楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
東京第一ホテル錦のクチコミ・お客さまの声
総合5
自分自身のおぼえも兼ねてまとめてみました。<よいところ>①価格。②部屋の広さ。③立地。④清潔さ。⑤静かさ。繁華街のど真ん中にあるとは思えないくらい静かで、毎度感心します。⑥朝食。コーヒーを部屋に持ち帰れることも嬉しい。⑦窓の目の前に壁(一般的には窓から何も見えないことはマイナスでしょうけれど、私は高所恐怖症なので、このほうがありがたい)。⑧サービス。ちょっとした追加サービスをお願いしたのですが、快く無料で応じてくれました。<課題>①設備自体の古さ。たとえば、他の方も書いていたように思いますが、どうも基本は全館空調らしく、冬は暑くても温度を下げることができません。寒い分には自分で温度を上げることができるのですから、もう少し暖房を控えめにしてほしいです。地球環境のためにも。暑くて汗だらだらというわけではなかったのですが、ちょっと困りました。。②フロント横の喫煙スペース。いまどき、あんなオープンスペースで喫煙できること自体が驚きです。横を通る度に毎度煙を吸わされるのでなんとかしてほしいです。③部屋に可動式の小さなテーブルがほしい。私は部屋で食事をすることが多いので。せっかく広さがあるのにもったいない気がします。通常、このくらいの広さの部屋ならだいたい椅子とテーブルが備わっています。全体的には満足度は高いです。実際、複数回利用しています。これからもお世話になると思いますので、どうぞよろしく。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。課題項目として頂戴いたしました、空調設備につきましては、ご指摘にもございます通り全館一括にて管理いたしており冬季は暖房運転のみといたしております。しかしながら個別管理への移行につきましては現在の設備上困難でありますこと、何卒ご寛恕くださいますよう甚だ手前勝手ではございますが伏してお願い申し上げます。また、1階ロビー供用スペースにおきます喫煙箇所につきましては受動喫煙の防止に取り組まなければならない中、この問題を解決できていない状況で大変にご不快、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。ご指摘のとおり、早速禁煙・分煙の推進に向けて対策を講じる所存でございますので、今しばらくお時間を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。この度賜りました幾重にも及びますご指摘、ご提案を全従業員が肝に銘じ、より快適なご滞在をご提供するべく出来うる限りを尽くしサービス品質の向上に取り組んで参る所存でございますので、今後とも相変わりませぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。東京第一ホテル錦 宿泊部係長 安田 祐紀
東京第一ホテル錦 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
自分自身のおぼえも兼ねてまとめてみました。
<よいところ>
①価格。
②部屋の広さ。
③立地。
④清潔さ。
⑤静かさ。繁華街のど真ん中にあるとは思えないくらい静かで、毎度感心します。
⑥朝食。コーヒーを部屋に持ち帰れることも嬉しい。
⑦窓の目の前に壁(一般的には窓から何も見えないことはマイナスでしょうけれど、私は高所恐怖症なので、このほうがありがたい)。
⑧サービス。ちょっとした追加サービスをお願いしたのですが、快く無料で応じてくれました。
<課題>
①設備自体の古さ。たとえば、他の方も書いていたように思いますが、どうも基本は全館空調らしく、冬は暑くても温度を下げることができません。寒い分には自分で温度を上げることができるのですから、もう少し暖房を控えめにしてほしいです。地球環境のためにも。暑くて汗だらだらというわけではなかったのですが、ちょっと困りました。。
②フロント横の喫煙スペース。いまどき、あんなオープンスペースで喫煙できること自体が驚きです。横を通る度に毎度煙を吸わされるのでなんとかしてほしいです。
③部屋に可動式の小さなテーブルがほしい。私は部屋で食事をすることが多いので。せっかく広さがあるのにもったいない気がします。通常、このくらいの広さの部屋ならだいたい椅子とテーブルが備わっています。
全体的には満足度は高いです。実際、複数回利用しています。これからもお世話になると思いますので、どうぞよろしく。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
課題項目として頂戴いたしました、空調設備につきましては、ご指摘にもございます通り全館一括にて管理いたしており冬季は暖房運転のみといたしております。しかしながら個別管理への移行につきましては現在の設備上困難でありますこと、何卒ご寛恕くださいますよう甚だ手前勝手ではございますが伏してお願い申し上げます。
また、1階ロビー供用スペースにおきます喫煙箇所につきましては受動喫煙の防止に取り組まなければならない中、この問題を解決できていない状況で大変にご不快、ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘のとおり、早速禁煙・分煙の推進に向けて対策を講じる所存でございますので、今しばらくお時間を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。
この度賜りました幾重にも及びますご指摘、ご提案を全従業員が肝に銘じ、より快適なご滞在をご提供するべく出来うる限りを尽くしサービス品質の向上に取り組んで参る所存でございますので、今後とも相変わりませぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。
次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部係長 安田 祐紀