楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:3157件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.25
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.45
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月23日 00:46:43

駐車場は係の人が誘導してくれるので、一旦宿の前に駐車すれば良いみたいです。
会津若松市のプレミアムポイント取扱店に掲載されていますが、うちでは使えませんと断られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2024年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年02月27日 17:43:50

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


以下、ご回答申し上げます。



■各種クーポン・割引等につきまして・・・当館では様々な行政発行等のクーポンや割引・エージェント発行のクーポンや割引、その他、関係先への提携クーポンなどを発行しております。
各々のクーポンに関しましては、その性質上、クーポン、割引等の併用は原則出来かねます。あらゆるクーポンを使用し、宿泊費のほとんどをクーポンや割引等でとのお声もいただきますが、クーポン併用等の場合、当館がお客様分を補填するかたちも多く、また、各々のクーポンは発行元、および、クーポン併用か否かの判断は、その都度、異なりますので、ご使用前に、当館までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。




■旅館業法改定について・・・2023年12月13日より旅館業法が改定になり、以下の場合、宿泊拒否をする場合がございます。1、宿泊料の不当な割引や不当な慰謝料、不当な部屋のアップグレード、不当なレイトチェックアウト、不当なアーリーチェックイン、契約にない送迎など、他の宿泊者に対するサービスと比較して過剰なサービスを行うよう繰り返し求める行為2、泊まる部屋の上下左右の部屋に宿泊客を入れないことを繰り返し求める行為3、特定の者にのみ自身の応対をさせることや、特定の者を出勤させないことを繰り返し求める行為4、土下座などの社会的相当性を欠く方法による謝罪を繰り返し求める行為5、泥酔し長時間にわたる介抱を繰り返し求める行為6、対面や電話、メールなどにより、長時間にわたって、又は叱責しながら、不当な要求を繰り返し行う行為7、暴力や暴言など、要求方法に問題があるものを繰り返し行う行為※身体的な攻撃(暴行、傷害)、精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱、暴言)、土下座の要求など



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合1

甲斐飛鳥さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

甲斐飛鳥さん [30代/女性] 2023年10月18日 19:45:22

久々の遠出なのでいい旅館にと予約しましたが、完全に失敗でした。
壁紙の汚れや剥がれ、接着面の隙間などがかなり気になりました。外を通る部屋食のワゴンの音もかなり大きく聞こえて夕食どきは落ち着きませんでした。
また掃除ですが角や隙間までとは言いませんが、枕元の明かり部分の埃は綺麗にしておいて欲しかったです。自分で拭きました。
一番気になったのがスタッフのサービスです。貸し切り風呂のプランなので朝出かける前に夕方に予約、前日使った予約板に記載してる様子はなかったですが大丈夫ですと言われたため観光して戻ると、重複していたのでその時間は利用できないと言われました。
明らかにスタッフ側の過失ですが謝罪もなく、食事開始後30分後(会席なのでそんなに早く食べれません)か23時以降と言われ、寝るので無理ですと断るとワンドリンクサービスしますと言われました。貸し切り風呂ってワンドリンク分の値段なんだ安いなあと思いました。
とにかく謝罪がないので不快でドリンクは断りました。
間違うことはあるかと思います。ただ過失があるならまず謝罪じゃないでしょうか?重複に気付いた時点で電話という方法もあります。他の方へのコメントでカスハラについて書かれていましたが、これもハラスメントなんでしょうか?
またAIでランドリーサービスあると返答あり長期旅行のため依頼しようと思っていましたが実際はなく車で5分のところにコインランドリーがありますと言われました。観光で土地勘もないのにコンビニ名言われても分かりませんし、何より電車で来てますし服を抱えて歩いて行けというんでしょうか?お店の名前を尋ねるとわからないと言われました。
それなりにいいホテルだと思ったのですが態度も普通のビジネスホテル以下でがっかりでした。
朝ごはんのお餅は美味しかったです!会席も美味しかったですが全部ほぼ一気にテーブルに置いてあって食べづらかったです。あとまだ鍋が煮えず焼き物に火も入れてないのにご飯何度か尋ねられましたが、食べ終わってご飯を頼むとなかなか出てこないので部屋へ戻るか悩みました。醤油などもどれをつけるか説明してくれる人としてくれない人がおり、一気に出すなら尚更わかりやすくしておいて欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 14:49:09

今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の件につきまして・・・お部屋の傷みがあったようで申し訳ございませんでした。連日多くのお客様にご利用いただいており、使用頻度が高いため、傷んでいる箇所がございます。定期的に補修・改修を行なっておりますが、問題箇所の対応が順次の対応となっており、お時間をいただいておりますこと、心よりお詫び申し上げます。


■貸切風呂の件につきまして・・・スタッフの対応が適切でなく大変申し訳ございませんでした。対応に関しましても、担当スタッフがきちんとお詫びをしなかったようで、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。貸切風呂に関しましては、事前のインターネットでのご予約を推奨しております。当日のご予約ですと、ネットでのご予約で埋まっており、ご希望のお時間や場所が取れない可能性もあるため、事前のご予約をお勧めしておりますこと、ご理解いただければ幸いでございます。また、ワンドリンクサービスの提案ですが、貸切風呂をご利用にならないとのことで、何か代わりのものをとのご提案でございました。ご不快な思いをされたと知り、悲しい気持ちでいっぱいです。申し訳ございませんでした。



■コインランドリーにつきまして・・・コインランドリーは、当館から車で5分・徒歩ですと15分程度の場所にございます。当館からですと、会津若松城(鶴ヶ城)方面に行くと、セブンイレブンがあり、交差点を左に鶴ヶ城方面、交差点から200メートルほどの場所にございます。
ご説明不足で失礼をいたしました。



■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月30日 21:50:06

かなり残念なホテルです。書き尽くせないほどありますが、主な点についてコメントします。
フロント担当者について。チェックイン、チェックアウトともに同じ担当者でした。終始事務的で早口なうえ声が小さく、話していることが聞き取りにくかったです。チェックアウトの際、すこし離れた駐車場まで送迎サービスがあったはずですが、その案内はなく、荷物を持って徒歩で駐車場へ向かいました。担当の方はフロントチーフのようでしたが、あのようなホスピタリティのない方がチーフなのかとがっかりしました。
清掃について。部屋の随所に埃が目立ち、清掃が行き届いていませんでした。洗面の棚やグラスを置いている棚など、数日間という程度ではなく、もっと長い期間拭われていないような様子でした。本当に清掃しているの?と思う状況でした。
部屋の備品、アメニティについて。スリッパがあまりにも貧相。トイレにあるスリッパのほうが、まだ立派に感じました。アメニティに関しては、タオルが入浴用のものしかなく、洗面、トイレにタオルがありませんでした。洗面にはペーパータオルが備えられていましたが、洗顔後はペーパータオルで顔を拭いて下さいということなのでしょうか。
食事について。食事処の照明がとにかく暗い。目の悪い私たちはメニューも読み取れないくらいでした。それを仲居の男性に伝えると、社長の方針とのことで、お客の要望を伝えても変わらないし、そういうことを言うと社長に嫌われると言っていました。お客の要望よりも社長の方針が優先されるようです。食事の内容は最悪でした。量より質というコースを選びましたが、質はお金を払いたくないレベルのものでした。しゃぶしゃぶには下茹でした白菜ではなく、生の白菜(それも芯の部分)が山盛り。郷土料理の汁物(こづゆ)は椀の蓋を開けて唖然とするほどショボく、料理人が居ないのだろうかと思う代物。デザートも味、見た目ともに下品なものでした。また、追加注文は電話でとのことでしたが、部屋の電話が壊れており通じなかったので、仲居にそのことを伝えると「そうなんです」と平然と回答されました。食事の途中、上から埃のようなものが落ちてきたので見上げると、照明が埃だらけでした。
宿泊して唯一良かったと感じた点は、朝食会場でお世話していただいた白髪の男性の方のお気遣いがさりげなくてたいへん素敵だったということのみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月03日 14:56:32

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳なく思っております。


ご指摘いただいた貴重なご意見も参考に、今後も継続してレベルアップをしてまいりたいと思います。


■清掃につきまして・・・清掃に関し、清掃が徹底されていなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。清掃会社とも共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。


■お食事処につきまして・・・館内小冊子等でも記載させていただいておりますが、当館では、全体的に照明は暗めの設定になっております。照明デザイナー協力のもと、館内照明を「和のしつらえ」のコンセプトで設定しております。外部のライトアップが綺麗に見えるようにと、照度を各所で測定し、全体照度設定を行なっております。食事処スタッフが勝手なことを申し上げ、大変申し訳ございませんでした。また、それでも暗いとのご指摘を受ける箇所も館内数カ所ございますので、現場でのお声を重視しながら、バランス良く、照明構築してまいりたいと思いますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■ご要望・ご意見各種につきまして・・・当館では、別館・日帰り等も含め、年間数万人規模のお客様がご利用なされます。当然、様々なご意見、ご要望をいただきますが、全てを実行するわけにもいきませんし、すぐに出来ること、出来ないこともございます。当館では、そういった内容から優先順位の高いもの、緊急性の高いものから、順に、対応を行なっております。
そのため、お時間を要しますこと、ご容赦いただければ幸いです。
ご意見の中には当然、相反するものも存在し、全体のバランス、価格や業務のバランスなども考慮しながらとなりますこと、ご理解をいただければ幸いです。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お料理量少なめ高品質お料理コース」【量より質をお求めの方におすすめ♪量は通常の料理の3分の2程度】
ご利用のお部屋
【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】

総合1

tetsu2827さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

tetsu2827さん [60代/男性] 2023年04月25日 22:06:42

特別懐石、特別室だから
値段も相応と思い予約しましたが、何も特別性は感じられずがっかりしました。
がっかりどころか
特別室の部屋は、お風呂は1.5畳もなく、シャワーは水量なくて
チョロチョロ、寒くて震えました
湯船は檜でしたが、漏れていて
食事に出てる間に、1/3に減っていて差し湯もチョロチョロだから
お風呂は入れませんでした。
大浴場にも行ったが、露天風呂に何やらいっばい浮かんでて、シャワーで終わりにしました
部屋のトイレも狭くて、座って立つ度に壁に頭をぶつけました…
食事も特別性はなく、残念なものでした。ルームサービスや案内も態度が悪くて
沢山のホテルや旅館に宿泊してきましたが、ひどすぎ…絶句…
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月26日 16:54:25

tetsu2827さん [60代/男性] 様


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■特別室につきまして・・・ご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。当館ではグレードの上のお部屋は、「はなれ 松島閣」として、別登録になっております。特別室は、同級グレードのお部屋より、備品や景観、広さが若干上のため、お値段設定を、同グレードより若干高めの設定になっております。分かりにくく申し訳ございません。

■お料理につきまして・・・当館では、会津郷土会席料理と言いまして、郷土の味である郷土料理、そして郷土の食材をベースにお出ししております。そのため、いわゆる豪華な海老や蟹、などの海産物は原則として使用しておりません。会津の郷土料理は、海産物を冬季間保存し、戻した状態で使用するのが特徴で、地味な印象はございますが、会津の郷土料理でございますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、当館では、希少な会津和牛を仕入れており、流通数が大変少なく、かなり脂の乗った牛肉でございましたが、特別にお感じになられなかったとのこと、心から残念に思います。

■露天風呂につきまして・・・露天風呂に浮遊物があったとのこと、大変失礼いたしました。露天風呂は、源泉掛け流しのため、源泉成分等がそのまま出てきてしまうことがございます。源泉掛け流しの場合、お湯本来の状態を愉しんでいただくため、温度等も、そのまま、源泉温度となり、外気温等の影響を受けることもあり、内湯に関しましては、源泉掛け流しと、循環濾過、温泉の加温を行っておりますので、浮遊物などのものを、お湯の循環で取り除き、加温をしてお湯の温度を安定させ、源泉掛け流しの雰囲気を愉しんでいただくこと、を目的としております。ご理解いただけますと幸いです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【贅沢に高級A4/5ランク】会津産黒毛和牛(会津和牛)を心行くまで堪能する♪★特別会席コース★
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

総合1

みっこぽっぽ1414さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

みっこぽっぽ1414さん [60代/女性] 2023年04月11日 22:46:12

4月10日に宿泊しました。
貸切露天風呂が熱すぎて入れ無い状態でした。フロントに連絡して調整すると言われましたが事前に温度管理するのでは?女性2人とも足真赤になりました。肩まで入れ無いので身体が上半身寒く風邪引きました。23時からもう1度と言われましたがキャンセルするむねフロントに連絡するも朝精算時4400円請求されましたが苦情を言って支払はしなかったのですがスタッフの引き継ぎ出来てなく、他の宿泊者の方もタクシー朝頼んで居たのに予約して無くトラブルになってました。又朝食餅バイキング食べ放題のはずが8時30分で無くなりましたとの事!スタッフは後片付けしてました。時間まで提供しないのはおかしく無いですか?又部屋お任せプランでしたが4人宿泊する部屋じゃないですよ!布団が畳からはみだして半分床の上ですよ!痛くで寝れない!宿泊料金頂いてる限り最低限サービスとおもてなし必要では?スタッフ教育して下さい。接客マナーがなっていないです。次は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:40:29

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■お部屋につきまして・・・今回はご希望通りにお部屋をご用意することが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
直前に、複数名のキャンセル(人数変更)をいただき、その後、増員のご連絡をいただきまして、その際、ご用意していたお部屋が若干手狭のお部屋であり、増員いただきました部分で手狭になってしまいました。
お宿では、お客様のご予約順にある程度、お部屋割りをしてしまっておりますので、他のご予約に依存するかたちとなり、直前の人数変更等の場合、ご希望通りにいかない場合がございます。当日は満室だったため、代替のお部屋もなく、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


■貸切風呂の温度につきまして・・・ご希望通りの温度に設定されておらず、大変失礼をいたしました。屋上露天風呂は貸切風呂でございます。また、昼夜の寒暖差が激しく、夜間は10度を下回り、日中は20度を超える日も多く、10度以上の気温差が発生します。浴槽温度は屋外の場合、特に外気温の影響を多分に受け、当日は夜間の冷え込みが予想されることから熱めの設定になっておったようです。ご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。当館では、浴槽毎に温度設定が異なります。 ぬるめ38度前後から熱め45度で設定しており、42、3度が基本で、源泉掛け流しとなりますと、ぬるめ、加温循環になりますと、熱めとなります。前述の通り、外気温の影響で、最大5度程度の温度低下があり、加温給湯等で温度管理を行なっております。今後も、天候等に合わせて、現場と調整を行ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月10日 22:09:25

従業員の教育をした方が良いと思います。
まだチェックアウトをしていないお客さんがいる中で、大々的に清掃が入ります。
私に気付いていなかったのか、廊下で、愚痴を言う従業員もいました。
また、チェックアウトの際、まだ、私が荷造りをしているのにも関わらず、勝手に合鍵を使って部屋に入ってきました。
私と目があった瞬間、すいませんとドアを閉めましたが、凄く不愉快です。
中には、接客の良い従業員もいましたが、清掃に関しては、雑過ぎる。
チェックアウト10時となっていたのに、その前に合鍵を使って入室はあり得ない!女性が着替えていたら、どうするのか。
風呂、立地は、良いと思いますが、それなりの宿泊費を取っていますので、それ以上のおもてなしを考えて頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:23:45

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

大変申し訳ございませんでした。

再度、現場に申し伝え、再発防止に尽力してまいりたいと思います。
ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。




■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。


■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合1

かめっち小学4年生さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

かめっち小学4年生さん [30代/女性] 2023年03月31日 08:18:28

2023年3月27日一泊二日
お部屋のトイレに付いている手洗い場の水が出ませんでした。
宿の方は把握していなかったようでした。
設備がちゃんているかも確認していないのはいかがなものかなと思いました。

その後大きな宴会場に夕食に行きました。
コース料理でどんどん食事が出てくる仕組みでした。
後ほどご飯や汁物、鉄板焼きに火を付けに来ます。と言われたが先に用意されていた食事を全て食べ終えても誰も確認しに来ることはなくしばらく放置されました。
このままでは時間がたちすぎてお腹が膨れて食べられなくなると思い通りすぎていく従業員の方に半分以上のものが来ていないと伝えると、「まだご飯も来ていませんでしたか。すみません。」と言われる。
どこのテーブルに何を出しているとか確認していないのだろうかとだんだんおかしいなと、思いつつもご飯や汁物などコースの残りの物を出してもらい食べました。
食べ終えると食事開始から1時間ほど経過しており周りの客はほとんどいなくなっていました。
最後のデザートを待っていても従業員は片付けに夢中で確認にも来なく待っていてもいつまでも待たされるだけと思い自ら従業員のいるところに行き「デザートまだなのでもらえますか?」と言うと「数間違えたみたいで今ないんです。」と言ってきました。「22時ころに部屋に持っていきます」
と言われて了承したがそういうことは先に従業員から客に伝えるべきと思いました。
宴会場で待っていた時間もとても無駄だったし客に言われてから行動はとても遅いと思う。数を間違えている時点でおかしいどすが…。

その後の貸し切り風呂はモヤモヤした気持ちで入り何も楽しくなかった。

それともうひとつ、チェックインの時貸し切り風呂の時間を予約した際予約票をわたされたのですが折り畳まれた前回使ったお客の用紙を目の前で修正テープで部屋番を消してわたしたちの部屋番を書いていました。
つまり使い回しのしわしわの紙を渡されました。
細かいことですがそれもどうなのかと思います。

お金を払ってイライラしに行ったようなものです。
支払った値段に全く見合っていませんでした。
今後は行くことは絶対にないですがこんなサービスありえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月31日 17:53:40

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


大変申し訳ございませんでした。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お部屋の手洗いの件・・・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。清掃時には問題はございませんでしたが、何か不具合等あったのかもしれません。再度、現場確認をし、再発防止に尽力してまいります。



■お食事の際の不手際の件・・・お食事のご提供がスムーズにいかず、大変失礼をいたしました。再度、現場とオペレーションの共有、および、提供体制の確認を実施してまいりたいと思います。今回はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。



当日も、大変貴重なご意見をたくさんお聞かせいただきまして、ありがとうございました。現場といたしましても、再発防止に尽力すると共に、今回いただきました貴重なご意見も参考に、今後も改善してまいりたいと思います。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お部屋はおまかせ♪「リーズナブル6畳」と貸切風呂+人気オプション付(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あめ市さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

あめ市さん [30代/女性] 2023年03月21日 00:05:50

「瀧見の湯」というだけあって、温泉から滝が見れて眺めがよくて癒されます。
公共交通機関の移動も、バスが目の前に止まるので移動もラクです。
湯上りにサービスのソフトクリームとビールがあるのが嬉しいです。
眺めのいいロビーでウエルカムドリンクの抹茶も嬉しいです。

以下は不満と残念な点です。
①対応して頂いた数人のフロントスタッフの方全員の声が小さくて何を言っているのか分からず聞き取りにくい。そして「ここは笑顔を見せちゃいけないのかな?というくらい誰も笑顔で接客しない。愛想笑いもない。無表情接客を一貫しているようでした。
マスクをしていてパーテーション越しなので、声が聞き取りにくい。それを考えてもう少しハキハキと声をはって話してほしい。
②チェックイン時に夕食の時間を予約するようになっているが、予約通りの時間に席に案内されず30分待たされた。
19時半の予約で食事会場へ行ったら、入口に数組の列ができている。なかなか案内されず、結局席へ案内されたのは20時過ぎ。まだ後ろに同じ19時半予約のお客さんがいっぱいいたけど、その方たちはもっと待たされていた。
席へついても、ドリンクの注文をしたら忘れられ、「もう1回お願いします」と聞きにきたのに、持ってきたのは違うドリンク・・・お品書きに書いてあるお刺身がなかなか来なくて聞いたら「あ~まだ出てないんですか?」と呑気な言い方・・・
ゴハンを持ってくるようにお願いしたが、なかなか来ない。近くを通りかかったときに「ゴハンまだいいですか?」って・・・さっき頼んだのに忘れられている。
他のお客さんは席へ案内されるとき、従業員が席の場所を把握しておらず広い部屋の中をグルグル回って連れまわされている。
まだ外で待っているお客さんがたくさんいるのに、他のお客さんと「どちらからお越しですか?東京はもう桜が咲いているから暖かいでしょ?」とおしゃべり。お客を待たせないが接客の基本のはずなのに、予約時間から大幅に遅れてお客を待たせていることを何とも思わないのですか?

温泉や他のサービスはいいのに、食事会場のスタッフの要領の悪さ、効率の悪さが、せっかくのいい面も帳消しにしてしまい、なんだか残念な宿だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月22日 16:28:53

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


【清掃時のご注意とお願い】当館では、清掃業者に各種清掃を委託しております。清掃時には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、清掃スタッフのお手に触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。





まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

総合1

ぐっちゃん0850さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ぐっちゃん0850さん [50代/男性] 2023年01月08日 18:18:08

温泉は素晴らしい。また、食事も悪くない。
ただ、それ以外全く駄目。
まず、部屋。ベッドを分かっていない。食器洗いスポンジの巨大ものがあるだけ。あれは、和室の布団を洋式のベッドに対応させるもので、それだけで成立するものでは無い。ベッドに寝てながら板を感じること自体あり得ない。就寝特化型のビジネスホテルのクオリティは求めないが、快適な睡眠環境を目指してください。
また、水回りのパテが剥がれまくり。シャワールームはまるで荒屋。503号室だけなら良いのだが。
最も駄目なのはスタッフ。特に、駐車場と食事会場。会津弁だからでは片付けられない横柄さ。スタッフ皆様こんな感じは初めて。言葉遣いは教育した方がいいですよ、女将さん。
温泉が素晴らしいだげに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年01月25日 17:03:42

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。




■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

テロりん0525さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

テロりん0525さん [50代/男性] 2022年12月09日 21:37:22

楽天トラベルの案内で、部屋に関しては、まぁギリギリ納得しましたが、料理は最低最悪でした。何方かも書かれておりましたが、刺し身が乾燥しており燻製みたいでした。また、メインの焼き魚(山女魚の塩焼き)は、忘れられて提供されませんでした。妻が昔は大変良かったと言っており、期待をしていましたが、今回宿泊してみて大変落胆していました。
多分二度と訪れることは、無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月21日 18:17:41

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※「来て。」割では、旅行会社やOTAからのご予約分についてはSTAYNAVIのクーポン発行はありません。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 21:40:41

駐車場が別で何かと不便。食事も宴会場雰囲気で幻滅、チェックイン時に指定された時間も直前にフロントから電話が入り後ろに変更され、更に会場前の廊下で何の案内もないままひたすら待たされる。30分位待たされてやっと席に案内されたらコロナ対策されているのか疑問を呈する様な密状態、宴会状態で雰囲気悪し。食事も冷め切っている、多分、料理は出来ているが人手がなく回っていなかったと思われる。ちょっと???って感じの宿でした。温泉も期待していたほどでは無く、普通でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月28日 16:06:06

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪【デザイナーズルームタイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 20:45:09

とても忙しそうにされていて、それが態度に出ていた様に感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:27:27

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。





■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 19:37:44

家族4人で利用、一名車椅子使用。
貸し切り風呂の天寧温泉入浴の際鍵をフロントに取りに行く事を伝えられなかった。
また、バスタオルはあるのでフェイスタオルだけ持って行くように言われたが、バスタオルは一枚しかなく、前の方が利用した後だったのでしょう、バスマットも床もびしょ濡れ。
ホテル予約時にも伝えたが、入浴用の高めの椅子をお願いし、当日も椅子の確認をするもお風呂場にありますとの事だったが、実際お風呂場に入ると椅子は用意してなく、以上の事をフロントに連絡したが、謝罪もなく女性スタッフは、『あれっ』と返答。

また、食事会場では、真ん中にお水のテーブルがあり、車椅子で通る事が出来ず、女性スタッフは振り返りもせず、先に進んでしまう為、家族でテーブルをずらしながら前進したが、女性スタッフは振り返りこっちでしたと戻され車椅子でスムーズに進めない事も気づかず、すみませんの言葉もない。

テーブルに着くと、お刺身の器を置く為に手を使わずお刺身の器で器を置くスペースを作っていた。
また、暫く放置され、声をかけるも『はい』の返事でまた放置。
暫くして、鍋の火をつけ料理の説明もなく、別のスタッフが対応して下さった。
食事は美味しかったですが、おかずを食べてしまった後に、蕎麦と白米と三五八漬け、おかずがなく白米を残しました。
メニューがあるので、言わない我が家が悪いのかもしれないが、途中にでも最後に白米と漬物が出ますがいつでも白米お持ちしますので‥の気遣いがあっても良いと思います。

また、布団も二枚敷いてもらったが、自宅より寝心地悪く最低な旅館と思っていたが、翌朝見ると一枚には、マットレスもなく薄い布団だけだった。

コロナの為でも、フロントにて伝えなくてはいけない事は伝えていただきたいです。
また、お客が心地良く過ごせるように対応お願いしたいです。

今まで宿泊して、ここまで嫌な思いをした事はありません。
楽しい旅行が、料金支払い残念な思い出となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:26:24

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■大浴場の椅子の件・・・当館大浴場に入浴用の椅子をご用意をしております。情報のお伝え仕方に問題がありましたこと、お詫び申し上げます。


■ご飯をお持ちするタイミングにつきまして・・・こちらもご説明不足で大変失礼をいたしました。現在、全国旅行支援のために、様々な追加での説明が必要な一方、通常通りの案内をしますと、お待たせする時間が長くなり、そのあたりは混雑状況を鑑みて、対応を行っております。そのため、館内の詳細を記載した案内の小冊子をお配りしており、そちらにもご飯のお持ちするタイミング、なぜ、白飯が最後にお持ちするのか、などを記載しておりますので、ご参考になさってください。また、係の者に関しましても、もっと気遣いが出来るスタッフが増やせるようにさらに尽力をしてまいります。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合1

Jim636さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

Jim636さん [50代/男性] 2022年11月09日 02:29:02

夕食の接客が最悪だった。案内されず席に着いたがいつまでも声がかからない。こちらから言っても従業員はドタバタで対応出来ない。怒りの声を上げてようやく慣れた従業員が対応した。
料理も普通、これが一人18,000円以上もする旅館なのか!
この件で旅行が台無しになった。口コミの総合評価が4とか5とか本当なのか疑う。
今までの旅館で断トツに悪い。
この旅館は選ばないほうが絶対にいい。TVに出て黙ってても客が来るから質が下がったのかも知れない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月11日 19:26:26

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■今回のご宿泊プランにつきまして・・・今回ご予約いただきましたのは「【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪」という宿泊プランでございまして、会津の郷土料理を中心として、古くから当館でお出ししているメニューでございます。
そのため、以下のものが中心となります。


【ご夕食メニューの一例】(仕入れ・季節により若干異なる場合あり)
◆会津の代表的なお吸い物「こづゆ」
◆会津に来たなら食べていただきたい「会津さくら刺身(馬刺し)」
◆会津ならではの郷土料理「味噌田楽」
◆会津自慢の蕎麦「高遠そば」
◆会津藩時代からのご馳走「鯉の洗い」など


郷土料理は、珍しいものが多い料理ですが、好き嫌いがあるため、通常メニューには、クセの強い料理を割愛している分、こちらの宿泊プランでは、郷土料理が中心となりますこと、ご理解をいただければ幸いでございます。




■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。








庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

プリン01063008さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

プリン01063008さん [70代/男性] 2022年10月28日 20:53:55

1.宿の看板が見にくく車で行ったけど通り過ぎてしまった。
2.駐車場が遠くて宿の車で送迎してくれるけど宿の前の駐車場で10分以上またされた。
3.入館したら直ぐに設備してある検温器から検温データがプリントアウトされるけど、そのプリントをどのようにすればいいのかよく分からない。チェックインカウンターで確認すると検温器に書いてあると言われたけど、表示が小さくてもほとんどの人がみていない。その証拠にプリントされたら用紙が床に散らばっている。お客がいっぱいいるのにだらしない宿です。
4.エレベーターをおりてから部屋まで100mほど歩く。また、食事、温泉に行くのに反対方向に100mくらい歩く。温泉に行くのに往復400mくらい歩くことになる。70歳を超えた年寄にはきつい。
5.「部屋は渓流沿い」と書いてあったけど部屋からは渓流はまったく見えない。嘘ではないけど何か裏切られた感じです。
6.食事は全てにおいて不味い、ほとんど食べれない。本当に不味い。
7.コスパ最悪、楽天トラベルから外した方がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年10月31日 17:34:00

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■看板の件につきまして・・・当館の看板は書家の方の作品文字のため、若干見にくいですが、お宿の雰囲気のイメージした文字ですのでご了承いただれば幸いです。ただし、見にくいとのご指摘ではございますが、当館周辺のおおよそ2キロ圏内の電柱数十箇所、野立大型看板数カ所に案内と目標までの距離など詳細に記載しております。また、宿の直前にも大型看板を設置しております。見やすい文字で記載しております。ご理解いただければ幸いです。


■駐車場につきまして・・・事前ご案内の通り、駐車場は、当館周辺の200メートル圏内の複数あり、当館スタッフが都度ご案内させていただいております。コロナ禍のため、一挙に送迎することが難しく、複数組、または一組ずつのご案内のなりますので、ご理解いただければ幸いです。


■検温機につきまして・・・検温機で検温が終了しましたら記録紙に記録し、それをお持ちいただくようになっております。しかしながら、当日、複数のお客様が紙を放置されてしまい、散乱してしまったようです。案内等をさらに徹底してまいります。


■エレベーターからの距離につきまして・・・お部屋に関しましてはエレベーター近くのお部屋は「
眺望和室タイプ」「和風ベッドタイプの和洋室」となっておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


■お食事につきまして・・・お食事は「会津郷土会席料理」と申しまして、会津の「郷土料理」と、お酒の席の料理を指す「会席料理」を基本としたお料理コースとなります。ただし、郷土料理は万人受けするメニューではないため、郷土料理の中でも食べやすいメニューを献立に入れ、地のものを使用した食べやすいお料理をバランスよく献立に入れております。旅の醍醐味は「その土地の文化に触れ、文化を感じ、その土地のものを食すること」が大切だと考えており、当館のポリシーでもございますので、ご理解をいただければ幸いでございます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
広めの和室(10畳以上確約)と「選べる鍋コース」プラン (※ファミリー・グループにおススメ♪)
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月24日 21:21:45

かなり残念です。夕飯は料理と言うより切って出しただけ。料理になってません。鳥の鍋は火を付けるだけ、豚の焼き肉め火を付けるだけ。コンニャクと厚揚げに味噌を載せた前菜にはびっくりです。鯉の洗いは骨だらけで部屋に戻ってから喉に違和感を感じ吐きました。
二万近い宿泊費でこのメニューでは…コンビニでお菓子やおにぎりを買っておいて正解でした。子供たちが夕飯をほとんど残したので。蕎麦が出ましたが私と次女は蕎麦アレルギーです。予め確認するくらいは当然かと思います。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月26日 17:15:54

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。内容齟齬が発生し、本当に残念に思っております。



■今回のご宿泊プランにつきまして・・・今回ご予約いただきました「:【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪」というのは、「会津の伝統的な郷土料理」がメインのコースになっており、「鯉」や「味噌田楽」「蕎麦」などがメインのコースです。鯉は小骨が多いのが特徴です。大きな骨は取っておりますが、小さな小骨等もございます。ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。
また、前菜に使用したものは会津の伝統的な郷土料理である「味噌田楽」でございます。
このメニューは、「会津に来たらせっかくだから郷土料理を食べたい」という方向けのお料理でございまして、万人受けするメニューではないため、ご理解をいただけますと幸いでございます。通常プランでのご予約の場合、お料理メニューをご指定出来るものもございますので、よろしくお願いいたします。



■アレルギー対応につきまして・・・今回、宿泊履歴、お問い合わせ履歴等を確認させていただきましたが、アレルギーのご連絡がプラン連絡、メールお問い合わせ、ホームページ上でのアレルギー連絡とも、確認することが出来ませんでした。当館では、事前に、すべてのお客様にアレルギー等はないですか?との連絡は行っておりません。
アレルギー等ある場合には、事前に当館の専用フォームがあり、そちらに詳細を記載していただき、ご報告をしていただくかたちとなっております。アレルギーと言っても、人によって度合い等も異なるため、アレルギーのフォームを使った詳細なご連絡がないと、対応が出来かねることもご理解いただければ幸いでございます。アレルギーと言っても、固体がダメなのか?エキスすらもダメなのか?単純に口に合わない等の場合もございます。それらは、事前にフォームでご連絡いただき、その上で、調理スタッフがそれに対応した個別の対応を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 17:37:29

ビジネスで利用しました。
到着した際、雰囲気がとても良く期待してチェックインの為フロントに行きましたがとにか対応、態度が悪く残念。
七時半過ぎにチェックインし、部屋に行き着替えをしていたら勝手に鍵を開けて布団をひきにきた。待ってくださいと言ったが無視。
フロント、中居さんは質問をしても舐めた態度で非常に腹が立ちました。
温泉がとても良かったのでとても残念。
二度と利用はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月19日 19:02:26

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も悪気があったわけではありませんが、お客さまによってはご不快な思いをされることを、本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】素泊まり(食事なし)温泉満喫プラン♪(観光・ビジネスなどでお気軽にご利用ください♪)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

That_sanさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

That_sanさん [30代/女性] 2022年05月20日 13:27:17

赤ちゃん歓迎プランで予約しました。

離乳食か幼児食かを選択し、月齢を教えて、とあったので、てっきり月齢にあった離乳食や幼児食が出てくるのかと思いきや、

なんと
ペースト状の離乳食か
幼児食か
しかないと。

1歳目前だった我が子は、離乳食完了期程度希望で予約したのですが、
それは難しいと言われて仕方なく幼児食に変更することに。

そしたら、夜はしっかりソースがかかった大きなハンバーグにモチ系のデザート、硬めに似た野菜。

朝は大人と同じ塩辛い焼き鮭に繊維の多いごぼう、またまたモチ系デザート、極めつけは明太子!!

え!生もの!?と絶句してしまいました。


赤ちゃんプラスを売り出すなら、もっと離乳食や幼児食を勉強されては如何でしょうか?
離乳食にはもっと段階があります。

確かに月齢に合わせた食事を用意するのは大変だと思います。
でも、それが出来ないなら食事付きの赤ちゃんプランなんて容易く謳わないで!

大人は豪華な食事でも、赤ちゃん・幼児なら何でもいいと思っているのでしょうか。
赤ちゃんの食事は慎重に進めている親御さんも多いかと思いますよ。

離乳食駆け出しの生後5、6ヶ月の赤ちゃんか、はたまたほぼ大人と同じものが食べられるお子様をお連れの方なら良いと思います。

それ以外を一括にしないでほしい。
なんのために予約画面で月齢を記入してほしいと書いているのか?
本当に残念な宿泊でした。

これならまだ、市販のお高めのベビーフードを月齢に合わせたものでプレゼント頂いたほうが何倍もマシです。

こちらのお宿で赤ちゃんプランを予約される方は注意してください。
念の為、市販品持っていったほうがいいです。

私はもう二度と泊まりません。
伊香保で、素晴らしい離乳食を出してくださるお宿に泊まった後だったので尚の事、失望しました。


辛口書いてしまいましたが
どうかこの口コミをみて、少しでもお子様の食事内容が改善されますよう、切に願っております。


あとは貸切風呂が熱すぎて、子供は入れませんでした。
日差しが暑い日だったのに、窓も開かない部屋、なんと冷房が入らず送風のみ。暑くて子が何度も起きてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年05月20日 15:17:23

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2400件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■赤ちゃんプランにつきまして・・・今回は、ご期待に沿うことが出来ず、大変申し訳なく思っております。このプランは、その昔は、赤ちゃん連れのお客様自体が宿泊しにくい状況で、お断り等の宿も多い中、お子様連れも気兼ねなくご利用いただけたら、と思い20年ほど前から始めたものです。しかしながら、現状で、お求めのようなレベルではプランをご用意出来ておらず、プラン存続も含め、再考をしてまいりたいと思います。


現在、昔の旅館料理と違っているのは、個人のお客様が増え、各々が、アレルギーや、食べられないから別のもの・・・など、本当にそういった対応に苦慮しており、1件、1件、懇切丁寧な対応をと心がけておりますが、なかなか全てに・・・とはいかず、その中で、赤ちゃんに関しましても、様々なリクエストや対応が求められており、そういった現状を加味し、プラン存続も、こういった施策も再考をしなくてはならないと感じております。


ご不快な思いをされてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。




その他に関しましても、今回のご宿泊に関し、使用方法等の齟齬が発生しており、
再度、分かりやすいように、対策を講じてまいります。



今回は、当館の力不足で、様々な齟齬、そしてご不快な思いをされましたこと、
心よりお詫び申し上げます。







庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「お子様歓迎♪」贅沢な「大浴場(天寧温泉)貸切♪」「赤ちゃんと夕食お部屋食」特別プラン♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ねこむらじろうさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ねこむらじろうさん [30代/男性] 2022年03月15日 17:48:02

スタッフのレベルが低すぎて接客サービスにおいて全て最低です。(コロナ禍で人員を減らしての対応とかありましたが、そう言う問題ではない)お風呂は温泉としては評価不能。源泉の温度が45℃と低いので冬場の露天風呂はほぼ水です。高評価や優秀賞などは宿泊無料券が欲しいが為のまやかしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 18:22:17

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■源泉温度につきまして・・・露天風呂に関しましては、源泉温度が45℃となっており、当日の気温や、風等の影響で、37、8℃まで低下する場合がございます。また、利用者の人数によっても左右いたします。ご理解いただけますと幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月24日 19:28:47

フロントのおじさんがチェックイン、チェックアウトどちらもこちらの顔を見ない接客業としてありえない態度。
夕飯のコースはいつまで待っても出て来ず。
隣のグループが都度都度呼んでたのをみてうちだけじゃないのかとうんざり。
結局ご飯とデザートは最後まで来なかったので途中で帰りました。
ハードがよくてもソフトがだめだといけないという実例でした。
お風呂とお部屋はまあまあでした。
次はあるかなと思ったらたぶんないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:59:54

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

88件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ