投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月24日 22:09:38
-
名古屋に遊びに来た友人の宿泊を予約し、一泊お世話になりました。立地も良く、チェックイン時の対応も良かったとの事ですが、枕カバーの所々に大きく血液の後が残っていたようです(洗濯されたカバーですので、洗濯で落ちなかったと思われます)。チェックインが夜遅くであったため気付かず休み、起床時に気が付き驚いたようです。チェックアウトの際にフロントの方へ伝えたようですが、大変な事のように受け止めていない様子であったとの事です。友人に不愉快な思いをさせてしまい残念に思いましたので、今後はこのような事がないよう、お洗濯、ベットメイクの際に注意いただきたいです。場所も良いので機会がありましたなら、また予約したいと思いますので、敢えてコメントいたします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 東京第一ホテル錦 2018年06月25日 01:08:55
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます清掃の不備、また、係員の応対不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
折角のご予約とご宿泊をいただきましたにも関わらず、この様なご不快の念をお掛けする事態となりましたことは、一重に私どもの不徳の致すところであり深く反省しております。
清掃担当責任者には厳重に注意した上で、清掃時における最終確認作業の再徹底を指導した次第でございます。また、対応いたしました係員につきましても、心無い言動をいたしましたことはホテルマンとして決してあってはならない恥ずべきことであり、当人につきましても改めてお客様のお気持ちに寄り添った接遇の再教育をいたしました。
いづれにいたしましても、この様な事態となりましたことは取り返しがつかないことであり只々お詫び申し上げるばかりでございます。
もし挽回のご機会をいただけるのでありましたら、二度とこの様な失態を招くことの無いよう賜りましたお言葉を全従業員が肝に銘じ今後の業務に取り組んで参る所存でございますので、どうかご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、この度の不手際を再度陳謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部課長 安田 祐紀
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月10日 12:46:57
-
4月初旬、暖かい日が続いた後の物凄く気温の低い日の連泊宿泊でした。
外出して冷え切った為、エアコンで暖房をつけようとしたら、冷房しが出ませんでした。
電話でフロントへ確認したら、全館一括空調で、今年は既に冷房に切り替わっていて、暖房は出来ませんと言われた。
毛布と小さなヒーターを届けてくれたけれど、その毛布はクリーニングしていなかったようで、男性の体臭がして、交換してもうらうハメになった。
ヒーターは、多少部屋を温めるには小さく、寒くて眠れなかった。
外出が寒くて嫌だからと、食べるものを買って早々にホテルへ戻ったのに、全く残念な結果になってしまった。
ホテルは古いけれど、従業員の方の接客も良かっただけにとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2018年04月
- 東京第一ホテル錦 2018年04月10日 13:06:03
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご利用時におきますお部屋の空調につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
当ホテルの空調は、全館一括管理にて稼働いたしており、この時季につきましては送風にての運転をいたしております。ご宿泊いただきました当日は、外気温が急激に低下しておりました都合上この様なご迷惑をお掛けする事態となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げるばかりでございます。
また、ご用意いたしました毛布につきましても、清掃不行き届きがございましたこと深く反省しております。
万全の態勢でお部屋をご提供することが私どもの務めであるにも関わらず、ご要望にお応えできませんでしたことは、申し開きのできないことであり、今後はお貸し出し用ヒーターの大型化を検討するなどの対策を取り急ぎ実施して参る所存でございます。何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、まずはこの度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙/27.8平米/ベッド幅110cm)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月17日 14:11:02
-
チェックイン時、予約が入ってない的な事でしばらく待たされて「21日からの宿泊で承ってます」と言われました。
7日前宿泊確認メールも前日確認メールも楽天トラベルから受け取っているので確実にホテル側の手配ミスだと思うのですが
何の説明もなく急遽あてがわれた部屋はWi-Fiがドアの前、バスルームでギリギリ入るといった具合でした。
翌朝、チェックアウトのため部屋を出てエレベーターに向かう際「おはようございます」と立ち止まって挨拶をしてくれたリネンだかの男性スタッフのおかげでお客様でいられました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 東京第一ホテル錦 2017年08月17日 15:48:14
-
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
さて、先般のご宿泊時におきまして、私どもの度重なる不手際により多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。ご予約内容につきましても、明らかに当方の手違いであったにも関わらず応対の不行き届きにつきましても、申し開きのできないことであり深く反省しております。
今後この様な不備が二度と無いよう担当しました。係員には厳重注意の上、再度接遇の心得と予約業務の再指導を実施いたした次第でございます。
何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
この度賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ、今後の業務に取り組んで参る所存でございますので、何卒ご愛顧賜わることができましたら誠に幸甚に存じます。
この度の不手際を改めましてお詫び申し上げますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 副支配人 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 8月ダヨ!東京第一ホテル錦に全員集合♪お泊りのみ!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスシングルルーム(禁煙室/21.1平米)】
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月24日 20:37:26
-
2泊しました。栄駅周辺のホテルの中では宿泊者評価も高く、又予約も取りにくいホテルなので、ある程度期待していたのですが、宿泊して非常に幻滅しました。
・チェックイン前に荷物を預かってもらいました。快く預かってもらえたのですが、「預り票」なりをもらえませんでした。これは、何かあったときに宿泊者側が必要なものです。近隣のホテル10軒以上宿泊していますが、こんなことは初めてでした。
・チェックイン後部屋に入りすぐ冷蔵庫を開いたら、中は水滴だらけで冷気を感じなかったため、すぐフロントへ連絡したところ、「このホテルの冷蔵庫は冷えずらい。冷やす必要がある物はフロントにて預かる。念のため確認に行きましょうか?」との返事。すぐ確認に来ましたが、中を清掃した後の説明は電話の時と同様で冷えずらくて申し訳ないとの事でした。
・トイレのウォシュレットが、冷水しか出てきませんでした。
・入浴時、蛇口から出てくる湯の温度が、なにもしなくても熱くなったり冷たくなったりします。くつろげません。
立地は非常に良くて選択肢が減るのは残念ですが、二度と泊まりたくありません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 東京第一ホテル錦 2016年11月25日 15:46:24
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用
いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、せっかく当ホテルをご指名
いただいたにもかかわらず、
ご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。
チェックインのお客様のお手荷物につきましては、当ホテルはご利用いただくお部屋の清掃が完了次第、事前にお部屋にお入れする方式となっており
お預り票のご用意はございません。
尚、チェックアウトの方のお手荷物につきましては、フロント内のクロークにて
お預りするため、番号札をお渡ししております。
ご説明不足がございましたこと、お詫び申し上げます。
また、室内冷蔵庫につきましても水滴が多く
冷気をお感じにならなかったとのこと、
ご迷惑をお掛けしました。
採用しております機種の方式は、
直冷式と比較して冷却能力が劣ってしまうことが
不十分な点であり、誠に申し訳なく存じます。
さらには温水トイレの温度の調整不足、
バスルームのお湯の温度の不安定さに
つきましても多大なるご不快の念をお掛けしましたこと、心からお詫び申し上げます。
温水トイレにつきましては
メーカーによる点検を実施致し、
また、湯温につきましては頂きました
ご意見を専門事業者と共に協議し、
新たな水栓への交換を検討して参る所存でございます。
この度ご指摘いただいた全てのお言葉を
大切なご意見として受け止め、
必ず今後の改善に活かすよう心がけて参ります。
どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
東京第一ホテル錦
宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月14日 22:43:18
-
立地面や部屋的にもよかったのですが連泊で帰りにホテル横の契約駐車場から車を出すときにホテルから渡された駐車サービス券の二枚のうち一枚が期限切れとのことで使えませんでした。人も多く駐車係の人も来て期限の切れたサービス券をみて、これは使えません。と私が何か悪いことをしたように言われました。私自身は何も不正などもしてなくホテルから渡された券を使っただけなのに非常に人も多い中、悲しく恥ずかしい気持ちで車が出てくるまで待ちました。ホテル自体は良かったのに非常に残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- 東京第一ホテル錦 2016年06月15日 00:56:35
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、契約駐車場におきますご精算方法のご案内不備によりまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
正確なご案内をいたすことが私どもフロント係として至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に担当者の周知不足が原因であったと深く反省いたしております。
快適且つ的確なサービスをご提供すべきホテルマンとして決して有ってはならないことであります故、直ちに当該担当者には厳重に注意した上で、今後この様なご迷惑を二度とお掛けいたすことの無いよう業務の再教育を実施した次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
これからは、あらゆる面で万全の態勢でお迎えいたすべく、頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不手際を重ねてお詫び申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- ブラナゴヤ お泊りのみ♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(喫煙室/17.0平米)】
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月23日 19:02:32
-
10年以上前から宿泊にはメインで使っているが、清掃状態が悪いことが続いたので他のホテルも使うようになった。最近は再び泊まり始めているげ、やはり気になることが多い。ここ数回はあまりにひどい
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 東京第一ホテル錦 2016年03月24日 18:46:31
-
いつも東京第一ホテル錦をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備により多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けし大変、申し訳ございませんでした。
日々の清掃手順、お客様をお迎えする前のチェック態勢の見直しを指示いたしますと共にフロントスタッフも連携し、お部屋の清掃状況のチェックを行って参ります。
改めまして度重なるご迷惑とご不快の念をお掛けし大変、申し訳ございませんでした。
今後は万全の態勢でお客様をお迎えさせていただけるよう更なるサービスの向上に尽力いたす所存でございますので、変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
東京第一ホテル錦 宿泊部 西谷 健
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン1名様利用(喫煙室/34.0平米)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
27byteさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 27byteさん [30代/女性] 2016年03月09日 16:42:37
-
評価がよかったので予約しましたが、
今までたくさん泊まってきたホテルの中で初めて、
二度と泊まりたくないと思ったホテルでした。
●チェックイン時にチェックアウトの時間のアナウンスなし
レイトチェックアウトのプランだったよな、と自分で確認しましたが、
チェックイン時にチェックアウトの時間やチェックアウト方法など説明がありませんでした。
●朝食券をQUOカードに変えられるアナウンスがない
予約のプラン内容に記載があったものの、ホテルでのアナウンスは一切なし。
知らない人には渡さない主義なのでしょうか。
●事前アナウンス無しの全館テレビアンテナ交換の実施
チェックアウト前なのに、突然テレビが消えフロントに電話。
確認して折り返します、で折り返された内容は
「全館テレビのアンテナ切替で、テレビが映らなくなります」
事前に工事の日程等決まっているハズなのに、チェックイン時に一切アナウンスなし。
11時にテレビのアンテナを取るなら、レイトチェックアウトのプランを予約させなければいいのでは。
何のためのレイトチェックアウトなのでしょうか。
部屋の広さは十分ですが、ソファーのクッションがヨレていたり
ところどころ古さを感じました。
スタッフの教育が行き届いていないのか、
これが通常の対応なのかは分かりませんが、二度と泊まる事はないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
- 東京第一ホテル錦 2016年03月10日 17:23:54
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、せっかくお客様の評価を参考に当ホテルを
お選びいただきましたにもかかわらず私共の
応対・ご案内不行き届きにより、幾多のご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
販売中のプラン内容は業務に携わるスタッフ全員が熟知し、また必要なご案内をさせていただく事が当然であるにもかかわらず、この様な事態となり深く反省いたしております。
いただきましたご意見をもとに直ちに宿泊部全スタッフには改めてプラン内容の確認を実行し、お部屋のクッションにつきましても早急に修繕を行います。
今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたして参る所存でございます。
重ねてこの度は誠に申し訳ございませんでした。
宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- “金鯱”煌く 名古屋城へ、いざ参らん♪本丸御殿公開中!
- ご利用のお部屋
- 【ツインルーム(喫煙室/27.8平米)】
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年06月05日 09:13:51
-
連泊時は部屋の清掃がないということを、もっとわかりやすく告知しておいてほしかった。自分のものとわかっていても、洗面所に髪の毛が何日も蓄積されていくのを見るのはあまりいい気持ちがしなかった。タオル・シーツの交換はあったので、その点はよかった。
クローゼットはハンガーを斜めにしないと扉がしまらず、扉に引っかかって何度か服が落ちてしまったことはしょうがないとして、落ちた服がほこりまみれになってしまった。
チェックイン時すでに落ちていた、コンビニでもらうスプーン等の透明の袋が、4日間ずっとそのままだったことをみても、清掃にはアバウトなホテルなのでしょう。
出張で全国各地のホテルを利用することも多いが、このサービスのわりには価格が高いと感じる。フロントはとても感じがよかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 東京第一ホテル錦 2015年06月06日 09:01:56
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊の際におきますお部屋の度重なる清掃不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
万全の状態をもちましてお部屋をご用意することは、私どもホテルマンといたしまして至極当然の義務であるにも関わらずこのような事態となりましたことは、一重に清掃の基本業務の欠落が原因であると深く反省いたしております。
直ちに清掃担当責任者には、この様な不備が二度と無いよう厳しく指導いたした上で、改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を実施いたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はいつお越しいただいても快適なご滞在をご提供できるよう賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと深謝申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】
xxx_miracoさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- xxx_miracoさん [20代/男性] 2014年02月10日 00:29:12
-
駅から近くてロビーの雰囲気が良く、部屋に入った瞬間わりと広めで良いと思った。
しかし、しばらくすると部屋の中が暑くなってきてエアコンの温度を調節するらしきボタンを触っても何も変わらない。ホテルの案内をみても特に操作方法の記載がない。仕方なく窓を開けるも、近くに居酒屋やカラオケ店が密集しているため、深夜でも部屋に入ってくる空気は最悪。結局、暑いまま夜を過ごし気分よく寝られなかった。
後から気になって口コミを調べたところ、どうやらエアコンは集中管理しているらしく、宿泊客がOFFにすることもできないとのこと。今時、個別空調でないのは疑問。他に特に問題がなかっただけに残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- 東京第一ホテル錦 2014年02月12日 08:09:12
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
お部屋の空調の件につきましては、ご不便とご不快の念をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
お言葉にもございます通り、当ホテルの空調は全館一括にて管理いたしており、この時季は暖房のみの運転といたしており、冷風が出ない設定となってございます。快適なご滞在をご提供することができなかったばかりか、当方のご説明不足につきましても重ねがさねお詫び申し上げるばかりでございます。
尚、個別空調管理への移行につきましては、甚だ手前勝手ながら設備上困難でありますことが現状でありますこと何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は賜りましたご指摘を全従業員が肝に銘じ、出来うる限りを尽くしてサービス品質の向上に努力を尽くして参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと重ねて御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】インターネットスタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(禁煙室/シングル2名様利用)】
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月18日 20:45:21
-
10月16日に宿泊しました。HPに栄駅1番出口2分とあるのですが、方向が書いてなくて迷いました。℡で親切に教えていただきましたが。
湯船にためていたお湯を抜いたら、お湯が洗面所に溢れてきました。排水の問題か湯船の問題かは分かりませんが。寝る前で面倒でしたので、連絡はしませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 東京第一ホテル錦 2013年10月19日 18:57:10
-
この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
栄駅からのご案内に関し、お褒めを頂いたにもかかわらず、ご滞在中におきまして、お部屋の水廻りの清掃不備にて多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと、まず以ってお詫び申し上げます。
当該担当部署には直ちに報告し、厳重なる注意とともに今後二度とこのような事が無いよう再教育をいたし、入念な確認を行った次第でございます。どうか今回に限り、ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
あらためてこの度の不手際をお詫びいたしますとともに、頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ、再びこのような事が無いよう気を引き締め業務に取り組んで参る所存でございます。
誠に略儀ではございますが、とり急ぎお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
東京第一ホテル錦
宿泊部 支配人 小林 辰己
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】「楽天トラベルアワード2012」受賞記念プランForward~前へ,明日へ!ポイント5倍!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン(禁煙室/27.8平米)】
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
阪急大宮さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 阪急大宮さん [40代/男性] 2012年08月15日 21:53:39
-
8/13に始めて利用4させて頂きました。いきなりですがフロントの方の対応も笑顔なし。おしぼりを出して頂きましたがチェックイン手続き終了間際。着いたその時点で出して頂ければ顔をふくなどして一息おいてチェックインもでき感じも違ったはず。お部屋は文句なしでしたがエアコンは温度設定を下げても冷房が効かない。室内温度がある程度までこないと効かないとの説明。お風呂上がりに涼しくなりたいので温度下げても効かないエアコン。こんんホテル始めて。なでうちわであおがなくてはいけないのか?チェックアウトの時も女の子が対応して頂いたが昨日の謝罪もなし。社内連絡はどうなっているのか?こんなホテルもう嫌です。名古屋にはよく来ますが二度と泊まりたくありません。料金もリーズナブルですが全て対価は顧客満足での対価。こんな対応のホテルなら満額払いたくないのも当然。今後のホテルの対応に注目します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 東京第一ホテル錦 2012年08月16日 09:32:07
-
この度は東京第一ホテル錦にご宿泊頂きまして
誠に有難うございました。またご投稿をお寄せ頂きました事、
重ねて御礼申し上げます。
ご到着の際のフロント係へのご指摘、誠に恐れ入ります。
日頃よりお客様をお迎えする心を笑顔にかえて接遇しておりますが、
それが出来なかった事は大変残念な事とスタッフ一同
心に受け留め、今後の接遇向上に努めて参ります。
また好評を頂いておりますおしぼりサービスでございますが、
ご指摘頂きました事を今後の糧にし、精進して参ります。
エアコンが効かないとのご指摘を受けまして、早速
調査を致しました所、故障等はございませんでしたが、
昨今の猛暑などの外気影響を受けた可能性もございます故
今後も調査を継続して参ります。
しかしながらご説明不足であった事は明白でございます。
快適なご滞在をお届け出来ませんでした事、チェックアウトの際、お詫び出来ませんでした事と
合わせまして伏してお詫び申し上げます。
頂きました数々のご指摘を必ず今後の向上につなげて行き、
全てのお客様へご満足をお届け出来得るよう邁進致します。
東京第一ホテル錦 宿泊部 近藤 量平
- ご利用の宿泊プラン
- 夏得!ひまわり!向日葵!暇割???
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム(禁煙室/21.1平米)】
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
eves000さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- eves000さん [30代/男性] 2012年04月05日 17:42:21
-
エアコン操作パネル異常
(電源ON-OFF 温度設定↓-↑)
温度表示は増減はするものの電源ランプ点灯するものの
全く作動音、風は出ない。(設定温度最高温域で↑のランプ点灯し作動音)
気づいたのが深夜だった為、一切報告せずそのまま就寝
まだ肌寒い季節ながら部屋は蒸し暑く寝苦しいホテルでした。
ちなみに操作の説明を見ましたが特別な操作など一切なく普通に理解出来る内容ながら
操作の仕方が悪いのか自分を疑いました。
なんとも不愉快な気分で朝を向かえ旅行を続けました。
おそらく暑苦しく寝苦しい部屋のある可能性のホテルには自分は二度と泊まりません。
安いプランはエアコンを使うなって事ですかね(笑)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 東京第一ホテル錦 2012年04月06日 19:51:39
-
この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
空調の件につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの空調設備につきましては、建物一括にて管理いたしており、季節柄暖房運転をいたしておりました。設定温度がお部屋の温度を下回らない限り暖気は出ない仕様となっておりますが、冷風は設備上流れない仕組みとなっております。
また、当方のご案内不足につきましても、快適なサービスを提供すべき立場といたしまして深く反省すべき点であり、今後この様な事が無きよう改善に努めて参る所存でございますので、何卒ご寛恕いただけましたら、誠に幸甚に存じます。
折角のご旅行におかれまして当ホテルをご指名いただきましたにも関わらず、この様な事態となりました事、重ねがさねお詫び申し上げます。
貴重なるご意見を賜りましたこと、あらためまして御礼申し上げます。
東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】宿泊ステイション!東京第一ホテル錦!お泊りのみ♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルルーム(喫煙室/シングルーム2名様利用)】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月24日 11:41:20
-
近くに来たら駐車場の案内をするので「お電話を」との案内で電話すると女性が「車種は何ですか?」の問いに答えると未知の車種だったらしく「お待ち下さい」と男性が変わり、「高さが1.55m以下なのですが・・」と不安げ。「車種」を知らないなら違う聞き方があると思うのですが、いきなり普通の乗用車に「高さは?」と聞かれて答えられる人が100%ではないと思いました。駐車場係りの人は同乗者が降りて、車から荷物を降ろし、持って非難しようとすると、そこに荷物を置くな立つなと不親切、上から目線?。
後、部屋がエレベーター近辺と隣りが自販機の横だったせいなのか、夜中までうるさく「寝不足でした」。風呂は、隣り?の水を出す音がうるさく、不快でした。
楽しみにしていただけに残念でした。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 東京第一ホテル錦 2009年09月24日 16:47:02
-
この度はご利用いただき誠に有難うございました。
また貴重なご意見を頂戴しましたこと重ねてお礼申し上げます。
まずはフロントスタッフの不適切な対応、また騒音とご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
快適に安心してご利用していただくのが、私共の勤めであるのにも関わらず楽しみにしていたお気持ちまでもを裏切る結果となりお詫びのしようもございません。
今後このような事がなきようフロントスタッフの教育、ならびにホテル内のメンテナンスに注意を注ぎより良いサービスをご提供できるよう努めて参る所存でございますので何卒ご寛恕下さいますようお願い申し上げます。
また機会をいただけましたらご利用下さいますよう重ねてお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム /21.1平米】
背番号のない控えさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ
シャワーの温度が微妙に変わるのは
仕様なんですね。
無茶苦茶熱くなったり冷たくなったりはしませんが、微妙に温度が変化するのは前回もそうでしたから…
自分の不満はそれ一点だけです。
その一点だけで、次はないですm(_ _)m
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は東京第一ホテル錦をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
シャワーの温度が安定せず、多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。早速、設備担当に報告させていただき、早急に確認修繕させていただきます。
今後も皆様から賜りました貴重なご意見を基にサービスの向上に尽力致します。
この度はご期待に添えず誠に申し訳ございませんでした。
東京第一ホテル錦 宿泊部 西谷 健