楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1591件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1591件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.32
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.46
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

41件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月08日 10:03:18

6月26日に夫婦で一泊 
509号室
*客室のトイレ入って用たそうとウオシュレットのふた上げたところ、便器の水溜がこげ茶色にびっくり2度流しても薄く汚れが付着(これは消毒液、逆流水、さび?)便器の清掃はしているのか...

*室内浴室の換気扇回らず

*空気清浄機 夜中の午前2時頃ファンの騒音が大きくなり目が覚める。電源を切ろうと思い機械を入れている格子戸外れず(約1時間位で止まる) 狭い場所に入れて効果があるのか疑問です...

*エアコンの吐出し口の奥にフレキシブ管が見えている...天井のホコリなど吐き出していないのか...

温泉
*大浴場の湯船内の板を止めいるコースレットネジの頭が出ているので危険(全部のネジが締め付け不足)

*貸切大浴場(内湯・洗い場あり)温泉は、満足だったが、サウナが使用できず。貼り紙には、温度が低いと書いてあった、室内温度

夕食
料亭「開花亭」
*オープンキッチンでのカウンター席に案内された(配膳係が料理を運んでくるだけ)

食事中に配膳係の人が他のお客様料理を運んで、目の前を行ったり来たり、前面を見ると洗い場が目に入る(洗剤やスポンジなど)頭上の換気扇の騒音がうるさい、また後ろ側が通路のためマスクを着用せず話をしながら家族連れのお客様が通る、ソーシャルデスタンスの対策もされていない(衝立など設置なし)そんな中の食事不愉快であった...

 配膳係の人に朝食もこの席か尋ねたところ、はいとのこと終了後に部屋に戻りフロントに電話をし変更してほしいと話をすると、係の方へ話をしておきますと素っ気ない返事、その後何の連絡もなし(朝食に行くと席は窓際カウンター席だった)

チェックアウト
*フロントで夕食件でクレームを話したが、フロント研修生(外国人)が対応してくれましたが、説明が解りづらい(申し訳ございませんだけ)...
近くにいた男性が説明に加わってくれましたが、理解得ず・・・ただ申し訳ございませんの返事...少し呆れて話をせずに会計終了。
...後味の悪い旅館だったなあ...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年07月08日 17:37:55

この度は「福島県民割引」でのご宿泊、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊がご満足いただけず、本当に残念に思っております。


「福島県民割引ご利用のお客様」からのお声を中心に、非常に厳しいお声をいただいており、本当に申し訳なく思っております。


「福島県民割引」等は、クーポン早い者勝ちのため、プラン詳細や、当館の情報についての詳細をきちんとご確認されていらっしゃらないお客様も多く、我々もまた、困惑しております。


■トイレの件・・・1ヶ月の休業期間後の再開だったため、一部客室で赤錆が発生し、清掃時より使用後等に同様の現象が発生しておりました申し訳ございません。
■エアコンの件・・・当館は、個別空調ではなく全館空調システムを導入しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■サウナの件・・・現在、業者に修理依頼をしているところでございます。ご迷惑をおかけいたしました、
■食事処について・・・現在、今回のお食事会場は換気が悪い部分があり、吸気・換気システムを利用しております。音の問題はございますがご理解ください。

■ソーシャルディスタンス・・・ソーシャルディスタンスは、概ね2M程度の間を空けることを社会的距離として提唱されており、当館でも極力そのような対策・案内をしておりますが、全てがそのようには施設的に、そして、オペレーション的に難しい部分もございます。気になされる方には「お部屋食プラン」「個室会食場プラン」もございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。

現在、このような状況ですので、様々なストレスや不安、を抱えたお客様がいらっしゃり、我々もまた対応に苦慮するところもございます。


しかしながら、我々といたしましては、大切なお客様ですので、1組1組、ご理解、ご協力をいただけるように尽力するだけでございます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【昭和の人気メニューを復刻】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月25日 23:57:03

一昨年亡くなった旅行好きの伯父がおすすめしていたため、彼女の記念日に宿泊しました。
期間的に余裕をもって予約をし、貸し切り風呂も楽しみにしていました。しかし私の確認不足で本来はプラン外の屋上露天風呂を希望しており、当日、現地でこのプランだと予約ができない旨と、他の露天風呂はほとんど予約が埋まっていることを説明されました。
確認不足であった自分に非があることは重々承知しますが、期間的にも前もって予約をしており、料理及び風呂の希望は備考欄にということで記載はしておりました。料理はその通りになっており、備考欄を確認されていたかと思います、一言、事前に連絡をいただけるなどの配慮があればと何とも言えない気持ちになりました。
結局、そのままの気持ちを引きずり、旅行も楽しめず、料理も多いだけで箸が進みませんでした。
二度と行くことも、伯父のように他人に進めることもないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年06月26日 01:18:59

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、「一昨年亡くなった旅行好きの伯父がおすすめしていたため、彼女の記念日に宿泊しました。」とのこと、本当に光栄に存じます。そのように伯父様がおっしゃられていたこと、本当に嬉しく思います。


貸切風呂の件ですが、齟齬があったようで大変心苦しく思っております。説明不足にはなりますが、今回のご予約のプランでは屋上貸切風呂は基本的にご利用いただけません。しかしながら、屋上に空きがあった場合、かつ1階の貸切風呂をご予約されたお客様が屋上の露天風呂を希望された場合、当日、優先的にお取りするような流れ(差額をお支払いいただく)になっており、今回、要望欄に屋上の2箇所希望と記載されていたので、そのような解釈でおりました。


また、今回は楽天スーパーSALE期間(6月4日)のご予約で、今回のスーパーSALEはものすごい数のご予約をいただいており、貸切風呂はプランをご予約、かつ時間指定は先着順のため、ご希望にお応えすることが出来ず、本当に心苦しく思っております。

このようなご評価もそういった無念さ、やるせなさからだと感じており、本当に申し訳なく思っております。


確認に関しましても、お客様がお求めの確認を察することが出来ず、力不足を感じております。申し訳ございません。


コロナの自粛明けということ、福島県民限定割引、楽天スーパーSALE、その他のエージェントも特売セールなど行っており、ご予約が普段の数倍も集中してしまい、きめ細やかな対応が出来ず、心苦しく思っております。


このようなお声をいただくこと、本当に我々もやるせない気持ちでいっぱいです。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


今回はご利用、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF!夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月21日 09:21:06

6月20日に宿泊しました
温泉はとても満足しましたが、サービスや掃除など不満があります
 部屋のお茶が入っているところに使用済みのティッシュが入ってた
 夕飯はコロナ対策で制限をかけていると思うが、順番待ちで会場前が混雑して、1時間待ち
 ネット記載のプランと実際のサービスが違っており、朝食はバイキングではなかった
 夕飯は部屋ごとに時間を指定したり、部屋に電話で呼び出すなど待たせないように対応して欲しい
 従業員が何となくおばちゃん感があって、ご飯のお代わりを要求すると「何でお茶碗持ってこないの!」と言われるようなサービス

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年06月25日 17:03:23

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、ご宿泊いただいた6月20日は自粛明けの最初の土曜日ということもあり、普段の何倍も業務が増え準備、顧客対応、などなど、本当に大変な週末でございました。


現在、各地でキャンペーンが行われていると思いますが、県民割引・その他クーポン等もあり、それらも重なり、通常通りいかない部分がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。



また、行政や業界団体等の指標や指針があり、色々な感染防止対策等、行っており、オペレーションも状況に応じての変更を余儀なくされており、通常理手間やコストがかかっていることもご理解をいただければ幸いでございます。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月04日 19:52:11

友人と正月恒例の旅行に利用しました。特別室を予約し楽しみにしていましたが結果的に不満と不信感で二度と利用するもんか!と怒り心頭で帰ってきました。
従業員は館内のエアコンが故障していたのを把握していたのにこちらが問い合わせるまで何も対応しない。すごく寒い思いをさせられ風邪を引きました。ストーブを持ってきてもらいましたが、スイッチ入れない,コンセント挿さない。「ドン!」と置いていったのみ。しかも台詞のような形式だったお詫びの言葉と逆切れ気味な態度。怒りを逆撫するような行動にキレそうになりました。
部屋食のコースでしたが指定した時間に30分以上経っても来ない!電話しても「少々お待ちください」の一点張り。本当にふざけないでほしいです。料理についての説明もまともに無く「本日の献立」には無い料理は来るし人数の倍のざる蕎麦用の麺つゆは来る。呆れて笑ってしまいましたよ。修学旅行生で潤ってるだけあって殿様経営なのか史上最悪のサービスでした。アンケートに記入してきました。本当にお勧めできません。二度と来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年02月03日 18:46:16

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まず、年始に館内の全館空調の一部が不調で、適切な温度管理が出来ない時間帯がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。



原因といたしましては、外気温がマイナス温度で室外機が凍結し、一部、メンテナンス機能が発生し、正月期間ということもあり、業者もお休みで、すぐに対応出来なくなってしまい、本当にご迷惑をおかけいたしました。当館の約30%のエリアで通常の空調機能の50%しか使用できない状況になっており、翌日にはほとんどのエリアで復旧が出来ましたが、ご宿泊当日は残念ながら前述の業者のお休み、メーカーのお休みも重なっており、本当に申し訳なく思っております。


また、当日はそのような状況ゆえ、すぐに市販の石油ストーブを大量に購入しにいき、大至急で各客室にスタッフに届けさせました。


しかしながら、説明不足だった点、また、届けることに集中してしまい、お客様一人一人への対応が疎かになってしまった点、本当に申し訳ございませんでした。


また、当館では残念ながら、修学旅行生はほとんど受け付けておりません。一部、閑散期に受け入れを実施する場合もございますが、修学旅行で潤っては残念ながらいないんです。最近は少子化の影響で、修学旅行もお部屋の定員ベースで受け入れ、また、そういった場合、一部、施設の利用等を制約せざるをえない状況もあり、基本的には閑散期、かつ、予約が少ない場合のみの受け入れとなっておりますことも、ご理解を頂ければ幸いです。



今後も頑張ってまいりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


今回は当館のご利用誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽90「夢想庵客室」と「お部屋食」プラン(※宿泊日より90日以上前のご予約でお得♪)
ご利用のお部屋
【2014年リニューアル「眺望の良い和室」特別室タイプ(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月29日 22:00:06

先日、宿泊させて頂きましたが正直あまりいい印象ではありませんでした。
職員の方の対応が流れ作業すぎてすごく雑でした。土日だったせいか混んでいて忙しいということも分かりますが、もう少し配慮が必要だと思います。部屋も壁紙が剥がれてたり、押入れの中の布団が畳まれていなかったり、設置されているものも壊れてたりとすごく不快な思いをしました。
今回大切な記念日のために選んだのに非常に残念です。今回のサービスでこの料金も高すぎると思います。唯一、風呂は川の目の前で良かったくらいです。もう少しおもてなししていただけたらより良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年12月02日 16:27:55

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


お部屋の備品等、きちんとしたメンテナンスが出来ておらず、大変失礼いたしました。


当日は、祝日の特定日ということもあり、お値段も通常よりお高く、そのあたりも今回のお声につながっているものと認識しております。


当館はおっしゃる通り、全室渓流沿いのお部屋でございます。その眺望は、古くより多くの文人墨客に愛され、その温泉もまた、東山温泉発祥の湯として古くより地元の方々、湯治客、などに親しまれて現在に至ります。


流れ作業とお感じになられたことも本当に申し訳なく思っております。当日は、前述の通り、祝日の特定日であり、本館、別館「ゆっくらイン」、「月のあかり」も満室で、その他、大勢の日帰りのでのお客様もおり、適切な対応が出来ず、申し訳ございませんでした。



実際、本当に多くのお客様、多岐にわたるご要望もあり、当日はかなり慌ただしく、本当に申し訳なく思っております。せっかく遠方よりご予約くださる方々もおり、宿泊のお断りや、日帰りのお断りを積極的に行うわけにもいかず、特定日等の日は特にお客様にご理解をいただきながら、ご案内させていただいておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。


また、当館では様々なおもてなしを実施しております。ウェルカムドリンクのサービス、女性の方々には浴衣と帯の無料貸出、湯上り処のサービスなどございましたが、こちらもご納得がいただけず、残念に思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽30会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」(※30日以上前のご予約でお得)【早期割】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月22日 19:49:56

車が泥だらけになりました。
旅館の方が駐車場に車を持っていくスタイルで、キーを預けたのですが、停めた駐車場が補装もない砂利と土の駐車場で前日の雨により水たまりだらけ。
よりにもよって足首がつかるほどの水たまりの前に停めてあったものだから、次の日の朝に駐車場に送ってもらって呆然としました。旅の途中なのに洗車しました。洗車代返して欲しいです。マトモな旅館相手なら電話して相談するところですが、とてもマトモと言い難い旅館だったので諦めました。すでに疲れてた。


以下、あり得なかった部分を箇条書きします。

・旅館が古いせいか臭い。部屋は下水臭い。
・有料貸切温泉汚い。半分外とはいえ、そのレベル越えてる。越えてくる。塩素臭い。
・風呂上がりのビールサービス、コップ小さい。うがいレベル。一杯だけ。
・リノベーション安っぽい。廊下ボコボコ、シート敷いただけ?
・夕食、隣近すぎ、気まずい。50cmくらい?
・夕食、いつから全部セットしてあんの?衛生的に大丈夫?少なくとも一時間以上生肉が鍋に放置されてるけど。あの席の人達何時にご飯なの……。
・つきたてお餅、何時にいったらツキタテなのか教えて欲しい。炊飯器に入ってた。おばちゃんに言わないとくれない。システムが分かりづらい。
・箸に付いてる繊維。朝も夜も。ふるまい酒の器にも。むしろほこり?
・従業員みんな目が死んでる。スタッフ少ない。対応荒い。


お金払う時すら有難うございますと言われなかった。すごい!初体験。フロントの態度の悪さは全国レベルです。私の中ではナンバーワン。客が来ることが嫌そうでした。
送迎サービス断られてバスの方が確実だから!と追い払われてたお客さんを見ました。すごい。
とんでも体験をしたい方にお勧めです。私は安いプランだったけど、高いプランのひとも同じ目に遭ってたから本当に素晴らしい。
次の日、普通のビジネスホテルに泊まって、人間扱いされて感動しました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年10月02日 17:30:39

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、お部屋の臭いですが、一部客室で同様のお声もいただいており、現在、業者を含めて、原因を調査し、一部屋ずつ復旧中でございます。当館は、7月以降ほぼ満室が続いており、使用頻度、およびお客様の使用状況等で、一部、詰まりが発生した模様でそれらの一部が配管使用中に臭いを発生しているようで、圧力をかけての詰まりの解消や、ひどい箇所は吸い出し等行なっており、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、一部のフロントスタッフの対応がなっておらず、大変失礼をいたしました。まだ、入ってまもない人間もおり、接客レベル向上に日々向き合っております。


フロントスタッフの対応がなっておらず、そのような対応からのお怒りのご投稿だと感じており、本当に申し訳なく思っております。


該当スタッフには、十分に注意いたしました。
また、今後、同様のことがないように十分に注意してまいりますが、まだ、経験も浅く、未熟なスタッフもおり、日々、お客様からの叱咤をいただきながら、成長していって欲しいと心から願っております。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

総合1

デンコ339さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

デンコ339さん [30代/女性] 2019年09月16日 15:49:54

何度か宿泊していましたが、今回は本当に最低でした。今までの好きで利用させていただきましたが、、、
第1にメール確認をしていない事で行く前に残念な結果になりました。行くかどうかも悩みました。
貸切風呂付プラン予約で、コメントに入れ忘れた私も悪いのですが、後から使いたいお風呂と時間をメールしたら二日間放置。心配になり電話したら
ご希望の時間は先約があります。
は?謝罪らしきものもサラッと呆れました。
宿ではいつも通り丁寧に対応していただけるかと思いましたが。。
第2にチェッインに後から来た3組は先に説明され、部屋に移動。見かねてカウンターに声を掛けたら再度名前確認され、結局30分以上待って部屋に入りました。部屋の扉を開けたら穴の空いた下駄箱が目に入りおもわず下駄箱の向きを変えました。
主人はかなりご立腹で、久しぶりの旅行が残念な気分でした。
第3に女性露天風呂が消灯されていました。フロントに連絡したらしどろもどろ…高齢者や幼児もいて薄暗く滑りやすくて危ない極まりない!
同じ接客業をするみとしてビックリ尽くしな日でした。
唯一の救いは夕食の際のスタッフの笑顔と親切さとリーダーらしき男性の方の真摯な対応です。
今回は初めて和洋室タイプにしましたが、和室で良かったかな
食事以外は何だか高い買い物でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:18:47

今回は、【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付「和モダン和洋室」♪でのご宿泊、誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、メールの対応が遅れましたこと、本当に申し訳ございません。E-Mailの場合、毎日、数十件のメールお問い合わせがある点や、中には、迷惑メール防止フィルター等にかかってしまうものもあり、メールのご返信にお時間がかかってしまうことがございます。当館では、メールお問い合わせから数日間経過した場合に、お電話でお問い合わせいただくようお願いしているのもそのためでございます。


そのため、放置しているわけではなく、それらに順々に対応しているため、お時間がかかってしまい、大変申し訳なく思っておりますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


また、チェックインもスムーズに行かずに本当に申し訳ございませんでした。当館では、ラウンジでのチェックインサービス(振舞い酒など)を
受けていただきながら、チェックインのお手続きをしていただくことを基本にしております。ただし、時間帯や混雑状況で変化はいたしますが、今回はそのあたりの状況把握が出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。


また、露天風呂の件もご迷惑をおかけいたしました。当館スタッフは入浴時間終了後の清掃完了時後の、最終確認時にのみ、消灯いたしますので、今回はお客様が誤って消灯されてしまったものと思いますが、早急にご連絡いただきましたこと、感謝申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

空03さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

空03さん [30代/男性] 2019年09月09日 22:54:23

9月8日宿泊しました。
この評価が宿泊施設にとって都合がわるいならば削除されることとなると思います。
削除せずに改善する真摯な態度を見せるか、都合が悪い、知られてはまずいと削除するか。
このコメントの対応の仕方にもホテルで働く人の考え方が表現されることでしょう。

ハード面は〇。ソフト面は×。
端的に述べればこういう評価です。



施設や部屋はとてもきれいで、和風モダンな感じがすごくいいです。
眺めも滝が部屋や風呂から展望できてよいと思います。
お風呂の種類も豊富で、貸切り風呂もありますし家族などでも楽しめます。

一方、従業員さんのソフト面はお世辞にも良いとは言えません。従業員は決まりきったセリフをただただ口から音として出しているだけです。そこに「もてなし」などの情動はありません。少なくとも私共はそう思っています。
まずチェックイン時の対応も杓子定規な説明とは対照的に温泉の温度も把握しておらず、無表情に決められたセリフを一人で話している印象でした。また荷物をカートに乗せて頂きましたが何の説明もなく、結局自分たちで部屋まで運びました。ただ、ほかの客はカートで運んでもらっておりサービス可能であるにもかかわらず、あえてそれを提案しなかったのです。後から考えると「部屋までのご案内はいかがしますか」という言葉に含まれていたと思いますが、案内と手荷物を運ぶのは別のことと感じました。


また私共は車で伺いましたが、着くや否や「お連れ様と荷物を降ろして先導車についていってください」とだけ説明され、「どれくらい離れているのか」「再度車を取りに行くときはどうするのか」など様々な疑問を生じさせたまままるで「早く降りてください」といわんばかりでした(これは主観・感想ですが)。
さらに車をホテル前の駐車場からバックで出るときはまったくスタッフは知らん顔。ホテルの車は逐一後方を気にするのにです。できるのにやらないということです。

それから食事。
味は宿泊料金に見合ってはいないと思います。
仮にも「子供用」として料金も徴収しているのに硬くて食べられませんでした。
この出来は納得できるかといわれればやはり疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 18:03:15

今回は当館スタッフの力量不足でご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ございません。


まず、手荷物ですが、当館では基本的にお客様にご案内をする過程でお伺いをしております。今回は齟齬がありましたこと、本当に力不足を感じております。お荷物に関しましては、最近はお荷物の中の大切なものが壊れた、カバンを置いて欲しくない場所に置かれた、傷がついた、などなど、様々なトラブルが発生し、そういった背景もあり、お客様のご要望によりお荷物のご移動をお手伝いするなどのご案内になっております。実際、大切なおカバンや貴重品を人に触られたくない、という方もいらっしゃり、まだまだ、力不足ではございますが、そのようなご案内を行わせていただいております。


湯温に関しましては、こちらも簡単には言えないのが現状です。と言いますのも、浴槽各々で温度が異なるからです。気象条件、利用人数等でも湯温は本当に変化します。当館の設備担当は、毎日、各々の浴場を気象条件や利用人数を予測しながら湯温調整しておりますが、その都度、温度が変わるのも現実でございます。基本的には、ぬるめ「37度から40度」適温「41度から45度」を基本に設定しておりますが、前述のような条件で、最低でも2、3度は1日の間でも変化いたします。


駐車場の件も、言葉足らずで、疑念を生じる結果となり、申し訳なく思っております。事前のご案内やプラン等にも記載がありますが、お車のご移動はお客様ご自身で行なっていただくようにしております。これらも、以前は当館で行なっておりましたが、大切なお車にキズがついた、設定を変えられた、ものがなくなった、駐車スペースが悪いせいで他の車にぶつけられた、などなど様々なトラブルが発生し、トラブル防止の観点からそのようなご案内をしております。また、玄関前は、駐車スペースではなく、様々なお客様が利用する下車スペースの意味合いが強いため、混雑時は急ぎ足でのご案内等なってしまったり、駐車場案内の業者スタッフがまだまだ力量不足な点もあり、これらも教育しながら、根気強くやってまいりたいと思っております。



まだまだ未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月17日 23:09:10

彼女と一緒に利用しました。
宿泊当日は佐野のアウトレットに行き、旅館に着いたのが18時20分くらいになってしまいました。旅館につくと、フロントの人があれこれ説明するのですが、ぶっきらぼうでして…部屋の鍵を渡すのも投げるような感じでやっつけ仕事のように感じました。お部屋は無駄なスペースが多く、不気味な印象を受けました。料理は正直美味しいとは言えず…。料理の説明をするスタッフも終始タメ口で全く誠意が見られない。オプションの寿司握りを出し忘れたのに関わらず「ごめんなさいね」と軽い感じ。全てにおいてこの旅館は三流です。次は利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 17:13:27

今回は、当館を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミのご投稿もいただき、誠にありがとうございます。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満の残すかたちとなり、本当に申し訳なく思っております。


当館フロントスタッフの対応も雑にお感じられてしまったこと、本当に力不足を感じております。


今回、18時20分過ぎにチェックインということもあり、弊社スタッフも、お食事時間の手配等もあり、急かしてしまったような対応になり、申し訳ございません。調理の調整や、食事会場の調整もあり、チェックインが18時を過ぎてしまいますと、事前連絡がない場合、お食事の手配が出来ないこともございます。18時過ぎの場合、調理スタッフが再度、準備を開始しなければならないこと、長時間の食事の放置は出来ず、廃棄処分をしなくてはならないこと、情報の伝達が上手く伝らずにご迷惑をおかけする場合があること、適切な案内やサービスを提供しにくくなってしまうこと、などが理由です。



オプションのご手配も、連絡がきちんとなっておらず、大変失礼をいたしました。


お料理に関しましてもお口に合わずに本当に残念です。当館では、会津の伝統的な郷土の味と、時期に応じて様々な地元の食材を使用して調理しております。今回はお口に合わずに本当に残念です。


今後もいろいろなお客様、いろいろな考え方、感じ方があることをもっとスタッフが理解し、1件、1件丁寧な接客が出来るように頑張ってまいります。


貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 「広め和室(夢幻亭)」【バス・ウォシュレットトイレ付】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月27日 23:10:29

何回も利用していたが今回特に接客がひどいと感じた。旅館の名前も改名した方が良いのではないか?基本客より上の目線、基本通路で挨拶なし、業者も堂々とエレベーター使用、良かったのは風呂だけでしたね!お持て成しの抹茶は辞めた方が良い。茶道の心得がある方なら心無いお茶の立て方は分かります。ここまで来たら完全セルフで良いんじゃないですかね。
ちなみにバスの送迎の方は良い方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年03月08日 17:08:09

この度は、数あるお宿様の中より、当館「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、口コミによります、お客様のご投稿もいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

今回のご宿泊につきまして、スタッフの対応やサービス等、ご不満を残す形となり、当館の力不足を痛感しております。

お聞かせいただきました貴重なご意見を参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと存じます。

まだまだ未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊り」向け♪1泊(食事無)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

スーパーニャンタ1号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

スーパーニャンタ1号さん [50代/男性] 2019年02月01日 01:40:25

お部屋のお菓子をお忘れのようでした。
それと歯ブラシもなかった。
一事が万事ですよね。現在のこのお宿のレベルです。以前より更に質が低下しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年02月08日 16:45:39

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。


今回はお客様の貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。
お客様より頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

スーパーニャンタ1号さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

スーパーニャンタ1号さん [50代/男性] 2019年02月01日 01:37:25

10日前に宿泊しているのに、初めての宿泊客と同じ対応でした。全くデータを管理していない。顧客管理をしていないのだと思います。過去にも何度も宿泊しておりますが、それも関係ない様です。チェックインの時もマニュアル通りのつまらない説明から始まり、知っているというまでお話しをしてました。
ですのでお料理も全く同じ物が出てきて、同じ説明をされてしまいました。(安いプランなのでお料理の質が低いのは理解しておりますので料理の内容は不問にします)
そして、いつ来ても思いますが、接客教育が出来てない。よく言えばフレンドリーですが、今時こんな接客ありえない。本気でおもてなしをする姿勢が見えません。
それは駐車場も然り。駐車場が無いに等しいので、宿からかなり離れた共同駐車場に移動させられます。自分で運転して車を共同駐車場に移動して、シャトルバスでお宿まで運ばれます。運転してきて疲れているのに、やっと着いたと思ったら、また運転です。しかもその応対たるやマニュアル通りの味気のない言葉。
本当に感謝しているのか従業員。
ここは努力をされているお宿ですが、経営者の思いが従業員に伝わりきれていないと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:53:13

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。


弊社では、データベース化して顧客情報を管理しております。


現在、新規スタッフも多く、データを使いこねせていない場面も多々ありますが、今回いただいたお声も参考に施設運営に参考にさせていただきます。


貴重なご意見ありがとうございました。



今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月19日 11:59:08

まずチェックイン時のフロントの男性の対応です。「お客さんきたよ。」顎で指し、他の従業員に対応をお願いしていました。客の目の前でその対応はどうなのでしょうか。名前を伝えると「え?宿泊?」と返答が。

エレベーターでは、大人数でかなりの量の荷物がありスペースに余裕がなかったが、従業員の女性がへらへらと「乗っていい?」と無理矢理乗り込みおしくらまんじゅう状態に。エレベーターは普通であれば客優先なのでは?

夕食では、不機嫌そうに配膳する配膳係。事前にアレルギーという旨を伝えていましたが、厨房へ伝わっていなかったのか配膳され唖然。事前に言いましたと伝えると「聞いていません。すぐに作りなおさせます。」と。俺は悪くないし。みたいな態度で、お詫びもなく、更に作らせますと言う表現が腑に落ちず。目に見て分かるアレルギーの食べ物であり気づけたのでよかったものの、もし、気づけなかったらと思い返すとぞっとします。食事を提供している施設である以上、アレルギーについてはかなり気をつけなければなりませんよね。

朝食では年配の女性従業員がタメ口で話しかけてきました。

この旅館はホスピタリティという言葉をご存知ないのですか?

旅館自体は綺麗で、お風呂や景色は気に入りました。しかし、サービスが不十分であり、田舎だからなのか、アットホームな雰囲気を売りにしているのか分かりませんが、客に対しての言葉遣いや態度、とにかく接客がありえない程雑でした。従業員は全体的に不機嫌な印象を受けました。外見を整えるより、まずは中を整えないとリピーターは増えませんし、今の状態ではせっかくの旅行を不愉快な思いで過ごしている客がいると意識しなければよりよい旅館にはならないと思います。

そして何より、アレルギーの食べ物を提供し気付かずに食べてしまった場合、最悪死にますよ。これは人の生死に関わる問題です。真剣に検討した方が良いのでは。

この口コミを見て、アレルギーがある方は本当に気をつけてください!予約時、チェックイン時、配膳前、配膳時と何度も確認しなければ身を守れません!

直接謝罪していただきたい程不愉快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年05月09日 13:50:38

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


今回は、弊社スタッフの不手際により、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


弊社でも、今回の事態を重く受け止め、社内で内容を共有させていただきましたので、よろしくお願いいたします。


スタッフもおっしゃる通り、田舎の人間ゆえ、品が足りないところがあるかと思いますが、日々のミーティング、研修で勉強中でございますので、何卒、ご寛容の程、伏してお願い申し上げます。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・猪苗代スキー場リフト券付】温泉とスキースノボ♪(2019年3月31日までの限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ユタユカタさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ユタユカタさん [40代/男性] 2019年01月13日 12:44:26

年始に宿泊

フロントの対応は○

その他の従業員がダメダメ

夕食、朝食時間になぜ移動する人が多いのに、従業員の方々が率先してエレベーターを利用する?
エレベーターホールに宿泊客が10人近くいるのに・・・
一回程度なら許せますが
一泊で数回もあると流石ね

二家族で二部屋の予約をしていましたが、夕食会場に行ってみるとなんと!
席が遠く離れた場所にセッティング
ありえません

部屋の畳は疲れはて凹みまで、ドアストッパーがないので、ドアノブでできた大きな穴。
あまり見かけない洗面所の配置
廊下を歩く音が良く聞こえるドア。

コスパと満足度は全くあってません

こんなに評価が高いのが信じられません!
個々の評価ですので皆さんと違うのはあたりまえなので是非に確かめてもらいたい宿です。

わたしは友人、知人にはオススメはできません

余談ですが
近年は宿内の自販機の値段は定価か少しの割高ですが、この宿は東山温泉の入り口にありますが飲料水は定価の60%upです!
offじゃないですよ
気をつけてください
宿に到着する前に買う事をオススメします

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年01月15日 16:26:08

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、お部屋の改善点、当館スタッフの対応等見直しをさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ユタユカタさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ユタユカタさん [40代/男性] 2019年01月13日 12:20:35

年始に宿泊しました

フロントの対応は○

その他の従業員が××

なぜ、宿泊客が夕食、朝食の時間に
エレベーターを使い移動するのに
従業員が率先して利用する?
エレベーターホールに宿泊客が10人ぐらいいるのに・・・

それにフロントと他の部署との意志疎通のなさ

これで評価が高いから不思議


全国各地の旅館を泊まってきましたが、人にオススメのできない宿では相当ランク上です

部屋も畳がお疲れぎみ
凹みもあります
廊下の歩く音は良く聞こえます
洗面所の場所も驚きの配置
ドアノブ壁にあたるから
大きな穴
年始に行ったので宿泊料は割高でしたので
かなりの残念感

人それぞれの感想なので好評してるかたもいらっしゃるので

個々に真偽はお試しあれ(笑)


余談ですが
近年、宿の自販機の飲料水は
定価かある程度割高がほとんどですが、この宿は東山温泉の入り口にある宿ですが
飲料水の値段がかなり割高です
見てビックリしますよ!
だいたいが60%upの値段です
offじゃないですよ(笑)


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年01月15日 16:25:58

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。


頂戴しました貴重なご意見を参考にさせていただき、お部屋の改善点、当館スタッフの対応等見直しをさせていただき、施設運営の向上に尽力してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月21日 21:15:20

友達夫婦と楽しみにしていた旅行で宿泊させていただきました。
犬と泊まれて、綺麗な宿でした。
ところが、主人が足をお風呂で切ってしまい7針縫う怪我をしてしまいました。その時の対応に納得いきません。露天風呂の中に段差があり、その角の膝がぶつかり、怪我をしました。今までに、怪我をした方が居なかったようなので、主人の不注意もあるのだとは思うのですが(酒は飲んでなかったです)7針縫うくらいの怪我なのに、「大丈夫ですか?」と、持ってきたのはカットバン。そして、地図を渡され「救急病院はここになるので、行ってください」と。ナビが付いている車なので簡単に行けましたが、「お送りしましょうか?」などの声掛けが欲しかったです。
怪我をして10日が経ちますが、だいぶ傷が深かったようで、いまだに抜糸できず。
仕事にも差支えております。
「ワンちゃんと同室」できて、綺麗な宿でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年12月04日 19:14:04

この度は、お怪我をされたとのこと、その後の経過はいかがでしょうか?


当館スタッフの対応が適切でなかった点がありましたこと、お詫び申し上げます。


ご説明不足でございましたが、送迎等は他のお客様の安全管理等の面で出来かねることもご理解いただければ幸いです。


また、お風呂に関しましては、このような事態を受け、安全対策を閑散期に行うことといたしました。


ご入浴中の切り傷等は身体が温まることもあり、傷が深くなることが多々ございます。
安全には十分に注意しておりますが、我々が入浴中も管理出来うる状況ではないため、ご入浴されるお客様ご自身で、ご注意いただきながらご入浴いただくかたちとなってしまいます。


今回はそのあたりの説明不足ならびに、対応についてもっと改善できた部分もあり、大変申し訳なく思っております。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、お客様の注意喚起を促すと共に、さらなる安全対策を講じてまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿』~一般和室タイプ~】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月17日 09:00:56

夕食で蒸し碗の具の内部が冷たく具が温まっていない
係の人に伝えたが温かくして出していると取り合わない
最後のメニューがいつまでたっても提供されないため席を立って部屋に戻った
脱衣所からの非常口が掃除されていないのか埃だらけ
テレビを見ていたらカサカサと音がするので見るとゴキブリは出てきた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ご利用の宿泊プラン
カップル・ご夫婦DE「22種のお料理」を仲良くシェアする♪(お料理を各々分け合うことができる食事)
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月26日 14:37:47

・フロントの対応が悪い
・部屋はタバコ臭い
・総合的に恋人との宿泊は、別の旅館やホテルにした方が良い


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年11月02日 18:26:53

この度は数あるお宿様の中より、当館「東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しくださいまして、誠にありがとうございました。

また、クチコミのご投稿によりますお客さまのお声までいただき、重ねて御礼申し上げます。

今回は、お客様の貴重なご意見をお聞かせくださいまして、ありがとうございます。当館の力不足を痛感しております。

まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、ご指導、ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月14日 15:51:44

この旅館に行った時に不思議と部屋が勝手にランクアップしていた。不信感、夕食は全然料理が出てこない。追加注文の料理も出てこなかったので出て来る前に部屋に戻りました。サービスのかけらもないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月20日 18:27:57

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しくださいまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなってしまい、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見を参考にさせていただき、今後の施設運営に活かしてまいりたいと存じます。

この度はご宿泊ならびに、お客様の貴重なお声をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】最大30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

トヨタ8358さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

トヨタ8358さん [30代/男性] 2018年09月09日 19:34:56

とにかくスタッフの接客が酷かった。楽天トラベルですごくいい宿だとでていたから予約してみたものの最悪だった。もう二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年09月20日 18:20:07

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見を参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


この度はご宿泊ならびに貴重なお声をお聞かせくださいまして、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【祝☆初受賞】楽天トラベルアワード2016金賞受賞記念プラン♪ポイント10倍還元&貸切風呂無料特典付
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

41件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ