楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3180件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.23
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.47
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 1~20件表示

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

まっさん8630さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

まっさん8630さん [40代/男性] 2021年03月22日 23:29:28

料金に見合って、部屋と料理は大変満足しました。
屋上貸切天空風呂は風は吹いてるし、お湯はぬるいし、最悪でした。気分を切り替えて、1階の大浴場に来たが、若者が浴槽内を占領しており、身体を洗ったのみで上がりました。
接客は普通でしたが、特別を求めてる訳では無いですが、二度と泊まる事は無いです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月02日 15:26:05

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』(喫煙室限定)】

食事5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yf1954さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

yf1954さん [60代/男性] 2018年07月25日 22:30:59

歓迎の抹茶と振る舞い酒・お料理・お風呂・湯上りのビ-ルとソフトクリ-ムなど全体的には大変満足なお宿でしたが、たったひとりの接客のために残念な印象を持ちました。

着いてすぐに忘れ物を車に取りに行きたかったので、フロント近くにいた男性スタッフにそれをお願いしたら、こちらの顔を見ることもなく、ぼそぼそなにか言いながら歩き始めたので、どこへ案内されるのか?とついていきました。それを知っていて同僚のかたと何かを打ち合わせ。邪魔してはいけないと後ろで待っていたら、こちらを振り向いて「フロント。あっち!」と指差して終わりです。≪なに?この対応???≫と目が点です。その時にフロントには誰もいませんでした。

部屋にアンケ-ト用紙があったので、このことを夜書きましたが、朝のお餅配膳担当の男性が、笑顔でとても好感を持てましたし、せっかくの旅行なのだから、良い思い出だけ持ち帰ろう!と不満を書いたアンケ-トを書き直そうと考えて、フロントに行ったら「フロント。あっち!」と答えた例の男性職員がいました。嫌な予感を覚えつつ、「書き損じたので、新しいアンケ-ト用紙をください。」と伝えたら、返事もせずにイラついた顔で「ここにはありません。」と不愛想満開。会話が通じないのです。このスタッフとは。あまりにも頭に来たので、再度フロントに戻って彼の名札を確認していたら、「じゃ・・・・部屋へ届けますか?」と一層に無愛想な返答。「あなたのことを悪く書いた紙を書き直したい!!!」と言いたかったけど、「要らないです!」と答えて堪えました。その用紙は丸めて部屋の屑顎に捨てたので粗品を貰えませんでした。

同じころに宿泊した方や、過去にも接客の対応の悪さがかなり書き込まれてあり、それを容認してる~従業員を教育出来ないホテルの姿勢~があることが分かりました。新人でも研修中でも笑顔や真摯な態度は、ホテルマンならば、教わらなくてもできて当たり前ではないでしょうか。


美味しいお食事と、滝の流れる風景を見ながら熱めの露店風呂は最高でした。

約束より広めのお部屋を用意して頂き、ありがとうございました。

しかし、ウエルカムドリンクなどのサ-ビスより、ひとりひとりを大切にする接客のほうが大切だと思います・・・・・。

50代女性

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 16:55:34

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、今回のような不快な思いをされてしまったことに本当に申し訳なく思っております。

本当に申し訳ございませんでした。


また、貴重なご意見、おっしゃる通りでございます。どんな状況であれ、ホスピタリティを忘れて、感情的な対応をすることは断じて許されません。


ただ、我々もこの地で120年以上お宿を経営しておりますが、最近はかなりお客様の動向も著しく変化し、ご要望や、辛辣かつ一線を超えたお叱り、クレームもあることは事実です。


現場もそういったことに非常にピリピリしており、そういったものが今回のような事態になってしまい、本当に申し訳なく思っております。


現在、様々な専門家の方々の研修や、講習を受けながら、スタッフのレベルアップをはかっております。というのも、新しいスタッフも多く、まだまだ多くを学ばなければならないからです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

食事4

甲斐飛鳥さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

甲斐飛鳥さん [30代/女性] 2023年10月18日 19:45:22

久々の遠出なのでいい旅館にと予約しましたが、完全に失敗でした。
壁紙の汚れや剥がれ、接着面の隙間などがかなり気になりました。外を通る部屋食のワゴンの音もかなり大きく聞こえて夕食どきは落ち着きませんでした。
また掃除ですが角や隙間までとは言いませんが、枕元の明かり部分の埃は綺麗にしておいて欲しかったです。自分で拭きました。
一番気になったのがスタッフのサービスです。貸し切り風呂のプランなので朝出かける前に夕方に予約、前日使った予約板に記載してる様子はなかったですが大丈夫ですと言われたため観光して戻ると、重複していたのでその時間は利用できないと言われました。
明らかにスタッフ側の過失ですが謝罪もなく、食事開始後30分後(会席なのでそんなに早く食べれません)か23時以降と言われ、寝るので無理ですと断るとワンドリンクサービスしますと言われました。貸し切り風呂ってワンドリンク分の値段なんだ安いなあと思いました。
とにかく謝罪がないので不快でドリンクは断りました。
間違うことはあるかと思います。ただ過失があるならまず謝罪じゃないでしょうか?重複に気付いた時点で電話という方法もあります。他の方へのコメントでカスハラについて書かれていましたが、これもハラスメントなんでしょうか?
またAIでランドリーサービスあると返答あり長期旅行のため依頼しようと思っていましたが実際はなく車で5分のところにコインランドリーがありますと言われました。観光で土地勘もないのにコンビニ名言われても分かりませんし、何より電車で来てますし服を抱えて歩いて行けというんでしょうか?お店の名前を尋ねるとわからないと言われました。
それなりにいいホテルだと思ったのですが態度も普通のビジネスホテル以下でがっかりでした。
朝ごはんのお餅は美味しかったです!会席も美味しかったですが全部ほぼ一気にテーブルに置いてあって食べづらかったです。あとまだ鍋が煮えず焼き物に火も入れてないのにご飯何度か尋ねられましたが、食べ終わってご飯を頼むとなかなか出てこないので部屋へ戻るか悩みました。醤油などもどれをつけるか説明してくれる人としてくれない人がおり、一気に出すなら尚更わかりやすくしておいて欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 14:49:09

今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の件につきまして・・・お部屋の傷みがあったようで申し訳ございませんでした。連日多くのお客様にご利用いただいており、使用頻度が高いため、傷んでいる箇所がございます。定期的に補修・改修を行なっておりますが、問題箇所の対応が順次の対応となっており、お時間をいただいておりますこと、心よりお詫び申し上げます。


■貸切風呂の件につきまして・・・スタッフの対応が適切でなく大変申し訳ございませんでした。対応に関しましても、担当スタッフがきちんとお詫びをしなかったようで、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。貸切風呂に関しましては、事前のインターネットでのご予約を推奨しております。当日のご予約ですと、ネットでのご予約で埋まっており、ご希望のお時間や場所が取れない可能性もあるため、事前のご予約をお勧めしておりますこと、ご理解いただければ幸いでございます。また、ワンドリンクサービスの提案ですが、貸切風呂をご利用にならないとのことで、何か代わりのものをとのご提案でございました。ご不快な思いをされたと知り、悲しい気持ちでいっぱいです。申し訳ございませんでした。



■コインランドリーにつきまして・・・コインランドリーは、当館から車で5分・徒歩ですと15分程度の場所にございます。当館からですと、会津若松城(鶴ヶ城)方面に行くと、セブンイレブンがあり、交差点を左に鶴ヶ城方面、交差点から200メートルほどの場所にございます。
ご説明不足で失礼をいたしました。



■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

食事4

ぐっちゃん0850さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ぐっちゃん0850さん [50代/男性] 2023年01月08日 18:18:08

温泉は素晴らしい。また、食事も悪くない。
ただ、それ以外全く駄目。
まず、部屋。ベッドを分かっていない。食器洗いスポンジの巨大ものがあるだけ。あれは、和室の布団を洋式のベッドに対応させるもので、それだけで成立するものでは無い。ベッドに寝てながら板を感じること自体あり得ない。就寝特化型のビジネスホテルのクオリティは求めないが、快適な睡眠環境を目指してください。
また、水回りのパテが剥がれまくり。シャワールームはまるで荒屋。503号室だけなら良いのだが。
最も駄目なのはスタッフ。特に、駐車場と食事会場。会津弁だからでは片付けられない横柄さ。スタッフ皆様こんな感じは初めて。言葉遣いは教育した方がいいですよ、女将さん。
温泉が素晴らしいだげに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年01月25日 17:03:42

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。




■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 08:21:16

がっかりでした。
宿に到着してまず、外に案内係の方がいらっしゃいましたが、対応が超最悪。早口だしぶっきらぼう、送迎の方も運転が荒く車につかまっていないと大変でした。また、運転手以外は荷物を持って降ろされ、運転手は送迎車の後をついて駐車場まで行くという形でしたが、ご年配の方だと荷物を持ったりするのが大変だと思います。案の定、私の後に来た年配のご夫婦は案内係の対応に怒っていらっしゃいました。荷物も持たないのか!と。
そんな気分の悪いなか、中に入るとフロントには人がいない。案内表示もない。キョロキョロしていると、奥の方からスタッフさんが来てやっと案内されました。スタッフの対応も微妙。ホテルマンとしての接客教育をやった方がいいのでは?

部屋は2階の一番奥でしたが、床は埃だらけ、5センチ位の綿埃が帰るまでずっと落ちていました。また、部屋の横に関係者以外立ち入り禁止のドアがあったのですが、ドアは開きっぱなしで下水のような臭いがずっと漂っていました。

浴衣の貸し出しもありましたが、帯の結び方の説明書はありましたが肝心の浴衣の着方はなく、浴衣に慣れていない私は着るのを断念しました。次の日に泊まった別の宿では浴衣の着方の説明ありましたよ。

夕食後、部屋に戻ったらお布団が敷いてありましたが、玄関に置いていた私のブーツが蹴飛ばされていました。そんなのも直さないのでしょうか?

ご飯はおいしかったですが、会場に入る前に部屋番号を聞かれ、部屋番号のない部屋だったので???となりました。番号あったの?朝食の時なんて部屋の名前を伝えたら、「そんな部屋あったかしら!?」って言われました。

貸切露天風呂は非常に良かったです。朝1番(5時半)にお風呂にも行きましたが、床が髪の毛だらけ。誰も使った形跡無いのに?入れ替えするだけで清掃はしていないのですか?

その他にも書き切れないほどあります。せっかくの新婚旅行なので嫌なことも出来るだけ気にしないようにしていましたが、最初っから最後までイライラする事ばかりでした。楽天トラベルで予約する際、悪い評価もチラホラありましたが、そんな事ないだろうと思って予約しました。が、口コミ通りでした。

もう2度と泊まらないかなと思います。その辺のビジネスホテルの方がもっと対応がいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月09日 17:01:47

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■清掃に関しまして・・・通路に関しましてホコリ等がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。清掃の徹底・清掃レベルの向上を促してまいりたいと思います。


■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。


■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月29日 22:00:06

先日、宿泊させて頂きましたが正直あまりいい印象ではありませんでした。
職員の方の対応が流れ作業すぎてすごく雑でした。土日だったせいか混んでいて忙しいということも分かりますが、もう少し配慮が必要だと思います。部屋も壁紙が剥がれてたり、押入れの中の布団が畳まれていなかったり、設置されているものも壊れてたりとすごく不快な思いをしました。
今回大切な記念日のために選んだのに非常に残念です。今回のサービスでこの料金も高すぎると思います。唯一、風呂は川の目の前で良かったくらいです。もう少しおもてなししていただけたらより良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年12月02日 16:27:55

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


お部屋の備品等、きちんとしたメンテナンスが出来ておらず、大変失礼いたしました。


当日は、祝日の特定日ということもあり、お値段も通常よりお高く、そのあたりも今回のお声につながっているものと認識しております。


当館はおっしゃる通り、全室渓流沿いのお部屋でございます。その眺望は、古くより多くの文人墨客に愛され、その温泉もまた、東山温泉発祥の湯として古くより地元の方々、湯治客、などに親しまれて現在に至ります。


流れ作業とお感じになられたことも本当に申し訳なく思っております。当日は、前述の通り、祝日の特定日であり、本館、別館「ゆっくらイン」、「月のあかり」も満室で、その他、大勢の日帰りのでのお客様もおり、適切な対応が出来ず、申し訳ございませんでした。



実際、本当に多くのお客様、多岐にわたるご要望もあり、当日はかなり慌ただしく、本当に申し訳なく思っております。せっかく遠方よりご予約くださる方々もおり、宿泊のお断りや、日帰りのお断りを積極的に行うわけにもいかず、特定日等の日は特にお客様にご理解をいただきながら、ご案内させていただいておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。


また、当館では様々なおもてなしを実施しております。ウェルカムドリンクのサービス、女性の方々には浴衣と帯の無料貸出、湯上り処のサービスなどございましたが、こちらもご納得がいただけず、残念に思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽30会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※30日以上前のご予約でお得)【早期割】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

デンコ339さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

デンコ339さん [30代/女性] 2019年09月16日 15:49:54

何度か宿泊していましたが、今回は本当に最低でした。今までの好きで利用させていただきましたが、、、
第1にメール確認をしていない事で行く前に残念な結果になりました。行くかどうかも悩みました。
貸切風呂付プラン予約で、コメントに入れ忘れた私も悪いのですが、後から使いたいお風呂と時間をメールしたら二日間放置。心配になり電話したら
ご希望の時間は先約があります。
は?謝罪らしきものもサラッと呆れました。
宿ではいつも通り丁寧に対応していただけるかと思いましたが。。
第2にチェッインに後から来た3組は先に説明され、部屋に移動。見かねてカウンターに声を掛けたら再度名前確認され、結局30分以上待って部屋に入りました。部屋の扉を開けたら穴の空いた下駄箱が目に入りおもわず下駄箱の向きを変えました。
主人はかなりご立腹で、久しぶりの旅行が残念な気分でした。
第3に女性露天風呂が消灯されていました。フロントに連絡したらしどろもどろ…高齢者や幼児もいて薄暗く滑りやすくて危ない極まりない!
同じ接客業をするみとしてビックリ尽くしな日でした。
唯一の救いは夕食の際のスタッフの笑顔と親切さとリーダーらしき男性の方の真摯な対応です。
今回は初めて和洋室タイプにしましたが、和室で良かったかな
食事以外は何だか高い買い物でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:18:47

今回は、【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付「和モダン和洋室」♪でのご宿泊、誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、メールの対応が遅れましたこと、本当に申し訳ございません。E-Mailの場合、毎日、数十件のメールお問い合わせがある点や、中には、迷惑メール防止フィルター等にかかってしまうものもあり、メールのご返信にお時間がかかってしまうことがございます。当館では、メールお問い合わせから数日間経過した場合に、お電話でお問い合わせいただくようお願いしているのもそのためでございます。


そのため、放置しているわけではなく、それらに順々に対応しているため、お時間がかかってしまい、大変申し訳なく思っておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、チェックインもスムーズに行かずに本当に申し訳ございませんでした。当館では、ラウンジでのチェックインサービス(振舞い酒など)を
受けていただきながら、チェックインのお手続きをしていただくことを基本にしております。ただし、時間帯や混雑状況で変化はいたしますが、今回はそのあたりの状況把握が出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。


また、露天風呂の件もご迷惑をおかけいたしました。当館スタッフは入浴時間終了後の清掃完了時後の、最終確認時にのみ、消灯いたしますので、今回はお客様が誤って消灯されてしまったものと思いますが、早急にご連絡いただきましたこと、感謝申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

食事4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月26日 14:37:47

・フロントの対応が悪い
・部屋はタバコ臭い
・総合的に恋人との宿泊は、別の旅館やホテルにした方が良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年11月02日 18:26:53

この度は数あるお宿様の中より、当館「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、お客様の貴重なご意見をお聞かせくださいまして、ありがとうございます。当館の力不足を痛感しております。

まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、ご指導、ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月01日 12:28:55

誕生日にと予約しました。行くまでとても楽しみで楽しみで仕方なかったですが入ってフロントの方の対応で5分で嫌になりました。目も合わせずキレ気味での会話。他の方は感じがよかったのですがその方が初めてお会いした方ということもあり良い印象は受けませんでした。帰る際もありがとうこざいますもなく早く帰った方がいいのかなと思いました。楽しみにしていただけとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月07日 17:17:38

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

またクチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、スタッフの対応につきまして、至らぬ点があり、力不足を痛感するとともに、不快な思いをさせてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

今回頂戴しました貴重なご意見を受け止め、今後の施設運営に生かしてまいりたいと存じます。

この度は、ご宿泊ならびに貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございました。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「真夏の直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋指定不可)【無料特典付】♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

るみべぇさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

るみべぇさん [50代/女性] 2017年08月23日 22:12:20

部屋のリニューアルよりも従業員の指導をするのが先だと思います
食事の際の接客の方は色々と周りのお客さんが聞いていても返事もせずにいるし、愛想笑いすらない
いやいや仕事している様子にいら立ちすら覚えました
部屋の扉が薄いのか周りの団体客が大きな声で部屋を行ったり来たり
声がまる聞こえでうるさくて眠れませんでした
食事の際のスリッパを棚におく用になっているのなら、そのあとにハンド殺菌スプレーなどながないと衛生的に不安でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年10月04日 17:12:11

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


特に、スタッフに関しましては、日が浅いスタッフも多々おり、スタッフの教育を含め、再度、おこなってまいりたいと思います。


何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

食事3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月23日 00:46:43

駐車場は係の人が誘導してくれるので、一旦宿の前に駐車すれば良いみたいです。
会津若松市のプレミアムポイント取扱店に掲載されていますが、うちでは使えませんと断られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2024年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年02月27日 17:43:50

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


以下、ご回答申し上げます。



■各種クーポン・割引等につきまして・・・当館では様々な行政発行等のクーポンや割引・エージェント発行のクーポンや割引、その他、関係先への提携クーポンなどを発行しております。
各々のクーポンに関しましては、その性質上、クーポン、割引等の併用は原則出来かねます。あらゆるクーポンを使用し、宿泊費のほとんどをクーポンや割引等でとのお声もいただきますが、クーポン併用等の場合、当館がお客様分を補填するかたちも多く、また、各々のクーポンは発行元、および、クーポン併用か否かの判断は、その都度、異なりますので、ご使用前に、当館までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。




■旅館業法改定について・・・2023年12月13日より旅館業法が改定になり、以下の場合、宿泊拒否をする場合がございます。1、宿泊料の不当な割引や不当な慰謝料、不当な部屋のアップグレード、不当なレイトチェックアウト、不当なアーリーチェックイン、契約にない送迎など、他の宿泊者に対するサービスと比較して過剰なサービスを行うよう繰り返し求める行為2、泊まる部屋の上下左右の部屋に宿泊客を入れないことを繰り返し求める行為3、特定の者にのみ自身の応対をさせることや、特定の者を出勤させないことを繰り返し求める行為4、土下座などの社会的相当性を欠く方法による謝罪を繰り返し求める行為5、泥酔し長時間にわたる介抱を繰り返し求める行為6、対面や電話、メールなどにより、長時間にわたって、又は叱責しながら、不当な要求を繰り返し行う行為7、暴力や暴言など、要求方法に問題があるものを繰り返し行う行為※身体的な攻撃(暴行、傷害)、精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言)、土下座の要求など



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月10日 22:09:25

従業員の教育をした方が良いと思います。
まだチェックアウトをしていないお客さんがいる中で、大々的に清掃が入ります。
私に気付いていなかったのか、廊下で、愚痴を言う従業員もいました。
また、チェックアウトの際、まだ、私が荷造りをしているのにも関わらず、勝手に合鍵を使って部屋に入ってきました。
私と目があった瞬間、すいませんとドアを閉めましたが、凄く不愉快です。
中には、接客の良い従業員もいましたが、清掃に関しては、雑過ぎる。
チェックアウト10時となっていたのに、その前に合鍵を使って入室はあり得ない!女性が着替えていたら、どうするのか。
風呂、立地は、良いと思いますが、それなりの宿泊費を取っていますので、それ以上のおもてなしを考えて頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:23:45

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

大変申し訳ございませんでした。

再度、現場に申し伝え、再発防止に尽力してまいりたいと思います。
ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。




■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。


■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

食事3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 20:45:09

とても忙しそうにされていて、それが態度に出ていた様に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:27:27

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。





■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ねこむらじろうさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ねこむらじろうさん [30代/男性] 2022年03月15日 17:48:02

スタッフのレベルが低すぎて接客サービスにおいて全て最低です。(コロナ禍で人員を減らしての対応とかありましたが、そう言う問題ではない)お風呂は温泉としては評価不能。源泉の温度が45℃と低いので冬場の露天風呂はほぼ水です。高評価や優秀賞などは宿泊無料券が欲しいが為のまやかしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:22:17

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■源泉温度につきまして・・・露天風呂に関しましては、源泉温度が45℃となっており、当日の気温や、風等の影響で、37、8℃まで低下する場合がございます。また、利用者の人数によっても左右いたします。ご理解いただけますと幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月28日 00:27:37

チェックインの対応で一気にテンションが下がりました。
連泊の2日目でしたが、フロントには誰もおらずストーブに給油している人がいました。
フロントスタッフか分からなかったので待っていたところ、誰も出てきません。
給油が終わったのかストーブにいた人が中の人を呼びに行きました。
「昨日も泊まってるから鍵だけ渡してと」
愛想のない感じで私にも聞こえる声で2回ほど言っていました。
対応してくださった方は丁寧でしたが、給油をされていた方は挨拶も無ければ酷い対応でした。
わたしがチェックインした後、
フロント業務をされてたのでフロントのスタッフである事がわかりました。
立地や設備、ほかの場所にいるスタッフさんは良い方ばかりで何度もリピートさせていただいていますが、フロントスタッフの教育にもっと力を入れた方が良いと思います。
また伺うので、その時に改善されていることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:39:27

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も悪気があったわけではありませんが、お客さまによってはご不快な思いをされることを、本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

meimo7100さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

meimo7100さん [30代/女性] 2021年11月26日 18:43:41

以前、父のお祝いで宿泊した際はとても良かったのでまた自分の記念日に利用したいと思い予約しました。結果はとても残念でした。小さめの部屋のせいか天井やライトには埃が沢山。立地のせいで「蜘蛛の巣が張ります」と書いていましたが、そのレベルであの埃の量にはなりませんよ。全然掃除が行き届いていませんでした。スタッフの方へ伝えたところ、掃除の方がいらした時にいつものクレーム対応のごとく「はいはい、どこですか。」との対応。接遇面でもどういう教育をされているのかガッカリです。しまいには朝お湯を飲もうとしたらポットからは茶色い浮遊物が出てくるし中を確認したら洗っていないことは明白でした。急須に入れて飲んでいたら色がわからなかったと思うのでゾッとします。その他にも色々ありますが直接お話しさせて頂いたので今後の改善を期待したいです。しかし、私は二度と宿泊することはないだろうと思います。記念日だったこともあって非常に悲しく残念でなりませんでした。泊まるなら部屋も高いグレードが良いってことかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:06:30

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪(※お部屋食ならこのプラン♪)
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

F0886さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

F0886さん [40代/男性] 2021年08月13日 12:39:41

他口コミで改善検討するような宿側のコメント見たが改善が見られない宿でした。来館時フロント対応が早口で、よくわからず、詳しくは紙を渡され読んでくれと言われたが、詳しく説明書きがなかった。
部屋は埃が酷い。部屋の縁や電気をつけると埃が舞う。窓ガラス内側手垢が酷い。座椅子がない。冷蔵庫には前泊者の飲食物が入ったまま。饅頭を蒸して食べるようだったがライター等なく説明書きもない。風呂場かなり混雑。食事は入口でかなり待たされ案内もされず。飲物オーダー時溜息つかれ、お品書きを目の前で覗き込んだ状態のまま、何の料理を運ぶのか確認していた。飲み物来ず。料理説明もなく接客対応が最低。食事会場もかなり密度高く間仕切り少ない。人数制限、時間差等、コロナ対策の見直しが必要では?
お風呂上がりのソフトクリーム無料サービスは、終了時間前なのにミックス切れで食べれない方がいた。ビール無料サービスも少し大きめの紙コップが望ましい。消毒液無くなっていたが翌日も補充されてない。
風呂場のスリッパ履き間違え用クリップが少なく、履き間違え多発していた。
評価が高い割にはサービスが全然行き届いていなく非常に残念過ぎる宿だった。このままであればもう一度来たいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月13日 17:23:45

今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■ご案内につきまして・・・早口にお感じになられてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。現在、ハイシーズンのため、連日、多くのお客様がいらっしゃり、なるべくお待たせしないようスタッフでも尽力しております。分かりにくい場合は、館内でのAIでの案内、または、お電話(内線)等でのお伺いしておりますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■お部屋の清掃の不備につきまして・・・この度は清掃が徹底されておらず、大変申し訳ございませんでした。清掃業者を含め、再度、徹底をはかってまいります。


■湯上がり処のサービスにつきまして・・・湯上がり処のサービスは、当日の宿泊人数の1、5倍程度を目安にご用意しておりますが、規定量以上召し上がるお客様もおり、その都度、切れた際には、フロントまでご連絡いただければ幸いでございます。(湯上がりに内線電話を設置しております)


■クリップの件・・・クリップの数が足りないとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年度に入りかなりの数量を追加をいたしましたが、そのまま無断でお持ちになられるお客様もおり、利用者のマナー向上をお願いするしかない状況です。現在、オリジナル製品のため、既に追加オーダーしておりますので、ご理解いただければ幸いです。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月27日 18:43:47

評判の宿として各関係からは高い評価をされており、期待をしてグレードが少し高い部屋を予約しました。何回か利用をしており、かなりの期待をしてたが、以下の点に唖然としました。①部屋のテーブル下に前客の食べ残し『部屋食?』の固まりがあった。②ベットの部屋であり、掛け布団を捲り上げたらシーツ上にゴミの毛髪がツイン両方から発見。③壁紙の剥がれや穴が散見。④床上や目に見えない箇所はゴミが散見。これについてはフロントに連絡し、2名のスタッフ対応。来てからが酷い。自分たちの立場も名乗らず、すいませんの一言だけで、そそくさに掃除『両面テープのコロコロ』『ベットメイキング』。私たち夫婦は単に見ているだけで、お客様の気持ちは二の次的対応で呆れてしまいました。この地域の温泉組合会長の宿とは思えません。このコロナ禍であれば、なおさら私たち夫婦がどんな思いで予約したのか考えて欲しい。これでは殿様商売と言わざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月05日 18:07:45

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■清掃の不備につきまして・・・今回は清掃の不備があったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。このお部屋の前泊はお部屋食ではございませんでしたので、清掃の際に細部まで確認しておらずに大変失礼をいたしました。再発防止に尽力してまいります。

また、通常見えない箇所に関しましてのご指摘も賜り、今後の施設運営、および清掃スタッフのレベルアップの参考にさせていただきます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】

食事3

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 17:03:18

10月31日に宿泊しました。和室でしたが、布団が小さく、大の字
で寝ると足首が布団からはみ出します。最悪でした。
また、トイレ近辺で手を洗えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月10日 17:19:46

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お布団の件につきまして・・・お布団ですが、当館ではメーカー品を寝具メーカーと提携し、お客様にご用意させていただいており、特別小さなお布団をご用意しているわけではございません(メーカーの標準仕様のもの)が、ご希望のサイズをご用意出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

今後はメーカー側とサイズ等も調整してまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


■トイレの手洗いにつきまして・・・このお部屋タイプでは、バス・トイレ別になっており、トイレもまた洗面所等で手を洗っていただくようになっております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・楽天トラベル当館ページ詳細・SNS、GO TOトラベル新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ユタユカタさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ユタユカタさん [40代/男性] 2019年01月13日 12:44:26

年始に宿泊

フロントの対応は○

その他の従業員がダメダメ

夕食、朝食時間になぜ移動する人が多いのに、従業員の方々が率先してエレベーターを利用する?
エレベーターホールに宿泊客が10人近くいるのに・・・
一回程度なら許せますが
一泊で数回もあると流石ね

二家族で二部屋の予約をしていましたが、夕食会場に行ってみるとなんと!
席が遠く離れた場所にセッティング
ありえません

部屋の畳は疲れはて凹みまで、ドアストッパーがないので、ドアノブでできた大きな穴。
あまり見かけない洗面所の配置
廊下を歩く音が良く聞こえるドア。

コスパと満足度は全くあってません

こんなに評価が高いのが信じられません!
個々の評価ですので皆さんと違うのはあたりまえなので是非に確かめてもらいたい宿です。

わたしは友人、知人にはオススメはできません

余談ですが
近年は宿内の自販機の値段は定価か少しの割高ですが、この宿は東山温泉の入り口にありますが飲料水は定価の60%upです!
offじゃないですよ
気をつけてください
宿に到着する前に買う事をオススメします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年01月15日 16:26:08

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、お部屋の改善点、当館スタッフの対応等見直しをさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

88件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ