楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルJALシティ長崎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルJALシティ長崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:2380件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.70
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂3.94
  • 食事4.43

総合2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

さわやか小町さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

さわやか小町さん [40代/女性] 2015-11-17 22:37:53

繁華街から近く(駅からは遠いのですが)まあまあ便利なホテルでした。
近くにコンビニも2件ありました。
ホテルマイルのカードを出したところ、当たり前のように、マイルが貯まらないプランだと言われました。
安いプランで申し込んでいるため、ホテル側としては当たり前の回答をしたのかもしれませんが、顧客側の心情を考えると、もう少し言い方に工夫があっても良いかと思います。
お部屋についてですが。
ドアを開けたらカード(清掃してくださいの札)が落ちてました。
ドアの勢いが強いので落ちてしまうのでしょう。
清掃係りの方がドアを閉める際に気を配った方が良いと思われます。
お風呂は広くアメニティも揃っていますが、独特の水の匂いがしました。
そこは仕方ないにしても、もう少しカビの除去は手を入れた方が良いと思います。
便座に座ってもシャワーを浴びてもカビが目に入るため、あまり気持ちの良いものではありません。
トイレットペーパーは、ホルダーが二つあるものの、少なくなってきたものは従業員トイレ用などに入れ替え、残量の多いものをセットしておいたほうが良いと思われます。
最後にチェックアウト時ですが、研修中の女性が対応してくれましたが、対応は今ひとつ。
研修中ゆえ仕方ないのかもしれませんが、領収書を折りもせず一枚紙で渡されたのは驚きでした。
どこのホテルでも、三つ折にし封筒に入れてくれます。
「封筒はないですか?」と伺ったところ、「あります」と言って入れてくれましたが、この際も、「失礼いたしました。ご準備します。」の方がスマートでしょう。
そもそも封筒に入れるものが通常だと思っている顧客も多いので、封筒の節約であれば、「このままでもよろしいですか?」と伺って三つ折くらいにはすべきでしょうね。
ネームバリューのあるホテルゆえに期待してしまったのがまずかったのかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】◆スタンダード◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】