風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
27byteさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 27byteさん [30代/女性] 2016年03月09日 16:42:37
-
評価がよかったので予約しましたが、
今までたくさん泊まってきたホテルの中で初めて、
二度と泊まりたくないと思ったホテルでした。
●チェックイン時にチェックアウトの時間のアナウンスなし
レイトチェックアウトのプランだったよな、と自分で確認しましたが、
チェックイン時にチェックアウトの時間やチェックアウト方法など説明がありませんでした。
●朝食券をQUOカードに変えられるアナウンスがない
予約のプラン内容に記載があったものの、ホテルでのアナウンスは一切なし。
知らない人には渡さない主義なのでしょうか。
●事前アナウンス無しの全館テレビアンテナ交換の実施
チェックアウト前なのに、突然テレビが消えフロントに電話。
確認して折り返します、で折り返された内容は
「全館テレビのアンテナ切替で、テレビが映らなくなります」
事前に工事の日程等決まっているハズなのに、チェックイン時に一切アナウンスなし。
11時にテレビのアンテナを取るなら、レイトチェックアウトのプランを予約させなければいいのでは。
何のためのレイトチェックアウトなのでしょうか。
部屋の広さは十分ですが、ソファーのクッションがヨレていたり
ところどころ古さを感じました。
スタッフの教育が行き届いていないのか、
これが通常の対応なのかは分かりませんが、二度と泊まる事はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 東京第一ホテル錦 2016年03月10日 17:23:54
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、せっかくお客様の評価を参考に当ホテルを
お選びいただきましたにもかかわらず私共の
応対・ご案内不行き届きにより、幾多のご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
販売中のプラン内容は業務に携わるスタッフ全員が熟知し、また必要なご案内をさせていただく事が当然であるにもかかわらず、この様な事態となり深く反省いたしております。
いただきましたご意見をもとに直ちに宿泊部全スタッフには改めてプラン内容の確認を実行し、お部屋のクッションにつきましても早急に修繕を行います。
今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたして参る所存でございます。
重ねてこの度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- “金鯱”煌く 名古屋城へ、いざ参らん♪本丸御殿公開中!
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(喫煙室/27.8平米)】
風呂4
hama07770さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- hama07770さん [50代/男性] 2021年11月14日 16:10:16
-
フロントの対応にかなりの不満が残る。他は問題ありません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 東京第一ホテル錦 2021年11月14日 19:38:01
-
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は折角のご利用をいただきながら、フロントスタッフの接遇におきまして多大なるご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
本来お電話なさりながらチェックインしなければならないというお客様の状況を察して、出来るだけお客様とのやり取りを簡潔にしなければなりません。今回、確認申し上げたいことがあるにせよ、幾度もお声を掛けて良い状況かどうかの判断を誤った上に、何がお客様の御心に障ったのかを察しきれなかった事には伏してお詫びを申し上げるほかございません。
今後、事務作業としてのフロント業務に従事するばかりではなく、心地よくご滞在いただく接客のプロとしてのフロントスタッフでもあることを一同改めて心して参る所存でございますので、此度に限りまして何卒ご寛恕くださいますようお願い申し上げます。
これからもいつもご利用いただけることに慢心することなくスタッフ一同、日々精進して参る所存でございます。
この度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和
- ご利用の宿泊プラン
- 「プロフェッショナル」宿泊の流儀 ご朝食ブッフェ付き♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
風呂4
くろじまねきさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- くろじまねきさん [70代/女性] 2018年09月27日 17:03:45
-
ホテルの方の対応や設備、清潔感は大変素晴らしいです。携帯の充電器があるか電話で尋ねたらお部屋まで持ってきて頂き大変嬉しかったです。ただ、駐車場が高い遠い!これさえなければ満点です
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 東京第一ホテル錦 2018年09月28日 15:15:44
-
この度は東京第一ホテル錦をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
駐車場に関しましては多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまい大変、申し訳ございませんでした。
当ホテル自営の駐車場の持ち合わせが無く、提携駐車場の為、ご予約も承れずご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後も皆様から賜りました貴重なご意見をサービスの向上に反映させていく所存でございますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 西谷 健
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(禁煙室/21.1平米ベッド幅160cm)】
風呂4
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月10日 12:46:57
-
4月初旬、暖かい日が続いた後の物凄く気温の低い日の連泊宿泊でした。
外出して冷え切った為、エアコンで暖房をつけようとしたら、冷房しが出ませんでした。
電話でフロントへ確認したら、全館一括空調で、今年は既に冷房に切り替わっていて、暖房は出来ませんと言われた。
毛布と小さなヒーターを届けてくれたけれど、その毛布はクリーニングしていなかったようで、男性の体臭がして、交換してもうらうハメになった。
ヒーターは、多少部屋を温めるには小さく、寒くて眠れなかった。
外出が寒くて嫌だからと、食べるものを買って早々にホテルへ戻ったのに、全く残念な結果になってしまった。
ホテルは古いけれど、従業員の方の接客も良かっただけにとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 東京第一ホテル錦 2018年04月10日 13:06:03
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご利用時におきますお部屋の空調につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの空調は、全館一括管理にて稼働いたしており、この時季につきましては送風にての運転をいたしております。ご宿泊いただきました当日は、外気温が急激に低下しておりました都合上この様なご迷惑をお掛けする事態となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げるばかりでございます。
また、ご用意いたしました毛布につきましても、清掃不行き届きがございましたこと深く反省しております。
万全の態勢でお部屋をご提供することが私どもの務めであるにも関わらず、ご要望にお応えできませんでしたことは、申し開きのできないことであり、今後はお貸し出し用ヒーターの大型化を検討するなどの対策を取り急ぎ実施して参る所存でございます。何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、まずはこの度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙/27.8平米/ベッド幅110cm)】
風呂4
TONANGLERさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- TONANGLERさん [60代/男性] 2016年08月30日 17:30:19
-
部屋に香水のにおいが立ち込め頭が痛くなりました。フロントに電話して空気清浄器を持ってきてもらい、3時間ぐらい後ようやくにおいが消えたように思いましたが、翌朝朝食から戻り、においが消えていないことに気が付きました。海外のお客が残した香水かもしれませんが部屋をクリーンアップするときは、においの対応もしてほしいと思いました。名古屋の定宿にしているのですが、今回はかなりがっかりしました。第一ホテルさんらしくないですね。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 東京第一ホテル錦 2016年08月31日 14:53:59
-
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
さて、折角当ホテルを定宿としてご指名いただいておるにも関わらずお部屋の消臭不行き届きにつきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
お部屋の消臭につきましては、日々の清掃の重要項目と位置付け作業を行っておるにも関わらずこの様な事態を招く結果となってしまいましたことは、清掃時における最終確認作業の欠落が原因であったと深く反省いたしております。
快適なお部屋をご提供いたすことが私どもにとりまして至極当然であります故、清掃担当責任者には厳重に注意し、改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底及びフロントスタッフにて再度確認を実施する体制を構築いたした次第でございます。
どうか今回に限りましてご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はこの様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう賜りましたお叱りを肝に銘じ今後の業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不手際を重ねてお詫び申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
風呂4
xxx_miracoさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- xxx_miracoさん [20代/男性] 2014年02月10日 00:29:12
-
駅から近くてロビーの雰囲気が良く、部屋に入った瞬間わりと広めで良いと思った。
しかし、しばらくすると部屋の中が暑くなってきてエアコンの温度を調節するらしきボタンを触っても何も変わらない。ホテルの案内をみても特に操作方法の記載がない。仕方なく窓を開けるも、近くに居酒屋やカラオケ店が密集しているため、深夜でも部屋に入ってくる空気は最悪。結局、暑いまま夜を過ごし気分よく寝られなかった。
後から気になって口コミを調べたところ、どうやらエアコンは集中管理しているらしく、宿泊客がOFFにすることもできないとのこと。今時、個別空調でないのは疑問。他に特に問題がなかっただけに残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 東京第一ホテル錦 2014年02月12日 08:09:12
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋の空調の件につきましては、ご不便とご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
お言葉にもございます通り、当ホテルの空調は全館一括にて管理いたしており、この時季は暖房のみの運転といたしており、冷風が出ない設定となってございます。快適なご滞在をご提供することができなかったばかりか、当方のご説明不足につきましても重ねがさねお詫び申し上げるばかりでございます。
尚、個別空調管理への移行につきましては、甚だ手前勝手ながら設備上困難でありますことが現状でありますこと何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は賜りましたご指摘を全従業員が肝に銘じ、出来うる限りを尽くしてサービス品質の向上に努力を尽くして参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】インターネットスタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(禁煙室/シングル2名様利用)】
風呂3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月24日 21:24:32
-
向かいの国際ホテルが閉めてから利用してますが前々回も前回も窓の外が壁
次回は景色が見える部屋でとお願いしたにもかかわらず壁
できないのなら希望を聞くなって話
何で予約時に選択できるようにせーへんの?
他の人にも何回も指摘されてる事やのに改善する気がないホテルなんやろな
場所ええし飯もええのにもったいないな- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 東京第一ホテル錦 2020年11月26日 00:09:05
-
この度は以前ご利用の際にご要望を伺っておきながらご期待にお応え出来ず、大きな失望と大変なご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
本来、お客様より賜りましたご要望につきましてはどんな些細なお言葉でも社内で情報共有し、少しでもお客様のご希望に叶うお部屋をご提供いたすことが私どもにとりまして至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に社員教育の不足と担当いたしました係員の慢心であったものと深く反省いたしております。
改めて、お客様からお聞きしたご希望は必ず社内で情報共有するよう、指導を徹底いたして次第でございます。
今後はご滞在いただくあらゆる面で万全を期しお迎えできるよう、賜りましたお言葉を肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございますので、今一度挽回のご機会をいただけるのでありましたら誠に幸甚に存じます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】いい枕夢気分!【ご朝食付き】♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
風呂3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月03日 22:49:00
-
窓の外は隣のビルの外壁です。朝食は普通です。寝るだけに割り切れば普通のお宿です。名前で選ぶと悲しい思いいたします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- 東京第一ホテル錦 2019年03月04日 03:42:35
-
この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般のご利用に際し、お部屋の眺望並びに朝食につきましてご期待に沿えませず、誠に申し訳ございませんでした。
まずお部屋からの眺望につきましてでございますが、私共の立地上、四方をビル街に囲まれております為、一部のお部屋をのぞき景観を臨む事が出来かねますこと、ご容赦を賜れればと存じます。
また、朝食につきましては可能な限り多様なお客様のご要望にお応え出来るよう、今後より一層のメニューの選定などを重ねて参る所存でございます。
それでは、これからも少しでも快適なご滞在を提供できるようスタッフ一同、日々サービスの向上に努めて参りますので、またの機会を得られましたならば、私共、東京第一ホテル錦をご用命を賜れれば幸いに存じます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】いい枕夢気分!【ご朝食付き】♪2018年11月1日ご宿泊分から枕をリニューアル♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
風呂3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月24日 22:09:38
-
名古屋に遊びに来た友人の宿泊を予約し、一泊お世話になりました。立地も良く、チェックイン時の対応も良かったとの事ですが、枕カバーの所々に大きく血液の後が残っていたようです(洗濯されたカバーですので、洗濯で落ちなかったと思われます)。チェックインが夜遅くであったため気付かず休み、起床時に気が付き驚いたようです。チェックアウトの際にフロントの方へ伝えたようですが、大変な事のように受け止めていない様子であったとの事です。友人に不愉快な思いをさせてしまい残念に思いましたので、今後はこのような事がないよう、お洗濯、ベットメイクの際に注意いただきたいです。場所も良いので機会がありましたなら、また予約したいと思いますので、敢えてコメントいたします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 東京第一ホテル錦 2018年06月25日 01:08:55
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます清掃の不備、また、係員の応対不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
折角のご予約とご宿泊をいただきましたにも関わらず、この様なご不快の念をお掛けする事態となりましたことは、一重に私どもの不徳の致すところであり深く反省しております。
清掃担当責任者には厳重に注意した上で、清掃時における最終確認作業の再徹底を指導した次第でございます。また、対応いたしました係員につきましても、心無い言動をいたしましたことはホテルマンとして決してあってはならない恥ずべきことであり、当人につきましても改めてお客様のお気持ちに寄り添った接遇の再教育をいたしました。
いづれにいたしましても、この様な事態となりましたことは取り返しがつかないことであり只々お詫び申し上げるばかりでございます。
もし挽回のご機会をいただけるのでありましたら、二度とこの様な失態を招くことの無いよう賜りましたお言葉を全従業員が肝に銘じ今後の業務に取り組んで参る所存でございますので、どうかご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、この度の不手際を再度陳謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部課長 安田 祐紀
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
風呂3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月04日 17:15:49
-
部屋はきれいでしたが
窓のすぐ外が壁で朝になっても真っ暗。
天気も全くわからず朝から気分が悪くなりました。
朝になりカーテンを開けてなるほど安い理由がよくわかりました。
こういう部屋ならば注意書きをしておいて欲しかった。
私はプラス料金を払ってももう少しまともな部屋に泊まりたかったです。
おかげで美味しいはずの朝食も美味しく感じずここに泊まったことを後悔するばかり。
本当に嫌な1日の始まりでした。
他のホテルでは注意書きがあるところがたくさんありますよ。
そこそこの名前の通ったホテルだから安心して予約したけどこんな目にあうとは。不親切だと感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 東京第一ホテル錦 2018年02月04日 18:30:45
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般のご宿泊に際し、お部屋からの景観につきましてご要望にお応えできず、また、ご案内不足によりまして多大なるご不快の念をお掛けしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘にございます通り、当ホテルは四方を建物で取り囲まれております都合上景色が望めないお部屋が一部ございますこと、ただただお詫び申し上げるばかりでございます。
この度賜りましたお言葉を肝に銘じ、懇切丁寧なご案内をいたすよう取り組み、出来うる限りを尽くし少しでもご満足いただけるよう努力を尽くして参る所存でございます。
ご満足いただけませんでしたこと重ねて陳謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- ☆【得々♪】サラリーマン得太郎プラン【4大特典】QUOカードまたはVODカード付き♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
風呂3
札幌北区さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 札幌北区さん [60代/男性] 2017年06月16日 17:19:46
-
このコストで窓の外は壁、日中でも暗く、東京都内の一等地ならまだわかりますが
空室ああれば、変えていただけないものか。
二度と泊まりませんね- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- 東京第一ホテル錦 2017年06月18日 14:32:58
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、折角当ホテルをご指名いただきながら、お部屋からの眺望につきましてご不快の念をお掛けしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
私どもホテルは四方をビルで囲まれており一部のお部屋以外は眺望を望むことが出来ません。もちろん空室がございましたら少しでも景色が望めるお部屋をご用意させていただきますので、この点につきましては何卒ご理解を賜れますよう伏してお願いを申し上げる次第でございます。
そして、もし次回のご機会に恵まれました際には、お部屋からの眺望以外の点におきましてわずかなりともご満足いただけるようスタッフ一同更なるきめ細かな心配りとサービスの充実に努めて参る所存でございます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと深謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム(禁煙室/21.1平米)】
風呂3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月14日 22:43:18
-
立地面や部屋的にもよかったのですが連泊で帰りにホテル横の契約駐車場から車を出すときにホテルから渡された駐車サービス券の二枚のうち一枚が期限切れとのことで使えませんでした。人も多く駐車係の人も来て期限の切れたサービス券をみて、これは使えません。と私が何か悪いことをしたように言われました。私自身は何も不正などもしてなくホテルから渡された券を使っただけなのに非常に人も多い中、悲しく恥ずかしい気持ちで車が出てくるまで待ちました。ホテル自体は良かったのに非常に残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 東京第一ホテル錦 2016年06月15日 00:56:35
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、契約駐車場におきますご精算方法のご案内不備によりまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
正確なご案内をいたすことが私どもフロント係として至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に担当者の周知不足が原因であったと深く反省いたしております。
快適且つ的確なサービスをご提供すべきホテルマンとして決して有ってはならないことであります故、直ちに当該担当者には厳重に注意した上で、今後この様なご迷惑を二度とお掛けいたすことの無いよう業務の再教育を実施した次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
これからは、あらゆる面で万全の態勢でお迎えいたすべく、頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不手際を重ねてお詫び申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- ブラナゴヤ お泊りのみ♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米)】
風呂3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月08日 17:27:01
-
ANAマイレージがつくプランをANAサイトの一括検索で選びました。結果は楽天のホテルに決定したのですが、ホテルによっては都度、マイル申請書の記入を求められることもあります。このホテルは自動でマイルがつくのかを尋ねましたが、フロントに3名いても誰も答えられなかったです。提携プランの知識を備えて欲しいものですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 東京第一ホテル錦 2015年11月09日 08:23:37
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます当方係員のご案内不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
ANAマイレージクラブ会員様につきましては、ご予約時にWEB上にてAMC会員番号をご登録いただけましたら自動的に積算されるシステムとなっておりますが、応対いたしました係員の周知不足によりこの様なご迷惑をお掛けする事態となりましたことは、一重に教育不足が原因であったと深く反省いたしております。
お客様のお問い合わせに的確にお応えいたすことがホテルマンとして至極当然であります故、直ちに宿泊部全スタッフには改めて本プラン内容の周知徹底をいたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はこの様なお叱りを二度といただくことの無いよう頂戴いたしましたお言葉を肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
甚だ身勝手とは存じますが、先ずは本欄にて再度お詫び申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- ★「楽天トラベルアワード2014 敢闘賞受賞記念プラン」 ララバイ~ポイント3倍
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(喫煙室/21.1平米)】
風呂3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月05日 09:13:51
-
連泊時は部屋の清掃がないということを、もっとわかりやすく告知しておいてほしかった。自分のものとわかっていても、洗面所に髪の毛が何日も蓄積されていくのを見るのはあまりいい気持ちがしなかった。タオル・シーツの交換はあったので、その点はよかった。
クローゼットはハンガーを斜めにしないと扉がしまらず、扉に引っかかって何度か服が落ちてしまったことはしょうがないとして、落ちた服がほこりまみれになってしまった。
チェックイン時すでに落ちていた、コンビニでもらうスプーン等の透明の袋が、4日間ずっとそのままだったことをみても、清掃にはアバウトなホテルなのでしょう。
出張で全国各地のホテルを利用することも多いが、このサービスのわりには価格が高いと感じる。フロントはとても感じがよかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 東京第一ホテル錦 2015年06月06日 09:01:56
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊の際におきますお部屋の度重なる清掃不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
万全の状態をもちましてお部屋をご用意することは、私どもホテルマンといたしまして至極当然の義務であるにも関わらずこのような事態となりましたことは、一重に清掃の基本業務の欠落が原因であると深く反省いたしております。
直ちに清掃担当責任者には、この様な不備が二度と無いよう厳しく指導いたした上で、改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を実施いたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はいつお越しいただいても快適なご滞在をご提供できるよう賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと深謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
風呂3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月10日 11:49:05
-
低層階でしたので、窓には隣のビルが接近して圧迫感があり、朝の気分がどんよりしました。気にされる方は高層階をお奨めします。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 東京第一ホテル錦 2014年09月10日 13:15:11
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋からの眺望につきましては、ご不快の念をお掛けいたしましたことまず以ってお詫び申し上げます。
当ホテルは繁華街の中心部に位置しております都合上景色が望めないお部屋が一部ございますこと、甚だ手前勝手とは存じますが何卒ご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。
もし次回のご機会を頂戴できるのでありましたら、極力高層階にてご用意するべく手配いたした次第でございます。
今後も出来うる限りを尽くし快適にご滞在いただけるよう一層のサービス品質の向上に尽力いたして参る所存でございます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】「ビジネスマン&ウーマンの為の」サラリーマン得太郎!特典満載!【4大特典付き】
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
風呂3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
阪急大宮さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 阪急大宮さん [40代/男性] 2012年08月15日 21:53:39
-
8/13に始めて利用4させて頂きました。いきなりですがフロントの方の対応も笑顔なし。おしぼりを出して頂きましたがチェックイン手続き終了間際。着いたその時点で出して頂ければ顔をふくなどして一息おいてチェックインもでき感じも違ったはず。お部屋は文句なしでしたがエアコンは温度設定を下げても冷房が効かない。室内温度がある程度までこないと効かないとの説明。お風呂上がりに涼しくなりたいので温度下げても効かないエアコン。こんんホテル始めて。なでうちわであおがなくてはいけないのか?チェックアウトの時も女の子が対応して頂いたが昨日の謝罪もなし。社内連絡はどうなっているのか?こんなホテルもう嫌です。名古屋にはよく来ますが二度と泊まりたくありません。料金もリーズナブルですが全て対価は顧客満足での対価。こんな対応のホテルなら満額払いたくないのも当然。今後のホテルの対応に注目します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 東京第一ホテル錦 2012年08月16日 09:32:07
-
この度は東京第一ホテル錦にご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。またご投稿をお寄せ頂きました事、
重ねて御礼申し上げます。
ご到着の際のフロント係へのご指摘、誠に恐れ入ります。
日頃よりお客様をお迎えする心を笑顔にかえて接遇しておりますが、
それが出来なかった事は大変残念な事とスタッフ一同
心に受け留め、今後の接遇向上に努めて参ります。
また好評を頂いておりますおしぼりサービスでございますが、
ご指摘頂きました事を今後の糧にし、精進して参ります。
エアコンが効かないとのご指摘を受けまして、早速
調査を致しました所、故障等はございませんでしたが、
昨今の猛暑などの外気影響を受けた可能性もございます故
今後も調査を継続して参ります。
しかしながらご説明不足であった事は明白でございます。
快適なご滞在をお届け出来ませんでした事、チェックアウトの際、お詫び出来ませんでした事と
合わせまして伏してお詫び申し上げます。
頂きました数々のご指摘を必ず今後の向上につなげて行き、
全てのお客様へご満足をお届け出来得るよう邁進致します。
東京第一ホテル錦 宿泊部 近藤 量平
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得!ひまわり!向日葵!暇割???
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(禁煙室/21.1平米)】
風呂3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
eves000さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- eves000さん [30代/男性] 2012年04月05日 17:42:21
-
エアコン操作パネル異常
(電源ON-OFF 温度設定↓-↑)
温度表示は増減はするものの電源ランプ点灯するものの
全く作動音、風は出ない。(設定温度最高温域で↑のランプ点灯し作動音)
気づいたのが深夜だった為、一切報告せずそのまま就寝
まだ肌寒い季節ながら部屋は蒸し暑く寝苦しいホテルでした。
ちなみに操作の説明を見ましたが特別な操作など一切なく普通に理解出来る内容ながら
操作の仕方が悪いのか自分を疑いました。
なんとも不愉快な気分で朝を向かえ旅行を続けました。
おそらく暑苦しく寝苦しい部屋のある可能性のホテルには自分は二度と泊まりません。
安いプランはエアコンを使うなって事ですかね(笑)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 東京第一ホテル錦 2012年04月06日 19:51:39
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
空調の件につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調設備につきましては、建物一括にて管理いたしており、季節柄暖房運転をいたしておりました。設定温度がお部屋の温度を下回らない限り暖気は出ない仕様となっておりますが、冷風は設備上流れない仕組みとなっております。
また、当方のご案内不足につきましても、快適なサービスを提供すべき立場といたしまして深く反省すべき点であり、今後この様な事が無きよう改善に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕いただけましたら、誠に幸甚に存じます。
折角のご旅行におかれまして当ホテルをご指名いただきましたにも関わらず、この様な事態となりました事、重ねがさねお詫び申し上げます。
貴重なるご意見を賜りましたこと、あらためまして御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】宿泊ステイション!東京第一ホテル錦!お泊りのみ♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(喫煙室/シングルーム2名様利用)】
風呂3
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月23日 12:34:30
-
いつもこの部屋で利用させてもらってますが、この2年程前から部屋にたくさんのホコリがあります。拭き掃除はしてない感じです。
【ご利用の宿泊プラン】
【春得】お土産付き第4弾! 名古屋めし ひつまぶし茶漬け
デラックスシングルルーム/21.1平米- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 東京第一ホテル錦 2010年03月24日 20:56:54
-
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
さて、お部屋の清掃不備につきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛け致しましたこと、まず以ってお詫び申し上げます。
早速当該部署責任者に報告し、厳重注意致しました。
今後はデスク上、ベッドボード上、鏡などの拭き取りの不十分であった点を見直し、次回お越しの際は快適にお過ごしいただけるよう改善して参る所存でございますので、何卒ご寛恕下さいます様お願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見誠に有難うございました。
東京第一ホテル錦 宿泊部 副主任 安田
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】お土産付き第4弾! 名古屋めし ひつまぶし茶漬け
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム/21.1平米】
風呂2
ダボヤッキーさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- ダボヤッキーさん [50代/男性] 2022年02月15日 13:49:02
-
相変わらず空調が悪くとても寒い。
今回の部屋が物凄くオヤジの香水臭くて、部屋の消臭スプレーを全て使っても臭いが消えず、最悪の宿泊だった。
問題は狂った様に香水を掛けまくる前泊者も勿論だが、ルームメイクでもあの臭さは間違いなく気付くはず…。
あの臭さで対処出来ないホテルは、いったい何をしているのでしょうか?
朗らかにホテルとしては最低でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年02月
- 東京第一ホテル錦 2022年02月17日 04:52:08
-
この度は再度のご利用いただきながら空調につきまして再度のご迷惑をお掛けしたばかりか、ご滞在いただくお部屋の臭いのチェック及び対処すら怠るという失態、大変恥じ入るばかりでお詫びの言葉もございません。
早々に清掃担当責任者には厳重に注意した上で単なるお部屋の清掃を行うばかりでなく、改めてホテルの清掃係という視点に立ったチェック及び報告、対処の徹底を申し伝えた次第でございます。
どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願いを申し上げるばかりでございます。
今後はご滞在いただくあらゆる面で万全を期しお過ごしいただけるよう頂戴しましたお言葉を全スタッフが肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございますので、またのご利用賜れましたならば幸いに存じます。
改めてこの度の不手際を陳謝申し上げますと共に、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和
- ご利用の宿泊プラン
- ★ホテルで巣ごもり朝食付プラン★【ビデオオンデマンド約200タイトルが見放題!!】
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
風呂5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kazuki84さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
8/19に宿泊させて頂きました。
評価は別として立地が良く週末は予約が取りにくいので、総合的に良いホテルだと思っております。
ただ、過去数回泊まった中では最低レベルのもてなしであったと思います。
チェックイン後一旦汗を流すのにシャワーを浴びようと浴室に入ったのですが、壁や床に明らかに自分の物ではない髪の毛が付着していました。
水回りが綺麗かどうかでホテルの価値が決まると思っていますので、その点では価格とマッチしているとは到底思えません。
誰しもが見る約款やホテルの設備が載っている冊子・ガイドが無く、客室内の設備やホテル内の設備がわかりませんでした。
またクローゼットの中に延長コードがありましたが、クローゼットの中に延長コードがあると思いつく方はそういないと思います。
あるべき場所にあるべきものが配置されているという状況は、サービスはないと同じ事です。
ポットの中に水が入っていましたが、これも一筆書いておくべきであると思います。
前に宿泊された方が入れたままだったのかと思うでしょう。
朝食ビュッフェが良くなっていただけに、客室に関しては本当に残念でした。
良いところも多いので、今一度気を引き締めて頑張って頂きたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、再度東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般のご宿泊に際しまして、バスルーム内の清掃不行き届きにつきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
常に快適なお部屋をご提供することが私どもにとりまして至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に清掃時における最終確認作業の欠落が原因であったと深く反省しております。
直ちに清掃担当責任者には報告し、厳重に注意いたした上で今後この様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を指導いたした次第でございます。
更には、ホテル約款や延長コードの設置場所のご案内、また、ポット内の水のご説明につきましてご案内不足がございましたこと重ねがさねお詫び申し上げるばかりでございます。
ご指摘を頂戴しました件につきましては、ご利用いただく全ての皆様により親切なご案内をいたすことを心掛け、今後出来うる限りの改善に努めて参る所存でございます。
今後はこの様なお叱りをいただくことの無いよう賜りましたお言葉を肝に銘じ、あらゆる面で万全を期しお出迎えできるよう改善努力を尽くして参る所存でございます。
この度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀