楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3214件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.15
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.39
  • 食事4.14
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

152件中 81~100件表示

風呂3

てんてん3747さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

てんてん3747さん [40代/男性] 2023年04月17日 15:27:48

建物景色は凄く良かったが、部屋が3人なのに狭かった。あと掃除をあまりされていないようで、ホコリが結構目立った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月17日 16:31:49

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、創業130余年・開湯1300年の湯宿「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、「庄助の宿 瀧の湯」およびグループ宿全館で最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 23:07:18

駐車場対応の方はとても丁寧だったのですが、フロントの方の対応が少し気になりました。また、部屋に前の方が残したゴミなどが残っており、気持ち悪かったです。お風呂は異常に温いところがあり驚きましたが、いくつも種類があったのは楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月31日 01:49:07

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。


■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月19日 10:04:19

部屋の雨漏りを告知せず、部屋を提供されて最悪です。
部屋を交換されても気分が悪いてす。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月21日 18:25:29

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■お部屋につきまして・・・当日、上階のお客様のお湯の出しっ放し等の影響で、ご宿泊予定のお部屋が天井の一部が浸水し、大変ご迷惑をおかけいたしました。当日は、満室のため、空きがなく、なんとかやりくりをして、特別室をご提供させていただきましたが、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳ございませんでした。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン♪ 【会津東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」のおススメプラン♪♪】
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月15日 19:06:56

お部屋自体は綺麗で良かったですが、いくつか気になることがあり、もったいないです。

①部屋食プランの変更について
 派遣社員がコロナになり、スタッフも濃厚接触者になり人数が足りず、部屋食プランだったが大広間にしてほしいと、宿泊2日前に連絡がきました。
 しかし、我が家が頼んでいたのは赤ちゃんプラン…。椅子に座れない、夜は機嫌悪くなってしまう乳児連れだから部屋食プランにしたのですが。その旨お伝えし、個室とか大広間でも良いので和室などありませんか?と聞きましたが無いとのこと。
 友人と会う予定でしたので(しかも旅行支援で他の部屋食の宿なんて空いてるわけもなく)キャンセルもできず、結局素泊まりに変更して、食事はテイクアウトで対応しました。
 ご飯も旅行の楽しみのうちなので残念でした。

②お部屋のお風呂について
 正直、これを書くために口コミ投稿しました…。
 入り口がとても狭かったため、ん?と思いましたが、お部屋に入ってみるととても綺麗!モダン部屋で良かったなぁと思いました。
 しかし、お風呂を見てみると、ものすごく汚い…!!!
 これは経年劣化?それとも何ヶ月も掃除していないんですか!?というくらいです。
 経年劣化だとしても汚すぎて絶対使いたくないです。食事前にゲンナリしました…。

 先に述べた通り、我が家は乳児がいます。大浴場だと洗うのが大変なので、部屋風呂で入れてもいいかなぁと思ってましたが、こんなお風呂は使えません。
 天寧温泉の貸切風呂付きプランにしたから良かったものの、そうじゃなければ絶望でした…。貸切風呂も5500円と高めですが、それを借りるしか無かったと思います。また、天寧温泉以外の貸切風呂は洗い場も無いみたいですので、当日空いてなかったらと思うと…。
 もしかして、天寧温泉プランだったから、部屋風呂には入らないだろうと、汚いお風呂の寝屋にされた…?と思ってしまうくらい。
 せっかく旅館は綺麗なのに、お風呂のせいで、うがい用コップ(プラスチック)とかも信用できなくなってしまいました…

 コロナで経営大変なのかもしれませんが、リピーター作ろうと思うなら、そういった細かいところにも配慮が必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:48:01

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■当日の対応につきまして・・・今回はご期待にお応えすることが出来ず大変申し訳ございませんでした。当館が依頼している派遣先のスタッフに複数のコロナ感染者が出たため、その会社さんからの派遣は見送り、また、その派遣先スタッフと一緒に過ごしていた当館のスタッフ達が濃厚接触者となり、体調不良を訴えたものがいたため、急遽、該当しているスタッフ達をPCR検査結果が出るまで、出勤停止にいたしました。そのため、当日、それらのスタッフの数人がお部屋食担当だったこと、給仕するスタッフが、ご宿泊当日は、通常よりかなり少ない数になっており、お部屋食の中止と、お客さまへそのような状況の説明と、キャンセルを承る旨、お伝えさせていただきました。
当館といたしましても、出来うる限りの対応でございました。このような事態になり、大変申し訳なく思っております。現在、全国的にもかなり感染者が増えてきており、当エリアでもかなり増えてきており、当館でも頭を悩めております。
難しい状況ではありますが、出来うる限り、スタッフ協力しながら頑張っておりますので、ご寛容のほど、お願い申し上げます。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
新【楽天限定】「お子様歓迎♪」贅沢な「大浴場(天寧温泉)貸切♪」「赤ちゃんと夕食お部屋食」プラン♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 13:11:17

10/14に宿泊しました 車で行ったのですが駐車場に案内される迄10分以上かかり チェックインするのに30分くらい待たされました 事前にメールで貸切風呂の時間予約もしているのに確認できていなかったりと最初からあまり良い印象の宿ではなかったです 
部屋に入ってびっくりしたのですが 畳の上に髪の毛やゴミが付いているコロコロのテープがそのままあって 触るのも嫌なのでフロントに連絡して対応してもらったのですが どうゆう掃除の仕方をしているのか疑問でした 
食事は普段食べる事のない様な珍しい物が出て美味しく頂きました 朝ごはんの時につきたてのお餅が出るのですが きな粉・ずんだ・くるみ・納豆・つゆなど好きな味で楽しめました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月17日 18:54:54

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。




また、今回は「食事は普段食べる事のない様な珍しい物が出て美味しく頂きました 朝ごはんの時につきたてのお餅が出るのですが きな粉・ずんだ・くるみ・納豆・つゆなど好きな味で楽しめました」 とのお言葉もいただきまして、ありがとうございます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。


■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あいあい893665さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

あいあい893665さん [30代/女性] 2022年10月13日 21:46:02

初めて子供を連れての温泉旅行というとこで、お世話になりました。キッズスペースもあり、赤ちゃんプランという事で、色々と準備していただきありがとうございます。
ただ、事前に伝えていたオムツのサイズとは違うし、部屋はカビ臭いのが気になりました。隣の部屋なのかドアの開け閉めも結構聞こえてきて、気になりました。
ウェルカムサービスの羊羹と抹茶は、なぜか私達だけ、いただけませんでした。みんな案内され、当たり前のように出されているのに、なぜうちだけなかったのでしょうか?お断りもしていないのに。お客さんを見て選んでいるのか、サービスを変えているのか?赤ちゃんプランだとそのサービスは受けられないのか、説明もなかったし、コーヒーなどもご自由にどうぞの声かけもいっさいなし。あきらかに適当な感じで、到着して残念な気持ちになりました。フロントの対応もそっけない感じ(若い男性のみ声にハリがあり気持ちのいい対応でした)案内もあやふや。チェックインをどこでするのか分かりにくい。
駐車場までの案内や送迎はありがたかった。夜の食事出してくれた方や、朝食の対応等は良かったです。料理は特にすごく美味しかったわけでもなく、不味いわけでもなく、普通と言った印象。お米は新米だったのか美味しかったです。
この金額でこのサービスなら、また来たいとは思わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月17日 18:50:07

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
新【楽天限定】「お子様歓迎♪」贅沢な「大浴場(天寧温泉)貸切♪」「赤ちゃんと夕食お部屋食」プラン♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月18日 19:56:03

初めての会津旅行で2名で宿泊させて頂きました。
口コミの評価が高かったことと、プランに付いてくるサービスが多く、宿での長い時間をゆっくりと楽しめるかなという期待があり宿泊先に選びました。

実際行ってみた感想としては、非常に残念でした。
多くに共通して言えることは「一言足りない」事だと思います。

・車を置きに行って後からホテルに入った人への案内がない。連れがどこにいるかなど伝えない。
駐車場に車を移すため彼のみ駐車場に案内され、同行者の私は先にホテル内に案内されましたが、その際、ずいぶん奥にあるロビーへ連れて行かれました。後で彼から「あれ?どこに行ったの?」と電話がありましたが、彼は同じように案内されなかったようです。
所定の場所へ一人を案内したなら、連れの人も同じように連れてきて欲しかったです。

・ウェルカムドリンクからチェックインに移る流れの説明がない。
最初にウェルカムドリンクを振舞われ、次にチェックインになるようですが、周りのお客さんも「飲み終わったけどこちらから受付に行けばいいのかここで待っていればいいのか、どっち?」みたいな空気でした。

・女性限定で浴衣を着れるはずなのに、何の案内もない。

・食事のアレルギーを事前に伝えていましたが、食事処で「あ、カニはありませんので!」と大きい声で伝えられ、周りにはまるでそれを要求しているかのように見えたんじゃないかと少し恥ずかしい思いをしました。

・館内が下水臭い。

・食事の質が、家庭で作る料理みたい。

スタッフ一人ひとりの人柄は良かったので強いストレスはありませんでしたが、せっかくの宿だと思って泊まったので、その分残念な部分はありました。
ほんとに少しの事だと思うのですが、頑張って頂きたいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月19日 16:10:03

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。

今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月23日 17:21:55

4月20日に宿泊しました。
19時に夕食を予約して19時過ぎに行ったのにレストラン前に4組待ちがあり待たされ、食事もスムーズに出てこなかった。
満室で忙しいのは予想できるはずなのでもっと従業員を増やすとか対策をするべき。朝食は美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 20:11:38

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。



■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■スタッフにつきまして・・・3月以降、ほとんど満室という状況もあり、スタッフの休みの問題等もあり、一部、的確なサービスをご提供出来ておらず、ご迷惑をおかけしております。
増員も行っておりますが、研修のものや、バックヤードで仕事をしているものも多く、早く一人前になれるように指導・教育していくとともに、派遣先の協力や、さらなる増員等も募集をさらにかけて強化してまいります。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】「会津郷土料理『庄助御膳』Shousuke Gozen」プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月19日 19:58:06

会津若松駅から離れた東山温泉の入り口にある宿です。
市内循環バスが宿の目の前に停まるので、駅の遠さほどアクセスは悪くないです。

ブランド牛の食べ比べ会席コースを予約、福島牛はしゃぶしゃぶ、会津和牛はステーキで出てきました。
しゃぶしゃぶは美味しかったですがタレのポン酢がかなりしょっぱく、会津和牛は思っていた以上の脂身が多くくどかった印象です。
それと刺身で出てきた鯉の昆布〆めに骨が残っており、これには大分萎えました。

温泉は大浴場と併設されてる露天風呂に入りましたが、こちらはまあまあ良かったです。
残念だったのは、湯上がり処の生ビール・麦茶・ソフトクリームのタイムサービスが19時終了とかなり早かったところ。
食事してからお風呂行く人もいるでしょうに、なんで19時で終わらせてしまうのかと残念でしたね。

全体的に値段の割にはサービスの水準が期待値に届いていないという印象です。
21時から行われるプロジェクションマッピングをやたら推してましたが、「売りはそこかよ?」と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 19:53:47

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■タイムサービスにつきまして・・・タイムサービスは、夕食時間までとさせていただいております。管理上、調理場スタッフが現場管理を行なっており、補充やメンテナンス等を行える時間帯であること、また、夕食時には通常の飲料サービスを行なっており、一方で無料サービスを行うと飲料サービスに不公平感が生まれること、以前、湯上り処のビールを、ジョッキや水筒などで持ち帰るお客さまが複数おり、他のお客様からお叱りを受け、それらを含め、管理上時間制限とさせていただいております。ご理解いただけますと幸いです。


「売りはそこかよ?」と感じました。とのお声でございましたが、決して、当館の売りはプロジェクションマッピングではありません。
一般に、温泉地は「市街地」からかなり離れた場所にあるのが一般的です。ここ「東山温泉」は、市の中心市街地から車で約10分ほどでありながら、「鶴ヶ城」「飯盛山」などの観光名所も10分圏内の好立地であります。当館はその東山温泉の中でも、名所である「伏見ケ滝」が敷地内にあり、雄大な風景を愉しめる、そこが「売り」でございます。ご理解いただけますと幸いです。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ご当地のブランド牛を食べくらべ】「会津産黒毛和牛(会津和牛)」と「福島牛」の食べくらべ会席コース♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

kanakana1210さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

kanakana1210さん [30代/女性] 2022年03月13日 16:55:17

3月5日に宿泊しました。
まず、満室にする事よりもしっかりとしたサービスをする様に心がけて下さい。
14時からチェックインできるプランでした。10分程早くついてしまい少し待っていた所、フロントで待たされロビーに案内されながら通路の電気を付けながらの案内。女性の方で愛想もなく、嫌々な感じが受け止められました。色浴衣の前を通り説明はなし。
私たちしかいないのにウェルカムサービスのお抹茶の数を間違える。
15時からのビールやアイスのサービスは15時すぎても始まらず諦めました。シャンプーバーもやってませんでした。

プランに付いている、3種のにぎりはカピカピで食べる気にもならない程。食事はそれなり。そして、食事のパーテーションの配置等がしっかりと考えられておらず、私たちが食事をしている真横を通路として使われる始末。意味ありますか??これで対策してると言えるんでしょうか??

出来ないなら【をんりーわん】なんて言わず、最低限の事をした方がいいのではないでしょうか?

貸切風呂に関しては、とても綺麗でゆっくり出来ました。

最後に、翌日かなりの雪の量が降ったにも関わらず駐車場への案内のバスを暴風雪の中、外で待たされました。他のお客様と「ここでいいんですよね?」と確認する始末。
宿泊するプランによって対応を変える宿なんでしょうか?
優しさをこんなにも感じられない宿は初めてでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:16:40

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回のご宿泊に関し、至らぬ点が多々ございましたこと、深くお詫び申し上げます。



また。貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。また、入館時は必ず手をアルコール消毒してからご入館ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】『☆楽天限定☆』貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月11日 09:26:39

在留カードの提示が求められ、コピーされ、とても不快であった(他のホテルは一切なかったし、観光客でもないし、必要がないのに、「外国人だから」のでは?)。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:14:24

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2300件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。



今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■在留カードの提示につきまして・・・・厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては、氏名 住所、職業等の記載に加えて、国籍及び、旅券番号 の記載とパスポートの呈示及びコピーを義務付けられています。
ご予約者ご本人が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方には同様です。
また、日本国内にお住まいの外国籍のお客様については在留カードを確認させていただく場合がございます。また、住所が不正確なものや、仮住まい等の場合もあり、ご理解をいただけますと幸いです。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月29日 13:29:14

部屋の掃除がされていない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:42:04

複数にわたるご投稿、ありがとうございました。


■お部屋の清掃につきまして・・・お部屋の清掃が徹底されておらず、大変申し訳ございませんでした。清掃業社にもしっかり本件を伝え、再発防止に尽力をしてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。


■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月05日 13:22:56

以前宿泊した。部屋までの案内がなかつた。フロントに電話しても出なかったため、わざわざフロントへ行った。3人部屋ではなかった。狭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 18:19:02

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。



■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。



■チェックインの混雑につきまして・・・チェックインは、特別プランのお客様14時から、通常プランのお客様15時から、期間限定プランや別館のお客様16時から、と時間帯を分けさせていただいております。ご夕食が18時前後からの案内となり、これ以上となりますとなかなか難しいのが現状です。なるべく混雑緩和のために、時間帯を分けたり、案内を簡素化するなどしておりますが、時間を優先し、大切なことをお伝えしていないとお叱りを受ける場合もあり、このあたりのバランスが難しいところでございます。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽30会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※30日以上前のご予約でお得)【早期割】
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

風呂3

タマネギ42号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

タマネギ42号さん [50代/男性] 2022年01月04日 20:58:47

非常に楽しみにしていったのですが、大変残念な思いをしました。
チェックインは順番を抜かされるう上に、20分以上も待たされる。
実際の案内はたったの2分なのに。しかもどれだけ待てば良いかも説明なし。
最初混雑しているのかと思ったがそうではない。2組だけ。
何のために早めに観光を打ち切って、明るいうちにチェックインしているかわからない。
夕食は出入り口のすぐそばで、1M後ろの常時従業員が立っていて
まったく落ち付かない。時間指定の入れ替え制の意味がない。
朝食は別の席ななったが、今度は真っ暗な席でライトもない。これどうやって食事するのか?
席に事前配膳されているので、冷え切ったおかず。
自販機は高額でペットボトルのお茶が¥250もする。
この立地で今時ありえない。山奥や山上の料金。
部屋のなかに水差しの用意もない。冷蔵庫の高額な水のみ。
たいしたことない温泉。狭い脱衣所。
この値段のクラスの旅館とは思えないサービス。
1人客をバカにしているのであれば、泊めなきゃ良い。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 18:10:39

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■チェックインの混雑につきまして・・・チェックイン時にお待たせし、大変申し訳ございませんでした。当館をはじめてのご利用のお客様の場合、当館の各種サービス案内・貸切風呂等の案内・避難経路やお部屋・お食事・その他注意事項のご案内が必須となります。
混雑状況に合わせ、簡略化を実施しておりますが、現在、県民割等の「全員分の身分証確認」「全員分の検温の確認」その他の諸手続きもあり、チェックインに少々お時間をいただく場合がございます。ご理解をいただけますと幸いでございます。



■自動販売機の飲料につきまして・・・当館では夕食時の飲料のお値段を基本に自動販売機のお値段設定をしておりますため、通常よりも割高な設定になっております。ご理解をいただけますと幸いでございます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

風呂3

隣のトットロ999さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

隣のトットロ999さん [60代/男性] 2021年12月31日 10:43:20

温泉の温度もちょうど良くて,また,施設もしっかりしておりました。
ただし,晩御飯,朝ご飯も含めて,オペレーションシステムがなっておらず,なかなか料理がきませんでした。やはり,スタッフはエリアを決めて,食事の担当をした方が良いと思います。混雑しており,右往左往しているスタッフが多かったです。また,食事の順番待ちをしている廊下は寒くて,湯冷めしそうでした。

年度末で忙しいのは理解できますが,サービスは一流ではありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月01日 13:27:23

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。




今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■館内換気システムのご案内・・・館内におきまして、密になる可能性のある箇所は通常よりも換気量の多い業務用換気扇や、複数台設置したりしております。その分、空調等の効きが若干悪くなる可能性があったり、空調の効き方にムラが出るなどする場合もございます。
しかしながら、換気は「ウィルス対策」には必須ですので、ご理解、ご協力をいただければ幸いでございます。(通路等も寒いとのお声をいただきますが、換気扇設置数を増やし、既存のものも換気量の多いものに変更しておりますので、ご理解くださいませ。)





現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月04日 19:37:46

口コミが良かったので宿泊しましたが、ホテルが古いせいかカビ臭かったです。
食事も残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年12月06日 16:22:16

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月22日 21:19:20

とても楽しみにしておりましたが、がっかりしたので今後への期待を込めてコメントさせて頂きます。今回、夢見亭に宿泊致しましたが、とても狭く、洗面台が客間内に配置されておりました。ドアは内開きで開けるたびサンダルが邪魔になり大変面倒でした。廊下は排水のような臭いが酷く、とても客を迎え入れる場とは思えない環境でした。その一角のみ空気清浄機やサーキュレーターを多数設置してましたので、ホテルはそれを認知したうえでそのようにしていると理解しました。その上、館内を移動するには必ずダイニングを通過しなければならず、とても不自然でした。料理も、豚しゃぶ、焼き鳥がメインで、揚げ物すらなく、がっかりしました。設備投資はある程度しているようで一見新しく綺麗ですが、上っ面だけという印象です。スタッフのサービスは悪くないのですが、方針なのか、部屋数増やして、質を軽視しているように思いました。
もう少し高いお金を出せばそれなりのサービスを受けられたのかもしれませんが、たまたまこのプランを選んでしまったお客様はリピーターにはならないと思いました。
もちろん商売ですので、儲けることは重要ですが、それが客に透けて見えてしまうのはとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年10月25日 17:06:33

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2100件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。





■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たかま0906さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

たかま0906さん [50代/女性] 2021年08月06日 20:39:52

鮎塩焼きと書いてあるが、催促しても出ず。ご飯、デザートの後にやっと出た。出せない料理はお品書きに書かないで欲しい。
食事会場にはスタッフも居ず、注文もできない。外国人スタッフは頑張ってるのに色んなお客さんにクレーム言われて可愛そうだった。日本人スタッフが管理をしっかりやって欲しい。
三人での宿泊なのにアメニティは二人分だけだった。
廊下が下水臭い。
残念なお宿だ。
お風呂は塩素臭いけど、景観だけは素晴らしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月10日 16:18:38

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■接客を伴うサービスについて・・・「お客様とスタッフとの密を避ける」ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■館内一部エリアの臭いの発生につきまして・・・この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。現在、業者を踏まえ対処中ですが、原因が複数あり、突発的な事象もあり、頭を悩めております。原因といたしましては、梅雨時に外部(他施設等)の排水・道路等からの崖に流れ落ちる排水等が当館周辺の崖を通り、臭いが発生していること、館内ほとんどのトイレが節水型を採用しており、お客様のトイレットペーパーの使用量が通常の範囲を超えて使用された場合、根詰まり等が発生する点、コロナ禍のため、館内あちこちで給気を行なっており、通常想定している空気の流れとは違った空気の流れが発生しており、先ほどの外部の臭い等を館内に給気してしまい、臭いがこもってしまう場合などなど・・・ひとつずつ対策を行なっておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



今後ともよろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

しー6525さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

しー6525さん [30代/女性] 2021年08月03日 18:35:35

部屋が使用頻度が低かったのか、テーブルに埃が溜まっていた。金庫も使えず、到着からバタバタと掃除したりからスタートしたので残念でした。
金額の割には残念な所が多かったように感じました。
部屋についていりる内風呂は手狭ではありましたが、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月03日 19:18:46

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■お部屋の埃につきまして・・・今回は、当館の清掃時のチェックミスにより、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
現在、清掃業者も含め、細部チェックを行わせていただきますので、ご寛容のほど、よろしくお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽30「夢想庵客室」と「お部屋食」プラン(※宿泊日より30日以上前のご予約でお得♪)
ご利用のお部屋
【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

西郷7000さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

西郷7000さん [50代/男性] 2021年02月01日 14:13:59

10年位前宿泊した時は凄くいいホテルだったけど久しぶりに宿泊したら質が落ちてる気がする 駐車場係のおじさん無愛想だし何喋ってるのか分かりにくい 食事も質素でワンプレートだし食事係のおばさんも不慣れっぽかったし 部屋は寒いし暖房効かない だから布団一枚だと寒くて寝れない 露天風呂にも団体で占領してるグループいて大声で騒いでたし とにかく今回はいい思い出が出来なかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月13日 16:11:00

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


当館では様々なお客様にご利用いただけるよう、様々な宿泊プランをご用意してございます。当館ではお客様の「ご予算」「ご目的」「お好み」に合わせた様々な宿泊プランもご用意しておりますので、是非、次の機会他のプランもご利用いただければ幸いでございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、またのご利用を心よりお待ちしております。



■お客様へのお願い・・・館内のご移動時は必ず「マスクをご着用」ください。また、お食事の際、ご入浴の際以外はお手数でも「マスクをご着用」くださいますよう重ねてお願い申し上げます。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。


■避難経路等の確認・・・お部屋にご到着されましたら、必ず、「避難経路の確認」をお願い申し上げます。



■お部屋のお伺いについて・・・当館ではお客様がお泊りになるお部屋は「プライベートルーム」と考え、極力、お部屋にはお邪魔しないように配慮しております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

152件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ