総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
small_devil.31さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- small_devil.31さん [60代/男性] 2024年05月17日 16:02:54
-
貸切風呂予約していました。当方の時間になったが施錠されたまま、前入浴者がまだ入浴中だった。既に当方の予約時間に突入。
そうこうしているうちに時間は過ぎ、そのあとの宿側の対応、
45分間入っても構わないとか。その場しのぎの言葉対応にはあきれました。
指摘①湯舟側に時計がない(現在時間を知るためには脱衣所まで行かなきゃ時計が見えない)
指摘②最初、施錠してあったので前入浴者がカギを持って行ってしまったと言っていた。宿側はどのような人が時間内に出たのか全く把握していない。
指摘③施錠キーも結構ショボい。セキュリティに難あり。
結果、我々の入浴時間は正味10分ほどとなった。
貸切風呂に関しては評価は1点以下です!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年05月17日 17:42:24
-
small_devil.31さん [60代/男性] 様
この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。
まず、今回事前にご予約いただきました貸切風呂は本プランではご予約出来ない浴場でございました。
また、前に入っていらっしゃったお客様は、障害をお持ちの方で、通常より入浴に時間がかかり、
時間までに鍵の返却を出来なかったため、お時間が指定のお時間よりスタートが遅れましたこと心よりお詫び申し上げます。
しかしながら、上記のような理由のため、追加時間で45分の追加をお願いしておりましたが、
ご理解をいただけず、残念に思っております。
以下、ご回答申し上げます。
■貸切風呂のお時間につきまして・・・貸切風呂は、45分間の貸切となっており、その後にフロントまで鍵を返却していただくようになっております。そのため、お時間になりましたら、フロントにて鍵をお受け渡しするようになっております。
貸切風呂という側面もあり、様々なトラブル、間違い等が発生いたします。例えば、お時間を間違えて入浴なさる場合や、お湯を汚す、湯温を通常の範囲を超えたお湯の温度にしてしまう、お湯を抜いてしまう、などの様々な現象が発生するために、フロントにて鍵の受け渡しを行い、その後、定期的な見回り時にチェックをするようになっております。(貸切風呂という側面上中に無断に入るわけにもいきません。そのため、鍵の受け渡し時に確認するようになっております。)
また、貸切風呂ですが、全て客室毎での時間予約制になっており、オンラインでの時間予約制となっておりますこと、ご理解をいただければ幸いです。上記のようなシステムになっておりますが、お時間に浴場に行っていただくのではなく、お時間になりましたら、フロントにお越しいただくようにしております。それは前述のようなトラブルがあった場合に、時間帯の変更や、場所の変更等の調整を行えるためでございます。
(前の入浴者の方が鍵の返却をしていない場合、別の浴場や、時間帯の変更なども承るため。)
事前に予約システムでご予約いただいた際に、詳細な記述とご同意をいただくよう促しているのも、そのような誤認を防ぐためでございますので、ご理解をいただけますと幸いでございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「記念日」を素敵に演出♪「アニバーサリー」SPプラン(大切な方へ日ごろの感謝を伝えてみては?)特典付
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合3
ひかるわんさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ひかるわんさん [60代/男性] 2024年05月13日 17:17:59
-
【駐車場】
離れの駐車場に案内され送迎となる。
【部屋、建物】
清潔感あり、綺麗に清掃されている。部屋はコンパクトで入組んだ構造。立地からあまりみない配置。受付から部屋へはかなり歩く。廊下の壁は剥がれたり穴があったりと老朽化が目につく。部屋が寒かったが冷暖房は館内集中管理の表示で調整できず!夜中に何度もトイレに行った。
【サービス】
ウェルカムドリンクは珈琲、甘酒、オレンジジュースあり。羊羹、抹茶のサービスもある。大浴場のビール、ソフトクリームは17:30には品切れ状態で利用できず。
【大風呂】
1階川の音を聞きながらの露天風呂。
熱めの湯はリフレッシュできたー。
とても良い湯に感じた。
【製氷機】
5階!
【夕飯】
山菜と旬野菜の豆乳鍋、豚酒彩吟醸焼は微妙、豚肉が硬い。中華風サラダがしょっぱい!印象に残るメニューなし。
【朝食】
お餅、あんこ、ずんだ、くるみ、栗を頂きました。並びが、すごいので最初に4種頂きましたが時間が経つと固くなる。
たべ終わる頃には並びも無くなってたので食べるときにおかわりももらう方が美味しく食べれる。豆腐も美味しかった。
【注意】
・夜中にトイレの手洗い使用。蛇口を回すと勢いよくでて床一面に放水!受け皿が小さく構造上蛇口が真下を向いていないので注意が必要だ。夜中に大掃除。涙!
・廊下を歩くと室内の声が良く聞こえる。
・室内からはスリッパの音が良く聞こえる。
・マットレスが大きく、頭側のシーツがフリー状態。寝相が悪いのが起きたらシーツは足側にありマットレスの上で寝てた。シーツの役割してない。
【総合】
オシャレ感はあるが 他では見られないホテルであった。外国に来たような感じ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年05月13日 17:53:52
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は貴重なご意見も賜り、ありがとうございます。
今後の施設運営の参考にさせていただきます。
まだまだ未熟なお宿ですが、今後も頑張ってまいります。
ご利用ありがとうございました。
■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。 ※1泊2食付きの場合
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
yuisamさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- yuisamさん [60代/男性] 2024年04月25日 12:00:39
-
川沿いにあり、新緑がとても心地よかったのですが、中途半端なリニュアルで古くささが残ります。最悪なのがベット。年期が入っていてヘタリがひどく、寝返りがうまくできず、中央に落ちてきてしまう感じがして、腰が痛くなってしまいました。
朝食は大広間での食事で、騒然とした中で落ち着きませんでした。
あまりお勧めしたくない施設です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年04月25日 15:40:33
-
yuisamさん [60代/男性] 様
この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。
ベッドマットに関し、ご不満を残す形となり、大変申し訳なく思っております。当館のこのお部屋タイプでは、トゥルースリーパーという柔らかめのベッドマットを使用しております。
再度、各部屋のベッドマットの状況は確認させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
お食事会場ですが、個室やお部屋食をご選択出来るものがございます。
会場等にこだわりがおありの場合には、そちらをご予約いただければ幸いでございます。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】
総合3
8787ちゃん5758さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 8787ちゃん5758さん [60代/女性] 2024年04月24日 13:45:21
-
4月22日宿泊致しました。リーズナブルな価格でこの価格、満足致しました。
手狭な部屋プランでしたが部屋に着いてびっくり、6階の眺めが良く部屋も広くゆっくり癒されました。
チェックイン時、部屋のお風呂のお湯が不具合があるとの事で、屋上の貸切風呂のサービスを致しました。夜の貸切露天風呂は最高でした。
お風呂、朝食が良かったです。
マイナス点はベット回りにコンセントがない、反転の袖の中に前者の使用済と思われるマスクが入っていました。
ゆっくり癒された会津の旅となりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年04月24日 16:23:16
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は貴重なご意見も賜り、ありがとうございます。
今後の施設運営の参考にさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。
■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。 ※1泊2食付きの場合
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月23日 21:33:28
-
結婚記念日で利用させていただきました。
ご飯がとても美味しくボリュームもあったので満足でした。
川辺に立地してるので川を観ながら足湯に入れたりできてとてもいい時間を過ごせました。
欠点として、人手不足によるスタッフの余裕がないのが少し残念でした。
玄関先で急かされたり、脱衣所の天井や廊下などのエアコン、排気口の埃がとても気になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年04月24日 16:14:15
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なご意見の数々、誠にありがとうございます。
今後の施設運営の参考にさせていただきます。
今後も頑張ってまいりますので、温かいご支援をよろしくお願いいたします。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月09日 21:09:22
-
温泉がとても良かったです。様々な種類の湯船と温度があり渓流を眺めながら入れて気持ちよかったです。特に朝に貸切大浴場が無料開放になり、ひのき風呂に入れたのが嬉しかったです。
食事は夜は正直品数が足りなかったです。鍋物や汁物でなんとかおなかはふくれた感じ。一方でデザートは単品なのにボリュームがありすぎて食べきれないのと、夜にコーヒーを使ったデザートは眠りが気になる高齢者には向かないかと。
ご飯は夜も朝もツヤツヤしてとても美味しかったです。ただ朝食は出来合いのものを並べたおかずが多くがっかり。つきたてお餅は美味しかったですがお餅担当のスタッフの年配女性が感じが悪かったのが残念です。
お安い日に泊まったので仕方ないかーと目をつぶる部分も多々ありましたが価格が高い日で同じ待遇だったらもう行かないと思います。
あ、フロントのある階の女性トイレ入口に有名人のサインが入ったこけしが多数飾ってあるので行かれた方はぜひご覧ください。せっかくのサインこけしが目立たず、あそこに飾ってあるのがもったいない!でも誰のサインかわからないのもあるからそこも表示してくれたらもっとよいと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年04月10日 17:38:14
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は貴重なご意見も賜り、ありがとうございます。
今後の施設運営の参考にさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。
■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。 ※1泊2食付きの場合
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
こーらくさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- こーらくさん [50代/女性] 2024年04月05日 18:23:56
-
4月4日急遽泊まる事になりせっかく会津若松に来たので温泉にと、食事なしプランでお安く宿泊できました。
風情があり雰囲気は大変良かったのですが…肝心の温泉が…ぬるすぎて、今まで温泉に行きこんな温泉は初めてです。パートナーは夜入って一言め「なんじゃこりゃ、温泉で寒くなったってどういう事?朝は入らなくていい」と憤慨!
朝、昨晩と男女入れ替えになり、入ったところ…温水プールかとおもうくらいブルブル震えてしまいました。
シャワーでなんとか温まって出ました。
一緒になった観光客の方と「温泉に来てこれはないですよね」と話したくらいです。温泉満喫プランとしては大変不満でした。きっと他のお客さんからの苦情もあったと思います。東山温泉自体の全評価が下がってしまうと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年04月09日 16:55:18
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。
温泉に関してですが、露天風呂や、一部貸切風呂、内湯の小さな浴槽等は、源泉掛け流しのために、
源泉そのままとなっており、外気温等で低くなった場合に、加温した源泉を追加で入れておりましたが、ご宿泊当日は、その流れが適切にいっておらず大変申し訳ございませんでした。今後、設備担当者と、再発防止に尽力をしてまいります。
また、湯温に関しましては、そのため、ホームページ、プラン、各サイトにも記載させていただいておりますが、38度から45度の温度の中で、基本として41、42度を基本に設定をさせていただいておりますが、源泉温度や外気温、入浴者数によって湯温が都度変化するために、ご理解をいただく存じます。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
■迷惑行為や、マナーの問題につきまして・・・マナー違反や迷惑行為につきましては、悪質な場合には警察への通報、利用停止(宿泊拒否)、損害費用の請求等を行ってまいります。ほとんどの場合、そのようなケースは稀ですが、一部、マナー違反等(湯上がりサービスや備品の持ち帰り、浴場への携帯やカメラの持参など)が、問題となっており、利用者への周知徹底や、警察への通報、損害請求等も行ってまいりたいと思いますので、ご遵守いただけますようお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定販売】素泊まり(食事なし)温泉満喫プラン♪(観光・ビジネスなどでお気軽にご利用ください♪)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
いたいのかいじゅうさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- いたいのかいじゅうさん [40代/男性] 2024年03月10日 18:09:34
-
部屋のランプの球が切れていて点灯しなかった。ご飯は夕食、朝食ともに美味しかったです!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年03月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年03月11日 16:34:40
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋の不備のご連絡をありがとうございます。
不備等がありました場合、ご滞在中に、フロントまで一言いただけますと幸いでございます。
なお、本件に関し、ご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
■朝食につきまして・・・当館の朝食は、「板前の作る朝食膳」となっております。ご飯、汁物等は、お客様のお好みで取り分けていただくようになっております。
また、時期、仕入れ等により変更になる場合がございますが、「サービス品コーナー」として、会津の芋煮、お餅などを、サービスとして提供を行っております。
あくまで、当日の宿泊者数や、仕入れ等で左右されるもので、確約ではございませんが、ご用意をしております。また、「食べ放題」と勘違いをされるお客様がおられますが、サービス品でございまして、食べ放題ではございませんこと、ご理解、ご協力をお願いいたします。
おかわりに関しましては、良識の範囲内で、対応をさせていただきます。※他のお客様もいらっしゃるので。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月25日 20:22:49
-
12月23日に大人2人で宿泊しました。一般客室は狭めで、客室に洗面台があるという独特な間取りですが、広さにはこだわりがなかったので大丈夫でした。宿を楽しむ旅行にするならもう少し広めのお部屋を選択したいところですが、今回は観光メインの旅行だったので十分です。
お食事は広間にテーブルを並べている会食場なので周囲の動きがよく見えます。客数に対してスタッフが少ないためか、かなり忙しなく動いていて落ち着いた雰囲気ではないです。スタッフが忙しすぎて周りを見渡せていないために、こちらからスタッフを呼び止めて鍋の火付けやデザートなどをお願いしました。
バイキングが苦手なので朝食が半分バイキングのような形式で少し残念でした。予約時点でわかるように記載しておいて欲しかったです。
お味は美味しかったです。優しく丁寧な味付けで、郷土料理も頂けてよかったです。
温泉はとても良かったです。夜はライトアップされた川を見ながらゆっくりできます。アメニティも特に不足なしです。
旅館のスタッフの方々をはじめ、福島の人の温かさを感じた旅行でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年12月26日 17:17:26
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋に関しましては、部屋詳細に記載通りでございます。
諸注意事項など熟読いただき、内容確認後のご予約をお願いいたします。
また、朝食に関してですが、記載通り「朝食膳」でのご案内になります。
ただし、足りない、名物の餅を食べたい、温かいものを・・・など様々なご要望をいただき、
「朝食膳」で足りない方のために、サービス品として「お餅」「会津名物芋煮」などを、
サービス提供をしております。バイキング(食べ放題)ではございませんので、予め、ご了承ください。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※30日以上前のご予約でお得♪)
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月09日 07:57:58
-
館内は古い感じは全くなく綺麗でした。
温泉は目の前が滝と竹林で
雪が積もってたら、さらに素敵だったんだろうなと思いました!
ご飯もとても美味しかったです。
朝ごはんはおかずは冷めてますが、美味しい!
お餅もとても美味しかったです!
全体的にとても満足してますが、
掃除が少し行き届いでない所と
朝食の時、
言い方が少しキツいと感じた従業員さんがいた事は少し残念でした。
ご自身はもしかしたら
それが普通なのかもしれませんが
もう少し、丁寧な言い方をして頂けたら、美味しい朝食がさらに素敵なひとときになれたと思います。
でも
殆ど従業員さんが親切に対応して
頂きました!
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年12月11日 16:22:17
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「館内は古い感じは全くなく綺麗でした。
温泉は目の前が滝と竹林で
雪が積もってたら、さらに素敵だったんだろうなと思いました!
ご飯もとても美味しかったです。
」とのお声もいただきありがとうございます。
また、様々な貴重なご意見もありがとうございます。
今後の施設運営の参考にさせていただきます。
ご利用ありがとうございました。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※30日以上前のご予約でお得♪)
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月02日 08:24:41
-
貸切露天風呂をキャンセルした際、ドリンクサービスに変更してもらい有り難かったです。
プロジェクトマッピングの演出も良かったです。
以前の様な芸もまた観たいです。
温泉もお食事も良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年12月04日 16:32:44
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は、「貸切露天風呂をキャンセルした際、ドリンクサービスに変更してもらい有り難かったです。
プロジェクトマッピングの演出も良かったです。」とのお言葉をいただき、本当に嬉しく思います。
当館では、様々なお部屋タイプ・宿泊プランをご用意しておりますので、次回は他の部屋タイプや、宿泊プランもお試しいただければ幸いです。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。
■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
総合3
やっくん2010さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- やっくん2010さん [70代/男性] 2023年11月26日 19:11:29
-
部屋の暖房が、石油ストーブで寒かった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月27日 15:18:41
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ここのところの寒暖差が激しく、日中は15度前後、夜間等は5度以下になっており。寒い日が続いております。
石油ファンヒーターは、通常のエアコンより熱量がございますので、暖かいのですが、寒かったとお感じになられてしまったこと、本当に申し訳ございません。
ご利用ありがとうございました。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
バァーバ1219さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- バァーバ1219さん [40代/女性] 2023年11月17日 17:14:29
-
朝ごはんのお餅ほんとに美味しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月20日 16:31:59
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「朝ごはんのお餅ほんとに美味しかったです。」とのお言葉をいただき、嬉しく思います。
お部屋に関しましては、お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪でございましたが、お部屋にこだわりがおありの場合には、部屋タイプ指定でご予約いただければ幸いでございます。
ご利用ありがとうございました。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
ekoda_777さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ekoda_777さん [60代/男性] 2023年10月23日 06:19:01
-
部屋が遠くて、疲れた。
値段の割に夕食は良くなかった。美味しいものがなかった。
お風呂からの景色は良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月23日 17:00:16
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回ご予約いただきました「お部屋おまかせ」プランは、お部屋タイプで、他のお部屋の予約状況により空いてしまったお部屋をご案内しているお部屋でございます。
そのため、お部屋の指定・お料理・会場等のご要望はお受けできない分、安価な料金設定にしております。ご理解をいただければ幸いです。
また、当館は、全室渓流沿いに位置するお部屋のため、細長い館内になっております。
その分、通路が長かったりとデメリットもございますが、渓流沿いの立地、お部屋からの眺望などのメリットもございます。
エレベーター寄りの場合、眺望和室タイプをおすすめしております。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2023年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』新屋上露天を満喫♪♪新屋上露天「夢空の湯」付【特典付】
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月04日 17:15:21
-
廊下の天井の梁が低く、歩きにくい
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月05日 16:32:45
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、創業140余年、開湯1300年の当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊に関しましての貴重なご意見も賜り、誠にありがとうございます。
当館は、創業以来、増改築を繰り返し行なっており、最新の施設のようにいかない部分もあることをご理解いただければ幸いでございます。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割引】素泊まり格安滞在!!!連泊で「会津」と「温泉」を満喫する♪(2連泊以上限定で割安料金)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月01日 17:40:55
-
家族旅行での利用。大浴場・天寧温泉貸切風呂は景色、泉質、とにかく最高でした。ただ残念だったのが接客です。赤ちゃんがいたのでこちらの旅館で哺乳瓶の消毒もできるか調べて行きました。夜も遅かったためチャットでの質問で、大丈夫です、承りますと回答がきたため予約しましたがフロントに行ったところ「前まではしてたんですけど、現在はそのようなサービスは承っておりません。必要であればドラッグストアで買ってきてください」と冷たく言われました。その言い方がとても不快でした。あとは貸切風呂の予約時間を聞かれ忘れたり。料理は可もなく不可もなくでした。温泉も景観も今までで1番と言っていいほど最高だったのですが接客が……。リピートはないかな。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年09月01日 18:32:37
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■哺乳瓶の消毒の件・・・AIの解答が適切でなく、大変申し訳ございませんでした。夜間は、フロントスタッフしかおらず、対応が出来かねます。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
- ご利用のお部屋
- 【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】
総合3
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月29日 22:24:09
-
部屋は普通。洗面所付近の排水溝の臭いが強く、下水の臭いがした。
部屋食はホボ放置してくれるので、配膳の出入りが少ないのはいいと思う。
夜に出た鯉の煮付けに鯉の刺身
あまり食べ慣れないせいか口に合わなかった。
味付けはともかく事前に食材が何が出るとか(変更きくとか)出来た方が楽しめたかも。
朝、夕共に全体的に甘めの味付け
お風呂はよかったが、窓ガラスが温泉のせいか汚れが目立った。
せめて浴槽に入った時に外が見える位置だけでも掃除した方がいいと思う。せっかくの景観が台無し。
施設内は清掃が行き届いてたと思う。
館内スタッフは愛想がいい。
受付のおばさんの接遇が若干受付には向いてないと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月30日 19:11:10
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■排水溝の匂いの件・・・ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年は、こちらも例年に比べ、異常に暑く、封水と呼ばれる匂いを防止するための装置の水が干上がってしまったり、他のお部屋の使用状況等もあり、下水臭がするとのお声もご意見を複数いただいております。現在、業者も踏まえ、封水対策、配管洗浄等行なっておりますが、外部からの混入臭(今年は暑く、外部の排水溝も干上がっているため)等もあり、ひとつずつ対応しておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。
■当館のお食事につきまして・・・当館のお食事は「会津郷土会席料理」と申しまして、会席料理(お酒の席でのお料理を指す)で、当館ゆかりの「小原庄助さん」に因んだお料理で、お部屋タイプやプラン内容により若干内容とメイン料理等異なりますが、会津の郷土料理である「鰊の山椒漬け」「こづゆ」「田楽」などをご用意しております。また、プランによっては日本三大馬肉である「会津の馬肉」などもご用意しております。また、郷土料理はクセの強いお料理で「好き嫌いの多いお料理」のため、バランスを取るために「地元の食材を利用したお料理」をご用意しております。地産地消の考えと、様々な御年代のお客様が召し上がられる嗜好性も考慮したメニュー構成になっておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽30「夢想庵客室」と「お部屋食」プラン(※宿泊日より30日以上前のご予約でお得♪)
- ご利用のお部屋
- 【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】
総合3
まほ4945さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- まほ4945さん [20代/女性] 2023年08月20日 18:54:10
-
楽天セールでお得に泊まれたので初めて予約をして主人と一泊しました。リニューアルしたということもあり、館内は比較的綺麗で今どきのお宿という雰囲気です。ウェルカムサービスで羊羹がいただけたり、プロジェクションマッピングのショーなども素敵でした。
ただ、接客が悪いです。チェックイン時に対応いただいた男性はなぜか汗だく、食事中に声をかけた方は返事がなく無言、チェックアウト時5名ほどのスタッフの方の横を通りましたが、挨拶をしてくれたのは1名だけ。他の方はスタッフ同士でおしゃべり。片付ける布団を投げているのも見えてしまいました。
「研修中」と書いているバッじをつけている方が数枚いたので、結構人が辞めているのか?定着率が悪いのでは?と少し心配になりました。お得に宿泊できたのは嬉しいですが、リピートはしないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月21日 18:57:16
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、本当に申し訳ございません。出来ることから、改善してまいりたいと思います。
■スタッフにつきまして・・・派遣・協力企業のスタッフへの指示、管理が行き届いておらず大変失礼をいたしました。引き続き、現場でも研修を行いながら、一定のレベルになるまで頑張ってまいります。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【祝W受賞】楽天トラベルアワード2020日本の宿TOP47☆受賞記念プラン♪特典付(ポイント10%)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合3
OIWAさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- OIWAさん [70代/女性] 2023年08月08日 07:53:28
-
8月5日宿泊しました。
満室だったせいか、スタッフの対応が少々不満でした。
以前からテレビで紹介され、一度泊まってみたいと思っていたのですが、残念です。
コロナの影響でスタッフが足りなかったのかもしれませんが、気持ちよく過ごせる客数の対応でして頂ければと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月08日 23:13:54
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
貴重なご意見もありがとうございます。
スタッフ間で共有し、レベルアップに尽力してまいります。
ご利用ありがとうございました。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【2023年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』新屋上露天を満喫♪♪新屋上露天「夢空の湯」付【特典付】
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
総合3
john83631205さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
妻と久しぶりの旅行で、今回初めてとなる福島を訪問し5月20日にこの宿泊施設を利用させて頂きました。
部屋も綺麗で快適に過ごせましたし、お料理の質も高く、量も我々年配者にとっては丁度良いものでした。
貸切露天風呂を予約して利用させて頂いたのですが、着替え室の上がり縁に錆びた釘が露出しており足を少しけがしてしまいました。幸いにもバンドエイドを貼る程度の傷でしたのでさして気にもせず、鍵を返却さる際にフロントで状況を説明し、早急に修理した方が良い旨を伝えました。応対したフロントの男性担当者の方は特に状況を詳しく聞かれるわけでもなく、早急に修理しておきますとのコメントだけでした。
色々な面で質の高い宿泊先と思いますが、唯一、従業員の方の対応がおざなりで残念に思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は貴重なご意見も賜り、ありがとうございます。
一部のスタッフの対応が適切なものでなく、大変申し訳ございませんでした。
今後の施設運営の参考にさせていただきます。
まだまだ未熟なお宿ですが、今後も頑張ってまいります。
ご利用ありがとうございました。
■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。 ※1泊2食付きの場合
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同