みました。醤油などもどれをつけるか説明してくれる人としてくれない人がおり、一気に出すなら尚更わかりやすくしておいて欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 14:49:09

今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の件につきまして・・・お部屋の傷みがあったようで申し訳ございませんでした。連日多くのお客様にご利用いただいており、使用頻度が高いため、傷んでいる箇所がございます。定期的に補修・改修を行なっておりますが、問題箇所の対応が順次の対応となっており、お時間をいただいておりますこと、心よりお詫び申し上げます。


■貸切風呂の件につきまして・・・スタッフの対応が適切でなく大変申し訳ございませんでした。対応に関しましても、担当スタッフがきちんとお詫びをしなかったようで、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。貸切風呂に関しましては、事前のインターネットでのご予約を推奨しております。当日のご予約ですと、ネットでのご予約で埋まっており、ご希望のお時間や場所が取れない可能性もあるため、事前のご予約をお勧めしておりますこと、ご理解いただければ幸いでございます。また、ワンドリンクサービスの提案ですが、貸切風呂をご利用にならないとのことで、何か代わりのものをとのご提案でございました。ご不快な思いをされたと知り、悲しい気持ちでいっぱいです。申し訳ございませんでした。



■コインランドリーにつきまして・・・コインランドリーは、当館から車で5分・徒歩ですと15分程度の場所にございます。当館からですと、会津若松城(鶴ヶ城)方面に行くと、セブンイレブンがあり、交差点を左に鶴ヶ城方面、交差点から200メートルほどの場所にございます。
ご説明不足で失礼をいたしました。



■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

風呂2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月30日 21:50:06

かなり残念なホテルです。書き尽くせないほどありますが、主な点についてコメントします。
フロント担当者について。チェックイン、チェックアウトともに同じ担当者でした。終始事務的で早口なうえ声が小さく、話していることが聞き取りにくかったです。チェックアウトの際、すこし離れた駐車場まで送迎サービスがあったはずですが、その案内はなく、荷物を持って徒歩で駐車場へ向かいました。担当の方はフロントチーフのようでしたが、あのようなホスピタリティのない方がチーフなのかとがっかりしました。
清掃について。部屋の随所に埃が目立ち、清掃が行き届いていませんでした。洗面の棚やグラスを置いている棚など、数日間という程度ではなく、もっと長い期間拭われていないような様子でした。本当に清掃しているの?と思う状況でした。
部屋の備品、アメニティについて。スリッパがあまりにも貧相。トイレにあるスリッパのほうが、まだ立派に感じました。アメニティに関しては、タオルが入浴用のものしかなく、洗面、トイレにタオルがありませんでした。洗面にはペーパータオルが備えられていましたが、洗顔後はペーパータオルで顔を拭いて下さいということなのでしょうか。
食事について。食事処の照明がとにかく暗い。目の悪い私たちはメニューも読み取れないくらいでした。それを仲居の男性に伝えると、社長の方針とのことで、お客の要望を伝えても変わらないし、そういうことを言うと社長に嫌われると言っていました。お客の要望よりも社長の方針が優先されるようです。食事の内容は最悪でした。量より質というコースを選びましたが、質はお金を払いたくないレベルのものでした。しゃぶしゃぶには下茹でした白菜ではなく、生の白菜(それも芯の部分)が山盛り。郷土料理の汁物(こづゆ)は椀の蓋を開けて唖然とするほどショボく、料理人が居ないのだろうかと思う代物。デザートも味、見た目ともに下品なものでした。また、追加注文は電話でとのことでしたが、部屋の電話が壊れており通じなかったので、仲居にそのことを伝えると「そうなんです」と平然と回答されました。食事の途中、上から埃のようなものが落ちてきたので見上げると、照明が埃だらけでした。
宿泊して唯一良かったと感じた点は、朝食会場でお世話していただいた白髪の男性の方のお気遣いがさりげなくてたいへん素敵だったということのみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月03日 14:56:32

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳なく思っております。


ご指摘いただいた貴重なご意見も参考に、今後も継続してレベルアップをしてまいりたいと思います。


■清掃につきまして・・・清掃に関し、清掃が徹底されていなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。清掃会社とも共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。


■お食事処につきまして・・・館内小冊子等でも記載させていただいておりますが、当館では、全体的に照明は暗めの設定になっております。照明デザイナー協力のもと、館内照明を「和のしつらえ」のコンセプトで設定しております。外部のライトアップが綺麗に見えるようにと、照度を各所で測定し、全体照度設定を行なっております。食事処スタッフが勝手なことを申し上げ、大変申し訳ございませんでした。また、それでも暗いとのご指摘を受ける箇所も館内数カ所ございますので、現場でのお声を重視しながら、バランス良く、照明構築してまいりたいと思いますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■ご要望・ご意見各種につきまして・・・当館では、別館・日帰り等も含め、年間数万人規模のお客様がご利用なされます。当然、様々なご意見、ご要望をいただきますが、全てを実行するわけにもいきませんし、すぐに出来ること、出来ないこともございます。当館では、そういった内容から優先順位の高いもの、緊急性の高いものから、順に、対応を行なっております。
そのため、お時間を要しますこと、ご容赦いただければ幸いです。
ご意見の中には当然、相反するものも存在し、全体のバランス、価格や業務のバランスなども考慮しながらとなりますこと、ご理解をいただければ幸いです。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お料理量少なめ高品質お料理コース」【量より質をお求めの方におすすめ♪量は通常の料理の3分の2程度】
ご利用のお部屋
【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】

風呂2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 21:40:41

駐車場が別で何かと不便。食事も宴会場雰囲気で幻滅、チェックイン時に指定された時間も直前にフロントから電話が入り後ろに変更され、更に会場前の廊下で何の案内もないままひたすら待たされる。30分位待たされてやっと席に案内されたらコロナ対策されているのか疑問を呈する様な密状態、宴会状態で雰囲気悪し。食事も冷め切っている、多分、料理は出来ているが人手がなく回っていなかったと思われる。ちょっと???って感じの宿でした。温泉も期待していたほどでは無く、普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月28日 16:06:06

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪【デザイナーズルームタイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

That_sanさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

That_sanさん [30代/女性] 2022年05月20日 13:27:17

赤ちゃん歓迎プランで予約しました。

離乳食か幼児食かを選択し、月齢を教えて、とあったので、てっきり月齢にあった離乳食や幼児食が出てくるのかと思いきや、

なんと
ペースト状の離乳食か
幼児食か
しかないと。

1歳目前だった我が子は、離乳食完了期程度希望で予約したのですが、
それは難しいと言われて仕方なく幼児食に変更することに。

そしたら、夜はしっかりソースがかかった大きなハンバーグにモチ系のデザート、硬めに似た野菜。

朝は大人と同じ塩辛い焼き鮭に繊維の多いごぼう、またまたモチ系デザート、極めつけは明太子!!

え!生もの!?と絶句してしまいました。


赤ちゃんプラスを売り出すなら、もっと離乳食や幼児食を勉強されては如何でしょうか?
離乳食にはもっと段階があります。

確かに月齢に合わせた食事を用意するのは大変だと思います。
でも、それが出来ないなら食事付きの赤ちゃんプランなんて容易く謳わないで!

大人は豪華な食事でも、赤ちゃん・幼児なら何でもいいと思っているのでしょうか。
赤ちゃんの食事は慎重に進めている親御さんも多いかと思いますよ。

離乳食駆け出しの生後5、6ヶ月の赤ちゃんか、はたまたほぼ大人と同じものが食べられるお子様をお連れの方なら良いと思います。

それ以外を一括にしないでほしい。
なんのために予約画面で月齢を記入してほしいと書いているのか?
本当に残念な宿泊でした。

これならまだ、市販のお高めのベビーフードを月齢に合わせたものでプレゼント頂いたほうが何倍もマシです。

こちらのお宿で赤ちゃんプランを予約される方は注意してください。
念の為、市販品持っていったほうがいいです。

私はもう二度と泊まりません。
伊香保で、素晴らしい離乳食を出してくださるお宿に泊まった後だったので尚の事、失望しました。


辛口書いてしまいましたが
どうかこの口コミをみて、少しでもお子様の食事内容が改善されますよう、切に願っております。


あとは貸切風呂が熱すぎて、子供は入れませんでした。
日差しが暑い日だったのに、窓も開かない部屋、なんと冷房が入らず送風のみ。暑くて子が何度も起きてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年05月20日 15:17:23

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■赤ちゃんプランにつきまして・・・今回は、ご期待に沿うことが出来ず、大変申し訳なく思っております。このプランは、その昔は、赤ちゃん連れのお客様自体が宿泊しにくい状況で、お断り等の宿も多い中、お子様連れも気兼ねなくご利用いただけたら、と思い20年ほど前から始めたものです。しかしながら、現状で、お求めのようなレベルではプランをご用意出来ておらず、プラン存続も含め、再考をしてまいりたいと思います。


現在、昔の旅館料理と違っているのは、個人のお客様が増え、各々が、アレルギーや、食べられないから別のもの・・・など、本当にそういった対応に苦慮しており、1件、1件、懇切丁寧な対応をと心がけておりますが、なかなか全てに・・・とはいかず、その中で、赤ちゃんに関しましても、様々なリクエストや対応が求められており、そういった現状を加味し、プラン存続も、こういった施策も再考をしなくてはならないと感じております。


ご不快な思いをされてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。




その他に関しましても、今回のご宿泊に関し、使用方法等の齟齬が発生しており、
再度、分かりやすいように、対策を講じてまいります。



今回は、当館の力不足で、様々な齟齬、そしてご不快な思いをされましたこと、
心よりお詫び申し上げます。







庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「お子様歓迎♪」贅沢な「大浴場(天寧温泉)貸切♪」「赤ちゃんと夕食お部屋食」特別プラン♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月02日 16:27:57

サービスが全くダメだった。車の誘導から食事の配膳など何も教育されていない日本人のスタッフが多かった。でも、外国籍のホテルマンは非常に対応が良かったのが印象的。アルコール消毒については、消毒済の印がどこにもなく不安になった。ひとり3万以上の料金だったのに、、、二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月03日 18:22:52

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。





今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■スタッフにつきまして・・・スタッフの対応がお求めのレベルに達しておらず、申し訳ございませんでした。
現在、協力会社様などのご協力をいただきながら、スタッフ手配を行なっております。既存スタッフのレベルアップ、協力企業からの優秀な人材確保など、継続して行なってまいりたいと思います。





■消毒済みなどの提示・・・基本的なものには消毒済み等の提示は行なっておりますが、それ以外(通常備品や家具、ドアなど)のものに関しましては、特別な対応は行なっておりませんでした。申し訳ございません。

定期的なアルコール消毒や、換気、空気を洗浄する機械の導入等行なっております。また、通常の館内もまた、換気システムを追加したり、空気を洗浄するシステムも増大するなどの対策を行なっております。

ご理解をいただけますと幸いでございます。




■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、大晦日の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。
年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。






まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

90件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ