楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東京第一ホテル錦 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東京第一ホテル錦のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:4657件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.63
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.92
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

34件中 21~34件表示

立地4

TONANGLERさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

TONANGLERさん [60代/男性] 2016年08月30日 17:30:19

部屋に香水のにおいが立ち込め頭が痛くなりました。フロントに電話して空気清浄器を持ってきてもらい、3時間ぐらい後ようやくにおいが消えたように思いましたが、翌朝朝食から戻り、においが消えていないことに気が付きました。海外のお客が残した香水かもしれませんが部屋をクリーンアップするときは、においの対応もしてほしいと思いました。名古屋の定宿にしているのですが、今回はかなりがっかりしました。第一ホテルさんらしくないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
東京第一ホテル錦 2016年08月31日 14:53:59

いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
さて、折角当ホテルを定宿としてご指名いただいておるにも関わらずお部屋の消臭不行き届きにつきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
お部屋の消臭につきましては、日々の清掃の重要項目と位置付け作業を行っておるにも関わらずこの様な事態を招く結果となってしまいましたことは、清掃時における最終確認作業の欠落が原因であったと深く反省いたしております。
快適なお部屋をご提供いたすことが私どもにとりまして至極当然であります故、清掃担当責任者には厳重に注意し、改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底及びフロントスタッフにて再度確認を実施する体制を構築いたした次第でございます。
どうか今回に限りましてご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はこの様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう賜りましたお叱りを肝に銘じ今後の業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不手際を重ねてお詫び申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

立地4

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月14日 22:43:18

立地面や部屋的にもよかったのですが連泊で帰りにホテル横の契約駐車場から車を出すときにホテルから渡された駐車サービス券の二枚のうち一枚が期限切れとのことで使えませんでした。人も多く駐車係の人も来て期限の切れたサービス券をみて、これは使えません。と私が何か悪いことをしたように言われました。私自身は何も不正などもしてなくホテルから渡された券を使っただけなのに非常に人も多い中、悲しく恥ずかしい気持ちで車が出てくるまで待ちました。ホテル自体は良かったのに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
東京第一ホテル錦 2016年06月15日 00:56:35

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、契約駐車場におきますご精算方法のご案内不備によりまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
正確なご案内をいたすことが私どもフロント係として至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に担当者の周知不足が原因であったと深く反省いたしております。
快適且つ的確なサービスをご提供すべきホテルマンとして決して有ってはならないことであります故、直ちに当該担当者には厳重に注意した上で、今後この様なご迷惑を二度とお掛けいたすことの無いよう業務の再教育を実施した次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
これからは、あらゆる面で万全の態勢でお迎えいたすべく、頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不手際を重ねてお詫び申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
ブラナゴヤ お泊りのみ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム(喫煙室/17.0平米)】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

27byteさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

27byteさん [30代/女性] 2016年03月09日 16:42:37

評価がよかったので予約しましたが、
今までたくさん泊まってきたホテルの中で初めて、
二度と泊まりたくないと思ったホテルでした。

●チェックイン時にチェックアウトの時間のアナウンスなし
レイトチェックアウトのプランだったよな、と自分で確認しましたが、
チェックイン時にチェックアウトの時間やチェックアウト方法など説明がありませんでした。

●朝食券をQUOカードに変えられるアナウンスがない
予約のプラン内容に記載があったものの、ホテルでのアナウンスは一切なし。
知らない人には渡さない主義なのでしょうか。

●事前アナウンス無しの全館テレビアンテナ交換の実施
チェックアウト前なのに、突然テレビが消えフロントに電話。
確認して折り返します、で折り返された内容は
「全館テレビのアンテナ切替で、テレビが映らなくなります」
事前に工事の日程等決まっているハズなのに、チェックイン時に一切アナウンスなし。
11時にテレビのアンテナを取るなら、レイトチェックアウトのプランを予約させなければいいのでは。
何のためのレイトチェックアウトなのでしょうか。

部屋の広さは十分ですが、ソファーのクッションがヨレていたり
ところどころ古さを感じました。

スタッフの教育が行き届いていないのか、
これが通常の対応なのかは分かりませんが、二度と泊まる事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
東京第一ホテル錦 2016年03月10日 17:23:54

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。

さて、せっかくお客様の評価を参考に当ホテルを
お選びいただきましたにもかかわらず私共の
応対・ご案内不行き届きにより、幾多のご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

販売中のプラン内容は業務に携わるスタッフ全員が熟知し、また必要なご案内をさせていただく事が当然であるにもかかわらず、この様な事態となり深く反省いたしております。

いただきましたご意見をもとに直ちに宿泊部全スタッフには改めてプラン内容の確認を実行し、お部屋のクッションにつきましても早急に修繕を行います。

今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたして参る所存でございます。
重ねてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

宿泊部 支配人 小林 辰己

ご利用の宿泊プラン
“金鯱”煌く 名古屋城へ、いざ参らん♪本丸御殿公開中!
ご利用のお部屋
【ツインルーム(喫煙室/27.8平米)】

立地4

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月08日 17:27:01

ANAマイレージがつくプランをANAサイトの一括検索で選びました。結果は楽天のホテルに決定したのですが、ホテルによっては都度、マイル申請書の記入を求められることもあります。このホテルは自動でマイルがつくのかを尋ねましたが、フロントに3名いても誰も答えられなかったです。提携プランの知識を備えて欲しいものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
東京第一ホテル錦 2015年11月09日 08:23:37

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます当方係員のご案内不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
ANAマイレージクラブ会員様につきましては、ご予約時にWEB上にてAMC会員番号をご登録いただけましたら自動的に積算されるシステムとなっておりますが、応対いたしました係員の周知不足によりこの様なご迷惑をお掛けする事態となりましたことは、一重に教育不足が原因であったと深く反省いたしております。
お客様のお問い合わせに的確にお応えいたすことがホテルマンとして至極当然であります故、直ちに宿泊部全スタッフには改めて本プラン内容の周知徹底をいたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はこの様なお叱りを二度といただくことの無いよう頂戴いたしましたお言葉を肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
甚だ身勝手とは存じますが、先ずは本欄にて再度お詫び申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
★「楽天トラベルアワード2014 敢闘賞受賞記念プラン」 ララバイ~ポイント3倍
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(喫煙室/21.1平米)】

立地4

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月02日 19:20:04

お湯を張ったバスタブを排水したところ、排水が何処かで詰まり気味のようでバスルーム内に汚水が溢れてバスマットなどもビショ濡れになってしまった。
フロントに言って換えのタオル類を持ってきて貰いましたが、原因解決にはならず。
シャワー程度の排水量では問題が無かったですが、ふろは使用できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
東京第一ホテル錦 2015年07月02日 20:24:35

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、今般のご利用に際しバスタブの排水不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
直ちに調査いたしました結果、ご指摘の通り排水管内の詰まりが原因でありました。
排水につきましては、清掃時におきます確認業務の重点項目と位置付けておるにも関わらずこの様なご迷惑をお掛けいたす事態となりましたことは、申し開きのできないことであると深く反省いたしております。
早速専門業者による詰まり除去作業を実施致しました。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたすべく最大限の努力を尽くし業務に取り組んで参る所存でございますので、今後とも何卒ご愛顧賜れますようお願い申し上げます。
この度の不手際を重ねまして陳謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
★「楽天トラベルアワード2014 敢闘賞受賞記念プラン」 ララバイ~ポイント3倍
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】

立地4

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月10日 11:49:05

低層階でしたので、窓には隣のビルが接近して圧迫感があり、朝の気分がどんよりしました。気にされる方は高層階をお奨めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
東京第一ホテル錦 2014年09月10日 13:15:11

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋からの眺望につきましては、ご不快の念をお掛けいたしましたことまず以ってお詫び申し上げます。
当ホテルは繁華街の中心部に位置しております都合上景色が望めないお部屋が一部ございますこと、甚だ手前勝手とは存じますが何卒ご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。
もし次回のご機会を頂戴できるのでありましたら、極力高層階にてご用意するべく手配いたした次第でございます。
今後も出来うる限りを尽くし快適にご滞在いただけるよう一層のサービス品質の向上に尽力いたして参る所存でございます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】「ビジネスマン&ウーマンの為の」サラリーマン得太郎!特典満載!【4大特典付き】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】

立地4

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月18日 20:45:21

10月16日に宿泊しました。HPに栄駅1番出口2分とあるのですが、方向が書いてなくて迷いました。℡で親切に教えていただきましたが。
湯船にためていたお湯を抜いたら、お湯が洗面所に溢れてきました。排水の問題か湯船の問題かは分かりませんが。寝る前で面倒でしたので、連絡はしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
東京第一ホテル錦 2013年10月19日 18:57:10

この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。

栄駅からのご案内に関し、お褒めを頂いたにもかかわらず、ご滞在中におきまして、お部屋の水廻りの清掃不備にて多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと、まず以ってお詫び申し上げます。
当該担当部署には直ちに報告し、厳重なる注意とともに今後二度とこのような事が無いよう再教育をいたし、入念な確認を行った次第でございます。どうか今回に限り、ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
あらためてこの度の不手際をお詫びいたしますとともに、頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ、再びこのような事が無いよう気を引き締め業務に取り組んで参る所存でございます。
誠に略儀ではございますが、とり急ぎお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

東京第一ホテル錦 
宿泊部 支配人 小林 辰己

ご利用の宿泊プラン
【直前割】「楽天トラベルアワード2012」受賞記念プランForward~前へ,明日へ!ポイント5倍!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙室/27.8平米)】

立地3

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月03日 22:49:00

窓の外は隣のビルの外壁です。朝食は普通です。寝るだけに割り切れば普通のお宿です。名前で選ぶと悲しい思いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
東京第一ホテル錦 2019年03月04日 03:42:35

この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般のご利用に際し、お部屋の眺望並びに朝食につきましてご期待に沿えませず、誠に申し訳ございませんでした。
まずお部屋からの眺望につきましてでございますが、私共の立地上、四方をビル街に囲まれております為、一部のお部屋をのぞき景観を臨む事が出来かねますこと、ご容赦を賜れればと存じます。
また、朝食につきましては可能な限り多様なお客様のご要望にお応え出来るよう、今後より一層のメニューの選定などを重ねて参る所存でございます。
それでは、これからも少しでも快適なご滞在を提供できるようスタッフ一同、日々サービスの向上に努めて参りますので、またの機会を得られましたならば、私共、東京第一ホテル錦をご用命を賜れれば幸いに存じます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】いい枕夢気分!【ご朝食付き】♪2018年11月1日ご宿泊分から枕をリニューアル♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

阪急大宮さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

阪急大宮さん [40代/男性] 2012年08月15日 21:53:39

8/13に始めて利用4させて頂きました。いきなりですがフロントの方の対応も笑顔なし。おしぼりを出して頂きましたがチェックイン手続き終了間際。着いたその時点で出して頂ければ顔をふくなどして一息おいてチェックインもでき感じも違ったはず。お部屋は文句なしでしたがエアコンは温度設定を下げても冷房が効かない。室内温度がある程度までこないと効かないとの説明。お風呂上がりに涼しくなりたいので温度下げても効かないエアコン。こんんホテル始めて。なでうちわであおがなくてはいけないのか?チェックアウトの時も女の子が対応して頂いたが昨日の謝罪もなし。社内連絡はどうなっているのか?こんなホテルもう嫌です。名古屋にはよく来ますが二度と泊まりたくありません。料金もリーズナブルですが全て対価は顧客満足での対価。こんな対応のホテルなら満額払いたくないのも当然。今後のホテルの対応に注目します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
東京第一ホテル錦 2012年08月16日 09:32:07

 この度は東京第一ホテル錦にご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。またご投稿をお寄せ頂きました事、
重ねて御礼申し上げます。
ご到着の際のフロント係へのご指摘、誠に恐れ入ります。
日頃よりお客様をお迎えする心を笑顔にかえて接遇しておりますが、
それが出来なかった事は大変残念な事とスタッフ一同
心に受け留め、今後の接遇向上に努めて参ります。
また好評を頂いておりますおしぼりサービスでございますが、
ご指摘頂きました事を今後の糧にし、精進して参ります。
エアコンが効かないとのご指摘を受けまして、早速
調査を致しました所、故障等はございませんでしたが、
昨今の猛暑などの外気影響を受けた可能性もございます故
今後も調査を継続して参ります。
しかしながらご説明不足であった事は明白でございます。
快適なご滞在をお届け出来ませんでした事、チェックアウトの際、お詫び出来ませんでした事と
合わせまして伏してお詫び申し上げます。

頂きました数々のご指摘を必ず今後の向上につなげて行き、
全てのお客様へご満足をお届け出来得るよう邁進致します。

東京第一ホテル錦 宿泊部 近藤 量平

ご利用の宿泊プラン
夏得!ひまわり!向日葵!暇割???
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙室/21.1平米)】

立地3

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月29日 21:00:07

景観の良いお部屋をリクエストして、ご配慮いただいていましたが、
建物の立地から、所詮それほどの景観を望むことができず、残念でした。
お風呂・トイレが狭かったです。
朝食はおいしかったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
東京第一ホテル錦 2010年11月30日 20:15:10

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。また、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋の景観につきましては、ご期待に副えず大変申し訳ございませんでした。
ご朝食につきましては、60種類以上のメニューをご用意し、オリジナル創作料理のレシピなども取り入れ、おかげさまでご好評を頂戴しております。
これからは、お客様にご満足頂けるよう更なる努力を尽くして参る所存でございます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 林

ご利用の宿泊プラン
★プレミアム割!「早期得割」錦三スティプラン!デラックスツイン朝食付★特定日★3室限定!
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム/34.0平米】

立地3

BBC2さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

BBC2さん [50代/女性] 2010年04月29日 16:07:59

立地のよさでいつも利用いたしますが、お風呂のカーテンの匂いには閉口です。

料金のお高いお部屋でも、臭いを感じることもあり、改善を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年03月
東京第一ホテル錦 2010年04月29日 17:29:06

いつも格別なるご高配を賜り誠に有難うございます。
浴室のカーテンにつきまして、ご不快の念とご迷惑をお掛け致し誠に申し訳ございませんでした。
早速清掃担当責任者共々、今一度基本作業の徹底を致します。何卒ご寛恕くださいますようお願い申し上げます。
次回お越しの際には快適にお過ごしいただけるよう万全を期し、お迎えさせていただきます。
この度は、貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました。

東京第一ホテル錦 宿泊部 副主任 安田

ご利用の宿泊プラン
インターネット限定室数限定プラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【ダブルルーム/21.1平米】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 11:41:20

近くに来たら駐車場の案内をするので「お電話を」との案内で電話すると女性が「車種は何ですか?」の問いに答えると未知の車種だったらしく「お待ち下さい」と男性が変わり、「高さが1.55m以下なのですが・・」と不安げ。「車種」を知らないなら違う聞き方があると思うのですが、いきなり普通の乗用車に「高さは?」と聞かれて答えられる人が100%ではないと思いました。駐車場係りの人は同乗者が降りて、車から荷物を降ろし、持って非難しようとすると、そこに荷物を置くな立つなと不親切、上から目線?。

後、部屋がエレベーター近辺と隣りが自販機の横だったせいなのか、夜中までうるさく「寝不足でした」。風呂は、隣り?の水を出す音がうるさく、不快でした。
楽しみにしていただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
東京第一ホテル錦 2009年09月24日 16:47:02

この度はご利用いただき誠に有難うございました。
また貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねてお礼申し上げます。
まずはフロントスタッフの不適切な対応、また騒音とご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
快適に安心してご利用していただくのが、私共の勤めであるのにも関わらず楽しみにしていたお気持ちまでもを裏切る結果となりお詫びのしようもございません。
今後このような事がなきようフロントスタッフの教育、ならびにホテル内のメンテナンスに注意を注ぎより良いサービスをご提供できるよう努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。
また機会をいただけましたらご利用下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム /21.1平米】

立地2

くろじまねきさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

くろじまねきさん [70代/女性] 2018年09月27日 17:03:45

ホテルの方の対応や設備、清潔感は大変素晴らしいです。携帯の充電器があるか電話で尋ねたらお部屋まで持ってきて頂き大変嬉しかったです。ただ、駐車場が高い遠い!これさえなければ満点です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
東京第一ホテル錦 2018年09月28日 15:15:44

この度は東京第一ホテル錦をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
駐車場に関しましては多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまい大変、申し訳ございませんでした。
当ホテル自営の駐車場の持ち合わせが無く、提携駐車場の為、ご予約も承れずご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後も皆様から賜りました貴重なご意見をサービスの向上に反映させていく所存でございますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 西谷 健

ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙室/21.1平米ベッド幅160cm)】

立地2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 20:16:47

ホテル内の和風レストラン、先付けから激まず。味が濃過ぎ。しかも、さんざん待たされ、一応謝罪はあったものの、ようやく食事が運ばれて来た食事の味はイマイチ。待たされた割には味に難あり、どの料理も高めの価格設定だが、値段だけの価値もなさそう。しかもお会計の時にまだデザートがあると言われても。。。結局デザートは辞退。この出来事で、すっかり気分がげんなり。朝食バイキングも案の定、残念な味。3泊したが、ほぼ毎回同じメニューで味も濃い。開始を待っている客の列ができる始末。一人のスタッフがチケットを受け取りトレーを渡すシステムで、その後ごはんや味噌汁をスタッフがサーブするシステムなので、行列ができてしまう。チケットの受け取りのみを入口で行い、トレーは客が自由に持ち出せるよう、場所を工夫してはどうか。部屋に持ち込みOKのコーヒー。紙コップで持ち手がフニャフニャしていてキャップもないので、エレベーターに乗り込むときドアが閉まりかけて危うくこぼしそうになり。
設備も古く、女性用アメニティはあまりないので、しっかり用意していく必要あり。男性客が多く、女性客には不向き。
都市のホテルにはいろいろ泊まってきたが、こんなに残念なホテルは初めてだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
東京第一ホテル錦 2017年06月26日 21:48:24

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、折角のご宿泊をいただきながら、テナントレストラン及びご朝食内容につきましてお口に合いませず誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。この度賜りましたご意見を真摯にお受けし、お召し上がりいただく全ての皆様にご満足いただける内容となれるようメニューの吟味をすすめて参る所存でございます。
また、サービス面におきましてもお寄せいただきましたお言葉を糧とし、出来うる限りの改善努力を尽くして参ります。
今後はこの様なご不快の念をお掛けすることの無いよう賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不行き届きを重ねまして陳謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2016ダイヤモンド賞記念プラン★Delightディライトスーパーポイント3倍
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

34件中 21~34件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ