楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:3199件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.20
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.44
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

152件中 61~80件表示

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月06日 09:09:48

ちょっとがっかりでした。 
部屋が食事会場の中を通って行かなければず、しかも荷物が多いのでカートを借りたのですが、途中3段ぐらいの階段があり非常に大変でした、その様な状況はチェックインの際に伝えて頂きたいものです。
また貸切風呂付という事でしたが、チェックインの際の受付では早朝5:10~と深夜12:10~しか空いてないとの事 1ヶ月以上前から予約していたのですから事前に連絡が頂ければと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:07:57

この度は、数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、口コミによりますご意見もいただきまして、重ねて御礼申し上げます。


今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願いいたします。

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月02日 14:25:19

受付の接客や夕食会上のスタッフの方々の対応は親切で、朝食バイキングは味も内容もとても良かったです。夕食は内容も味もやや不満が残るものでした。一番残念なのが館内の清掃(エレベーター・部屋)が非常に汚くて、ほこりも溜まっていました。バイキング時のコップも乾燥した水しみもできているものばかりで、決して気持ちが良いものじゃありませんでした。期待していた分残念です。
温泉は滝を見ながらゆっくりと入ることができて、満足しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月17日 18:01:05

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


温泉につきまして、ご満足いただけましたようで、大変嬉しく思います。ありがとうございました。


また、お食事、館内の清掃につきまして、貴重なご意見を賜りありがとうございます。
今後の施設運営のご参考にさせていただきます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「晩夏の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

食事3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月01日 16:03:45

食事処は和室ですが、堀こたつでもないので、脚が辛くなりました。
お部屋も出来れば、ソファか椅子があればリビングでゆったりできたかな…と
思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2016年08月28日 17:36:42

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


今回のご宿泊が良いものになったようで、スタッフ一同、ホッとしております。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。
今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪【デザイナーズルームタイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月26日 16:31:05

今回はおまかせプランの為仕方ないのもわかるのですがお部屋の広さは驚くくらいでしたが金額とお料理、館内の清掃が余にも見合ってなかったように思います。
大浴場までの廊下の壁下にはホコリが沢山あり目立っていました。
お料理もボリュームなのか質なのか…
お風呂はロケーションも良く最高なのにもったいない気がしました。また行く気には今はなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年02月27日 17:37:02

この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張って参ります。


以下、ご回答申し上げます。


■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。 ※1泊2食付きの場合


■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。



■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月14日 18:00:07

5,6年前に初めて泊まった時の印象が良かったので、プランは違うもののゆっくりできておいしいものが食べられると期待していきました。ですが、チェックイン時からがっかりの連続でした。チェックイン時に貸切風呂の予約の話をさせてもらいましたが、プランの都合があることは理解しますが、扱いが悪い(お前たちのプランでは無理だ的な感じの態度でした)。次は食事に行く前に部屋で繕いでいる最中に布団を敷きに来たこと。普通は食事中に敷くのだと思っていましたが、おそらく作業の都合なのでしょう。朝も朝食の前の時間から廊下に掃除用具を出し始めていたのにはびっくりです。ビジネスホテルならまだしも癒しを提供する温泉旅館ではみたことがありません。あとは、屋上の新しくできた貸切露天風呂を利用することができましたが、湯船までの距離が長いにも関わらずサンダル等がない、凍る位の温度の水がはっている通路を2,30m歩かなければならず、入る前もつらかったですが、せっかく湯船で温まったのが、脱衣所に行くまでに足が冷えてしまいました。前回はここまでサービスが悪いと思う事はなかったので、もしかするとプランにより応対を変えているのではないかと思ってしまいました。とても残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2024年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年01月15日 18:10:31

この度はご宿泊ありがとうございました。


以下、ご回答申し上げます。


■各種ご要望につきまして・・・本プランの条件といたしまして、各種ご要望をお受けできない分、お値段をかなりお値引きしたかたちでご案内しております。今回、事前にご要望をいただいておりましたが、基本的に他のお客様の予約状況に依存するものであり、ご要望はお受けできないこと、ご理解をいただけますと幸いでございます。


■貸切風呂につきまして・・・当館では貸切風呂に関しまして、プランでの事前ご予約のお客様が優先されます。数に限りがあるため、プランのお客様分の空き時間・空き浴場の確保が必要であるために、当日のご予約の場合、18時以降、かつ、空きがある場合に限定させていただいております。
そのため、貸切風呂のご案内に関しましては、チェックイン時に即答出来ない場合があり、ご理解をいただけますと幸いでございます。貸切風呂ご希望の場合、事前にプラン等ご予約の上、諸注意事項、浴場の特徴をご確認いただけますと幸いでございます。



■屋上露天風呂等につきまして・・・こちらに関しましては、積雪がある寒冷地のために、お客様のご理解のもと、冬場に関しましてはご案内させていただいております。
サンダル等は、危険なため、貸し出し等はおこなっておりません。履き慣れた防滑性のあるご自身の靴のご利用をお願いしております。また、上記のような点から、7箇所の浴場(各々の特徴がある)をご用意していることもご理解をいただけますと幸いでございます。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月18日 22:42:26

色々な宿に宿泊してきましたが、残念ながら今後利用することはないと思います。まず、ラウンジでの対応が感じ悪く嫌な気持ちになりました。全体的に笑顔やおもてなしの気持ちが感じられない。
ご飯も普通以下。お風呂は景色が綺麗で湯加減もちょうど良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年12月19日 16:30:21

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、せっかく地元よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳なく思っております。


ご指摘いただいた貴重なご意見も参考に、今後も継続してレベルアップをしてまいりたいと思います。



■スタッフ対応の件・・・一部スタッフの対応不足により、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。当該スタッフにおきましては、厳重注意をすると共に、今後の接客レベルアップに尽力をしてまいりたいと思います。
大変申し訳ございませんでした。


■「お部屋おまかせ」プランにつきまして・・・お部屋おまかせプランですが、「お部屋」は他のお客様の予約状況を見て、空いたお部屋、かつ、各種ご要望をお受け出来ない、「お料理」に関しましては、一番リーズナブルな基本コース、食事会場も指定不可、その他の部分につきましても、ご要望等お受けできないかわりに、リーズナブルな価格設定を実現したプランでございます。お部屋や、お料理にこだわりがおありの場合、お部屋や、お料理をお選びいただけるプランもございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。
また、当館は郷土料理をベースにしているため、どうしても地元のお客様の場合、地味な印象をお受けになる場合があり、その場合、お料理タイプをお選びいただけるものを推奨しておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。


■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。


■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月19日 16:28:46

とても不快な思いをしました。
ついて早々、駐車場担当の方の誘導、説明、態度が悪く駐車場が分からずとても嫌な思いをしました。初めて来る人には名前を聞く段階で最初から駐車場の地図を渡して誘導した方が良いと思います。その後にフロントで駐車場での話をしたときの周りにいたスタッフの態度とても悪くこちらが悪いと言わんばかりの態度でこちらを見ているのもとても不快でした。
部屋についても安いプランだから仕方ないのかもしれませんが3人にしては手狭の部屋で窮屈でした。丸い電気が垂れ下がりすぎて何度も頭がぶつかり埃が落ちてきて不快でした。楽しみにしていた夕食も薄暗い端のテーブルに案内され真っ暗くて何食べてるか分からないほどでした。店員を呼ぼうにも端なので中々捕まらない。お忙しいとは思いますが端の席にはもっと注意をして欲しいです。お風呂はとても気持ちよかったですが、洗い場が少なく混雑時は待たないと使えません。
カスハラうんぬんサイトに書いてありますが、まずはスタッフなどの対応を改めるべきではないでしょうか。
こちらもせっかく楽しみにしてきているのに嫌な思いをさせられたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 20:02:52

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、一部スタッフの器量不足により、ご不快な思いをされたとのこと、スタッフを代表し、お詫び申し上げます。


■駐車場の件につきまして・・・駐車場スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご意見も賜り、ありがとうございます。駐車場に関しましては、複数箇所あり、地図でのご案内ですと、かえって分かりにくい場合もあり、また、お客様のご予約状況、チェックイン時間等でもご案内箇所が変わるため、ご理解をいただけますと幸いでございます。


■お部屋につきまして・・・今回ご案内いたしましたので、4名定員のお部屋でございます。ベッドが2つ(セミダブルが2つ)と、4、5畳の和室で2名のお部屋でございましたが、手狭にお感じになられたとのこと、申し訳ございません。


■お食事会場につきまして・・・ご案内が適切でなく大変申し訳ございませんでした。今回ご案内の箇所は、会食場で、以前より眺めを見ながらお食事を取られて、お喜びいただいたお客様も多く、その後、宴会場の窓側部分をテーブル席として、新たに設けた場所でございました。窓側で外の照度とのバランスもあり、暗めになっておりますが、当初からテーブル席としてご案内していた場所ではなく、同様のお声をいただいていることから、追加照明等、現在、設計事務所・デザイナーとも相談の上、検討しておりますので、ご寛容いただけますと幸いでございます。


■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月03日 20:58:36

このお部屋は当館にお任せタイプだと食事処を通って部屋に行くタイプなのでしょうか。
他の方が食事している横をお風呂上りでタオルを持って歩くスタイルは初めてだったので全く落ち着かなかったです。
トイレの匂いなのか、廊下は異臭がし、部屋の洗面は使い勝手が悪く使い物にならなかったです。
お布団敷きの方が時間前に部屋に入っていたのも不愉快でした。
食事の時は別注料理が用意されておらず、こちらから確認をしないと最後まで出てこなかったです

もし次回行くことがあったらこのプランは選びません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年09月05日 16:28:39

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■3階の客室につきまして・・・当館3階フロアの客室は、2経路あり、1つは、階段利用をして、客室に行く経路と、もうひとつは、エレベーター利用をして、食事処通路を使用するものです。ご説明不足で失礼をいたしました。



■排水溝の匂いの件・・・ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年は、こちらも例年に比べ、異常に暑く、封水と呼ばれる匂いを防止するための装置の水が干上がってしまったり、他のお部屋の使用状況等もあり、下水臭がするとのお声もご意見を複数いただいております。現在、業者も踏まえ、封水対策、配管洗浄等行なっておりますが、外部からの混入臭(今年は暑く、外部の排水溝も干上がっているため)等もあり、ひとつずつ対応しておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。

■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 18:47:42

お風呂は川沿いで眺めも良かった。
無料の飲み物などの工夫はされていたが、部屋に埃が溜まっていたり、天井の低い薄暗い館内はお香の様な匂いと湿っぽさとで清潔感が感じにくかった。
朝食のお餅は美味しかったが夕食は期待外れだった。
とても期待していただけに残念に感じた。特売プランだったので仕方がないのかもしれないがまた行きたいとは思えなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月02日 17:13:22

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可) ・・・このお部屋タイプは、プランにも記載の通り、部屋・食事内容・会場等要望不可で受け入れを実現しております。お部屋にこだわりがおありの場合、部屋指定が出来るタイプをおすすめしております。


■ご夕食につきまして・・・当館では、シーズナリティにより、室料が変化いたします。料金が、平日と異なり、GW中ということあり、かなり設定が高いお日にちでございまして、お料理は、通常のものをお出ししております。お料理にこだわりがおありの場合、料理メニューを指定できるものがございますので、そちらをご利用いただければ幸いでございます。



今回、直前で、複数回の予約・キャンセルを繰り返し行われたため、適切なご準備が出来なく、ご迷惑をおかけいたしました。直前での予約・キャンセルは正しい予約の把握や、予約内容もリセットされてしまい、通常ですと、キャンセル料が発生いたします。
今回も、直前でしたので、キャンセル料が発生するのが通常の流れでございますが、再度のご予約の取り直しということで、免除手続きを取らせていただきました。


そのあたりもご理解いただけますと幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

食事2

にぃ2903さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

にぃ2903さん [30代/女性] 2023年04月30日 01:01:46

4月23日に一泊で利用しました。お世話になりました。

最初のチェックイン時から違和感があり。私と同時に外国人ご夫婦がチェックインをしており、そちらの担当者は外国語が達者ではなかったようで、私の担当者が助け舟を。しかし、その対応が長々となりこちらは待ちぼうけ。それなら途中でも担当を交換すればよかったのでは。

部屋に入ると、玄関部は内開きドアに押しやられ、靴を脱ぐスペースとカラーボックスの様な下駄箱は寛ぐはずの床の上。
クローゼット前には何用か不明の机とボロボロの椅子。
テレビをつければ映りも音声も途切れ途切れ。特別室でしたが、それ以前の話。

貸切温泉は露天にしましたが、更衣室も外の為か虫も木屑も入っていたし、籠も穴だらけ。

夕食は開始時刻に予約したが、私達が帰るまで来ていないテーブルのお料理も全部並んだまま。
スタッフの説明は早口過ぎて聞き取りづらかった。
結局最後までお品書きにあった湯葉刺しは出て来ませんでした。

朝食は聞いていた開始時刻の少し前に会場へ行くと既に始まっていて、大勢の方が食事を楽しんでいた。
律儀に時間まで部屋で待機していたのがバカらしくなりました。

戻ると廊下には大々的に清掃の準備が。
お客さんが廊下を歩くだけで室内まで音が聞こえるほどだった為、清掃スタッフの話し声は丸聞こえ。さらに気になったのが、部屋に置く用のお饅頭が丸見えで、誰かにイタズラでもされても気づかないのでは?

売店も品数はとても少ないです。
日本酒バーはフロア違いのフロントまで行かないと専用のコインが購入出来ない不便さ。

改装でモダンにしたかったようですが、全てがちぐはぐな印象でした。

コロナ禍以降初めての温泉旅行に期待していただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月01日 17:34:27

にぃ2903さん [30代/女性] 様


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■チェックイン時の外国人のお客様への対応・・・この度は、当館スタッフが、他のスタッフの通訳をしながらの対応、誠に申し訳ございませんでした。本人も、周りのスタッフが困っている様子を助けてあげたいと思った気持ちの上での行為でございます。ご寛容いただければ幸いです。


■お部屋に関しまして・・・今回のお部屋タイプは、元々古い和室を、デザイナーの協力により、和洋室タイプにしたお部屋です。もう既に12年以上経過しておりますので、順次、お部屋にリニューアルを計画しております。ご理解をいただけず、残念に思います。
お部屋タイプこだわりがおありの場合には、楽天トラベルで別登録の「はなれ 松島閣」(当館のスイートルームタイプ)をご予約いただけますと幸いです。


■朝食時間につきまして・・・朝食のお時間になりましたら、会場にお越しいただき、順番に案内するようにしております。※一部のお客様が席を占領したり、詰めずにお座りになられてトラブルが過去発生しておりましたので。そのため、お待たせしないよう順番にご案内しております。現場ではお待たせするとの、クレームをいただいておりましたので、その配慮で、早めにご案内する機転を効かせた対応だと思います。ご理解いただけますと幸いです。


■売店につきまして・・・品数が少なかったとのこと、ご満足いただけず、申し訳ございませんでした。売店に関しましては、4月リニューアルオープンで、現在、新しい商品への入れ替え作業を行なっております。駅の売店などでも売っていないものをセレクトし、なるべく希少性のあるものを、と入れ替え作業を行なっておりますので、ご理解いただけますと幸いです。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月15日 08:13:51

玄関前に迎えの方がいたのはよかったが、道路からホテルの認識がしずらかった。
エレベーターの床カーペットにゴミが多くみられて気持ち悪かった。
部屋のエントランスが狭く暗かったためか上がり框につまずいてしまった。また、部屋の壁紙の破損などリニューアルしたとホテルWEBで説明されていたわりには清潔感が感じられなかった。
事前にホテルのAIチャットで調べた内容と、現地フロントで聞いた内容に食い違いがあり驚いた。結構ネット情報を調べでホテルを決める人も多いと思うので修正しておいた方がいいのではないでしょうか。
最後にいい点は風呂がよかったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月17日 16:29:27

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


貴重なご意見もありがとうございます。現在、館内リニューアルにつき、様々な案内の変化、ホームページ等も、リニューアル中で、情報が最新でなく、申し訳ございませんでした。

オペレーションも、コロナ禍、および、行動制限解除後でも変化しており、ご容赦いただければ幸いです。


またのお越しを心よりお待ちしております。



■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。※お布団敷きは、夕食時間帯(7時から9時を目安)にご用意させていただきます。



■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。



■備品のお持ち帰りにつきまして・・・室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月26日 19:08:20

老舗旅館で写真映えもしていたので久しぶりの家族旅行で宿泊しました。私の余命の事もあり『もしかしたら最後の家族旅行かも』と言う事もあり家族写真の手配をお願いしましたが、忘れられており自分で手配しました。食事面では夕食も朝食も段取りが悪く時間に宴会場に行ったにも関わらず入り口で大行列。10分ほど寒い廊下で待たされました。他にも私も含めアレルギー持ちがいる為、事前に伝えておりましたが、アレルギー食材を抜いてはくれましたが代わりの食材は無く品数を減らされただけでした。全て薄味で身体には良さそうな味付け。値段の割にはガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月27日 18:53:22

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


お食事時間にお待たせいたしまして申し訳ございません。
ご案内に関し、お時間をいただく場合がございます。
※他のお客様のご利用状況等で若干お待たせすることがあることをご理解いただければ幸いでございます。


その他貴重なご意見もいただき誠にありがとうございます。



■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。


■ヘアカラー・毛染めにつきまして・・・大浴場・貸切風呂・お部屋の浴室でのヘアカラー・毛染めはお断りしております。ご遵守いただけない場合、原状回復費用および、損害費用をご負担いただきます。予め、ご了承くださいませ。



■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
5名様のご予約でお得♪「温泉だよ♪5人集合」得々プラン
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月04日 19:16:43

良かった所
・ウエルカムドリンクでおもてなしがあった。
・サービスドリンクにビールがあった
・露天風呂からの景色が良かった
・お部屋も良かった


不満な所
・貸切風呂の塩素臭がすごい
・温泉のお湯がぬるい
・食事が味気なかった
・朝ごはんが質素
・プロジェクションマッピングが
理解できない内容

お風呂と食事で宿を楽しむ私には
値段の割に少し残念に感じました。

景色や雰囲気を楽しむ方にはいいのかと思います。

お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月10日 16:47:17

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■改修工事のご案内・・・2022年12月より、順次、改修工事に入っております。昨年の全国旅行支援期間で、改修が必要だった箇所が、工事に入ることが出来ず、12月より順次改修を行なっております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、施設維持のため、必要なメンテナンス、および修繕工事となりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、修繕箇所は、「玄関前」「フロント」「ロビー」「一部客室」「大浴場」「露天風呂」「洗い場」「エレベーター」各種となっております。順次の対応になりますので、ご理解いただければ幸いです。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード3年連続受賞記念プラン】ポイント10倍!庄助酒彩会席コース+貸切風呂付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月23日 18:23:16

以前宿泊し、また泊まりたい宿だと思い今回こちらの宿を選びました。けれど、大浴場の洗い場の排水溝が詰まっていて足首が隠れる程水が溜まっていました。ぬるぬるするし、ゴミも浮いていて無理でした。内線をかけましたが、繋がるまで時間がかかり、従業員の方が見に来てくれたのもだいぶ時間が経ってからです。貸切風呂だったところも翌朝入れるようでしたので入浴しましたが、檜風呂の檜がぬるぬるしていて全てにおいて気になってしまいました。また夕食は美味しかったですが、一部の食器が生乾きの臭いがひどく、食べられない物もあり残念でした。生乾きの布巾で拭いていたのかなと思います。衛生的に良くないと思いましたので従業員の方に伝えました。翌朝の朝食でもコップが同じように臭かったので残念です。
売店は閉まっていて、エレベーターも2つのうち1つが修理?工事?していて、人数制限もされてるのでとても不便でした。
前回との差に驚き、この評価に致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年02月24日 16:51:44

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■リニューアル工事について・・・当館では、2022年12月より、別館「ゆっくらイン」「月のあかり」、本館「庄助の宿 瀧の湯」の部分的なリニューアル工事、および劣化した箇所の復旧・修繕工事を順次行わせていただいております。お客様には一部、ご迷惑、ご負担をおかけすることもあると思いますが、施設維持のため、必要な工事でございますので、ご理解、ご協力をいただけますと幸いでございます。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン♪ 【会津東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」のおススメプラン♪♪】
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 16:09:20

11/6に新婚旅行の最終地として宿泊しました。
良かった点
①入口でのシャボン玉演出
②窓からの眺め 
③貸切風呂

残念だった点
①チェックインに1時間弱かかった。
 旅館前の駐車スペースにつくと駐車場が案内される。その時に妻が降りて入口で待ってました。この時に係員がインカムで〇〇様到着みたいなインカムをしてた。妻と合流しフロントの人にチェックインですと言うとお待ちくださいと言われたのでロビーで待ってました。抹茶とようかんを食べながら1時間くらい待った。あまりにも遅いし明らかに抜かされてて周りも知らない人だらけになってました。こちらから言わなければさらに待たされたと思います。実際にチェックインしている最中もほかの方がまだですかと聞いていました。どういう順番でチェックインできるのかがわかりません。スタッフの方が誰も気に留めてくれなかったのがとても残念です。
②部屋の清掃があまりできてないと思う。
 ほこりやすすがあった。虫が多いとHP書いてあったが部屋に入るとテントウムシが1匹、次の日にも1匹いました。
③部屋についてるお風呂のドアの開け方が特殊すぎてよくわからない、閉めるとお風呂側から出れない
④フロントに電話がつながらない
⑤チェックアウトが11時のプランで予約してあるのにフロントに確認したら10時と言われる。
⑥お部屋の中のインフォメーションブック(説明書?)みたいなのに朝4時からご飯作ってます的なことが書いてあったがいやいや作ってるみたいに感じた。
⑦プロジェクションマッピングがよくわからない。うまく活用できてない、説明不足な点が多い。
⑧夕食を食べ終えたときに次の日の朝食の時間を聞かれたのだが、その際に追加伝票にお酒を二つ書かれる。フロントに言って訂正してもらう。
⑨おはら亭という会食場に入るときにスリッパを脱ぐのだが、どれが自分のを判断する上でクリップで止めるのだが朝食時に戻ると妻が使ってたスリッパはなくなってた。
⑩荷物を運ぶカートが部屋の前に置きっぱなし。
⑪貸切風呂の脱衣場にパネルヒーターが置いてあったがコンセントが見当たらなく使えなかった。
⑫バスタオルがもう1セットあると貸切風呂と大浴場で使えていいなと思った。

こちらが気をつかう場所でした。いろんな意味でいい思い出となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:36:33

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。




また、今回は「良かった点
①入口でのシャボン玉演出
②窓からの眺め 
③貸切風呂」 とのお言葉もいただきまして、ありがとうございます。



その他、様々なご意見をいただき、ありがとうございます。当館では、担当者がお客様から直接お聞きした生のご意見などをもとに、優先順位を付け、順次、対応を行っております。
ご理解いただけますと幸いでございます。





■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。






現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【祝☆初受賞】楽天トラベルアワード金賞受賞記念プラン♪ポイント10倍還元&貸切風呂無料特典付
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月20日 15:34:20

お風呂の種類がたくさんあり、楽しむことが出来ました。

丁寧だけど、心がこもっていない対応が勿体無かった。

素敵な旅館なので是非改善して頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月20日 16:14:25

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。

今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

食事2

おみつ2646さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

おみつ2646さん [50代/女性] 2022年10月18日 13:58:51

県内在住の私と首都圏からの友人2人とで、1泊しました。全国旅行支援割が始まる前に予約していたので、割引が適用になり、有難かったです。それに伴い、満室だったようで、チェックインでかなり待たされました。貸切露天風呂付きのプランでしたが、食事の時間と重なり、予約していた露天風呂ではない、内風呂を貸切にしていただきました。しかしわざわざ露天風呂を予約していたので、堪能できずがっかりでした。部屋食の時間はなんとかならなかったのでしょうか。お食事はメインが選べるという事だったので、事前に選んでおいたのですが、それが伝わってなく、違うお料理が運ばれてきました、お願いして配膳しなおして貰いました。無駄なものがなく全て美味しくいただきました。ただあの料金プランですと、少しお高いかもと感じました。朝食はそれぞれのお膳で手間がなくとても良かったです。お餅が数種類あってどれも美味しかったです。
温泉はくせのないお湯で種類もたくさんあってとても気持ち良く温まれました。
事前にお願いしていたことが上手くいかなかったので、とても残念な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月20日 16:09:43

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■貸切風呂事前ご予約につきまして・・・今回は事前に時間帯指定でご予約いただいておりました。当日に変更となりますと、空いている箇所のみのご案内になること、ご理解いただければ幸いです。また、お部屋等のお時間(貸切風呂の時間指定等も)は、他のお客様のご予約状況に依存しますので、ご理解いただけますと幸いです。そこを無視して調整をしますと、ご利用出来ないお客様が出てきたり、事前に予約する意味をなさなくなりますので、ご理解よろしくお願いいたします。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪(※夕食お部屋食ならこのプラン)
ご利用のお部屋
【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 14:34:20

部屋の玄関や廊下が下水臭かった。
部屋のシャワーは節水ヘッドなので糸ほどの湯しか出ずまともに髪も洗えない。タオルはバスタオルとフェースタオルが1枚づつしかなく、
洗面台にもトイレにも手拭きやペーパーもない。ビックリした。
2万代の部屋はいつも宿泊しないが空きが無く宿泊したが、こんな酷いのか?と思った。
湯上がりのビールやアイスのサービスや滝の露天風呂が良いのに残念です。部屋のシャワーブースの床の隅も赤カビが生えてました。
お金払って不快な思いしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年08月18日 16:51:14

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お部屋につきまして・・・今回はお部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可) でご予約をいただいており、ご希望のお部屋タイプをお取りすることが出来ずに大変申し訳ございませんでした。このお部屋タイプは、直前に空きがある場合に、様々な条件を当館にお任せいただくことで、他のお部屋よりもかなり安価な設定にしております。
お部屋にこだわりがおありの場合は、お部屋タイプをご指定の上、ご予約いただきますと幸いでございます。


■お部屋の諸問題につきまして・・・今回は、実際にはお部屋をグレードアップしてご案内させていただきました。若干古い部屋ですが、広めのお部屋でしたが、お気を害するかたちとなり、大変申し訳ございませんでした。臭いに関しましては、外部の問題や給気の関係で時間帯でそのような事象が発生する場合もあり、定期的な配管清掃や、換気、業者を踏まえての対策を行っておりますので、ご理解いただけますと幸いでございます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月18日 19:56:03

初めての会津旅行で2名で宿泊させて頂きました。
口コミの評価が高かったことと、プランに付いてくるサービスが多く、宿での長い時間をゆっくりと楽しめるかなという期待があり宿泊先に選びました。

実際行ってみた感想としては、非常に残念でした。
多くに共通して言えることは「一言足りない」事だと思います。

・車を置きに行って後からホテルに入った人への案内がない。連れがどこにいるかなど伝えない。
駐車場に車を移すため彼のみ駐車場に案内され、同行者の私は先にホテル内に案内されましたが、その際、ずいぶん奥にあるロビーへ連れて行かれました。後で彼から「あれ?どこに行ったの?」と電話がありましたが、彼は同じように案内されなかったようです。
所定の場所へ一人を案内したなら、連れの人も同じように連れてきて欲しかったです。

・ウェルカムドリンクからチェックインに移る流れの説明がない。
最初にウェルカムドリンクを振舞われ、次にチェックインになるようですが、周りのお客さんも「飲み終わったけどこちらから受付に行けばいいのかここで待っていればいいのか、どっち?」みたいな空気でした。

・女性限定で浴衣を着れるはずなのに、何の案内もない。

・食事のアレルギーを事前に伝えていましたが、食事処で「あ、カニはありませんので!」と大きい声で伝えられ、周りにはまるでそれを要求しているかのように見えたんじゃないかと少し恥ずかしい思いをしました。

・館内が下水臭い。

・食事の質が、家庭で作る料理みたい。

スタッフ一人ひとりの人柄は良かったので強いストレスはありませんでしたが、せっかくの宿だと思って泊まったので、その分残念な部分はありました。
ほんとに少しの事だと思うのですが、頑張って頂きたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月19日 16:10:03

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。

今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

食事2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月05日 23:28:02

エントランスが素敵で期待大だっただけに、その後が残念に感じてしまった。

館内のお香がとにかくキツい…

キッズルームが衛生的ではなかった。

チェックアウトが11:00なのに、10:00過ぎごろ掃除の方がノックして訪ねてきたりした。

夕食の時に次々と慌ただしく運ばれてきたり、話しかけたり、指示されて、全くゆっくり出来なかった。もっとゆっくり食事したかったのに…。
朝食の御膳が少し残念だった。

0歳児(布団なし、食事なし)も、入館料2,500円とられます。
いままでとられたことがなかったのでビックリ。

すごく期待してた宿だったので、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月08日 19:13:36

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■館内のアロマ演出につきまして・・・館内の各所にアロマデザイナーが手がけた香りの演出を行なっております。天然の成分にこだわったアロマオイルで大変好評をいただいております。しかし、今回のようなお声になり大変残念に思っております。



■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2021】『ゴールドアワード』☆受賞☆記念プラン♪特典付(ポイント10%)
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

152件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ