楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.22
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.46
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

227件中 221~227件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぬーさん5299さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ぬーさん5299さん [50代/男性] 2021年07月12日 19:38:26

風呂は眺めも良く、特に滝のすぐ脇の貸切風呂は最高!しかし、サービスががっかり。メニューに馬刺しがなかったので事前に追加しようとしたが、その場で注文すれば良いとの事。いざ注文すると満席のためかなりの時間がかかると言われて断念。暫くすると断ったはずの馬刺しを持ってくる。その後、残りのメニューは提供されず。客室フロアも終始田舎の便所の臭い。風呂が良かっただけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月14日 17:17:47

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■館内一部エリアの臭いの発生につきまして・・・この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。現在、業者を踏まえ対処中ですが、原因が複数あり、突発的な事象もあり、頭を悩めております。原因といたしましては、梅雨時に外部(他施設等)の排水・道路等からの崖に流れ落ちる排水等が当館周辺の崖を通り、臭いが発生していること、館内ほとんどのトイレが節水型を採用しており、お客様のトイレットペーパーの使用量が通常の範囲を超えて使用された場合、根詰まり等が発生する点、コロナ禍のため、館内あちこちで給気を行なっており、通常想定している空気の流れとは違った空気の流れが発生しており、先ほどの外部の臭い等を館内に給気してしまい、臭いがこもってしまう場合などなど・・・ひとつずつ対策を行なっておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月26日 18:04:38

とにかく 男性スタッフの感じ悪いこと!!!
1番初めに宿のスタッフとして会話する駐車場案内係!
車を搬送する事しか考えてない(その時居た客は私達のみ)
運転手だけ乗って 離れた駐車場に停めに行くようだが荷物もゆっくり いや 普通にも降ろさせてくれない。
そして いちいち感じ悪い言い方!!!
本当に宿選び失敗したと思った。
入って 女性の受付案内係は 感じ良かった。良かったと言うか あれで普通だと思う。
お茶を飲みながら チェックイン書類待ちしていると 男性スタッフが…。
これまた感じ悪い!!!だいぶ混み合ってきたと言い訳し 定型文の案内文句を ちっさい声で 早口で言い こちらが質問しても無視!!!スルー!!!聞こえてないかと思って3回言ったわ!
そしてお土産コーナーの男性スタッフ…。客に対する態度?人に対する態度?
極めつけは チェックアウト 会計後…。
最後まで「ありがとう御座いました」も言われなかった!!!はじめてだわ!
で、車の鍵の半券あるかのみ ひたすら聞かれた。
チェックイン時 急かされて 運転手のみ停めに行った車の鍵の事が
泊まってくれたお礼より 大切なの?
この宿 男性スタッフのせいで潰れるんじゃない?
宿の改装より 男性スタッフの教育から始めたら?
温泉宿 色々行ったけど 関わった男性スタッフ全員感じ悪い宿なんて初めて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年10月02日 17:42:57

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



今回は、一部フロントスタッフおよび、車両の業者の対応がなっておらず、大変申し訳ございませんでした。業者のスタッフに関しましては、業者を通じて十分に注意させていただきました。該当のフロントスタッフに関しましては、まだまだ経験も浅く、本人も力量不足であり、周りがフォローしながら、本人の接客レベル向上と、意識レベルを高めていくように今後もキツく指導してまいります。



本人にかわりまして、社を代表し、お詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。



正直なところ、まだまだ、経験不足や、力量不足なスタッフもおり、十分な対応がどれほど出来るだろうか?と毎日、毎日、悩み、苦しみ・・・
それでも、それらのスタッフが一人前として、お客様から「また来るよ。」「ありがとう」のお声をいただけるようなレベルになれるまで、毎日、毎日、口酸っぱくなるまで指導をしてまいりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



この度は、度重なる当館の一部スタッフによる不手際、本当に申し訳ございませんでした。



庄助の宿 瀧の湯 マネージャー一同

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 03:18:04

4年前、結婚前に利用してとても良かったので、息子と3人で再び利用しました。
記載があったのかもしれませんが朝もお部屋食だと思っていたので、バイキングだったので、だったら別なプランにすれば良かったと正直思ってしまいました。夕食も朝食も豪華とは言えず、、お値段の割にという感想。味は美味しかったですが内容が家庭でも出来るレベルというか。幼児食を提供されましたが肉の茹でたもの?もあまり火が通っておらず怖いので食べさせませんでした。4年前は食事がとても良かった印象でしたが思い違いだったのかと思うほどでした。
夕食の時間も20時しか空いてないと言われ1.6歳の息子も飽きてしまい先に寝て中途半端な時間に起こして食事、21時過ぎに食べ終わるというホントに子連れプランなの?とガッカリ。
お部屋食で子連れプランなのだから食事の時間も予約時に決めれるともっといいと思います。
お部屋、お風呂場に関しても蜘蛛の巣がはっていたりと綺麗とは言えず。受付の際に出迎えて頂いた女性のスタッフの方々を除けば他のスタッフの方は活気がなく挨拶もそこそこにすれ違いざまにボソッと話す程度でした。
子供連れなのでキッズルームがある事を説明してくれても良かったのになぁと思いました。フロア案内図を一生懸命見て発見しました^^;そこも電気が切れかかり、DVDも付かず。これじゃぁ子連れプランがあるこの宿を選んだ意味がないなぁと思いました。

お風呂はシャンプーバーもあり、ソフトクリームやビールのサービスもあり良かったと思います。

赤ちゃんへの備品などは素晴らしかったです!

また来たいとは正直思えませんが
勇気をだしてもう一度だけ
プランを変えてチャレンジして
みようかなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年09月16日 17:26:06

この度は、【楽天トラベルセール】30%OFF【お子様歓迎♪お子様無料】パパママ安心部屋食赤ちゃんプラン♪「一般和室タイプ」でのご予約、誠にありがとうございました。


まず、キッズルームの件、本当に申し訳ございませんでした。キッズルームという特質上、DVDプレーヤー等も壊れやすく、すぐに交換させていただきました。おもちゃもかなり壊れたり、無くなったりとしておりますが、今回、再度、対応させていただきました。対応が遅くなり申し訳ございませんでした。キッズルームは、お子様連れの方に少しでも喜んでいただこうと、当館スタッフが作成したアットホームなキッズルームゆえ、大した設備ではございませんが、そういった気持ちだけでも分かっていただけますと幸いです。


また、お食事時間や貸切風呂など、予約時にご要望は承ることが出来ますので、次回のご参考になさっていただければ幸いでございます。


蜘蛛の巣に関しましても、申し訳ございません。
当館周辺は山間部ゆえ、虫も多く、忌避剤の散布や定期的な巡回で蜘蛛の巣の撤去を行なっております。見落としや、蜘蛛の巣自体が撤去しても、2、3時間もすると立派な巣を作ってしまうことも多々あり、こまめに見つけたら撤去をやり続けるしかないと考えております。


ただ、見落とし等もあるので、スタッフが細部まで確認し、綺麗にしていくことも指導してまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、次回もよろしくお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

サービス1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月30日 19:29:53

赤ちゃんプランで利用。

部屋に入ると「プロが選ぶ日本の100名店」みたいな雑誌が置いてあり、瀧の湯さんも入ってる様でした。


【朝食バイキング】
種類、味◎
座席配置が窮屈すぎて×
従業員数が足りなくて×
従業員のおもてなし×
あんなに混雑するのは従業員が少ないからだと思うから、時間分ければ良いのにと思う。

【部屋食事】
種類、味、ボリューム◎
説明○
従業員の接客レベル△
食べ終わってからの回収×
料理は不味いものが一つも無くて、量も多く男の人なら最高かも。

【大浴場】
景色、湯◎
アメニティ◎
バスタオル、タオルは浴場に置いてあると良かった。シャンプーが色々選べるのは女性には良い。タオルは、わざわざフロント迄、取りに行かなければならない。ビール、アイスクリームの無理サービスがある。

【家族風呂】
年末で夜に利用したので、外晒しの露天はとにかく寒い。風呂どころじゃない。脱衣所は寒い。暖房付いてたが全く暖房が効かず、ただただ体が冷えてしまっただけ。脱衣所のマットも入った時からビショビショ。何の為に、貸切風呂前の点検とチェックをしてるのでしょう?
ドア開けて10分後には着替えて出てしまった。
内風呂の貸切部屋は◎

【他】
無料の製氷機がある。
階段が汚い。
所々、汚い。
喫煙所等のドアが勝ってに閉まらないドアが何ヶ所かある。
受付の対応は謝らない。申し訳ありませんも無い。


食事、景色、湯質、アメニティは大変満足出来ると思いますが、接客レベルはいまいち。言葉遣いもいまいち。研修はやった方が良いと思う。掲載されてる雑誌置いて旅館のレベルを自分で上げて、サービスの面でいまいちなので、なんでこの店が100名店なの?と疑問になってしまう旅館。

我が家としては、ゆっくり満喫出来ましたが「プロが選ぶ日本の100名店」とは思えない店でした。勿論、全員では無いとは思いますが、地元の昔からいる従業員みたいな人達が品位を下げてる感があるとも思ってしまいます。従業員数も圧倒的に足りてないのが伝わってしまう。繁忙期は忙しいのは分かってるのにいちいち遅い。若い血や、外部の血を入れた方が、この店は日本の50選には入れる店かもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2019年01月08日 16:46:42

この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は、各所の細かなご評価、ならびに貴重なご意見もいただきまして、誠にありがとうございました。


まず、朝食に関してですが、別館、特別客室、本館のお客様が時間制ではいらっしゃっておりますが、全てのお客様を時間通りに動いていただくのはなかなか難しく、現在、社内でもオペレーションの検討をしているところでございます。


また、その他にも様々な貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。


当館にも年間5万人を超えるお客様がいらっしゃり、様々なご意見、ご要望もいただきますので、様々なご意見を反映しながら今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。

またのご利用を、心よりお待ちしております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月30日 18:27:15

母の誕生日祝いの旅行で利用しました。
愛犬と同室に泊まれ、色々なサイトで評価が高かったことを理由にこの宿を選びました。
総合的には可もなく不可もなくといった印象です。

ただ、到着時に大変不快な思いをしました。
車を入り口付近につけ、案内の中年男性の従業員に今日の宿泊予約がある者と伝え、指示のあった場所へ車を駐車し終えた途端に違う向きで違う場所に駐車をとの指示が。挙げ句の果てには違う男性従業員が来て、「案内は受けましたか?」と問われたので、「まだです。車の駐車の指示だけです。」と答えると、「それをこっちは聞いてるんだよ!」と、客に対する言葉遣いとは思えない失礼な対応を受けました。
長距離を運転し、やっと到着!と嬉しい気持ちでしたが、早々に不快な気持ちに変えられました。

また、客に対して従業員の数が少ない様で、宿の案内や食事の時間の質問などチェックイン時に行われる一連の説明も極端に短時間に済まされ、ほぼ理解できませんでした。
チェックイン時に分からなかった事を聞きにフロントへ出向いてもバタバタと忙しそうにしている方ばかりで、聞くに聞けない雰囲気だった為、諦めてなんとなく自己解決となりました。
その結果、利用できなかったサービスもあり残念でした。

温泉や食事は満足でしたが、接客が酷すぎました。

決して世に出ている評価通りとは言えない宿だと個人的には思います。
当方、旅行する回数は多い方だと思いますが、この様なコメントを残すのは初めてです。
とても残念な宿を選んでしまいました。
再度利用することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年11月02日 19:00:53

の度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿』~一般和室タイプ~】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 22:00:09

部屋にある旅館の案内見たら、ウェルカムドリンクの抹茶サービスと書いてありましたが、チェックインの時にフロントの人からは説明もありませんでした。
夕食の最後のデザートが待っていてもこなかったので、部屋に戻りました。
夕食会場から出るとき、スタッフの方1人いましたが、他のお客さんと談笑していたので、あいさつもありませんでした。
チェックアウト時に領収書いただきましたが、夕食時に頼んだ飲み物の注文書も同封されてました。
署名の欄に自分の名字のサインがありましたが、上記の通り、デザート持ってこないので去ったためサインはしていません。
せめて部屋に内線で連絡するなり、部屋にきて説明するなりできなかったのかなと残念な感じでした。
従業員がサインするのでは意味がないような気がしました。
こちらのスタッフで笑顔で接客される方は1、2名しかみませんでした。
ほとんどのスタッフは無表情です。
特にフロントの人。
ビジネスホテルに負けてますよー。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2018年04月09日 17:24:47

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


また、スタッフとの行き違いにより、このような事態になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。再発防止に尽力してまいりたいと思いますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。


今回はご宿泊、ならびに貴重なご意見ありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大30%OFF【会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン】
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

高尾9687さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

高尾9687さん [30代/女性] 2017年02月16日 20:59:38

先日はお世話になりました。
立地や背景、お部屋もとても眺めのいいホテルでした!
貸しきり風呂は一階の幻の湯にしましたが、温いとコメントもあり、不安でしたが、2月の雪の結構降るなか入りましたが、最初は寒さを感じましたが直ぐに暖かくなり、屋根の無い処でもいい雰囲気のなかゆっくり過ごせました!お風呂上がりのビール無料も良かったです。
お部屋も六畳でしたが凄くスタイリッシュで滝の音がリアルに聞こえて、景色も良かったです。
ただ、テレビを観てたら途中で行きなり消えてビックリしました!吹雪いてるようすもなかったので、慌ててフロントに電話しました。
後、お部屋のルームサービスに飲み物が、書いてあるので頼んだ処、そんなサービスは無いと言われました。
でもお食事処のスタッフさんは出きると伺ったのですが、と、伝えたところ直ぐに持ってきて頂いたのですが、グラスの白ワインを、頼んだのに、ボトル1本とグラス2個もって、お食事処のスタッフさんがルンルンでこられたので、受け取りました。
後、最後に大きなアクシデントがあり、お部屋に売店で買ったお土産を出るときに忘れて、直ぐに戻ったらもうなくて、主人が、2回も見に戻ったんですが見当たらず。おかしいと思いもう一度、私が見に行き、お掃除のスタッフさんに聞いたところ、まだ、掃除してないから、知らないと言われ、探していたら、他のスタッフさんが
私の部屋の隣のお客様にお土産を渡してしまったと!
なぜ隣のお客様に渡したんですか?フロントになぜ渡さないんですか?と、訪ねたら、隣の部屋も、お連れ様かと勘違いしたと。
隣は確かに3人の中国人のかたで、男性二人に女性一人でした。登山のような格好で来てましてが、私達夫婦は着物で来ていたので明らかに違います。
受付を済ませて帰ろうとしてたのをロビーでみてましたから、慌てて五階の部屋から、そのスタッフさんと走ってフロントに駆け込みました!ちょうど受付にまだ、いたから良いものの、すでに出ていたら、お土産は持っていかれたままでしたでしょう。ほんとに危機一髪のところでした!何だか大変な思いで帰ってきました。
また、行きたい処では、ありますが、もうこんなおもいはしなく有りません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2017年02月24日 18:16:39

この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。



また、口コミによりますご投稿も重ねて御礼申し上げます。



まず、「先日はお世話になりました。
立地や背景、お部屋もとても眺めのいいホテルでした!
貸しきり風呂は一階の幻の湯にしましたが、温いとコメントもあり、不安でしたが、2月の雪の結構降るなか入りましたが、最初は寒さを感じましたが直ぐに暖かくなり、屋根の無い処でもいい雰囲気のなかゆっくり過ごせました!お風呂上がりのビール無料も良かったです。
お部屋も六畳でしたが凄くスタイリッシュで滝の音がリアルに聞こえて、景色も良かったです。」 とのお褒めのお言葉をいただき、本当に嬉しく思っております。



しかしながら、弊社スタッフの不手際により、いろいろと残念な思いをされた様子を知り、本当に申し訳ございません。


まだまだ全てのスタッフが一定のレベルに成長していないこと、本当に恥ずかしく、申し訳ない思いでいっぱいです。同様のことがないように、今後は徹底して教訓を活かせるよう頑張ってまいります。


お客様に喜んでいただけたのに、このような勘違いから嫌な思いをさせてしまう、本当に何と申し上げたらよいか、憤懣やるかたなしといったところです。


まだまだ未熟なお宿ではございますが、今回ご宿泊いただいたお部屋も春までには新しい装いで再登場いたしますので、是非、再度、お越しいただければ幸いでございます。


今後もよろしくお願いいたします。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お部屋はおまかせ♪「リーズナブルな6畳和室」と「貸切風呂付」プラン♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」和室タイプ(※部屋要望不可)】

227件中 221~227件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ