楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.22
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.46
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

90件中 1~20件表示

立地5

ブー8866さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ブー8866さん [50代/男性] 2024年05月19日 20:28:08

家族で利用させていただきました。お風呂からの眺めは素晴らしかったですが、風呂上りの心地よさは続かなかつたです。カートで荷物を移動し、部屋までこのルートでと教えていただきましたが、階段が途中にあり荷物をカートからおろして移動しました。露天風呂についても事前に問い合わせをしましたが、宿泊前日に伝えた連絡先とは違う連絡先にくる始末。正直プロ意識はゼロ。食事もため息。人は失敗するものだと思いますが、スタッフの方々の改善する意識は感じられませんでした。色々な所に宿泊しましたが、次はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年05月20日 17:19:49

ブー8866さん [50代/男性] 様


この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。


宿泊に関し、説明不足等ございましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■お部屋おまかせタイプのご予約につきまして・・・お部屋おまかせタイプの場合、お部屋の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
今回のお部屋タイプは数部屋ございまして、エレベーターを使う場合には、一部、段差のある会場を通るルートと、階段を使用したルートと2タイプのルートがございます。
カートはどちらにせよ、今回ご案内のお部屋の場合、お部屋の手前(会場手前までと階段上の踊り場まで)までの使用になります。館内冊子等でご説明を行なっておりましたが、説明不足で大変失礼をいたしました。


■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。


■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございません。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、いただいたご意見も参考に、今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

楽天82782さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

楽天82782さん [40代/女性] 2022年01月04日 18:21:50

お部屋行くの通路は食事する場所を通らないといけない、ニオイし、天井低いし、身長170センチの女性当たりそうな気がする、まず不満。部屋の玄関狭すぎて、リニュアルしたのにまた工事中みたい。食事は1番最悪!二年待っていたお正月の家族旅行、食事中で楽しみさを終わりました。その食事言葉が出ない一人二万ちかく一泊二食のお正月旅行最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 17:54:44

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、お正月三ケ日の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。



■お料理につきまして・・・当館では「地産地消・旬産旬消」のコンセプトのもと、お料理を提供しております。
お料理に関しましては、日本のお正月をテーマとしたものと、地元のお料理を組み合わせた特別メニューでの対応となります。ご不満を残すかたちとなり残念に思っております。



■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。








庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

デンコ339さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

デンコ339さん [30代/女性] 2019年09月16日 15:49:54

何度か宿泊していましたが、今回は本当に最低でした。今までの好きで利用させていただきましたが、、、
第1にメール確認をしていない事で行く前に残念な結果になりました。行くかどうかも悩みました。
貸切風呂付プラン予約で、コメントに入れ忘れた私も悪いのですが、後から使いたいお風呂と時間をメールしたら二日間放置。心配になり電話したら
ご希望の時間は先約があります。
は?謝罪らしきものもサラッと呆れました。
宿ではいつも通り丁寧に対応していただけるかと思いましたが。。
第2にチェッインに後から来た3組は先に説明され、部屋に移動。見かねてカウンターに声を掛けたら再度名前確認され、結局30分以上待って部屋に入りました。部屋の扉を開けたら穴の空いた下駄箱が目に入りおもわず下駄箱の向きを変えました。
主人はかなりご立腹で、久しぶりの旅行が残念な気分でした。
第3に女性露天風呂が消灯されていました。フロントに連絡したらしどろもどろ…高齢者や幼児もいて薄暗く滑りやすくて危ない極まりない!
同じ接客業をするみとしてビックリ尽くしな日でした。
唯一の救いは夕食の際のスタッフの笑顔と親切さとリーダーらしき男性の方の真摯な対応です。
今回は初めて和洋室タイプにしましたが、和室で良かったかな
食事以外は何だか高い買い物でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:18:47

今回は、【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付「和モダン和洋室」♪でのご宿泊、誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、メールの対応が遅れましたこと、本当に申し訳ございません。E-Mailの場合、毎日、数十件のメールお問い合わせがある点や、中には、迷惑メール防止フィルター等にかかってしまうものもあり、メールのご返信にお時間がかかってしまうことがございます。当館では、メールお問い合わせから数日間経過した場合に、お電話でお問い合わせいただくようお願いしているのもそのためでございます。


そのため、放置しているわけではなく、それらに順々に対応しているため、お時間がかかってしまい、大変申し訳なく思っておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、チェックインもスムーズに行かずに本当に申し訳ございませんでした。当館では、ラウンジでのチェックインサービス(振舞い酒など)を
受けていただきながら、チェックインのお手続きをしていただくことを基本にしております。ただし、時間帯や混雑状況で変化はいたしますが、今回はそのあたりの状況把握が出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。


また、露天風呂の件もご迷惑をおかけいたしました。当館スタッフは入浴時間終了後の清掃完了時後の、最終確認時にのみ、消灯いたしますので、今回はお客様が誤って消灯されてしまったものと思いますが、早急にご連絡いただきましたこと、感謝申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

立地4

甲斐飛鳥さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

甲斐飛鳥さん [30代/女性] 2023年10月18日 19:45:22

久々の遠出なのでいい旅館にと予約しましたが、完全に失敗でした。
壁紙の汚れや剥がれ、接着面の隙間などがかなり気になりました。外を通る部屋食のワゴンの音もかなり大きく聞こえて夕食どきは落ち着きませんでした。
また掃除ですが角や隙間までとは言いませんが、枕元の明かり部分の埃は綺麗にしておいて欲しかったです。自分で拭きました。
一番気になったのがスタッフのサービスです。貸し切り風呂のプランなので朝出かける前に夕方に予約、前日使った予約板に記載してる様子はなかったですが大丈夫ですと言われたため観光して戻ると、重複していたのでその時間は利用できないと言われました。
明らかにスタッフ側の過失ですが謝罪もなく、食事開始後30分後(会席なのでそんなに早く食べれません)か23時以降と言われ、寝るので無理ですと断るとワンドリンクサービスしますと言われました。貸し切り風呂ってワンドリンク分の値段なんだ安いなあと思いました。
とにかく謝罪がないので不快でドリンクは断りました。
間違うことはあるかと思います。ただ過失があるならまず謝罪じゃないでしょうか?重複に気付いた時点で電話という方法もあります。他の方へのコメントでカスハラについて書かれていましたが、これもハラスメントなんでしょうか?
またAIでランドリーサービスあると返答あり長期旅行のため依頼しようと思っていましたが実際はなく車で5分のところにコインランドリーがありますと言われました。観光で土地勘もないのにコンビニ名言われても分かりませんし、何より電車で来てますし服を抱えて歩いて行けというんでしょうか?お店の名前を尋ねるとわからないと言われました。
それなりにいいホテルだと思ったのですが態度も普通のビジネスホテル以下でがっかりでした。
朝ごはんのお餅は美味しかったです!会席も美味しかったですが全部ほぼ一気にテーブルに置いてあって食べづらかったです。あとまだ鍋が煮えず焼き物に火も入れてないのにご飯何度か尋ねられましたが、食べ終わってご飯を頼むとなかなか出てこないので部屋へ戻るか悩みました。醤油などもどれをつけるか説明してくれる人としてくれない人がおり、一気に出すなら尚更わかりやすくしておいて欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 14:49:09

今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の件につきまして・・・お部屋の傷みがあったようで申し訳ございませんでした。連日多くのお客様にご利用いただいており、使用頻度が高いため、傷んでいる箇所がございます。定期的に補修・改修を行なっておりますが、問題箇所の対応が順次の対応となっており、お時間をいただいておりますこと、心よりお詫び申し上げます。


■貸切風呂の件につきまして・・・スタッフの対応が適切でなく大変申し訳ございませんでした。対応に関しましても、担当スタッフがきちんとお詫びをしなかったようで、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。貸切風呂に関しましては、事前のインターネットでのご予約を推奨しております。当日のご予約ですと、ネットでのご予約で埋まっており、ご希望のお時間や場所が取れない可能性もあるため、事前のご予約をお勧めしておりますこと、ご理解いただければ幸いでございます。また、ワンドリンクサービスの提案ですが、貸切風呂をご利用にならないとのことで、何か代わりのものをとのご提案でございました。ご不快な思いをされたと知り、悲しい気持ちでいっぱいです。申し訳ございませんでした。



■コインランドリーにつきまして・・・コインランドリーは、当館から車で5分・徒歩ですと15分程度の場所にございます。当館からですと、会津若松城(鶴ヶ城)方面に行くと、セブンイレブンがあり、交差点を左に鶴ヶ城方面、交差点から200メートルほどの場所にございます。
ご説明不足で失礼をいたしました。



■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月10日 22:09:25

従業員の教育をした方が良いと思います。
まだチェックアウトをしていないお客さんがいる中で、大々的に清掃が入ります。
私に気付いていなかったのか、廊下で、愚痴を言う従業員もいました。
また、チェックアウトの際、まだ、私が荷造りをしているのにも関わらず、勝手に合鍵を使って部屋に入ってきました。
私と目があった瞬間、すいませんとドアを閉めましたが、凄く不愉快です。
中には、接客の良い従業員もいましたが、清掃に関しては、雑過ぎる。
チェックアウト10時となっていたのに、その前に合鍵を使って入室はあり得ない!女性が着替えていたら、どうするのか。
風呂、立地は、良いと思いますが、それなりの宿泊費を取っていますので、それ以上のおもてなしを考えて頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:23:45

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

大変申し訳ございませんでした。

再度、現場に申し伝え、再発防止に尽力してまいりたいと思います。
ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。




■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。


■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あめ市さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

あめ市さん [30代/女性] 2023年03月21日 00:05:50

「瀧見の湯」というだけあって、温泉から滝が見れて眺めがよくて癒されます。
公共交通機関の移動も、バスが目の前に止まるので移動もラクです。
湯上りにサービスのソフトクリームとビールがあるのが嬉しいです。
眺めのいいロビーでウエルカムドリンクの抹茶も嬉しいです。

以下は不満と残念な点です。
①対応して頂いた数人のフロントスタッフの方全員の声が小さくて何を言っているのか分からず聞き取りにくい。そして「ここは笑顔を見せちゃいけないのかな?というくらい誰も笑顔で接客しない。愛想笑いもない。無表情接客を一貫しているようでした。
マスクをしていてパーテーション越しなので、声が聞き取りにくい。それを考えてもう少しハキハキと声をはって話してほしい。
②チェックイン時に夕食の時間を予約するようになっているが、予約通りの時間に席に案内されず30分待たされた。
19時半の予約で食事会場へ行ったら、入口に数組の列ができている。なかなか案内されず、結局席へ案内されたのは20時過ぎ。まだ後ろに同じ19時半予約のお客さんがいっぱいいたけど、その方たちはもっと待たされていた。
席へついても、ドリンクの注文をしたら忘れられ、「もう1回お願いします」と聞きにきたのに、持ってきたのは違うドリンク・・・お品書きに書いてあるお刺身がなかなか来なくて聞いたら「あ~まだ出てないんですか?」と呑気な言い方・・・
ゴハンを持ってくるようにお願いしたが、なかなか来ない。近くを通りかかったときに「ゴハンまだいいですか?」って・・・さっき頼んだのに忘れられている。
他のお客さんは席へ案内されるとき、従業員が席の場所を把握しておらず広い部屋の中をグルグル回って連れまわされている。
まだ外で待っているお客さんがたくさんいるのに、他のお客さんと「どちらからお越しですか?東京はもう桜が咲いているから暖かいでしょ?」とおしゃべり。お客を待たせないが接客の基本のはずなのに、予約時間から大幅に遅れてお客を待たせていることを何とも思わないのですか?

温泉や他のサービスはいいのに、食事会場のスタッフの要領の悪さ、効率の悪さが、せっかくのいい面も帳消しにしてしまい、なんだか残念な宿だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月22日 16:28:53

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


【清掃時のご注意とお願い】当館では、清掃業者に各種清掃を委託しております。清掃時には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、清掃スタッフのお手に触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。





まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ねこむらじろうさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ねこむらじろうさん [30代/男性] 2022年03月15日 17:48:02

スタッフのレベルが低すぎて接客サービスにおいて全て最低です。(コロナ禍で人員を減らしての対応とかありましたが、そう言う問題ではない)お風呂は温泉としては評価不能。源泉の温度が45℃と低いので冬場の露天風呂はほぼ水です。高評価や優秀賞などは宿泊無料券が欲しいが為のまやかしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:22:17

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■源泉温度につきまして・・・露天風呂に関しましては、源泉温度が45℃となっており、当日の気温や、風等の影響で、37、8℃まで低下する場合がございます。また、利用者の人数によっても左右いたします。ご理解いただけますと幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月24日 19:28:47

フロントのおじさんがチェックイン、チェックアウトどちらもこちらの顔を見ない接客業としてありえない態度。
夕飯のコースはいつまで待っても出て来ず。
隣のグループが都度都度呼んでたのをみてうちだけじゃないのかとうんざり。
結局ご飯とデザートは最後まで来なかったので途中で帰りました。
ハードがよくてもソフトがだめだといけないという実例でした。
お風呂とお部屋はまあまあでした。
次はあるかなと思ったらたぶんないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:59:54

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

F0886さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

F0886さん [40代/男性] 2021年08月13日 12:39:41

他口コミで改善検討するような宿側のコメント見たが改善が見られない宿でした。来館時フロント対応が早口で、よくわからず、詳しくは紙を渡され読んでくれと言われたが、詳しく説明書きがなかった。
部屋は埃が酷い。部屋の縁や電気をつけると埃が舞う。窓ガラス内側手垢が酷い。座椅子がない。冷蔵庫には前泊者の飲食物が入ったまま。饅頭を蒸して食べるようだったがライター等なく説明書きもない。風呂場かなり混雑。食事は入口でかなり待たされ案内もされず。飲物オーダー時溜息つかれ、お品書きを目の前で覗き込んだ状態のまま、何の料理を運ぶのか確認していた。飲み物来ず。料理説明もなく接客対応が最低。食事会場もかなり密度高く間仕切り少ない。人数制限、時間差等、コロナ対策の見直しが必要では?
お風呂上がりのソフトクリーム無料サービスは、終了時間前なのにミックス切れで食べれない方がいた。ビール無料サービスも少し大きめの紙コップが望ましい。消毒液無くなっていたが翌日も補充されてない。
風呂場のスリッパ履き間違え用クリップが少なく、履き間違え多発していた。
評価が高い割にはサービスが全然行き届いていなく非常に残念過ぎる宿だった。このままであればもう一度来たいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月13日 17:23:45

今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■ご案内につきまして・・・早口にお感じになられてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。現在、ハイシーズンのため、連日、多くのお客様がいらっしゃり、なるべくお待たせしないようスタッフでも尽力しております。分かりにくい場合は、館内でのAIでの案内、または、お電話(内線)等でのお伺いしておりますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■お部屋の清掃の不備につきまして・・・この度は清掃が徹底されておらず、大変申し訳ございませんでした。清掃業者を含め、再度、徹底をはかってまいります。


■湯上がり処のサービスにつきまして・・・湯上がり処のサービスは、当日の宿泊人数の1、5倍程度を目安にご用意しておりますが、規定量以上召し上がるお客様もおり、その都度、切れた際には、フロントまでご連絡いただければ幸いでございます。(湯上がりに内線電話を設置しております)


■クリップの件・・・クリップの数が足りないとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年度に入りかなりの数量を追加をいたしましたが、そのまま無断でお持ちになられるお客様もおり、利用者のマナー向上をお願いするしかない状況です。現在、オリジナル製品のため、既に追加オーダーしておりますので、ご理解いただければ幸いです。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月27日 18:43:47

評判の宿として各関係からは高い評価をされており、期待をしてグレードが少し高い部屋を予約しました。何回か利用をしており、かなりの期待をしてたが、以下の点に唖然としました。①部屋のテーブル下に前客の食べ残し『部屋食?』の固まりがあった。②ベットの部屋であり、掛け布団を捲り上げたらシーツ上にゴミの毛髪がツイン両方から発見。③壁紙の剥がれや穴が散見。④床上や目に見えない箇所はゴミが散見。これについてはフロントに連絡し、2名のスタッフ対応。来てからが酷い。自分たちの立場も名乗らず、すいませんの一言だけで、そそくさに掃除『両面テープのコロコロ』『ベットメイキング』。私たち夫婦は単に見ているだけで、お客様の気持ちは二の次的対応で呆れてしまいました。この地域の温泉組合会長の宿とは思えません。このコロナ禍であれば、なおさら私たち夫婦がどんな思いで予約したのか考えて欲しい。これでは殿様商売と言わざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月05日 18:07:45

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■清掃の不備につきまして・・・今回は清掃の不備があったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。このお部屋の前泊はお部屋食ではございませんでしたので、清掃の際に細部まで確認しておらずに大変失礼をいたしました。再発防止に尽力してまいります。

また、通常見えない箇所に関しましてのご指摘も賜り、今後の施設運営、および清掃スタッフのレベルアップの参考にさせていただきます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】

立地4

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 17:03:18

10月31日に宿泊しました。和室でしたが、布団が小さく、大の字
で寝ると足首が布団からはみ出します。最悪でした。
また、トイレ近辺で手を洗えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月10日 17:19:46

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お布団の件につきまして・・・お布団ですが、当館ではメーカー品を寝具メーカーと提携し、お客様にご用意させていただいており、特別小さなお布団をご用意しているわけではございません(メーカーの標準仕様のもの)が、ご希望のサイズをご用意出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

今後はメーカー側とサイズ等も調整してまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


■トイレの手洗いにつきまして・・・このお部屋タイプでは、バス・トイレ別になっており、トイレもまた洗面所等で手を洗っていただくようになっております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・楽天トラベル当館ページ詳細・SNS、GO TOトラベル新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

立地4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 08:21:16

がっかりでした。
宿に到着してまず、外に案内係の方がいらっしゃいましたが、対応が超最悪。早口だしぶっきらぼう、送迎の方も運転が荒く車につかまっていないと大変でした。また、運転手以外は荷物を持って降ろされ、運転手は送迎車の後をついて駐車場まで行くという形でしたが、ご年配の方だと荷物を持ったりするのが大変だと思います。案の定、私の後に来た年配のご夫婦は案内係の対応に怒っていらっしゃいました。荷物も持たないのか!と。
そんな気分の悪いなか、中に入るとフロントには人がいない。案内表示もない。キョロキョロしていると、奥の方からスタッフさんが来てやっと案内されました。スタッフの対応も微妙。ホテルマンとしての接客教育をやった方がいいのでは?

部屋は2階の一番奥でしたが、床は埃だらけ、5センチ位の綿埃が帰るまでずっと落ちていました。また、部屋の横に関係者以外立ち入り禁止のドアがあったのですが、ドアは開きっぱなしで下水のような臭いがずっと漂っていました。

浴衣の貸し出しもありましたが、帯の結び方の説明書はありましたが肝心の浴衣の着方はなく、浴衣に慣れていない私は着るのを断念しました。次の日に泊まった別の宿では浴衣の着方の説明ありましたよ。

夕食後、部屋に戻ったらお布団が敷いてありましたが、玄関に置いていた私のブーツが蹴飛ばされていました。そんなのも直さないのでしょうか?

ご飯はおいしかったですが、会場に入る前に部屋番号を聞かれ、部屋番号のない部屋だったので???となりました。番号あったの?朝食の時なんて部屋の名前を伝えたら、「そんな部屋あったかしら!?」って言われました。

貸切露天風呂は非常に良かったです。朝1番(5時半)にお風呂にも行きましたが、床が髪の毛だらけ。誰も使った形跡無いのに?入れ替えするだけで清掃はしていないのですか?

その他にも書き切れないほどあります。せっかくの新婚旅行なので嫌なことも出来るだけ気にしないようにしていましたが、最初っから最後までイライラする事ばかりでした。楽天トラベルで予約する際、悪い評価もチラホラありましたが、そんな事ないだろうと思って予約しました。が、口コミ通りでした。

もう2度と泊まらないかなと思います。その辺のビジネスホテルの方がもっと対応がいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月09日 17:01:47

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■清掃に関しまして・・・通路に関しましてホコリ等がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。清掃の徹底・清掃レベルの向上を促してまいりたいと思います。


■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。


■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月27日 10:37:56

8月22日に1泊しました。三度目の宿泊でした。
お風呂からの眺めが良いのと、風呂上がりのビールやソフトクリームのサービスがあって良いのです。
前回までは、リニューアルのモダン客室で広々として、ベッドと畳の空間がワンフロアーの客室でした。
今回はコロナ対策で、お部屋食の眺望の良い和室プランにしましたが、5階の部屋で高すぎて木だけが見える感じで景色はあまり良くなかったです。
楽しみにしていた食事も、コロナ対策で一度に全部運ばれ、ご飯を食べる時にお椀のこづゆはすっかり冷めていて残念なことになっていました。せめて御飯と汁物、デザートは後から運んで貰えると、美味しく頂けると思います。
一番ガッカリしたことは、お部屋のテーブルが曇っていたことです。立派な塗物の座卓なのに、汚れが簡単に落ちないほど汚れていました。お部屋食だから汚れるのでしょうが、だからこそ清潔にして欲しい。
コロナ対策以前に日頃の清掃を見直したほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月28日 15:59:48

今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



現在、コロナウィルス対策で、

■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。

■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、大浴場の時間帯調整等行っております。


などの対策を行っておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。



■テーブルについて・・・テーブルはウレタン塗装で行なっており、おっしゃる通り、部屋食が最近多く、ウレタンが摩擦で汚れのような状態に一部なっております。定期的に塗り替え、保護塗装のやり直し等行なっております。今回は、良い状態でなく申し訳ございませんでした。


■お客様のお声について・・・年間通して、5万人以上のお客様がいらっしゃり、その中でも当然ですが、良いご感想、悪いご感想等ございます。様々なご意見がある中で、我々も様々な試行錯誤の中で一人でも多くのお客様にご満足いただこう、ご理解いただこうと頑張っております。

当館といたしましても、悪いご感想の中には、様々な齟齬が発生しているケースが多く、そういった点をどうやってお客様に分かっていただけるか?を日々、検討しております。

現在、コロナ禍で、政府指針、業界指針、指導等あり、接客機会が少ない中で様々な難しさ、トラブルが発生しておりますが、それは接客頻度の減少によるところも多く、改善しようと努力を続けているところでございます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月21日 09:21:06

6月20日に宿泊しました
温泉はとても満足しましたが、サービスや掃除など不満があります
 部屋のお茶が入っているところに使用済みのティッシュが入ってた
 夕飯はコロナ対策で制限をかけていると思うが、順番待ちで会場前が混雑して、1時間待ち
 ネット記載のプランと実際のサービスが違っており、朝食はバイキングではなかった
 夕飯は部屋ごとに時間を指定したり、部屋に電話で呼び出すなど待たせないように対応して欲しい
 従業員が何となくおばちゃん感があって、ご飯のお代わりを要求すると「何でお茶碗持ってこないの!」と言われるようなサービス

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年06月25日 17:03:23

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、ご宿泊いただいた6月20日は自粛明けの最初の土曜日ということもあり、普段の何倍も業務が増え準備、顧客対応、などなど、本当に大変な週末でございました。


現在、各地でキャンペーンが行われていると思いますが、県民割引・その他クーポン等もあり、それらも重なり、通常通りいかない部分がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。



また、行政や業界団体等の指標や指針があり、色々な感染防止対策等、行っており、オペレーションも状況に応じての変更を余儀なくされており、通常理手間やコストがかかっていることもご理解をいただければ幸いでございます。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月21日 21:15:20

友達夫婦と楽しみにしていた旅行で宿泊させていただきました。
犬と泊まれて、綺麗な宿でした。
ところが、主人が足をお風呂で切ってしまい7針縫う怪我をしてしまいました。その時の対応に納得いきません。露天風呂の中に段差があり、その角の膝がぶつかり、怪我をしました。今までに、怪我をした方が居なかったようなので、主人の不注意もあるのだとは思うのですが(酒は飲んでなかったです)7針縫うくらいの怪我なのに、「大丈夫ですか?」と、持ってきたのはカットバン。そして、地図を渡され「救急病院はここになるので、行ってください」と。ナビが付いている車なので簡単に行けましたが、「お送りしましょうか?」などの声掛けが欲しかったです。
怪我をして10日が経ちますが、だいぶ傷が深かったようで、いまだに抜糸できず。
仕事にも差支えております。
「ワンちゃんと同室」できて、綺麗な宿でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年12月04日 19:14:04

この度は、お怪我をされたとのこと、その後の経過はいかがでしょうか?


当館スタッフの対応が適切でなかった点がありましたこと、お詫び申し上げます。


ご説明不足でございましたが、送迎等は他のお客様の安全管理等の面で出来かねることもご理解いただければ幸いです。


また、お風呂に関しましては、このような事態を受け、安全対策を閑散期に行うことといたしました。


ご入浴中の切り傷等は身体が温まることもあり、傷が深くなることが多々ございます。
安全には十分に注意しておりますが、我々が入浴中も管理出来うる状況ではないため、ご入浴されるお客様ご自身で、ご注意いただきながらご入浴いただくかたちとなってしまいます。


今回はそのあたりの説明不足ならびに、対応についてもっと改善できた部分もあり、大変申し訳なく思っております。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、お客様の注意喚起を促すと共に、さらなる安全対策を講じてまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿』~一般和室タイプ~】

立地4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月15日 11:11:04

夏休みの家族旅行、旅館につき駐車場は別場所の為運転手は車を置きにフロントに戻ると家族も係りの人も誰もおらず他の人も無対応、別場所に家族がいるが合流しても係りの人は無対応。フロントは特に混雑しておらず。部屋に行きリニューアルしているが時間がたっているので部屋は普通。窓を開け景色を確認するが景色より手すりが錆びていて何本かは切れている為なかなか目に入らない。自慢の風呂に入る為大浴場へ男湯はカタログと違い景色はずれていて普通、日本酒のセットが置いてあったが誰が飲んでいるのかまたおじさんが直接口のしているので汚い。翌日の大浴場は入れ替え制の為カタログと一緒で景色は良かった。夜には貸し切り風呂の露天へ景色もお湯も大きさもこれは最高!食事は量も多く会津の郷土料理だが口に合わず、町で食べた郷土料理の方が美味しく翌日堪能。景色もカタログと違いすぎ、川も雑草が伸び放題、ライトアップなどもイベントも案内が無く珍紛漢紛。また楽天トラベルで頼んで残念の結果。楽天の会社もちゃんとチェックした方がいいのでは!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 17:33:12

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

chopin1さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

chopin1さん [50代/男性] 2018年07月24日 12:47:35

駐車場に車を置いて、旅館に戻ってきた (マイクロバスで送迎)まではよかったのですが、
すでにチェックインしているはずの妻がどこに待っているのか案内がありませんでした。仕方なく受付で並んで待ってたところ、自分の順番が来たと思ったら、私を無視して 後ろに並んでいる人の受付を始めるではありませんか。 受付は研修生? 1人でやっている状態でした。ハードにはお金をかけているみたいですが、ソフトがプアなのは非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 16:45:11

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


フロントに関しましては、当日、3名体制で行なっておりましたが、対応の際に、研修中のものだけになってしまい申し訳ございませんでした。


最近の傾向か、いろいろなご要望等いただき、その都度、対応に追われており、今後はそのあたりのご理解もいただきながら、社内オペレーションの向上を行なっていきたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。


今回は、ご不快な思いをされましたこと、本当に申し訳ございませんでした。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ドクター1856さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ドクター1856さん [30代/男性] 2017年11月11日 16:36:17

一言で残念な宿。
1人3万であれはない。
部屋のトイレは殺菌剤はってあるのに便器の中に毛が何本か浮いてるし、浴衣の帯はシワシワで折り目だらけ、夕食会場は薄暗く寒い、床にはおしぼりの袋やらかなりの量の髪の毛やらホコリの固まりまで・・・。
熱燗頼んだ時は一回目は直ぐ持って来ましたが、二本目を女性の方に天ぷらと追加で頼んだら、めちゃくちゃ嫌な顔、口調で対応され、まー持って来ない。催促したら冷たくなった天ぷらを持って来られました。完全に放置されてたようです。最後のご飯物も全然でてこなくて、食べ終わる頃は会場はガラガラ。時間かかりすぎ。
食材の衛生面で遅くなると他のコメントにありましたが、米とみそ汁で、あんなに待たされるとは。
結婚記念日で利用しましたが、とても残念な思い出になってしまいました。もう2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年11月14日 19:02:41

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、清掃が徹底されておらず、大変、失礼をいたしました。担当業者とも、協議の上、清掃の見落としを防ぐ、清掃を徹底して行うよう、促してまいります。


照明に関しましては、当館は、全体的にお宿の雰囲気を大切にするために、若干暗めに設定してございます。暗いとのお声も時々いただきますが、当館では、外の明かりとのバランスや、全体の照度を照明デザイナーと共に作り上げてまいりました。
当館のポリシーでもございますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、配膳係りの器量不足で、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
夕食時、ピーク時間帯が集中しますと、適切なサービスが滞ってしまい、それを防ぐため、案内時間の分散化を推進しておりますが、各々のお客様の考え等もあり、そのあたりは、継続して研究を重ねてまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


今回はご宿泊、誠にありがとうございました。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
カップル・ご夫婦DE「22種のお料理」を仲良くシェアする♪(お料理を各々分け合うことができる食事)
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月18日 19:04:13

何度かビジネス利用しました。
今回、ベルトを部屋に忘れてしまい問い合わせをしました。
夜だったため、翌日に客室係に確認し、折り返し連絡をくれるということでした。
しかし、何日経っても連絡無し。
紛失していたとしても忘れた自分の責任なのであれこれ言うつもりはありませんが、ビジネスとして連絡するという約束を反故にしたことはいただけません。
二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年10月20日 16:33:20

この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回のご宿泊後の対応に関しまして、ご満足いただける内容にならず、大変失礼いたしました。


いただいた内容をもとに、社内でも調査をさせていただきましたので、お知らせいたします。


まず、ベルトに関しましては、お客様がおっしゃられたものはお部屋には清掃の際もございませんでした。



また、反故にされたとのことでございましたが、行き違いがあったようで、社内でも今後を踏まえ、再発防止に尽力してまいります。


当館では、お忘れ物があった際に、清掃の担当業者・スタッフに確認の上、お客様からのお申し出があった場合に、ご連絡いたしております。


今回は、お申し出がございましたが、事前のご案内があったかと思いますが、該当の忘れ物があった際に、ご連絡する旨、お伝えしたかと思います。


しかしながら、ベルトのお忘れ物がお部屋にはありませんでしたので、弊社からは連絡をいたしませんでした。


というのも、忘れたものがご本人のものがどうかの確認、弊社側から連絡することでお客様にとっての不都合等が発生する恐れもあり、そのあたりの連絡は慎重に対応しております。


今回は、そのあたりの齟齬があったことが残念でなりません。今後は、もっと分かりやすくお伝えできるよう、さらに同様のケースの際に、再発防止出来るよう、尽力してまいります。


今回は、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊り」向け♪1泊(食事無)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月14日 20:21:12

混んでいるのを
理由にサービスがない
出来ない
ガサツ
元々箱は悪くないが
メンテが出来てずひどいと思う
食事はまずく、上げ下げもガサツで音もうるさく
箸が落ちてても気にならず
安いビジネスホテルの
バイキング朝食の方が良い
とにかく
満足できるものは
もともとの箱のみ
メンテが出来ていればと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年08月17日 19:04:49

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


まず、お客様が一部の時間に集中しますと、1件、1件丁寧な接客が出来なくなる場合もあり、ご迷惑をおかけいたしました。


また、弊社配膳スタッフの対応がお求めのレベルまで達しておらず、お恥ずかしい限りでございます。


メンテナンスに関してですが、当館では、定期的にメンテナンスを行っておりますが、使用頻度もかなり高く、なかなか全てとはいきませんが、日常業務の際に、問題のある箇所から対応させていただいております。今回、いただいた箇所も、現在、対応中でございますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。


今回はご利用ありがとうございました。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】2連泊以上ならコチラ!!連泊で「会津」と「温泉」を満喫する♪(2連泊以上限定で割安料金)
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

90件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ