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部屋4
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投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月15日 00:59:19
-
宿泊前にDVDプレーヤーの貸出について問い合わせたところ、当日フロントにて貸出を申し出てくださいとの回答をいただきました。
しかしチェックイン時にDVDプレーヤーを部屋に用意しておきましたと言われました。
問い合わせ時と状況が異なりDVDプレーヤーは必要なくなったんですが、要らなくなったと断るのも申し訳なかったのでそのままにしました。
良かれと思いしてくださったのだとは思いますが、回答と異なる善意は必要ありません。
その他のサービスについては、特に不満はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年12月
- 東京第一ホテル錦 2014年12月16日 16:42:36
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊の際におきますDVDデッキお貸し出しの件につきましては、ご要望に対する私どもの異なる対応によりまして、多大なるご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
DVDデッキのお貸し出しにつきましては、台数に限りがあります都合上当日お申し出いただいた際在庫がございましたらお貸し出しをいたしておりますのが通常の対応でございますが、マニュアルに則った業務ができておらずご迷惑をお掛けいたしましたことは、一重に私どもの不徳の致すところであると深く反省いたしております。
今後はこの様な不備が二度と無いよう頂戴いたしましたお言葉を肝に銘じ、フロントマニュアルに則った基本業務を改めてスタッフ全員に対し周知徹底致した上で、サービスの改善に全力を尽くして参る所存でございますので、どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
貴重なるご意見を賜りましたこと深謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部係長 安田 祐紀
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム(禁煙室/27.8平米)】
部屋4
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投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月19日 17:28:39
-
私が前回利用したのは6年前だそうだ。その時の記録が残っているらしい。
今回と同様夏の期間の事だ。
チェックインし、部屋で仕事を済まそうとPCを開いて作業を始めたが、
エアコンが一向に働かない。
これでは仕事にならないとエアコンの調子を見て頂くと、特に故障はないとのこと。
しかし、実際の部屋の温度は28度近くであり、窓際ではそれよりも暑くなっていた。
聞くところによると、集中管理しているので対応はできないとのこと。
それでは仕方ないのでチェックアウトしました。
当時このホテルは今ほど安くなく、確か一万円ほどを40分のためにお支払いして帰った。
「設備が不備なのでお客様のご期待には添えられない、ついては我慢するか、料金を支払って帰られるかお決めください。」と言われたわけではないが、そうとれる態度で対応されるとは思ってもいなかった。
もちろん、これは二度と利用することはないと決めたが、定宿の老朽化による建て替えのため新しいホテルを探していて、その一環としてもう一度利用させて頂いた経緯だ。
駅から近い、コンビニが一階にある、各種飲食店も同じ建物にある、安いなどの利点も多いが、従業員の視線が顧客もしくは水平=公平、でなく上司、親会社の方を向いているところを再度利用することはない。
偶然なのか、こちらのホテルは阪急阪神第一ホテルグループと同じ系列とのこと。
調べてみると、別の会社が経営、運営をしており、フランチャイズ契約があるだけだとのこと。つまり、名前は借りているが、昨年の問題などは別の会社がやったことなので安心しろとのこと。いいとこどりなわけだ。なんどなくこの経営会社の姿が見えてくる話だ。
全体的に見て接客は何を言われても下向いて謝って置けばいい。としつけられているように感じる。
色々なトラブルがあると思うが、そのすべてに対して理由付けがすでに準備されており、その作文をたくさん覚えている者ほど役職が高いのではないかと邪推する。
お客様が納得しなければ帰っていただくが、お支払いは頂く、そのスタンスでブレはないのであろう。
残念な思いが増えただけのセカンドチャンスだった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 東京第一ホテル錦 2014年08月20日 12:42:15
-
当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
この度は、折角ご宿泊の機会を再び頂戴しながら多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。衷心よりお詫び申し上げます。
当然のことながら、お客様にはより快適にご滞在いただくことが第一でありますゆえ、ご指摘のお部屋の温度の件に関しましては改善する必要性を痛感しております。
構造上の問題でもありますため、設計、建築の方に相談し検討いたします。
また、ご投稿につきまして、多大なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、当ホテルの利点などお褒めのお言葉を賜り恐縮至極に存じます。
あらためてこの度の不始末をお詫びいたしますとともに、頂戴した貴重なお言葉を肝に銘じて参ります。ご親切にご指摘いただき、心から感謝申し上げます。
この度は多大なるご不快の念と多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
東京第一ホテル錦 副総支配人 伊藤 康伸
- ご利用の宿泊プラン
- The Seventeenth Anniversary 6月7月号 ご朝食付き♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
部屋4
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月16日 10:48:57
-
立地、部屋の広さ、朝食バイキングの内容、ズボンプレッサー常設等、コストパフォーマンスでとても満足しましたが、その日の部屋は、窓の外は隣のビルの壁と排気口が見えるだけ、ウォシュレットが作動しないという2つの条件で、評価1とさせて頂きます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 東京第一ホテル錦 2014年08月18日 14:57:13
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般のご宿泊に際しお部屋のウォシュレットの不具合、更にはお部屋からの眺望につきまして多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
ウォシュレットの動作不具合につきましては、直ちに調査いたした結果、ノズル作動部の故障が原因でございました。早速当該担当業者に修繕依頼をいたした次第でございます。
また、お部屋からの景観につきましてもご期待にお応えすることができず重ねがさねお詫び申し上げます。当ホテルは繁華街の中心部に位置しております都合上景色が望めないお部屋が一部ございますこと甚だ手前勝手ながら何卒ご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
もし挽回のご機会を頂戴できるのでございましたら、次回は極力景色が望めるお部屋をご用意いたすべく手配いたしました。
お客様には快適なご滞在をご提供することが私共といたしまして至極当然であります故、客室係には清掃時におきます最終確認作業の徹底を改めて指導いたし、また全従業員が賜りましたお言葉を肝に銘じ一層のサービス品質向上に取り組んで参る所存でございますので、今後ともご愛顧賜れましたら誠に幸甚に存じます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 8月ダヨ!東京第一ホテル錦に全員集合♪ヘルシーなご朝食付き!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
部屋4
Oscar1215さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- Oscar1215さん [50代/男性] 2012年11月10日 00:27:51
-
11月7日宿泊しました。
フロントは部屋の温度が高すぎて苦情がある事を知っていながら対応されなかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 東京第一ホテル錦 2012年11月11日 17:36:44
-
この度は、再度のご利用をいただき誠に有難うございます。
さて、今回のご宿泊に際しお部屋の空調、更にはスタッフの応対につきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
私どもの空調は全館一括管理にて運転してございまして、11月3日より暖房、もしくは送風のいずれかで作動いたしており、当日は比較的気温が高目であった故、送風運転といたしておりました。甚だ手前勝手とは存じますが、何卒ご寛恕くださいましたら幸甚に存じます。
また、ご指摘にもございます通り、スタッフの空調設備につきましてのご案内不備は、お叱りをいただくことはごもっともであり、深く反省いたしております。
今後はこのような事が二度と無いよう、フロントマニュアルに則った基本業務の再教育をあらためて指導いたし、ご迷惑をお掛けすることの無いよう改善に努めて参る所存でございます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げておりますとともに、ご投稿を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部主任 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
部屋4
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hakkeiさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- hakkeiさん [30代/男性] 2012年01月08日 14:27:11
-
立地は呑みに行く人間にとっては最高、
一階にはコンビニもあって便利この上なし、
部屋も申し分ない広さだし、
浴槽等も広くてとてもこの金額では泊まれないと
さすが第一ホテルと大満足でした。
しかし、チェックアウト時に『ありがとうございました』の
『あ』の一言すらなかったのがホントに残念。
大抵、清算して荷物を持ちあげて動き出すまでまで視線を外さずに
こちらが恐縮してしまうくらいに笑顔で送り出してくれると思っているのですが、
精算時にも『ありがとうございました』の言葉はなく、
さらに荷物を持つために視線をそらした後、
こちらが顔を上げたときには既に背を向いていらっしゃいました。
『え~~~~』って気持ちでいっぱいになりました。
お忙しいのは仕方ないですが、ピークでもない時間。
しかもお一人でいらっしゃったわけではなく、後ろに控えていらっしゃった、
年配の男性数人も知らんぷりされていたので、
一体何のために立っていたのか分からないままの旅立ちでした。
正直どんなに低価格のホテルでもされたことがない仕打ちでした。
今後、名古屋へ来ることは多くなるのですが、躊躇するレベル。
ホント、設備面では申し分ないんですけどね。
何とも悩ましいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 東京第一ホテル錦 2012年01月11日 03:36:33
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、折角のご宿泊をいただきながら、私どもの度重なる不手際により多大なるご不快の念をお掛けいたしましたこと、衷心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘をいただきました係員の応対につきましては、ホテルに従事する者として決して有ってはならない過ちであり、弁解のしようもございません。この様な事態となりましたのは、一重に従業員各々のおもてなしの心の欠落が原因であったと深く反省いたしております。当該担当者につきましては厳重注意することはもちろんのこと、ホテルマンとしての心得を改めて教育させていただいた次第でございます。
今後はこのようなご迷惑を二度とお掛けすることのないよういたす所存でございますので、何卒今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は賜りましたお言葉を従業員一同肝に銘じ、サービス品質の向上に一層の努力を尽くして参る決意でございますので、甚だ身勝手ではございますが、挽回のご機会を賜れましたら誠に幸甚に存じます。
貴重なご意見を頂戴しました事、厚く御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部主任 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米)】
部屋4
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ウッピー0730さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- ウッピー0730さん [30代/男性] 2010年05月22日 00:17:24
-
私「貴重品が入っているのですが、時間が無いので預かってもらえますか?」
フロント「はい、そのままロビーにに置いといて下さい。後で預かります。」
私「PCが入っているので、フロント側に置いてもらうか、部屋に入れておいてほしいんですけど」
フロント「今、人手が足りないので、後で持って行きます」
どう考えても置き引きが来たら対応できない状況なんですが・・・
取引先を待たせたまま、自分で部屋にもって行きました。
フロントの対応が、お客の言葉を全く受け止めていないとしか考えられません。
出張が多いので数多くのホテルに泊っていますが、間違いなく最低でした。
二度と泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 東京第一ホテル錦 2010年05月22日 21:21:45
-
この度は、東京第一ホテル錦にご宿泊賜り誠に有難うございました。しかしながら、ご到着時の接遇に関しまして、
当日のスタッフが、フロントスタッフとしてあってはならない接遇を致しました事を衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、フロントスタッフとしての必須要件である「お客様の欲するところを素早く理解する事」
に全く背反した言動を行いました事はお恥ずかしい限りです。24時間体制でお客様のご到着からご出発までチームワークのもと、一定のサービスレベルを維持・向上させていくべき所この様な結果となりましたことはお詫びの言葉もございません。
今後は、この様な基本的にあってはならぬ接遇の再発を防ぐべく、スタッフの教育について再度強化させていただく所存で
ございますので何卒ご寛恕賜りますよう心からお願いを申しあげます。
宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】お土産付き第4弾! 名古屋めし ひつまぶし茶漬け
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム/21.1平米】
部屋2
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投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年04月25日 21:01:43
-
最低なホテルでした・・・。フロント3人の男・・・。気分悪かった。折角の泊まりが水の泡・・・。これでお金取るんだから詐欺ホテル。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年04月
- 東京第一ホテル錦 2016年04月26日 07:39:23
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
先般ご宿泊時におきましては、多大なるご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
今回賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ、快適なご滞在をご提供いたすべく業務に取り組んで参る所存でございます。
重ねてこの度は誠に申し訳ございませんでした。
東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- ブラナゴヤ お泊りのみ♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(喫煙室)】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月09日 19:33:02
-
久しぶりに残念なホテルでした。
ホテルの部屋にもとめる条件は,個々人で違うと思いますので,今回のような感想を皆さんが感じるとは思いません。ごくごく一部の方たちに参考になればと思います。
私の場合,ホテルの部屋が狭いととても息苦しさを感じ,居心地悪く感じます。ですので,できるだけ広めの部屋を探すことを心掛けています。今回もそのような理由から,「21.1平米,デラックスシングルルーム」とうたっている部屋を選びました。
残念だと感じたのは,窓,全体に不透明フイルムがはりつけてあって,窓外が明るいか,暗いかしかわからない状態にしてあったということです。窓が無い状態に,ほぼ等しい部屋でした。窓から室内が見えないようにする配慮なのだと思いますが,たいへんな圧迫感を感じる部屋でした。このような部屋であるならば,「訳あり」の部屋に指定するとか,事前の何らかの説明が必要だと個人的には思います。そのことを怠っているこのホテルが,非常に残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 東京第一ホテル錦 2015年06月10日 00:45:27
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋につきまして、ご要望にお応えすることができずご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの立地は三方をビルに囲まれており、階層等にもより、一部景観を有していないお部屋がございます。もし次のご機会を頂戴できるのでありましたら、極力景色が望めるお部屋をご用意いたすべく手配いたした次第でございます。
この度は貴重なご意見を頂戴しました事、厚く御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 渡邊 直樹
- ご利用の宿泊プラン
- ★「ニシキの夜明け」 ご宿泊のみ♪
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム(禁煙室/21.1平米)】
部屋1
テリー130さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- テリー130さん [40代/男性] 2014年07月25日 18:54:12
-
数回利用してます。
今回の宿泊は、不満でした。確かに外気温が上がり暑い日でしたが部屋内にいてエアコン最強にしても暑かったです。
フロントさんからは、集中管理でこれ以上どうにもならない。と言われましたが
それはホテルの都合で、宿泊客には関係ない。これならば部屋別にエアコンを設置しているビジネスホテルの方が快適に過ごせます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 東京第一ホテル錦 2014年07月26日 10:17:35
-
いつも、東京第一ホテル錦をご愛顧賜り、
誠にありがとうございます。
また、ご意見を頂戴いたしまして大変恐縮いたしております。
今回、ご指摘を頂戴いたしましたエアコンの効き
が芳しくなく快適なご滞在をご提供出来ませんでした事、真摯に受け止め深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、あくまで「集中管理」はホテル側
の都合であり、ご宿泊頂くお客様には如何に快適にご滞在頂けるかが、私どもの使命でございます。
また、昨今のビジネスホテルはお部屋ごとに
個別のエアコンを装備しているホテルも多くなり、室内でお客様にとりまして、最も快適な室温をご提供させていただく事が、私共と致しましても最重要事項と認識致しており、改善に向けて鋭意努力をさせていただいておる次第でございます。
「集中管理」から「個別管理」に変更する事は、
建物自体の構造から検討すべき事案であり、
代替策も含めて改善策を検討中でございます。
誠に、勝手なお願いではございますが今しばらく
お時間を頂戴いたしたく存じます。
この度は、ご投稿を賜り有難うございました。
宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- ★「楽天トラベルアワード2013」受賞記念プラン アージェント Argent ~ポイント5倍
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム(喫煙室/21.1平米)】
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月26日 15:16:20
-
4/25、4階に宿泊しました。
立地は良いのです。特殊なドアノブは慣れれば問題ありません。しかし、廊下、他の部屋(多分、ドアを開けっ放し)からのマシンガンのような○○語の侵入を防ぐことが出来ませんでした。次回は○○人の滞在していないフロアを希望します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 東京第一ホテル錦 2014年04月26日 16:23:54
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
同階にご滞在されておりました外国の方の言動につきまして、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことまず以ってお詫び申し上げます。
次回ご利用時は、極力フロアを分けてお部屋をご用意するべく手配いたしましたので、何卒ご寛恕くださいましたら誠に幸甚に存じます。
今後は万全の態勢でお迎えし、全ての面でご満足いただけるよう一層の努力を尽くして参る所存でございますので、今後とも何卒ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- ★「楽天トラベルアワード2013」受賞記念プラン アージェント Argent ~ポイント10倍
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米)】
部屋1
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月21日 09:16:02
-
1月17日に宿泊しました。
今回宿泊した部屋ですが、電球が切れていたり、お風呂も排水状態が悪く、逆流し部屋までお湯が流れ出たり、ひどい状態でした。
チェックアウト時にその旨お伝えしたところ「申し訳ない」とのお言葉をいただきましたが、対応者の言動を見ていると表面上の言葉でしか聞こえませんでした。
今まで何度か利用させていただいていたのですが、非常にガッカリしました。
各部屋のメンテナンスを定期的に行い、快適に過ごせる部屋を提供してください。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 東京第一ホテル錦 2014年01月21日 11:35:48
-
平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、先般ご宿泊時におきます度重なる設備の不具合、更には係員の応対につきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
バスルームの排水、また照明機器の確認につきましては、日々の清掃時におきます最重要項目と位置づけておりますが、この様な事態となりましたことは清掃基本マニュアルに則った作業が欠落しておりましたことが原因であり、弁解の余地もございません。
快適なご滞在をご提供することが私どもホテルといたしまして至極当然であります故、ご指摘賜りました不具合の箇所につきましては直ちに修繕いたした上で、担当部署には厳重に注意し改めて清掃時におきます最終確認作業の徹底を教育いたした次第でございます。
また、対応いたしました係員の応対に対しましてのお叱りにつきましても、賜りましたお言葉を真摯に受け止め、的確な状況判断とお客様のご要望に副った接遇を心掛けるよう併せて指導いたしました。甚だ手前勝手とは存じますが今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後はこの様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう賜りましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴致しましたこと深謝御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部係長 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】「楽天トラベルアワード2012」受賞記念プランForward~前へ,明日へ!ポイント5倍!
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(喫煙室/21.1平米)】
部屋1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
ノンスケさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- ノンスケさん [40代/男性] 2010年12月03日 11:59:34
-
部屋の眺望が全くなく,監獄のようであった。眺望ないのであれば,その旨明記すべき。スタンダードでなく,デラックスに奮発してこんな目にあったのは初めてである。
また,冷蔵庫が消毒液臭くて閉口。持ち込んだ飲料に強烈な塩素臭が付,洗っても落ちなかった。貴ホテルの職員は,一度,塩素の香りのコーヒーを飲んでみれば良い。切ない出張になりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 東京第一ホテル錦 2010年12月04日 10:14:18
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠に有難うございました。また、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋の景観につきましては、ご期待にお応え出来ず、誠に申し訳ございませんでした。当ホテルの立地は三方をビルに囲まれており、階層等にもより、一部景観を有していないお部屋がございます。またご機会をいただけましたら、可能な限り眺望の良いお部屋をご用意させていただく所存でございます。
また、冷蔵庫につきましてもご不便とご不快の念をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。早速当該スタッフに伝えさせていただき、冷蔵庫の消臭をさせていただきました。
これからは、お客様にご満足頂けるよう更なる努力を尽くして参る所存でございます。貴重なご意見、誠に有難うございました。
東京第一ホテル錦 宿泊部 林
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム/21.1平米】
部屋1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月12日 06:43:48
-
9月9日に宿泊しました。タイムセールの部屋なのでトイレが使いづらいのは止むを得ないとして、問題は部屋の掃除。前泊者の残したカップ麺と箸がテーブルの下の隅に隠すように捨てられていた。至急フロントに連絡をして係りの人が取りに来ましたが、「掃除しているの?」「はい、申し訳ございません。」普通気づくと思うけど。ベッドメイキングするだけの「手抜き」だね!一応翌朝の出発時に謝罪の言葉がありましたが。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 東京第一ホテル錦 2010年09月12日 09:21:37
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
折角当ホテルをご指名いただいたにも関わらず、客室の清掃不備により多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。常に快適なお部屋をご提供するべくホテルといたしまして、決して有ってはならない事であり、ご指摘にもございます通り、清掃基本作業の欠落は明らかであり、私どもの不徳の致すところでございます。
早速この件につきまして清掃担当責任者に報告し、今後二度とこの様なことが無いよう基本業務の再教育をさせていただいた次第でございますので、何卒ご寛恕くださいますようお願い申し上げます。
これからは、お越しいただくすべての皆様に快適にご滞在いただけるよう、設備面、サービス面ともにより一層の努力を尽くし、従業員一同業務に邁進して参る所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 副主任 安田
- ご利用の宿泊プラン
- タイムセール★錦三スティプラン!★5室限定!・出張や観光にオススメ♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム禁煙/17.0平米】
14件中 1~14件表示
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部屋5
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
まぶ4659さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
HPでは、年中無休と書いてあった地下の居酒屋が、休みだった。
正月なので、お店を探すのも大変だと思い、このホテルにしたのに。
部屋内の案内にも年中無休と書いてあった。
お店の看板にも。でもって、お詫びの言葉はどこにも書いてない。
怒りを通り越して、あきれた。
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この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき
誠にありがとうございました。
また、お忙しい中ご意見を承り恐れ入ります。
さて、ご指摘の件ですが、数あるホテルの中から
「年中無休の居酒屋がある」事を一つの要因
として、当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず
お客様に多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと、
誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
お部屋に、ランドリー・マッサージ・嘉っとび炉端「ざぶん」・旬鮮魚彩「錦亭」の営業案内は
おいれしていたものの、ご指摘のホームページ
のご案内に漏れがございました。
ご利用頂くお客様に正確なご案内をさせて頂く
事は、ホテルにとりまして基本であり、
慢心と解釈なされても全く弁解の余地はございません。
お客様のへの情報のご提供については全員が
共有意識を持ち、漏れの無きようご案内を致し、
テナントとも更に情報交換・意見交換を密にして
サービスレベルを維持できる体制を再構築いたす所存でございますので、
何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
宿泊部
支配人
小林 辰己