楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東京第一ホテル錦 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東京第一ホテル錦のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:4641件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.61
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.86
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

34件中 21~34件表示

サービス3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

eves000さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

eves000さん [30代/男性] 2012年04月05日 17:42:21

エアコン操作パネル異常
(電源ON-OFF 温度設定↓-↑)
温度表示は増減はするものの電源ランプ点灯するものの
全く作動音、風は出ない。(設定温度最高温域で↑のランプ点灯し作動音)
気づいたのが深夜だった為、一切報告せずそのまま就寝
まだ肌寒い季節ながら部屋は蒸し暑く寝苦しいホテルでした。
ちなみに操作の説明を見ましたが特別な操作など一切なく普通に理解出来る内容ながら
操作の仕方が悪いのか自分を疑いました。
なんとも不愉快な気分で朝を向かえ旅行を続けました。
おそらく暑苦しく寝苦しい部屋のある可能性のホテルには自分は二度と泊まりません。
安いプランはエアコンを使うなって事ですかね(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
東京第一ホテル錦 2012年04月06日 19:51:39

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
空調の件につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調設備につきましては、建物一括にて管理いたしており、季節柄暖房運転をいたしておりました。設定温度がお部屋の温度を下回らない限り暖気は出ない仕様となっておりますが、冷風は設備上流れない仕組みとなっております。
また、当方のご案内不足につきましても、快適なサービスを提供すべき立場といたしまして深く反省すべき点であり、今後この様な事が無きよう改善に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕いただけましたら、誠に幸甚に存じます。
折角のご旅行におかれまして当ホテルをご指名いただきましたにも関わらず、この様な事態となりました事、重ねがさねお詫び申し上げます。
貴重なるご意見を賜りましたこと、あらためまして御礼申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【春得】宿泊ステイション!東京第一ホテル錦!お泊りのみ♪
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(喫煙室/シングルーム2名様利用)】

サービス3

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月29日 21:00:07

景観の良いお部屋をリクエストして、ご配慮いただいていましたが、
建物の立地から、所詮それほどの景観を望むことができず、残念でした。
お風呂・トイレが狭かったです。
朝食はおいしかったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
東京第一ホテル錦 2010年11月30日 20:15:10

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。また、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋の景観につきましては、ご期待に副えず大変申し訳ございませんでした。
ご朝食につきましては、60種類以上のメニューをご用意し、オリジナル創作料理のレシピなども取り入れ、おかげさまでご好評を頂戴しております。
これからは、お客様にご満足頂けるよう更なる努力を尽くして参る所存でございます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 林

ご利用の宿泊プラン
★プレミアム割!「早期得割」錦三スティプラン!デラックスツイン朝食付★特定日★3室限定!
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム/34.0平米】

サービス3

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月23日 12:34:30

いつもこの部屋で利用させてもらってますが、この2年程前から部屋にたくさんのホコリがあります。拭き掃除はしてない感じです。

【ご利用の宿泊プラン】
【春得】お土産付き第4弾! 名古屋めし ひつまぶし茶漬け
デラックスシングルルーム/21.1平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
東京第一ホテル錦 2010年03月24日 20:56:54

いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
さて、お部屋の清掃不備につきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛け致しましたこと、まず以ってお詫び申し上げます。
早速当該部署責任者に報告し、厳重注意致しました。
今後はデスク上、ベッドボード上、鏡などの拭き取りの不十分であった点を見直し、次回お越しの際は快適にお過ごしいただけるよう改善して参る所存でございますので、何卒ご寛恕下さいます様お願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見誠に有難うございました。

東京第一ホテル錦 宿泊部 副主任 安田

ご利用の宿泊プラン
【春得】お土産付き第4弾! 名古屋めし ひつまぶし茶漬け
ご利用のお部屋
【デラックスシングルルーム/21.1平米】

サービス2

ダボヤッキーさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

ダボヤッキーさん [50代/男性] 2022年02月15日 13:49:02

相変わらず空調が悪くとても寒い。
今回の部屋が物凄くオヤジの香水臭くて、部屋の消臭スプレーを全て使っても臭いが消えず、最悪の宿泊だった。
問題は狂った様に香水を掛けまくる前泊者も勿論だが、ルームメイクでもあの臭さは間違いなく気付くはず…。
あの臭さで対処出来ないホテルは、いったい何をしているのでしょうか?
朗らかにホテルとしては最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
東京第一ホテル錦 2022年02月17日 04:52:08

この度は再度のご利用いただきながら空調につきまして再度のご迷惑をお掛けしたばかりか、ご滞在いただくお部屋の臭いのチェック及び対処すら怠るという失態、大変恥じ入るばかりでお詫びの言葉もございません。
早々に清掃担当責任者には厳重に注意した上で単なるお部屋の清掃を行うばかりでなく、改めてホテルの清掃係という視点に立ったチェック及び報告、対処の徹底を申し伝えた次第でございます。
どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願いを申し上げるばかりでございます。
今後はご滞在いただくあらゆる面で万全を期しお過ごしいただけるよう頂戴しましたお言葉を全スタッフが肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございますので、またのご利用賜れましたならば幸いに存じます。
改めてこの度の不手際を陳謝申し上げますと共に、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和

ご利用の宿泊プラン
★ホテルで巣ごもり朝食付プラン★【ビデオオンデマンド約200タイトルが見放題!!】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

サービス2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月24日 22:09:38

名古屋に遊びに来た友人の宿泊を予約し、一泊お世話になりました。立地も良く、チェックイン時の対応も良かったとの事ですが、枕カバーの所々に大きく血液の後が残っていたようです(洗濯されたカバーですので、洗濯で落ちなかったと思われます)。チェックインが夜遅くであったため気付かず休み、起床時に気が付き驚いたようです。チェックアウトの際にフロントの方へ伝えたようですが、大変な事のように受け止めていない様子であったとの事です。友人に不愉快な思いをさせてしまい残念に思いましたので、今後はこのような事がないよう、お洗濯、ベットメイクの際に注意いただきたいです。場所も良いので機会がありましたなら、また予約したいと思いますので、敢えてコメントいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
東京第一ホテル錦 2018年06月25日 01:08:55

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます清掃の不備、また、係員の応対不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
折角のご予約とご宿泊をいただきましたにも関わらず、この様なご不快の念をお掛けする事態となりましたことは、一重に私どもの不徳の致すところであり深く反省しております。
清掃担当責任者には厳重に注意した上で、清掃時における最終確認作業の再徹底を指導した次第でございます。また、対応いたしました係員につきましても、心無い言動をいたしましたことはホテルマンとして決してあってはならない恥ずべきことであり、当人につきましても改めてお客様のお気持ちに寄り添った接遇の再教育をいたしました。
いづれにいたしましても、この様な事態となりましたことは取り返しがつかないことであり只々お詫び申し上げるばかりでございます。
もし挽回のご機会をいただけるのでありましたら、二度とこの様な失態を招くことの無いよう賜りましたお言葉を全従業員が肝に銘じ今後の業務に取り組んで参る所存でございますので、どうかご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、この度の不手際を再度陳謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部課長 安田 祐紀

ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

サービス2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月12日 17:24:03

今回初めて宿泊しました。やや古いホテルでした。
部屋の掃除があまりできていない。前泊者のスリッパがそのままだったりと風呂やベットにも掃除がされているか少し不安でした。ズボンプレッサーは各階に数台設置してほしい。
朝食は和食と洋食であったがあまり選択の余地がない。スープや味噌汁がぬるい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
東京第一ホテル錦 2018年02月14日 05:05:40

この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかし折角のご滞在をいただきながら、お部屋の清掃につきましての不備、更には朝食におきましての管理不行き届きによりご不快の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
早速、清掃担当者及び朝食担当者にご指摘の点を申し伝え、改めてマニュアルに沿った業務の遂行と気配りを忘れぬサービスを心がけるよう指示を致した次第でございます。
なお、ご案内が不足し誠に申し訳ございませんが、ズボンプレッサーやアイロン、携帯電話の充電器などお部屋に常設していない物につきましては係員がお部屋までお届けいたしますので、大変お手数をお掛け致しますがフロントまでご連絡くださいませ。
それではスタッフ一同、今回ご指摘を賜りました点だけでなく、少しでもご満足いただけるよう細微に至るまでの心配りを忘れずに日々努めて参る所存でございますので、この度の不行き届きを重ねて陳謝いたしますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

サービス2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 20:16:47

ホテル内の和風レストラン、先付けから激まず。味が濃過ぎ。しかも、さんざん待たされ、一応謝罪はあったものの、ようやく食事が運ばれて来た食事の味はイマイチ。待たされた割には味に難あり、どの料理も高めの価格設定だが、値段だけの価値もなさそう。しかもお会計の時にまだデザートがあると言われても。。。結局デザートは辞退。この出来事で、すっかり気分がげんなり。朝食バイキングも案の定、残念な味。3泊したが、ほぼ毎回同じメニューで味も濃い。開始を待っている客の列ができる始末。一人のスタッフがチケットを受け取りトレーを渡すシステムで、その後ごはんや味噌汁をスタッフがサーブするシステムなので、行列ができてしまう。チケットの受け取りのみを入口で行い、トレーは客が自由に持ち出せるよう、場所を工夫してはどうか。部屋に持ち込みOKのコーヒー。紙コップで持ち手がフニャフニャしていてキャップもないので、エレベーターに乗り込むときドアが閉まりかけて危うくこぼしそうになり。
設備も古く、女性用アメニティはあまりないので、しっかり用意していく必要あり。男性客が多く、女性客には不向き。
都市のホテルにはいろいろ泊まってきたが、こんなに残念なホテルは初めてだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
東京第一ホテル錦 2017年06月26日 21:48:24

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、折角のご宿泊をいただきながら、テナントレストラン及びご朝食内容につきましてお口に合いませず誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。この度賜りましたご意見を真摯にお受けし、お召し上がりいただく全ての皆様にご満足いただける内容となれるようメニューの吟味をすすめて参る所存でございます。
また、サービス面におきましてもお寄せいただきましたお言葉を糧とし、出来うる限りの改善努力を尽くして参ります。
今後はこの様なご不快の念をお掛けすることの無いよう賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不行き届きを重ねまして陳謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2016ダイヤモンド賞記念プラン★Delightディライトスーパーポイント3倍
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

サービス2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月08日 17:27:01

ANAマイレージがつくプランをANAサイトの一括検索で選びました。結果は楽天のホテルに決定したのですが、ホテルによっては都度、マイル申請書の記入を求められることもあります。このホテルは自動でマイルがつくのかを尋ねましたが、フロントに3名いても誰も答えられなかったです。提携プランの知識を備えて欲しいものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
東京第一ホテル錦 2015年11月09日 08:23:37

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます当方係員のご案内不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
ANAマイレージクラブ会員様につきましては、ご予約時にWEB上にてAMC会員番号をご登録いただけましたら自動的に積算されるシステムとなっておりますが、応対いたしました係員の周知不足によりこの様なご迷惑をお掛けする事態となりましたことは、一重に教育不足が原因であったと深く反省いたしております。
お客様のお問い合わせに的確にお応えいたすことがホテルマンとして至極当然であります故、直ちに宿泊部全スタッフには改めて本プラン内容の周知徹底をいたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はこの様なお叱りを二度といただくことの無いよう頂戴いたしましたお言葉を肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
甚だ身勝手とは存じますが、先ずは本欄にて再度お詫び申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
★「楽天トラベルアワード2014 敢闘賞受賞記念プラン」 ララバイ~ポイント3倍
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(喫煙室/21.1平米)】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

阪急大宮さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

阪急大宮さん [40代/男性] 2012年08月15日 21:53:39

8/13に始めて利用4させて頂きました。いきなりですがフロントの方の対応も笑顔なし。おしぼりを出して頂きましたがチェックイン手続き終了間際。着いたその時点で出して頂ければ顔をふくなどして一息おいてチェックインもでき感じも違ったはず。お部屋は文句なしでしたがエアコンは温度設定を下げても冷房が効かない。室内温度がある程度までこないと効かないとの説明。お風呂上がりに涼しくなりたいので温度下げても効かないエアコン。こんんホテル始めて。なでうちわであおがなくてはいけないのか?チェックアウトの時も女の子が対応して頂いたが昨日の謝罪もなし。社内連絡はどうなっているのか?こんなホテルもう嫌です。名古屋にはよく来ますが二度と泊まりたくありません。料金もリーズナブルですが全て対価は顧客満足での対価。こんな対応のホテルなら満額払いたくないのも当然。今後のホテルの対応に注目します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
東京第一ホテル錦 2012年08月16日 09:32:07

 この度は東京第一ホテル錦にご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。またご投稿をお寄せ頂きました事、
重ねて御礼申し上げます。
ご到着の際のフロント係へのご指摘、誠に恐れ入ります。
日頃よりお客様をお迎えする心を笑顔にかえて接遇しておりますが、
それが出来なかった事は大変残念な事とスタッフ一同
心に受け留め、今後の接遇向上に努めて参ります。
また好評を頂いておりますおしぼりサービスでございますが、
ご指摘頂きました事を今後の糧にし、精進して参ります。
エアコンが効かないとのご指摘を受けまして、早速
調査を致しました所、故障等はございませんでしたが、
昨今の猛暑などの外気影響を受けた可能性もございます故
今後も調査を継続して参ります。
しかしながらご説明不足であった事は明白でございます。
快適なご滞在をお届け出来ませんでした事、チェックアウトの際、お詫び出来ませんでした事と
合わせまして伏してお詫び申し上げます。

頂きました数々のご指摘を必ず今後の向上につなげて行き、
全てのお客様へご満足をお届け出来得るよう邁進致します。

東京第一ホテル錦 宿泊部 近藤 量平

ご利用の宿泊プラン
夏得!ひまわり!向日葵!暇割???
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙室/21.1平米)】

サービス1

hama07770さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

hama07770さん [50代/男性] 2021年11月14日 16:10:16

フロントの対応にかなりの不満が残る。他は問題ありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
東京第一ホテル錦 2021年11月14日 19:38:01

いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は折角のご利用をいただきながら、フロントスタッフの接遇におきまして多大なるご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
本来お電話なさりながらチェックインしなければならないというお客様の状況を察して、出来るだけお客様とのやり取りを簡潔にしなければなりません。今回、確認申し上げたいことがあるにせよ、幾度もお声を掛けて良い状況かどうかの判断を誤った上に、何がお客様の御心に障ったのかを察しきれなかった事には伏してお詫びを申し上げるほかございません。
今後、事務作業としてのフロント業務に従事するばかりではなく、心地よくご滞在いただく接客のプロとしてのフロントスタッフでもあることを一同改めて心して参る所存でございますので、此度に限りまして何卒ご寛恕くださいますようお願い申し上げます。
これからもいつもご利用いただけることに慢心することなくスタッフ一同、日々精進して参る所存でございます。
この度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和

ご利用の宿泊プラン
「プロフェッショナル」宿泊の流儀 ご朝食ブッフェ付き♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月17日 14:11:02

チェックイン時、予約が入ってない的な事でしばらく待たされて「21日からの宿泊で承ってます」と言われました。
7日前宿泊確認メールも前日確認メールも楽天トラベルから受け取っているので確実にホテル側の手配ミスだと思うのですが
何の説明もなく急遽あてがわれた部屋はWi-Fiがドアの前、バスルームでギリギリ入るといった具合でした。

翌朝、チェックアウトのため部屋を出てエレベーターに向かう際「おはようございます」と立ち止まって挨拶をしてくれたリネンだかの男性スタッフのおかげでお客様でいられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
東京第一ホテル錦 2017年08月17日 15:48:14

いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
さて、先般のご宿泊時におきまして、私どもの度重なる不手際により多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。ご予約内容につきましても、明らかに当方の手違いであったにも関わらず応対の不行き届きにつきましても、申し開きのできないことであり深く反省しております。
今後この様な不備が二度と無いよう担当しました。係員には厳重注意の上、再度接遇の心得と予約業務の再指導を実施いたした次第でございます。
何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
この度賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ、今後の業務に取り組んで参る所存でございますので、何卒ご愛顧賜わることができましたら誠に幸甚に存じます。
この度の不手際を改めましてお詫び申し上げますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
8月ダヨ!東京第一ホテル錦に全員集合♪お泊りのみ!
ご利用のお部屋
【デラックスシングルルーム(禁煙室/21.1平米)】

サービス1

札幌北区さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

札幌北区さん [60代/男性] 2017年06月16日 17:19:46

このコストで窓の外は壁、日中でも暗く、東京都内の一等地ならまだわかりますが
空室ああれば、変えていただけないものか。
二度と泊まりませんね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
東京第一ホテル錦 2017年06月18日 14:32:58

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、折角当ホテルをご指名いただきながら、お部屋からの眺望につきましてご不快の念をお掛けしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
私どもホテルは四方をビルで囲まれており一部のお部屋以外は眺望を望むことが出来ません。もちろん空室がございましたら少しでも景色が望めるお部屋をご用意させていただきますので、この点につきましては何卒ご理解を賜れますよう伏してお願いを申し上げる次第でございます。
そして、もし次回のご機会に恵まれました際には、お部屋からの眺望以外の点におきましてわずかなりともご満足いただけるようスタッフ一同更なるきめ細かな心配りとサービスの充実に努めて参る所存でございます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと深謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【デラックスシングルルーム(禁煙室/21.1平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

27byteさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

27byteさん [30代/女性] 2016年03月09日 16:42:37

評価がよかったので予約しましたが、
今までたくさん泊まってきたホテルの中で初めて、
二度と泊まりたくないと思ったホテルでした。

●チェックイン時にチェックアウトの時間のアナウンスなし
レイトチェックアウトのプランだったよな、と自分で確認しましたが、
チェックイン時にチェックアウトの時間やチェックアウト方法など説明がありませんでした。

●朝食券をQUOカードに変えられるアナウンスがない
予約のプラン内容に記載があったものの、ホテルでのアナウンスは一切なし。
知らない人には渡さない主義なのでしょうか。

●事前アナウンス無しの全館テレビアンテナ交換の実施
チェックアウト前なのに、突然テレビが消えフロントに電話。
確認して折り返します、で折り返された内容は
「全館テレビのアンテナ切替で、テレビが映らなくなります」
事前に工事の日程等決まっているハズなのに、チェックイン時に一切アナウンスなし。
11時にテレビのアンテナを取るなら、レイトチェックアウトのプランを予約させなければいいのでは。
何のためのレイトチェックアウトなのでしょうか。

部屋の広さは十分ですが、ソファーのクッションがヨレていたり
ところどころ古さを感じました。

スタッフの教育が行き届いていないのか、
これが通常の対応なのかは分かりませんが、二度と泊まる事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
東京第一ホテル錦 2016年03月10日 17:23:54

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。

さて、せっかくお客様の評価を参考に当ホテルを
お選びいただきましたにもかかわらず私共の
応対・ご案内不行き届きにより、幾多のご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

販売中のプラン内容は業務に携わるスタッフ全員が熟知し、また必要なご案内をさせていただく事が当然であるにもかかわらず、この様な事態となり深く反省いたしております。

いただきましたご意見をもとに直ちに宿泊部全スタッフには改めてプラン内容の確認を実行し、お部屋のクッションにつきましても早急に修繕を行います。

今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたして参る所存でございます。
重ねてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

宿泊部 支配人 小林 辰己

ご利用の宿泊プラン
“金鯱”煌く 名古屋城へ、いざ参らん♪本丸御殿公開中!
ご利用のお部屋
【ツインルーム(喫煙室/27.8平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 11:41:20

近くに来たら駐車場の案内をするので「お電話を」との案内で電話すると女性が「車種は何ですか?」の問いに答えると未知の車種だったらしく「お待ち下さい」と男性が変わり、「高さが1.55m以下なのですが・・」と不安げ。「車種」を知らないなら違う聞き方があると思うのですが、いきなり普通の乗用車に「高さは?」と聞かれて答えられる人が100%ではないと思いました。駐車場係りの人は同乗者が降りて、車から荷物を降ろし、持って非難しようとすると、そこに荷物を置くな立つなと不親切、上から目線?。

後、部屋がエレベーター近辺と隣りが自販機の横だったせいなのか、夜中までうるさく「寝不足でした」。風呂は、隣り?の水を出す音がうるさく、不快でした。
楽しみにしていただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
東京第一ホテル錦 2009年09月24日 16:47:02

この度はご利用いただき誠に有難うございました。
また貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねてお礼申し上げます。
まずはフロントスタッフの不適切な対応、また騒音とご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
快適に安心してご利用していただくのが、私共の勤めであるのにも関わらず楽しみにしていたお気持ちまでもを裏切る結果となりお詫びのしようもございません。
今後このような事がなきようフロントスタッフの教育、ならびにホテル内のメンテナンスに注意を注ぎより良いサービスをご提供できるよう努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。
また機会をいただけましたらご利用下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム /21.1平米】

34件中 21~34件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ