楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1886件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.05
    • アンケート件数:1886件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.90
    • 立地4.23
    • 部屋4.00
    • 設備・アメニティ3.95
    • 風呂4.34
    • 食事3.94
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    53件中 1~20件表示

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月28日 19:15:07

    残念としかいえません。まず部屋は狭いし、髪の毛、お菓子のカス、いすは切れてて、びっくり、フロントに連絡すると、掃除機を持った、おじさんが、言われたから来たみたいな態度!部屋を変えてもらいました。従業員は謝罪の言葉すらなし、こんな宿初めて、会計の際も、淡々と感じ悪さ。もう二度と利用したくないです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月15日 21:24:33

    楽天さんの評価はいいようだが、私は×です。
    ①チェックインの方法が複雑。
    チェックインに40分以上かかりまりした。
    ②リニューアルしたんだろうが、作り方が雑。
    ③夕食が貧弱。(しかも指定時間にいったら20分待ち。)
    ④風呂は普通。ただ渓流の景観は良かった。
    ⑤朝食も普通。お餅は途中で品切れ。
    で、私にとって今年の温泉宿泊で最低点です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年12月

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月02日 06:25:27

     宿を予約する際に、低評価の口コミをもっと読んでおけばよかった!とつくづく思います。

     ホームページや楽天サイトの写真に魅せられて予約し、価格が価格なので、期待も膨らませてお世話になりましたが、期待外れでした。
     部屋からの景色は良かったのです。虫の発生についても、山の温泉地ですから気になりません。しかし、どこからか漂う異臭。「下水?」「汚水?」とても臭かったです。トイレは、本当に本当に臭かったです。狭い部屋だからトイレからベッドに臭いが漂ってきて、くつろげませんでした。せっかくの景色が、台無しで残念でした。
     
     土日だったからか、チェックイン時の待ち時間の長さ…
     脱衣場も、密でした。

     朝食の際に、「ん???」と思ったことがあり、スタッフさんが「申し訳ありませんでした。私らは社員じゃないので、社員に伝えておきますね。」とおっしゃってくれたものの、一切社員さんからの応対はありませんでした。チェックアウト時に何らかの説明があるかなー?と期待したものの、全くなし。朝食会場のスタッフさんに部屋番号を聞かれたのは、あれは何の為に聞いてきたの??

     

     

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年12月06日 15:17:35

    この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



    ■お部屋の匂いにつきまして・・・一部のお部屋・特定の時間帯で匂いが発生するとのご報告をいただいております。当館では、配管の徹底清掃、薬剤等の使用を行い、業者にも対応をしていただいております。原因はひとつではなく、複数あり まず、「使用頻度が高く・特定の時間帯、特定のエリアに発生すること」「コロナ対策で換気が必須のため外部の下水臭を取り込んでしまっていること」「異物を間違ってお客様が流され一部停留してしまった汚物等の匂いが上がってしまっていること」など複数あり、一つずつ対応を行っております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。


    ■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



    今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
    ご利用のお部屋
    【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月28日 15:19:03

    2度と利用しませんし、友人知人にも勧めません。
    これから宿泊を検討される皆様には、私を含め過去の投稿を読んでからの、予約をおすすめします。

    まずは、私が口コミを投稿する時点で総口コミ数が1810件。
    そのうち星1、もしくは星2を付けている方が114件。
    この結果は口コミを投稿した約15人に1人が、1か2を付けていることになります。

    正直今回の宿泊で良かったところを探す方が難しいです。
    【改善点】
    ・部屋に備えつけのLEDキャンドルは電池が付かなかった。

    ・事前にリクエストしてた【部屋に延長コードを追加】が入ってなかった。
    連絡した際にフロントは『あ、使いますか?』とのこと‥。
    「使うから事前に連絡してたのですが」と答えましたが、その一言に尽きると思います。

    ・スタッフの接客に対する姿勢の低さ。クオリティ云々の前に、言葉遣いが接客業とは掛け離れており、笑顔も全くない。

    また、今回のプランは、夕食時に3種の握り、天空露天風呂に入れるもの。
    ●3種の握り→冷えっひえで美味しくない。
    ●天空露天風呂→入口付近が汚物の臭いが酷かった。
    事前に天空風呂の時間を予約する為に電話した際、天空風呂は2つあった為どちらがオススメですか?と伺ったら「どちらも対してかわりません」と言われました。
    実際に入った感じ、どちらも確かに変わりはないのかなと感じましたが、プランの売りにするくらいなら『どちらを選んでもお楽しみ頂けるかと思います』ぐらい言えるようになった方が良いのでは?

    精算の際も、サプライズで友人が予約してくれてたケーキ代の明細も見せられる始末。
    しかも、あろうことか支払ったのは友人なのにペイド印を押して私に渡してきました。

    おもてなしのおの字も無い接客だなあってクレームを入れるエネルギーすらおきませんでした。
    過去の投稿に対する宿からの返信を見て分かると思いますが、言い訳ばっかり。
    まだまだ未熟な~、齟齬が~、など改善の為に何か努力はされているのでしょうか?
    コピペではなく、口コミの言葉を真摯に受け止め改善に努めてほしいです。

    せっかくの福島旅行が残念なものになりました。
    宿泊を検討されている皆様の一助になれることを祈っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年11月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月30日 19:11:22

    この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



    ■延長コード等につきまして・・・ご準備・ご連絡が徹底出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。通常、延長コード等は使用するものの確認等をしてから貸し出しをするような流れになっております。延長コードにも定格電流が定められており(容量オーバーの場合火災の危険性あり)、お部屋にも使用するものによって規定がございますので、通常は延長コード等の貸し出しは行なっておりませんが、事情等を考慮し、貸し出しさせていただく場合もございます。今回はそういった確認不足が発生いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


    ■サプライズ等の領収書等の配慮・・・この度は配慮不足、確認不足で大変申し訳ございません。サプライズ等の場合、ほとんどの場合、事前ご精算で行われるお客様がほとんどでございます。オプション等は事前の会計が可能ですので、ご参考になさってくださいませ。また、当館にも連日100名近くのスタッフがおり、お客様のお名前を逐一覚えるということは困難であり、まだまだお求めのレベルには達しておりません。前述にはなりますが、現在新しいスタッフも多く、まだまだ覚えるべきこと、やるべきことが多数あるのも事実でございます。



    また、改善等の努力が見えない、とのご指摘、本当に申し訳なく思っております。そのような悲しいお声をいただくこと、本当に申し訳ございません。


    言い訳がましく思われるかもしれませんが、GO TOトラベル以降、どの宿もまた苦しんでおります。制度は週単位で変わり、方針や、対策、提出物、規定等も変わり、その都度、事務局、お客様との間に入り、その他にもエージェント等も絡んでおり、複雑怪奇な構造になっていることも事実。そういった部分をお客様に少しでもご理解いただき、せっかくのご宿泊を有意義に、そして他のお客様への配慮や、現場の状況を統括的にご理解いただくためにある程度同じご案内をしていることもご理解いただければ幸いでございます。



    今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
    ご利用のお部屋
    【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

    総合1

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月10日 17:03:18

    10月31日に宿泊しました。和室でしたが、布団が小さく、大の字
    で寝ると足首が布団からはみ出します。最悪でした。
    また、トイレ近辺で手を洗えません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月10日 17:19:46

    この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



    ■お布団の件につきまして・・・お布団ですが、当館ではメーカー品を寝具メーカーと提携し、お客様にご用意させていただいており、特別小さなお布団をご用意しているわけではございません(メーカーの標準仕様のもの)が、ご希望のサイズをご用意出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

    今後はメーカー側とサイズ等も調整してまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


    ■トイレの手洗いにつきまして・・・このお部屋タイプでは、バス・トイレ別になっており、トイレもまた洗面所等で手を洗っていただくようになっております。



    ■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



    ■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・楽天トラベル当館ページ詳細・SNS、GO TOトラベル新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




    まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪
    ご利用のお部屋
    【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月07日 08:21:16

    がっかりでした。
    宿に到着してまず、外に案内係の方がいらっしゃいましたが、対応が超最悪。早口だしぶっきらぼう、送迎の方も運転が荒く車につかまっていないと大変でした。また、運転手以外は荷物を持って降ろされ、運転手は送迎車の後をついて駐車場まで行くという形でしたが、ご年配の方だと荷物を持ったりするのが大変だと思います。案の定、私の後に来た年配のご夫婦は案内係の対応に怒っていらっしゃいました。荷物も持たないのか!と。
    そんな気分の悪いなか、中に入るとフロントには人がいない。案内表示もない。キョロキョロしていると、奥の方からスタッフさんが来てやっと案内されました。スタッフの対応も微妙。ホテルマンとしての接客教育をやった方がいいのでは?

    部屋は2階の一番奥でしたが、床は埃だらけ、5センチ位の綿埃が帰るまでずっと落ちていました。また、部屋の横に関係者以外立ち入り禁止のドアがあったのですが、ドアは開きっぱなしで下水のような臭いがずっと漂っていました。

    浴衣の貸し出しもありましたが、帯の結び方の説明書はありましたが肝心の浴衣の着方はなく、浴衣に慣れていない私は着るのを断念しました。次の日に泊まった別の宿では浴衣の着方の説明ありましたよ。

    夕食後、部屋に戻ったらお布団が敷いてありましたが、玄関に置いていた私のブーツが蹴飛ばされていました。そんなのも直さないのでしょうか?

    ご飯はおいしかったですが、会場に入る前に部屋番号を聞かれ、部屋番号のない部屋だったので???となりました。番号あったの?朝食の時なんて部屋の名前を伝えたら、「そんな部屋あったかしら!?」って言われました。

    貸切露天風呂は非常に良かったです。朝1番(5時半)にお風呂にも行きましたが、床が髪の毛だらけ。誰も使った形跡無いのに?入れ替えするだけで清掃はしていないのですか?

    その他にも書き切れないほどあります。せっかくの新婚旅行なので嫌なことも出来るだけ気にしないようにしていましたが、最初っから最後までイライラする事ばかりでした。楽天トラベルで予約する際、悪い評価もチラホラありましたが、そんな事ないだろうと思って予約しました。が、口コミ通りでした。

    もう2度と泊まらないかなと思います。その辺のビジネスホテルの方がもっと対応がいいですよ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月09日 17:01:47

    この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


    ■清掃に関しまして・・・通路に関しましてホコリ等がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。清掃の徹底・清掃レベルの向上を促してまいりたいと思います。


    ■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。


    ■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。


    ■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。



    まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
    ご利用のお部屋
    【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月03日 23:32:06

    とにかく対応出来るキャパ越えでお客さんを取りすぎてる。
    何でもかんでもコロナで…みたいな言い訳をしてるけど他の宿はほぼどこもちゃんと対応出来る人数をちゃんと考えて集客してますから。
    まず従業員の数が少なすぎる
    夕飯の席で私の前に親子1組しかいなかったのにその後15分ぐらい無言で待たされ(親子しか客はいない状態の夕飯会場)私の後ろの夫婦がブチ切れて文句を言い始めた。
    そりゃそうだろ。お待ち下さいもなく無視な状態で意味不明に待たされてるんだから…かなり列になって蜜蜜状態の行列な状態で待たされる。
    夕飯会場はガラガラな状態で。
    朝食も当たり前にカオス状態。
    部屋もリニューアルってなってたけどかなり突貫的な感じで壁も剥がれて広いけど古さを感じる。
    お風呂も景色だけ。泉質は沸かし湯みたいな感じで塩素で痒くなる。
    まあ書き込みしてもコピーの定型文貼り付けてなんの対応もしない宿だから何も変わらないと思うけど。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月04日 18:16:58

    この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



    ■ GO TOトラベルキャンペーンについての反響につきまして・・・今回は多大なるご迷惑・ご不快な思いをされたとのことを知り、心よりお詫び申し上げます。まず、当館におきましては、日帰り入浴、本館宿泊、別館2館のご宿泊、日帰りでの会食のお客様など、本当に多くのお客様にご利用いただいている現状です。ここ数年も同様で、3、4年の間、ハイシーズンはおかげさまで満室続きでございます。しかしながら、きめ細やかな対応が出来ておりませんで、本当に申し訳なく思っております。新しいスタッフも多く、不慣れな者もまだまだおり、ご迷惑をおかけしておりますが、他部署との連携、人の手配等も順次かけておりますので、ご寛容のほど、よろしくお願いいたします。



    ■公衆浴場の遵守事項・・・公衆浴場におきましては、毎日、泉質・バクテリア等の調査を行わなくてはなりません。例外はございますが、基本的に公衆浴場等では塩素を使用し、バクテリア等の繁殖を防ぐことが遵守事項になっておりますこと、ご理解、ご協力をいただければ幸いでございます。




    ■スタッフの数について・・・当館ではスタッフの数は1日あたり、50名以上(多い日には100名を超える)のスタッフがお客様のご宿泊の準備、対応等で就業しております。お食事処につきましては、人数が足りないとのご指摘、申し訳ございません。他部署からの応援や、現在、様々なルートで応援等をお願いしているところでございます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。



    まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
    ご利用のお部屋
    【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

    総合1

    7人中7人の方が参考になったと投票しています。

    RITYさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    RITYさん [50代/男性] 2020年09月09日 21:21:04

    会津若松東山温泉郷は3度目の利用となります。ビジネスではありますが今回はGOTOトラベルキャンペーンを利用して以前より気になっていた、庄助の宿を予約し楽しみにしていました。宿泊した感想から先に申し上げますと2度と宿泊することは無いと思います。私は仕事で全国の温泉を巡っておりますので、今回のGOTOトラベルで来られた方に温泉、食事を楽しみにされていた方に今後の参考にして頂ければと思い細かく詳細に書かせて頂きます。まずお車で来られる方、ホテル前の駐車場は数台しか止まれず遥か遠くに案内されます。普通のホテル、旅館でしたらスタッフが移動するのでしょうが、お客さん自身にて先導する車に誘導されるように付いてゆき・・・ホテルまでは送迎 チェックイン、ん?どこで?駐車場の案内係とフロントの連携ができいない・・チェックイン 夕食の時間、朝食の時間を説明されカギを渡される えっ?部屋どっちに行けば良い??フロントは4階で部屋は3階 まったく案内もなし・・普通のホテルなら部屋まで案内してくれるはず?コロナ禍の影響で簡素化?にしても適当すぎない?目が合っても挨拶もしないし・・とりあえず温泉へ。入浴後にビール・麦茶・アイスクリームの無料サービス♪これは嬉しいが19:00まで・・なんで・・?大浴場 思ったより狭い・・露天もイマイチ・・一度入れば良いかな~ 夕食 『小原庄助さんに因んだ会津郷土懐石料理』どこが??何だか分からない煮物と牛肉 これだけ?あとは蕎麦が出ますとの事 数分で蕎麦とごはんと汁物 このごはん何米?マズイ・・半分残す ここまでの書き込み スタッフ対応最悪・夕食お値段以下 3階の部屋に戻る ん??テレビが映らない・・リモコン使用できず、事前のチェックはしていない様子 面倒なのでフロントには連絡せず翌朝チェックアウト時にクレーム報告・・朝食 予約時は『人気の地産地消の朝食バイイキング』のはずが、お膳の朝食?前日にもなーんの事前連絡無し・・・大半の宿泊客が、えっ??って感じをホテルスタッフは気づいていたのだろうか・・他サイトにて書き込みするもホテルオーナーの対応が最低・・この先このホテルはどうなるか・・

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年09月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年09月10日 14:34:26

    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



    ■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



    また、オペレーションの変更とお願いですが、
    当館では以下のようなお願いがしておりましたが、ご案内不足で大変失礼いたしました。


    今後は、看板などでの掲示や、事前にお知らせする手段等検討してまいりたいと思います。
     

    ■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。
    駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。


    ■ スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。



    また、上記以外で、

    ■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
    ■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
    ■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。



    ■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。お口に合わず申し訳ございません。



    まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
    ご利用のお部屋
    【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

    総合1

    5人中5人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月09日 14:11:51

    チェックイン、チェックアウトに時間がかかり過ぎ。フロントマンの対応も今一つ。6Fに泊まりましたがWifiの電波状況悪し。食事の中居さん達の対応も悪い。結果、また泊まりたいと思えない程でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年09月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年09月09日 18:00:31

    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



    ■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


    ■WI-FIについて・・・当館ではほぼ客室がある全てのエリアでWi-FIをご用意しておりますが、業者に確認したところ、現在、全国的にリモートでの利用など増え、回線が混み合っている部分があり、また、当館のWI-FIの機器、回線も最新のものではないので、そのあたりはバージョンアップ等を検討してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。



    現在、コロナウィルス対策で、

    ■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
    ■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。

    ■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。




    まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
    ご利用のお部屋
    【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月27日 10:37:56

    8月22日に1泊しました。三度目の宿泊でした。
    お風呂からの眺めが良いのと、風呂上がりのビールやソフトクリームのサービスがあって良いのです。
    前回までは、リニューアルのモダン客室で広々として、ベッドと畳の空間がワンフロアーの客室でした。
    今回はコロナ対策で、お部屋食の眺望の良い和室プランにしましたが、5階の部屋で高すぎて木だけが見える感じで景色はあまり良くなかったです。
    楽しみにしていた食事も、コロナ対策で一度に全部運ばれ、ご飯を食べる時にお椀のこづゆはすっかり冷めていて残念なことになっていました。せめて御飯と汁物、デザートは後から運んで貰えると、美味しく頂けると思います。
    一番ガッカリしたことは、お部屋のテーブルが曇っていたことです。立派な塗物の座卓なのに、汚れが簡単に落ちないほど汚れていました。お部屋食だから汚れるのでしょうが、だからこそ清潔にして欲しい。
    コロナ対策以前に日頃の清掃を見直したほうが良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月28日 15:59:48

    今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



    現在、コロナウィルス対策で、

    ■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。

    ■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、大浴場の時間帯調整等行っております。


    などの対策を行っておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。



    ■テーブルについて・・・テーブルはウレタン塗装で行なっており、おっしゃる通り、部屋食が最近多く、ウレタンが摩擦で汚れのような状態に一部なっております。定期的に塗り替え、保護塗装のやり直し等行なっております。今回は、良い状態でなく申し訳ございませんでした。


    ■お客様のお声について・・・年間通して、5万人以上のお客様がいらっしゃり、その中でも当然ですが、良いご感想、悪いご感想等ございます。様々なご意見がある中で、我々も様々な試行錯誤の中で一人でも多くのお客様にご満足いただこう、ご理解いただこうと頑張っております。

    当館といたしましても、悪いご感想の中には、様々な齟齬が発生しているケースが多く、そういった点をどうやってお客様に分かっていただけるか?を日々、検討しております。

    現在、コロナ禍で、政府指針、業界指針、指導等あり、接客機会が少ない中で様々な難しさ、トラブルが発生しておりますが、それは接客頻度の減少によるところも多く、改善しようと努力を続けているところでございます。




    まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
    ご利用のお部屋
    【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月10日 06:54:20

    最悪でした。
    まず、一週間前に貸切り露天風呂を予約したのに予約がされていませんでした。
    フロントに事情を話したところ平謝りされましたが、最後には私たちが予約する前にもう他の方が予約されていたんじゃないかと疑われる始末。
    結局、当日はほとんど予約が入っており、貸切り露天風呂に入れたのは50分のうち20分だけで、小さい子供がいてバタバタしたので入らなくてもよかった。
    夕食は部屋食でしたが、予約した時間よりも30分遅れてきました。
    また、片付けもお願いしてから30分くらい遅かったため、片付けが来る前に家族で疲れて椅子で寝てしまいました。
    ただ、用意してくれた方は丁寧で親切でした。
    コロナ禍で人との接触を減らすためだとは思いますが、それにしても人員の配置ミスではないかと思います。
    次の日、フロントが混む前に清算に行ったところ、フロントの方が部屋番号を聞き間違えたのに、「違う部屋番号を言われては困る」と逆に注意されました。
    今まで宿泊したなかで一番対応が悪いところでした。
    家族で楽しみにしていた分、がっかりしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月10日 17:53:12

    この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




    ■貸切風呂ご予約の件・・・貸切風呂ですが、原則として【貸切付きプラン、ご予約のお客様に限り、「事前予約」を承ります。ご希望の「貸切風呂」と「時間帯」を下記よりお選びいただき、予約時に「宿への要望欄」にご記載ください。予約時にご記載いただきますと「優先」してお取りいたします。
    既に予約が入ってる場合や、天候等の事情からご希望に添えない場合もございますので予めご了承くださいませ。】との記載がございましたが、要望欄、メールでのご要望がございませんでした。

    しかしながら、事前のご予約をいただいておったとのこと、当館の手違いでこのような事態になってしまったようで、大変、申し訳ございませんでした。


    また、より良いご提案をすることが出来ず、本当に力不足を感じております。
    本当に心よりお詫び申し上げます。



    ■お部屋食の件・・・お部屋食のお時間に関しましては、他のお部屋との兼ね合いがあるため、若干の前後がございますが、きちんと説明をしておらず、大変失礼をいたしました。お子様もいらっしゃったことをスタッフが考慮し、もっと配慮すべきだったと思います。大変失礼いたしました。




    まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
    ご利用のお部屋
    【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

    総合1

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月09日 18:20:03

    8月8日に宿泊しました。
    15時チェックインして大浴場に行くとたくさんの日帰り入浴のバイカーがいた。
    密にならないようにと言われてるのに、宿泊客以外であんなに受け入れてるとは意外。
    湯上りにビールを飲もうにも、椅子全て占領されていて、宿泊客は小さくなって過ごさないといけないのか?
    連休は宿泊客が多いので、それだけで密なのでは?
    夕食時も部屋に入れてもらうのだけでも、30分ぐらい待たされ、席についても放ったらかし。
    料理の説明もなければ、呼びに行かないと、誰も来ない。
    妻の誕生日に行ったのに、全く良いことなしで、申し訳ない気持ちになった。
    抹茶と羊羹を持ってきた人もお茶の心得がないのか、ぶっきらぼうにドンと置いていった。
    客を客とは思わないもてなし。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月10日 18:32:01

    この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



    ■他のお客様についてのご投稿・・・本ご投稿は、他のお客様に対する内容を含むため、具体的な返答は出来かねます。


    当日のお客様に関しましては、「宿泊のお客様」「日中の昼食付きプラン(数組のみ)」のお客様でございます。


    そのため、おっしゃるような事実はないことをお伝え申し上げます。



    当館では、休前日や特定日などは、基本的に日帰りのご入浴はほとんどお受けしておりません。


    現在はまた、コロナ禍で様々な対策が必要でございますので、そのあたりも考慮はしておりますが、まだまだ我々もまた、新しい試み故、どの程度が適正なのか、やりすぎなのか、など試行錯誤中でございます。


    ご理解をいただければ幸いでございます。



    まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルセール】30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
    ご利用のお部屋
    【リニューアル♪「和モダン和洋室」【特別室タイプ】喫煙室限定】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月08日 10:03:18

    6月26日に夫婦で一泊 
    509号室
    *客室のトイレ入って用たそうとウオシュレットのふた上げたところ、便器の水溜がこげ茶色にびっくり2度流しても薄く汚れが付着(これは消毒液、逆流水、さび?)便器の清掃はしているのか...

    *室内浴室の換気扇回らず

    *空気清浄機 夜中の午前2時頃ファンの騒音が大きくなり目が覚める。電源を切ろうと思い機械を入れている格子戸外れず(約1時間位で止まる) 狭い場所に入れて効果があるのか疑問です...

    *エアコンの吐出し口の奥にフレキシブ管が見えている...天井のホコリなど吐き出していないのか...

    温泉
    *大浴場の湯船内の板を止めいるコースレットネジの頭が出ているので危険(全部のネジが締め付け不足)

    *貸切大浴場(内湯・洗い場あり)温泉は、満足だったが、サウナが使用できず。貼り紙には、温度が低いと書いてあった、室内温度

    夕食
    料亭「開花亭」
    *オープンキッチンでのカウンター席に案内された(配膳係が料理を運んでくるだけ)

    食事中に配膳係の人が他のお客様料理を運んで、目の前を行ったり来たり、前面を見ると洗い場が目に入る(洗剤やスポンジなど)頭上の換気扇の騒音がうるさい、また後ろ側が通路のためマスクを着用せず話をしながら家族連れのお客様が通る、ソーシャルデスタンスの対策もされていない(衝立など設置なし)そんな中の食事不愉快であった...

     配膳係の人に朝食もこの席か尋ねたところ、はいとのこと終了後に部屋に戻りフロントに電話をし変更してほしいと話をすると、係の方へ話をしておきますと素っ気ない返事、その後何の連絡もなし(朝食に行くと席は窓際カウンター席だった)

    チェックアウト
    *フロントで夕食件でクレームを話したが、フロント研修生(外国人)が対応してくれましたが、説明が解りづらい(申し訳ございませんだけ)...
    近くにいた男性が説明に加わってくれましたが、理解得ず・・・ただ申し訳ございませんの返事...少し呆れて話をせずに会計終了。
    ...後味の悪い旅館だったなあ...

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年06月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年07月08日 17:37:55

    この度は「福島県民割引」でのご宿泊、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊がご満足いただけず、本当に残念に思っております。


    「福島県民割引ご利用のお客様」からのお声を中心に、非常に厳しいお声をいただいており、本当に申し訳なく思っております。


    「福島県民割引」等は、クーポン早い者勝ちのため、プラン詳細や、当館の情報についての詳細をきちんとご確認されていらっしゃらないお客様も多く、我々もまた、困惑しております。


    ■トイレの件・・・1ヶ月の休業期間後の再開だったため、一部客室で赤錆が発生し、清掃時より使用後等に同様の現象が発生しておりました申し訳ございません。
    ■エアコンの件・・・当館は、個別空調ではなく全館空調システムを導入しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
    ■サウナの件・・・現在、サウナは通常のサウナとしての使用はなく、注意書き等に記載がございましたが、誤認を与えてしまったことお詫び申し上げます。
    ■食事処について・・・現在、今回のお食事会場は換気が悪い部分があり、吸気・換気システムを利用しております。音の問題はございますがご理解ください。

    ■ソーシャルディスタンス・・・ソーシャルディスタンスは、概ね2M程度の間を空けることを社会的距離として提唱されており、当館でも極力そのような対策・案内をしておりますが、全てがそのようには施設的に、そして、オペレーション的に難しい部分もございます。気になされる方には「お部屋食プラン」「個室会食場プラン」もございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。

    現在、このような状況ですので、様々なストレスや不安、を抱えたお客様がいらっしゃり、我々もまた対応に苦慮するところもございます。


    しかしながら、我々といたしましては、大切なお客様ですので、1組1組、ご理解、ご協力をいただけるように尽力するだけでございます。


    まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【昭和の人気メニューを復刻】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
    ご利用のお部屋
    【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年06月25日 23:57:03

    一昨年亡くなった旅行好きの伯父がおすすめしていたため、彼女の記念日に宿泊しました。
    期間的に余裕をもって予約をし、貸し切り風呂も楽しみにしていました。しかし私の確認不足で本来はプラン外の屋上露天風呂を希望しており、当日、現地でこのプランだと予約ができない旨と、他の露天風呂はほとんど予約が埋まっていることを説明されました。
    確認不足であった自分に非があることは重々承知しますが、期間的にも前もって予約をしており、料理及び風呂の希望は備考欄にということで記載はしておりました。料理はその通りになっており、備考欄を確認されていたかと思います、一言、事前に連絡をいただけるなどの配慮があればと何とも言えない気持ちになりました。
    結局、そのままの気持ちを引きずり、旅行も楽しめず、料理も多いだけで箸が進みませんでした。
    二度と行くことも、伯父のように他人に進めることもないと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年06月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年06月26日 01:18:59

    この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


    まず、「一昨年亡くなった旅行好きの伯父がおすすめしていたため、彼女の記念日に宿泊しました。」とのこと、本当に光栄に存じます。そのように伯父様がおっしゃられていたこと、本当に嬉しく思います。


    貸切風呂の件ですが、齟齬があったようで大変心苦しく思っております。説明不足にはなりますが、今回のご予約のプランでは屋上貸切風呂は基本的にご利用いただけません。しかしながら、屋上に空きがあった場合、かつ1階の貸切風呂をご予約されたお客様が屋上の露天風呂を希望された場合、当日、優先的にお取りするような流れ(差額をお支払いいただく)になっており、今回、要望欄に屋上の2箇所希望と記載されていたので、そのような解釈でおりました。


    また、今回は楽天スーパーSALE期間(6月4日)のご予約で、今回のスーパーSALEはものすごい数のご予約をいただいており、貸切風呂はプランをご予約、かつ時間指定は先着順のため、ご希望にお応えすることが出来ず、本当に心苦しく思っております。

    このようなご評価もそういった無念さ、やるせなさからだと感じており、本当に申し訳なく思っております。


    確認に関しましても、お客様がお求めの確認を察することが出来ず、力不足を感じております。申し訳ございません。


    コロナの自粛明けということ、福島県民限定割引、楽天スーパーSALE、その他のエージェントも特売セールなど行っており、ご予約が普段の数倍も集中してしまい、きめ細やかな対応が出来ず、心苦しく思っております。


    このようなお声をいただくこと、本当に我々もやるせない気持ちでいっぱいです。


    まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


    今回はご利用、誠にありがとうございました。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】30%OFF!夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
    ご利用のお部屋
    【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年06月21日 09:21:06

    6月20日に宿泊しました
    温泉はとても満足しましたが、サービスや掃除など不満があります
     部屋のお茶が入っているところに使用済みのティッシュが入ってた
     夕飯はコロナ対策で制限をかけていると思うが、順番待ちで会場前が混雑して、1時間待ち
     ネット記載のプランと実際のサービスが違っており、朝食はバイキングではなかった
     夕飯は部屋ごとに時間を指定したり、部屋に電話で呼び出すなど待たせないように対応して欲しい
     従業員が何となくおばちゃん感があって、ご飯のお代わりを要求すると「何でお茶碗持ってこないの!」と言われるようなサービス

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年06月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年06月25日 17:03:23

    この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
    今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


    まず、ご宿泊いただいた6月20日は自粛明けの最初の土曜日ということもあり、普段の何倍も業務が増え準備、顧客対応、などなど、本当に大変な週末でございました。


    現在、各地でキャンペーンが行われていると思いますが、県民割引・その他クーポン等もあり、それらも重なり、通常通りいかない部分がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。



    また、行政や業界団体等の指標や指針があり、色々な感染防止対策等、行っており、オペレーションも状況に応じての変更を余儀なくされており、通常理手間やコストがかかっていることもご理解をいただければ幸いでございます。



    まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    総合1

    4人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2020年01月04日 19:52:11

    友人と正月恒例の旅行に利用しました。特別室を予約し楽しみにしていましたが結果的に不満と不信感で二度と利用するもんか!と怒り心頭で帰ってきました。
    従業員は館内のエアコンが故障していたのを把握していたのにこちらが問い合わせるまで何も対応しない。すごく寒い思いをさせられ風邪を引きました。ストーブを持ってきてもらいましたが、スイッチ入れない,コンセント挿さない。「ドン!」と置いていったのみ。しかも台詞のような形式だったお詫びの言葉と逆切れ気味な態度。怒りを逆撫するような行動にキレそうになりました。
    部屋食のコースでしたが指定した時間に30分以上経っても来ない!電話しても「少々お待ちください」の一点張り。本当にふざけないでほしいです。料理についての説明もまともに無く「本日の献立」には無い料理は来るし人数の倍のざる蕎麦用の麺つゆは来る。呆れて笑ってしまいましたよ。修学旅行生で潤ってるだけあって殿様経営なのか史上最悪のサービスでした。アンケートに記入してきました。本当にお勧めできません。二度と来ません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年01月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年02月03日 18:46:16

    この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



    まず、年始に館内の全館空調の一部が不調で、適切な温度管理が出来ない時間帯がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。



    原因といたしましては、外気温がマイナス温度で室外機が凍結し、一部、メンテナンス機能が発生し、正月期間ということもあり、業者もお休みで、すぐに対応出来なくなってしまい、本当にご迷惑をおかけいたしました。当館の約30%のエリアで通常の空調機能の50%しか使用できない状況になっており、翌日にはほとんどのエリアで復旧が出来ましたが、ご宿泊当日は残念ながら前述の業者のお休み、メーカーのお休みも重なっており、本当に申し訳なく思っております。


    また、当日はそのような状況ゆえ、すぐに市販の石油ストーブを大量に購入しにいき、大至急で各客室にスタッフに届けさせました。


    しかしながら、説明不足だった点、また、届けることに集中してしまい、お客様一人一人への対応が疎かになってしまった点、本当に申し訳ございませんでした。


    また、当館では残念ながら、修学旅行生はほとんど受け付けておりません。一部、閑散期に受け入れを実施する場合もございますが、修学旅行で潤っては残念ながらいないんです。最近は少子化の影響で、修学旅行もお部屋の定員ベースで受け入れ、また、そういった場合、一部、施設の利用等を制約せざるをえない状況もあり、基本的には閑散期、かつ、予約が少ない場合のみの受け入れとなっておりますことも、ご理解を頂ければ幸いです。



    今後も頑張ってまいりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


    今回は当館のご利用誠にありがとうございました。



    庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同

    ご利用の宿泊プラン
    さき楽90「夢想庵客室」と「お部屋食」プラン(※宿泊日より90日以上前のご予約でお得♪)
    ご利用のお部屋
    【2014年リニューアル「眺望の良い和室」特別室タイプ(禁煙)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2019年11月29日 22:00:06

    先日、宿泊させて頂きましたが正直あまりいい印象ではありませんでした。
    職員の方の対応が流れ作業すぎてすごく雑でした。土日だったせいか混んでいて忙しいということも分かりますが、もう少し配慮が必要だと思います。部屋も壁紙が剥がれてたり、押入れの中の布団が畳まれていなかったり、設置されているものも壊れてたりとすごく不快な思いをしました。
    今回大切な記念日のために選んだのに非常に残念です。今回のサービスでこの料金も高すぎると思います。唯一、風呂は川の目の前で良かったくらいです。もう少しおもてなししていただけたらより良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2019年11月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年12月02日 16:27:55

    この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


    お部屋の備品等、きちんとしたメンテナンスが出来ておらず、大変失礼いたしました。


    当日は、祝日の特定日ということもあり、お値段も通常よりお高く、そのあたりも今回のお声につながっているものと認識しております。


    当館はおっしゃる通り、全室渓流沿いのお部屋でございます。その眺望は、古くより多くの文人墨客に愛され、その温泉もまた、東山温泉発祥の湯として古くより地元の方々、湯治客、などに親しまれて現在に至ります。


    流れ作業とお感じになられたことも本当に申し訳なく思っております。当日は、前述の通り、祝日の特定日であり、本館、別館「ゆっくらイン」、「月のあかり」も満室で、その他、大勢の日帰りのでのお客様もおり、適切な対応が出来ず、申し訳ございませんでした。



    実際、本当に多くのお客様、多岐にわたるご要望もあり、当日はかなり慌ただしく、本当に申し訳なく思っております。せっかく遠方よりご予約くださる方々もおり、宿泊のお断りや、日帰りのお断りを積極的に行うわけにもいかず、特定日等の日は特にお客様にご理解をいただきながら、ご案内させていただいておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。


    また、当館では様々なおもてなしを実施しております。ウェルカムドリンクのサービス、女性の方々には浴衣と帯の無料貸出、湯上り処のサービスなどございましたが、こちらもご納得がいただけず、残念に思います。


    まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



    庄助の宿 瀧の湯 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    さき楽30会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※30日以上前のご予約でお得)【早期割】
    ご利用のお部屋
    【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

    総合1

    6人中6人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月22日 19:49:56

    車が泥だらけになりました。
    旅館の方が駐車場に車を持っていくスタイルで、キーを預けたのですが、停めた駐車場が補装もない砂利と土の駐車場で前日の雨により水たまりだらけ。
    よりにもよって足首がつかるほどの水たまりの前に停めてあったものだから、次の日の朝に駐車場に送ってもらって呆然としました。旅の途中なのに洗車しました。洗車代返して欲しいです。マトモな旅館相手なら電話して相談するところですが、とてもマトモと言い難い旅館だったので諦めました。すでに疲れてた。


    以下、あり得なかった部分を箇条書きします。

    ・旅館が古いせいか臭い。部屋は下水臭い。
    ・有料貸切温泉汚い。半分外とはいえ、そのレベル越えてる。越えてくる。塩素臭い。
    ・風呂上がりのビールサービス、コップ小さい。うがいレベル。一杯だけ。
    ・リノベーション安っぽい。廊下ボコボコ、シート敷いただけ?
    ・夕食、隣近すぎ、気まずい。50cmくらい?
    ・夕食、いつから全部セットしてあんの?衛生的に大丈夫?少なくとも一時間以上生肉が鍋に放置されてるけど。あの席の人達何時にご飯なの……。
    ・つきたてお餅、何時にいったらツキタテなのか教えて欲しい。炊飯器に入ってた。おばちゃんに言わないとくれない。システムが分かりづらい。
    ・箸に付いてる繊維。朝も夜も。ふるまい酒の器にも。むしろほこり?
    ・従業員みんな目が死んでる。スタッフ少ない。対応荒い。


    お金払う時すら有難うございますと言われなかった。すごい!初体験。フロントの態度の悪さは全国レベルです。私の中ではナンバーワン。客が来ることが嫌そうでした。
    送迎サービス断られてバスの方が確実だから!と追い払われてたお客さんを見ました。すごい。
    とんでも体験をしたい方にお勧めです。私は安いプランだったけど、高いプランのひとも同じ目に遭ってたから本当に素晴らしい。
    次の日、普通のビジネスホテルに泊まって、人間扱いされて感動しました!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年10月02日 17:30:39

    この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


    今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


    今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


    まず、お部屋の臭いですが、一部客室で同様のお声もいただいており、現在、業者を含めて、原因を調査し、一部屋ずつ復旧中でございます。当館は、7月以降ほぼ満室が続いており、使用頻度、およびお客様の使用状況等で、一部、詰まりが発生した模様でそれらの一部が配管使用中に臭いを発生しているようで、圧力をかけての詰まりの解消や、ひどい箇所は吸い出し等行なっており、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


    また、一部のフロントスタッフの対応がなっておらず、大変失礼をいたしました。まだ、入ってまもない人間もおり、接客レベル向上に日々向き合っております。


    フロントスタッフの対応がなっておらず、そのような対応からのお怒りのご投稿だと感じており、本当に申し訳なく思っております。


    該当スタッフには、十分に注意いたしました。
    また、今後、同様のことがないように十分に注意してまいりますが、まだ、経験も浅く、未熟なスタッフもおり、日々、お客様からの叱咤をいただきながら、成長していって欲しいと心から願っております。


    まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



    庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同

    ご利用の宿泊プラン
    「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
    ご利用のお部屋
    【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    デンコ339さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    デンコ339さん [30代/女性] 2019年09月16日 15:49:54

    何度か宿泊していましたが、今回は本当に最低でした。今までの好きで利用させていただきましたが、、、
    第1にメール確認をしていない事で行く前に残念な結果になりました。行くかどうかも悩みました。
    貸切風呂付プラン予約で、コメントに入れ忘れた私も悪いのですが、後から使いたいお風呂と時間をメールしたら二日間放置。心配になり電話したら
    ご希望の時間は先約があります。
    は?謝罪らしきものもサラッと呆れました。
    宿ではいつも通り丁寧に対応していただけるかと思いましたが。。
    第2にチェッインに後から来た3組は先に説明され、部屋に移動。見かねてカウンターに声を掛けたら再度名前確認され、結局30分以上待って部屋に入りました。部屋の扉を開けたら穴の空いた下駄箱が目に入りおもわず下駄箱の向きを変えました。
    主人はかなりご立腹で、久しぶりの旅行が残念な気分でした。
    第3に女性露天風呂が消灯されていました。フロントに連絡したらしどろもどろ…高齢者や幼児もいて薄暗く滑りやすくて危ない極まりない!
    同じ接客業をするみとしてビックリ尽くしな日でした。
    唯一の救いは夕食の際のスタッフの笑顔と親切さとリーダーらしき男性の方の真摯な対応です。
    今回は初めて和洋室タイプにしましたが、和室で良かったかな
    食事以外は何だか高い買い物でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:18:47

    今回は、【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付「和モダン和洋室」♪でのご宿泊、誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


    まず、メールの対応が遅れましたこと、本当に申し訳ございません。E-Mailの場合、毎日、数十件のメールお問い合わせがある点や、中には、迷惑メール防止フィルター等にかかってしまうものもあり、メールのご返信にお時間がかかってしまうことがございます。当館では、メールお問い合わせから数日間経過した場合に、お電話でお問い合わせいただくようお願いしているのもそのためでございます。


    そのため、放置しているわけではなく、それらに順々に対応しているため、お時間がかかってしまい、大変申し訳なく思っておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


    また、チェックインもスムーズに行かずに本当に申し訳ございませんでした。当館では、ラウンジでのチェックインサービス(振舞い酒など)を
    受けていただきながら、チェックインのお手続きをしていただくことを基本にしております。ただし、時間帯や混雑状況で変化はいたしますが、今回はそのあたりの状況把握が出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。


    また、露天風呂の件もご迷惑をおかけいたしました。当館スタッフは入浴時間終了後の清掃完了時後の、最終確認時にのみ、消灯いたしますので、今回はお客様が誤って消灯されてしまったものと思いますが、早急にご連絡いただきましたこと、感謝申し上げます。


    まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
    ご利用のお部屋
    【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

    総合1

    6人中5人の方が参考になったと投票しています。

    空03さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

    空03さん [30代/男性] 2019年09月09日 22:54:23

    9月8日宿泊しました。
    この評価が宿泊施設にとって都合がわるいならば削除されることとなると思います。
    削除せずに改善する真摯な態度を見せるか、都合が悪い、知られてはまずいと削除するか。
    このコメントの対応の仕方にもホテルで働く人の考え方が表現されることでしょう。

    ハード面は〇。ソフト面は×。
    端的に述べればこういう評価です。



    施設や部屋はとてもきれいで、和風モダンな感じがすごくいいです。
    眺めも滝が部屋や風呂から展望できてよいと思います。
    お風呂の種類も豊富で、貸切り風呂もありますし家族などでも楽しめます。

    一方、従業員さんのソフト面はお世辞にも良いとは言えません。従業員は決まりきったセリフをただただ口から音として出しているだけです。そこに「もてなし」などの情動はありません。少なくとも私共はそう思っています。
    まずチェックイン時の対応も杓子定規な説明とは対照的に温泉の温度も把握しておらず、無表情に決められたセリフを一人で話している印象でした。また荷物をカートに乗せて頂きましたが何の説明もなく、結局自分たちで部屋まで運びました。ただ、ほかの客はカートで運んでもらっておりサービス可能であるにもかかわらず、あえてそれを提案しなかったのです。後から考えると「部屋までのご案内はいかがしますか」という言葉に含まれていたと思いますが、案内と手荷物を運ぶのは別のことと感じました。


    また私共は車で伺いましたが、着くや否や「お連れ様と荷物を降ろして先導車についていってください」とだけ説明され、「どれくらい離れているのか」「再度車を取りに行くときはどうするのか」など様々な疑問を生じさせたまままるで「早く降りてください」といわんばかりでした(これは主観・感想ですが)。
    さらに車をホテル前の駐車場からバックで出るときはまったくスタッフは知らん顔。ホテルの車は逐一後方を気にするのにです。できるのにやらないということです。

    それから食事。
    味は宿泊料金に見合ってはいないと思います。
    仮にも「子供用」として料金も徴収しているのに硬くて食べられませんでした。
    この出来は納得できるかといわれればやはり疑問です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年09月
    会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:03:15

    今回は当館スタッフの力量不足でご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございません。


    まず、手荷物ですが、当館では基本的にお客様にご案内をする過程でお伺いをしております。今回は齟齬がありましたこと、本当に力不足を感じております。お荷物に関しましては、最近はお荷物の中の大切なものが壊れた、カバンを置いて欲しくない場所に置かれた、傷がついた、などなど、様々なトラブルが発生し、そういった背景もあり、お客様のご要望によりお荷物のご移動をお手伝いするなどのご案内になっております。実際、大切なおカバンや貴重品を人に触られたくない、という方もいらっしゃり、まだまだ、力不足ではございますが、そのようなご案内を行わせていただいております。


    湯温に関しましては、こちらも簡単には言えないのが現状です。と言いますのも、浴槽各々で温度が異なるからです。気象条件、利用人数等でも湯温は本当に変化します。当館の設備担当は、毎日、各々の浴場を気象条件や利用人数を予測しながら湯温調整しておりますが、その都度、温度が変わるのも現実でございます。基本的には、ぬるめ「37度から40度」適温「41度から45度」を基本に設定しておりますが、前述のような条件で、最低でも2、3度は1日の間でも変化いたします。


    駐車場の件も、言葉足らずで、疑念を生じる結果となり、申し訳なく思っております。事前のご案内やプラン等にも記載がありますが、お車のご移動はお客様ご自身で行なっていただくようにしております。これらも、以前は当館で行なっておりましたが、大切なお車にキズがついた、設定を変えられた、ものがなくなった、駐車スペースが悪いせいで他の車にぶつけられた、などなど様々なトラブルが発生し、トラブル防止の観点からそのようなご案内をしております。また、玄関前は、駐車スペースではなく、様々なお客様が利用する下車スペースの意味合いが強いため、混雑時は急ぎ足でのご案内等なってしまったり、駐車場案内の業者スタッフがまだまだ力量不足な点もあり、これらも教育しながら、根気強くやってまいりたいと思っております。



    まだまだ未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



    庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

    ご利用の宿泊プラン
    「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
    ご利用のお部屋
    【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

    53件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ