サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月07日 14:46:57
-
兎に角夜の食事が期待外れでした。
写真では宿の雰囲気、お風呂が良さそうなので、宿泊することにしました。
夕食が「会津郷土会席料理」となっていたので、どんな料理か楽しみにしていたのですが。
陶板焼きは兎に角最悪。浴衣にまで匂いが染みついていました。
蒸し豚しゃぶもしゃぶしゃぶというよりは陶板焼きのようでした。
アユは固いし。内臓も取ってほしかったです。
そばはのびてて腰もなく。
食事はここ何年か泊まった宿で最悪でした。
売店。朝から人が居なくて売店の意味を成していない。
貸し切り露天風呂。どれくらいのニーズがあるのかわかりませんが、朝の無料開放お風呂を見た限りではお金出して入りたいお風呂ではありませんでした。
宿全体も改装の跡が丸見えで、廊下に段差がありました。
最後に。プロジェクションマッピング。撮影禁止にするような内容では…。
良かったのは大浴場と朝ごはんでしょうか。
大浴場は幾つか露天風呂もあり、滝も見えてよかったです。
朝食もお弁当形式で内容も良く、量も丁度良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月11日 19:23:03
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
サービス2
Eliynaxxxさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- Eliynaxxxさん [80代/女性] 2022年09月30日 11:14:31
-
東北の宿は全体的に犬には優しくないというか、遅れているなという印象を強く持ちます。庄助さん然り。
犬の部屋はクチコミでも覚悟はしていましたが、エレベーターを降りてからも果てしなく遠い!今回90歳のおばあちゃんも一緒だったので、車椅子をかりました。
あまりに遠いので歩きたがらず、車椅子をひいてもらうのに申し訳ない、申し訳ないと終始言っていていたたまれない気持ちになってしまいました。
途中、廊下でクッションフロアがモコっとなっていて車椅子を持ち上げないと通れない箇所がありました。
お部屋は綺麗で、犬の匂いはしないですが狭いです。
備え付けのケージは大きなペットシーツがどどーんと敷いてあるだけです。替えのシーツもおいてありません。
替えのシーツは持って行ったので大丈夫でしたが、お風呂などで犬を待たせている間、ケージに入れて出かけるとトイレの中に待たせている感じになってしまう感じですね。
犬OKのお宿で、とても綺麗な部屋なのは嬉しいけど…伊豆方面の宿に比べるとがっかりな点が目につきました。
庄助さんが南東北圏で犬歓迎の宿の第一号になってくれたら嬉しいです。今後に期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月03日 19:08:15
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■館内の段差につきまして・・・当館は、崖沿いの施設のため、通常の施設とは異なり、配管や空調、建築上必要な構造等のため、段差が生じている箇所がございます。極力、段差解消のため、床の勾配を均すなどの処理を行なっておりますが、難しい箇所もあり、ご理解いただけますと幸いです。
■ワンちゃんの受け入れにつきまして・・・ワンちゃんのご滞在の場合、一般のお客様、ワンちゃん連れ双方を考慮する必要があり、「近隣のお部屋が少なく」「ある程度の防音処理がなされている」などの点から奥まったお部屋をご用意させていただいております。また、基本はケージでお過ごしいただくことをお願いしておりますが、放し飼いにしてしまい、粗相や、備品を傷つけてしまったりすると、その補修等にもお時間をいただいたり、別の備品を取り寄せ、等もあり、その中でもなんとか、このプランを維持していきたいと頑張っておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
そのため、ワンちゃん受け入れは以下の条件で受け入れておりますので、ご理解いただきますと幸いです。
【受け入れ条件】
■お部屋は当館におまかせいただきます。(※和室・和洋室・シャワーのみの部屋タイプの場合あり)
■お部屋に関するご要望は基本的にお受けできかねます。
■お部屋は、他のお部屋と隣接しない奥まったお部屋となります。
■館内の「ワンちゃん」のご移動は「抱っこ」または「キャリーバック」でお願いいたします。
■室内では「ワンちゃん」はケージ内でお過ごし下さい。
(ケージ外での室内備品等の破損等が発覚した場合、お客様に修理代等を請求する場合がございます。)
■「トイレのしつけ」「予防接種完了済」「無駄吠えしない」「お留守番ができる」「発情中は不可」の「ワンちゃん」が対象です。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 新【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月28日 17:48:03
-
せっかくすき焼きを選べるプランを予約したのに別な鍋が出てきたので配膳の方に伺ったらそうなんですか・・で逃げる様にいかれてしまい。結局楽しみだった、すき焼きは食べられず凄く残念でした。
お米はとても美味しかったです。
おもちも美味しかったですが、提供してくれる方が感じ悪かった。
荷物運ぶカートも足りず。
お宿は凄く良い感じでしたのに、色々な事が重なり残念な感じになってしまった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月29日 15:35:33
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■スタッフ対応につきまして・・・当日は、担当のスタッフが派遣先スタッフということもあり、きちんと接客をせず、大変申し訳ございませんでした。本人、および、派遣先とも情報を共有し、分からないこと、お客様よりご申告があった事例につきましては、弊社の従業員が都度対応するように申し伝えさせていただきました。スタッフへの通達、教育が行き届いてなく申し訳なく思っております。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月26日 17:56:54
-
東北エリア1位ということですごく楽しみに行った分、残念なところが多すぎてがっかりしてしまいました。
従業員の皆さん忙しいのはわかります。でもこちらも期待しているので、もう少しお客様目線で対応してほしいです。
なんといっても部屋がホコリだらけ、窓の外の蜘蛛の巣にはがっかり。ついでにTVの映りが悪い。
それとせっかく料理が美味しいのに配膳の方の大声(マスクはしてますが)と配膳ペースの速さにゆっくり味わえない。お餅担当の方は頭髪が落ちないようにネットなど被ってほしかった。
脱衣場にいきなり来て着替え中のお客様をどかして掃除してたり。
もっと上品な宿だと思ってたのに、バタバタしてる従業員の方々。
頑張ってると思えばいいのでしょうか。
安いプランだからだったのでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月26日 18:53:48
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■清掃の不備につきまして・・・ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
清掃会社とも情報共有し、清掃の徹底をはかってまいります。蜘蛛の巣に関しましては、今年は暑かったせいもあり、例年よりかなり多く、駆除に手間取っております。見落とし等ないように、再度、清掃業社に指示してまいりますが、自然の多い地域のため、完全除去は難しいこと、ご理解いただけますと幸いです。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ひろしひろし5190さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ひろしひろし5190さん [40代/男性] 2022年08月26日 15:36:37
-
設備は立派かもしれないけれど、清掃が出来てない。
朝の5時半に一番風呂に入りましたが
綿棒が2.3本散らかってたり、麦茶のところのゴミ箱が清掃されてなかったりきちんと掃除されてないな、と思う箇所が他にも散見されました。もちろん人に寄ると思いますが清掃の方々は、自ら挨拶しないのなぜ?
食事は美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年08月26日 16:29:46
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
サービス2
くうた430さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- くうた430さん [50代/女性] 2022年08月21日 17:51:06
-
この8月半ばなのに、部屋のエアコンが壊れて使えなかった。フロントに電話しようと受話器を取るとホコリまみれ。フロントの対応は業者を呼びます間、変わりに扇風機をお持ち致しますと温泉上がりに扇風機。最悪です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年08月22日 17:02:13
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
■お部屋につきまして・・・当日は、空調の効きが悪いとのことで、代替えのお部屋等をご用意させていただき、その他にも様々、出来うる限りの対応をさせていただきましたが、このようなお声となり、本当に申し訳なく思っております。当館では全館空調システムを導入しており、他の空調機は全て問題ございませんでしたが、お泊まりのお部屋の室内機のリモコンにエラーがあり、すぐに業者を手配し、復旧をさせていただきましたが、上記のお申し出もあり、代替えのお部屋等をご用意させていただきました。また、冷風扇に関しましても、修理までの時間にと思い、お持ちしたものでございます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月18日 14:34:20
-
部屋の玄関や廊下が下水臭かった。
部屋のシャワーは節水ヘッドなので糸ほどの湯しか出ずまともに髪も洗えない。タオルはバスタオルとフェースタオルが1枚づつしかなく、
洗面台にもトイレにも手拭きやペーパーもない。ビックリした。
2万代の部屋はいつも宿泊しないが空きが無く宿泊したが、こんな酷いのか?と思った。
湯上がりのビールやアイスのサービスや滝の露天風呂が良いのに残念です。部屋のシャワーブースの床の隅も赤カビが生えてました。
お金払って不快な思いしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年08月18日 16:51:14
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■お部屋につきまして・・・今回はお部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可) でご予約をいただいており、ご希望のお部屋タイプをお取りすることが出来ずに大変申し訳ございませんでした。このお部屋タイプは、直前に空きがある場合に、様々な条件を当館にお任せいただくことで、他のお部屋よりもかなり安価な設定にしております。
お部屋にこだわりがおありの場合は、お部屋タイプをご指定の上、ご予約いただきますと幸いでございます。
■お部屋の諸問題につきまして・・・今回は、実際にはお部屋をグレードアップしてご案内させていただきました。若干古い部屋ですが、広めのお部屋でしたが、お気を害するかたちとなり、大変申し訳ございませんでした。臭いに関しましては、外部の問題や給気の関係で時間帯でそのような事象が発生する場合もあり、定期的な配管清掃や、換気、業者を踏まえての対策を行っておりますので、ご理解いただけますと幸いでございます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月18日 19:56:03
-
初めての会津旅行で2名で宿泊させて頂きました。
口コミの評価が高かったことと、プランに付いてくるサービスが多く、宿での長い時間をゆっくりと楽しめるかなという期待があり宿泊先に選びました。
実際行ってみた感想としては、非常に残念でした。
多くに共通して言えることは「一言足りない」事だと思います。
・車を置きに行って後からホテルに入った人への案内がない。連れがどこにいるかなど伝えない。
駐車場に車を移すため彼のみ駐車場に案内され、同行者の私は先にホテル内に案内されましたが、その際、ずいぶん奥にあるロビーへ連れて行かれました。後で彼から「あれ?どこに行ったの?」と電話がありましたが、彼は同じように案内されなかったようです。
所定の場所へ一人を案内したなら、連れの人も同じように連れてきて欲しかったです。
・ウェルカムドリンクからチェックインに移る流れの説明がない。
最初にウェルカムドリンクを振舞われ、次にチェックインになるようですが、周りのお客さんも「飲み終わったけどこちらから受付に行けばいいのかここで待っていればいいのか、どっち?」みたいな空気でした。
・女性限定で浴衣を着れるはずなのに、何の案内もない。
・食事のアレルギーを事前に伝えていましたが、食事処で「あ、カニはありませんので!」と大きい声で伝えられ、周りにはまるでそれを要求しているかのように見えたんじゃないかと少し恥ずかしい思いをしました。
・館内が下水臭い。
・食事の質が、家庭で作る料理みたい。
スタッフ一人ひとりの人柄は良かったので強いストレスはありませんでしたが、せっかくの宿だと思って泊まったので、その分残念な部分はありました。
ほんとに少しの事だと思うのですが、頑張って頂きたいと思っています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月19日 16:10:03
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月05日 23:28:02
-
エントランスが素敵で期待大だっただけに、その後が残念に感じてしまった。
館内のお香がとにかくキツい…
キッズルームが衛生的ではなかった。
チェックアウトが11:00なのに、10:00過ぎごろ掃除の方がノックして訪ねてきたりした。
夕食の時に次々と慌ただしく運ばれてきたり、話しかけたり、指示されて、全くゆっくり出来なかった。もっとゆっくり食事したかったのに…。
朝食の御膳が少し残念だった。
0歳児(布団なし、食事なし)も、入館料2,500円とられます。
いままでとられたことがなかったのでビックリ。
すごく期待してた宿だったので、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月08日 19:13:36
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
■館内のアロマ演出につきまして・・・館内の各所にアロマデザイナーが手がけた香りの演出を行なっております。天然の成分にこだわったアロマオイルで大変好評をいただいております。しかし、今回のようなお声になり大変残念に思っております。
■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2021】『ゴールドアワード』☆受賞☆記念プラン♪特典付(ポイント10%)
- ご利用のお部屋
- 【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月13日 20:09:59
-
一度日帰りで利用させてもらいましたが、今回は宿泊しました。
チェックイン時の男性スタッフの対応が適当というか、丁寧感がなく、お風呂の時間や食事の場所色々説明してくれましたが、ちょっと適当な感じがしました。
宿の外観が立派なだけに少し残念です。
ただ、入り口で案内していただいたスタッフ、ウェルカムサービスの対応していただいたスタッフの方は良かったです。
部屋に関しては、他の口コミにもあったホコリがきになったのですが、そこまで気になりませんでしたが、ゴミ箱の中にゴミが入っていて、しかも、ゴミ箱も汚くて残念です。
温泉はとても良かったです。
シャンプーと、麦茶、ビール、アイスのサービスも良かったです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年05月17日 18:10:19
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■スタッフの対応につきまして・・・ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。新しいスタッフも多く、現場に出ながら日々、成長を促しております。ご寛容いただけますと幸いでございます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月06日 12:36:52
-
ワンコ用のケージは置かれていたけど、枠が外れていて、ビニール紐で軽く結んであるだけでした。首が挟まったりしたらと思うと怖くて留守番なんかさせられませんでした。置いときゃいいって感じなんでしょうか。あとはトイレシート2枚とプラスチックの水入れがあるだけ。ワンコの宿泊料金もかかりましたが、あの金額でこれ?という感じです。
露天風呂があまりにぬるすぎて全くあたたまりませんでした。ゆっくり浸かっていられなかった。すごく残念です。
チェックイン、部屋食の片付け、フロントへの電話にずーーーっと出ない、などなど、繁忙期とはいえ、料金に見合ったサービスだったとは思えません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年05月06日 15:34:56
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
■露天風呂に関しまして・・・露天風呂は源泉掛け流しのために、外気温等に湯温が左右されます。源泉温度が45度のため、外気温や入浴者の数により、温度が40度程度まで下がってしまうことがあり、このあたりはご理解いただけますと幸いです。
元来、温泉は「温浴効果が高い」と言われており、普通のお湯よりも若干ぬるめが良いとされております。温泉は区分として 冷鉱泉 25℃未満 低温泉 25~34℃未満
温 泉 34~42℃未満 高温泉 42℃以上となっており、42度程度ないとダメというお声もいただきますが、実は温泉の中で42度は高温泉となっており、入浴中の事故等もこの42度を境に急激に増えますこと、ご理解いただければ幸いです。
そのため、浴槽温度は、熱めを43度前後 通常を41、2度程度 ぬるめを39、40度前後に設定していることもご理解ください。
■電話につきまして・・・ご宿泊当日は、外線電話が鳴り止まず、お電話対応にお時間をいただいておりました。申し訳ございません。ご宿泊のご依頼、そして当日は特に日帰り温泉のお問い合わせや、県民割、近県割のお問合せも多く、電話が混み合い、大変失礼をいたしました。
また、当日は、別館、姉妹館、日帰り温泉、本館、特別客室棟とすべて満員御礼だったために、通常よりもお時間をいただきましたこと心よりお詫び申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月24日 19:01:41
-
一人旅で行きました。
まずフロントに人が少なく、やたら待たされました。
一人旅でのんびりしたかったのですが、
夕食はすぐとなりに、熱々のカップルで、さんざん見せつけられて・・つらい思い。
せめて、滝側のカウンターにするか、一人旅用の部屋があればよかったかな。
そういう思いやりが必要なんだよね、旅館って。
もう行かないです、つらい思いでヶ残ったので。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:16:58
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご不満を残すかたちとなり申し訳なく思っております。
■ご予約日につきまして・・・ご予約がご宿泊日の前日ということ、席の案内は他のお客様のご予約状況に依存することもご理解いただければ幸いでございます。そのため、お部屋状況はほとんどお部屋割りが確定した状況で、「お部屋おまかせ」ということで販売を行なっていること、「お部屋おまかせ」は「部屋指定不可」「食事会場や・内容指定不可」「その他要望不可」の上、ご予約をお承りしていることもご理解いただければと思います。
■チェックインの混雑につきまして・・・お待たせし、大変申し訳ございませんでした。
現在、「県民割」「近県割」などのお客様が多く、様々な資料の提出やコピー等、お時間をいただいております。簡素化したいとは思っておりますが、県等からの予算ゆえ、厳格に管理する必要性があり、お時間をいただいております。ご理解と、ご協力をお願いいたします。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【昭和の人気メニューを復刻♪♪】「会津郷土料理『庄助御膳』Shousuke Gozen」プラン♪ ♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月23日 17:21:55
-
4月20日に宿泊しました。
19時に夕食を予約して19時過ぎに行ったのにレストラン前に4組待ちがあり待たされ、食事もスムーズに出てこなかった。
満室で忙しいのは予想できるはずなのでもっと従業員を増やすとか対策をするべき。朝食は美味しかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:11:38
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■スタッフにつきまして・・・3月以降、ほとんど満室という状況もあり、スタッフの休みの問題等もあり、一部、的確なサービスをご提供出来ておらず、ご迷惑をおかけしております。
増員も行っておりますが、研修のものや、バックヤードで仕事をしているものも多く、早く一人前になれるように指導・教育していくとともに、派遣先の協力や、さらなる増員等も募集をさらにかけて強化してまいります。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】「会津郷土料理『庄助御膳』Shousuke Gozen」プラン♪ ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月19日 19:58:06
-
会津若松駅から離れた東山温泉の入り口にある宿です。
市内循環バスが宿の目の前に停まるので、駅の遠さほどアクセスは悪くないです。
ブランド牛の食べ比べ会席コースを予約、福島牛はしゃぶしゃぶ、会津和牛はステーキで出てきました。
しゃぶしゃぶは美味しかったですがタレのポン酢がかなりしょっぱく、会津和牛は思っていた以上の脂身が多くくどかった印象です。
それと刺身で出てきた鯉の昆布〆めに骨が残っており、これには大分萎えました。
温泉は大浴場と併設されてる露天風呂に入りましたが、こちらはまあまあ良かったです。
残念だったのは、湯上がり処の生ビール・麦茶・ソフトクリームのタイムサービスが19時終了とかなり早かったところ。
食事してからお風呂行く人もいるでしょうに、なんで19時で終わらせてしまうのかと残念でしたね。
全体的に値段の割にはサービスの水準が期待値に届いていないという印象です。
21時から行われるプロジェクションマッピングをやたら推してましたが、「売りはそこかよ?」と感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 19:53:47
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■タイムサービスにつきまして・・・タイムサービスは、夕食時間までとさせていただいております。管理上、調理場スタッフが現場管理を行なっており、補充やメンテナンス等を行える時間帯であること、また、夕食時には通常の飲料サービスを行なっており、一方で無料サービスを行うと飲料サービスに不公平感が生まれること、以前、湯上り処のビールを、ジョッキや水筒などで持ち帰るお客さまが複数おり、他のお客様からお叱りを受け、それらを含め、管理上時間制限とさせていただいております。ご理解いただけますと幸いです。
「売りはそこかよ?」と感じました。とのお声でございましたが、決して、当館の売りはプロジェクションマッピングではありません。
一般に、温泉地は「市街地」からかなり離れた場所にあるのが一般的です。ここ「東山温泉」は、市の中心市街地から車で約10分ほどでありながら、「鶴ヶ城」「飯盛山」などの観光名所も10分圏内の好立地であります。当館はその東山温泉の中でも、名所である「伏見ケ滝」が敷地内にあり、雄大な風景を愉しめる、そこが「売り」でございます。ご理解いただけますと幸いです。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご当地のブランド牛を食べくらべ】「会津産黒毛和牛(会津和牛)」と「福島牛」の食べくらべ会席コース♪
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
サービス2
キャル2570さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- キャル2570さん [70代/女性] 2022年03月21日 17:48:07
-
数年前 サービスがとても良かったので今回は2泊しました。 お風呂等ハード面は
良かったのですが 以前より スタッフの挨拶、応対が機械的になっていました。
コロナ禍での旅行でしたが 連休とあって食事処も 混んでおり 待ち時間等 時間設定に問題ありでした。又全体の目配りができる方がおらず 混乱している
かんじでした。 全体に若者 ファミリー中心のお宿になっており マナーの悪い方もいたりと館内が騒がしく 以前のゆっくりできたお宿の印象とは かなり違っており 東山温泉の他の宿泊したお宿のなかでも とてもいいお宿だっただけに残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:27:38
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・「お客様同士の密を避け」ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。エレベーターに関しまして、複数組でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。当館では階段もございますので、そちらもご利用ください。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月11日 09:26:39
-
在留カードの提示が求められ、コピーされ、とても不快であった(他のホテルは一切なかったし、観光客でもないし、必要がないのに、「外国人だから」のでは?)。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年02月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:14:24
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■在留カードの提示につきまして・・・・厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては、氏名 住所、職業等の記載に加えて、国籍及び、旅券番号 の記載とパスポートの呈示及びコピーを義務付けられています。
ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方には同様です。
また、日本国内にお住まいの外国籍のお客様については在留カードを確認させていただく場合がございます。また、住所が不正確なものや、仮住まい等の場合もあり、ご理解をいただけますと幸いです。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月04日 18:04:38
-
高級だけど落ち着かないお泊まりでした。以前泊まってリピはないかなと思っていたのですが、空いているところがなかったので、「もしかして改善されてるかも」と期待して予約してみました。
食事はバタバタと落ち着かなかったです。前に泊まった時もそうでしたが、お願いしたものが出てくるのも遅いし、スタッフの数が足りないのでしょうか?
お風呂は温水プールのように塩素の臭いがして、ぬるめでした。
チェックインの待ち時間が長いのもなんとかならないのでしょうか?
お部屋は素敵ですが、色々残念。
コスパは良くないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 17:44:45
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■スタッフにつきまして・・・スタッフの対応がお求めのレベルに達しておらず、申し訳ございませんでした。
現在、協力会社様などのご協力をいただきながら、スタッフ手配を行なっております。既存スタッフのレベルアップ、協力企業からの優秀な人材確保など、継続して行なってまいりたいと思います。
■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、お正月の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。
■塩素につきまして・・・温泉の場合、様々なお客様がご利用になられることから、塩素等での温泉の消毒が保健所の指導で義務付けられております。これは、レジオネラ菌等の繁殖をおさえるもので、レジオネラ菌は最悪の場合、死に至るケースもあり、当館でも塩素を使用しております。ご理解いただけますと幸いです。
■温度につきまして・・・昨年末より、湯あたり等で救急搬送されるお客様が複数いらっしゃいます。これは、寒い場所から急に熱いお湯に入ったり、温泉は通常の湯とは違うこということ知らずになられるケースが多々見られました。温泉は通常の湯とは異なり、温熱効果が高く、寒い日だと、かなり温度の高い温泉だと事故の確率が非常に高くなります。一般に、温泉の場合42度以上の湯だと事故率が高くなると言われており、寒い日だとそれはもっと高くなります。そのため、当館では、40度から高くても43度前後に設定しておりますが、急激な寒波のために、源泉自体が温度低下し、37、8度前後までぬるくなることもございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【早起きしたくない方におすすめ♪】庄助さんの「朝寝、朝ごはん、朝湯」が大~好き♪「人気の貸切風呂付」
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月11日 22:12:58
-
部屋は写真で見るより狭く、ドアを開けると靴を脱ぐ場所で脱けず…。一段上がってここで脱いでくださいと書いてあり、部屋の中で脱ぐのはビックリしました。この値段でこの部屋はあまりにもないなって感じでした。
夕食では、次のものが出てくるのが遅く、年配のスタッフの人に次お願いしますって言ってもなかなか出てこず…。そのスタッフの動きを見てると別に次の料理を確認するわけでもなく、ウロウロとしてるだけ。最後のデザートも2回言ってやっと若いスタッフがすんなり動いてくれてすぐ出てきました。あのようなスタッフが沢山居て入れればいいなと思いました。ご飯を食べ終わるまでに1時間半以上で…。貸切露天風呂の時間になってしまうのでご飯食べた後全然ゆっくりできませんでした。何のために早い時間の夕食にしたのかわかりません。
お風呂は、窓際に湿布やら使ったカミソリとか置いてあった。
もう少し部屋もお風呂も綺麗にしてほしいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年12月16日 16:18:31
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
aiueotさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- aiueotさん [30代/女性] 2021年11月27日 12:12:38
-
正直、一人旅には優しくない、貧富の差を感じる宿でした。
お風呂は滝とライトアップでとても綺麗で感動しました。
ただそれ以外が…
・お部屋のつくりは綺麗なんですが埃が舞い、掃除が行き届いていない
・お風呂の洗面台等も同様、ドライヤーも数台壊れている、調子が悪い
あとちょっと複雑な気持ちになったのは、
1人用のお部屋に行くためには高級料亭のような一段お金を出した人が食べるところがあるのですが、そこをいちいち通って行かなければならず…
そこに並べられている料理はサシの入った牛肉なのに、私は別会場で鳥を食べるという笑
いや、別にそれ自体は美味しかったですけど、なぜそれをわざわざ見せてから落としにかかるのか笑
そこに並べられているスリッパは黒のスリッパで、私の履いているスリッパはつま先の空いたベージュのスリッパ笑
なんだかある格付けの番組を思い出しました笑
まぁいい思いしたければ金を出せということなんだな、と思いました。
わざわざそこ通らせなくても、1人用の部屋の近くに階段あるんだからそこから通れるようにしてほしい…
別にお金に余裕ない訳じゃないし、時と場合によってはお金出して贅沢しますけど…
ここではいいかなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:07:24
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2200件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・「お客様同士の密を避け」ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。エレベーターに関しまして、複数組でのご利用はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。当館では階段もございますので、そちらもご利用ください。
■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋はおまかせ♪「リーズナブル6畳」と貸切風呂+人気オプション付(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】
サービス2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
10/14に宿泊しました 車で行ったのですが駐車場に案内される迄10分以上かかり チェックインするのに30分くらい待たされました 事前にメールで貸切風呂の時間予約もしているのに確認できていなかったりと最初からあまり良い印象の宿ではなかったです
部屋に入ってびっくりしたのですが 畳の上に髪の毛やゴミが付いているコロコロのテープがそのままあって 触るのも嫌なのでフロントに連絡して対応してもらったのですが どうゆう掃除の仕方をしているのか疑問でした
食事は普段食べる事のない様な珍しい物が出て美味しく頂きました 朝ごはんの時につきたてのお餅が出るのですが きな粉・ずんだ・くるみ・納豆・つゆなど好きな味で楽しめました
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、今回は「食事は普段食べる事のない様な珍しい物が出て美味しく頂きました 朝ごはんの時につきたてのお餅が出るのですが きな粉・ずんだ・くるみ・納豆・つゆなど好きな味で楽しめました」 とのお言葉もいただきまして、ありがとうございます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。
■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同