楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東京第一ホテル錦 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東京第一ホテル錦のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4630件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.57
  • 部屋4.34
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.86
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

34件中 21~34件表示

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

27byteさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

27byteさん [30代/女性] 2016年03月09日 16:42:37

評価がよかったので予約しましたが、
今までたくさん泊まってきたホテルの中で初めて、
二度と泊まりたくないと思ったホテルでした。

●チェックイン時にチェックアウトの時間のアナウンスなし
レイトチェックアウトのプランだったよな、と自分で確認しましたが、
チェックイン時にチェックアウトの時間やチェックアウト方法など説明がありませんでした。

●朝食券をQUOカードに変えられるアナウンスがない
予約のプラン内容に記載があったものの、ホテルでのアナウンスは一切なし。
知らない人には渡さない主義なのでしょうか。

●事前アナウンス無しの全館テレビアンテナ交換の実施
チェックアウト前なのに、突然テレビが消えフロントに電話。
確認して折り返します、で折り返された内容は
「全館テレビのアンテナ切替で、テレビが映らなくなります」
事前に工事の日程等決まっているハズなのに、チェックイン時に一切アナウンスなし。
11時にテレビのアンテナを取るなら、レイトチェックアウトのプランを予約させなければいいのでは。
何のためのレイトチェックアウトなのでしょうか。

部屋の広さは十分ですが、ソファーのクッションがヨレていたり
ところどころ古さを感じました。

スタッフの教育が行き届いていないのか、
これが通常の対応なのかは分かりませんが、二度と泊まる事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
東京第一ホテル錦 2016年03月10日 17:23:54

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。

さて、せっかくお客様の評価を参考に当ホテルを
お選びいただきましたにもかかわらず私共の
応対・ご案内不行き届きにより、幾多のご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

販売中のプラン内容は業務に携わるスタッフ全員が熟知し、また必要なご案内をさせていただく事が当然であるにもかかわらず、この様な事態となり深く反省いたしております。

いただきましたご意見をもとに直ちに宿泊部全スタッフには改めてプラン内容の確認を実行し、お部屋のクッションにつきましても早急に修繕を行います。

今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたして参る所存でございます。
重ねてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

宿泊部 支配人 小林 辰己

ご利用の宿泊プラン
“金鯱”煌く 名古屋城へ、いざ参らん♪本丸御殿公開中!
ご利用のお部屋
【ツインルーム(喫煙室/27.8平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月08日 17:27:01

ANAマイレージがつくプランをANAサイトの一括検索で選びました。結果は楽天のホテルに決定したのですが、ホテルによっては都度、マイル申請書の記入を求められることもあります。このホテルは自動でマイルがつくのかを尋ねましたが、フロントに3名いても誰も答えられなかったです。提携プランの知識を備えて欲しいものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
東京第一ホテル錦 2015年11月09日 08:23:37

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます当方係員のご案内不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
ANAマイレージクラブ会員様につきましては、ご予約時にWEB上にてAMC会員番号をご登録いただけましたら自動的に積算されるシステムとなっておりますが、応対いたしました係員の周知不足によりこの様なご迷惑をお掛けする事態となりましたことは、一重に教育不足が原因であったと深く反省いたしております。
お客様のお問い合わせに的確にお応えいたすことがホテルマンとして至極当然であります故、直ちに宿泊部全スタッフには改めて本プラン内容の周知徹底をいたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はこの様なお叱りを二度といただくことの無いよう頂戴いたしましたお言葉を肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
甚だ身勝手とは存じますが、先ずは本欄にて再度お詫び申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
★「楽天トラベルアワード2014 敢闘賞受賞記念プラン」 ララバイ~ポイント3倍
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(喫煙室/21.1平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月02日 19:20:04

お湯を張ったバスタブを排水したところ、排水が何処かで詰まり気味のようでバスルーム内に汚水が溢れてバスマットなどもビショ濡れになってしまった。
フロントに言って換えのタオル類を持ってきて貰いましたが、原因解決にはならず。
シャワー程度の排水量では問題が無かったですが、ふろは使用できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
東京第一ホテル錦 2015年07月02日 20:24:35

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、今般のご利用に際しバスタブの排水不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
直ちに調査いたしました結果、ご指摘の通り排水管内の詰まりが原因でありました。
排水につきましては、清掃時におきます確認業務の重点項目と位置付けておるにも関わらずこの様なご迷惑をお掛けいたす事態となりましたことは、申し開きのできないことであると深く反省いたしております。
早速専門業者による詰まり除去作業を実施致しました。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたすべく最大限の努力を尽くし業務に取り組んで参る所存でございますので、今後とも何卒ご愛顧賜れますようお願い申し上げます。
この度の不手際を重ねまして陳謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
★「楽天トラベルアワード2014 敢闘賞受賞記念プラン」 ララバイ~ポイント3倍
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月05日 09:13:51

連泊時は部屋の清掃がないということを、もっとわかりやすく告知しておいてほしかった。自分のものとわかっていても、洗面所に髪の毛が何日も蓄積されていくのを見るのはあまりいい気持ちがしなかった。タオル・シーツの交換はあったので、その点はよかった。

クローゼットはハンガーを斜めにしないと扉がしまらず、扉に引っかかって何度か服が落ちてしまったことはしょうがないとして、落ちた服がほこりまみれになってしまった。

チェックイン時すでに落ちていた、コンビニでもらうスプーン等の透明の袋が、4日間ずっとそのままだったことをみても、清掃にはアバウトなホテルなのでしょう。

出張で全国各地のホテルを利用することも多いが、このサービスのわりには価格が高いと感じる。フロントはとても感じがよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
東京第一ホテル錦 2015年06月06日 09:01:56

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊の際におきますお部屋の度重なる清掃不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
万全の状態をもちましてお部屋をご用意することは、私どもホテルマンといたしまして至極当然の義務であるにも関わらずこのような事態となりましたことは、一重に清掃の基本業務の欠落が原因であると深く反省いたしております。
直ちに清掃担当責任者には、この様な不備が二度と無いよう厳しく指導いたした上で、改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を実施いたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はいつお越しいただいても快適なご滞在をご提供できるよう賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと深謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月10日 11:49:05

低層階でしたので、窓には隣のビルが接近して圧迫感があり、朝の気分がどんよりしました。気にされる方は高層階をお奨めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
東京第一ホテル錦 2014年09月10日 13:15:11

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋からの眺望につきましては、ご不快の念をお掛けいたしましたことまず以ってお詫び申し上げます。
当ホテルは繁華街の中心部に位置しております都合上景色が望めないお部屋が一部ございますこと、甚だ手前勝手とは存じますが何卒ご容赦くださいますよう伏してお願い申し上げます。
もし次回のご機会を頂戴できるのでありましたら、極力高層階にてご用意するべく手配いたした次第でございます。
今後も出来うる限りを尽くし快適にご滞在いただけるよう一層のサービス品質の向上に尽力いたして参る所存でございます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】「ビジネスマン&ウーマンの為の」サラリーマン得太郎!特典満載!【4大特典付き】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2014年05月18日 03:41:25

定宿として、使わせていただいていますが、今回はびっくりしました
サービスはいつもどうりで、ビジネス系のホテルとしては一流ですが、
清掃が今一だったこと(ベットの端などが拭いてないやお風呂のカーテンが臭いこと)、
備品の封筒などが補充していない、前泊者の跡が感じられることなど、
以前にはない感じがあり大変残念でした
以前のとてもいいサービスに戻ることを望みます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年05月
東京第一ホテル錦 2014年05月18日 07:57:09

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、先般ご利用時におきますお部屋の清掃不備につきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
いつお越しいただいても万全の態勢でお迎えし快適なご滞在をご提供いたすことがホテルとして至極当然でありますが、今回この様な事態となりましたことは一重に点検の注意不足があったと深く反省いたしております。
直ちに当該担当部署に報告の上改めて清掃マニュアルに則った作業を厳しく指導いたし、最終確認作業の再徹底をいたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後はこの様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
お忙しい中ご投稿を賜りましたこと重ねがさね御礼申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【夏楽!】「ビジネスマン&ウーマンの為の」サラリーマン得太郎!特典満載!【4大特典付き】
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】

総合2

xxx_miracoさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

xxx_miracoさん [20代/男性] 2014年02月10日 00:29:12

駅から近くてロビーの雰囲気が良く、部屋に入った瞬間わりと広めで良いと思った。
しかし、しばらくすると部屋の中が暑くなってきてエアコンの温度を調節するらしきボタンを触っても何も変わらない。ホテルの案内をみても特に操作方法の記載がない。仕方なく窓を開けるも、近くに居酒屋やカラオケ店が密集しているため、深夜でも部屋に入ってくる空気は最悪。結局、暑いまま夜を過ごし気分よく寝られなかった。
後から気になって口コミを調べたところ、どうやらエアコンは集中管理しているらしく、宿泊客がOFFにすることもできないとのこと。今時、個別空調でないのは疑問。他に特に問題がなかっただけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年01月
東京第一ホテル錦 2014年02月12日 08:09:12

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋の空調の件につきましては、ご不便とご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
お言葉にもございます通り、当ホテルの空調は全館一括にて管理いたしており、この時季は暖房のみの運転といたしており、冷風が出ない設定となってございます。快適なご滞在をご提供することができなかったばかりか、当方のご説明不足につきましても重ねがさねお詫び申し上げるばかりでございます。
尚、個別空調管理への移行につきましては、甚だ手前勝手ながら設備上困難でありますことが現状でありますこと何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は賜りましたご指摘を全従業員が肝に銘じ、出来うる限りを尽くしてサービス品質の向上に努力を尽くして参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】インターネットスタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(禁煙室/シングル2名様利用)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月18日 20:45:21

10月16日に宿泊しました。HPに栄駅1番出口2分とあるのですが、方向が書いてなくて迷いました。℡で親切に教えていただきましたが。
湯船にためていたお湯を抜いたら、お湯が洗面所に溢れてきました。排水の問題か湯船の問題かは分かりませんが。寝る前で面倒でしたので、連絡はしませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
東京第一ホテル錦 2013年10月19日 18:57:10

この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。

栄駅からのご案内に関し、お褒めを頂いたにもかかわらず、ご滞在中におきまして、お部屋の水廻りの清掃不備にて多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと、まず以ってお詫び申し上げます。
当該担当部署には直ちに報告し、厳重なる注意とともに今後二度とこのような事が無いよう再教育をいたし、入念な確認を行った次第でございます。どうか今回に限り、ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
あらためてこの度の不手際をお詫びいたしますとともに、頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ、再びこのような事が無いよう気を引き締め業務に取り組んで参る所存でございます。
誠に略儀ではございますが、とり急ぎお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

東京第一ホテル錦 
宿泊部 支配人 小林 辰己

ご利用の宿泊プラン
【直前割】「楽天トラベルアワード2012」受賞記念プランForward~前へ,明日へ!ポイント5倍!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙室/27.8平米)】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

阪急大宮さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

阪急大宮さん [40代/男性] 2012年08月15日 21:53:39

8/13に始めて利用4させて頂きました。いきなりですがフロントの方の対応も笑顔なし。おしぼりを出して頂きましたがチェックイン手続き終了間際。着いたその時点で出して頂ければ顔をふくなどして一息おいてチェックインもでき感じも違ったはず。お部屋は文句なしでしたがエアコンは温度設定を下げても冷房が効かない。室内温度がある程度までこないと効かないとの説明。お風呂上がりに涼しくなりたいので温度下げても効かないエアコン。こんんホテル始めて。なでうちわであおがなくてはいけないのか?チェックアウトの時も女の子が対応して頂いたが昨日の謝罪もなし。社内連絡はどうなっているのか?こんなホテルもう嫌です。名古屋にはよく来ますが二度と泊まりたくありません。料金もリーズナブルですが全て対価は顧客満足での対価。こんな対応のホテルなら満額払いたくないのも当然。今後のホテルの対応に注目します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年08月
東京第一ホテル錦 2012年08月16日 09:32:07

 この度は東京第一ホテル錦にご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。またご投稿をお寄せ頂きました事、
重ねて御礼申し上げます。
ご到着の際のフロント係へのご指摘、誠に恐れ入ります。
日頃よりお客様をお迎えする心を笑顔にかえて接遇しておりますが、
それが出来なかった事は大変残念な事とスタッフ一同
心に受け留め、今後の接遇向上に努めて参ります。
また好評を頂いておりますおしぼりサービスでございますが、
ご指摘頂きました事を今後の糧にし、精進して参ります。
エアコンが効かないとのご指摘を受けまして、早速
調査を致しました所、故障等はございませんでしたが、
昨今の猛暑などの外気影響を受けた可能性もございます故
今後も調査を継続して参ります。
しかしながらご説明不足であった事は明白でございます。
快適なご滞在をお届け出来ませんでした事、チェックアウトの際、お詫び出来ませんでした事と
合わせまして伏してお詫び申し上げます。

頂きました数々のご指摘を必ず今後の向上につなげて行き、
全てのお客様へご満足をお届け出来得るよう邁進致します。

東京第一ホテル錦 宿泊部 近藤 量平

ご利用の宿泊プラン
夏得!ひまわり!向日葵!暇割???
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙室/21.1平米)】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

eves000さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

eves000さん [30代/男性] 2012年04月05日 17:42:21

エアコン操作パネル異常
(電源ON-OFF 温度設定↓-↑)
温度表示は増減はするものの電源ランプ点灯するものの
全く作動音、風は出ない。(設定温度最高温域で↑のランプ点灯し作動音)
気づいたのが深夜だった為、一切報告せずそのまま就寝
まだ肌寒い季節ながら部屋は蒸し暑く寝苦しいホテルでした。
ちなみに操作の説明を見ましたが特別な操作など一切なく普通に理解出来る内容ながら
操作の仕方が悪いのか自分を疑いました。
なんとも不愉快な気分で朝を向かえ旅行を続けました。
おそらく暑苦しく寝苦しい部屋のある可能性のホテルには自分は二度と泊まりません。
安いプランはエアコンを使うなって事ですかね(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
東京第一ホテル錦 2012年04月06日 19:51:39

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
空調の件につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調設備につきましては、建物一括にて管理いたしており、季節柄暖房運転をいたしておりました。設定温度がお部屋の温度を下回らない限り暖気は出ない仕様となっておりますが、冷風は設備上流れない仕組みとなっております。
また、当方のご案内不足につきましても、快適なサービスを提供すべき立場といたしまして深く反省すべき点であり、今後この様な事が無きよう改善に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕いただけましたら、誠に幸甚に存じます。
折角のご旅行におかれまして当ホテルをご指名いただきましたにも関わらず、この様な事態となりました事、重ねがさねお詫び申し上げます。
貴重なるご意見を賜りましたこと、あらためまして御礼申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【春得】宿泊ステイション!東京第一ホテル錦!お泊りのみ♪
ご利用のお部屋
【セミダブルルーム(喫煙室/シングルーム2名様利用)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月29日 21:00:07

景観の良いお部屋をリクエストして、ご配慮いただいていましたが、
建物の立地から、所詮それほどの景観を望むことができず、残念でした。
お風呂・トイレが狭かったです。
朝食はおいしかったです。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
東京第一ホテル錦 2010年11月30日 20:15:10

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。また、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋の景観につきましては、ご期待に副えず大変申し訳ございませんでした。
ご朝食につきましては、60種類以上のメニューをご用意し、オリジナル創作料理のレシピなども取り入れ、おかげさまでご好評を頂戴しております。
これからは、お客様にご満足頂けるよう更なる努力を尽くして参る所存でございます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 林

ご利用の宿泊プラン
★プレミアム割!「早期得割」錦三スティプラン!デラックスツイン朝食付★特定日★3室限定!
ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム/34.0平米】

総合2

BBC2さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

BBC2さん [50代/女性] 2010年04月29日 16:07:59

立地のよさでいつも利用いたしますが、お風呂のカーテンの匂いには閉口です。

料金のお高いお部屋でも、臭いを感じることもあり、改善を希望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年03月
東京第一ホテル錦 2010年04月29日 17:29:06

いつも格別なるご高配を賜り誠に有難うございます。
浴室のカーテンにつきまして、ご不快の念とご迷惑をお掛け致し誠に申し訳ございませんでした。
早速清掃担当責任者共々、今一度基本作業の徹底を致します。何卒ご寛恕くださいますようお願い申し上げます。
次回お越しの際には快適にお過ごしいただけるよう万全を期し、お迎えさせていただきます。
この度は、貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました。

東京第一ホテル錦 宿泊部 副主任 安田

ご利用の宿泊プラン
インターネット限定室数限定プラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【ダブルルーム/21.1平米】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月23日 12:34:30

いつもこの部屋で利用させてもらってますが、この2年程前から部屋にたくさんのホコリがあります。拭き掃除はしてない感じです。

【ご利用の宿泊プラン】
【春得】お土産付き第4弾! 名古屋めし ひつまぶし茶漬け
デラックスシングルルーム/21.1平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
東京第一ホテル錦 2010年03月24日 20:56:54

いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。また、お忙しい中ご投稿を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
さて、お部屋の清掃不備につきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛け致しましたこと、まず以ってお詫び申し上げます。
早速当該部署責任者に報告し、厳重注意致しました。
今後はデスク上、ベッドボード上、鏡などの拭き取りの不十分であった点を見直し、次回お越しの際は快適にお過ごしいただけるよう改善して参る所存でございますので、何卒ご寛恕下さいます様お願い申し上げます。
この度は、貴重なご意見誠に有難うございました。

東京第一ホテル錦 宿泊部 副主任 安田

ご利用の宿泊プラン
【春得】お土産付き第4弾! 名古屋めし ひつまぶし茶漬け
ご利用のお部屋
【デラックスシングルルーム/21.1平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 11:41:20

近くに来たら駐車場の案内をするので「お電話を」との案内で電話すると女性が「車種は何ですか?」の問いに答えると未知の車種だったらしく「お待ち下さい」と男性が変わり、「高さが1.55m以下なのですが・・」と不安げ。「車種」を知らないなら違う聞き方があると思うのですが、いきなり普通の乗用車に「高さは?」と聞かれて答えられる人が100%ではないと思いました。駐車場係りの人は同乗者が降りて、車から荷物を降ろし、持って非難しようとすると、そこに荷物を置くな立つなと不親切、上から目線?。

後、部屋がエレベーター近辺と隣りが自販機の横だったせいなのか、夜中までうるさく「寝不足でした」。風呂は、隣り?の水を出す音がうるさく、不快でした。
楽しみにしていただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
東京第一ホテル錦 2009年09月24日 16:47:02

この度はご利用いただき誠に有難うございました。
また貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねてお礼申し上げます。
まずはフロントスタッフの不適切な対応、また騒音とご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
快適に安心してご利用していただくのが、私共の勤めであるのにも関わらず楽しみにしていたお気持ちまでもを裏切る結果となりお詫びのしようもございません。
今後このような事がなきようフロントスタッフの教育、ならびにホテル内のメンテナンスに注意を注ぎより良いサービスをご提供できるよう努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。
また機会をいただけましたらご利用下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【ダブルルーム /21.1平米】

34件中 21~34件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ