楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3180件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.26
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.47
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あめ市さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

あめ市さん [30代/女性] 2023年03月21日 00:05:50

「瀧見の湯」というだけあって、温泉から滝が見れて眺めがよくて癒されます。
公共交通機関の移動も、バスが目の前に止まるので移動もラクです。
湯上りにサービスのソフトクリームとビールがあるのが嬉しいです。
眺めのいいロビーでウエルカムドリンクの抹茶も嬉しいです。

以下は不満と残念な点です。
①対応して頂いた数人のフロントスタッフの方全員の声が小さくて何を言っているのか分からず聞き取りにくい。そして「ここは笑顔を見せちゃいけないのかな?というくらい誰も笑顔で接客しない。愛想笑いもない。無表情接客を一貫しているようでした。
マスクをしていてパーテーション越しなので、声が聞き取りにくい。それを考えてもう少しハキハキと声をはって話してほしい。
②チェックイン時に夕食の時間を予約するようになっているが、予約通りの時間に席に案内されず30分待たされた。
19時半の予約で食事会場へ行ったら、入口に数組の列ができている。なかなか案内されず、結局席へ案内されたのは20時過ぎ。まだ後ろに同じ19時半予約のお客さんがいっぱいいたけど、その方たちはもっと待たされていた。
席へついても、ドリンクの注文をしたら忘れられ、「もう1回お願いします」と聞きにきたのに、持ってきたのは違うドリンク・・・お品書きに書いてあるお刺身がなかなか来なくて聞いたら「あ~まだ出てないんですか?」と呑気な言い方・・・
ゴハンを持ってくるようにお願いしたが、なかなか来ない。近くを通りかかったときに「ゴハンまだいいですか?」って・・・さっき頼んだのに忘れられている。
他のお客さんは席へ案内されるとき、従業員が席の場所を把握しておらず広い部屋の中をグルグル回って連れまわされている。
まだ外で待っているお客さんがたくさんいるのに、他のお客さんと「どちらからお越しですか?東京はもう桜が咲いているから暖かいでしょ?」とおしゃべり。お客を待たせないが接客の基本のはずなのに、予約時間から大幅に遅れてお客を待たせていることを何とも思わないのですか?

温泉や他のサービスはいいのに、食事会場のスタッフの要領の悪さ、効率の悪さが、せっかくのいい面も帳消しにしてしまい、なんだか残念な宿だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月22日 16:28:53

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


【清掃時のご注意とお願い】当館では、清掃業者に各種清掃を委託しております。清掃時には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、清掃スタッフのお手に触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。





まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂5

ぐっちゃん0850さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ぐっちゃん0850さん [50代/男性] 2023年01月08日 18:18:08

温泉は素晴らしい。また、食事も悪くない。
ただ、それ以外全く駄目。
まず、部屋。ベッドを分かっていない。食器洗いスポンジの巨大ものがあるだけ。あれは、和室の布団を洋式のベッドに対応させるもので、それだけで成立するものでは無い。ベッドに寝てながら板を感じること自体あり得ない。就寝特化型のビジネスホテルのクオリティは求めないが、快適な睡眠環境を目指してください。
また、水回りのパテが剥がれまくり。シャワールームはまるで荒屋。503号室だけなら良いのだが。
最も駄目なのはスタッフ。特に、駐車場と食事会場。会津弁だからでは片付けられない横柄さ。スタッフ皆様こんな感じは初めて。言葉遣いは教育した方がいいですよ、女将さん。
温泉が素晴らしいだげに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年01月25日 17:03:42

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。




■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂5

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 17:37:29

ビジネスで利用しました。
到着した際、雰囲気がとても良く期待してチェックインの為フロントに行きましたがとにか対応、態度が悪く残念。
七時半過ぎにチェックインし、部屋に行き着替えをしていたら勝手に鍵を開けて布団をひきにきた。待ってくださいと言ったが無視。
フロント、中居さんは質問をしても舐めた態度で非常に腹が立ちました。
温泉がとても良かったのでとても残念。
二度と利用はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年07月19日 19:02:26

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も悪気があったわけではありませんが、お客さまによってはご不快な思いをされることを、本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】素泊まり(食事なし)温泉満喫プラン♪(観光・ビジネスなどでお気軽にご利用ください♪)
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

楽天82782さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

楽天82782さん [40代/女性] 2022年01月04日 18:21:50

お部屋行くの通路は食事する場所を通らないといけない、ニオイし、天井低いし、身長170センチの女性当たりそうな気がする、まず不満。部屋の玄関狭すぎて、リニュアルしたのにまた工事中みたい。食事は1番最悪!二年待っていたお正月の家族旅行、食事中で楽しみさを終わりました。その食事言葉が出ない一人二万ちかく一泊二食のお正月旅行最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 17:54:44

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、お正月三ケ日の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。



■お料理につきまして・・・当館では「地産地消・旬産旬消」のコンセプトのもと、お料理を提供しております。
お料理に関しましては、日本のお正月をテーマとしたものと、地元のお料理を組み合わせた特別メニューでの対応となります。ご不満を残すかたちとなり残念に思っております。



■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。








庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

風呂5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月29日 10:26:00

2連泊しました。
ロケーションは抜群に良く、大浴場、露天風呂から見える川・滝は絶景です。
風呂上がりにビールとソフトクリームをいただけるサービスは、とても良いと思います。

しかしながら、フロントの対応は今時ない対応で、挨拶はなし、連泊の客を認識していない、チェックイン・アウト時もかなり待たされました。連泊のため、夕方帰ってきて部屋の鍵を受け取る際も案内なし、チェックインのお客さんの列に並ぶ始末でした。

大浴場は夜12:30までで時間厳守です。12:00過ぎに入り 12:30過ぎて大浴場にいた自分が悪いのですが、12:40に照明が落とされ、すぐに点いてまた消えました。男性スタッフが入ってきて『12:30までです。』と言うなり作業をし始めたため、『お客さんが入ってるか確かめずに照明を消すのか?』と尋ねると『確かめずに消します。』と言い放ちました。共用部分の廊下等も全て消灯されてしまい、真っ暗な中エレベーターを探すこととなりました。
時間厳守なので、みなさん気をつけましょう。

朝食の時間は予めフロントで予約をします。時間厳守にて会場に着くと長蛇の列で、2日間共に会場に入るまで15分程待たされました。キャパの範囲で予約を受け付けているはずなのに、なぜスムーズに案内が出来ないのか疑問です。
風呂の一件があったため、時間に対して非常に敏感に、また、神経質になり滞在していました。
お客に時間厳守を求めるのでしたら、貴宿も時間厳守を徹底しなければ、それは不公平と言うものです。

『嫁にやった娘を実家でむかえるような…』『時間を忘れてゆっくり寛いで…』等の経営理念がうたわれています。口コミも高評価、何かで1位に輝かれた事もあるとのことで、事前の期待値が高かったので、非常に残念でした。

最後に、ペットを受け入れているならば最低限、玄関に足拭きのタオルぐらい置くべきかと思います。ペット代も取っているのですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:10:01

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月21日 09:21:06

6月20日に宿泊しました
温泉はとても満足しましたが、サービスや掃除など不満があります
 部屋のお茶が入っているところに使用済みのティッシュが入ってた
 夕飯はコロナ対策で制限をかけていると思うが、順番待ちで会場前が混雑して、1時間待ち
 ネット記載のプランと実際のサービスが違っており、朝食はバイキングではなかった
 夕飯は部屋ごとに時間を指定したり、部屋に電話で呼び出すなど待たせないように対応して欲しい
 従業員が何となくおばちゃん感があって、ご飯のお代わりを要求すると「何でお茶碗持ってこないの!」と言われるようなサービス

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年06月25日 17:03:23

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、ご宿泊いただいた6月20日は自粛明けの最初の土曜日ということもあり、普段の何倍も業務が増え準備、顧客対応、などなど、本当に大変な週末でございました。


現在、各地でキャンペーンが行われていると思いますが、県民割引・その他クーポン等もあり、それらも重なり、通常通りいかない部分がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。



また、行政や業界団体等の指標や指針があり、色々な感染防止対策等、行っており、オペレーションも状況に応じての変更を余儀なくされており、通常理手間やコストがかかっていることもご理解をいただければ幸いでございます。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

風呂5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yf1954さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

yf1954さん [60代/男性] 2018年07月25日 22:30:59

歓迎の抹茶と振る舞い酒・お料理・お風呂・湯上りのビ-ルとソフトクリ-ムなど全体的には大変満足なお宿でしたが、たったひとりの接客のために残念な印象を持ちました。

着いてすぐに忘れ物を車に取りに行きたかったので、フロント近くにいた男性スタッフにそれをお願いしたら、こちらの顔を見ることもなく、ぼそぼそなにか言いながら歩き始めたので、どこへ案内されるのか?とついていきました。それを知っていて同僚のかたと何かを打ち合わせ。邪魔してはいけないと後ろで待っていたら、こちらを振り向いて「フロント。あっち!」と指差して終わりです。≪なに?この対応???≫と目が点です。その時にフロントには誰もいませんでした。

部屋にアンケ-ト用紙があったので、このことを夜書きましたが、朝のお餅配膳担当の男性が、笑顔でとても好感を持てましたし、せっかくの旅行なのだから、良い思い出だけ持ち帰ろう!と不満を書いたアンケ-トを書き直そうと考えて、フロントに行ったら「フロント。あっち!」と答えた例の男性職員がいました。嫌な予感を覚えつつ、「書き損じたので、新しいアンケ-ト用紙をください。」と伝えたら、返事もせずにイラついた顔で「ここにはありません。」と不愛想満開。会話が通じないのです。このスタッフとは。あまりにも頭に来たので、再度フロントに戻って彼の名札を確認していたら、「じゃ・・・・部屋へ届けますか?」と一層に無愛想な返答。「あなたのことを悪く書いた紙を書き直したい!!!」と言いたかったけど、「要らないです!」と答えて堪えました。その用紙は丸めて部屋の屑顎に捨てたので粗品を貰えませんでした。

同じころに宿泊した方や、過去にも接客の対応の悪さがかなり書き込まれてあり、それを容認してる~従業員を教育出来ないホテルの姿勢~があることが分かりました。新人でも研修中でも笑顔や真摯な態度は、ホテルマンならば、教わらなくてもできて当たり前ではないでしょうか。


美味しいお食事と、滝の流れる風景を見ながら熱めの露店風呂は最高でした。

約束より広めのお部屋を用意して頂き、ありがとうございました。

しかし、ウエルカムドリンクなどのサ-ビスより、ひとりひとりを大切にする接客のほうが大切だと思います・・・・・。

50代女性

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 16:55:34

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、今回のような不快な思いをされてしまったことに本当に申し訳なく思っております。

本当に申し訳ございませんでした。


また、貴重なご意見、おっしゃる通りでございます。どんな状況であれ、ホスピタリティを忘れて、感情的な対応をすることは断じて許されません。


ただ、我々もこの地で120年以上お宿を経営しておりますが、最近はかなりお客様の動向も著しく変化し、ご要望や、辛辣かつ一線を超えたお叱り、クレームもあることは事実です。


現場もそういったことに非常にピリピリしており、そういったものが今回のような事態になってしまい、本当に申し訳なく思っております。


現在、様々な専門家の方々の研修や、講習を受けながら、スタッフのレベルアップをはかっております。というのも、新しいスタッフも多く、まだまだ多くを学ばなければならないからです。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

風呂5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

chopin1さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

chopin1さん [50代/男性] 2018年07月24日 12:47:35

駐車場に車を置いて、旅館に戻ってきた (マイクロバスで送迎)まではよかったのですが、
すでにチェックインしているはずの妻がどこに待っているのか案内がありませんでした。仕方なく受付で並んで待ってたところ、自分の順番が来たと思ったら、私を無視して 後ろに並んでいる人の受付を始めるではありませんか。 受付は研修生? 1人でやっている状態でした。ハードにはお金をかけているみたいですが、ソフトがプアなのは非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年08月24日 16:45:11

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


フロントに関しましては、当日、3名体制で行なっておりましたが、対応の際に、研修中のものだけになってしまい申し訳ございませんでした。


最近の傾向か、いろいろなご要望等いただき、その都度、対応に追われており、今後はそのあたりのご理解もいただきながら、社内オペレーションの向上を行なっていきたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。


今回は、ご不快な思いをされましたこと、本当に申し訳ございませんでした。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂5

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月30日 20:04:29

お部屋のおまかせで予約をしましたが、最悪でした。
不潔極まりなく、今までにこんなに不潔で汚い部屋の宿に宿泊したことはありません!
・お部屋に行くまで、夕食会場を抜けて細い廊下へ。トイレの前で臭いのなんの。廊下は壁に穴が開きそのまま崩れた壁が床に散乱。
・部屋に入ると、廊下のトイレの匂いがこんもり。床は綿ぼこり、トイレの壁にも綿ぼこりが静電気のおかげでべったり!
・座布団はカビ。布団はシミがべったり。四隅には髪の毛。ゴミ。蜘蛛の巣。
・布団は超薄い敷布団。体が痛くて目が覚めてばかり。
こんなのが老舗旅館と言えますか!
口コミを拝見しますと、同じおまかせのプランでも大変良かった口コミの方もいらっしゃっって、何を基準にお部屋を配置されたのか?疑問です。
それにしても、あんな食事処を通って従業員が休憩するかのような場所にお金を払って宿泊させる施設はいかがかと思うぐらい、不愉快な宿泊でした。
画像を掲載したいくらいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年11月02日 16:53:39

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まず、「お部屋おまかせ」とは、当館にお部屋をおまかせいただくことで、安価な値段設定を実現していることをご理解いただければと思います。


お部屋に関してこだわりがおありの場合は、部屋が指定できるプランも多々ございますので、そちらをご利用いただければ幸いでございます。


今回、ご案内させていただいたお部屋は、実は、リニューアル当初の新しいお部屋をご案内する予定でございましたが、テレビの映りが悪い、お部屋が手狭ということもあり、弊社では、当初のグレードよりも高いお部屋をご案内させていただきました。


通常ですと、グループの方などをご案内する大きなお部屋で、喜んでいただきたいと思い、弊社がご案内したお部屋でございましたが、全く逆のご感想になってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。


まず、廊下の壁の件ですが、お客様の不注意により壁に穴が空いてしまい、現在、業者に修理を依頼中でございます。また、今回のお部屋は築年数は古いですが、広いお部屋を、とご案内させていただきましたが、お求めのものと乖離してしまったこと本当に残念です。こういった事態を防ぐため、お部屋タイプ等と指定できるものをおすすめしておりますので、ご理解お願いいたします。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいります。


今回はご宿泊、誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「当館におまかせ」タイプ♪【バス付またはバスなし】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月10日 22:09:25

従業員の教育をした方が良いと思います。
まだチェックアウトをしていないお客さんがいる中で、大々的に清掃が入ります。
私に気付いていなかったのか、廊下で、愚痴を言う従業員もいました。
また、チェックアウトの際、まだ、私が荷造りをしているのにも関わらず、勝手に合鍵を使って部屋に入ってきました。
私と目があった瞬間、すいませんとドアを閉めましたが、凄く不愉快です。
中には、接客の良い従業員もいましたが、清掃に関しては、雑過ぎる。
チェックアウト10時となっていたのに、その前に合鍵を使って入室はあり得ない!女性が着替えていたら、どうするのか。
風呂、立地は、良いと思いますが、それなりの宿泊費を取っていますので、それ以上のおもてなしを考えて頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月12日 16:23:45

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。

大変申し訳ございませんでした。

再度、現場に申し伝え、再発防止に尽力してまいりたいと思います。
ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。




■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。


■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「★直前割☆」おひとりさま応援旅♪★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

テロりん0525さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

テロりん0525さん [50代/男性] 2022年12月09日 21:37:22

楽天トラベルの案内で、部屋に関しては、まぁギリギリ納得しましたが、料理は最低最悪でした。何方かも書かれておりましたが、刺し身が乾燥しており燻製みたいでした。また、メインの焼き魚(山女魚の塩焼き)は、忘れられて提供されませんでした。妻が昔は大変良かったと言っており、期待をしていましたが、今回宿泊してみて大変落胆していました。
多分二度と訪れることは、無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年12月21日 18:17:41

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2600件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※「来て。」割では、旅行会社やOTAからのご予約分についてはSTAYNAVIのクーポン発行はありません。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂4

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 19:37:44

家族4人で利用、一名車椅子使用。
貸し切り風呂の天寧温泉入浴の際鍵をフロントに取りに行く事を伝えられなかった。
また、バスタオルはあるのでフェイスタオルだけ持って行くように言われたが、バスタオルは一枚しかなく、前の方が利用した後だったのでしょう、バスマットも床もびしょ濡れ。
ホテル予約時にも伝えたが、入浴用の高めの椅子をお願いし、当日も椅子の確認をするもお風呂場にありますとの事だったが、実際お風呂場に入ると椅子は用意してなく、以上の事をフロントに連絡したが、謝罪もなく女性スタッフは、『あれっ』と返答。

また、食事会場では、真ん中にお水のテーブルがあり、車椅子で通る事が出来ず、女性スタッフは振り返りもせず、先に進んでしまう為、家族でテーブルをずらしながら前進したが、女性スタッフは振り返りこっちでしたと戻され車椅子でスムーズに進めない事も気づかず、すみませんの言葉もない。

テーブルに着くと、お刺身の器を置く為に手を使わずお刺身の器で器を置くスペースを作っていた。
また、暫く放置され、声をかけるも『はい』の返事でまた放置。
暫くして、鍋の火をつけ料理の説明もなく、別のスタッフが対応して下さった。
食事は美味しかったですが、おかずを食べてしまった後に、蕎麦と白米と三五八漬け、おかずがなく白米を残しました。
メニューがあるので、言わない我が家が悪いのかもしれないが、途中にでも最後に白米と漬物が出ますがいつでも白米お持ちしますので‥の気遣いがあっても良いと思います。

また、布団も二枚敷いてもらったが、自宅より寝心地悪く最低な旅館と思っていたが、翌朝見ると一枚には、マットレスもなく薄い布団だけだった。

コロナの為でも、フロントにて伝えなくてはいけない事は伝えていただきたいです。
また、お客が心地良く過ごせるように対応お願いしたいです。

今まで宿泊して、ここまで嫌な思いをした事はありません。
楽しい旅行が、料金支払い残念な思い出となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月16日 16:26:24

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■大浴場の椅子の件・・・当館大浴場に入浴用の椅子をご用意をしております。情報のお伝え仕方に問題がありましたこと、お詫び申し上げます。


■ご飯をお持ちするタイミングにつきまして・・・こちらもご説明不足で大変失礼をいたしました。現在、全国旅行支援のために、様々な追加での説明が必要な一方、通常通りの案内をしますと、お待たせする時間が長くなり、そのあたりは混雑状況を鑑みて、対応を行っております。そのため、館内の詳細を記載した案内の小冊子をお配りしており、そちらにもご飯のお持ちするタイミング、なぜ、白飯が最後にお持ちするのか、などを記載しておりますので、ご参考になさってください。また、係の者に関しましても、もっと気遣いが出来るスタッフが増やせるようにさらに尽力をしてまいります。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【2021年リニューアル♪】『☆楽天限定☆』大浴場を贅沢に貸切♪♪貸切大浴場「天寧温泉」付【特典付】
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

風呂4

Jim636さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

Jim636さん [50代/男性] 2022年11月09日 02:29:02

夕食の接客が最悪だった。案内されず席に着いたがいつまでも声がかからない。こちらから言っても従業員はドタバタで対応出来ない。怒りの声を上げてようやく慣れた従業員が対応した。
料理も普通、これが一人18,000円以上もする旅館なのか!
この件で旅行が台無しになった。口コミの総合評価が4とか5とか本当なのか疑う。
今までの旅館で断トツに悪い。
この旅館は選ばないほうが絶対にいい。TVに出て黙ってても客が来るから質が下がったのかも知れない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年11月11日 19:26:26

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■今回のご宿泊プランにつきまして・・・今回ご予約いただきましたのは「【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪」という宿泊プランでございまして、会津の郷土料理を中心として、古くから当館でお出ししているメニューでございます。
そのため、以下のものが中心となります。


【ご夕食メニューの一例】(仕入れ・季節により若干異なる場合あり)
◆会津の代表的なお吸い物「こづゆ」
◆会津に来たなら食べていただきたい「会津さくら刺身(馬刺し)」
◆会津ならではの郷土料理「味噌田楽」
◆会津自慢の蕎麦「高遠そば」
◆会津藩時代からのご馳走「鯉の洗い」など


郷土料理は、珍しいものが多い料理ですが、好き嫌いがあるため、通常メニューには、クセの強い料理を割愛している分、こちらの宿泊プランでは、郷土料理が中心となりますこと、ご理解をいただければ幸いでございます。




■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。








庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

風呂4

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月24日 21:21:45

かなり残念です。夕飯は料理と言うより切って出しただけ。料理になってません。鳥の鍋は火を付けるだけ、豚の焼き肉め火を付けるだけ。コンニャクと厚揚げに味噌を載せた前菜にはびっくりです。鯉の洗いは骨だらけで部屋に戻ってから喉に違和感を感じ吐きました。
二万近い宿泊費でこのメニューでは…コンビニでお菓子やおにぎりを買っておいて正解でした。子供たちが夕飯をほとんど残したので。蕎麦が出ましたが私と次女は蕎麦アレルギーです。予め確認するくらいは当然かと思います。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年09月26日 17:15:54

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。内容齟齬が発生し、本当に残念に思っております。



■今回のご宿泊プランにつきまして・・・今回ご予約いただきました「:【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪」というのは、「会津の伝統的な郷土料理」がメインのコースになっており、「鯉」や「味噌田楽」「蕎麦」などがメインのコースです。鯉は小骨が多いのが特徴です。大きな骨は取っておりますが、小さな小骨等もございます。ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。
また、前菜に使用したものは会津の伝統的な郷土料理である「味噌田楽」でございます。
このメニューは、「会津に来たらせっかくだから郷土料理を食べたい」という方向けのお料理でございまして、万人受けするメニューではないため、ご理解をいただけますと幸いでございます。通常プランでのご予約の場合、お料理メニューをご指定出来るものもございますので、よろしくお願いいたします。



■アレルギー対応につきまして・・・今回、宿泊履歴、お問い合わせ履歴等を確認させていただきましたが、アレルギーのご連絡がプラン連絡、メールお問い合わせ、ホームページ上でのアレルギー連絡とも、確認することが出来ませんでした。当館では、事前に、すべてのお客様にアレルギー等はないですか?との連絡は行っておりません。
アレルギー等ある場合には、事前に当館の専用フォームがあり、そちらに詳細を記載していただき、ご報告をしていただくかたちとなっております。アレルギーと言っても、人によって度合い等も異なるため、アレルギーのフォームを使った詳細なご連絡がないと、対応が出来かねることもご理解いただければ幸いでございます。アレルギーと言っても、固体がダメなのか?エキスすらもダメなのか?単純に口に合わない等の場合もございます。それらは、事前にフォームでご連絡いただき、その上で、調理スタッフがそれに対応した個別の対応を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】会津郷土料理『庄助御膳』と『貸切風呂』プラン♪ ♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月24日 19:28:47

フロントのおじさんがチェックイン、チェックアウトどちらもこちらの顔を見ない接客業としてありえない態度。
夕飯のコースはいつまで待っても出て来ず。
隣のグループが都度都度呼んでたのをみてうちだけじゃないのかとうんざり。
結局ご飯とデザートは最後まで来なかったので途中で帰りました。
ハードがよくてもソフトがだめだといけないという実例でした。
お風呂とお部屋はまあまあでした。
次はあるかなと思ったらたぶんないかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:59:54

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月28日 00:27:37

チェックインの対応で一気にテンションが下がりました。
連泊の2日目でしたが、フロントには誰もおらずストーブに給油している人がいました。
フロントスタッフか分からなかったので待っていたところ、誰も出てきません。
給油が終わったのかストーブにいた人が中の人を呼びに行きました。
「昨日も泊まってるから鍵だけ渡してと」
愛想のない感じで私にも聞こえる声で2回ほど言っていました。
対応してくださった方は丁寧でしたが、給油をされていた方は挨拶も無ければ酷い対応でした。
わたしがチェックインした後、
フロント業務をされてたのでフロントのスタッフである事がわかりました。
立地や設備、ほかの場所にいるスタッフさんは良い方ばかりで何度もリピートさせていただいていますが、フロントスタッフの教育にもっと力を入れた方が良いと思います。
また伺うので、その時に改善されていることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:39:27

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も悪気があったわけではありませんが、お客さまによってはご不快な思いをされることを、本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 11:18:06

関東在住の月1ペースで旅行しているものです。県民割や曜日割引もあるので、定価ベースで話をすると、45000円(大人2子1)で宿泊しました。
コスパは良くないと思います。6畳ほどの部屋にベットがあり、ベット生活する感じです。ビジネスホテルとかわりません。
食事にも華がなくメインが何なのかわからない。コスト削減に専念している感じがします。
お風呂は期待通り。素晴らしい景観。
お風呂はおすすめできます。
野暮用で○×を貸してほしいとフロントにお電話すると、取りに来てくれとの回答。この回答が全てですね。サービスがしっかりしてるところは絶対にそんなこといいませんからね。
ソフトクリームや、ビールがお風呂上がりに飲めたのはとてもいいところかと思います。
総評として、同じ金額だすなら、
違う温泉に泊まりますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月25日 18:08:21

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■ご宿泊料金につきまして・・・今回は大人お一人様一万六千円、お子様四千円にて承っております。定価の場合は、この場合、三万六千円を指します。その後のクーポンご利用、ポイントのご利用などを踏まえ、お値引きが発生しております。紅葉シーズンのため、若干割高になっていることもご理解いただければ幸いでございます。



■夢見亭和洋室につきまして・・・今回は、お部屋おまかせのためお部屋の指定が出来かねず、申し訳ございませんでした。お部屋にこだわりがおありの場合は、お部屋指定出来るプランでお申し込みいただければ幸いです。また、お部屋おまかせの場合、基本的に他のお部屋のご予約状況に依存いたしますので、そのあたりもご了承いただければ幸いです。



■物品の貸し出し等につきまして・・・当館では、基本的な物品の貸し出しは、フロントにてお渡しさせていただいております。ご不快な思いをされ、大変申し訳ないのですが、業務中にフロントを空けることは出来ず、また、物品の貸し出しのため、確認が必要な部分もあり、ご理解いただけますと幸いでございます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月27日 18:43:47

評判の宿として各関係からは高い評価をされており、期待をしてグレードが少し高い部屋を予約しました。何回か利用をしており、かなりの期待をしてたが、以下の点に唖然としました。①部屋のテーブル下に前客の食べ残し『部屋食?』の固まりがあった。②ベットの部屋であり、掛け布団を捲り上げたらシーツ上にゴミの毛髪がツイン両方から発見。③壁紙の剥がれや穴が散見。④床上や目に見えない箇所はゴミが散見。これについてはフロントに連絡し、2名のスタッフ対応。来てからが酷い。自分たちの立場も名乗らず、すいませんの一言だけで、そそくさに掃除『両面テープのコロコロ』『ベットメイキング』。私たち夫婦は単に見ているだけで、お客様の気持ちは二の次的対応で呆れてしまいました。この地域の温泉組合会長の宿とは思えません。このコロナ禍であれば、なおさら私たち夫婦がどんな思いで予約したのか考えて欲しい。これでは殿様商売と言わざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月05日 18:07:45

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■清掃の不備につきまして・・・今回は清掃の不備があったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。このお部屋の前泊はお部屋食ではございませんでしたので、清掃の際に細部まで確認しておらずに大変失礼をいたしました。再発防止に尽力してまいります。

また、通常見えない箇所に関しましてのご指摘も賜り、今後の施設運営、および清掃スタッフのレベルアップの参考にさせていただきます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月27日 10:37:56

8月22日に1泊しました。三度目の宿泊でした。
お風呂からの眺めが良いのと、風呂上がりのビールやソフトクリームのサービスがあって良いのです。
前回までは、リニューアルのモダン客室で広々として、ベッドと畳の空間がワンフロアーの客室でした。
今回はコロナ対策で、お部屋食の眺望の良い和室プランにしましたが、5階の部屋で高すぎて木だけが見える感じで景色はあまり良くなかったです。
楽しみにしていた食事も、コロナ対策で一度に全部運ばれ、ご飯を食べる時にお椀のこづゆはすっかり冷めていて残念なことになっていました。せめて御飯と汁物、デザートは後から運んで貰えると、美味しく頂けると思います。
一番ガッカリしたことは、お部屋のテーブルが曇っていたことです。立派な塗物の座卓なのに、汚れが簡単に落ちないほど汚れていました。お部屋食だから汚れるのでしょうが、だからこそ清潔にして欲しい。
コロナ対策以前に日頃の清掃を見直したほうが良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月28日 15:59:48

今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



現在、コロナウィルス対策で、

■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。

■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、大浴場の時間帯調整等行っております。


などの対策を行っておりますが、ご理解をいただけず、本当に残念に思います。



■テーブルについて・・・テーブルはウレタン塗装で行なっており、おっしゃる通り、部屋食が最近多く、ウレタンが摩擦で汚れのような状態に一部なっております。定期的に塗り替え、保護塗装のやり直し等行なっております。今回は、良い状態でなく申し訳ございませんでした。


■お客様のお声について・・・年間通して、5万人以上のお客様がいらっしゃり、その中でも当然ですが、良いご感想、悪いご感想等ございます。様々なご意見がある中で、我々も様々な試行錯誤の中で一人でも多くのお客様にご満足いただこう、ご理解いただこうと頑張っております。

当館といたしましても、悪いご感想の中には、様々な齟齬が発生しているケースが多く、そういった点をどうやってお客様に分かっていただけるか?を日々、検討しております。

現在、コロナ禍で、政府指針、業界指針、指導等あり、接客機会が少ない中で様々な難しさ、トラブルが発生しておりますが、それは接客頻度の減少によるところも多く、改善しようと努力を続けているところでございます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月10日 06:54:20

最悪でした。
まず、一週間前に貸切り露天風呂を予約したのに予約がされていませんでした。
フロントに事情を話したところ平謝りされましたが、最後には私たちが予約する前にもう他の方が予約されていたんじゃないかと疑われる始末。
結局、当日はほとんど予約が入っており、貸切り露天風呂に入れたのは50分のうち20分だけで、小さい子供がいてバタバタしたので入らなくてもよかった。
夕食は部屋食でしたが、予約した時間よりも30分遅れてきました。
また、片付けもお願いしてから30分くらい遅かったため、片付けが来る前に家族で疲れて椅子で寝てしまいました。
ただ、用意してくれた方は丁寧で親切でした。
コロナ禍で人との接触を減らすためだとは思いますが、それにしても人員の配置ミスではないかと思います。
次の日、フロントが混む前に清算に行ったところ、フロントの方が部屋番号を聞き間違えたのに、「違う部屋番号を言われては困る」と逆に注意されました。
今まで宿泊したなかで一番対応が悪いところでした。
家族で楽しみにしていた分、がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年08月10日 17:53:12

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■貸切風呂ご予約の件・・・貸切風呂ですが、原則として【貸切付きプラン、ご予約のお客様に限り、「事前予約」を承ります。ご希望の「貸切風呂」と「時間帯」を下記よりお選びいただき、予約時に「宿への要望欄」にご記載ください。予約時にご記載いただきますと「優先」してお取りいたします。
既に予約が入ってる場合や、天候等の事情からご希望に添えない場合もございますので予めご了承くださいませ。】との記載がございましたが、要望欄、メールでのご要望がございませんでした。

しかしながら、事前のご予約をいただいておったとのこと、当館の手違いでこのような事態になってしまったようで、大変、申し訳ございませんでした。


また、より良いご提案をすることが出来ず、本当に力不足を感じております。
本当に心よりお詫び申し上げます。



■お部屋食の件・・・お部屋食のお時間に関しましては、他のお部屋との兼ね合いがあるため、若干の前後がございますが、きちんと説明をしておらず、大変失礼をいたしました。お子様もいらっしゃったことをスタッフが考慮し、もっと配慮すべきだったと思います。大変失礼いたしました。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

88件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ