楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東京第一ホテル錦 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東京第一ホテル錦のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:4620件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.56
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.85
  • 食事4.20

立地5

じゃすとゆうさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

じゃすとゆうさん [50代/男性] 2023-05-15 12:32:03

年に数回お世話になっております。
建物は年季が入っているようですが、客室は綺麗で清掃も行き届いています。
タオルや寝具、ナイトウエアーはよく乾いていて気持ち良く使えます。
今回も楽天さんの限定プランの「いい枕夢気分」にしたので快適に眠れました。
残念なのはフロントの女性スタッフ。
チェックインの際に担当して下さった方は笑顔も覇気も無く、事務的でやや高圧的で良い印象を持てませんでした。それに対して、チェックアウトの担当の別の女性は笑顔が溢れて、客のニーズを積極的に拾い、温かみのある対応をして下さり気持ち良く帰ることが出来ました。
ホテルとして、どちらの女性スタッフの接客がスタンダードなのでしょうか。格差がありすぎて驚きます。前回宿泊した際も同じようなクチコミをしたように思います。
とすると、あんまり変化、改善されていないという事になり残念に思います。
早急に改善すべき課題だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
東京第一ホテル錦 2023-05-15 16:54:21

いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
さて、先般ご宿泊時におきますフロントスタッフの応対につきまして、多大なるご不快の念をお掛けいたしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
指導者として各スタッフに対します教育不足を痛感しており、深く反省しております。
当該担当者には、厳重に注意した上で、改めておもてなしの心得を再指導いたした次第でございます。
今後はこの様なお叱りを二度といただくことの無いよう、賜りましたお言葉をスタッフ一同肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございますので、再度のご利用をいただけましたら幸いに存じます。
この度の不手際を改めて陳謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部次長 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】いい枕夢気分!【ご朝食付き】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】