楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:3192件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.22
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.46
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

152件中 41~60件表示

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月28日 17:48:03

せっかくすき焼きを選べるプランを予約したのに別な鍋が出てきたので配膳の方に伺ったらそうなんですか・・で逃げる様にいかれてしまい。結局楽しみだった、すき焼きは食べられず凄く残念でした。
お米はとても美味しかったです。
おもちも美味しかったですが、提供してくれる方が感じ悪かった。
荷物運ぶカートも足りず。
お宿は凄く良い感じでしたのに、色々な事が重なり残念な感じになってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月29日 15:35:33

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■スタッフ対応につきまして・・・当日は、担当のスタッフが派遣先スタッフということもあり、きちんと接客をせず、大変申し訳ございませんでした。本人、および、派遣先とも情報を共有し、分からないこと、お客様よりご申告があった事例につきましては、弊社の従業員が都度対応するように申し伝えさせていただきました。スタッフへの通達、教育が行き届いてなく申し訳なく思っております。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月26日 17:56:54

東北エリア1位ということですごく楽しみに行った分、残念なところが多すぎてがっかりしてしまいました。
従業員の皆さん忙しいのはわかります。でもこちらも期待しているので、もう少しお客様目線で対応してほしいです。
なんといっても部屋がホコリだらけ、窓の外の蜘蛛の巣にはがっかり。ついでにTVの映りが悪い。
それとせっかく料理が美味しいのに配膳の方の大声(マスクはしてますが)と配膳ペースの速さにゆっくり味わえない。お餅担当の方は頭髪が落ちないようにネットなど被ってほしかった。
脱衣場にいきなり来て着替え中のお客様をどかして掃除してたり。
もっと上品な宿だと思ってたのに、バタバタしてる従業員の方々。
頑張ってると思えばいいのでしょうか。
安いプランだからだったのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月26日 18:53:48

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■清掃の不備につきまして・・・ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
清掃会社とも情報共有し、清掃の徹底をはかってまいります。蜘蛛の巣に関しましては、今年は暑かったせいもあり、例年よりかなり多く、駆除に手間取っております。見落とし等ないように、再度、清掃業社に指示してまいりますが、自然の多い地域のため、完全除去は難しいこと、ご理解いただけますと幸いです。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。


■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ひろしひろし5190さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ひろしひろし5190さん [40代/男性] 2022年08月26日 15:36:37

設備は立派かもしれないけれど、清掃が出来てない。
朝の5時半に一番風呂に入りましたが
綿棒が2.3本散らかってたり、麦茶のところのゴミ箱が清掃されてなかったりきちんと掃除されてないな、と思う箇所が他にも散見されました。もちろん人に寄ると思いますが清掃の方々は、自ら挨拶しないのなぜ?

食事は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年08月26日 16:29:46

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。

今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

くうた430さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

くうた430さん [50代/女性] 2022年08月21日 17:51:06

この8月半ばなのに、部屋のエアコンが壊れて使えなかった。フロントに電話しようと受話器を取るとホコリまみれ。フロントの対応は業者を呼びます間、変わりに扇風機をお持ち致しますと温泉上がりに扇風機。最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年08月22日 17:02:13

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。




■お部屋につきまして・・・当日は、空調の効きが悪いとのことで、代替えのお部屋等をご用意させていただき、その他にも様々、出来うる限りの対応をさせていただきましたが、このようなお声となり、本当に申し訳なく思っております。当館では全館空調システムを導入しており、他の空調機は全て問題ございませんでしたが、お泊まりのお部屋の室内機のリモコンにエラーがあり、すぐに業者を手配し、復旧をさせていただきましたが、上記のお申し出もあり、代替えのお部屋等をご用意させていただきました。また、冷風扇に関しましても、修理までの時間にと思い、お持ちしたものでございます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。




■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 14:34:20

部屋の玄関や廊下が下水臭かった。
部屋のシャワーは節水ヘッドなので糸ほどの湯しか出ずまともに髪も洗えない。タオルはバスタオルとフェースタオルが1枚づつしかなく、
洗面台にもトイレにも手拭きやペーパーもない。ビックリした。
2万代の部屋はいつも宿泊しないが空きが無く宿泊したが、こんな酷いのか?と思った。
湯上がりのビールやアイスのサービスや滝の露天風呂が良いのに残念です。部屋のシャワーブースの床の隅も赤カビが生えてました。
お金払って不快な思いしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年08月18日 16:51:14

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お部屋につきまして・・・今回はお部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可) でご予約をいただいており、ご希望のお部屋タイプをお取りすることが出来ずに大変申し訳ございませんでした。このお部屋タイプは、直前に空きがある場合に、様々な条件を当館にお任せいただくことで、他のお部屋よりもかなり安価な設定にしております。
お部屋にこだわりがおありの場合は、お部屋タイプをご指定の上、ご予約いただきますと幸いでございます。


■お部屋の諸問題につきまして・・・今回は、実際にはお部屋をグレードアップしてご案内させていただきました。若干古い部屋ですが、広めのお部屋でしたが、お気を害するかたちとなり、大変申し訳ございませんでした。臭いに関しましては、外部の問題や給気の関係で時間帯でそのような事象が発生する場合もあり、定期的な配管清掃や、換気、業者を踏まえての対策を行っておりますので、ご理解いただけますと幸いでございます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月18日 19:56:03

初めての会津旅行で2名で宿泊させて頂きました。
口コミの評価が高かったことと、プランに付いてくるサービスが多く、宿での長い時間をゆっくりと楽しめるかなという期待があり宿泊先に選びました。

実際行ってみた感想としては、非常に残念でした。
多くに共通して言えることは「一言足りない」事だと思います。

・車を置きに行って後からホテルに入った人への案内がない。連れがどこにいるかなど伝えない。
駐車場に車を移すため彼のみ駐車場に案内され、同行者の私は先にホテル内に案内されましたが、その際、ずいぶん奥にあるロビーへ連れて行かれました。後で彼から「あれ?どこに行ったの?」と電話がありましたが、彼は同じように案内されなかったようです。
所定の場所へ一人を案内したなら、連れの人も同じように連れてきて欲しかったです。

・ウェルカムドリンクからチェックインに移る流れの説明がない。
最初にウェルカムドリンクを振舞われ、次にチェックインになるようですが、周りのお客さんも「飲み終わったけどこちらから受付に行けばいいのかここで待っていればいいのか、どっち?」みたいな空気でした。

・女性限定で浴衣を着れるはずなのに、何の案内もない。

・食事のアレルギーを事前に伝えていましたが、食事処で「あ、カニはありませんので!」と大きい声で伝えられ、周りにはまるでそれを要求しているかのように見えたんじゃないかと少し恥ずかしい思いをしました。

・館内が下水臭い。

・食事の質が、家庭で作る料理みたい。

スタッフ一人ひとりの人柄は良かったので強いストレスはありませんでしたが、せっかくの宿だと思って泊まったので、その分残念な部分はありました。
ほんとに少しの事だと思うのですが、頑張って頂きたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月19日 16:10:03

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。

今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

chik@さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

chik@さん [30代/女性] 2022年07月09日 14:28:23

7月7日にあんな3名で利用しました。お部屋は広くマッサージチェアもあっていいのですが、他の口コミにもあった通り、備え付けの洗面台にペーパータオルが設置されていません。正直なところ、そんなお宿があるのかとビックリしてしまいました。あとは布団の湿り気がすごいです。川が近くに流れてるから?と思い、空調は除湿、冷房どちらも試しましたが、湿り気は改善されず、寝苦しかったです。悪い口コミが続いてしまいますが、すぐにでも改善してほしいのが大浴場の脱衣所にあるエアコンに吹き出し口の大量のホコリです。とてもじゃありませんが、旅行サイトで受賞されているお宿とは思えないほど、掃除が行き届いていないと思います。

ただ唯一、とても良かったのは食事の給仕をされている年配の女性従業員の皆様はとても親切でお話をしていただいたり、食事の説明を詳しくしていただいたり、とてもホッとしました。朝食にいただいたくるみ餅も大変美味しく、おかわりをしました。

コロナ禍で大変だとは思いますが、施設の清掃など含めた準備をしっかりされてから迎え入れた方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月11日 19:00:37

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
スタッフにも共有し、改善をしてまいりたいと思います。




■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。



■空調に関しまして・・・空調は全館空調システムを導入しており、かなり空調の効きが強いとのお声もいただいております。
湿気に関しましては、エリア的な状況(四方を山々に囲まれ、川や滝に隣接)や、時期的な問題(梅雨時など)もあり、除湿器なども必要に応じて導入してまいりたいと思います。




現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月05日 23:28:02

エントランスが素敵で期待大だっただけに、その後が残念に感じてしまった。

館内のお香がとにかくキツい…

キッズルームが衛生的ではなかった。

チェックアウトが11:00なのに、10:00過ぎごろ掃除の方がノックして訪ねてきたりした。

夕食の時に次々と慌ただしく運ばれてきたり、話しかけたり、指示されて、全くゆっくり出来なかった。もっとゆっくり食事したかったのに…。
朝食の御膳が少し残念だった。

0歳児(布団なし、食事なし)も、入館料2,500円とられます。
いままでとられたことがなかったのでビックリ。

すごく期待してた宿だったので、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月08日 19:13:36

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■館内のアロマ演出につきまして・・・館内の各所にアロマデザイナーが手がけた香りの演出を行なっております。天然の成分にこだわったアロマオイルで大変好評をいただいております。しかし、今回のようなお声になり大変残念に思っております。



■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2021】『ゴールドアワード』☆受賞☆記念プラン♪特典付(ポイント10%)
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月30日 10:48:18

まず、事前に電話した時から対応が微妙だなと感じていました。
こちらの質問に対して、「はあ・・わかりません。。」のような感じで、悲しかったです。
お部屋はきれいになっているのはトイレのみ、お風呂はつぎはぎ。。
もともと古いのはわかるので音がするのも仕方ないですし、それはこちらも承知しております。
壁とかもはげていたりしているのですが、なぜそこをなおさないのだろう、、もったいない、、という感じです。
お風呂は滝も見えてよかったです。足湯は敷きっぱなしのマットの汚れがひどく利用できませんでした。
屋上の貸切風呂も床の汚れがひどくて。。蜘蛛の巣もすごかったです。お風呂自体は素敵でした。
おそらくお掃除をほとんどしていないのかな?というレベルでした。私は潔癖症ではないです。
夕食も朝食も想像よりグレードがひくすぎて。。スタッフさんもたりていないですし、食器もそのままです。
お掃除と食事会場のスタッフさんを改善できたらクオリティがあがるのでは?もったいないなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年06月30日 16:10:03

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


■貸切風呂一部メンテナンスのご案内・・・会津地方が雪が多く、冬場を乗り切ると、外部浴場など、雪による影響でかなり傷んだりします。現在も、そのような箇所が散見され、順次、メンテナンスおよびリフレッシュ工事に入らせていただきます。
一部、ご不便をおかけすることもございますが、お客様にご利用いただきながら、順次の対応になりますこと、ご理解いただければ幸いです。


■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月13日 20:09:59

一度日帰りで利用させてもらいましたが、今回は宿泊しました。
チェックイン時の男性スタッフの対応が適当というか、丁寧感がなく、お風呂の時間や食事の場所色々説明してくれましたが、ちょっと適当な感じがしました。
宿の外観が立派なだけに少し残念です。
ただ、入り口で案内していただいたスタッフ、ウェルカムサービスの対応していただいたスタッフの方は良かったです。
部屋に関しては、他の口コミにもあったホコリがきになったのですが、そこまで気になりませんでしたが、ゴミ箱の中にゴミが入っていて、しかも、ゴミ箱も汚くて残念です。
温泉はとても良かったです。
シャンプーと、麦茶、ビール、アイスのサービスも良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年05月17日 18:10:19

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■スタッフの対応につきまして・・・ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。新しいスタッフも多く、現場に出ながら日々、成長を促しております。ご寛容いただけますと幸いでございます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 12:36:52

ワンコ用のケージは置かれていたけど、枠が外れていて、ビニール紐で軽く結んであるだけでした。首が挟まったりしたらと思うと怖くて留守番なんかさせられませんでした。置いときゃいいって感じなんでしょうか。あとはトイレシート2枚とプラスチックの水入れがあるだけ。ワンコの宿泊料金もかかりましたが、あの金額でこれ?という感じです。

露天風呂があまりにぬるすぎて全くあたたまりませんでした。ゆっくり浸かっていられなかった。すごく残念です。

チェックイン、部屋食の片付け、フロントへの電話にずーーーっと出ない、などなど、繁忙期とはいえ、料金に見合ったサービスだったとは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年05月06日 15:34:56

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■露天風呂に関しまして・・・露天風呂は源泉掛け流しのために、外気温等に湯温が左右されます。源泉温度が45度のため、外気温や入浴者の数により、温度が40度程度まで下がってしまうことがあり、このあたりはご理解いただけますと幸いです。
元来、温泉は「温浴効果が高い」と言われており、普通のお湯よりも若干ぬるめが良いとされております。温泉は区分として 冷鉱泉 25℃未満 低温泉 25~34℃未満
温 泉 34~42℃未満 高温泉 42℃以上となっており、42度程度ないとダメというお声もいただきますが、実は温泉の中で42度は高温泉となっており、入浴中の事故等もこの42度を境に急激に増えますこと、ご理解いただければ幸いです。
そのため、浴槽温度は、熱めを43度前後 通常を41、2度程度 ぬるめを39、40度前後に設定していることもご理解ください。



■電話につきまして・・・ご宿泊当日は、外線電話が鳴り止まず、お電話対応にお時間をいただいておりました。申し訳ございません。ご宿泊のご依頼、そして当日は特に日帰り温泉のお問い合わせや、県民割、近県割のお問合せも多く、電話が混み合い、大変失礼をいたしました。
また、当日は、別館、姉妹館、日帰り温泉、本館、特別客室棟とすべて満員御礼だったために、通常よりもお時間をいただきましたこと心よりお詫び申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月28日 19:06:47

大浴場は最高!でも部屋は汚く接客もよくない。
部屋の至る所に埃、埃、埃!
せっかくの雪見障子。でも木枠には埃がこんもり。洗面所上部にも綿埃がビッシリでドライヤーをすると舞う。ふすまの表面にも埃、フロアライトのスイッチにも埃。とにかく埃が目につく!
部屋の檜風呂には黒カビがビッシリ。掃除、されてますか?
洗面所にゴミ箱がないのは初めて。ペーパータオルも全然出てこない。部屋食なのにお茶も水も出てこないなど、ツッコミどころも多かった。
従業員の皆さんの接客が事務的で笑顔がなく、早口、小声、マスクで何を言っているのか分からない。外国の見習いスタッフさんの接客が1番良かった!

大浴場や貸切風呂は広くて数も多く、滝が目の前で眺望抜群、風呂上がりには生ビールとソフトクリームのサービス、朝食もお餅が食べ放題など良い点もたくさんあるのに、部屋と接客が悪すぎて残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月28日 19:13:54

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【巡るたび、出会う旅。東北】「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月28日 01:03:33

広告やCMなどを見て以前から憧れていた宿で、今回急遽予定が空き、宿泊日3日前に予約。結果、この価格帯の宿としては残念な点が多いかな…という印象でした。

【不満点】

・通された部屋が写真で紹介されていた部屋よりも、あまりにも違い過ぎる。自宅の寝室よりも狭い部屋に泊まったのは初めてです。

・部屋の掃除はお世辞にも行き届いているとは言えず。天上からは綿埃が垂れ下がり、空調を付ければ咳き込むほどのホコリが舞い上がり…。くしゃみと鼻水が止まりませんでした。お風呂は黒カビ、トイレも目立つところに綿埃…。

・フロント脇で女性用の色彩着物をお借りしましたが、サイズが大き過ぎて、妻は着ることができず。女性向けフリーサイズとありましたが、部屋に備え付けてあった男性向けLサイズの浴衣より遥かに大きかったのですが…。

・夕食は部屋食のプランをお願いし楽しみにしていましたが、料理が作られてから大分時間が経っているのか、見た目や食感が…。水分も飛びきり、固くなったお刺身…。お肉とご飯はとても美味しかったです。

・朝食がお弁当で味は悪く無かったのですが、とにかくどの料理も完全に冷えきっていて、食べれば食べるほど体の芯から冷え切る。唯一、おもちのバイキングが温かくて種類も多く、大変美味しかったのが救いでした。

【とても良かった点】

・お風呂は圧巻の一言。瀧の湯の名に恥じないものでした。貸し切り風呂も追加料金で入る価値あり。ビールとソフトクリームのサービスもちゃんと美味しく、旅気分を盛り上げてくれました。

・川を目の前にしての足湯や休憩所は大変趣があって良かったです。お香の香りも上品でした。

・スタッフの方が皆さん優しかったです。駐車場係の方、送迎の方、フロントの方、ウェルカムコーナーの方、部屋に食事を運んでくれた方、布団を敷きに来た方、朝の朝食会場の方々、皆さん本当に頑張って下さっているなと頭が下がりました。

【総評】

コロナでスタッフを最低限にしてというのは分かりますが、それを差し引いても、疑問に感じる点は多かったです。光る部分もたくさんあるのに、非常にもったいなく感じました。2万円程度の宿であればまぁ仕方ないかなと納得も出来ますが、この価格帯でこれはちょっと…。

機会があればまた泊まりに行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月28日 19:02:53

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



ご不満を残すかたちとなり申し訳なく思っております。




■ご予約日につきまして・・・ご予約がご宿泊日の3日前ということで、他のお部屋が既にお部屋割りが確定した状況でした。また、このお部屋タイプはプランに記載の通り、お部屋により間取りが異なります。しかしながら、このタイプの一番小さなお部屋でも10畳部屋でございます。フォトギャラリー等にも複数お部屋の写真を展示しておりますので、ご確認いただければ幸いです。公式サイト等には間取りも表示してございます。



■色浴衣につきまして・・・貴重なご意見ありがとうございます。色浴衣はフリーサイズで一般に販売されているものでございます。お部屋の浴衣のLサイズより大きいということはありませんが、着付け方法等が若干異なるため、着付け方法を浴衣コーナーにてわかるようにしてございます。



■「コロナでスタッフを最低限にしてというのは分かりますが、それを差し引いても、疑問に感じる点は多かったです。・・・」とのお言葉、本当に申し訳なく思っております。せっかく地元からのご予約にも関わらず、ご満足いただけなく、申し訳なく思っております。まず、今回は18000円弱でのご宿泊をいただいており、ご発言の主旨は分かりかねますが、今回は、お部屋食や、メイン料理には会津牛A5ランク等を使用しております。お部屋食や、會津牛のA5ランク等を使用し、食材も良いものを取り揃えていると考えており、ご理解を頂けますと幸いです。
また、地元の郷土料理等をお出ししているため、同様のお声を地元のお客様からいただくことがございますが、地域の食材や食文化を大切にしたいとの思いからですので、こちらもご理解いただければ幸いです。
また、お刺身も淡水魚のお刺身のため、海のお刺身とは若干食感が違うこともご理解いただければ幸いです。
また、コロナの影響でスタッフを最小限と申し上げておりますのは、お客さまの対応人数を限定させていただき、また、接触機会を少なめにする、の意味でございます。そのため、バックヤードやお客さまのご宿泊の準備をするスタッフ等は通常通りの人数での対応となっております。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪(※お部屋食ならこのプラン♪)
ご利用のお部屋
【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 19:01:41

一人旅で行きました。
まずフロントに人が少なく、やたら待たされました。
一人旅でのんびりしたかったのですが、
夕食はすぐとなりに、熱々のカップルで、さんざん見せつけられて・・つらい思い。
せめて、滝側のカウンターにするか、一人旅用の部屋があればよかったかな。
そういう思いやりが必要なんだよね、旅館って。
もう行かないです、つらい思いでヶ残ったので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:16:58

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


ご不満を残すかたちとなり申し訳なく思っております。


■ご予約日につきまして・・・ご予約がご宿泊日の前日ということ、席の案内は他のお客様のご予約状況に依存することもご理解いただければ幸いでございます。そのため、お部屋状況はほとんどお部屋割りが確定した状況で、「お部屋おまかせ」ということで販売を行なっていること、「お部屋おまかせ」は「部屋指定不可」「食事会場や・内容指定不可」「その他要望不可」の上、ご予約をお承りしていることもご理解いただければと思います。



■チェックインの混雑につきまして・・・お待たせし、大変申し訳ございませんでした。
現在、「県民割」「近県割」などのお客様が多く、様々な資料の提出やコピー等、お時間をいただいております。簡素化したいとは思っておりますが、県等からの予算ゆえ、厳格に管理する必要性があり、お時間をいただいております。ご理解と、ご協力をお願いいたします。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【昭和の人気メニューを復刻♪♪】「会津郷土料理『庄助御膳』Shousuke Gozen」プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月23日 17:21:55

4月20日に宿泊しました。
19時に夕食を予約して19時過ぎに行ったのにレストラン前に4組待ちがあり待たされ、食事もスムーズに出てこなかった。
満室で忙しいのは予想できるはずなのでもっと従業員を増やすとか対策をするべき。朝食は美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:11:38

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。



■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■スタッフにつきまして・・・3月以降、ほとんど満室という状況もあり、スタッフの休みの問題等もあり、一部、的確なサービスをご提供出来ておらず、ご迷惑をおかけしております。
増員も行っておりますが、研修のものや、バックヤードで仕事をしているものも多く、早く一人前になれるように指導・教育していくとともに、派遣先の協力や、さらなる増員等も募集をさらにかけて強化してまいります。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】「会津郷土料理『庄助御膳』Shousuke Gozen」プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合2

MINOOPYBRAUNさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

MINOOPYBRAUNさん [40代/女性] 2022年04月21日 19:01:10

お部屋おまかせでしたが、やっつけ仕事の内装にびっくりしました。排水溝から匂いが上がっていましたし、エアコンの風が当たる壁はホコリだらけで、相方の喘息が出てしまいました。外国人のアンさんとおっしゃるのかな?その方の対応がとても丁寧でそこが救いでした。駐車場の送迎は運転が乱暴でしたし、旅館の皆さんも気持ちはいいスタッフばかりなのはわかるのですが。
とにかく掃除が行き届いてなくて、びっくりしました。3階途中のBARですが、通り道にしてるならば使わなくてもお掃除して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:03:52

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。



今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■清掃につきまして・・・清掃が一部徹底されておらず、大変申し訳ございません。
清掃担当業社とも情報共有し、さらなるレベルアップに尽力してまいります。


■一部匂いの発生につきまして・・・別のお部屋等で、お客さまが異物を流されてしまい、一部エリアで、配管の詰まりが発生。匂いが発生することとなってしまいました。すぐに業者に対応させましたが、詰まりがひどく、解消までお時間をいただきましたこと、深くお詫び申し上げます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※1泊夕食付き 朝食なし)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月19日 19:58:06

会津若松駅から離れた東山温泉の入り口にある宿です。
市内循環バスが宿の目の前に停まるので、駅の遠さほどアクセスは悪くないです。

ブランド牛の食べ比べ会席コースを予約、福島牛はしゃぶしゃぶ、会津和牛はステーキで出てきました。
しゃぶしゃぶは美味しかったですがタレのポン酢がかなりしょっぱく、会津和牛は思っていた以上の脂身が多くくどかった印象です。
それと刺身で出てきた鯉の昆布〆めに骨が残っており、これには大分萎えました。

温泉は大浴場と併設されてる露天風呂に入りましたが、こちらはまあまあ良かったです。
残念だったのは、湯上がり処の生ビール・麦茶・ソフトクリームのタイムサービスが19時終了とかなり早かったところ。
食事してからお風呂行く人もいるでしょうに、なんで19時で終わらせてしまうのかと残念でしたね。

全体的に値段の割にはサービスの水準が期待値に届いていないという印象です。
21時から行われるプロジェクションマッピングをやたら推してましたが、「売りはそこかよ?」と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 19:53:47

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■タイムサービスにつきまして・・・タイムサービスは、夕食時間までとさせていただいております。管理上、調理場スタッフが現場管理を行なっており、補充やメンテナンス等を行える時間帯であること、また、夕食時には通常の飲料サービスを行なっており、一方で無料サービスを行うと飲料サービスに不公平感が生まれること、以前、湯上り処のビールを、ジョッキや水筒などで持ち帰るお客さまが複数おり、他のお客様からお叱りを受け、それらを含め、管理上時間制限とさせていただいております。ご理解いただけますと幸いです。


「売りはそこかよ?」と感じました。とのお声でございましたが、決して、当館の売りはプロジェクションマッピングではありません。
一般に、温泉地は「市街地」からかなり離れた場所にあるのが一般的です。ここ「東山温泉」は、市の中心市街地から車で約10分ほどでありながら、「鶴ヶ城」「飯盛山」などの観光名所も10分圏内の好立地であります。当館はその東山温泉の中でも、名所である「伏見ケ滝」が敷地内にあり、雄大な風景を愉しめる、そこが「売り」でございます。ご理解いただけますと幸いです。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ご当地のブランド牛を食べくらべ】「会津産黒毛和牛(会津和牛)」と「福島牛」の食べくらべ会席コース♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合2

キャル2570さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

キャル2570さん [70代/女性] 2022年03月21日 17:48:07

数年前 サービスがとても良かったので今回は2泊しました。 お風呂等ハード面は
良かったのですが 以前より スタッフの挨拶、応対が機械的になっていました。
コロナ禍での旅行でしたが 連休とあって食事処も 混んでおり 待ち時間等 時間設定に問題ありでした。又全体の目配りができる方がおらず 混乱している
かんじでした。  全体に若者 ファミリー中心のお宿になっており マナーの悪い方もいたりと館内が騒がしく 以前のゆっくりできたお宿の印象とは かなり違っており 東山温泉の他の宿泊したお宿のなかでも とてもいいお宿だっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:27:38

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・「お客様同士の密を避け」ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。エレベーターに関しまして、複数組でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。当館では階段もございますので、そちらもご利用ください。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月20日 20:31:29

3月20日に泊まりました。ウェルカムドリンクと抹茶の羊羹はもらえませんでした。楽天クーポン5000円と楽天700ポイントを使って40500円で泊まりました。値段の割にはお食事もたいした事なかったです。明日の朝飯はどうなんだろ?美味しいのかな?連れがアレルギーあるのですが対応してなくてあわててスタッフが交換してくれました。ただ、お風呂は良かったです。すぐ横に川が流れてて滝が浴室と露天風呂から見れます。無料貸し切り大浴場付きのプランで、泊まりました。貸し切り風呂は広くて良かったです。ただ、出来れば、無料のお水とか置いてくれると良かったです。もう、ここは無いな。小さいお子様が沢山いてうるさかったです。食事中ゆっくり食べる事ができなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:26:31

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。





■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kanakana1210さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

kanakana1210さん [30代/女性] 2022年03月13日 16:55:17

3月5日に宿泊しました。
まず、満室にする事よりもしっかりとしたサービスをする様に心がけて下さい。
14時からチェックインできるプランでした。10分程早くついてしまい少し待っていた所、フロントで待たされロビーに案内されながら通路の電気を付けながらの案内。女性の方で愛想もなく、嫌々な感じが受け止められました。色浴衣の前を通り説明はなし。
私たちしかいないのにウェルカムサービスのお抹茶の数を間違える。
15時からのビールやアイスのサービスは15時すぎても始まらず諦めました。シャンプーバーもやってませんでした。

プランに付いている、3種のにぎりはカピカピで食べる気にもならない程。食事はそれなり。そして、食事のパーテーションの配置等がしっかりと考えられておらず、私たちが食事をしている真横を通路として使われる始末。意味ありますか??これで対策してると言えるんでしょうか??

出来ないなら【をんりーわん】なんて言わず、最低限の事をした方がいいのではないでしょうか?

貸切風呂に関しては、とても綺麗でゆっくり出来ました。

最後に、翌日かなりの雪の量が降ったにも関わらず駐車場への案内のバスを暴風雪の中、外で待たされました。他のお客様と「ここでいいんですよね?」と確認する始末。
宿泊するプランによって対応を変える宿なんでしょうか?
優しさをこんなにも感じられない宿は初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:16:40

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回のご宿泊に関し、至らぬ点が多々ございましたこと、深くお詫び申し上げます。



また。貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】『☆楽天限定☆』貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

152件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ