楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.22
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.46
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

90件中 61~80件表示

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

meimo7100さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

meimo7100さん [30代/女性] 2021年11月26日 18:43:41

以前、父のお祝いで宿泊した際はとても良かったのでまた自分の記念日に利用したいと思い予約しました。結果はとても残念でした。小さめの部屋のせいか天井やライトには埃が沢山。立地のせいで「蜘蛛の巣が張ります」と書いていましたが、そのレベルであの埃の量にはなりませんよ。全然掃除が行き届いていませんでした。スタッフの方へ伝えたところ、掃除の方がいらした時にいつものクレーム対応のごとく「はいはい、どこですか。」との対応。接遇面でもどういう教育をされているのかガッカリです。しまいには朝お湯を飲もうとしたらポットからは茶色い浮遊物が出てくるし中を確認したら洗っていないことは明白でした。急須に入れて飲んでいたら色がわからなかったと思うのでゾッとします。その他にも色々ありますが直接お話しさせて頂いたので今後の改善を期待したいです。しかし、私は二度と宿泊することはないだろうと思います。記念日だったこともあって非常に悲しく残念でなりませんでした。泊まるなら部屋も高いグレードが良いってことかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:06:30

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪(※お部屋食ならこのプラン♪)
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

F0886さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

F0886さん [40代/男性] 2021年08月13日 12:39:41

他口コミで改善検討するような宿側のコメント見たが改善が見られない宿でした。来館時フロント対応が早口で、よくわからず、詳しくは紙を渡され読んでくれと言われたが、詳しく説明書きがなかった。
部屋は埃が酷い。部屋の縁や電気をつけると埃が舞う。窓ガラス内側手垢が酷い。座椅子がない。冷蔵庫には前泊者の飲食物が入ったまま。饅頭を蒸して食べるようだったがライター等なく説明書きもない。風呂場かなり混雑。食事は入口でかなり待たされ案内もされず。飲物オーダー時溜息つかれ、お品書きを目の前で覗き込んだ状態のまま、何の料理を運ぶのか確認していた。飲み物来ず。料理説明もなく接客対応が最低。食事会場もかなり密度高く間仕切り少ない。人数制限、時間差等、コロナ対策の見直しが必要では?
お風呂上がりのソフトクリーム無料サービスは、終了時間前なのにミックス切れで食べれない方がいた。ビール無料サービスも少し大きめの紙コップが望ましい。消毒液無くなっていたが翌日も補充されてない。
風呂場のスリッパ履き間違え用クリップが少なく、履き間違え多発していた。
評価が高い割にはサービスが全然行き届いていなく非常に残念過ぎる宿だった。このままであればもう一度来たいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月13日 17:23:45

今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■ご案内につきまして・・・早口にお感じになられてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。現在、ハイシーズンのため、連日、多くのお客様がいらっしゃり、なるべくお待たせしないようスタッフでも尽力しております。分かりにくい場合は、館内でのAIでの案内、または、お電話(内線)等でのお伺いしておりますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■お部屋の清掃の不備につきまして・・・この度は清掃が徹底されておらず、大変申し訳ございませんでした。清掃業者を含め、再度、徹底をはかってまいります。


■湯上がり処のサービスにつきまして・・・湯上がり処のサービスは、当日の宿泊人数の1、5倍程度を目安にご用意しておりますが、規定量以上召し上がるお客様もおり、その都度、切れた際には、フロントまでご連絡いただければ幸いでございます。(湯上がりに内線電話を設置しております)


■クリップの件・・・クリップの数が足りないとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年度に入りかなりの数量を追加をいたしましたが、そのまま無断でお持ちになられるお客様もおり、利用者のマナー向上をお願いするしかない状況です。現在、オリジナル製品のため、既に追加オーダーしておりますので、ご理解いただければ幸いです。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月19日 18:31:41

3月17日から一泊二日で宿泊しましたが、布団が薄くて寝ていて腰が痛くなってよく眠れませんでした。温泉のお湯はぬるく、本当に温泉水なのか疑問に思ってしまいました。
久しぶりの温泉旅行でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月05日 18:34:24

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。


また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。今回はご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今後もレベルアップに尽力をしてまいります。



■温泉につきまして・・・当館では、源泉温度が45度前後の湯をそのまま使用しております。そのため、外気温の影響等で、温度が下がり、湯船で40度前後まで下がることがあり、その場合、加温した温泉を追加給湯しております。ただし、源泉掛け流しの浴槽等は外気温の影響を直で受ける部分もあり、ご理解いただけますと幸いです。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF会津郷土会席料理を堪能♪貸切風呂+夕食で人気のオプション付
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 06:25:27

 宿を予約する際に、低評価の口コミをもっと読んでおけばよかった!とつくづく思います。

 ホームページや楽天サイトの写真に魅せられて予約し、価格が価格なので、期待も膨らませてお世話になりましたが、期待外れでした。
 部屋からの景色は良かったのです。虫の発生についても、山の温泉地ですから気になりません。しかし、どこからか漂う異臭。「下水?」「汚水?」とても臭かったです。トイレは、本当に本当に臭かったです。狭い部屋だからトイレからベッドに臭いが漂ってきて、くつろげませんでした。せっかくの景色が、台無しで残念でした。
 
 土日だったからか、チェックイン時の待ち時間の長さ…
 脱衣場も、密でした。

 朝食の際に、「ん???」と思ったことがあり、スタッフさんが「申し訳ありませんでした。私らは社員じゃないので、社員に伝えておきますね。」とおっしゃってくれたものの、一切社員さんからの応対はありませんでした。チェックアウト時に何らかの説明があるかなー?と期待したものの、全くなし。朝食会場のスタッフさんに部屋番号を聞かれたのは、あれは何の為に聞いてきたの??

 

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年12月06日 15:17:35

この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の匂いにつきまして・・・一部のお部屋・特定の時間帯で匂いが発生するとのご報告をいただいております。当館では、配管の徹底清掃、薬剤等の使用を行い、業者にも対応をしていただいております。原因はひとつではなく、複数あり まず、「使用頻度が高く・特定の時間帯、特定のエリアに発生すること」「コロナ対策で換気が必須のため外部の下水臭を取り込んでしまっていること」「異物を間違ってお客様が流され一部停留してしまった汚物等の匂いが上がってしまっていること」など複数あり、一つずつ対応を行っております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 15:19:03

2度と利用しませんし、友人知人にも勧めません。
これから宿泊を検討される皆様には、私を含め過去の投稿を読んでからの、予約をおすすめします。

まずは、私が口コミを投稿する時点で総口コミ数が1810件。
そのうち星1、もしくは星2を付けている方が114件。
この結果は口コミを投稿した約15人に1人が、1か2を付けていることになります。

正直今回の宿泊で良かったところを探す方が難しいです。
【改善点】
・部屋に備えつけのLEDキャンドルは電池が付かなかった。

・事前にリクエストしてた【部屋に延長コードを追加】が入ってなかった。
連絡した際にフロントは『あ、使いますか?』とのこと‥。
「使うから事前に連絡してたのですが」と答えましたが、その一言に尽きると思います。

・スタッフの接客に対する姿勢の低さ。クオリティ云々の前に、言葉遣いが接客業とは掛け離れており、笑顔も全くない。

また、今回のプランは、夕食時に3種の握り、天空露天風呂に入れるもの。
●3種の握り→冷えっひえで美味しくない。
●天空露天風呂→入口付近が汚物の臭いが酷かった。
事前に天空風呂の時間を予約する為に電話した際、天空風呂は2つあった為どちらがオススメですか?と伺ったら「どちらも対してかわりません」と言われました。
実際に入った感じ、どちらも確かに変わりはないのかなと感じましたが、プランの売りにするくらいなら『どちらを選んでもお楽しみ頂けるかと思います』ぐらい言えるようになった方が良いのでは?

精算の際も、サプライズで友人が予約してくれてたケーキ代の明細も見せられる始末。
しかも、あろうことか支払ったのは友人なのにペイド印を押して私に渡してきました。

おもてなしのおの字も無い接客だなあってクレームを入れるエネルギーすらおきませんでした。
過去の投稿に対する宿からの返信を見て分かると思いますが、言い訳ばっかり。
まだまだ未熟な~、齟齬が~、など改善の為に何か努力はされているのでしょうか?
コピペではなく、口コミの言葉を真摯に受け止め改善に努めてほしいです。

せっかくの福島旅行が残念なものになりました。
宿泊を検討されている皆様の一助になれることを祈っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月30日 19:11:22

この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



■延長コード等につきまして・・・ご準備・ご連絡が徹底出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。通常、延長コード等は使用するものの確認等をしてから貸し出しをするような流れになっております。延長コードにも定格電流が定められており(容量オーバーの場合火災の危険性あり)、お部屋にも使用するものによって規定がございますので、通常は延長コード等の貸し出しは行なっておりませんが、事情等を考慮し、貸し出しさせていただく場合もございます。今回はそういった確認不足が発生いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■サプライズ等の領収書等の配慮・・・この度は配慮不足、確認不足で大変申し訳ございません。サプライズ等の場合、ほとんどの場合、事前ご精算で行われるお客様がほとんどでございます。オプション等は事前の会計が可能ですので、ご参考になさってくださいませ。また、当館にも連日100名近くのスタッフがおり、お客様のお名前を逐一覚えるということは困難であり、まだまだお求めのレベルには達しておりません。前述にはなりますが、現在新しいスタッフも多く、まだまだ覚えるべきこと、やるべきことが多数あるのも事実でございます。



また、改善等の努力が見えない、とのご指摘、本当に申し訳なく思っております。そのような悲しいお声をいただくこと、本当に申し訳ございません。


言い訳がましく思われるかもしれませんが、GO TOトラベル以降、どの宿もまた苦しんでおります。制度は週単位で変わり、方針や、対策、提出物、規定等も変わり、その都度、事務局、お客様との間に入り、その他にもエージェント等も絡んでおり、複雑怪奇な構造になっていることも事実。そういった部分をお客様に少しでもご理解いただき、せっかくのご宿泊を有意義に、そして他のお客様への配慮や、現場の状況を統括的にご理解いただくためにある程度同じご案内をしていることもご理解いただければ幸いでございます。



今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 08:21:16

がっかりでした。
宿に到着してまず、外に案内係の方がいらっしゃいましたが、対応が超最悪。早口だしぶっきらぼう、送迎の方も運転が荒く車につかまっていないと大変でした。また、運転手以外は荷物を持って降ろされ、運転手は送迎車の後をついて駐車場まで行くという形でしたが、ご年配の方だと荷物を持ったりするのが大変だと思います。案の定、私の後に来た年配のご夫婦は案内係の対応に怒っていらっしゃいました。荷物も持たないのか!と。
そんな気分の悪いなか、中に入るとフロントには人がいない。案内表示もない。キョロキョロしていると、奥の方からスタッフさんが来てやっと案内されました。スタッフの対応も微妙。ホテルマンとしての接客教育をやった方がいいのでは?

部屋は2階の一番奥でしたが、床は埃だらけ、5センチ位の綿埃が帰るまでずっと落ちていました。また、部屋の横に関係者以外立ち入り禁止のドアがあったのですが、ドアは開きっぱなしで下水のような臭いがずっと漂っていました。

浴衣の貸し出しもありましたが、帯の結び方の説明書はありましたが肝心の浴衣の着方はなく、浴衣に慣れていない私は着るのを断念しました。次の日に泊まった別の宿では浴衣の着方の説明ありましたよ。

夕食後、部屋に戻ったらお布団が敷いてありましたが、玄関に置いていた私のブーツが蹴飛ばされていました。そんなのも直さないのでしょうか?

ご飯はおいしかったですが、会場に入る前に部屋番号を聞かれ、部屋番号のない部屋だったので???となりました。番号あったの?朝食の時なんて部屋の名前を伝えたら、「そんな部屋あったかしら!?」って言われました。

貸切露天風呂は非常に良かったです。朝1番(5時半)にお風呂にも行きましたが、床が髪の毛だらけ。誰も使った形跡無いのに?入れ替えするだけで清掃はしていないのですか?

その他にも書き切れないほどあります。せっかくの新婚旅行なので嫌なことも出来るだけ気にしないようにしていましたが、最初っから最後までイライラする事ばかりでした。楽天トラベルで予約する際、悪い評価もチラホラありましたが、そんな事ないだろうと思って予約しました。が、口コミ通りでした。

もう2度と泊まらないかなと思います。その辺のビジネスホテルの方がもっと対応がいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月09日 17:01:47

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■清掃に関しまして・・・通路に関しましてホコリ等がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。清掃の徹底・清掃レベルの向上を促してまいりたいと思います。


■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。


■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

風呂2

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

RITYさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

RITYさん [50代/男性] 2020年09月09日 21:21:04

会津若松東山温泉郷は3度目の利用となります。ビジネスではありますが今回はGOTOトラベルキャンペーンを利用して以前より気になっていた、庄助の宿を予約し楽しみにしていました。宿泊した感想から先に申し上げますと2度と宿泊することは無いと思います。私は仕事で全国の温泉を巡っておりますので、今回のGOTOトラベルで来られた方に温泉、食事を楽しみにされていた方に今後の参考にして頂ければと思い細かく詳細に書かせて頂きます。まずお車で来られる方、ホテル前の駐車場は数台しか止まれず遥か遠くに案内されます。普通のホテル、旅館でしたらスタッフが移動するのでしょうが、お客さん自身にて先導する車に誘導されるように付いてゆき・・・ホテルまでは送迎 チェックイン、ん?どこで?駐車場の案内係とフロントの連携ができいない・・チェックイン 夕食の時間、朝食の時間を説明されカギを渡される えっ?部屋どっちに行けば良い??フロントは4階で部屋は3階 まったく案内もなし・・普通のホテルなら部屋まで案内してくれるはず?コロナ禍の影響で簡素化?にしても適当すぎない?目が合っても挨拶もしないし・・とりあえず温泉へ。入浴後にビール・麦茶・アイスクリームの無料サービス♪これは嬉しいが19:00まで・・なんで・・?大浴場 思ったより狭い・・露天もイマイチ・・一度入れば良いかな~ 夕食 『小原庄助さんに因んだ会津郷土懐石料理』どこが??何だか分からない煮物と牛肉 これだけ?あとは蕎麦が出ますとの事 数分で蕎麦とごはんと汁物 このごはん何米?マズイ・・半分残す ここまでの書き込み スタッフ対応最悪・夕食お値段以下 3階の部屋に戻る ん??テレビが映らない・・リモコン使用できず、事前のチェックはしていない様子 面倒なのでフロントには連絡せず翌朝チェックアウト時にクレーム報告・・朝食 予約時は『人気の地産地消の朝食バイイキング』のはずが、お膳の朝食?前日にもなーんの事前連絡無し・・・大半の宿泊客が、えっ??って感じをホテルスタッフは気づいていたのだろうか・・他サイトにて書き込みするもホテルオーナーの対応が最低・・この先このホテルはどうなるか・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年09月10日 14:34:26

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



また、オペレーションの変更とお願いですが、
当館では以下のようなお願いがしておりましたが、ご案内不足で大変失礼いたしました。


今後は、看板などでの掲示や、事前にお知らせする手段等検討してまいりたいと思います。
 

■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。
駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。


■ スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。



また、上記以外で、

■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。



■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。お口に合わず申し訳ございません。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

風呂2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月09日 18:20:03

8月8日に宿泊しました。
15時チェックインして大浴場に行くとたくさんの日帰り入浴のバイカーがいた。
密にならないようにと言われてるのに、宿泊客以外であんなに受け入れてるとは意外。
湯上りにビールを飲もうにも、椅子全て占領されていて、宿泊客は小さくなって過ごさないといけないのか?
連休は宿泊客が多いので、それだけで密なのでは?
夕食時も部屋に入れてもらうのだけでも、30分ぐらい待たされ、席についても放ったらかし。
料理の説明もなければ、呼びに行かないと、誰も来ない。
妻の誕生日に行ったのに、全く良いことなしで、申し訳ない気持ちになった。
抹茶と羊羹を持ってきた人もお茶の心得がないのか、ぶっきらぼうにドンと置いていった。
客を客とは思わないもてなし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月10日 18:32:01

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■他のお客様についてのご投稿・・・本ご投稿は、他のお客様に対する内容を含むため、具体的な返答は出来かねます。


当日のお客様に関しましては、「宿泊のお客様」「日中の昼食付きプラン(数組のみ)」のお客様でございます。


そのため、おっしゃるような事実はないことをお伝え申し上げます。



当館では、休前日や特定日などは、基本的に日帰りのご入浴はほとんどお受けしておりません。


現在はまた、コロナ禍で様々な対策が必要でございますので、そのあたりも考慮はしておりますが、まだまだ我々もまた、新しい試み故、どの程度が適正なのか、やりすぎなのか、など試行錯誤中でございます。


ご理解をいただければ幸いでございます。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」【特別室タイプ】喫煙室限定】

風呂2

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月17日 23:09:10

彼女と一緒に利用しました。
宿泊当日は佐野のアウトレットに行き、旅館に着いたのが18時20分くらいになってしまいました。旅館につくと、フロントの人があれこれ説明するのですが、ぶっきらぼうでして…部屋の鍵を渡すのも投げるような感じでやっつけ仕事のように感じました。お部屋は無駄なスペースが多く、不気味な印象を受けました。料理は正直美味しいとは言えず…。料理の説明をするスタッフも終始タメ口で全く誠意が見られない。オプションの寿司握りを出し忘れたのに関わらず「ごめんなさいね」と軽い感じ。全てにおいてこの旅館は三流です。次は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 17:13:27

今回は、当館を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミのご投稿もいただき、誠にありがとうございます。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満の残すかたちとなり、本当に申し訳なく思っております。


当館フロントスタッフの対応も雑にお感じられてしまったこと、本当に力不足を感じております。


今回、18時20分過ぎにチェックインということもあり、弊社スタッフも、お食事時間の手配等もあり、急かしてしまったような対応になり、申し訳ございません。調理の調整や、食事会場の調整もあり、チェックインが18時を過ぎてしまいますと、事前連絡がない場合、お食事の手配が出来ないこともございます。18時過ぎの場合、調理スタッフが再度、準備を開始しなければならないこと、長時間の食事の放置は出来ず、廃棄処分をしなくてはならないこと、情報の伝達が上手く伝らずにご迷惑をおかけする場合があること、適切な案内やサービスを提供しにくくなってしまうこと、などが理由です。



オプションのご手配も、連絡がきちんとなっておらず、大変失礼をいたしました。


お料理に関しましてもお口に合わずに本当に残念です。当館では、会津の伝統的な郷土の味と、時期に応じて様々な地元の食材を使用して調理しております。今回はお口に合わずに本当に残念です。


今後もいろいろなお客様、いろいろな考え方、感じ方があることをもっとスタッフが理解し、1件、1件丁寧な接客が出来るように頑張ってまいります。


貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月17日 09:00:56

夕食で蒸し碗の具の内部が冷たく具が温まっていない
係の人に伝えたが温かくして出していると取り合わない
最後のメニューがいつまでたっても提供されないため席を立って部屋に戻った
脱衣所からの非常口が掃除されていないのか埃だらけ
テレビを見ていたらカサカサと音がするので見るとゴキブリは出てきた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
カップル・ご夫婦DE「22種のお料理」を仲良くシェアする♪(お料理を各々分け合うことができる食事)
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月14日 15:51:44

この旅館に行った時に不思議と部屋が勝手にランクアップしていた。不信感、夕食は全然料理が出てこない。追加注文の料理も出てこなかったので出て来る前に部屋に戻りました。サービスのかけらもないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月20日 18:27:57

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなってしまい、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見を参考にさせていただき、今後の施設運営に活かしてまいりたいと存じます。

この度はご宿泊ならびに、お客様の貴重なお声をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月17日 15:50:12

最悪です。
じゃらんアワード3年連続獲得、信じられません。
従業員は、客を無視して悪口を言いながら館内を歩いているし、エレベーターは従業員が優先なのか乗ろうとすると睨まれる始末。
部屋にあるお風呂は異臭がするし、夕食の説明はほぼなし。
温める料理を同時に加熱し、色の変わった野菜も堂々と盛り付けられた状態。ドリンクの伺いもなし。
子供の料理は量だけ多く、冷めていて味付け最悪。
子供の味覚をバカにしているんでしょう、うちの子はほぼ残していました。
朝食も、バイキング形式でしたが和食バイキングといえば聞こえはいいですがただの手抜き料理。
段取りも悪く、常に飲み物のグラスがありませんでした。
もう絶対行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 17:38:49

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まず、スタッフに関してですが、おっしゃられるような印象をあったとお聞きし、本当に申し訳ございません。また、味付けもまた、お求めのレベルに達しておらず、本当に力不足を感じております。


朝食に関しても、手抜き料理とお感じになられてしまったこと、本当に残念です。
じっくり手間をかけて、とはなかなかいきませんが、それでも、毎朝5時から2時間かけて準備をしておりますし、それだけの品数をご用意してございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今回いただいたご意見も参考にしながら、頑張ってまいります。


今回は貴重なご意見、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪「お部屋は当館におまかせ」夕食で人気のオプション付♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月03日 11:20:52

温泉からの景観等が良かったので宿泊を楽しみにしておりましたが、がっかりする事ばかりでした。
ようやく宿に着いたと思ったら、駐車場までの車の移動を急かされ、主人に任せて先にロビーで待っていたのですが、ウェルカムドリンクの抹茶を直ぐ出され、主人が戻って来た頃にはすっかり冷めていました。(駐車場が少し遠く、上り坂を登ってきた)
その後、食事、風呂等の時間の説明など受けていたのですが、隣のソファーに座っていたお客様には車の鍵をお預かりして駐車場に移動をする話をしており、(フロントに用事があった際に聞いたところ、お客様自信での移動が原則との事で、どうしてそうなったかは分からないとの返答のみ)何か事情があったのかもしれませんが、疲れて戻ってきた主人の横での会話だったので、もう少し配慮をしてほしかったです。

部屋に入り、少し肌寒かったので、暖房を入れようとしたところ、送風のみで故障なのかとフロントに聞いてみましたが、集中管理しているので、個別に出来るか対応してみますとの話で終わり、その後連絡もなく、結局そのままでした。
食事も楽しみにしていたオプション料理の内容が変わっていたり、暖かい飲み物を頼んだのに氷が入っていたり、出す前に確認しないのでしょうか?
貸し切り風呂も鍵をかけてないのに、なかなか開かず、入るまで時間がかかってしまったり…
部屋では釘が飛び出しているところがあり、危なかったです。見えにくいところですが、改装時に最終確認しなかったのでしょうか?
廊下ですれ違っても一切挨拶をしない、ドタドタと横を走り過ぎていく、目の前で無言でバタンとドアを閉めて入る従業員等。
会釈をしてくれる人もいましたが、台無しです。
帰りも駐車場までのマイクロバスでの送りがあったのに、説明がなく歩いて戻りました。車で来ているか等聞いて欲しかったです。
最後まで寛げませんでした。
いろんなサービスを設けていますが、どれも中途半端で、追い付いておらず、これではビジネスホテル以下です。
評価の差があるのに納得しました。
連泊で考えていましたが、結果一泊での滞在で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年10月05日 16:47:03

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


当館の車両や、フロントスタッフ数名は、入社してすぐで、毎日、経験をしながら、教育をしているところでございます。


まだまだ、おぼえることも多く、至らぬ点も多々ございますが、皆、頑張って毎日励んでおりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

るみべぇさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

るみべぇさん [50代/女性] 2017年08月23日 22:12:20

部屋のリニューアルよりも従業員の指導をするのが先だと思います
食事の際の接客の方は色々と周りのお客さんが聞いていても返事もせずにいるし、愛想笑いすらない
いやいや仕事している様子にいら立ちすら覚えました
部屋の扉が薄いのか周りの団体客が大きな声で部屋を行ったり来たり
声がまる聞こえでうるさくて眠れませんでした
食事の際のスリッパを棚におく用になっているのなら、そのあとにハンド殺菌スプレーなどながないと衛生的に不安でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年10月04日 17:12:11

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


特に、スタッフに関しましては、日が浅いスタッフも多々おり、スタッフの教育を含め、再度、おこなってまいりたいと思います。


何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月02日 21:54:31

価格が安いからでしょうか。楽天限定だらかでしょうか。おすすめの旅館だったのですが、「【楽天限定】「冬の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】」の宿泊プランは、おすすめできません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年05月09日 18:02:39

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、本当に力不足を痛感しております。



お部屋タイプやお料理を選べる宿泊プランもございますので、次回は是非、そちらをご利用いただければ幸いでございます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「冬の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月25日 03:18:39

連泊できる東山温泉の宿を探しているところ、
様々な賞を受賞している宿だったようなので予約させていただきました。
2泊させて頂きましたが、まず初日に不快だったのが、フロントの方の接客態度についてです。
今回は、楽天トラベルの一万円ポッキリプランで利用したのですが、
貸し切り露天風呂のことについてお聞きしたときに、「お客様のプランには対応していないので、貸切露天風呂がついているプランの方が優先です」と、それについて了解した上で聞いているのにもかかわらず何度も言われたので、
安いプランだから対応が悪いんですか?と感じ、内心非常に不快な思いをしました。

次にその日の食事ですが、味に関しては悪い意味で全体的に旅館のお食事だと感じさせないお味でした。
豆乳鍋だったのですが、具材にうどんがあり、さらに別の料理としてソバが出るという、麺類×2というよくわからない組み合わせで、疑問を感じましたし、鯉のお刺身は生臭くて食べられたものではありませんでした。

食事が終わり、お部屋に戻るとベッドメーキングがされておらず電話で確認すると、急ぐとのことでしたが
普通であれば食事中にすでに終わっているものだと思っていましたので、非常に驚きました。

お風呂についてですが、時間帯によって何故かありえないほど露天風呂のお湯の温度差があり、
湯冷めするのではないかと思いました。それから、これは内風呂も露天風呂もそうですが、
浴槽の淵に苔のようなものがあって衛生的ではないと感じました。

温泉旅館に何度も泊まってきましたが、ここまで不満に思う事が多い宿ははじめてです。
東山温泉に泊まる事があったとしても、今後こちらには宿泊することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:50:08

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


まず、貸切風呂に関してですが、プランに含まれているもの、事前にご予約いただいているお客様で貸切風呂はほどんと埋まっており、そういった事情をきちんと説明できず、申し訳ございませんでした。


また、ご夕食に関しましては、蕎麦は会津の名物でございまして、お出ししております。うどんに関しましては、お客様からのご要望を多く、せっかくの美味しい出汁が出た汁を使ったら良いのに、ということでお出ししているものでございます。


お部屋のお布団敷きでございますが、順に対応しており、お客様のご夕食のお時間帯で調整させていただいておりますが、お電話があったお部屋から準備するわけではなく、こちらもご説明不足で失礼いたしました。


お風呂の温度の差ですが、これは入浴者の人数によって大きく異なります。当然ですが、利用者の多い時間帯には、浴槽内の湯量は減り、お湯の温度も下がります。そのあたりの調整をしておりますが、お客様がご夕食の時間帯や、その後は、温度が上昇する傾向があります。


残念ながら、我々もまだまだ未熟でございます。
お求めのレベルまで達することが出来るように、ひとつひとつ積みあげていきたいと思います。


貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂1

tetsu2827さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

tetsu2827さん [60代/男性] 2023年04月25日 22:06:42

特別懐石、特別室だから
値段も相応と思い予約しましたが、何も特別性は感じられずがっかりしました。
がっかりどころか
特別室の部屋は、お風呂は1.5畳もなく、シャワーは水量なくて
チョロチョロ、寒くて震えました
湯船は檜でしたが、漏れていて
食事に出てる間に、1/3に減っていて差し湯もチョロチョロだから
お風呂は入れませんでした。
大浴場にも行ったが、露天風呂に何やらいっばい浮かんでて、シャワーで終わりにしました
部屋のトイレも狭くて、座って立つ度に壁に頭をぶつけました…
食事も特別性はなく、残念なものでした。ルームサービスや案内も態度が悪くて
沢山のホテルや旅館に宿泊してきましたが、ひどすぎ…絶句…
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月26日 16:54:25

tetsu2827さん [60代/男性] 様


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■特別室につきまして・・・ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。当館ではグレードの上のお部屋は、「はなれ 松島閣」として、別登録になっております。特別室は、同級グレードのお部屋より、備品や景観、広さが若干上のため、お値段設定を、同グレードより若干高めの設定になっております。分かりにくく申し訳ございません。

■お料理につきまして・・・当館では、会津郷土会席料理と言いまして、郷土の味である郷土料理、そして郷土の食材をベースにお出ししております。そのため、いわゆる豪華な海老や蟹、などの海産物は原則として使用しておりません。会津の郷土料理は、海産物を冬季間保存し、戻した状態で使用するのが特徴で、地味な印象はございますが、会津の郷土料理でございますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、当館では、希少な会津和牛を仕入れており、流通数が大変少なく、かなり脂の乗った牛肉でございましたが、特別にお感じになられなかったとのこと、心から残念に思います。

■露天風呂につきまして・・・露天風呂に浮遊物があったとのこと、大変失礼いたしました。露天風呂は、源泉掛け流しのため、源泉成分等がそのまま出てきてしまうことがございます。源泉掛け流しの場合、お湯本来の状態を愉しんでいただくため、温度等も、そのまま、源泉温度となり、外気温等の影響を受けることもあり、内湯に関しましては、源泉掛け流しと、循環濾過、温泉の加温を行っておりますので、浮遊物などのものを、お湯の循環で取り除き、加温をしてお湯の温度を安定させ、源泉掛け流しの雰囲気を愉しんでいただくこと、を目的としております。ご理解いただけますと幸いです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【贅沢に高級A4/5ランク】会津産黒毛和牛(会津和牛)を心行くまで堪能する♪★特別会席コース★
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

風呂1

みっこぽっぽ1414さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

みっこぽっぽ1414さん [60代/女性] 2023年04月11日 22:46:12

4月10日に宿泊しました。
貸切露天風呂が熱すぎて入れ無い状態でした。フロントに連絡して調整すると言われましたが事前に温度管理するのでは?女性2人とも足真赤になりました。肩まで入れ無いので身体が上半身寒く風邪引きました。23時からもう1度と言われましたがキャンセルするむねフロントに連絡するも朝精算時4400円請求されましたが苦情を言って支払はしなかったのですがスタッフの引き継ぎ出来てなく、他の宿泊者の方もタクシー朝頼んで居たのに予約して無くトラブルになってました。又朝食餅バイキング食べ放題のはずが8時30分で無くなりましたとの事!スタッフは後片付けしてました。時間まで提供しないのはおかしく無いですか?又部屋お任せプランでしたが4人宿泊する部屋じゃないですよ!布団が畳からはみだして半分床の上ですよ!痛くで寝れない!宿泊料金頂いてる限り最低限サービスとおもてなし必要では?スタッフ教育して下さい。接客マナーがなっていないです。次は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:40:29

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■お部屋につきまして・・・今回はご希望通りにお部屋をご用意することが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
直前に、複数名のキャンセル(人数変更)をいただき、その後、増員のご連絡をいただきまして、その際、ご用意していたお部屋が若干手狭のお部屋であり、増員いただきました部分で手狭になってしまいました。
お宿では、お客様のご予約順にある程度、お部屋割りをしてしまっておりますので、他のご予約に依存するかたちとなり、直前の人数変更等の場合、ご希望通りにいかない場合がございます。当日は満室だったため、代替のお部屋もなく、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


■貸切風呂の温度につきまして・・・ご希望通りの温度に設定されておらず、大変失礼をいたしました。屋上露天風呂は貸切風呂でございます。また、昼夜の寒暖差が激しく、夜間は10度を下回り、日中は20度を超える日も多く、10度以上の気温差が発生します。浴槽温度は屋外の場合、特に外気温の影響を多分に受け、当日は夜間の冷え込みが予想されることから熱めの設定になっておったようです。ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。当館では、浴槽毎に温度設定が異なります。 ぬるめ38度前後から熱め45度で設定しており、42、3度が基本で、源泉掛け流しとなりますと、ぬるめ、加温循環になりますと、熱めとなります。前述の通り、外気温の影響で、最大5度程度の温度低下があり、加温給湯等で温度管理を行なっております。今後も、天候等に合わせて、現場と調整を行ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ねこむらじろうさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ねこむらじろうさん [30代/男性] 2022年03月15日 17:48:02

スタッフのレベルが低すぎて接客サービスにおいて全て最低です。(コロナ禍で人員を減らしての対応とかありましたが、そう言う問題ではない)お風呂は温泉としては評価不能。源泉の温度が45℃と低いので冬場の露天風呂はほぼ水です。高評価や優秀賞などは宿泊無料券が欲しいが為のまやかしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:22:17

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■源泉温度につきまして・・・露天風呂に関しましては、源泉温度が45℃となっており、当日の気温や、風等の影響で、37、8℃まで低下する場合がございます。また、利用者の人数によっても左右いたします。ご理解いただけますと幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Tかださんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

Tかださん [30代/女性] 2021年12月09日 15:39:32

残念でした。
気になった点だけコメントします。

お部屋についているお風呂が汚かったです。お湯をためたら髪の毛3、4本と埃の塊が浮いていました。ちゃんと清掃されているのでしょうか?気持ち悪かったです。

乾燥していたため、加湿器をお借りしましたが、壊れていて畳が水浸しになりました。

布団を敷いてもらう際、敷いた布団の上を平気で踏んづけて帰っていきました。
大人4人で泊まったので、歩くスペースが無かったのかもしれませんが、これからそこで寝るというのに失礼だと思います。
枕元付近を平気で歩かれたので、
客のことなんてどうだっていいんだなぁと感じました。

露天風呂のロッカーの鍵が壊れてしまい、開かなくなってしまいました。フロントに電話し、来てもらったものの湯冷めしてしまいました。

朝食会場は寒かったです。
膝掛けが用意されてますが、寒かったです。

以上。
もう泊まることは無いと思います。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年12月16日 16:16:25

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 清掃に関しまして・・・水回りの清掃が徹底されておらず、大変失礼いたしました。清掃業者にも十分に注意するように申し伝えさせていただきました。


■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪(※夕食お部屋食ならこのプラン)
ご利用のお部屋
【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】

90件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ