楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:3209件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.16
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.39
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 61~80件表示

サービス1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月22日 19:49:56

車が泥だらけになりました。
旅館の方が駐車場に車を持っていくスタイルで、キーを預けたのですが、停めた駐車場が補装もない砂利と土の駐車場で前日の雨により水たまりだらけ。
よりにもよって足首がつかるほどの水たまりの前に停めてあったものだから、次の日の朝に駐車場に送ってもらって呆然としました。旅の途中なのに洗車しました。洗車代返して欲しいです。マトモな旅館相手なら電話して相談するところですが、とてもマトモと言い難い旅館だったので諦めました。すでに疲れてた。


以下、あり得なかった部分を箇条書きします。

・旅館が古いせいか臭い。部屋は下水臭い。
・有料貸切温泉汚い。半分外とはいえ、そのレベル越えてる。越えてくる。塩素臭い。
・風呂上がりのビールサービス、コップ小さい。うがいレベル。一杯だけ。
・リノベーション安っぽい。廊下ボコボコ、シート敷いただけ?
・夕食、隣近すぎ、気まずい。50cmくらい?
・夕食、いつから全部セットしてあんの?衛生的に大丈夫?少なくとも一時間以上生肉が鍋に放置されてるけど。あの席の人達何時にご飯なの……。
・つきたてお餅、何時にいったらツキタテなのか教えて欲しい。炊飯器に入ってた。おばちゃんに言わないとくれない。システムが分かりづらい。
・箸に付いてる繊維。朝も夜も。ふるまい酒の器にも。むしろほこり?
・従業員みんな目が死んでる。スタッフ少ない。対応荒い。


お金払う時すら有難うございますと言われなかった。すごい!初体験。フロントの態度の悪さは全国レベルです。私の中ではナンバーワン。客が来ることが嫌そうでした。
送迎サービス断られてバスの方が確実だから!と追い払われてたお客さんを見ました。すごい。
とんでも体験をしたい方にお勧めです。私は安いプランだったけど、高いプランのひとも同じ目に遭ってたから本当に素晴らしい。
次の日、普通のビジネスホテルに泊まって、人間扱いされて感動しました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年10月02日 17:30:39

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、お部屋の臭いですが、一部客室で同様のお声もいただいており、現在、業者を含めて、原因を調査し、一部屋ずつ復旧中でございます。当館は、7月以降ほぼ満室が続いており、使用頻度、およびお客様の使用状況等で、一部、詰まりが発生した模様でそれらの一部が配管使用中に臭いを発生しているようで、圧力をかけての詰まりの解消や、ひどい箇所は吸い出し等行なっており、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、一部のフロントスタッフの対応がなっておらず、大変失礼をいたしました。まだ、入ってまもない人間もおり、接客レベル向上に日々向き合っております。


フロントスタッフの対応がなっておらず、そのような対応からのお怒りのご投稿だと感じており、本当に申し訳なく思っております。


該当スタッフには、十分に注意いたしました。
また、今後、同様のことがないように十分に注意してまいりますが、まだ、経験も浅く、未熟なスタッフもおり、日々、お客様からの叱咤をいただきながら、成長していって欲しいと心から願っております。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

デンコ339さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

デンコ339さん [30代/女性] 2019年09月16日 15:49:54

何度か宿泊していましたが、今回は本当に最低でした。今までの好きで利用させていただきましたが、、、
第1にメール確認をしていない事で行く前に残念な結果になりました。行くかどうかも悩みました。
貸切風呂付プラン予約で、コメントに入れ忘れた私も悪いのですが、後から使いたいお風呂と時間をメールしたら二日間放置。心配になり電話したら
ご希望の時間は先約があります。
は?謝罪らしきものもサラッと呆れました。
宿ではいつも通り丁寧に対応していただけるかと思いましたが。。
第2にチェッインに後から来た3組は先に説明され、部屋に移動。見かねてカウンターに声を掛けたら再度名前確認され、結局30分以上待って部屋に入りました。部屋の扉を開けたら穴の空いた下駄箱が目に入りおもわず下駄箱の向きを変えました。
主人はかなりご立腹で、久しぶりの旅行が残念な気分でした。
第3に女性露天風呂が消灯されていました。フロントに連絡したらしどろもどろ…高齢者や幼児もいて薄暗く滑りやすくて危ない極まりない!
同じ接客業をするみとしてビックリ尽くしな日でした。
唯一の救いは夕食の際のスタッフの笑顔と親切さとリーダーらしき男性の方の真摯な対応です。
今回は初めて和洋室タイプにしましたが、和室で良かったかな
食事以外は何だか高い買い物でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:18:47

今回は、【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付「和モダン和洋室」♪でのご宿泊、誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、メールの対応が遅れましたこと、本当に申し訳ございません。E-Mailの場合、毎日、数十件のメールお問い合わせがある点や、中には、迷惑メール防止フィルター等にかかってしまうものもあり、メールのご返信にお時間がかかってしまうことがございます。当館では、メールお問い合わせから数日間経過した場合に、お電話でお問い合わせいただくようお願いしているのもそのためでございます。


そのため、放置しているわけではなく、それらに順々に対応しているため、お時間がかかってしまい、大変申し訳なく思っておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、チェックインもスムーズに行かずに本当に申し訳ございませんでした。当館では、ラウンジでのチェックインサービス(振舞い酒など)を
受けていただきながら、チェックインのお手続きをしていただくことを基本にしております。ただし、時間帯や混雑状況で変化はいたしますが、今回はそのあたりの状況把握が出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。


また、露天風呂の件もご迷惑をおかけいたしました。当館スタッフは入浴時間終了後の清掃完了時後の、最終確認時にのみ、消灯いたしますので、今回はお客様が誤って消灯されてしまったものと思いますが、早急にご連絡いただきましたこと、感謝申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

サービス1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

空03さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

空03さん [30代/男性] 2019年09月09日 22:54:23

9月8日宿泊しました。
この評価が宿泊施設にとって都合がわるいならば削除されることとなると思います。
削除せずに改善する真摯な態度を見せるか、都合が悪い、知られてはまずいと削除するか。
このコメントの対応の仕方にもホテルで働く人の考え方が表現されることでしょう。

ハード面は〇。ソフト面は×。
端的に述べればこういう評価です。



施設や部屋はとてもきれいで、和風モダンな感じがすごくいいです。
眺めも滝が部屋や風呂から展望できてよいと思います。
お風呂の種類も豊富で、貸切り風呂もありますし家族などでも楽しめます。

一方、従業員さんのソフト面はお世辞にも良いとは言えません。従業員は決まりきったセリフをただただ口から音として出しているだけです。そこに「もてなし」などの情動はありません。少なくとも私共はそう思っています。
まずチェックイン時の対応も杓子定規な説明とは対照的に温泉の温度も把握しておらず、無表情に決められたセリフを一人で話している印象でした。また荷物をカートに乗せて頂きましたが何の説明もなく、結局自分たちで部屋まで運びました。ただ、ほかの客はカートで運んでもらっておりサービス可能であるにもかかわらず、あえてそれを提案しなかったのです。後から考えると「部屋までのご案内はいかがしますか」という言葉に含まれていたと思いますが、案内と手荷物を運ぶのは別のことと感じました。


また私共は車で伺いましたが、着くや否や「お連れ様と荷物を降ろして先導車についていってください」とだけ説明され、「どれくらい離れているのか」「再度車を取りに行くときはどうするのか」など様々な疑問を生じさせたまままるで「早く降りてください」といわんばかりでした(これは主観・感想ですが)。
さらに車をホテル前の駐車場からバックで出るときはまったくスタッフは知らん顔。ホテルの車は逐一後方を気にするのにです。できるのにやらないということです。

それから食事。
味は宿泊料金に見合ってはいないと思います。
仮にも「子供用」として料金も徴収しているのに硬くて食べられませんでした。
この出来は納得できるかといわれればやはり疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:03:15

今回は当館スタッフの力量不足でご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございません。


まず、手荷物ですが、当館では基本的にお客様にご案内をする過程でお伺いをしております。今回は齟齬がありましたこと、本当に力不足を感じております。お荷物に関しましては、最近はお荷物の中の大切なものが壊れた、カバンを置いて欲しくない場所に置かれた、傷がついた、などなど、様々なトラブルが発生し、そういった背景もあり、お客様のご要望によりお荷物のご移動をお手伝いするなどのご案内になっております。実際、大切なおカバンや貴重品を人に触られたくない、という方もいらっしゃり、まだまだ、力不足ではございますが、そのようなご案内を行わせていただいております。


湯温に関しましては、こちらも簡単には言えないのが現状です。と言いますのも、浴槽各々で温度が異なるからです。気象条件、利用人数等でも湯温は本当に変化します。当館の設備担当は、毎日、各々の浴場を気象条件や利用人数を予測しながら湯温調整しておりますが、その都度、温度が変わるのも現実でございます。基本的には、ぬるめ「37度から40度」適温「41度から45度」を基本に設定しておりますが、前述のような条件で、最低でも2、3度は1日の間でも変化いたします。


駐車場の件も、言葉足らずで、疑念を生じる結果となり、申し訳なく思っております。事前のご案内やプラン等にも記載がありますが、お車のご移動はお客様ご自身で行なっていただくようにしております。これらも、以前は当館で行なっておりましたが、大切なお車にキズがついた、設定を変えられた、ものがなくなった、駐車スペースが悪いせいで他の車にぶつけられた、などなど様々なトラブルが発生し、トラブル防止の観点からそのようなご案内をしております。また、玄関前は、駐車スペースではなく、様々なお客様が利用する下車スペースの意味合いが強いため、混雑時は急ぎ足でのご案内等なってしまったり、駐車場案内の業者スタッフがまだまだ力量不足な点もあり、これらも教育しながら、根気強くやってまいりたいと思っております。



まだまだ未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月17日 23:09:10

彼女と一緒に利用しました。
宿泊当日は佐野のアウトレットに行き、旅館に着いたのが18時20分くらいになってしまいました。旅館につくと、フロントの人があれこれ説明するのですが、ぶっきらぼうでして…部屋の鍵を渡すのも投げるような感じでやっつけ仕事のように感じました。お部屋は無駄なスペースが多く、不気味な印象を受けました。料理は正直美味しいとは言えず…。料理の説明をするスタッフも終始タメ口で全く誠意が見られない。オプションの寿司握りを出し忘れたのに関わらず「ごめんなさいね」と軽い感じ。全てにおいてこの旅館は三流です。次は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 17:13:27

今回は、当館を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミのご投稿もいただき、誠にありがとうございます。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満の残すかたちとなり、本当に申し訳なく思っております。


当館フロントスタッフの対応も雑にお感じられてしまったこと、本当に力不足を感じております。


今回、18時20分過ぎにチェックインということもあり、弊社スタッフも、お食事時間の手配等もあり、急かしてしまったような対応になり、申し訳ございません。調理の調整や、食事会場の調整もあり、チェックインが18時を過ぎてしまいますと、事前連絡がない場合、お食事の手配が出来ないこともございます。18時過ぎの場合、調理スタッフが再度、準備を開始しなければならないこと、長時間の食事の放置は出来ず、廃棄処分をしなくてはならないこと、情報の伝達が上手く伝らずにご迷惑をおかけする場合があること、適切な案内やサービスを提供しにくくなってしまうこと、などが理由です。



オプションのご手配も、連絡がきちんとなっておらず、大変失礼をいたしました。


お料理に関しましてもお口に合わずに本当に残念です。当館では、会津の伝統的な郷土の味と、時期に応じて様々な地元の食材を使用して調理しております。今回はお口に合わずに本当に残念です。


今後もいろいろなお客様、いろいろな考え方、感じ方があることをもっとスタッフが理解し、1件、1件丁寧な接客が出来るように頑張ってまいります。


貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月27日 23:10:29

何回も利用していたが今回特に接客がひどいと感じた。旅館の名前も改名した方が良いのではないか?基本客より上の目線、基本通路で挨拶なし、業者も堂々とエレベーター使用、良かったのは風呂だけでしたね!お持て成しの抹茶は辞めた方が良い。茶道の心得がある方なら心無いお茶の立て方は分かります。ここまで来たら完全セルフで良いんじゃないですかね。
ちなみにバスの送迎の方は良い方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年03月08日 17:08:09

この度は、数あるお宿様の中より、当館「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、口コミによります、お客様のご投稿もいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊につきまして、スタッフの対応やサービス等、ご不満を残す形となり、当館の力不足を痛感しております。

お聞かせいただきました貴重なご意見を参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと存じます。

まだまだ未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊り」向け♪1泊(食事無)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

スーパーニャンタ1号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

スーパーニャンタ1号さん [50代/男性] 2019年02月01日 01:40:25

お部屋のお菓子をお忘れのようでした。
それと歯ブラシもなかった。
一事が万事ですよね。現在のこのお宿のレベルです。以前より更に質が低下しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年02月08日 16:45:39

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。


今回はお客様の貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。
お客様より頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

スーパーニャンタ1号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

スーパーニャンタ1号さん [50代/男性] 2019年02月01日 01:37:25

10日前に宿泊しているのに、初めての宿泊客と同じ対応でした。全くデータを管理していない。顧客管理をしていないのだと思います。過去にも何度も宿泊しておりますが、それも関係ない様です。チェックインの時もマニュアル通りのつまらない説明から始まり、知っているというまでお話しをしてました。
ですのでお料理も全く同じ物が出てきて、同じ説明をされてしまいました。(安いプランなのでお料理の質が低いのは理解しておりますので料理の内容は不問にします)
そして、いつ来ても思いますが、接客教育が出来てない。よく言えばフレンドリーですが、今時こんな接客ありえない。本気でおもてなしをする姿勢が見えません。
それは駐車場も然り。駐車場が無いに等しいので、宿からかなり離れた共同駐車場に移動させられます。自分で運転して車を共同駐車場に移動して、シャトルバスでお宿まで運ばれます。運転してきて疲れているのに、やっと着いたと思ったら、また運転です。しかもその応対たるやマニュアル通りの味気のない言葉。
本当に感謝しているのか従業員。
ここは努力をされているお宿ですが、経営者の思いが従業員に伝わりきれていないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:53:13

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。


弊社では、データベース化して顧客情報を管理しております。


現在、新規スタッフも多く、データを使いこねせていない場面も多々ありますが、今回いただいたお声も参考に施設運営に参考にさせていただきます。


貴重なご意見ありがとうございました。



今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月19日 11:59:08

まずチェックイン時のフロントの男性の対応です。「お客さんきたよ。」顎で指し、他の従業員に対応をお願いしていました。客の目の前でその対応はどうなのでしょうか。名前を伝えると「え?宿泊?」と返答が。

エレベーターでは、大人数でかなりの量の荷物がありスペースに余裕がなかったが、従業員の女性がへらへらと「乗っていい?」と無理矢理乗り込みおしくらまんじゅう状態に。エレベーターは普通であれば客優先なのでは?

夕食では、不機嫌そうに配膳する配膳係。事前にアレルギーという旨を伝えていましたが、厨房へ伝わっていなかったのか配膳され唖然。事前に言いましたと伝えると「聞いていません。すぐに作りなおさせます。」と。俺は悪くないし。みたいな態度で、お詫びもなく、更に作らせますと言う表現が腑に落ちず。目に見て分かるアレルギーの食べ物であり気づけたのでよかったものの、もし、気づけなかったらと思い返すとぞっとします。食事を提供している施設である以上、アレルギーについてはかなり気をつけなければなりませんよね。

朝食では年配の女性従業員がタメ口で話しかけてきました。

この旅館はホスピタリティという言葉をご存知ないのですか?

旅館自体は綺麗で、お風呂や景色は気に入りました。しかし、サービスが不十分であり、田舎だからなのか、アットホームな雰囲気を売りにしているのか分かりませんが、客に対しての言葉遣いや態度、とにかく接客がありえない程雑でした。従業員は全体的に不機嫌な印象を受けました。外見を整えるより、まずは中を整えないとリピーターは増えませんし、今の状態ではせっかくの旅行を不愉快な思いで過ごしている客がいると意識しなければよりよい旅館にはならないと思います。

そして何より、アレルギーの食べ物を提供し気付かずに食べてしまった場合、最悪死にますよ。これは人の生死に関わる問題です。真剣に検討した方が良いのでは。

この口コミを見て、アレルギーがある方は本当に気をつけてください!予約時、チェックイン時、配膳前、配膳時と何度も確認しなければ身を守れません!

直接謝罪していただきたい程不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:50:38

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


今回は、弊社スタッフの不手際により、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


弊社でも、今回の事態を重く受け止め、社内で内容を共有させていただきましたので、よろしくお願いいたします。


スタッフもおっしゃる通り、田舎の人間ゆえ、品が足りないところがあるかと思いますが、日々のミーティング、研修で勉強中でございますので、何卒、ご寛容の程、伏してお願い申し上げます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・猪苗代スキー場リフト券付】温泉とスキースノボ♪(2019年3月31日までの限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月21日 21:15:20

友達夫婦と楽しみにしていた旅行で宿泊させていただきました。
犬と泊まれて、綺麗な宿でした。
ところが、主人が足をお風呂で切ってしまい7針縫う怪我をしてしまいました。その時の対応に納得いきません。露天風呂の中に段差があり、その角の膝がぶつかり、怪我をしました。今までに、怪我をした方が居なかったようなので、主人の不注意もあるのだとは思うのですが(酒は飲んでなかったです)7針縫うくらいの怪我なのに、「大丈夫ですか?」と、持ってきたのはカットバン。そして、地図を渡され「救急病院はここになるので、行ってください」と。ナビが付いている車なので簡単に行けましたが、「お送りしましょうか?」などの声掛けが欲しかったです。
怪我をして10日が経ちますが、だいぶ傷が深かったようで、いまだに抜糸できず。
仕事にも差支えております。
「ワンちゃんと同室」できて、綺麗な宿でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年12月04日 19:14:04

この度は、お怪我をされたとのこと、その後の経過はいかがでしょうか?


当館スタッフの対応が適切でなかった点がありましたこと、お詫び申し上げます。


ご説明不足でございましたが、送迎等は他のお客様の安全管理等の面で出来かねることもご理解いただければ幸いです。


また、お風呂に関しましては、このような事態を受け、安全対策を閑散期に行うことといたしました。


ご入浴中の切り傷等は身体が温まることもあり、傷が深くなることが多々ございます。
安全には十分に注意しておりますが、我々が入浴中も管理出来うる状況ではないため、ご入浴されるお客様ご自身で、ご注意いただきながらご入浴いただくかたちとなってしまいます。


今回はそのあたりの説明不足ならびに、対応についてもっと改善できた部分もあり、大変申し訳なく思っております。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、お客様の注意喚起を促すと共に、さらなる安全対策を講じてまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿』~一般和室タイプ~】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月17日 09:00:56

夕食で蒸し碗の具の内部が冷たく具が温まっていない
係の人に伝えたが温かくして出していると取り合わない
最後のメニューがいつまでたっても提供されないため席を立って部屋に戻った
脱衣所からの非常口が掃除されていないのか埃だらけ
テレビを見ていたらカサカサと音がするので見るとゴキブリは出てきた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
カップル・ご夫婦DE「22種のお料理」を仲良くシェアする♪(お料理を各々分け合うことができる食事)
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月26日 14:37:47

・フロントの対応が悪い
・部屋はタバコ臭い
・総合的に恋人との宿泊は、別の旅館やホテルにした方が良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年11月02日 18:26:53

この度は数あるお宿様の中より、当館「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、お客様の貴重なご意見をお聞かせくださいまして、ありがとうございます。当館の力不足を痛感しております。

まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、ご指導、ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月14日 15:51:44

この旅館に行った時に不思議と部屋が勝手にランクアップしていた。不信感、夕食は全然料理が出てこない。追加注文の料理も出てこなかったので出て来る前に部屋に戻りました。サービスのかけらもないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月20日 18:27:57

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなってしまい、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見を参考にさせていただき、今後の施設運営に活かしてまいりたいと存じます。

この度はご宿泊ならびに、お客様の貴重なお声をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

トヨタ8358さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

トヨタ8358さん [30代/男性] 2018年09月09日 19:34:56

とにかくスタッフの接客が酷かった。楽天トラベルですごくいい宿だとでていたから予約してみたものの最悪だった。もう二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月20日 18:20:07

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見を参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


この度はご宿泊ならびに貴重なお声をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【祝☆初受賞】楽天トラベルアワード2016金賞受賞記念プラン♪ポイント10倍還元&貸切風呂無料特典付
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月01日 12:28:55

誕生日にと予約しました。行くまでとても楽しみで楽しみで仕方なかったですが入ってフロントの方の対応で5分で嫌になりました。目も合わせずキレ気味での会話。他の方は感じがよかったのですがその方が初めてお会いした方ということもあり良い印象は受けませんでした。帰る際もありがとうこざいますもなく早く帰った方がいいのかなと思いました。楽しみにしていただけとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月07日 17:17:38

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

またクチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、スタッフの対応につきまして、至らぬ点があり、力不足を痛感するとともに、不快な思いをさせてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

今回頂戴しました貴重なご意見を受け止め、今後の施設運営に生かしてまいりたいと存じます。

この度は、ご宿泊ならびに貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございました。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「真夏の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月25日 12:01:21

着いてすぐに部屋にゴキブリがいた。
フロントに連絡して駆除してもらったが、何の謝罪も無し。
楽しみにしていた部屋食は、配膳の方が二度も豪快に畳の上に汁物をひっくり返す始末。
食事が次々出てくるのではなく、食べ終わったら次の食事を持ってきてもらうのに一回一回連絡しないといけない上に、連絡してから次の食事が来るまで30分も待たされた。
幼児食はとても子供が食べられそうな内容ではなく、ほとんど残してしまった。
もう少し内容と味付けを考えてほしい。
また、食事中に飲み物が一切なく、冷蔵庫内の飲み物は水も含め全て有料。
布団を敷きに来た人が何故か『水どうぞ』と、置いて行ったが、何故このタイミング?と違和感でした。
朝のバイキングでは、和を中心とした食事内容でパンが無く、朝はパン派の私と子供は残念でした。
他の方の口コミにもありましたが、バイキングならパンがあってもいいと思います。
部屋にあるアンケート用紙に記入してチェックアウト時にフロントに持っていくと粗品プレゼントと書いてあったが、何ももらえませんでした。
それどころか、後ろで会計待ちしている他のお客さんが沢山いるのに、『会計は○○円で、クーポンご利用で3000円引きになりまして○○円です!』と大きな声で言われ、とても不愉快でした。

もう利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月07日 16:37:16

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊に関しまして、お食事や対応などにつきましてご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

まだまだ未熟なお宿でございますが、今回頂戴しました貴重なご意見を参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。

今回は貴重なご意見をくださり、誠にありがとうございました。

庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月17日 15:50:12

最悪です。
じゃらんアワード3年連続獲得、信じられません。
従業員は、客を無視して悪口を言いながら館内を歩いているし、エレベーターは従業員が優先なのか乗ろうとすると睨まれる始末。
部屋にあるお風呂は異臭がするし、夕食の説明はほぼなし。
温める料理を同時に加熱し、色の変わった野菜も堂々と盛り付けられた状態。ドリンクの伺いもなし。
子供の料理は量だけ多く、冷めていて味付け最悪。
子供の味覚をバカにしているんでしょう、うちの子はほぼ残していました。
朝食も、バイキング形式でしたが和食バイキングといえば聞こえはいいですがただの手抜き料理。
段取りも悪く、常に飲み物のグラスがありませんでした。
もう絶対行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 17:38:49

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まず、スタッフに関してですが、おっしゃられるような印象をあったとお聞きし、本当に申し訳ございません。また、味付けもまた、お求めのレベルに達しておらず、本当に力不足を感じております。


朝食に関しても、手抜き料理とお感じになられてしまったこと、本当に残念です。
じっくり手間をかけて、とはなかなかいきませんが、それでも、毎朝5時から2時間かけて準備をしておりますし、それだけの品数をご用意してございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今回いただいたご意見も参考にしながら、頑張ってまいります。


今回は貴重なご意見、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪「お部屋は当館におまかせ」夕食で人気のオプション付♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月15日 11:11:04

夏休みの家族旅行、旅館につき駐車場は別場所の為運転手は車を置きにフロントに戻ると家族も係りの人も誰もおらず他の人も無対応、別場所に家族がいるが合流しても係りの人は無対応。フロントは特に混雑しておらず。部屋に行きリニューアルしているが時間がたっているので部屋は普通。窓を開け景色を確認するが景色より手すりが錆びていて何本かは切れている為なかなか目に入らない。自慢の風呂に入る為大浴場へ男湯はカタログと違い景色はずれていて普通、日本酒のセットが置いてあったが誰が飲んでいるのかまたおじさんが直接口のしているので汚い。翌日の大浴場は入れ替え制の為カタログと一緒で景色は良かった。夜には貸し切り風呂の露天へ景色もお湯も大きさもこれは最高!食事は量も多く会津の郷土料理だが口に合わず、町で食べた郷土料理の方が美味しく翌日堪能。景色もカタログと違いすぎ、川も雑草が伸び放題、ライトアップなどもイベントも案内が無く珍紛漢紛。また楽天トラベルで頼んで残念の結果。楽天の会社もちゃんとチェックした方がいいのでは!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 17:33:12

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

chopin1さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

chopin1さん [50代/男性] 2018年07月24日 12:47:35

駐車場に車を置いて、旅館に戻ってきた (マイクロバスで送迎)まではよかったのですが、
すでにチェックインしているはずの妻がどこに待っているのか案内がありませんでした。仕方なく受付で並んで待ってたところ、自分の順番が来たと思ったら、私を無視して 後ろに並んでいる人の受付を始めるではありませんか。 受付は研修生? 1人でやっている状態でした。ハードにはお金をかけているみたいですが、ソフトがプアなのは非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 16:45:11

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


フロントに関しましては、当日、3名体制で行なっておりましたが、対応の際に、研修中のものだけになってしまい申し訳ございませんでした。


最近の傾向か、いろいろなご要望等いただき、その都度、対応に追われており、今後はそのあたりのご理解もいただきながら、社内オペレーションの向上を行なっていきたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。


今回は、ご不快な思いをされましたこと、本当に申し訳ございませんでした。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

潮見真実さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

潮見真実さん [40代/男性] 2018年07月18日 20:21:53

タイトルプランで申し込みました。電話でサプライズの打ち合わせをし、手順等のお願いをし快く引き受けて頂きました。後日、サプライズ用の荷物を郵送したことを報告したところ。「フロントで預かり、チェックインの際に確認を」とスタッフ間での共有が出来ていないことが分かりました。その際にも「サプライズでありパートナーがいる場面での確認はしないように」とお願いしました。しかしチェックイン時にしっかり荷物の確認をされ宿到着数分で準備に要した時間も二度の打ち合わせも荷物の郵送代も全てがぶち壊されました。担当スタッフから謝罪はありましたが、「すいません」の後すぐに他のお客さんの対応へ。まったく誠意のある対応は頂けませんでした。その後、食事時間の確認をされたスタッフの感じも非常に感じが悪く「食事は何時にされますか?」と。それだけの言葉で選択肢も説明もありません。夕食時、「謝罪の意味で」とドリンクのサービスを頂きましたが当初からプランにドリンクサービスはついており、そのドリンクは謝罪ドリンクだったのかプランのものだったのか?1杯だけ出された後は何もありません。結局、辞退はしましたがチェックアウト時に紙袋(菓子でも入っていたのでしょうか?)を出されただけでした。しかもカウンターの中から…。楽天のポイントを使用したので、そんな感じだったのでしょうかね?請求された料金を支払いましたがとても納得は出来ず、折角のパートナーの誕生祝も台無しです。他の方も評価されていますが、記念日に、こちらの宿を利用するのは絶対にやめた方が良いです。評価を拝見しても謝罪の言葉はあるけど、利用者に責任があるような言い訳が多く感じます。退館時にはまったく何の一言もありませんでした。駐車場ではバックしている私の車に送迎者が突っ込んで来、出た後の客への対応は関係ない。と言わんばかりでした。とにかく不信感いっぱいで本当に料金、荷物の郵送代全てを返して欲しいくらいです。と、私はもう利用することはないと思いますが。お風呂、お食事は良かったと思います。お風呂上がりに麦茶、ビール、ソフトクリームと嬉しいサービスもありましたし。お風呂から見る迫力ある滝や穏やかな川の潺には心洗われるのではないでしょうか。普通に利用するにはいい宿だと思いますしお勧めできると思います。何とも勿体ない事例だとは思いますが素晴らしい宿になれるよう祈っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年07月19日 16:33:00

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回は、スタッフ間の連携不足により、大切な記念日を台無しにするかたちとなり、本当に申し訳なく思っております。


また、その他の件も、力不足で大変お恥ずかしい限りです。本当に申し訳ございませんでした。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

サービス1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月12日 21:46:48

5月11日に友人3人で結婚祝いを兼ねて宿泊しました。
接客態度は最悪、サービスレベルは最低。こんな旅館が世の中に存在することが驚きでなりません

なにが最悪かって、あげたらキリがないですが、
結婚祝いの為お願いしていたケーキ、シャンパンの提供時、
・グラスがありえない位ホコリまみれ。。
・ケーキは皿にも出さず購入時についてくるプラスチックの土台にのせたまま提供
・写真を撮ってる最中に伝票のサインを催促
・夕食時でなく部屋でお祝いした方がいいのでは?と、あとで部屋にシャンパンとケーキを持っていくと提案してきたスタッフ。にも関わらず、部屋に戻ると布団が敷き詰められ、テーブルは端っこに。。ここでどうやってお祝いするんでしょうか?さらに結婚のお祝いだと伝えていたのに、お誕生日おめでとうとか言ってくる始末。
グラスがホコリまみれなんて、人生で初めての経験です。

夕食時には、まだ前の料理を食べてる最中にも関わらず次から次へと持ってきて急かしてきます。まるで居酒屋です。
最初からデザートまでもの凄いスピードで、まったく堪能できません。次々持ってくるので、机に料理が乗り切らず、仕方なく下げたものもあります。

さらに旅館のスタッフだというのに、ご飯の提供時にも、部屋にケーキなど運んでくる際にも、スタッフはなぜかキャラクターの健康サンダル。旅館業、接客業をナメているんでしょうか?

極め付けは、チェックアウト時です。酷いサービスだったと担当者に(おそらく上層部の男性)伝えたところ、逆ギレしてるのか目も合わせず謝りもせず、「恐れいります~」の一言。早く帰るよう促してくる始末です。ありがとうございましたの一言もないのです。
こんなに酷い接客、サービスを受けたのは、旅館に関わらず生まれて初めてです。はっきり言って、あの接客態度で旅館運営できていることが不思議でなりません。全額返金して欲しいレベルです。
大切な人や時間のためにこの旅館を検討している方、絶対辞めてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年07月19日 16:23:34

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

91件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ