楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.22
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.46
  • 食事4.17
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

89件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yf1954さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

yf1954さん [60代/男性] 2018年07月25日 22:30:59

歓迎の抹茶と振る舞い酒・お料理・お風呂・湯上りのビ-ルとソフトクリ-ムなど全体的には大変満足なお宿でしたが、たったひとりの接客のために残念な印象を持ちました。

着いてすぐに忘れ物を車に取りに行きたかったので、フロント近くにいた男性スタッフにそれをお願いしたら、こちらの顔を見ることもなく、ぼそぼそなにか言いながら歩き始めたので、どこへ案内されるのか?とついていきました。それを知っていて同僚のかたと何かを打ち合わせ。邪魔してはいけないと後ろで待っていたら、こちらを振り向いて「フロント。あっち!」と指差して終わりです。≪なに?この対応???≫と目が点です。その時にフロントには誰もいませんでした。

部屋にアンケ-ト用紙があったので、このことを夜書きましたが、朝のお餅配膳担当の男性が、笑顔でとても好感を持てましたし、せっかくの旅行なのだから、良い思い出だけ持ち帰ろう!と不満を書いたアンケ-トを書き直そうと考えて、フロントに行ったら「フロント。あっち!」と答えた例の男性職員がいました。嫌な予感を覚えつつ、「書き損じたので、新しいアンケ-ト用紙をください。」と伝えたら、返事もせずにイラついた顔で「ここにはありません。」と不愛想満開。会話が通じないのです。このスタッフとは。あまりにも頭に来たので、再度フロントに戻って彼の名札を確認していたら、「じゃ・・・・部屋へ届けますか?」と一層に無愛想な返答。「あなたのことを悪く書いた紙を書き直したい!!!」と言いたかったけど、「要らないです!」と答えて堪えました。その用紙は丸めて部屋の屑顎に捨てたので粗品を貰えませんでした。

同じころに宿泊した方や、過去にも接客の対応の悪さがかなり書き込まれてあり、それを容認してる~従業員を教育出来ないホテルの姿勢~があることが分かりました。新人でも研修中でも笑顔や真摯な態度は、ホテルマンならば、教わらなくてもできて当たり前ではないでしょうか。


美味しいお食事と、滝の流れる風景を見ながら熱めの露店風呂は最高でした。

約束より広めのお部屋を用意して頂き、ありがとうございました。

しかし、ウエルカムドリンクなどのサ-ビスより、ひとりひとりを大切にする接客のほうが大切だと思います・・・・・。

50代女性

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 16:55:34

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、今回のような不快な思いをされてしまったことに本当に申し訳なく思っております。

本当に申し訳ございませんでした。


また、貴重なご意見、おっしゃる通りでございます。どんな状況であれ、ホスピタリティを忘れて、感情的な対応をすることは断じて許されません。


ただ、我々もこの地で120年以上お宿を経営しておりますが、最近はかなりお客様の動向も著しく変化し、ご要望や、辛辣かつ一線を超えたお叱り、クレームもあることは事実です。


現場もそういったことに非常にピリピリしており、そういったものが今回のような事態になってしまい、本当に申し訳なく思っております。


現在、様々な専門家の方々の研修や、講習を受けながら、スタッフのレベルアップをはかっております。というのも、新しいスタッフも多く、まだまだ多くを学ばなければならないからです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あめ市さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

あめ市さん [30代/女性] 2023年03月21日 00:05:50

「瀧見の湯」というだけあって、温泉から滝が見れて眺めがよくて癒されます。
公共交通機関の移動も、バスが目の前に止まるので移動もラクです。
湯上りにサービスのソフトクリームとビールがあるのが嬉しいです。
眺めのいいロビーでウエルカムドリンクの抹茶も嬉しいです。

以下は不満と残念な点です。
①対応して頂いた数人のフロントスタッフの方全員の声が小さくて何を言っているのか分からず聞き取りにくい。そして「ここは笑顔を見せちゃいけないのかな?というくらい誰も笑顔で接客しない。愛想笑いもない。無表情接客を一貫しているようでした。
マスクをしていてパーテーション越しなので、声が聞き取りにくい。それを考えてもう少しハキハキと声をはって話してほしい。
②チェックイン時に夕食の時間を予約するようになっているが、予約通りの時間に席に案内されず30分待たされた。
19時半の予約で食事会場へ行ったら、入口に数組の列ができている。なかなか案内されず、結局席へ案内されたのは20時過ぎ。まだ後ろに同じ19時半予約のお客さんがいっぱいいたけど、その方たちはもっと待たされていた。
席へついても、ドリンクの注文をしたら忘れられ、「もう1回お願いします」と聞きにきたのに、持ってきたのは違うドリンク・・・お品書きに書いてあるお刺身がなかなか来なくて聞いたら「あ~まだ出てないんですか?」と呑気な言い方・・・
ゴハンを持ってくるようにお願いしたが、なかなか来ない。近くを通りかかったときに「ゴハンまだいいですか?」って・・・さっき頼んだのに忘れられている。
他のお客さんは席へ案内されるとき、従業員が席の場所を把握しておらず広い部屋の中をグルグル回って連れまわされている。
まだ外で待っているお客さんがたくさんいるのに、他のお客さんと「どちらからお越しですか?東京はもう桜が咲いているから暖かいでしょ?」とおしゃべり。お客を待たせないが接客の基本のはずなのに、予約時間から大幅に遅れてお客を待たせていることを何とも思わないのですか?

温泉や他のサービスはいいのに、食事会場のスタッフの要領の悪さ、効率の悪さが、せっかくのいい面も帳消しにしてしまい、なんだか残念な宿だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月22日 16:28:53

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


【清掃時のご注意とお願い】当館では、清掃業者に各種清掃を委託しております。清掃時には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、清掃スタッフのお手に触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。





まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

That_sanさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

That_sanさん [30代/女性] 2022年05月20日 13:27:17

赤ちゃん歓迎プランで予約しました。

離乳食か幼児食かを選択し、月齢を教えて、とあったので、てっきり月齢にあった離乳食や幼児食が出てくるのかと思いきや、

なんと
ペースト状の離乳食か
幼児食か
しかないと。

1歳目前だった我が子は、離乳食完了期程度希望で予約したのですが、
それは難しいと言われて仕方なく幼児食に変更することに。

そしたら、夜はしっかりソースがかかった大きなハンバーグにモチ系のデザート、硬めに似た野菜。

朝は大人と同じ塩辛い焼き鮭に繊維の多いごぼう、またまたモチ系デザート、極めつけは明太子!!

え!生もの!?と絶句してしまいました。


赤ちゃんプラスを売り出すなら、もっと離乳食や幼児食を勉強されては如何でしょうか?
離乳食にはもっと段階があります。

確かに月齢に合わせた食事を用意するのは大変だと思います。
でも、それが出来ないなら食事付きの赤ちゃんプランなんて容易く謳わないで!

大人は豪華な食事でも、赤ちゃん・幼児なら何でもいいと思っているのでしょうか。
赤ちゃんの食事は慎重に進めている親御さんも多いかと思いますよ。

離乳食駆け出しの生後5、6ヶ月の赤ちゃんか、はたまたほぼ大人と同じものが食べられるお子様をお連れの方なら良いと思います。

それ以外を一括にしないでほしい。
なんのために予約画面で月齢を記入してほしいと書いているのか?
本当に残念な宿泊でした。

これならまだ、市販のお高めのベビーフードを月齢に合わせたものでプレゼント頂いたほうが何倍もマシです。

こちらのお宿で赤ちゃんプランを予約される方は注意してください。
念の為、市販品持っていったほうがいいです。

私はもう二度と泊まりません。
伊香保で、素晴らしい離乳食を出してくださるお宿に泊まった後だったので尚の事、失望しました。


辛口書いてしまいましたが
どうかこの口コミをみて、少しでもお子様の食事内容が改善されますよう、切に願っております。


あとは貸切風呂が熱すぎて、子供は入れませんでした。
日差しが暑い日だったのに、窓も開かない部屋、なんと冷房が入らず送風のみ。暑くて子が何度も起きてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年05月20日 15:17:23

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■赤ちゃんプランにつきまして・・・今回は、ご期待に沿うことが出来ず、大変申し訳なく思っております。このプランは、その昔は、赤ちゃん連れのお客様自体が宿泊しにくい状況で、お断り等の宿も多い中、お子様連れも気兼ねなくご利用いただけたら、と思い20年ほど前から始めたものです。しかしながら、現状で、お求めのようなレベルではプランをご用意出来ておらず、プラン存続も含め、再考をしてまいりたいと思います。


現在、昔の旅館料理と違っているのは、個人のお客様が増え、各々が、アレルギーや、食べられないから別のもの・・・など、本当にそういった対応に苦慮しており、1件、1件、懇切丁寧な対応をと心がけておりますが、なかなか全てに・・・とはいかず、その中で、赤ちゃんに関しましても、様々なリクエストや対応が求められており、そういった現状を加味し、プラン存続も、こういった施策も再考をしなくてはならないと感じております。


ご不快な思いをされてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。




その他に関しましても、今回のご宿泊に関し、使用方法等の齟齬が発生しており、
再度、分かりやすいように、対策を講じてまいります。



今回は、当館の力不足で、様々な齟齬、そしてご不快な思いをされましたこと、
心よりお詫び申し上げます。







庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「お子様歓迎♪」贅沢な「大浴場(天寧温泉)貸切♪」「赤ちゃんと夕食お部屋食」特別プラン♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

楽天82782さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

楽天82782さん [40代/女性] 2022年01月04日 18:21:50

お部屋行くの通路は食事する場所を通らないといけない、ニオイし、天井低いし、身長170センチの女性当たりそうな気がする、まず不満。部屋の玄関狭すぎて、リニュアルしたのにまた工事中みたい。食事は1番最悪!二年待っていたお正月の家族旅行、食事中で楽しみさを終わりました。その食事言葉が出ない一人二万ちかく一泊二食のお正月旅行最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 17:54:44

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、お正月三ケ日の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。



■お料理につきまして・・・当館では「地産地消・旬産旬消」のコンセプトのもと、お料理を提供しております。
お料理に関しましては、日本のお正月をテーマとしたものと、地元のお料理を組み合わせた特別メニューでの対応となります。ご不満を残すかたちとなり残念に思っております。



■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。








庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

設備・アメニティ4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月27日 18:43:47

評判の宿として各関係からは高い評価をされており、期待をしてグレードが少し高い部屋を予約しました。何回か利用をしており、かなりの期待をしてたが、以下の点に唖然としました。①部屋のテーブル下に前客の食べ残し『部屋食?』の固まりがあった。②ベットの部屋であり、掛け布団を捲り上げたらシーツ上にゴミの毛髪がツイン両方から発見。③壁紙の剥がれや穴が散見。④床上や目に見えない箇所はゴミが散見。これについてはフロントに連絡し、2名のスタッフ対応。来てからが酷い。自分たちの立場も名乗らず、すいませんの一言だけで、そそくさに掃除『両面テープのコロコロ』『ベットメイキング』。私たち夫婦は単に見ているだけで、お客様の気持ちは二の次的対応で呆れてしまいました。この地域の温泉組合会長の宿とは思えません。このコロナ禍であれば、なおさら私たち夫婦がどんな思いで予約したのか考えて欲しい。これでは殿様商売と言わざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月05日 18:07:45

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■清掃の不備につきまして・・・今回は清掃の不備があったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。このお部屋の前泊はお部屋食ではございませんでしたので、清掃の際に細部まで確認しておらずに大変失礼をいたしました。再発防止に尽力してまいります。

また、通常見えない箇所に関しましてのご指摘も賜り、今後の施設運営、および清掃スタッフのレベルアップの参考にさせていただきます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 23:32:06

とにかく対応出来るキャパ越えでお客さんを取りすぎてる。
何でもかんでもコロナで…みたいな言い訳をしてるけど他の宿はほぼどこもちゃんと対応出来る人数をちゃんと考えて集客してますから。
まず従業員の数が少なすぎる
夕飯の席で私の前に親子1組しかいなかったのにその後15分ぐらい無言で待たされ(親子しか客はいない状態の夕飯会場)私の後ろの夫婦がブチ切れて文句を言い始めた。
そりゃそうだろ。お待ち下さいもなく無視な状態で意味不明に待たされてるんだから…かなり列になって蜜蜜状態の行列な状態で待たされる。
夕飯会場はガラガラな状態で。
朝食も当たり前にカオス状態。
部屋もリニューアルってなってたけどかなり突貫的な感じで壁も剥がれて広いけど古さを感じる。
お風呂も景色だけ。泉質は沸かし湯みたいな感じで塩素で痒くなる。
まあ書き込みしてもコピーの定型文貼り付けてなんの対応もしない宿だから何も変わらないと思うけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月04日 18:16:58

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■ GO TOトラベルキャンペーンについての反響につきまして・・・今回は多大なるご迷惑・ご不快な思いをされたとのことを知り、心よりお詫び申し上げます。まず、当館におきましては、日帰り入浴、本館宿泊、別館2館のご宿泊、日帰りでの会食のお客様など、本当に多くのお客様にご利用いただいている現状です。ここ数年も同様で、3、4年の間、ハイシーズンはおかげさまで満室続きでございます。しかしながら、きめ細やかな対応が出来ておりませんで、本当に申し訳なく思っております。新しいスタッフも多く、不慣れな者もまだまだおり、ご迷惑をおかけしておりますが、他部署との連携、人の手配等も順次かけておりますので、ご寛容のほど、よろしくお願いいたします。



■公衆浴場の遵守事項・・・公衆浴場におきましては、毎日、泉質・バクテリア等の調査を行わなくてはなりません。例外はございますが、基本的に公衆浴場等では塩素を使用し、バクテリア等の繁殖を防ぐことが遵守事項になっておりますこと、ご理解、ご協力をいただければ幸いでございます。




■スタッフの数について・・・当館ではスタッフの数は1日あたり、50名以上(多い日には100名を超える)のスタッフがお客様のご宿泊の準備、対応等で就業しております。お食事処につきましては、人数が足りないとのご指摘、申し訳ございません。他部署からの応援や、現在、様々なルートで応援等をお願いしているところでございます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

設備・アメニティ4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 06:54:20

最悪でした。
まず、一週間前に貸切り露天風呂を予約したのに予約がされていませんでした。
フロントに事情を話したところ平謝りされましたが、最後には私たちが予約する前にもう他の方が予約されていたんじゃないかと疑われる始末。
結局、当日はほとんど予約が入っており、貸切り露天風呂に入れたのは50分のうち20分だけで、小さい子供がいてバタバタしたので入らなくてもよかった。
夕食は部屋食でしたが、予約した時間よりも30分遅れてきました。
また、片付けもお願いしてから30分くらい遅かったため、片付けが来る前に家族で疲れて椅子で寝てしまいました。
ただ、用意してくれた方は丁寧で親切でした。
コロナ禍で人との接触を減らすためだとは思いますが、それにしても人員の配置ミスではないかと思います。
次の日、フロントが混む前に清算に行ったところ、フロントの方が部屋番号を聞き間違えたのに、「違う部屋番号を言われては困る」と逆に注意されました。
今まで宿泊したなかで一番対応が悪いところでした。
家族で楽しみにしていた分、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月10日 17:53:12

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■貸切風呂ご予約の件・・・貸切風呂ですが、原則として【貸切付きプラン、ご予約のお客様に限り、「事前予約」を承ります。ご希望の「貸切風呂」と「時間帯」を下記よりお選びいただき、予約時に「宿への要望欄」にご記載ください。予約時にご記載いただきますと「優先」してお取りいたします。
既に予約が入ってる場合や、天候等の事情からご希望に添えない場合もございますので予めご了承くださいませ。】との記載がございましたが、要望欄、メールでのご要望がございませんでした。

しかしながら、事前のご予約をいただいておったとのこと、当館の手違いでこのような事態になってしまったようで、大変、申し訳ございませんでした。


また、より良いご提案をすることが出来ず、本当に力不足を感じております。
本当に心よりお詫び申し上げます。



■お部屋食の件・・・お部屋食のお時間に関しましては、他のお部屋との兼ね合いがあるため、若干の前後がございますが、きちんと説明をしておらず、大変失礼をいたしました。お子様もいらっしゃったことをスタッフが考慮し、もっと配慮すべきだったと思います。大変失礼いたしました。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

設備・アメニティ4

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

空03さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

空03さん [30代/男性] 2019年09月09日 22:54:23

9月8日宿泊しました。
この評価が宿泊施設にとって都合がわるいならば削除されることとなると思います。
削除せずに改善する真摯な態度を見せるか、都合が悪い、知られてはまずいと削除するか。
このコメントの対応の仕方にもホテルで働く人の考え方が表現されることでしょう。

ハード面は〇。ソフト面は×。
端的に述べればこういう評価です。



施設や部屋はとてもきれいで、和風モダンな感じがすごくいいです。
眺めも滝が部屋や風呂から展望できてよいと思います。
お風呂の種類も豊富で、貸切り風呂もありますし家族などでも楽しめます。

一方、従業員さんのソフト面はお世辞にも良いとは言えません。従業員は決まりきったセリフをただただ口から音として出しているだけです。そこに「もてなし」などの情動はありません。少なくとも私共はそう思っています。
まずチェックイン時の対応も杓子定規な説明とは対照的に温泉の温度も把握しておらず、無表情に決められたセリフを一人で話している印象でした。また荷物をカートに乗せて頂きましたが何の説明もなく、結局自分たちで部屋まで運びました。ただ、ほかの客はカートで運んでもらっておりサービス可能であるにもかかわらず、あえてそれを提案しなかったのです。後から考えると「部屋までのご案内はいかがしますか」という言葉に含まれていたと思いますが、案内と手荷物を運ぶのは別のことと感じました。


また私共は車で伺いましたが、着くや否や「お連れ様と荷物を降ろして先導車についていってください」とだけ説明され、「どれくらい離れているのか」「再度車を取りに行くときはどうするのか」など様々な疑問を生じさせたまままるで「早く降りてください」といわんばかりでした(これは主観・感想ですが)。
さらに車をホテル前の駐車場からバックで出るときはまったくスタッフは知らん顔。ホテルの車は逐一後方を気にするのにです。できるのにやらないということです。

それから食事。
味は宿泊料金に見合ってはいないと思います。
仮にも「子供用」として料金も徴収しているのに硬くて食べられませんでした。
この出来は納得できるかといわれればやはり疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:03:15

今回は当館スタッフの力量不足でご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございません。


まず、手荷物ですが、当館では基本的にお客様にご案内をする過程でお伺いをしております。今回は齟齬がありましたこと、本当に力不足を感じております。お荷物に関しましては、最近はお荷物の中の大切なものが壊れた、カバンを置いて欲しくない場所に置かれた、傷がついた、などなど、様々なトラブルが発生し、そういった背景もあり、お客様のご要望によりお荷物のご移動をお手伝いするなどのご案内になっております。実際、大切なおカバンや貴重品を人に触られたくない、という方もいらっしゃり、まだまだ、力不足ではございますが、そのようなご案内を行わせていただいております。


湯温に関しましては、こちらも簡単には言えないのが現状です。と言いますのも、浴槽各々で温度が異なるからです。気象条件、利用人数等でも湯温は本当に変化します。当館の設備担当は、毎日、各々の浴場を気象条件や利用人数を予測しながら湯温調整しておりますが、その都度、温度が変わるのも現実でございます。基本的には、ぬるめ「37度から40度」適温「41度から45度」を基本に設定しておりますが、前述のような条件で、最低でも2、3度は1日の間でも変化いたします。


駐車場の件も、言葉足らずで、疑念を生じる結果となり、申し訳なく思っております。事前のご案内やプラン等にも記載がありますが、お車のご移動はお客様ご自身で行なっていただくようにしております。これらも、以前は当館で行なっておりましたが、大切なお車にキズがついた、設定を変えられた、ものがなくなった、駐車スペースが悪いせいで他の車にぶつけられた、などなど様々なトラブルが発生し、トラブル防止の観点からそのようなご案内をしております。また、玄関前は、駐車スペースではなく、様々なお客様が利用する下車スペースの意味合いが強いため、混雑時は急ぎ足でのご案内等なってしまったり、駐車場案内の業者スタッフがまだまだ力量不足な点もあり、これらも教育しながら、根気強くやってまいりたいと思っております。



まだまだ未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

設備・アメニティ4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月21日 21:15:20

友達夫婦と楽しみにしていた旅行で宿泊させていただきました。
犬と泊まれて、綺麗な宿でした。
ところが、主人が足をお風呂で切ってしまい7針縫う怪我をしてしまいました。その時の対応に納得いきません。露天風呂の中に段差があり、その角の膝がぶつかり、怪我をしました。今までに、怪我をした方が居なかったようなので、主人の不注意もあるのだとは思うのですが(酒は飲んでなかったです)7針縫うくらいの怪我なのに、「大丈夫ですか?」と、持ってきたのはカットバン。そして、地図を渡され「救急病院はここになるので、行ってください」と。ナビが付いている車なので簡単に行けましたが、「お送りしましょうか?」などの声掛けが欲しかったです。
怪我をして10日が経ちますが、だいぶ傷が深かったようで、いまだに抜糸できず。
仕事にも差支えております。
「ワンちゃんと同室」できて、綺麗な宿でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年12月04日 19:14:04

この度は、お怪我をされたとのこと、その後の経過はいかがでしょうか?


当館スタッフの対応が適切でなかった点がありましたこと、お詫び申し上げます。


ご説明不足でございましたが、送迎等は他のお客様の安全管理等の面で出来かねることもご理解いただければ幸いです。


また、お風呂に関しましては、このような事態を受け、安全対策を閑散期に行うことといたしました。


ご入浴中の切り傷等は身体が温まることもあり、傷が深くなることが多々ございます。
安全には十分に注意しておりますが、我々が入浴中も管理出来うる状況ではないため、ご入浴されるお客様ご自身で、ご注意いただきながらご入浴いただくかたちとなってしまいます。


今回はそのあたりの説明不足ならびに、対応についてもっと改善できた部分もあり、大変申し訳なく思っております。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、お客様の注意喚起を促すと共に、さらなる安全対策を講じてまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿』~一般和室タイプ~】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

chopin1さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

chopin1さん [50代/男性] 2018年07月24日 12:47:35

駐車場に車を置いて、旅館に戻ってきた (マイクロバスで送迎)まではよかったのですが、
すでにチェックインしているはずの妻がどこに待っているのか案内がありませんでした。仕方なく受付で並んで待ってたところ、自分の順番が来たと思ったら、私を無視して 後ろに並んでいる人の受付を始めるではありませんか。 受付は研修生? 1人でやっている状態でした。ハードにはお金をかけているみたいですが、ソフトがプアなのは非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 16:45:11

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


フロントに関しましては、当日、3名体制で行なっておりましたが、対応の際に、研修中のものだけになってしまい申し訳ございませんでした。


最近の傾向か、いろいろなご要望等いただき、その都度、対応に追われており、今後はそのあたりのご理解もいただきながら、社内オペレーションの向上を行なっていきたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。


今回は、ご不快な思いをされましたこと、本当に申し訳ございませんでした。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

設備・アメニティ3

みっこぽっぽ1414さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

みっこぽっぽ1414さん [60代/女性] 2023年04月11日 22:46:12

4月10日に宿泊しました。
貸切露天風呂が熱すぎて入れ無い状態でした。フロントに連絡して調整すると言われましたが事前に温度管理するのでは?女性2人とも足真赤になりました。肩まで入れ無いので身体が上半身寒く風邪引きました。23時からもう1度と言われましたがキャンセルするむねフロントに連絡するも朝精算時4400円請求されましたが苦情を言って支払はしなかったのですがスタッフの引き継ぎ出来てなく、他の宿泊者の方もタクシー朝頼んで居たのに予約して無くトラブルになってました。又朝食餅バイキング食べ放題のはずが8時30分で無くなりましたとの事!スタッフは後片付けしてました。時間まで提供しないのはおかしく無いですか?又部屋お任せプランでしたが4人宿泊する部屋じゃないですよ!布団が畳からはみだして半分床の上ですよ!痛くで寝れない!宿泊料金頂いてる限り最低限サービスとおもてなし必要では?スタッフ教育して下さい。接客マナーがなっていないです。次は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:40:29

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■お部屋につきまして・・・今回はご希望通りにお部屋をご用意することが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
直前に、複数名のキャンセル(人数変更)をいただき、その後、増員のご連絡をいただきまして、その際、ご用意していたお部屋が若干手狭のお部屋であり、増員いただきました部分で手狭になってしまいました。
お宿では、お客様のご予約順にある程度、お部屋割りをしてしまっておりますので、他のご予約に依存するかたちとなり、直前の人数変更等の場合、ご希望通りにいかない場合がございます。当日は満室だったため、代替のお部屋もなく、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


■貸切風呂の温度につきまして・・・ご希望通りの温度に設定されておらず、大変失礼をいたしました。屋上露天風呂は貸切風呂でございます。また、昼夜の寒暖差が激しく、夜間は10度を下回り、日中は20度を超える日も多く、10度以上の気温差が発生します。浴槽温度は屋外の場合、特に外気温の影響を多分に受け、当日は夜間の冷え込みが予想されることから熱めの設定になっておったようです。ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。当館では、浴槽毎に温度設定が異なります。 ぬるめ38度前後から熱め45度で設定しており、42、3度が基本で、源泉掛け流しとなりますと、ぬるめ、加温循環になりますと、熱めとなります。前述の通り、外気温の影響で、最大5度程度の温度低下があり、加温給湯等で温度管理を行なっております。今後も、天候等に合わせて、現場と調整を行ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月10日 22:09:25

従業員の教育をした方が良いと思います。
まだチェックアウトをしていないお客さんがいる中で、大々的に清掃が入ります。
私に気付いていなかったのか、廊下で、愚痴を言う従業員もいました。
また、チェックアウトの際、まだ、私が荷造りをしているのにも関わらず、勝手に合鍵を使って部屋に入ってきました。
私と目があった瞬間、すいませんとドアを閉めましたが、凄く不愉快です。
中には、接客の良い従業員もいましたが、清掃に関しては、雑過ぎる。
チェックアウト10時となっていたのに、その前に合鍵を使って入室はあり得ない!女性が着替えていたら、どうするのか。
風呂、立地は、良いと思いますが、それなりの宿泊費を取っていますので、それ以上のおもてなしを考えて頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:23:45

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

大変申し訳ございませんでした。

再度、現場に申し伝え、再発防止に尽力してまいりたいと思います。
ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。




■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。


■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

テロりん0525さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

テロりん0525さん [50代/男性] 2022年12月09日 21:37:22

楽天トラベルの案内で、部屋に関しては、まぁギリギリ納得しましたが、料理は最低最悪でした。何方かも書かれておりましたが、刺し身が乾燥しており燻製みたいでした。また、メインの焼き魚(山女魚の塩焼き)は、忘れられて提供されませんでした。妻が昔は大変良かったと言っており、期待をしていましたが、今回宿泊してみて大変落胆していました。
多分二度と訪れることは、無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月21日 18:17:41

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※「来て。」割では、旅行会社やOTAからのご予約分についてはSTAYNAVIのクーポン発行はありません。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 21:40:41

駐車場が別で何かと不便。食事も宴会場雰囲気で幻滅、チェックイン時に指定された時間も直前にフロントから電話が入り後ろに変更され、更に会場前の廊下で何の案内もないままひたすら待たされる。30分位待たされてやっと席に案内されたらコロナ対策されているのか疑問を呈する様な密状態、宴会状態で雰囲気悪し。食事も冷め切っている、多分、料理は出来ているが人手がなく回っていなかったと思われる。ちょっと???って感じの宿でした。温泉も期待していたほどでは無く、普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月28日 16:06:06

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪【デザイナーズルームタイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 20:45:09

とても忙しそうにされていて、それが態度に出ていた様に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:27:27

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。





■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 19:37:44

家族4人で利用、一名車椅子使用。
貸し切り風呂の天寧温泉入浴の際鍵をフロントに取りに行く事を伝えられなかった。
また、バスタオルはあるのでフェイスタオルだけ持って行くように言われたが、バスタオルは一枚しかなく、前の方が利用した後だったのでしょう、バスマットも床もびしょ濡れ。
ホテル予約時にも伝えたが、入浴用の高めの椅子をお願いし、当日も椅子の確認をするもお風呂場にありますとの事だったが、実際お風呂場に入ると椅子は用意してなく、以上の事をフロントに連絡したが、謝罪もなく女性スタッフは、『あれっ』と返答。

また、食事会場では、真ん中にお水のテーブルがあり、車椅子で通る事が出来ず、女性スタッフは振り返りもせず、先に進んでしまう為、家族でテーブルをずらしながら前進したが、女性スタッフは振り返りこっちでしたと戻され車椅子でスムーズに進めない事も気づかず、すみませんの言葉もない。

テーブルに着くと、お刺身の器を置く為に手を使わずお刺身の器で器を置くスペースを作っていた。
また、暫く放置され、声をかけるも『はい』の返事でまた放置。
暫くして、鍋の火をつけ料理の説明もなく、別のスタッフが対応して下さった。
食事は美味しかったですが、おかずを食べてしまった後に、蕎麦と白米と三五八漬け、おかずがなく白米を残しました。
メニューがあるので、言わない我が家が悪いのかもしれないが、途中にでも最後に白米と漬物が出ますがいつでも白米お持ちしますので‥の気遣いがあっても良いと思います。

また、布団も二枚敷いてもらったが、自宅より寝心地悪く最低な旅館と思っていたが、翌朝見ると一枚には、マットレスもなく薄い布団だけだった。

コロナの為でも、フロントにて伝えなくてはいけない事は伝えていただきたいです。
また、お客が心地良く過ごせるように対応お願いしたいです。

今まで宿泊して、ここまで嫌な思いをした事はありません。
楽しい旅行が、料金支払い残念な思い出となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:26:24

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■大浴場の椅子の件・・・当館大浴場に入浴用の椅子をご用意をしております。情報のお伝え仕方に問題がありましたこと、お詫び申し上げます。


■ご飯をお持ちするタイミングにつきまして・・・こちらもご説明不足で大変失礼をいたしました。現在、全国旅行支援のために、様々な追加での説明が必要な一方、通常通りの案内をしますと、お待たせする時間が長くなり、そのあたりは混雑状況を鑑みて、対応を行っております。そのため、館内の詳細を記載した案内の小冊子をお配りしており、そちらにもご飯のお持ちするタイミング、なぜ、白飯が最後にお持ちするのか、などを記載しておりますので、ご参考になさってください。また、係の者に関しましても、もっと気遣いが出来るスタッフが増やせるようにさらに尽力をしてまいります。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

設備・アメニティ3

Jim636さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

Jim636さん [50代/男性] 2022年11月09日 02:29:02

夕食の接客が最悪だった。案内されず席に着いたがいつまでも声がかからない。こちらから言っても従業員はドタバタで対応出来ない。怒りの声を上げてようやく慣れた従業員が対応した。
料理も普通、これが一人18,000円以上もする旅館なのか!
この件で旅行が台無しになった。口コミの総合評価が4とか5とか本当なのか疑う。
今までの旅館で断トツに悪い。
この旅館は選ばないほうが絶対にいい。TVに出て黙ってても客が来るから質が下がったのかも知れない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月11日 19:26:26

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■今回のご宿泊プランにつきまして・・・今回ご予約いただきましたのは「【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪」という宿泊プランでございまして、会津の郷土料理を中心として、古くから当館でお出ししているメニューでございます。
そのため、以下のものが中心となります。


【ご夕食メニューの一例】(仕入れ・季節により若干異なる場合あり)
◆会津の代表的なお吸い物「こづゆ」
◆会津に来たなら食べていただきたい「会津さくら刺身(馬刺し)」
◆会津ならではの郷土料理「味噌田楽」
◆会津自慢の蕎麦「高遠そば」
◆会津藩時代からのご馳走「鯉の洗い」など


郷土料理は、珍しいものが多い料理ですが、好き嫌いがあるため、通常メニューには、クセの強い料理を割愛している分、こちらの宿泊プランでは、郷土料理が中心となりますこと、ご理解をいただければ幸いでございます。




■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。








庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月24日 21:21:45

かなり残念です。夕飯は料理と言うより切って出しただけ。料理になってません。鳥の鍋は火を付けるだけ、豚の焼き肉め火を付けるだけ。コンニャクと厚揚げに味噌を載せた前菜にはびっくりです。鯉の洗いは骨だらけで部屋に戻ってから喉に違和感を感じ吐きました。
二万近い宿泊費でこのメニューでは…コンビニでお菓子やおにぎりを買っておいて正解でした。子供たちが夕飯をほとんど残したので。蕎麦が出ましたが私と次女は蕎麦アレルギーです。予め確認するくらいは当然かと思います。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月26日 17:15:54

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。内容齟齬が発生し、本当に残念に思っております。



■今回のご宿泊プランにつきまして・・・今回ご予約いただきました「:【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪」というのは、「会津の伝統的な郷土料理」がメインのコースになっており、「鯉」や「味噌田楽」「蕎麦」などがメインのコースです。鯉は小骨が多いのが特徴です。大きな骨は取っておりますが、小さな小骨等もございます。ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。
また、前菜に使用したものは会津の伝統的な郷土料理である「味噌田楽」でございます。
このメニューは、「会津に来たらせっかくだから郷土料理を食べたい」という方向けのお料理でございまして、万人受けするメニューではないため、ご理解をいただけますと幸いでございます。通常プランでのご予約の場合、お料理メニューをご指定出来るものもございますので、よろしくお願いいたします。



■アレルギー対応につきまして・・・今回、宿泊履歴、お問い合わせ履歴等を確認させていただきましたが、アレルギーのご連絡がプラン連絡、メールお問い合わせ、ホームページ上でのアレルギー連絡とも、確認することが出来ませんでした。当館では、事前に、すべてのお客様にアレルギー等はないですか?との連絡は行っておりません。
アレルギー等ある場合には、事前に当館の専用フォームがあり、そちらに詳細を記載していただき、ご報告をしていただくかたちとなっております。アレルギーと言っても、人によって度合い等も異なるため、アレルギーのフォームを使った詳細なご連絡がないと、対応が出来かねることもご理解いただければ幸いでございます。アレルギーと言っても、固体がダメなのか?エキスすらもダメなのか?単純に口に合わない等の場合もございます。それらは、事前にフォームでご連絡いただき、その上で、調理スタッフがそれに対応した個別の対応を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 17:37:29

ビジネスで利用しました。
到着した際、雰囲気がとても良く期待してチェックインの為フロントに行きましたがとにか対応、態度が悪く残念。
七時半過ぎにチェックインし、部屋に行き着替えをしていたら勝手に鍵を開けて布団をひきにきた。待ってくださいと言ったが無視。
フロント、中居さんは質問をしても舐めた態度で非常に腹が立ちました。
温泉がとても良かったのでとても残念。
二度と利用はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月19日 19:02:26

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も悪気があったわけではありませんが、お客さまによってはご不快な思いをされることを、本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】素泊まり(食事なし)温泉満喫プラン♪(観光・ビジネスなどでお気軽にご利用ください♪)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月24日 19:28:47

フロントのおじさんがチェックイン、チェックアウトどちらもこちらの顔を見ない接客業としてありえない態度。
夕飯のコースはいつまで待っても出て来ず。
隣のグループが都度都度呼んでたのをみてうちだけじゃないのかとうんざり。
結局ご飯とデザートは最後まで来なかったので途中で帰りました。
ハードがよくてもソフトがだめだといけないという実例でした。
お風呂とお部屋はまあまあでした。
次はあるかなと思ったらたぶんないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:59:54

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

89件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ