楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:3157件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.25
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.45
  • 食事4.16
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

151件中 1~20件表示

総合2

ななみ7845さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ななみ7845さん [40代/女性] 2024年04月22日 01:15:05

初めて宿泊させて頂きました。
外観やフロントの感じからお洒落でキレイなお宿なのだと思いました。
が、部屋入って驚いたのがスリッパです。ドアの開閉に邪魔なのでしょうが、あんな所に並べて置かれたら部屋で履くのか館内ではくのか分からず、フロントに確認の電話してしまいました。

部屋は広くて良かったのですが、テーブルが置かれた付近に立つとなんだか違和感がありました。

温泉は熱めのお湯で良かったです。
スマホを持ち込んで入浴していた人がいました。入浴前に体を洗わずバスタオルを丸めて持っていたので変だと思っていたら、露天風呂で滝を見ていた私達のすぐ近くに座って来て、不快だったので移動したらスマホを取り出し滝の撮影をしていました。
サービスのソフトクリームも機械のレバーを倒しても全く出てこず食べれませんでした。
お風呂にスリッパではなく靴で来ている方もいたので、やはりスリッパの事はフロントで案内したほうが良いと思います。

割引の期間に予約したので
貸切風呂にも入れまし良かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年04月22日 16:31:42

ななみ7845さん [40代/女性] 様


この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。


以下、ご回答申し上げます。


■浴場内での携帯の撮影につきまして・・・当館では、お客様に浴場・脱衣場への携帯・カメラ等のお持ち込みを禁止しております。各所に注意書き、最初のご案内等でもしっかりと記載させていただいております。(ホームページ等にも)
しかしながら、お持込の現場が浴場とのことからスタッフが巡回に見回るわけにもいかず、現実的には、当日、お客様から弊社への報告を受け、該当のお客様への注意、悪質な場合におきましては、警察機関への通報という流れになっており、ご理解を頂けますと幸いです。不快な思いをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■湯上がり処のサービスにつきまして・・・連日、一部、マナーを守らずに、かなりの量をお召し上がるお客様がいらっしゃり、一部のお客様が、召し上がることができないとの報告を受けております。都度の補充等行なっておりますが、それでも、マナーを守らないお客様もいらっしゃるために、注意書きの看板、巡回での注意喚起等を行なっておりますが、これ以上、マナー悪化の場合には、サービスの中止等も検討してまいりたいと思います。不快な思いをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年02月26日 16:31:05

今回はおまかせプランの為仕方ないのもわかるのですがお部屋の広さは驚くくらいでしたが金額とお料理、館内の清掃が余にも見合ってなかったように思います。
大浴場までの廊下の壁下にはホコリが沢山あり目立っていました。
お料理もボリュームなのか質なのか…
お風呂はロケーションも良く最高なのにもったいない気がしました。また行く気には今はなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年02月27日 17:37:02

この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張って参ります。


以下、ご回答申し上げます。


■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。 ※1泊2食付きの場合


■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。



■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月14日 18:00:07

5,6年前に初めて泊まった時の印象が良かったので、プランは違うもののゆっくりできておいしいものが食べられると期待していきました。ですが、チェックイン時からがっかりの連続でした。チェックイン時に貸切風呂の予約の話をさせてもらいましたが、プランの都合があることは理解しますが、扱いが悪い(お前たちのプランでは無理だ的な感じの態度でした)。次は食事に行く前に部屋で繕いでいる最中に布団を敷きに来たこと。普通は食事中に敷くのだと思っていましたが、おそらく作業の都合なのでしょう。朝も朝食の前の時間から廊下に掃除用具を出し始めていたのにはびっくりです。ビジネスホテルならまだしも癒しを提供する温泉旅館ではみたことがありません。あとは、屋上の新しくできた貸切露天風呂を利用することができましたが、湯船までの距離が長いにも関わらずサンダル等がない、凍る位の温度の水がはっている通路を2,30m歩かなければならず、入る前もつらかったですが、せっかく湯船で温まったのが、脱衣所に行くまでに足が冷えてしまいました。前回はここまでサービスが悪いと思う事はなかったので、もしかするとプランにより応対を変えているのではないかと思ってしまいました。とても残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2024年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年01月15日 18:10:31

この度はご宿泊ありがとうございました。


以下、ご回答申し上げます。


■各種ご要望につきまして・・・本プランの条件といたしまして、各種ご要望をお受けできない分、お値段をかなりお値引きしたかたちでご案内しております。今回、事前にご要望をいただいておりましたが、基本的に他のお客様の予約状況に依存するものであり、ご要望はお受けできないこと、ご理解をいただけますと幸いでございます。


■貸切風呂につきまして・・・当館では貸切風呂に関しまして、プランでの事前ご予約のお客様が優先されます。数に限りがあるため、プランのお客様分の空き時間・空き浴場の確保が必要であるために、当日のご予約の場合、18時以降、かつ、空きがある場合に限定させていただいております。
そのため、貸切風呂のご案内に関しましては、チェックイン時に即答出来ない場合があり、ご理解をいただけますと幸いでございます。貸切風呂ご希望の場合、事前にプラン等ご予約の上、諸注意事項、浴場の特徴をご確認いただけますと幸いでございます。



■屋上露天風呂等につきまして・・・こちらに関しましては、積雪がある寒冷地のために、お客様のご理解のもと、冬場に関しましてはご案内させていただいております。
サンダル等は、危険なため、貸し出し等はおこなっておりません。履き慣れた防滑性のあるご自身の靴のご利用をお願いしております。また、上記のような点から、7箇所の浴場(各々の特徴がある)をご用意していることもご理解をいただけますと幸いでございます。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
ご利用のお部屋
【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月18日 22:42:26

色々な宿に宿泊してきましたが、残念ながら今後利用することはないと思います。まず、ラウンジでの対応が感じ悪く嫌な気持ちになりました。全体的に笑顔やおもてなしの気持ちが感じられない。
ご飯も普通以下。お風呂は景色が綺麗で湯加減もちょうど良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年12月19日 16:30:21

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、せっかく地元よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳なく思っております。


ご指摘いただいた貴重なご意見も参考に、今後も継続してレベルアップをしてまいりたいと思います。



■スタッフ対応の件・・・一部スタッフの対応不足により、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。当該スタッフにおきましては、厳重注意をすると共に、今後の接客レベルアップに尽力をしてまいりたいと思います。
大変申し訳ございませんでした。


■「お部屋おまかせ」プランにつきまして・・・お部屋おまかせプランですが、「お部屋」は他のお客様の予約状況を見て、空いたお部屋、かつ、各種ご要望をお受け出来ない、「お料理」に関しましては、一番リーズナブルな基本コース、食事会場も指定不可、その他の部分につきましても、ご要望等お受けできないかわりに、リーズナブルな価格設定を実現したプランでございます。お部屋や、お料理にこだわりがおありの場合、お部屋や、お料理をお選びいただけるプランもございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。
また、当館は郷土料理をベースにしているため、どうしても地元のお客様の場合、地味な印象をお受けになる場合があり、その場合、お料理タイプをお選びいただけるものを推奨しておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。


■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。


■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月12日 00:16:11

トイレにタオルがないのでフロントに確認すると、コロナのためないです。どうしても必要ならお届けしますとの事でお願いした。コロナ対応なら、ペーパータオルを置くとかの方法があるのでは?
ウエルカムドリンクらしきものがあり、部屋に入って落ち着いてからフロントに確認すると、18時で終了しましたとの返事。
チエックイン時にはウエルカムドリンクについての説明はありませんでした。
会津モダン客室、洗面所がなく、あまり使い勝手が良いとは思えませんでした。
食事もかわりばえしない夕食で楽しめませんでした。
チエックアウトが10時なのに会津若松駅までの送迎バスが11時30分発で利用する方いらつしゃるのでしょうか?
お風呂は滝が見えてとてもよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月13日 16:39:48

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


当館では、様々なお料理タイプがございまして、基本的に、会津の郷土料理や、山・湖・川の幸、会津・福島の地元の素材を中心としたメニュー構成になっており、かわりばえしない夕食とお感じになられてしまったこと、本当に残念です。


様々なお料理プランもございますので、是非、ご参考にお願い申し上げます。


■送迎サービスに関しまして・・・当館では1日1便ずつ無料送迎を事前ご予約制にて承っております。送迎サービスにつきましては、地域のバス路線維持のため、各宿の申し合わせにより、原則として行なっておりません。
そのため、路線の少ない時間帯等で、当館は無料送迎を行なっております。
路線バスにつきましても、当館前にバス停を設置いただいておりますので、利便性も高く、こちらのご利用をおすすめしておりますので、ご理解をいただければ幸いです。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。



■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合2

浜のえんちゃんさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

浜のえんちゃんさん [60代/男性] 2023年11月06日 22:46:54

以前利用させて頂き温泉とおもてなしが気に入り今回は息子を誘って利用させてもらいましたが見事に裏切られました。フロントで風呂上りにソフトクリームをお召し上がりくださいと言われたが機械の調子が悪くフロントに電話すると、お待ちくださいと言われたが10分待ったが来ないので再度電話して「もういいです。」と言うと今向かってますと言われたが5分待っても来ないので部屋に戻るため歩いていると係の方とすれ違ったので「もういいですよ」と言うと「そうですか。」と待たせた詫びの言葉もなし、又夕食まで時間もあったので売店に買い物に行ったら係がいなくフロント迄呼びに来いと、普通呼出ボタン使うとかするのでわ?客に離れたフロント迄呼びに来いとは、又フロントに翌日使用したいので保冷剤を凍らせてもらうよう預けたが引換券もなく部屋番号と名前を書いたものを貼って持っていきました。フロントの係が変わっても分かるようになっていると思ったら私たちも悪いのだが受け取るのを忘れてしまった。一週間たったが何の連絡もなし。もう二度と利用したくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月07日 17:16:06

浜のえんちゃんさん [60代/男性] 様


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、一部スタッフの不手際により、ご不快な思いをされたとのこと、スタッフを代表し、お詫び申し上げます。
浜のえんちゃんさん [60代/男性] 様大変申し訳ございませんでした。


また「私たちも悪いのだが受け取るのを忘れてしまった。一週間たったが何の連絡もなし」とのお言葉でございましたが、
保冷剤等は郵送させていただいております。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。



■セルフサービスにつきまして・・・機器に不良があったようで大変申し訳ございませんでした。専門業者に対応をさせ、現在は、修正を完了しておりますこと、ご報告申し上げます。セルフサービスとのことで、様々なお客様がいらっしゃるため、機器不良が度々起こります。日々のメンテナンス等行なっておりますが、今後も踏まえ、再度、あまり不具合等が頻発する場合、サービス継続(廃止)についても検討をしてまいりたいと思います。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。


■当館ギフトショップにつきまして・・・ご不快な思いをされたこと、心よりお詫び申し上げます。当館では、フロントスタッフが、レジを行い、チェックイン時間帯には、ラウンジのスタッフがショップ兼任を行なっておりますが、18時以降は、フロントスタッフが対応となります。ご理解をいただけますと幸いでございます。


■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪【デザイナーズルームタイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月19日 16:28:46

とても不快な思いをしました。
ついて早々、駐車場担当の方の誘導、説明、態度が悪く駐車場が分からずとても嫌な思いをしました。初めて来る人には名前を聞く段階で最初から駐車場の地図を渡して誘導した方が良いと思います。その後にフロントで駐車場での話をしたときの周りにいたスタッフの態度とても悪くこちらが悪いと言わんばかりの態度でこちらを見ているのもとても不快でした。
部屋についても安いプランだから仕方ないのかもしれませんが3人にしては手狭の部屋で窮屈でした。丸い電気が垂れ下がりすぎて何度も頭がぶつかり埃が落ちてきて不快でした。楽しみにしていた夕食も薄暗い端のテーブルに案内され真っ暗くて何食べてるか分からないほどでした。店員を呼ぼうにも端なので中々捕まらない。お忙しいとは思いますが端の席にはもっと注意をして欲しいです。お風呂はとても気持ちよかったですが、洗い場が少なく混雑時は待たないと使えません。
カスハラうんぬんサイトに書いてありますが、まずはスタッフなどの対応を改めるべきではないでしょうか。
こちらもせっかく楽しみにしてきているのに嫌な思いをさせられたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 20:02:52

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、一部スタッフの器量不足により、ご不快な思いをされたとのこと、スタッフを代表し、お詫び申し上げます。


■駐車場の件につきまして・・・駐車場スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご意見も賜り、ありがとうございます。駐車場に関しましては、複数箇所あり、地図でのご案内ですと、かえって分かりにくい場合もあり、また、お客様のご予約状況、チェックイン時間等でもご案内箇所が変わるため、ご理解をいただけますと幸いでございます。


■お部屋につきまして・・・今回ご案内いたしましたので、4名定員のお部屋でございます。ベッドが2つ(セミダブルが2つ)と、4、5畳の和室で2名のお部屋でございましたが、手狭にお感じになられたとのこと、申し訳ございません。


■お食事会場につきまして・・・ご案内が適切でなく大変申し訳ございませんでした。今回ご案内の箇所は、会食場で、以前より眺めを見ながらお食事を取られて、お喜びいただいたお客様も多く、その後、宴会場の窓側部分をテーブル席として、新たに設けた場所でございました。窓側で外の照度とのバランスもあり、暗めになっておりますが、当初からテーブル席としてご案内していた場所ではなく、同様のお声をいただいていることから、追加照明等、現在、設計事務所・デザイナーとも相談の上、検討しておりますので、ご寛容いただけますと幸いでございます。


■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月03日 20:58:36

このお部屋は当館にお任せタイプだと食事処を通って部屋に行くタイプなのでしょうか。
他の方が食事している横をお風呂上りでタオルを持って歩くスタイルは初めてだったので全く落ち着かなかったです。
トイレの匂いなのか、廊下は異臭がし、部屋の洗面は使い勝手が悪く使い物にならなかったです。
お布団敷きの方が時間前に部屋に入っていたのも不愉快でした。
食事の時は別注料理が用意されておらず、こちらから確認をしないと最後まで出てこなかったです

もし次回行くことがあったらこのプランは選びません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年09月05日 16:28:39

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■3階の客室につきまして・・・当館3階フロアの客室は、2経路あり、1つは、階段利用をして、客室に行く経路と、もうひとつは、エレベーター利用をして、食事処通路を使用するものです。ご説明不足で失礼をいたしました。



■排水溝の匂いの件・・・ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年は、こちらも例年に比べ、異常に暑く、封水と呼ばれる匂いを防止するための装置の水が干上がってしまったり、他のお部屋の使用状況等もあり、下水臭がするとのお声もご意見を複数いただいております。現在、業者も踏まえ、封水対策、配管洗浄等行なっておりますが、外部からの混入臭(今年は暑く、外部の排水溝も干上がっているため)等もあり、ひとつずつ対応しておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。


現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。

■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月20日 10:07:22

フロントの対応は、可もなく不可もなく。ウエルカムドリンクも良い感じでしたが、

宿泊中、wi-hiが繋がらず、フロントの対応も、使っている方が多いので時間ずらしてみてください。と言われましたが結局一度も繋がりませんでした。スリッパもペタペタして歩きずらかった。トイレにタオル掛けはありましたが、タオルが無かったのは、私たちの部屋だけでしょうか。
朝食にヨーグルトやフル-ツがあればもっと良かったと思います。

夕食の馬刺しとステ-キは、美味しく頂きました。
お風呂も瀧をみながら癒されました。

次回の宿泊は無いですが、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月21日 19:00:30

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、「夕食の馬刺しとステ-キは、美味しく頂きました。
お風呂も瀧をみながら癒されました。」とのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


貴重なご意見もありがとうございます。問題箇所は順次対応させていただきます。


ご理解いただけますと幸いでございます。


またのお越しを心よりお待ちしております。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。

■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
ご利用のお部屋
【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月08日 19:05:08

従業員の方々のサービスはとても良かったです。
小さな子供達への気遣いも嬉しかったです。
温泉も堪能できました。
地域ならではの料理も美味しかったです。
子供達も初めての温泉を楽しんでいました。
ただ一つ、非常に残念だったのが部屋の汚れが酷かったです。
あらゆるところが埃まみれでした。
2、3日程度の積もり方ではなかったです。
プロジェクションマッピングを楽しみにしていましたが窓が手垢だらけでがっかりしました。
部屋さえ綺麗だったら大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月08日 23:09:30

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、「従業員の方々のサービスはとても良かったです。
小さな子供達への気遣いも嬉しかったです。
温泉も堪能できました。」とのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


貴重なご意見もありがとうございます。問題箇所は順次対応させていただきます。

ご理解いただけますと幸いでございます。


またのお越しを心よりお待ちしております。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。

■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪(※夕食お部屋食ならこのプラン)
ご利用のお部屋
【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

lipton3さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

lipton3さん [70代/男性] 2023年06月21日 21:39:57

部屋は宿にお任せでしたが、洗面台が居間に有ったのにはびっくりでした、家内と義姉女性二人いたので朝顔を
洗うのにも苦労してました、あの部屋は一人の男性ならばいいけれど家族連れをあの部屋はちょっと頂けません、
この宿は駐車場も遠くもう泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年06月30日 19:07:33


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



ご不満を残すかたちとなり、心から残念に思っております。
宿泊プランや、部屋詳細等に注意書き等がございます。ご理解の上、ご予約いただければ幸いです。


■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。


■お部屋おまかせにつきまして・・・お部屋おまかせの場合、受け入れ条件として、お部屋は当館におまかせいただきます。(※洋室・和室・和洋室・シャワーのみの部屋タイプの場合あり)お部屋などのご要望は一切お受け出来ません。部屋のイメージが違った、希望の部屋タイプじゃなかった等の返金等は一切お受け出来ません。との条件で、販売しております。お部屋状況は、他のお部屋の販売状況、ご予約状況で都度変更になるため、お部屋おまかせに関しましての状況案内は出来かねますので、ご理解いただけますと幸いです。また、一般客室「夢見亭」庄助浪漫亭は、室内に水回りがございます。各部屋詳細もご確認いただけますようお願い申し上げます。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月14日 06:45:29


良かった所
朝のつきたてのお餅が食べ放題なのは嬉しかったです。
お風呂の眺めが良かったです。
夜はライトアップされてて特に綺麗でした。

気になる点
ホテル側の確認不足で間違った部屋に案内された。
しかも結局通されたのはグレードダウンした部屋でした。
広い部屋から狭い部屋に案内された時はとてもがっかりしました。
しかも荷物を広げた後にスタッフから連絡来て部屋の移動をお願いされたので荷物をもう一度片す手間と
案内された部屋が階のほぼ隅っこでかなり歩いたので無駄に時間ロスしました。
連泊したのですが把握されてなかったようです。
違うプランで予約したので見落としていたそうです。
他のホテルでも違うプランで連泊の予約する事多々ありますが、連泊が把握されてなかった経験は初めてでした。
確かに部屋指定無しのプランなのでどの部屋になっても文句は言えません。
ただ最初に広い部屋案内しといて喜んでた所で結局間違いでした、ってのはテンションダダ下がりです。
また居室に洗面所が備え付けられている珍しいタイプでした。
夜使う時は明かりをつけられない(寝ている人が起きてしまう)ので不便でした。
ただせっかくの旅行だし気持ち切り替えて楽しもうと思いましたが、その後も気になる事が続きます。
1日目の夕食は部屋の移動が食事スタッフに伝わって無かったのか、部屋番号伝えても見つからないようで案内時に待たされました。
2日目ですが、食後のデザートが中々来なくてスタッフに向けて手を挙げてすみませーんと声を掛けてるのに中々気付いて貰えなくて、デザート食べずに帰ろうかと思いました。
駐車場はホテル到着後に駐車場スタッフが運転する先導車に着いてって指定されたところに停めます。
気にならない方も居るとは思いますが私は面倒でした。
連泊したのですが、2日目少しだけ出掛けてすぐ帰ってくる予定で、チェックイン時間より早いのでフロントスタッフに車の停める位置を確認したところ、同じ所で構わないと確認しました。
しかし同じところに停めたら偶然駐車場スタッフが居て怪訝な表情で何度も確認されました。
え、フロントスタッフがそう言ったんですか?と…
スタッフ間で情報共有ができてない様子です。
二度目は無いかなと思うホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月18日 16:47:41

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■ご予約の件につきまして・・・今回は、齟齬が発生するかたちとなり大変申し訳ございません。最初にいただいたご予約の中に様々なご要望をご記載いただいていたようですが、その後、キャンセル・新規のご予約となり、当館の情報がリセットさせておりました。そのため、お部屋のご案内(お部屋割り)等も、変更になっており、また、連泊でのご予約とのことでございましたら、1件ずつ別のご予約でございまして、通常連泊の場合、連泊でのご予約をいただくのが通常の流れですが、今回は別々のご予約ということで、1日ずつ別のお部屋をご用意させていただいておりました。しかしながら、連泊滞在で、ということで、チェックイン後に当館スタッフが翌日のお部屋のご移動がないようように、現場で調整をさせていただきました。予約・キャンセルを繰り返し行なってしまいますと、情報・要望・お部屋のご予約等も全てリセットされてしまいます。
また、正しいご予約内容に要望等の記載がない場合、システム上判断出来かねますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、特売プランに関しましては、プランの乗り換え等、お断りしておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


■情報共有につきまして・・・食事処スタッフ・および玄関前スタッフにおきましても、情報を共有できておらず、大変失礼をいたしました。
お部屋のご移動が面倒になる、また、滞在をより良くとの思いで、急遽、当日になりお部屋の変更をイレギュラー対応で行って、その後の、連絡が徹底出来ておらず、大変失礼をいたしました。そのあたりもレベルアップできるよう頑張ってまいります。





庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月01日 18:47:42

お風呂は川沿いで眺めも良かった。
無料の飲み物などの工夫はされていたが、部屋に埃が溜まっていたり、天井の低い薄暗い館内はお香の様な匂いと湿っぽさとで清潔感が感じにくかった。
朝食のお餅は美味しかったが夕食は期待外れだった。
とても期待していただけに残念に感じた。特売プランだったので仕方がないのかもしれないがまた行きたいとは思えなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月02日 17:13:22

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可) ・・・このお部屋タイプは、プランにも記載の通り、部屋・食事内容・会場等要望不可で受け入れを実現しております。お部屋にこだわりがおありの場合、部屋指定が出来るタイプをおすすめしております。


■ご夕食につきまして・・・当館では、シーズナリティにより、室料が変化いたします。料金が、平日と異なり、GW中ということあり、かなり設定が高いお日にちでございまして、お料理は、通常のものをお出ししております。お料理にこだわりがおありの場合、料理メニューを指定できるものがございますので、そちらをご利用いただければ幸いでございます。



今回、直前で、複数回の予約・キャンセルを繰り返し行われたため、適切なご準備が出来なく、ご迷惑をおかけいたしました。直前での予約・キャンセルは正しい予約の把握や、予約内容もリセットされてしまい、通常ですと、キャンセル料が発生いたします。
今回も、直前でしたので、キャンセル料が発生するのが通常の流れでございますが、再度のご予約の取り直しということで、免除手続きを取らせていただきました。


そのあたりもご理解いただけますと幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

にぃ2903さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

にぃ2903さん [30代/女性] 2023年04月30日 01:01:46

4月23日に一泊で利用しました。お世話になりました。

最初のチェックイン時から違和感があり。私と同時に外国人ご夫婦がチェックインをしており、そちらの担当者は外国語が達者ではなかったようで、私の担当者が助け舟を。しかし、その対応が長々となりこちらは待ちぼうけ。それなら途中でも担当を交換すればよかったのでは。

部屋に入ると、玄関部は内開きドアに押しやられ、靴を脱ぐスペースとカラーボックスの様な下駄箱は寛ぐはずの床の上。
クローゼット前には何用か不明の机とボロボロの椅子。
テレビをつければ映りも音声も途切れ途切れ。特別室でしたが、それ以前の話。

貸切温泉は露天にしましたが、更衣室も外の為か虫も木屑も入っていたし、籠も穴だらけ。

夕食は開始時刻に予約したが、私達が帰るまで来ていないテーブルのお料理も全部並んだまま。
スタッフの説明は早口過ぎて聞き取りづらかった。
結局最後までお品書きにあった湯葉刺しは出て来ませんでした。

朝食は聞いていた開始時刻の少し前に会場へ行くと既に始まっていて、大勢の方が食事を楽しんでいた。
律儀に時間まで部屋で待機していたのがバカらしくなりました。

戻ると廊下には大々的に清掃の準備が。
お客さんが廊下を歩くだけで室内まで音が聞こえるほどだった為、清掃スタッフの話し声は丸聞こえ。さらに気になったのが、部屋に置く用のお饅頭が丸見えで、誰かにイタズラでもされても気づかないのでは?

売店も品数はとても少ないです。
日本酒バーはフロア違いのフロントまで行かないと専用のコインが購入出来ない不便さ。

改装でモダンにしたかったようですが、全てがちぐはぐな印象でした。

コロナ禍以降初めての温泉旅行に期待していただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月01日 17:34:27

にぃ2903さん [30代/女性] 様


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


■チェックイン時の外国人のお客様への対応・・・この度は、当館スタッフが、他のスタッフの通訳をしながらの対応、誠に申し訳ございませんでした。本人も、周りのスタッフが困っている様子を助けてあげたいと思った気持ちの上での行為でございます。ご寛容いただければ幸いです。


■お部屋に関しまして・・・今回のお部屋タイプは、元々古い和室を、デザイナーの協力により、和洋室タイプにしたお部屋です。もう既に12年以上経過しておりますので、順次、お部屋にリニューアルを計画しております。ご理解をいただけず、残念に思います。
お部屋タイプこだわりがおありの場合には、楽天トラベルで別登録の「はなれ 松島閣」(当館のスイートルームタイプ)をご予約いただけますと幸いです。


■朝食時間につきまして・・・朝食のお時間になりましたら、会場にお越しいただき、順番に案内するようにしております。※一部のお客様が席を占領したり、詰めずにお座りになられてトラブルが過去発生しておりましたので。そのため、お待たせしないよう順番にご案内しております。現場ではお待たせするとの、クレームをいただいておりましたので、その配慮で、早めにご案内する機転を効かせた対応だと思います。ご理解いただけますと幸いです。


■売店につきまして・・・品数が少なかったとのこと、ご満足いただけず、申し訳ございませんでした。売店に関しましては、4月リニューアルオープンで、現在、新しい商品への入れ替え作業を行なっております。駅の売店などでも売っていないものをセレクトし、なるべく希少性のあるものを、と入れ替え作業を行なっておりますので、ご理解いただけますと幸いです。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】

総合2

てんてん3747さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

てんてん3747さん [40代/男性] 2023年04月17日 15:27:48

建物景色は凄く良かったが、部屋が3人なのに狭かった。あと掃除をあまりされていないようで、ホコリが結構目立った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月17日 16:31:49

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、創業130余年・開湯1300年の湯宿「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。




■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、「庄助の宿 瀧の湯」およびグループ宿全館で最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。


■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月15日 08:13:51

玄関前に迎えの方がいたのはよかったが、道路からホテルの認識がしずらかった。
エレベーターの床カーペットにゴミが多くみられて気持ち悪かった。
部屋のエントランスが狭く暗かったためか上がり框につまずいてしまった。また、部屋の壁紙の破損などリニューアルしたとホテルWEBで説明されていたわりには清潔感が感じられなかった。
事前にホテルのAIチャットで調べた内容と、現地フロントで聞いた内容に食い違いがあり驚いた。結構ネット情報を調べでホテルを決める人も多いと思うので修正しておいた方がいいのではないでしょうか。
最後にいい点は風呂がよかったことです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月17日 16:29:27

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


貴重なご意見もありがとうございます。現在、館内リニューアルにつき、様々な案内の変化、ホームページ等も、リニューアル中で、情報が最新でなく、申し訳ございませんでした。

オペレーションも、コロナ禍、および、行動制限解除後でも変化しており、ご容赦いただければ幸いです。


またのお越しを心よりお待ちしております。



■清掃時・およびお布団敷き時のご注意とお願い・・・当館では、清掃業者に各種清掃(お布団敷き)を委託しております。清掃時(お布団のご用意の際)には、必ず、貴重品等はお持ちいただくか、セーフティボックス等をご利用ください。また、お手元のもので、スタッフに触れて欲しく無いものは、カバン・スーツケース内にご収容くださいますようお願い申し上げます。
清掃時の、紛失・破損等のトラブルは、一切、責任を負いかねますので予めご了承ください。※お布団敷きは、夕食時間帯(7時から9時を目安)にご用意させていただきます。



■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。予め、ご了承ください。



■備品のお持ち帰りにつきまして・・・室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合2

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月31日 23:31:20

夫婦二人で宿泊しました。
事前に写真や価格帯から期待して行きましたが、少し残念でした。
まずチェックイン時は既に列ができており、ただでさえ一組にかける時間も長いのに、問題が起こった宿泊客への対応なども立て込んでいた為、かなり時間がかかり…旅疲れにプラスしてグッタリでした。フロントの仕事に追われてあたふたしてる感じも、この宿を選んで失敗したかなと不安になりました。
お部屋は自分たちでリフォームしたような雑さが目立ち、写真のイメージとはだいぶ違いました。
お風呂は大浴場の木風呂が汚くて誰も入っていなかったと思います。
また、露天風呂はぬるいですが、景色は最高でした。
お料理に関しては山どころの旅館らしいお料理でとても美味しくボリュームもありました。
館内については廊下のエアコンが切ってあり寒く、何よりお土産コーナー(売店)が営業していないのはがっかりしました。
旅館では日常を忘れてリフレッシュする場所と思ってましたが、現実の厳しさを感じてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年04月03日 17:23:28

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。



■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。


■備品のお持ち帰りにつきまして・・・室内消耗品(使い切りのアメニティとタオル)を除き、お持ち帰りはご遠慮ください。お持ち帰りが発覚した場合、物品の購入費用・入れ替えに伴う諸費用等ご負担いただくと共に、被害届等を提出する場合がございます。※館内の書籍・色浴衣や帯・下駄・靴用クリップ・備え付けのアメニティ・バスタオルなどはお持ち帰り出来ません。


■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「貸切風呂無料」♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

ピープリウスさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

ピープリウスさん [40代/男性] 2023年03月27日 07:03:36

結論として、魅力的なサービスがある反面、従業員の質の低さが随所に見られました。宿泊費用に対する質の低さを感じました。
今回、大人2名幼児2名全員食事、布団付きで2連泊しました。
【良かった点】
◎貸切風呂が複数あり、子どもや家族で一緒に利用できます。大浴場にも赤ちゃん用の用品が揃っています。
◎ロビーでウェルカムドリンク、大浴場前でソフトクリーム、ビール、色浴衣、シャンプーバーがあります。
【気になる点】
◎従業員全体が丁寧さに欠けているように感じてしまいます。
・予約時にコメント欄に書いた要望の回答が一切ない。
・食べている料理を下げようとする。更にその場で謝罪しない。
夕食のリストを順番通りに提供せず後から「この料理はきていますか?」と何度も逆に質問される。
後からフロントに申し出ると子供が寝ている夜に部屋に電話を掛けてきてクレーマー対応のような謝罪をされる。
・廊下ですれ違ってもよけない、挨拶しない。
・居間に洗面台があるタイプのお部屋でしたが、洗面の真下まで布団が敷かれており、布団の上で手を洗ったりすることとなった。部屋
おまかせプランは注意です。
・部屋のシャワールームの排水臭が強区、利用をためらう。隣の部屋の方も同じことを話していたので、特定の部屋というわけではないようです。
【結論】
これまで、会津若松では東山温泉芦ノ牧温泉に複数回宿泊してきました。他の温泉地にも宿泊してきました。しかしこれ程従業員の細やかなサービスの受けられない宿はありませんでした。表面上は前記した各サービスがありますが、一番大切な「おもてなし」の部分のレベルが低すぎると思います。
今後、利用される方には、わが家のような気分にはなっていただきたくないので上手く表現できませんが、今回コメントさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月27日 19:00:50

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■お部屋おまかせにつきまして・・・宿泊プランに「【受け入れ条件】
お部屋は当館におまかせいただきます。(※洋室・和室・和洋室・シャワーのみの部屋タイプの場合あり)お部屋・お料理・お食事会場などのご要望はお受け出来ません。(アレルギーを除く)※部屋のイメージが違った、希望の部屋タイプじゃなかった等の返金等は一切お受け出来ません。」の記載があり、お部屋にこだわりがおありの場合には、お部屋タイプをご指定できるものもございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。


■お部屋の排水臭につきまして・・・当日はご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。前日にお客様が男性用の大きな下着をトイレに流され、その後、夜になり業者等の身動きがつかない時間帯になり、翌日、業者スタッフ総出で配管の異物を取り除き、しかしながら、配管の洗浄の際に、色々と他の箇所への匂いが発生したり、オゾン脱臭や塩素消毒等行いましたが、複数箇所で異物撤去作業のための配管の一時停止区域があり、匂いが抜けるまでお時間を要しましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■トイレ詰まりの件・・・パブリック、および館内のトイレには、紙以外のものをお流しにならないようお願い申し上げます。なお、詰まり等発生した場合、復旧費用、損害費用等、全額ご負担いただきますので、予め、ご了承くださいませ。



■客室のシャワー・バスユニット使用時のご注意点・・・お湯の出しっぱし等は固くお断りさせていただいております。
出しっ放し等をされますと、下階への水漏れ等発生し、復旧・損害費用、全額ご負担いただくかたちとなります。ご注意くださいませ。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【祝W受賞】楽天トラベルアワード2020日本の宿TOP47☆受賞記念プラン♪特典付(ポイント10%)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月26日 19:08:20

老舗旅館で写真映えもしていたので久しぶりの家族旅行で宿泊しました。私の余命の事もあり『もしかしたら最後の家族旅行かも』と言う事もあり家族写真の手配をお願いしましたが、忘れられており自分で手配しました。食事面では夕食も朝食も段取りが悪く時間に宴会場に行ったにも関わらず入り口で大行列。10分ほど寒い廊下で待たされました。他にも私も含めアレルギー持ちがいる為、事前に伝えておりましたが、アレルギー食材を抜いてはくれましたが代わりの食材は無く品数を減らされただけでした。全て薄味で身体には良さそうな味付け。値段の割にはガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月27日 18:53:22

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、4%以上(2023年3月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。


お食事時間にお待たせいたしまして申し訳ございません。
ご案内に関し、お時間をいただく場合がございます。
※他のお客様のご利用状況等で若干お待たせすることがあることをご理解いただければ幸いでございます。


その他貴重なご意見もいただき誠にありがとうございます。



■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。


■ヘアカラー・毛染めにつきまして・・・大浴場・貸切風呂・お部屋の浴室でのヘアカラー・毛染めはお断りしております。ご遵守いただけない場合、原状回復費用および、損害費用をご負担いただきます。予め、ご了承くださいませ。



■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
5名様のご予約でお得♪「温泉だよ♪5人集合」得々プラン
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

総合2

イケリン448さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

イケリン448さん [50代/男性] 2023年03月10日 00:48:48

今回妻との月例旅行で伺いました。楽天トラベルの評価が高く、写真映えしていたのが決め手でした。実際伺ってみると!なるほどと思える部分が沢山ありましたが、接客面や清掃に物足りなさを感じました。具体的には、送迎車のフロアマットが汚れていた点、食事会場が汚水臭く、お風呂の壁に埃が多かった点、清掃が行き届いていなかった点、看板であるフロントが手一杯っで余裕がなかった点などが挙げられます。誰かまとめる人がいないと、よくならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年03月10日 16:50:43

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
一部、メンテナンス工事のため、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。



■改修工事のご案内・・・2022年12月より、順次、改修工事に入っております。昨年の全国旅行支援期間で、改修が必要だった箇所が、工事に入ることが出来ず、12月より順次改修を行なっております。お客様にはご不便をおかけいたしますが、施設維持のため、必要なメンテナンス、および修繕工事となりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
なお、修繕箇所は、「玄関前」「フロント」「ロビー」「一部客室」「大浴場」「露天風呂」「洗い場」「エレベーター」各種となっております。順次の対応になりますので、ご理解いただければ幸いです。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

151件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ